ガールズちゃんねる

これされたら距離置く

296コメント2024/03/31(日) 17:33

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:47 

    付き合いが長かったりするとお互い様で片付けられがちですが、小さなことが積み重なったり、付き合いが長いとは言え、これをされたら(言われたら)一発で距離置くってことはありますか??

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:08 

    勧誘

    +377

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:09 

    お金貸して

    +383

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:15 

    度重なる遅刻

    +396

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:18 

    陰口

    +201

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:19 

    1度でも意地悪されたら!

    +295

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:27 

    マルチ興味ない?

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:35 

    女性差別発言
    【米大統領選2016】トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる」 - BBCニュース
    【米大統領選2016】トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる」 - BBCニュースwww.bbc.com

    米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏が2005年に「スターなら(女性に)何でもできる」、女性器を「わしづかみにする」などと発言したビデオについて、米紙ワシントン・ポストが7日夜に報道したことを受けて、共和党幹部が相次いでトランプ氏を非難している。...

    +18

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:35 

    目潰し

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:35 

    これされたら距離置く

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:44 

    自分の都合を押し付ける

    +189

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:49 

    出産中に「こんな時代(コロナ禍)なのに妊娠したんだ...」と言われた時(体験談)

    +44

    -34

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:56 

    ドタキャン

    +133

    -8

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:59 

    ひと口ちょうだい

    +18

    -17

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:10 

    政治、宗教、皇室の話

    +13

    -23

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:12 

    クレクレが始まったら

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:19 

    昔、万引きしてました。みたいな悪い自慢
    マジで犯罪者としか見れないので距離置きます

    +194

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:20 

    何回も遅刻されたら嫌になる
    パワハラは一発退場

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:25 

    体液をペットボトルに。

    +4

    -13

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:29 

    新興宗教の勧誘

    +110

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:30 

    一口ちょうだい

    +11

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:32 

    人の話聞かないで一方的に意見する人

    +149

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:35 

    スマホを盗み見る

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:35 

    終電までに帰らせてくれない

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:36 

    遅刻魔

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:41 

    止めてと伝えた事を何度も繰り返す。(忘れてるわけではなくて許してくれると思ってる。)

    +166

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:42 

    陰口たたかれてたら

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:49 

    会話の揚げ足取られるとか
    それ本当?って言われていちいち調べられたりするとむかつく

    +96

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:50 

    >>2
    これは絶対に無理だね…

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:53 

    相手が僻みで攻撃し始めたら お互いの為にも良くない

    +138

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:57 

    年齢的に馬鹿にされるんだけど婚活での露骨な見下し
    何様のつもりだ

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:04 

    モラハラ パワハラ セクハラ

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:05 

    お金貸して

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:05 

    エルボー

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:15 

    マウンティング
    面倒くさいから関係終了

    +163

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:18 

    >>6
    私も悪意や敵意を感じたら離れる
    絶対ロクなことない

    +218

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:22 

    悪口

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:25 

    店員さんにタメ口

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:28 

    度重なるドタキャン

    こっちの懐をあてにする

    何事にも図々しくなる

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:29 

    見下したりバカにする言動が見えたら
    何も言わずにフェードアウトする

    +185

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:36 

    ノープランの誘ってちゃん

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:41 

    >>28
    貴方の言ってることが非現実的なことばかりだからでは?

    +1

    -14

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:43 

    >>12
    これは言われても仕方ない気がする‥

    +38

    -22

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:47 

    他人を振り回す人

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:54 

    1発アウトは勧誘、宗教、お金関係

    ちりつもは遅刻、ドタキャン

    楽しい<<<ストレスだと一旦疎遠にする

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:54 

    >>5
    そらそうよ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:05 

    やっぱ勧誘系だな
    買ってあげるだけのならまだいいけど仲間になる系は無理

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:07 

    ガールズちゃんねるやってる立場で何言ってんだか

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:17 

    >>19
    実際いたのか...

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:22 

    体重とスリーサイズ聞く

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:23 

    >>23
    プライバシーの侵害、人間性を疑うよね!

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:25 

    平気で人を待たせる様になる

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:44 

    >>4
    ただでさえ遅刻が多かったのに大雨の日に「雨が小ぶりになるまで家で待ってた」って連絡もなしに1時間以上遅刻されて絶縁した

    こっちはその大雨の中待ってたんだよ!!泣

    +123

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:46 

    毎回会話の大半がネガティブ発言

    +56

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:58 

    平気で既読無視するのに前の話はスルーで自分の用件あると連絡してくる。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:06 

    同い年なのに説教
    いつからそんなに偉くなった

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:12 

    私の仕事をバカにする

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:14 

    頭撫でられる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:15 

    私はしつこい結婚、出産マウント

    心から嫌になり、縁を切った

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:20 

    飲み会や遊びで断りなく他人を連れてきた時

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:39 

    最初から誰とも距離置いてるから
    あえて距離置く必要もないかな

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:41 

    >>23
    そんな人いるんだ

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:47 

    仲がいいからキツイ冗談抜き言ってもいいみたいなやつ。「オイ、デブ!w」、「ウチら仲いいから言うけどそれ、似合ってないよ?w」とか「今日肌汚すぎ〜!ほらビタミンビタミンww」「〇〇ちゃんもオバちゃんだからね!」

    +85

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:58 

    >>42
    うぜえええええええええ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:12 

    女の子なんで産まなかったの?
    男の子なんてつまらんじゃん

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:34 

    食べ方が汚い人

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:40 

    金持ち自慢がしつこいとき

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:56 

    >>8
    差別までいかないけど「なんで女性だけレディースでいとか優遇あるんだと思う?ずるいよね~」って話を女性である私にふってきたときなんか冷めた。話しやすい先輩だと思ってたんだけどね

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:57 

    こっちのことを下に見てる
    自分の考えを押し付けて聞く耳を全く持たない
    自分が優位になるためにこのタイミングで言う?っていうことを言ってきこっちに罪悪感をあたえる

    +77

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:59 

    事情があって一時的になら許せるけど度々マウント発言が出てくるようになったら距離置く

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:09 

    >>4
    わたしこれなぜかとある一人に立て続けに遅刻されてて調べてみたの。しっくりきたのはこれでした

    【相手を尊重していないから。何度も続けるのは相手にそれを感じさせるため。】

    ショックだったし、何かしらあるならハッキリ言って欲しかった。表面上は取り繕ってると思うと嫌になりました。

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:14 

    愚痴のゴミ箱にされる
    3日連続悪口の電話を1時間されたからもう疲れた

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:33 

    集まりに彼氏連れてくる人。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:35 

    >>42
    疑うのは失礼だよ

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:38 

    >>4
    一時間遅刻してきたのに謝られなかった

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:05 

    悲劇のヒロインぶってる人

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:08 

    話し合いから逃げる

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:09 

    >>12
    言わないけど思ってはいた

    +33

    -6

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:24 

    久しぶりー!ご飯行こうよ!からの
    マルチの勧誘
      
    久々に友達に会えると思って楽しみにしてたのに知らない人まで登場して訳が分からない話をされて時間の無駄だった(涙)
    マルチならマルチと最初に言ってくれ!
    断るから!

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:30 

    >>43
    思うのは別に良いんだよ。
    でも、言うのは違うでしょ

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:31 

    セミナーに来ない?って聞かれたら

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:45 

    >>43
    だから少子化に拍車がかかったってのもあるかもね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 20:29:11 

    先祖が皇族で〜とか信憑性のない自慢をされるとき

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 20:29:15 

    >>28
    なんか知らないけど「あれなんだっけ~?」みたいな話でこっちに聞いてきたからすぐ正解答えたのに、いつまでもなんだっけなんだっけ?って言ってて結局スマホで調べて「あっこれだよこれー!」ってとっくに答えた正解を見せてくる人いた。信用できないなら最初からスマホで黙って調べればいいのに

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 20:29:20 

    旦那の給料いくらとか、ローン額とか生活レベルを探って来たら。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 20:29:46 

    人前で恥をかかす

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 20:29:51 

    さほど仲良くない段階で

    ・根掘り葉掘り聞かれる
    ・こちらのスマホの画面をいちいち見てくる
    ・マウントそれもどうでもいいことで
    ・自分 自分でゴリ押ししてくる

    ならそれ以上は仲良くなりたくないわ。その先が読めるもの。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:01 

    結婚式呼ばれたから行ってお祝いしたのに、自分のときはなんもしてくれなかった。

    って言うガル民が多いこと。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:04 

    話題泥棒。何でもかんでも「私は〜」に変換されるのしんどい。

    +51

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:49 

    バカにする発言
    「そんな仕事して楽しい?」とか「なんでそんな車買ったの?w」みたいな聞き方が何度もあって。私が気にしすぎかな?って我慢してたけどある日プチンと切れた

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:56 

    >>12
    私はコロナの前に妊娠がわかって、コロナがやばい時に産んだ。
    それでも思ってた。やばい時に妊娠したなーって。周りからそう思われても仕方ないと思うし、子供が大切で可愛いのには変わりないからどうでもいいと思ってる。

    +19

    -8

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 20:31:24 

    >>4
    遅刻する人って相手選んでるよね?
    この人ならいっか、みたいな。
    だから同じグループの友達に相談しても、他のみんなはピンときてなくて、許せない私が器がちいさいみたいな空気になりがち。

    +79

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 20:31:51 

    他の人と結託して嘘をつく、欺く、騙す
    姉と比較して下げる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 20:31:55 

    だれにでもズケズケものを言う人かと思いきや、他の人には言わないのにあきらか私には発言してくるのがわかったとき
    「白髪多いよー」「(真夏の出勤で)汗すごいよー」「にきびできてるよー」←失礼だけど、私より状態が悪い人もいるんだけどそういう人には言わないんだよね

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:30 

    >>9
    どういう交友関係してるの?

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:32 

    >>71
    尊重していないのをわからせる為か〜。確かに謝らないって話も聞くもんね。なのに約束はするってのがね。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:41 

    >>43
    言わないけど(えぇ…)とは思うかも

    +3

    -12

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:54 

    >>1
    すれ違う時に悪口を吐く人の心理
    すれ違う時に悪口を吐く人の心理girlschannel.net

    すれ違う時に悪口を吐く人の心理見知らぬ人とすれ違った時に「ブス」とか「1人で恥ずかしくないの?w」と悪口を言われたことがあります 見知らぬ人に悪口を言う意味が分かりません ああいう人たちはなぜ、見ず知らずの人間に悪口を言うのでしょうか?


    一緒に歩いててこれしてたら距離置くわ
    店員に態度が悪いのと同じように結婚しちゃヤバイ部類の人間

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 20:33:32 

    >>2
    でもこれされても意外と友達付き合い続けてる人もいるよね?

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 20:33:44 

    子供いない私に、石女?なのってって言われたら

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 20:33:46 

    家族計画自慢ばかりする人。他人の旦那やら家族に興味ない。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 20:33:52 

    おいでといわたから泊まりに行ったら布団がなくコタツ布団でいいからと言ってもダメ 自分はベットでスヤスヤ寝ててこんな人初めてだーってなった いっしょに行った同期がロングコートを貸してくれてかけて寝た そっから会ってない  

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:37 

    >>63
    それ元々理由つけて傷つけたかったんだろうね
    コメ主さんに何かしらコンプレックスを感じてる人のやり口

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:48 

    >>5
    三人で作業してんだけど
    ずっと他の人の陰口言ってる人がいて、ある日いないもう一人のことを言ってきたから、自分も他で言われてるって確信したわ
    ある意味分かりやすくていいけど、距離は置くw

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 20:35:12 

    >>3
    奢り要求やタカリも追加で

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 20:35:14 

    >>10
    字が綺麗

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 20:36:21 

    大事なことでも必要なことでも、てめえから絶対に連絡してこない
    いっつもこっちから連絡する

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 20:37:42 

    誘われ待ちの人(ごはん行こうー!って送ってくるだけで場所や日時は丸投げ)
    行きたい店があったら連絡してくる人としか付き合わない

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 20:37:43 

    嘘つかれたら終わり
    ガラガラガシャーン

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 20:38:43 

    やたらオススメが多い
    オススメが多い癖にこっちのオススメはスルーしてくる
    そして私が興味無いとわかると逆ギレしてきたので距離とった

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 20:38:44 

    愚痴の吐き捨て場にされたら。

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 20:38:49 

    お金貸して返してくれない人

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 20:39:45 

    攻撃された、と感じたら

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 20:40:25 

    >>113
    利用された。も追加で

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 20:40:46 

    ドタキャン2回、リスケ無し

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 20:41:03 

    こちらが嫌がることを分かってて、意図的に嫌なことをしてきたとき。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 20:41:34 

    こちらの気持ちはガン無視で、向こうの気持ちを押し付けられたとき。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 20:41:34 

    これをされたらっていうか、人を見下すことを美容とかのモチベーションにしてる人いて自然と距離置くようになったな。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 20:41:48 

    >>108
    友達こういう人しか居ないんだけど…私、もしかして嫌われてる…?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:05 

    出かける時にいつも私の車を出してるのに数回出かけても何もお礼をしてくれなかった人とは縁を切りました。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:20 

    >>12
    どんな時代でも子どもは生まれてるよね
    時代に遠慮してたら人類滅亡するんじゃないかしら

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:23 

    男関係だらしない奴
    友達の元彼だろうがグイグイ行く奴

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:24 

    自分勝手にした迷惑行為を、嬉しそうに周りに話していた時。本人は気づいていないけど、私の中では何かが割れてしまって戻らなかった。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:31 

    >>4
    駐車場探してた、道混んでた、着いてたけど混雑し過ぎて辿り着くのに時間かかったって言う割に自分のネイルや用事の時は絶対に遅れない。早く着いたからカフェで時間潰してるって余裕持った行動しててイラッとする

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:44 

    今まで縁切った人は 不倫してることをカミングアウトされた時 ラインブロックされた時 なのに自分の都合が良い時だけ誘ってくる時 何となく下に見られていると感じた時 かな。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:48 

    >>5
    なんなら絶対に対面では言わないような嫌味をわざと聞こえるような距離で他の人に話してたw
    もはや陰ですらない
    さすがに信用ならないし嫌だったので距離をおいたけど、相手はそのあとも普通に笑顔で話しかけてきて怖かった
    ムカつくから何言われてもいい覚悟で塩対応してるけど
    いざとなったら相手の嫌がらせを周りにばらすつもりでいる

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 20:43:30 

    宗教やマルチ商法の勧誘

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 20:43:50 

    >>63
    こんな奴付き合い続ける意味がない
    親しいからってなんでも言って良いわけではない

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 20:45:43 

    記念撮影時にふざけて邪魔してくる奴

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 20:46:22 

    ないがしろにされているなぁと感じたら。
    自分の話は聞いて欲しいって感じのわりに、私の話を適当に聞いてくるようになったら距離置く。

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 20:46:30 

    >>2
    面白くて好きだった友達から宗教に勧誘され、どうしても入りたくなくて距離を置いてしまった
    第三者から見れば、「それだけの事で?」と言われてしまうのかな

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 20:47:35 

    >>1
    遅刻したりドタキャンしても謝らない人。
    細かいかもだけど、例えば待ち合わせ時間ちょうどくらいに『あと15分遅れるー!』とか、12時待ち合わせなのに直前になって『12時20分に着きます(^^)』だけだとモヤモヤする。
    予定の前日や当日に『行けなくなっちゃった(T-T)別にでもいい?』とかも。

    ごめん遅れちゃう、など一言でいいからごめんとあればあまり気にならないが。
    こういうの続いたらなんかもういいやと距離置いてしまう。

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 20:48:03 

    何を言っても全否定されるようになったら潮時かな。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 20:48:04 

    >>4
    遅刻といっても、家出る前に連絡くれたら全然許せる。
    電車で向かってるときだったとしても、遅れる時間がわかればトイレ行ったり本屋行ったりとかできるし許せる。
    でも、待ち合わせ場所に時間通りに着いたのに、現れる気配なくて、着いたよー!の連絡も未読のまま。
    何かあったのかと電話しても繋がらない。
    仕事だったと言われたけど、待ち合わせ時間から2時間後だった。

    これ一度ならまだしもこんなことが何度も何度もあり、もう2人では会わないことにしたし、会うとしても、きちんと連絡が取れて、友達がきちんと待ち合わせ場所に向かってるとわかってから私も家を出るようにしてる。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 20:48:30 

    既読無視からの未読無視。
    そもそも向こうが距離取りたいんだろうね。
    諦め早いからもういいやって思って、連絡先消したわ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 20:48:37 

    このトピを参考に、コツコツそういう人と距離を取っていけばいいのか

    私には何も期待しないでねー

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 20:50:09 

    好きなことをしてる時に、つまんねえ邪魔してくる人。大人になってもガキみたいなノリしてるなあって冷めた。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 20:50:36 

    約束していたこと自体忘れてしまった時は縁を切られたね。ごめんなさい。寝てました。

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 20:50:49 

    >>1
    具体的にここでは書けないけど、わざわざ昔の事を引っ張り出してきての人格否定だな

    機嫌が悪くなるとアタリが強くなるんだよね…もうこちらから連絡することはないわ

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 20:51:24 

    何度も小さな嘘を付く。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 20:52:13 

    結婚式のお呼ばれでみんな夫婦参加だからとお願いされ仕方なく2人で行ったら わたしだけ夫婦参加で ビックリした ただのあたまかずにされたかーって悲しくなった 

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 20:52:24 

    頼み事を断ったら、途端にめっちゃ態度悪くなった時。「無理なこと頼んでごめん」じゃなくて「当てが外れたわ。あ〜ぁ。」みたいな。こんな人だったんだって一気に冷めた。利用することしか考えてなかったんかな。

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 20:54:09 

    >>10
    親戚の人が10年位前にアムウェイの商品持ってたな
    持ってたことで他の業者のカモリストにも入ってしまったりするのだろうか
    アムウェイが一番売り上げたのって、実は入った人の個人情報だったりしてw

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 20:54:10 

    こちらの人生深読みしてきて
    何かにつけてお疲れ様💦大変だね💦
    みたいな気遣いのお言葉掛けて来る人
    ほっといてくれや

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 20:54:57 

    >>2
    Amwayと選挙での某党への投票のお願いしてきた方は即切りましたね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 20:55:07 

    >>4
    わたしこれで縁切られた側
    突然返信も来なくなって誘いも断られて
    後からようやくきづいて、後悔
    毎週会うような女友達初めて出来たのに

    それからここまで仲良くしてくれる女友達には
    出会えて無いし、バカだったと思う
    今は遅刻癖も治ってるし、する人軽蔑する側に生まれ変わったけど
    もう縁は戻せない

    +7

    -18

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 20:55:18 

    >>12
    言ってないけど思ってたわ、
    本当ごめん

    +9

    -9

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 20:55:55 

    お金貸した後に彼氏が誕生日を迎えて、プレゼントはいらないから借りたお金チャラにして欲しいって言われた時
    普通に冷めたし距離おきました

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 20:56:44 

    自分のことわかった気でいられたら

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 20:56:47 

    >>6
    一回許したら精神的サンドバッグに認定される
    たしなめたらそういう人は謝ったりごまかしたりしてやめるけどサンドバッグ探してる人と関わりたくないから離れる

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 20:56:55 

    要求がどんどん大きくなっていった時。
    あ、もう無理だわってなった。
    相手がこちらをあまり大事にしてないのに、アタシを尊重して!優先して!って態度でこられても。無理だわ。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 20:56:58 

    携帯電話にメール機能しかなかった時代のことですが短期派遣で知り合った人とメアド交換しました。向こうからメールが来たことはなく私から送ってましたが午前中に送っても返信が来るのがいつも夜の10時頃で文面は短くそっけない感じでメールの最後はいつも〝それじゃあおやすみなさい〟と打たれていました。まだ話したいことあったのに、おやすみなさいと来たらもうメール送れないので、嫌われてるのかなと思いメールをやめました。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 20:58:55 

    仕事で評価され表彰されてからあからさまな意地悪を言われるようになった。『前より仕事大変そうですねぇ。忙しそうにしてるの見ると面白くて笑える。今日も1日笑わせてもらったー』という嫌味をわざわざ言いにくる。
    そんなに私が気になるんだと思うと可哀想で笑える。
    こっちは前から嫌いだから距離置いてる。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 21:00:27 

    自分勝手な人。
    自分が一番可愛くて、相手に要求ばっかりする人。嫌いだから逃げたけど距離を置くと、しつこい。
    完全に縁切るしかない。

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/20(水) 21:01:02 

    何言っても許してくれると思ってるみたいな態度、

    最初は文句も聴いてたけど、自分の都合良い様に
    コントロールしたいだけじゃん、、て嫌気さした

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/20(水) 21:02:07 

    敵意や悪意を向けられた時。
    怖いもの。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/20(水) 21:04:01 

    こちらは全く興味のない話を延々とされた時。
    ペットの話
    知らない人の悪口
    この辺は聞いてる時間が無駄。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/20(水) 21:05:03 

    >>134
    それでもまだ会う気になるんだ、、

    私なら2度と会わないかなぁ。共通の友達いたらそうもいかないのかな。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/20(水) 21:05:29 

    >>124
    低血圧で朝起きれないからー(でも昼集合でも遅刻する)って言ってた友達はディズニーのときだけはどんなに早くても時間通りに集合するって気がついてからはバカらしくなった(笑)

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/20(水) 21:06:24 

    宗教勧めてくる

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/20(水) 21:07:28 

    >>1
    友達でも恋人でも一口頂戴と食い尽くしは絶対無理。クチャラーより無理かもしれない。
    別れる、距離をおいてフェードアウトする。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/20(水) 21:07:33 

    男性の話ばかりする人かな。
    自分の彼氏や旦那だけじゃなく、私にも出会いを勧めてきたりしたら、会うのやめる。別に探してないので。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/20(水) 21:07:33 

    好きなミュージシャンいたんだけどその人達より〇〇のが良いよ!歌上手いしってその人が好きなミュージシャン勧めてきた時。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/20(水) 21:09:28 

    ルールを守らない人。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/20(水) 21:09:37 

    すごく良くしてくれる職場の先輩がペットボトルを道路に捨てていてひいた

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/20(水) 21:09:37 

    残業してたらメールが来てお願いがあるの?深刻な感じの声だったからただ事じゃないなと思ってタクシー飛ばしていったらお金を貸してくれだって そしてさらに勤めてる会社の保証人にもなってくれと 見たら手作りで誓約書みたいな用紙を作ってて笑ってしまった 嘘バレバレ 人の事金づるとしか見てなかったんだなと少しづつ距離を置く形でいまは完全にさよならしました

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/20(水) 21:10:41 

    >>63
    そういう人って、「親とのコミュニケーションがそんな感じ」の可能性って、ない?
    親がそうだと、その子供である本人は「デリカシーのないことを言うことができる人」を親しい間柄だと思い、自分のそれは愛情表現だと思うしかないのよね

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/20(水) 21:11:41 

    嘲笑ってバカにされたら一気に心のシャッターがおりる。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/20(水) 21:12:43 

    見下し

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/20(水) 21:13:18 

    >>65
    何か言い方が恐い、「女の子って面白い」の?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/20(水) 21:13:47 

    >>153
    そんな匿名掲示板の荒らしみたいな言動をリアルでやってる人が居るとは…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/20(水) 21:16:29 

    >>1
    他の人には良い顔したいけど、アンタは別にいいや、を露骨に態度に出されたとき。

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/20(水) 21:17:12 

    これされたら距離置く

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/20(水) 21:17:22 

    何言っても許してくれると思ってるみたいな態度、

    最初は文句も聴いてたけど、自分の都合良い様に
    コントロールしたいだけじゃん、、て嫌気さした

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/20(水) 21:18:55 

    >>131
    宗教はそれだけの事ではないと思う
    入ってない側からすると嫌だし

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/20(水) 21:20:51 

    >>2
    勧誘あったわ
    しかも地元の中で私にだけやったらしく、そいつ人望あったから私だけが距離置いたのを周りからも不思議がられた。何年も経ってだけどそいつ地元以外で色々やらかしまくって逮捕されてほぼ何もかも失ってた。あれからどうしてんだろーと思ってネットで名前ググったら○んでほしい奴の名前を書くアングラなサイトにもめっちゃ名前書かれてた…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/20(水) 21:24:08 

    >>158
    例えが難しいけど、フワちゃんみたいに何しても許されるような、まぁフワちゃんだし仕方ないよね、みたいな空気が出来上がってるんですよね。

    共通の友達の中でも特に私にだけは遅刻や未読とかが多いんだけど、みんなが許してるなら私も許さないとなのかなって思ってしまう
    周りからも、ガル子に甘えてるよね、とかガル子が見捨てたら〇〇ちゃん終わりだねって言ってるけど、あくまでも本気ではなさそう

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2024/03/20(水) 21:24:21 

    邪魔な場所いないのに、そこのいてという発言し、邪魔者扱いされたとき。
    家族でもムカムカする。
    先に洗面所使ってるのに無理矢理横によってと命令口調で言われた時はブチギレそうになった。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/20(水) 21:25:49 

    ふいに腹肉をつまんでくる

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/20(水) 21:26:45 

    >>104
    似たような人がいました。
    AさんBさん仲良くて、私はそれぞれ個別に話す程度。
    AさんはBさんの、BさんはAさんの不満や愚痴を私に言ってきて恐ろしかったです。

    それでも二人一緒だと、めちゃくちゃ仲良さそうで恐ろしかったです。私のことも言われているんだろうな、関わらないようにしよう~と思いました。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/20(水) 21:31:22 

    約束の時間に大幅に遅れるのが2回以上続くのと、ドタキャン2回以上で距離置く

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:51 

    マウント
    たった一回でも嫌いになる

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:58 

    不倫

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:58 

    >>40
    私はその逆。
    もうアラフォーなのにあまりにも低予算なランチや飲み会に行きたくないし、貧乏自慢やしょうもない話ばかりだときつくなってきた。

    +9

    -6

  • 185. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:21 

    >>12
    私はそんなこと思わなかったなぁ(リミット近づいてる年齢だったのもあるけど)むしろコロナ禍で不安と戦いながら妊娠期間過ごしたんだろうな、無事出産まで行けて良かったね!って思った

    +15

    -5

  • 186. 匿名 2024/03/20(水) 21:36:49 

    >>71
    会社とか目上の方でも
    当てはまるね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:23 

    >>126
    うちのお隣さんそれだ(笑)
    よく話しかけられるなと思った

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:36 

    体型など見た目のいじり

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/20(水) 21:42:35 

    >>150
    謝るならまだマシだけど(指摘すると逆ギレする人もいるし)でも一度そういう面が見えたらもう無理だよね。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/20(水) 21:46:18 

    >>177
    本人は、あなたがどこまで自分のわがままを受け入れてくれるか、無意識に「値踏み、試し行動」しているんだろうね
    恐らくそれは、彼女か彼女の先祖が集団生活の中でより楽をするために身に付けた一種の処世術
    彼女のことを心良く思えないかもしれないけど、あなたのような人達が彼らのそれを助長しある意味長所として伸ばしてきたのと言える

    あなたは彼女のそれをこれ以上伸ばさなくてもいいのよ

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/20(水) 21:46:36 

    >>175
    そう言っていただいて罪悪感が和らぎました
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/20(水) 21:50:14 

    >>4

    中学時代の時に友だちからそれされた
    高校で別クラスなってから疎遠なったけど
    嬉しくなかった

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/20(水) 21:57:27 

    >>53

    私もそんな感じのあったわー…かなり待ってたけど、来ないから電話したら、洗濯してるから待ってだった。かなり前から予定してた事だったから、はぁ?ってなったわ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/20(水) 21:57:43 

    犯罪
    小さなことでもムリ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/20(水) 21:59:34 

    >>92
    相手によって態度変えるヤツなんかは遅刻以前にやめとけ

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/20(水) 22:02:39 

    >>109
    嘘つきってさ
    少し考えたらわかるようなネタや
    相手が情報量あれば即バレるようなネタ
    ばかりで本当に頭悪いのか?って

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/20(水) 22:05:10 

    被害者ヅラ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/20(水) 22:06:33 

    利用されてると思ったら

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/20(水) 22:06:51 

    >>146
    気づいて反省できただけでも貴重な一歩です。
    一生気づかない反省しない奴、ゴロゴロいるよ。

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/20(水) 22:07:17 

    いない人の悪口言うかつその人とも仲良し

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/20(水) 22:09:20 

    保険の勧誘
    スピ系の勧誘
    セ◯マの勧誘
    反ワク
    手かざし

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/20(水) 22:09:48 

    >>159
    起きられないって言い訳、絶対にダメだよ
    起きられないではなくて起きる気ないだけ
    一生寝てれば⁇って

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/20(水) 22:11:37 

    >>180
    3番目あるあるね。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/20(水) 22:13:17 

    >>1
    自分が気にしてる事を分かっていながらいじられたら。
    体型のこととか家庭環境のこと。
    わざと嫌がる事を言って楽しんでるって事だもんね。

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/20(水) 22:16:16 

    >>43
    いや普通は言わないよ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/20(水) 22:17:11 

    >>170
    女の子だと一緒に買い物いったり
    ちょくちょく遊んで貰えるから楽しいと
    知人は言ってました

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/20(水) 22:17:14 

    >>5
    分かる。
    もう何年も前にされた嫌な事をずーっと悪口言ってる。最初は同情したけど、さすがにもう辟易。。。
    粘着質過ぎるし、許すとか忘れるって事が出来ない人と付き合い続けるのは疲れる。一緒にいてもつまらない。

    +13

    -3

  • 208. 匿名 2024/03/20(水) 22:17:16 

    雑に扱われるようになったら。
    嫌味やマウントが続いたら。

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/20(水) 22:19:37 

    >>126
    なんかさ、そういう人って普通じゃないよね。
    私もまるで私がそこに居ないかのように悪口を言われたんだけど…我が耳を疑ったわ。
    だけど平気な顔して言い続けてるし、頭おかしい。
    何かしらパーソナリティに障害がある時思う。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/20(水) 22:22:35 

    >>189
    あ、この人には気をつけなきゃ。

    って認識になっちゃうよね。
    心開いて話すのは無理になる。
    上辺を取り繕うだけ

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/20(水) 22:26:41 

    >>199
    ありがとう

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/20(水) 22:30:42 

    >>36
    いわゆる「底意地の悪さ」だよね。
    いくら体裁だけ整えていても垣間見える底意地の悪さを感じたら、その違和感は大切にした方がいい。
    一度でも感じた違和感は間違いない。

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/20(水) 22:31:47 

    悪かったのがかっこいいみたいな勘違い

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/20(水) 22:32:11 

    クレームを入れてること自慢

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/20(水) 22:34:31 

    下ネタを聞き出そうとしてくるママ友。
    実際距離を置きました。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/20(水) 23:00:18 

    >>12
    誰に言われたの?
    出産中って事は、医師か助産師か看護師?
    そんな最中にねえ😧

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/20(水) 23:00:44 

    >>10
    「私がちゃんと話してあげる」って言われてアポまで繋がる自信が凄いね。
    私、それ言われたら「ううん、要らない。ありがとうね」って正面切って言う自信ある。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/20(水) 23:00:55 

    >>12
    批判するわけではなくて、具体的にコロナ禍に妊娠・出産することの何がいけないの?
    立ち会えないから、夫可哀想とか?
    面会すら来られないから、親族可哀想とか?

    +6

    -8

  • 219. 匿名 2024/03/20(水) 23:01:39 

    >>87
    検索してたり、調べようとしてる時に、グッと覗かれるの好きじゃない。
    結果が出たら見せるし!って思う

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/20(水) 23:17:52 

    >>10
    実験も知らないの?
    なーんだ、何にも知らないじゃん
    ↑あたりでケンカになる予感w

    私がちゃんと話してあげる
    上からの人とは話したくありません

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/20(水) 23:26:42 

    >>105
    冗談でも奢って~買って~いう人は面倒なかまってちゃんだったので離れた
    初カレができて舞い上がってるのはわかるんだけどそれで四方八方に愛され対応を振りまいてるようだった

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/20(水) 23:26:57 

    >>1
    礼節があるか否か
    人道的な行いが出来る人かどうか

    それくらいかな

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/20(水) 23:44:25 

    >>96
    横からだけど、それって自己愛性パーソナリティだよね。自分の優位さを相手に知らしめようとする。
    自分だけが可愛い人だよ。逃げるが勝ち。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/20(水) 23:47:01 

    >>1
    >付き合いが長いとは言え、これをされたら(言われたら)一発で距離置くってことはありますか??

    テメーは知人!友人じゃない!笑
    発言とか
    他人のウソや悪口に信じて誹謗中傷に夢中になり、事実確認を一度もせず話し合いも無く一方的に悪人呼ばわりして怒鳴り散らしてきて人格否定に罵倒

    許せる人がいたら凄いわ
    その場で即切ったよ
    今でも○ねと思ってるし
    他人にしたこと全てが本人に返りますように

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/20(水) 23:50:05 

    >>23
    前にこの写真見てってスマホ見せたら勝手にその他の写真もあさられた

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 23:50:05 

    >>157
    前にもほかのトピで書いたけど
    ペットの話は本当に程々にしないとキツい
    職場の同僚が空気読めなさすぎて大変だった

    その人の飼い猫の写メを見せてもらったから
    「後ろ姿可愛いね」と褒めたら
    隣にいる私のLINEに後ろ姿の猫の写メを4枚立て続けに送ってきた

    唖然としていたら
    「だって後ろ姿可愛いって言ったよね?」
    と言ってきたから、さらに唖然とした

    その次の日から
    さらに同じような猫の姿の写真とビデオを仕事中に大量に見せてきた

    こちらは飽き飽きしてたので
    その人を放置して
    「あー、ハイハイ、親バカですね」
    と言っているのに、その人はまだ私に猫の写メを見せようとしてきた

    案の定その人は未だにまともに仕事はできないです

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 23:51:09 

    ノーアポ訪問
    不用品送り受け
    遅刻
    勧誘

    全部やってのけたのが義母
    マジクソババア

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 23:51:25 

    >>90
    あー分かる。
    旅行の土産話した時に私の回り方が気に入らなかったらしく「え?何しに行ったの?」って言われた。
    何をしにって旅行を楽しんできましたけど?何か?
    人が楽しんだ旅行に対してダメ出ししないで欲しい。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 23:54:27 

    度重なる仕事のミスのフォロー。
    4年経っても新人の域から出られない後輩にやられて遂に堪忍袋の尾が切れた。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/21(木) 00:00:02 

    >>228

    私もある。
    ○○県行って何してきたのー?って言われて、○○してきたよ!と返したら、○県って温泉が有名な所だよね?それ○県行ってまですること?wなんで?wって返された。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/21(木) 00:00:23 

    >>1
    「ガルちゃんやってるんだ」と言われたら距離置くかも

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/21(木) 00:11:44 

    >>6
    そうするべきだった!そのことに気付くまで人生の半分を無駄にした。
    親が子供の私にいろいろ意地悪だったから、人は身近な人に当たり散らしたり意地悪するのが普通だと思っていた。でも更年期になってイライラが凄くて会うのも憂鬱で付き合いきれず疎遠にしたら友達がほとんどいなくなったw

    笑点の一之輔の大喜利「健康の為に嫌な人と会わないようにしたら、周りに誰も人がいなくなりました」状態だよ。。でももうあの人達と関わるのは絶対に無理。思い出すと怒りが湧くしいろいろ気持ち悪かった。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/21(木) 00:43:01 

    >>1 妄想を事実と信じ込んで、私が友人の悪口を言いふらしているって一方的にキレられたので距離を置くことにしました。
    今思えば、他の人にも別の思い込みでキレた事が何度かあって変わった人だった。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/21(木) 01:03:25 

    >>190
    ありがとうございます
    やっぱり共通の友達が多かったりでグループで会ってたりするとなかなか距離置くとかできなくて、我慢しがちだったんですが、こうやって掲示板に投稿してるってことはやっぱりモヤモヤしているからだし、190さんからの言葉で背中押してもらった気がします。
    とりあえず2人ではもう会わなくて良いや

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/21(木) 01:21:26 

    30歳過ぎての、自分を制御出来なくなる程の泥酔

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/21(木) 01:23:38 

    >>229
    寧ろ4年も耐えたとか偉すぎる…。
    私なら頑張ってもその半分だわ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/21(木) 01:23:49 

    >>71
    ストンと落ちた。自分が上だと関係を分からせたいんだね。マウントの一種。あと付け加えると物凄く無神経で図々しいんだと思う。
    私の場合は遅刻が度重なる友達て、自分が何かと手伝って欲しい時に自分から連絡してきてた。そして遅刻するみたいな。
    会社で大勢に嫌われてると言ってて可哀想だと同情してたけど、遅刻もあるけど無神経な発言があまりにも多くて、話聞いても「そりゃそうだろう。あんたが悪い」最後は同情する気にもなれなかった。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/21(木) 01:37:46 

    折伏

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/21(木) 02:23:05 

    >>131
    私も
    気が合うなぁと思っていたら宗教勧誘で
    がっくりきた。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/21(木) 02:31:59 

    >>184
    何の逆??
    アンカー先と話が噛み合ってないように思うけど

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/21(木) 02:35:53 

    >>151
    他人が持つ何かをあてにしたりあわよくば精神で生きてる奴っているよね
    卑しくて図々しい

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/21(木) 02:51:13 

    >>1
    不倫
    躁鬱
    ペット依存
    ホスト依存
    買い物依存
    マッチングアプリでヤリマン自慢

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/21(木) 03:09:16 

    >>1
    貶すようなことを言われたり、否定ばかりになったらもう無理だなと思って離れる。
    自分が優位に立ちたい人って劣等感を抱えていることが多くて、こいつは下だ!と思える人と付き合いたがる。最初は猫被ってるけど親しくなると扱いが雑になってきたりして気づく。
    そうなるともう相手は今後ずっと見下しモードで、こちらが何言っても変わらないと思うので見限る。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/21(木) 03:19:32 

    男女問わず、異性関係に緩くなったら縁切る。
    浮気、不倫はもちろんセフレとかワンナイトも無理。
    若い頃の話なら多少は聞き流すけど、いい年して遊んでるって危機管理能力低すぎて信用できない。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/21(木) 03:37:14 

    モラハラ
    付き合いが長かったけど私はかなりやられた。とにかく拗ねるので限界がきて離れた。彼女自身にリセット癖があり少しでも気に入らないとすぐに仕事も辞めてしまいこれまでまともな定職にもつけていない。誰彼構わず不機嫌を撒き散らして他人に機嫌をとってもらおうとするから友達がいないんだよ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/21(木) 04:08:16 

    友達なのに嫌味を言ってきたり、褒めながらけなしてきたり。そういう人をフレネミー(友達のふりをした意地悪な人)と言います。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/21(木) 04:13:46 

    デリカシーない、自己中な人

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/21(木) 04:18:14 

    >>4
    私も縁を切られた側

    学生の時からずっと遅刻癖があったけどずっと何も言われず許してもらってた
    社会人になって年上の人とも仲良くなってからも遊ぶ時はよく遅刻してて、最後にその人と遊んだ時大遅刻して疎遠になってしまった

    その時初めて本当に反省してそれからは誰の約束の時も遅刻しなくなった
    今でも謝りたいし、その人に感謝してる
    もう連絡先も知らなくて会えなけど元気でいてほしい

    +0

    -5

  • 249. 匿名 2024/03/21(木) 07:06:40 

    創価の勧誘
    マルチ勧誘
    スピリチュアル系のお茶会勧誘
    ポーカー(創価学会員と、サタニストがやりがち)勧誘
    投資セミナー勧誘
    自己啓発セミナー勧誘
    韓国旅行勧誘

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/21(木) 07:39:10 

    >>3
    私、親友に2回も言われたよ。最後に言われたのは10年前で一時期距離置いたんだけどね。
    買い物三昧でブラックリストに載ったのが原因。
    何年か前に連絡が来てまたたまに会うけどまただんだんワガママになってきたから根本的なものは変わらないし今後も怖いから距離置いて付き合おうかなと思っている。
    貸せないと断ったら「じゃあ風俗で働くしかないね!」って言い出して呆れたわ。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/21(木) 08:07:46 

    >>1
    S価信者と言われたら一発で距離置く。
    韓国が好きと言われても一発で距離置く。

    +13

    -2

  • 252. 匿名 2024/03/21(木) 08:13:26 

    >>1
    LINEでの既読スルー

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/21(木) 08:30:09 

    >>240
    言い方が悪いのは承知ですが、下に見えたりバカに見えたりしたらフェードアウトってことですね。
    生活水準の差があまりに開きすぎると下に見えてしまったりマウントとらたように感じてしまいお互いうまくいかないと思います。

    +0

    -4

  • 254. 匿名 2024/03/21(木) 10:14:13 

    SNSで悪口
    自分勝手な言動

    中学の時の友達で10年くらい付き合いがあった。実際にやられて距離置いたというか、LINEブロック&連絡先削除した。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/21(木) 10:45:02 

    マウンティング
    「会おう」とか「遊ぼう」とか言っておきながら予定立つ前に既読スルー

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/21(木) 10:49:23 

    >>253
    いや、>>40が言ってるのは自分の事をバカにする言動が見えたらフェードアウトするって言ってる

    自分がバカにする側じゃない
    よく読めば分かる

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/21(木) 10:52:59 

    >>226
    私はそれの子供バージョン(生まれたばかりの新生児の手や脚や顔のドアップ十数枚鬼連投ww)やられた事あるんだけど、それはペット飼いとかが悪い訳じゃなくてその人がちょっとおかしいだけかと

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/21(木) 11:29:27 

    親を悪く言われた時。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/21(木) 11:45:28 

    >>2
    保険の勧誘。
    しかも上から目線で入れてあげるのに、ほんとうにいいものだから勧めてるとか枕詞につけてくるやつ。
    いいものかどうかは私が決めること

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/21(木) 11:48:53 

    美人やおしゃれな人が付けてるパワーストーンではなく、手首足首が浮腫んで太くなってて、お顔もぶスで暗めの人の、ガチな感じのパワーストーンが付いてる時は、距離置く。
    毎日ストーンも変わっていたりすると尚更

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/21(木) 12:22:31 

    >>4
    無言ドタキャンも追加で

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/21(木) 12:23:43 

    >>1
    急に冷たくされたり強い口調で言われたり避けられてたのに、時間経ったら何事もなかったように話しかけてくる人

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/21(木) 13:06:30 

    ものすごく肌が汚いから肌に関して何か言われたら距離置いてる。触れないでほしい。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/21(木) 13:42:55 

    >>1
    自分や夫の給料を聞いてきた時。

    2人とも医療系の資格専門職だから平均より多いことは予測がつくはずなのに、わざわざ聞いてくるのは好奇心や嫉妬心からなんだろうか。こちらのメリットは何もない。

    格差が数値で分かると関係もギクシャクしがちになるし、食事に行っても「私より稼いでるんだから多く払ってくれてもいいでしょ」みたいな圧を感じるからFOする。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/21(木) 14:12:30 

    断っても何度も誘ってくる
    違うのにではなく、同じことに対して

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:12 

    >>150
    以前はジャブ打たれたとこで毅然とした態度取れなくて、その後サンドバッグにされるタイプだった
    最初が肝心だよね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/21(木) 15:55:05 

    >>1
    誰々があなたの悪口言ってたよ。とかの告げ口系
    交遊してくうちに嫉妬心持たれて、裏で有る事無い事周囲に吹き込んで陥れようとしてた犯人だった。あるいはそれを他の人に対してもやっていた
    個人情報を平気で流す
    浮気や不倫をしてる人
    自分だろうが自分以外だろうが、モラハラをした人
    人に悪口や文句ばかり散々聞かせて、自分が話したら急にウザい、疲れるとか逆ギレする

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/21(木) 16:13:49 

    お金にだらしない。そういう人はすぐ人からお金を借りるし、しかも忘れる。数百円だとしても、自分のことなめてるんだなって思う。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/21(木) 16:42:15 

    >>256
    私は、相手がバカに見えたら、離れたくなります。

    バカにされたから離れたい
    バカに見えるから離れたい

    逆とはいえませんか?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/21(木) 16:42:51 

    軽く見られてきたけれど、ついにあるとき全然違うのに金目当てとか乞食扱いされた時。
    は?私をそこまで軽んじて低く見てるんだなって思って距離置いた。
    変な身内たち。さようならー。
    悔しくなる必要なし!あなたを軽く見てくる人の心理と対処法3選 - YouTube
    悔しくなる必要なし!あなたを軽く見てくる人の心理と対処法3選 - YouTubewww.youtube.com

    「いつも軽く扱ってくる人がいてつらい…。」最初からマウント的だったり、人をアゴで使うような人がいるものです。こういう人を重く見るひつようはありません。あなたを軽く見る人は、相手側に課題があります。自己成長も止めてしまっているのです。その程度の人だと...

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:53 

    >>1
    あれこれ質問してきてそれを他人に話してしまう人
    これが分かるともう話すことなくなってしまうよ
    バラされたくないからね

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/21(木) 18:04:18 

    >>36
    職場の意地悪先輩と距離を置いたら、何かすごい執着されてしんどい。何あれ。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/21(木) 18:07:40 

    >>3
    友達じゃなくてただの金ヅルだったんかっていう奴ね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/21(木) 18:49:17 

    >>126
    1番卑怯よね💢

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/21(木) 19:23:16 

    >>262
    あーそれは262さんの言動で嫌な事があったんでしょ。時間をおいてやっと消化出来たんだよ、相手は。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/21(木) 19:24:27 

    >>225
    いるよね。
    写真見せたら勝手にスライドさせて他の写真も見ようとするし、ちょっとLINEの返信打とうものなら堂々と覗いてくるし鬱陶しいよね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/21(木) 19:36:19 

    >>99
    ねずみ講に勧誘されたけどしっかり断ったら、その話してこなくなったし、普通にランチとかは行ってるよ
    また勧誘されたら距離置くけどね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/21(木) 19:41:38 

    数十年の付き合いの友達
    きっと何言っても切れないと思っていたのかストレスがたまるとマウントや揚げ足取ることが多くなった
    次に会うと機嫌をとってきたけど、いい加減うんざりして距離を置いてる

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/21(木) 19:43:07 

    >>90
    これで親友と思ってた人と縁を切りました。
    旅行先言ったら、私はそんなベタなところ行かないなー
    結婚したら、何先急いでるの?
    などなど
    テンション下がるんだわ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/21(木) 20:02:28 

    >>1

    食事をするのも、会おうと決めるのも、待ち合わせ場所も時間も全部こちらがお伺い立てて決めるようになって、何が食べたいかお店のリンクを送って選んでもらって「ここは前に行ったことあるけど微妙だった」「ここは別にいいかなぁ。」「他に何かあればいいけど」って選ぶ側にいる人と決別した。会話したら楽しいし、良かれと思って色々やってたけど、最後の方はわたしが会計の時間気にして料理運んでもらったりして、なんか接待みたいになって向こうもそれが当たり前になってきたからやめた。お互い様の関係じゃないのならどんなに楽しい人とでも縁切ります。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/21(木) 20:11:04 

    >>264
    私は逆で収入少ないからお金の話がしたくない派
    264さんの仰るように格差がある関係性は特にお金の話はしたくないですよね
    高収入なのは努力の賜物だから海外旅行に行ったりブランドや高級車を乗っていても嫉妬しないけど、聞いてもないのに給料、ボーナスや投資でプラスの話とか嬉しそうにされると心で泣いてる
    しかも安いランチだと、こんなところ普段来ないとか笑顔で言われちゃうし 

    格差があっても1500円に収まるランチでも楽しい話をしてくれる友達は尊敬する

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/21(木) 22:13:10 

    他の人にはしないのに、自分にだけ意地の悪いことしてきたら付き合いやめる
    相手見て態度変える人間にろくな奴いない

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/22(金) 00:21:22 

    >>1
    総合的にみて、
    お互いさまが成り立っていれば
    多少は我慢する

    しかし、人の話の否定ばかりとか
    お礼言わないとか
    既読スルーとか
    が続くと、もう、いいや。。ってなります。

    コップの水が溢れ出したら、
    シャッター閉める感じです。。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/22(金) 01:15:46 

    並んで歩いてたら突然何の前触れもなく当たり前に歩きタバコしだして
    流石に距離置いたな
    こっちから関わることもなくなって安心したよ
    ありゃ普段から当たり前に歩きタバコしてるタイプと見た
    アラフォー女であれはないわ……正直恥ずかしかった
    注意できなかった自分も自分で馬鹿だなと反省したけど

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/22(金) 10:26:35 

    後出しなのに霊感があると言い出すアホ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/24(日) 16:37:41 

    >>6
    だよね
    絶対、大切な人にはしない行為だもんね
    嫌われてもいいやって思ってやるんだろうから離れる

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/31(日) 11:42:26 

    >>221
    いたいた
    上目遣いで「あたしもそれ欲しいなぁ」って言って来てきもかった

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/31(日) 11:47:50 

    >>126
    笑顔で話しかけるのは反応みる為だね
    あれ一種のマウントだと思う
    悪口言って相手が怒ったり落ち込む姿に優越感なタイプ
    ろくな人じゃないから関わらない方がいい

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/31(日) 11:49:56 

    >>207
    それだけ嫌な事されたんだよ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/31(日) 11:53:17 

    >>212
    親友だよとか言いながらねちねち嫌み言って来る奴、私に敵意持ってんな…ってひしひし伝わってきた
    いわゆるフレネミーだよね

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/31(日) 11:55:21 

    >>189
    逆切れ多くない?
    見下してるから指摘されると腹立つのかも

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/31(日) 11:59:03 

    >>286
    要はこいつには何してもいいと舐めて甘えてんだよ
    優しい人がやられがち
    でも親しき仲にも礼儀ありが出来ない人はこっちから願い下げだよね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/31(日) 12:01:50 

    >>276
    いるわー、人のスマホ覗き込むわライン見せてとか言ってくるわ気持ち悪いよね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/31(日) 17:19:58 

    >>55
    私もこれだ
    自己中だよね
    普通返事遅れてごめんねー、からな所
    全く関係ない自分の用事で連絡してくんの

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/31(日) 17:22:05 

    >>63
    これは絶縁案件だわ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/31(日) 17:33:12 

    >>107
    それ嫌われてる可能性
    連絡して来ないなら放置してみたら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード