ガールズちゃんねる

【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

129コメント2024/04/11(木) 23:55

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 13:11:29 

    本誌では物語も佳境の中、USJコラボ、アニメ7期、夏には映画と2024年は盛りだくさんのヒロアカ!!
    ヒロアカ好きの皆んなで語りたいです!!

    本誌の最新話までネタバレOK、早バレ・キャラ下げNGでお願いします。
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:39 

    サンサン晴明の出番が待ち遠しい
    5月スタートのアニメで登場するのかな

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:41 

    アニメ7期くるんだ。たのしみだなー

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:51 

    ヒーロー側がボロボロ過ぎてしんどい
    学生組とかまだ学生なのに
    ラスボス倒した後、作者がどういう社会を描くのか気になるところ

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 13:17:49 

    相澤先生今週久々に1コマだけ出てきてくれて嬉しい!回想だったけど!

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 13:18:35 

    TVerで一挙放送やってたよね。
    連載に劇場版に先生、多忙過ぎない?と心配だわ。
    ユニバのエンデバー人形が欲しいんだけど(笑)
    今年は楽しみがいっぱい。

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:48 

    >>4
    ヒロアカ好きだけど展開が辛すぎて、、
    あれでまだ入学して1年やそこらだよ?
    とにかくヒーロー側に不利がありすぎる

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 13:27:10 

    単行本派で発売日には買っているけど、リデストロあたりからしんどくて読み返したりしなくなった
    感動するシーンももちろんあるんだけどしんどい期間が長くてあまり楽しめてない

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 13:27:25 

    最終決戦ちょっと長くない?

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:12 

    映画、昔の東映漫画祭りを彷彿とさせる

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:30 

    >>6
    ユニバでエンデバーのぬいぐるみ買いました
    オールマイトも可愛くて両方欲しいくらいです

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 13:29:28 

    アニメ勢です。
    去年の6期で毎週泣きながら家族で観てました。
    A組の子たちいい子すぎて。
    どの子も大好きだから感情移入しちゃうね
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 13:29:58 

    今週の本誌は泣いてしまったよ…
    頑張れって感じのデクが見事に表されてたね

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 13:33:21 

    >>11
    いいなぁー
    オールマイトぬいも欲しいんだけど、ちょっと落ち着いたら買えるかなぁ
    メルカリのオールマイトぬいの価格やばくてビビったw転売ヤー滅して欲しい

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 13:35:59 

    今丁度アニメで体育祭辺りを観てるわw
    帰って早く続き観たい

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 13:36:49 

    どう転んでも筋トレもしてなかったデクに違和感しか無い
    かっちゃんもう少し性格良ければ主人公だったろうに…

    +3

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 13:37:50 

    >>2
    なぜサンサン晴明w

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:14 

    アニメ勢の弔くん推しなんだけどあれ以降ずっとAFOに身体乗っ取られたままなの?
    ヴィラン推しとは言えもうずっとヒーロー側が地獄すぎて見てて辛い

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:07 

    ホークスが結構好きなんだけど、ホークスの顛末結構可哀想すぎない?もしこのままなら…

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 13:52:45 

    >>9
    ちょくちょく休載もしてるから余計長く感じるのかな…でも確かに単行本も最終決戦入ってから次で5冊目になるもんね
    終わってほしくない気持ちもあるから複雑だけど

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 13:54:07 

    ジャンプラで見てると、よく分からなくて、
    コミックで通してみると色々繋がる。
    本誌の解説してる人、読み取り力すごいなーと思う。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 13:55:08 

    >>7
    ヴィランを殺さず捕獲がベースにあるから圧倒的に不利よね 力の行使も制限されてるし

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 13:56:41 

    >>19
    ファンは辛いがキャラ設定的にメンタルオリハルコン越えだから戦いが終わった後も前向きに復興とか何かしてそう

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 13:57:52 

    もう何週も何か月も何年も、本誌読んで毎回泣いてる気がする
    終わってほしくないけど早く解決して後日談は10話くらい読んでのほほ〜んとした気持ちにさせてほしい...

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 14:07:07 

    アニメ6期のデクvs1年A組を見返すたびに毎回飯田くんのところで涙腺ぶっ壊れる

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 14:53:54 

    >>19
    私もホークス好き
    剛翼消えちゃったのかな。
    えりちゃんが元に戻すとか無いか😔

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:36 

    せめて学校卒業してプロになってから最終決戦入った方が…とも思う。
    最初はヒーロー目指してみんなで普通のわちゃわちゃ学園生活〜!って感じだったのに、どんどんしんどい展開になってて、学生なのにプロ並かそれ以上に戦っててさ💦

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 15:29:49 

    >>12
    6期のデクvsA組でめっちゃ泣きました!
    7期楽しみですね

    梅雨ちゃんと委員長と
    ホークスとベストジーニストが好きです😃

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 15:39:13 

    >>26
    私もエリちゃんの巻戻しの個性で何となるんじゃないかと期待してる。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 15:52:25 

    オーバーホール好きだったからでてきてほしいです。
    ヒーロー側について怪我を治していってほしい。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 16:31:44 

    >>28
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまった
    これまでのみんなとデクとのエピソードがあってこその展開でめちゃくちゃ熱いですよね!
    私もあの話は何回もリピートして見てしまいます。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 16:34:22 

    >>26
    それができても、ホークスは個性を元に戻す事を拒否しそうな気がする。個性なしで普通に生きる、この先は後輩達に…みたいな感じ。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 17:09:42 

    >>16
    ワンフォーオール受け入れる為にめちゃくちゃ筋トレや食事気をつけたりしてたじゃん

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:20 

    デク好きなんだけど、テンコはもういいやんって思ってしまう…
    どんなに過去が悲惨でも被害の大きさを考えたら許しちゃいけなくない?
    法で裁きたいにしても、オールフォーワンが逃げ出したこと考えると死刑一択だと思うんだけど…

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 18:51:43 

    今週の上鳴君の涙に「友達思いのええ奴や君は…」ってなってる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 19:17:51 

    >>35
    心配なのはヒーローである前に友達だからだよね…

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 21:15:03 

    Anime Japanの配信来週楽しみだ
    NEWS|TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
    NEWS|TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』heroaca.com

    原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ホームページ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:00 

    荼毘は死んだのかすごい気になってる
    あんな状態で生きてるのも信じ難いけど
    個人的には生き延びて罪と家族と向き合って欲しいんだけど

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 14:07:20 

    エリちゃんそういやデクの応援来てたね。上鳴って結局過去とかは何も明かされないで役目終わるのかな?もう応援だけっぽいし後可能性がある戦いは死殻木以外だとギャシュリー。ギガントマキアはあくまで洗脳で一時的だからそれでは本当の意味の戦いは終わらないはず。本人が応援場にきてないならまだありえるかも。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:35 

    芦戸と切島はまだ来てないね。後もう何話も轟家族が荼毘の個性での核爆発を必死に止めた後の沈黙状態だった瀬呂のその後…何があったんだ?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 17:56:19 

    >>5
    最近回想でポツポツ出てきてて私も嬉しい
    かっちゃんがプリント渡すところとか(これはあまり良くないシーンだけど)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 17:59:13 

    >>16
    かっちゃんファンだけど友達にワンチャンダイブなんて言うやつは主人公にさせたらダメだと思うよ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 18:00:11 

    >>28
    あの時の飯田くんめちゃめちゃ良かったよね
    思い出すだけで泣ける

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 20:34:56 

    >>16
    まだ中学生だったしなぁ
    ヒーロー分析はたくさんしてたし、その後にもちゃんと生きてるよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 20:42:16 

    ボンズストアで今日からデクシープとかのグッズ買えるんだけどサイトが重くてなかなか開かない
    受注だから期間中に注文すれば買えるから良いんだけど
    巾着とか可愛い、ってか全部可愛い
    僕のヒーローアカデミア グッズ 通販 | bones store(ボンズストア)
    僕のヒーローアカデミア グッズ 通販 | bones store(ボンズストア)www.bones-onlinestore.com

    僕のヒーローアカデミアのグッズ通販ページです。ご購入はこちらから!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 06:36:18 

    とりあえず役目終えたのは覚醒して病院に送られたお茶子、荼毘の最後か和解かを見届ける轟、ちょいヒーロ動機くらい明かして欲しかったけどもう出力が限界なため上鳴、ヤオモモは確実に確定と思う。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 12:37:41 

    本誌の方は最終回にどんどん近づいてる感じだけど、ヒロアカはファイナルファンタジー(最終回発情期)絶対にやらないで欲しい…
    堀越先生は多分やらないだろうと思うけど
    そんなのよりちゃんと卒業してプロヒーローにみんななってる姿が見たいなぁ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 10:50:31 

    >>47
    私もファイナルファンタジー抵抗あるんだけど、なんだか起きそうな気配はあったよね💦
    一方的な希望だけど慌ててくっつけて話を畳むんじゃなくて、ここは対AFO戦として一旦終わって(終わって欲しくないけど)スピンオフ作品につなげていってほしい

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 20:38:24 

    爆豪がAFOの肉体消滅したのは良かった。オールマイトや常闇他にもいたかもしれないが個性の扱いには異才の持ち主でなくとことん努力で極めた継承者でもない主人公のライバルがしっかり幕を引かせる展開。変速使いの二代目の駆動が一番AFOが憎んでたのも意外だった。問題はラストがどうなるかだな。後ラスボスと思われる死殻木除いたらどうしても片付けなければならないのは何戦あるかも。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 07:54:07 

    このまま行くとやっぱりデクは無個性に戻っちゃうんだろうか
    そうなってもなんか前向きなエンドで終わりそうではあるけど、ワンフォーオールの力だけでも残してくれないかな〜
    いきなり渡された力でここまで体ボロボロにしながら戦ってきたんだし

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 08:13:14 

    本誌でリデストロの鼻からオバホ出てくるのシュールで笑ってしまった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 19:57:52 

    遂にデクのみらず7代目の志村奈々も息子や孫の陰険な関係性であった事を知ってしまうのか。個性である崩壊が周りの家族を犠牲に発動した事が現実だった…という事も。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 16:45:25 

    40巻の表紙出ましたね!アーマードオールマイトめちゃくちゃかっこいい!後ろに見えるかっちゃんの影とサブタイトルで泣きそうになってしまった
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 19:11:11 

    >>53
    私もサブタイトルで泣きそうです
    (単行本派の方はネタバレ注意してください)














    この回はかっちゃんの姿に泣いて、カード持ってることで泣いて、デクの表情が変わっていったことで泣いて、幼なじみがお互い手をとったことで更に泣いて号泣回でした

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 10:39:25 

    >>54
    39巻も轟家とトガ&お茶子でボロ泣きしたけど40巻もヤバいな〜って今から楽しみ…
    作画も激ヤバですよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 18:34:38 

    >>55
    マンガで泣いたことなかったんだけどヒロアカではもう最近しょっちゅう泣いてます
    トガちゃん力を人を助ける方に使えていたら未来は違ってたのかと思うとまた涙腺が...😭
    あと焦凍のいない轟家のカットでまた涙腺が...😭

    作者さんが休むことがちょくちょくあるので厳しい意見もたまに見かけますが、あの作画が崩れるくらいなら休んでくださいって思ってます

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 21:29:47 

    今日一番くじの取り扱い店舗に載ってたコンビニ行ったらなくて店員に確認したら取り扱い予定ないですって言われて詰んだ😭
    家族旅行前に行って引こうと思ってたから他の店舗探し回ることもできず、Xで幼児期の幼馴染のフィギュア当たってる人見て(幼児期のフィギュア欲しかった)羨ましすぎ&悔しかった…
    なんで取り扱い店舗に名前あるのにないんだ…

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 22:42:14 

    >>57
    私も幼児期かっちゃんとデク欲しいです
    普段こういうアイテム欲しいと思わないんだけど幼児期の可愛くて欲しくなってしまったー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 09:06:21 

    >>58
    今の姿のフィギュアはプライズとかでもいっぱいあるけど、幼児期はないですもんね!転売ヤーから買うつもりはないけど、メルカリでも2人とも普通のより全然高くて指咥えながら眺めてます

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 18:24:38 

    >>53
    オールマイトの憧れは世代的にもアンパンマンが始まりだって明かされたのが収録された最新巻だったな。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 22:03:35 

    OPきたね!楽しみ
    『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ7期 PV第2弾/OP:「誰我為」TK from 凛として時雨/Memories 4月6日(土)~全4回放送・7期 5月4日(土)放送開始 - YouTube
    『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ7期 PV第2弾/OP:「誰我為」TK from 凛として時雨/Memories 4月6日(土)~全4回放送・7期 5月4日(土)放送開始 - YouTubeyoutu.be

    【『僕のヒーローアカデミア』アニメ放送情報】2024年4月6日・13日・20日・27日「僕のヒーローアカデミア Memories」放送!5月4日よりTVアニメ7期放送!毎週土曜夕方5:30 読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット<スタッフ>原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャン...

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:23 

    >>61
    これ見ただけでドキドキする
    早く見たい😣

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 05:26:06 

    >>61
    5月からか。本誌もそろそろクライマックスみたいだし。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 08:16:03 

    >>61
    主題歌ずっとどんな感じか気になってたけどいいね!疾走感ある感じでバトル中心になる7期とあってる
    エンディングはしっとり目になるかな?
    ないと思うけど可愛い感じは嫌かな〜

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 12:00:02 

    57なんだけどダメ元で今日近くの店舗で問い合わせたらまだ幼少期のデクとかっちゃん二つとも残ってて10回引いたけど全く当たらなかった…😭下位賞まだ結構残ってたし粘るべきか悩んでやめちゃった。グッズって線引きちゃんとしないと際限ないし🥲

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 17:22:16 

    青山裏切りフラグと葉隠素顔見せるとこまでできるかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 20:03:20 

    >>66
    7期の最初がスターから始まって青山くんの話がその後くらいだよね。第二次決戦がAFOを罠にハメることから始まるからその辺は始めの数話でやるんじゃないかな?
    心操くんのヒーローコスもアニメでようやく見れるね!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 00:34:14 

    >>64
    可愛いのできたら笑っちゃうかもw

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 13:12:41 

    >>67
    そういやそんなに先でもないのか。じゃあできるな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 16:41:17 

    葉隠の素顔って楊貴妃を2割したって言ってたぶん、結構かなりの美少女だったからアニメでは間違いなく衝撃になりそう。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:50 

    >>70
    そんな楊貴妃要素あるのかって感じだけど、声は可愛い感じだったし絶対美少女なんだろうなーと思ってたから素顔出た時やっぱりって感じだったなぁ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 23:17:18 

    40巻の裏表紙でてかつきオタが湧いてるね〜
    このイラストでグッズ出そう
    雰囲気的に人気投票の十傑のイラストからだったりするのかな
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 21:53:47 

    等身大アクリルパネルが欲しかったのに当たらなかった、これだけの為に毎週土曜日は早く帰ってたのに
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 09:41:19 

    本誌よかった
    ここ最近の話すごい好きなんだけど、Xではごちゃごちゃで意味わからんって意見もちらほらあってあれ?ってなってる笑
    アニメも始まるし盛り上がるといいね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 13:22:00 

    本誌の内容だけど、これってOFAぶつけちゃってるから、AFOが OFA手に入れたことになってる?
    でもデクにはもう何も無いのにどうなるんだ?トムラと共闘とかありえる?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 21:28:15 

    >>74
    わけわからんとはならないな〜面白いよ〜!描写やセリフがいちいち秀逸だしグッとくるものが多くてすごくいい漫画だなって思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 09:58:45 

    >>75
    どうやらAFOがまたなんかしょうもないことした感じ。もしかしたらこの個性は本人のもんじゃないかもしれない。こういう個性がいきなり発現する事はエリちゃんの暴走の例でないと言われてないけど体が馴染まなかったなら弔の力は青山と同じ与えられたものかも。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 11:21:00 

    >>72
    私も沸いてるわ
    ホークスのアップのやつといい普段と違う表情が良いわ
    いつもはダイナマちゃんだけど

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 00:27:48 

    ここまで一切出てこない個性が火を吹く以外にわからないデクの父親の正体と素顔出てくるのかな。中にはデクの父親をAFOでは?という人もいるからね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 09:42:03 

    >>79
    AFOの息子だったら悪者の息子ってことでデクが悩んでしまう...と思ったけどスターウォーズのダースベイダーとルーク・スカイウォーカーもそうだったから可能性としてゼロとも言えないのかな

    デクが可哀想だから出来ればその展開にはしないで欲しい🥲︎

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:47 

    >>77
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまった
    元々持ってた個性を取られて崩壊を与えられたとかなのかな…それかもともと無個性だったかだけど、崩壊を与えたとしたら別に崩壊の個性持ってた人がいたってことになっちゃうけど
    デクが崩壊持ちだった説とかも見たけど個人的にこれはないなと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 12:42:31 

    >>78
    ヒロアカは原作絵が良過ぎてアニメのグッズとかより断然原作グッズが欲しくなる…
    新規絵本当にありがたい…
    新十傑めっちゃたのしみ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 18:47:26 

    >>82
    原作絵のグッズ出たら私も欲しい
    しおりとか小さいものでも十分なので手元に原作絵の小物を持っておきたい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 23:46:00 

    >>1

    今のA組の生徒ランキングって

    緑谷
    爆轟、轟、常闇
    その他

    でオーケー??

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 00:00:58 

    >>81
    可能性は高いね。デクが個性持ち説は本人が受け継いだ意味と師匠のオールマイトこと。個性がなかった自分と同じで武器を使ってでも悪と戦いたいほど覚悟があった八木俊則の努力を奪い去るからないかなと。その代わりデクの家族関係には明かされてない何か秘密があるかもしれないかもね。自分が持つ個性はこの世界では馴染むのがルール。使いこなせないのはまだ別として。だから痒みが30代でも続いてたなんていうのはただのメンタル面の不安じゃないはず。仕掛けられた罠だったかもしれない。いざという時自分が死んだとしても植え付けて同じ思想の後継者を増やしていくのが当時は目的だった?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 00:57:03 

    そういやヒロアカ一億部いったようだね。BLEACHよりやっぱ人気。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 01:16:27 

    ヒロアカ1億部突破🎉
    堀越先生おめでとうございます!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 07:12:27 

    後今年まで何人くらいのエピソードが掘られるかな。瀬呂の活躍シーンを早く。個人的にギガントマキアが何者か知りたい。かつての旧友黒霧としてじゃなく白雲出雲として目覚める事はできるのかな?確か生前時二人よりかなり才能があって強いヒーロ候補って言ってたはず。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 08:39:39 

    40巻のかっちゃんvs AFOの最後の方単行本で結構加筆修正入ってる?かっちゃんの台詞も変わってるよね
    「個性は一つで十分すわ!」が「個性は一つで十分だ!」になってるし、その後も戦闘描写追加されてる?
    ここかっちゃんにしては敬語使ってて珍しいし、若干ホークスっぽいなと思って印象に残ってたから修正されててちょっと残念w

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 14:13:13 

    買ってきた〜
    堀越先生の絵大好き!
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 14:14:42 

    他のトピに立ってますが
    一億部突破素晴らしい👏
    世界でも人気なの嬉しいな

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:10 

    TSUTAYA特典とクリアカード?の特典欲しくて普段Kindle派なんだけど単行本買ったよー!幼馴染は揃えたいから2冊買ったw
    単行本だと見開きのインパクトが電子よりあるね!帯裏にもおまけ絵あるとか堀越先生どんだけサービス精神旺盛なのw

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 20:04:00 

    >>90
    わんこそばバージョンもあるって
    羨ましい
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 04:22:33 

    >>93
    本編で家でそばそういや食ってたからそばコラボか!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 04:54:28 

    関東は今日だからどんな絵でくるか楽しみ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 15:58:42 

    雄英高校日本一周校外学習 |『僕のヒーローアカデミア』シリーズ世界累計発行部数1億部突破記念キャンペーン
    雄英高校日本一周校外学習 |『僕のヒーローアカデミア』シリーズ世界累計発行部数1億部突破記念キャンペーンpromo.shonenjump.com

    シリーズ世界累計発行部数1億部突破を記念して、雄英高校1年A組の生徒が47都道府県の新聞広告に登場!日々応援してくれる人への感謝を伝えながら7日間かけて日本全国を巡ります。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 19:49:49 

    明日からアニメ始まる〜〜っ!!!
    録画予約しとかないと!!
    TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
    TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』heroaca.com

    原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ホームページ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 20:06:25 

    ジャンプ+の漫画の指定したページをTシャツにできるやつThe Biginingの見開きのとこでやりたいなーと思ってて、ジャンプ+のTシャツショップの月間売り上げ見たら2023年11月はトップでそれ以降もずっとトップ10に入ってた
    みんな考えることは同じだ
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:51 

    >>98
    X遡ってたんだけど、No.403本誌掲載時にジャンプ+のTシャツショップ鯖落ちしてたんだねw
    めちゃくちゃ良いもんな〜〜このシーン

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 21:00:53 

    いよいよアニメ始まるね!
    また先生Twitter絵アップしてくれるといいなぁ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 00:06:02 

    >>16
    えっ本当に気になる?
    漫画のストーリー進まないじゃん最初から鍛えてたら
    デクはオタクでヒョロだったからこそだろ
    漫画読むの下手くそ過ぎん?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 10:28:15 

    >>98
    いいですよねーこのシーン
    朝バス停で思い出して泣きそうになって大変だったわ...

    YouTubeでここの静止画MAD作っている人がいたけどそこ見てもめちゃめちゃ泣きました
    名前出すと迷惑かかるかもなので控えますが、いま37万くらいの再生回数ありました

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 17:43:35 

    アニメ始まった〜久しぶりに一期のオープニング見るw

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:14 

    THEDAY一番好きだからすごい興奮したw
    マスキュラー戦もいいよねえ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 22:45:14 

    ヒロアカって悪にはしっかり引導渡してる点がいいよね、
    多分ステインの死はヒーローから堕ちた身で一番昔みたいに他人のためになれないからこそこれが作者的に引き際って考えたんだろうな。飯田達の戦いをみてたけど下手にアシストすることより見届ける役割だったし。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 13:34:16 

    いよいよ明日っていうか0時になったら本誌か…!
    巻頭カラー、新十傑楽しみだ〜!Xでネタバレっぽいかもって画像見えた気がしたけど即スクロールでなんとか回避した…
    40巻発売からずっとヒロアカ祭りだね!
    今まで単行本派だった人がジャンプ+の定期購読して本誌追いつきパックで本誌派になってるのもみかける
    私もハマるの遅かったけど、今リアタイ出来てて本当に良かったと思う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 15:20:32 

    アニメの振り替えエピソードが熱いよね。またみたくなる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 01:06:02 

    与えた個性は最新話では粗悪品の複製って言ってるな、ただ元々本人には個性がなかったとはいってないから付加したのが今の崩壊かも?ややこしい。良く考えたらAFOの個性も悪意があり野心があるヴィランや犯罪者からしたら他人に利用されかねない力。実は何者かの個性で操られてるとかないかな?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 13:13:40 

    個人的に死柄木はそんなに好きじゃないんだけど、これは死柄木かわいそうだ…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 13:58:30 

    夜中に本誌読んで色々情緒追いつかなかった…
    新十傑に障子くん!!!すごいね〜!物間くんの追い上げもすごい!先生10位外なっちゃったのは残念
    荼毘はパパの後ろ乗れてよかったね〜!って感じ

    デクの両腕はああなってしまったけど、でもまだ…!って食らいつこうとするのすごいし、瀬呂くんと尾白くんと砂藤くんが助けにきたぞ!ってきてくれたの本当みんなヒーロー!!ってなったし、デクがみんな無事?って心配するのおまえ〜〜!この期に及んで…!ってなったし最後先生ー!ってなってやっぱり情緒大変だったよ…今回

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 14:00:56 

    >>109
    かわいそすぎるよ…
    でもこれ本当にトムラとデクの共闘あるかもしれないなーって思った
    精神崩壊してしまったかもしれないけど、なんとなくこれでトムラが完全に終わったとも思えないから

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 17:09:51 

    次回は相澤先生とマイクと黒霧の話が語られるかな?
    しばらくそのターンで良いな…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 20:36:52 

    欠損辛すぎて本誌読み返せない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 20:39:32 

    瀬呂まで遂にきた。みんなそろそろ結構忘れがちだけど作者は瀬呂が意外な大活躍しますって言ってたことが重要。ただギャシュリーはどうすんだろ?そもそもどういうわけでこの場所にいくことになったのか。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 20:47:03 

    AFOもはや構ってちゃんになってるな。肉体消滅してもすげぇしつこい。勝負には既に負けてるのに。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 21:07:15 

    マジで顔金玉さぁ…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 22:12:01 

    人気投票ちょっと問題あったっぽいね
    ちゃんと対応してくれてるみたいだからいいけど
    堀越先生が悲しみませんように

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 22:12:33 

    今回のヒロアカ人気投票流石に爆豪が勝ち取ったね。そして荼毘は4位やっぱブレない悪役なりのAFOの駒になったつもりもない因縁に対する執念の凄まじさが人気だった感じかな。切島は今回は出番少なかったけどやっぱ人気なんだね。障子はやっぱあのスピナーとの対決エピソードと素顔が好感度高いって感じかな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 03:54:39 

    >>72
    特にかっちゃんファンでもないけどこの表情にはドキッとさせられたよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 10:57:41 

    1億部で喜んで40巻で喜んで(特に裏表紙)アニメ7期で喜んで心の中はヒロアカカーニバルだったのに本誌読んでデクの姿見てショックで魂抜けそう
    (:3_ヽ)_酷すぎる

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:31 

    デクの腕は結局どうすんだろ?発目さんやメリッサに後から義手アームつけてもらうのか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 13:11:06 

    この流れなら連載中に10周年を迎えられそうな気がしてなんかそわそわしてきた
    8月に映画もあるしそこまでは連載続いてるんじゃないか?10周年のイラストも見たい。A組集合してるやつ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 13:24:15 

    >>121
    たぶんエリちゃんが腕は戻してくれるんじゃないかと思うけど、今回の戦いにエリちゃんは来ない感じだから戻るにしても戦いの後だろうね
    これまでたくさん手について意識して描いてたと思うから最後には戻ってくると思う
    義手の可能性もあるけど、流石に元に戻して欲しいなぁ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 13:49:33 

    結局青山が残したクッキーに書いてた簡略大人しい奴に気をつけろってなんだったろうか…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 18:27:02 

    新聞終わっちゃったー
    一週間楽しかったな
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpart6【僕のヒーローアカデミア】

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/11(木) 04:13:26 

    >>125
    葉隠だけは流石に素顔は晒さないんだ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/11(木) 13:47:37 

    >>126
    アニメ勢にはネタバレになっちゃうしね
    あと素顔でまだそんなワイワイしてるコマがない気がする

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 22:07:13 

    >>127
    まぁ細かいこといえばスピナー戦の障子の素顔も自由人でどこか答えが見つからない表情だったのがみんなに打ち明けてからは覚悟が変わった目の青山とかもあるから確かにそうか。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/11(木) 23:55:19 

    瀬呂の大活躍が凄い気になるけどテープの個性でどんな奥の手があるのか…まだヒーローという道に憧れた理由もわからない一人だったね。メンタルも安定して欠点らしい欠点はない模範生だけど。本人にとって昔からコンプレックスだったとかあるんかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。