ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

183コメント2021/05/24(月) 20:44

  • 1. 匿名 2021/04/23(金) 23:41:13 

    アニメトピはありますが、ファントピは現在なかったので僭越ながらトピを立てさせてください。

    主は最近ヒロアカにハマりました。
    アニメ5期を観つつ1期から遡って観る毎日です。

    過去トピにならい、最新話までのネタバレOK·キャラ下げNGでお願いします。

    楽しく語りましょう!

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2021/04/23(金) 23:41:35 

    しょぉとおおぉおぉ!

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/23(金) 23:42:59 

    腐女子のせいでホモホモしてるイメージしかない

    +1

    -40

  • 4. 匿名 2021/04/23(金) 23:43:31 

    ヒロアカってこれの略なんだ!
    ずっと知らなくて聞くたびなんだろう?と思ってたけどスッキリした!

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/23(金) 23:44:24 

    学生の内通者いるのかな??!
    もう数年前から言われていて。

    やっと荼毘のことは判明したけど!!!

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/23(金) 23:44:40 

    アメリカで人気なの?
    世界は呪術に夢中じゃないの?😁

    +1

    -25

  • 7. 匿名 2021/04/23(金) 23:45:28 

    オカリナがこのマンガが大好きでキャラ二人の色をインナーカラーで入れているんだよね

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/23(金) 23:45:37 

    意外とB組の個性も好きです。
    きのこの子かわいい🍄

    アニメがちょうどB組対A組なのでたのしみ!

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/23(金) 23:47:00 

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/23(金) 23:47:27 

    めちゃくちゃハマってます♡

    アニメ勢ですが漫画の方もちょこちょこ読み始めました!

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/23(金) 23:48:39 

    いまさら1話目を見ました。
    パッとしないけど、面白くなる?

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/23(金) 23:48:53 

    >>6
    ヒロアカも呪術も海外で大人気だよ。
    どっちも好きだからそういう揉め事をうむようなコメントは控えてね

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/23(金) 23:48:57 

    轟君、クールで天然で好き
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/23(金) 23:49:17 

    ジャンプ買って読んでるんだけどそこまでネタバレOKなのかな…
    とりあえずデクの今後を心配している

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/23(金) 23:49:29 

    >>6
    横だけどSpotifyでアラブ首長国連邦TOPチャート50にeye入っててびっくりしたよ
    呪術廻戦てアラブでもやってるの知らなかった

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/23(金) 23:50:12 

    ミュージカルも良かったよ
    夏にはまた映画もあるね、楽しみ!

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/23(金) 23:50:17 

    天喰先輩好き♡
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/23(金) 23:50:38 

    >>13
    梶裕貴さんの声も素敵

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/23(金) 23:52:13 

    >>11
    私もそう思ったけど面白すぎて今アニメ三週目www

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/23(金) 23:52:32 

    >>6
    呪術はやり口が朝鮮方式丸出し 笑
    ヒロアカはポケモンみたいに多分マジ

    +2

    -30

  • 21. 匿名 2021/04/23(金) 23:52:54 

    >>6
    少年漫画の作品って海外で大人気だよね
    ドラゴンボール・ワンピース・NARUTO・鬼滅の刃・進撃の巨人…
    やっぱり海外の人でも好みは日本人と同じなのかな?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/23(金) 23:53:12 

    >>14
    アニメ勢だけど漫画のネタバレOK派です
    気になってちょいちょいネタバレ見ちゃう

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/23(金) 23:54:23 

    >>20
    ちょっと意味がわからない…

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/23(金) 23:55:39 

    轟くんカッコいい✨
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/23(金) 23:55:41 

    展開辛いけどエンデヴァーがどんどん人間臭くなっていって好きになっていく。
    駄目な親父なんだけども、不器用故と言うか。

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/23(金) 23:57:17 

    >>21
    日本でも少女漫画より少年漫画の方が人気あるしね

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/23(金) 23:57:26 

    相澤先生大好き

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/23(金) 23:57:31 

    >>11
    2話目で急展開するから見てみて~

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/23(金) 23:58:19 

    ホークス推しです!

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/23(金) 23:58:31 

    飯田くん大好きですがあまり人気ないようでグッズにならないのが悲しい…もっと人気出てくれ!

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/23(金) 23:58:40 

    エンデバーの息子ってヴィラン連合にもいるんですか??

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/24(土) 00:02:22 

    >>21
    私海外に住んでたことあって友達いるけど、かなりの人が日本のアニメ見て育ってて、ドラゴンボール、セーラームーン、らんま1/2なんか有名だったよ。攻殻機動隊やジブリも見てた人は見てたなあ。
    コスプレの集まりなんかも普通にあっておっさんがセーラームーンのカッコしてたりしてた。

    私より日本のアニメ詳しくて話し合わなくてごめんねーと思ったことも何度もある…

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/24(土) 00:03:21 

    アニメ一期のエンディングが好きすぎて見るたび少し泣く

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/24(土) 00:03:59 

    トゥワイス一番好きだったのに未だに居なくなってしまった実感が湧かない
    トガちゃんも好きで仲良かった二人が恋愛的な意味じゃなく好きだった…

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/24(土) 00:08:01 

    1Aに入りたい。
    あんな切磋琢磨しあって高め合える仲間最高!

    とか言う私はホークス推し。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/24(土) 00:14:35 

    大好き!
    昨日からのヒロアカ展行った人いいなあ
    地方にも来ますように!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/24(土) 00:16:59 

    嫌いなキャラクターがいない
    ヴィランも好き

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/24(土) 00:17:29 

    ファンは嫌がると思うけど、
    初期のストーリーが
    はじめの一歩と似ているよね。
    嫌いじゃないけど、いや、むしろ好き。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/24(土) 00:22:27 

    >>14
    真堂くんがヒロイン化してたw

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/24(土) 00:27:13 

    >>38
    骨組みがNARUTOだと思う

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/24(土) 00:27:57 

    原作とアニメの進み方が違い過ぎてどんなメンタルでアニメ見て良いのか分からない

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/24(土) 00:28:36 

    >>11
    私は体育祭でハマって、一話からちゃんと観直した。
    そしたら更に面白くて大好きになった。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/24(土) 00:31:52 

    アニメ派なので、心操君がどんな感じになるのか楽しみ。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/24(土) 00:33:04 

    >>9
    A組たりなくね?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/24(土) 00:37:15 

    アニメ一期を流し見して敵=犯罪者ってところがまず理解できていなくて
    何目的の組織なの?ヘドロの奴とUSJのは仲間じゃないの?って混乱したw
    それから三期のデクVSかっちゃんを偶々見て頭から見直しました

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/24(土) 00:38:37 

    >>38
    初期はデクが一歩だったけど切島が一歩っぽい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/24(土) 00:42:02 

    本誌勢だけど、最近はジーニストが癒しだわ

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/24(土) 00:42:23 

    大した能力じゃないのに、身体能力があるのはなぜ?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/24(土) 00:44:02 

    >>44
    足りない8人は誰だ?
    青山 尾白 砂藤 芦戸 耳郎 葉隠(居ても分からん) 瀬呂 口田?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/24(土) 00:47:43 

    >>5
    ミッドナイトが実は生きてて内通者だったとか、、ないか!(笑)

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/24(土) 00:50:26 

    >>48
    最低ライン運動神経が良くないとヒーロー科には受からないと思う

    酸で溶かす 電撃 爆破(ニトロ由来) 爆音 凍らして燃やす 普通に死ぬか後遺症ものだって

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/24(土) 00:50:44 

    >>9
    発目さんの制服ってわりとレアだよねぇ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/24(土) 00:59:11 

    デクどうなっちゃうのー??
    あんなに頑張ってUAに入れたのに卒業しないなんて

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/24(土) 01:06:07 

    青山奇行編のあのレーザーで書いていた文字は伏線なのかな。ヒロアカが今の1番の楽しみです。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/24(土) 01:20:33 

    つゆちゃん本当に可愛い
    めっちゃかえるなのにあんなに可愛いなんてキャラデザすごすぎない?

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/24(土) 01:43:01 

    HERO TOOは何度聴いても泣ける。
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/24(土) 01:44:46 

    コンプレスいけめんでびっくりした。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/24(土) 01:51:35 

    ミルコがかっこよくて強くて大好き。

    最近ずっと重たい展開だったから、マスキュラーワンパンはスカッとした!でもやっぱりヒーローアカデミアってタイトルなんだし、今は難しいかもだけどA組と絡んでほしいなあ。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/24(土) 02:02:51 

    >>25
    わかるー!
    そしてホークスがまたいい奴!
    エンデヴァーとのハイエンド戦熱かった!

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/24(土) 02:11:43 

    >>5
    私は葉隠透怪しいと思ってた
    なんで、透明な能力だけで雄英合格したのかわからん
    誰か教えて!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/24(土) 02:17:09 

    >>6
    他の漫画に比べて日本人気より外国人からの方が人気だよね
    堀越先生のTwitterのリプ欄ほぼ外国人やもん
    ヒロアカはアメコミっぽい雰囲気も入れつつヒーローとして親やすい。
    あと、それぞれの個性と必殺技が分かりやすくて内容が比較的簡潔な気がする。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/24(土) 02:20:29 

    >>11
    私も1話見始めたとき寝落ちするぐらいやったけど、1回頑張って2.3話まで見たら好きすぎてどハマりした!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/24(土) 02:34:44 

    最近電子書籍買ったけど、絵が上手すぎで紙版が欲しくなる。表情とか効果音の雰囲気とか最高すぎ。高クオリティーでずっと続けてやろうって気概が伝わってくるから、逆に心配になってくる
    途切れ途切れで時々休んでも良いから、最後まで読ませて欲しい

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/24(土) 02:58:26 

    >>56
    でも日本語でやってほしかった

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2021/04/24(土) 03:00:16 

    >>60
    ロボット同士がぶつかるように途中まで囮になって誘導したとか?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/24(土) 03:25:03 

    アニメの説明の時の感じ好き。挿入歌も。ギリギリ理解できなくて何回も巻き戻して見てるけど、苦にならない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/24(土) 06:18:47 

    >>55
    つゆちゃんかわいい!つゆちゃんが爆豪奪還を試みようとしたクラスメイトを呼び出して、ポロポロ泣いてしまうシーンすごく泣ける。いいだくんの「つゆちゃんさん」もいいかんじ

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/24(土) 07:55:25 

    Spotifyのおすすめでこれいいなと思ってお気に入りに入れた曲が2曲ヒロアカの曲だった。アニメ観たことないんだけど、こんなかっこいい曲流れてるの?!ってめちゃくちゃ興味わいた。
    観たことないのにごめんよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/24(土) 08:39:41 

    >>6
    なんかコメントがBTSファンの人にそっくりだな

    関係のないトピにまで「世界はBTSに夢中」とか書きにくる人たち

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/24(土) 08:58:19 

    >>56
    わかる!!めちゃくちゃ泣ける!アニメで見たあと、YouTubeで定期的に見てる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/24(土) 09:00:17 

    かっちゃん問題児だったけど彼なりに葛藤して成長していく姿がかっこいい!

    +48

    -0

  • 72. 橋本 2021/04/24(土) 09:11:16  ID:FNWPGVC99r 

     雪りんごさん、いる?

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2021/04/24(土) 09:24:54 

    >>55
    何のときか忘れたけど、寒くて冬眠しちゃって毛布にくるまれて目蔵君に抱っこされてるの愛おしかった!笑

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/24(土) 09:26:09 

    >>50
    ジャンプ+のヴィジランテ読んでたら私もミッドナイトかもと思った。相澤先生と白雲君をインターンに誘ってて、そこで白雲君亡くなったし。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/24(土) 10:02:17 

    >>68
    神曲多いって言われているよ。
    そして、歌っている人もヒロアカに沿って作ってくれてるので、シーズンごとに合ってる。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/24(土) 10:06:16 

    最近続きが気になって仕方がない!!
    二代目三代目の能力楽しみ!
    学校の皆んなが何してるか気になるよ〜
    心操くん回はもうないのかな〜??

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/24(土) 10:06:35 

    >>73
    仮免試験の時だよね。

    仮免試験と言えば、青山君に泣いた。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/24(土) 10:52:17 

    ヒロアカ展一時休業みたいだね。
    わたしも来月行く予定だけど、少しでも状況落ち着いていると良いなあ。堀越先生の絵が大好きだから、原画展本当楽しみなんだ。
    Twitterで公開された空に浮かぶお茶子とデクくんの絵を早く生で見たい!

    余談だけど、堀越先生の昔の作品読んでいると今のヒロアカのヒーローでてきたりとかで面白い!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/24(土) 10:57:29 

    >>60
    ポイント制なので、コツコツ稼いだのでは?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/24(土) 11:11:18 

    >>61
    アメリカのアニメアワードだったかな。
    賞を総なめしてたよ。
    日本より人気が高いと思う。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/24(土) 11:25:43 

    >>68
    そのまま紅白で驚かないメンバー。つーか紅白より見応えありそう
    原作読んでるとこれはどんな歌手付くのかなって想像するの楽しい。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/24(土) 11:32:44 

    人一倍ヒーローに憧れていたはずのデクが無個性でショック受けているシーンが自分と重なるところがあってとても辛かった
    それで、なんとかワンフォーオールの個性を受け継いだけど、サーからワンフォーオールの後継者に相応しくないと言われていた時もデクの気持ちを考えるととても辛かった

    けど、最近になって実はデクが最もワンフォーオールの後継者に相応しいということがわかって本当に嬉しかった!

    デクが無個性だったのはヒーローになるために必然だったんだ!

    やっぱり必要なものは強く求めている人の元へ届くだよ!!

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2021/04/24(土) 11:39:43 

    >>82
    無個性で思い出したけど、無個性の診断下した医者が個性を消したのでは?って言われていたよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/24(土) 11:47:34 

    >>61

    欧米ではヒーローってフォーマットがかなり好かれるんだよ
    ワンパンマンやパワーレンジャーが向こうで大ヒットしたのもヒーロー好きが多いから
    MCUのアベンジャーズ制作には日本の特撮ヒーローの影響があったみたいだし
    もっと言うと日本の少年漫画の殆どがフォーマットがヒーローだからね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/24(土) 12:30:54 

    割と深読みするタイプなんだけど、お恥ずかしながら荼毘の正体は本人が口にするまで全然思いもしなかった。
    今思えば伏線や匂わせが所々にあるのにね。
    多分エンデヴァーとショートと同じ顔してたと思う。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/24(土) 12:41:31 

    敵のキャラデザが至高。不気味さとかっこよさを併せ持ってる。
    そして弔くんが堀越先生をデザインで苦しめるあたりも好き

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/24(土) 12:51:49 

    ヒロアカ本誌デクのお母さん辛いだろうな、、、

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/24(土) 13:13:46 

    >>87
    お母さん泣ける…。
    ヒーローごっこしていた時が良かっただろうな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/24(土) 13:30:38 

    >>68
    米津玄師も主題歌のときあったよね
    ピースサイン好きだった

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/24(土) 13:46:29 

    >>83
    保須でデクさらおうとした脳無もその医者の息子のツバサくんじゃないかって言われてるよね。
    敵は過去とかの背景で憎めないけど、医者と梅干し野郎(AFO)だけは本当嫌い。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/24(土) 14:06:18 

    アニメのアイキャッチが好き、色んなキャラクターの詳しいプロフィールが書いてあるから
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/24(土) 16:59:49 

    てつてつてつてつの名前、何とかならなかったんだろうか。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/24(土) 17:35:58 

    作者、おまけページも毎回凝ってるし登場人物ページも書き下ろしだし凄いなぁと思うしいい人なんだろうなーと思う

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/24(土) 20:05:21 

    >>27
    いつもオダギリジョーを思い出すよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/24(土) 21:08:39 

    ホークスに気づいたらハマっていたよ、、、
    あれはずるいよね〜
    堀越先生がキャラデザ考えるときにイケメンって決めてんだよね?本誌のスーツかっこよかったわぁ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/24(土) 21:20:29 

    ヒロアカ展明後日に行く予定だったのに
    休止でつらすぎる…
    なのにオリンピックをやるためと思うと…
    選手には悪いけどどうでもいい。好きなことをやれないのが辛い。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/24(土) 22:37:39 

    >>78
    私明日行く予定でした。仕方ないとはいえ、知ってからぜんぜん気持ちが晴れない…。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/24(土) 22:55:13 

    相澤先生、渋くてかっこよくて大好きです!!

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/24(土) 23:30:19 

    ボンズのアニメのクオリティー高いよね
    漫画もアニメも遜色なく面白いの、すごいと思う

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/24(土) 23:32:44 

    >>85
    白髪染め落とすの素早過ぎて驚いた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/24(土) 23:37:48 

    青山くんの回が一番ぐっと来たんだけど何でだろう…
    先天性の弱い部分をずっと隠してたのが自分と重なったのかな
    いつも青山くんから目が離せないです

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/25(日) 00:35:08 

    >>85
    燈矢は下まつげバシバシでママ似だったよね
    轟くんが成長したら荼毘っぽい顔になるのかと思うと胸熱…!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/25(日) 01:22:32 

    常闇くんと黒色くんの厨二感がだいすき。ソワ…

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/25(日) 02:17:34 

    1期のエンディング曲が1番すきー

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/25(日) 08:28:08 

    好きだけどストーリーの粗が気になっちゃう
    絵は超うまいしキャラも老若男女みんな魅力的で、シーンごとで見るとすごい!最高!ってなるんだけど、全体的な繋がりとか展開にはうーんって思うときがある

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2021/04/25(日) 16:34:03 

    >>25
    作者エンデヴァーが大好きなのかなってくらい、あらゆる不憫を背負ってるね
    身から出た錆ではあるんだろうけども
    最後は荼毘と分かり合えるといいな

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/25(日) 19:40:21 

    >>77
    わかる。あそこ大好き!何度も見返して感動してる。
    飯田君が青山君のマントもって走るところも笑えて大好き!!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/25(日) 19:42:45 

    オープニングかっこよすぎ!!曲も大好きだあ!
    いつも口ずさんじゃう。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/25(日) 19:44:06 

    ギャングオルカ好きっす。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/25(日) 21:28:58 

    >>85
    そうなの?割といろんなところで初期から塔矢だろうと予想されてたけどw
    あまりにもストレート過ぎるからミスリードなのではとまで言われてたけど、やっぱり塔矢だったね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/26(月) 07:09:09 

    30巻まで読んできたけど、凄いスピードで伏線回集してない?!?!終わっちゃうの?
    雄英の裏切り者の件がまだだし、オールマイトが安全圏にいるしまだ大丈夫だよね…もう何個かエピソード挟むよね。
    デクの能力だってまだまだ開示されてないけど、そこはぼかしつつでも終われそうだからなぁ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/26(月) 13:33:13 

    >>111
    一応本誌は終章開幕ってなっているので、終わりは見えてきているのかも。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/26(月) 14:04:51 

    >>111
    個人的の学校行事関係好きだったからデクくん雄英戻ってきてほしい(>_<)修学旅行とか卒業式とかみたいよ〜

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/26(月) 14:16:00 

    >>102
    先生の焦凍&荼毘の描き下ろしイラスト見たけど、目の色や身長が同じだったり荼毘の髪の毛の一部が赤だったりしてグッときた

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/26(月) 20:54:13 

    >>114
    横からすみません。どこで見れるイラストですか?
    見てみたい!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/26(月) 21:34:41 

    >>115
    ヒロアカ展の公式Twitterのイラストです

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/26(月) 22:13:02 

    >>116
    見れました!ありがとう🙏

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/28(水) 08:31:00 

    うわー!ヒロアカトピたってる!
    主さんありがとうございます!そしてヒロアカの沼へようそ!笑

    ネタバレOKとなってるので本誌の話をしても大丈夫ですよね…??

    二代目と三代目のご尊顔が明らかになりもう色々としんどいです
    二代目のツラがいい…

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/28(水) 20:42:20 

    堀越先生のTwitterに上がってるホークスと常闇くんいいなコンビだなー
    ホークスめっちゃいい笑顔

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/28(水) 21:09:44 

    >>118
    本誌シリアスな展開だしこんなこと言ったら不謹慎かもしれないけどツラが超好み

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/28(水) 21:11:41 

    >>118
    わかります!
    私も二代目見たくて電子版何度も見てます。
    あの顔で顔に傷とかもうヤバイ。名前なんだろうめっちゃ気になる。。。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/29(木) 00:35:05 

    >>114
    この付録と同じイラストかな
    表紙の轟くんかっこいいしGIGA買うか悩む…
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/29(木) 05:30:13 

    >>120
    >>121
    ですよね!?シリアスな場面だけど二代目ツラが良すぎて話が入ってこず、しばらくして落ち着いてから読み直しました…笑
    名前気になりますね〜
    あと、顔と髪型がかっちゃんと似てるのも何か関係あるかどうかのか…

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/29(木) 05:47:09 

    >>119
    あの2人いったいなに話してるんだろーね?笑
    常闇くんは至極真面目な顔してるのに、ホークスめっちゃ笑ってる。微笑ましいはずなのに、なぜだか悲しくなるわ、ホークスも安らげる時間あるんだね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/29(木) 08:12:17 

    >>122
    横からすみません
    私もGIGA買うの迷ってたんですが、原画展も行けなくなってしまい轟兄弟のイラストも会場で見られないので、せめて付録ででも見られたらと思い予約しましたー!!
    公式Twitterにあがったエフェクト付きの轟くんも最高ですね…ツラが良い…
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/29(木) 11:03:58 

    >>122
    >>125
    うむ、イケメンだ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/29(木) 14:01:16 

    >>125
    …もう買うしかないかw
    最近ずっと轟くん家のことばかり考えてて自分でも笑う
    兄弟それぞれ両親に似ているところがあって、荼毘も誰かに認められたいって承認欲求が強いとこがエンデヴァー似なんだと思うと切ない…
    堀越先生は天才か

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/29(木) 16:07:35 

    冬美さん除く轟三兄弟は細マッチョだけど、本気を出せばエンデヴァーのようなゴリマッチョにもなれるのかと思うと…ドキドキすっぞ
    見たいような見たくないような

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/30(金) 00:12:39 

    今日発売のgigaに堀越先生のインタビューが載ってて
    いよいよ終わりへ向かう準備が始まってるんだなと感じてしまった…
    やだな〜😭😭

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/30(金) 00:20:09 

    >>123
    かっちゃんに関係あるのかもっていう考察も結構見かけるね
    そうだとしたら胸アツだし、関係無くてもそれはそれで良い
    初代との関係詳しく知りたいな〜

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/04/30(金) 09:29:49 

    オールマイトのかみのけグミ
    爆豪くんのモブスナックといいヒロアカのお菓子はなぜこうも攻め続けるのか…笑
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/30(金) 23:04:03 

    このトピまったりしてていいね。
    各々が好きなこと喋ってて荒れてなくて。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/01(土) 01:11:49 

    Twitterでも二代目のツラが良いってザワついてたけど、私は六代目のツラが好きです!!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/01(土) 21:06:43 

    偏向実況反対〜って轟くんも参加していたのかわいかった。漫画では言ってなかったよね?

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/02(日) 01:46:06 

    >>55
    つゆちゃん、最初はカエルで気持ち悪いと思っていたのに性格良いし可愛いよ
    今では一番好き

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/02(日) 01:49:04 

    >>89
    ピースサイン大好き
    今でも車でよく聴いている

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/02(日) 13:13:09 

    >>131
    やだ
    ちょっと欲しいw

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/02(日) 20:41:49 

    きのこの子無敵だと思ったのだけど、唯一勝てるのって八百万だったんじゃないかな
    八百万なら予想して胞子防止用マスク出してそうだったのに
    A組圧勝だと盛り上がらないからかしら

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/03(月) 00:17:15 

    正直夕方より深夜に放送してくれた方が見易い
    まあ録画忘れた自分が悪いんだけど

    dアニメもなぜか配信1週間遅れなんだよね、、

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/03(月) 00:30:08 

    >>139
    Huluはすぐ後に見られるよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/03(月) 01:19:13 

    外典様、素顔イケメンだし氷の能力だしこれから荼毘関連とかで出番あるかと思いきやもう無いのだろうか

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/03(月) 08:53:04 

    >>141
    外典はザ美少年って感じだよね
    セメントス先生と戦った後は拘束されたんだろうけど脱獄したのかな
    キャラクター設定で謎な部分が多いしまた登場しそうな気はする

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/03(月) 17:25:36 

    最終話を迎えるまでにアカデミア要素をもう少し出して欲しいところ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/03(月) 23:02:00 

    アニメが始まったので堀越先生がTwitterにイラストあげてくれることが増えて嬉しいです(^^)

    月曜だ!本誌だ!!ってなったけどそういえば休刊でしたね…
    あと1週間、長いなぁ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/04(火) 01:07:27 

    >>144
    最初の方ですがこのイラストがすきです。
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/04(火) 01:44:32 

    今週もアニメ楽しみ。
    かっちゃんが好きすぎてどうかどの女の子ともくっつかず最終回を迎えてほしい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/04(火) 12:08:03 

    >>146
    私はホークスが好きすぎて、死亡フラグも恋愛フラグも立ってほしくないよ(*_*)
    あっ、でもホークスを幸せにしてくれそうな人なら恋愛フラグ立ってもいいかな、やっぱり。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/04(火) 14:02:33 

    >>129
    悩んだけど私も買っちゃった笑
    これから読みます‼︎

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/04(火) 17:30:08 

    わたしは相澤先生。
    しょっちゅう死亡フラグたつし、ジョークが出てきた時はヒヤヒヤしました笑
    本誌でもしばらく登場していないし、久しぶりに相澤先生の姿見たいよー。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/04(火) 20:49:03 

    >>142
    フード被ったタタリ神みたいなキャラデザかと思いきやしれっと美少年だったのに退場は悲しすぎる
    気になるキャラなので再登場して欲しい〜

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/04(火) 23:23:03 

    漫画家の先生にこんな事言うのも変ですが、本当に絵が上手ですよね

    皆さん内通者って誰だと思います?
    私は上鳴君か尾白君かな?と。
    知りたいけど、でも嫌だみたいな気持ちです

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/05(水) 03:04:02 

    実は内通者いない説が強いかな。
    いるとしたらミッドナイト先生。ヴィジランテからの繋がりとかから考えると近いような気もする。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/05(水) 11:24:24 

    もし内通者いないってなると萎えるし、
    堀越先生そういうことしなさそうだから、私は1Aの中にいるんじゃないかなと🤔

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/05(水) 13:16:14 

    GW中に30巻読み返した。
    学生たちもヒーローもどのキャラも好き。箱推しってこんな気持ちなのかな。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/06(木) 08:03:33 

    >>153
    内通者いないとホッとするけど、やっぱり萎えますよね
    盛り上がるのはA組と私も思います
    本人が知らないうちに内通者にされてたパターンもあるかな

    ミッドナイト先生という線もあるかもですね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/07(金) 11:26:06 

    もともと来週末に原画展行く予定だったけど、緊急事態延期になるし中止かな。
    ずっと楽しみにしていたのに悲しい。堀越先生やスタッフの方もしんどいよね。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/07(金) 12:10:41 

    >>156
    私は原画展行ける地域の者じゃないから元々行けないんだけど、せめて延期で原画展出来たらいいね。
    公開されてるイラスト見ただけでもすごかった。
    実物見たいよね。先生も忙しい中描いてくれたんだし。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/07(金) 20:50:38 

    今更ながらヴィジランテを読み始めた。
    面白いんだけどもやっぱり堀越先生の絵とテンションが好きだと再確認。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/07(金) 21:50:37 

    あしたはアニメだね〜。
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/08(土) 18:50:09 

    今更だけど心操くんペルソナコード着けるとカッコ良さ増し増し

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/08(土) 19:44:45 

    アニメから入ったんですけど、漫画結構な巻数出てるから買うの躊躇ってます。アニメと印象の違う漫画って結構ありますけど、ヒロアカってどうですか?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/08(土) 20:19:30 

    >>161
    わたしも同じくアニメから入りましたが、続きが気になり過ぎて単行本大人買いして、更に気になって今ではヒロアカ見るためだけに本誌買っています笑
    堀越先生は絵が上手ですし、アニメでは作画凄くて感動しますが、漫画でも細部までしっかりしていて個人的にはアニメよりすきです。
    あとおまけページみたいなのが個人的に好きです。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/08(土) 22:21:09 

    今日もアニメだったから堀越先生がイラストあげてくれましたねー!!
    みんな可愛い!
    飯田くんが楽しそうすぎてツボw
    【ネタバレ注意】「僕のヒーローアカデミア」好きな人part2

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/08(土) 23:04:20 

    飯田君が足のエンジンはずしてたのがすぅごい痛そうだった

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/08(土) 23:26:07 

    >>162
    161です。早速電子書籍でまとめ買いしちゃいました!読むのが楽しみです

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:20 

    >>165
    横ですが私も電子書籍で30巻大人買いしましたが、絵が本当に上手くて迫力があるのでこれは電子書籍ではもったいないかもしれないと紙で買い直そうか迷っていますw恐ろしい沼でした
    読むの楽しんでください〜

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/09(日) 00:18:13 

    >>163
    なんと言うか本当にサービス精神が旺盛だし絵がお好きなんだなと言うのが伝わるね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/09(日) 01:06:48 

    しまむらにヒロアカのTシャツが売っていた
    物凄く欲しかったのだけど、泣く泣く諦めた
    子供サイズでうちの子にはまだ大きすぎるし、私が着るにはいかがなものかと
    でも欲しい・・・

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/09(日) 01:10:36 

    >>168
    えっしまむらコラボしてたんだ!
    家で着る用に買おうかな、、

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/09(日) 22:44:10 

    単行本派なんだけどみんなが無事なのか気になってしかたないのでジャンプを買ってしまいそうだ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/11(火) 06:00:29 

    もうあんまり人いないかな?
    ホークスが好きだー!身長が172㎝なのもまた絶妙に好きだー

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:07 

    >>171
    いるよー!私もホークス大好き!!
    中身もめっちゃかっこいいよね。本誌のスーツ姿かっこよかったぁ〜
    死亡フラグへし折ってほしい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/12(水) 22:18:54 

    堀越先生がホークスは読者の希望になるってインタビューって言っていたからこれから楽しみだよね!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/12(水) 23:38:26 

    >>172
    スーツ姿、いつもと違って首元が見えてるのが。
    何と言っていいのかわからないんだけど、スケベだなって思いました。(テンションおかしくてごめんなさい)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/12(水) 23:40:49 

    >>173
    先生そんなこと言ってたんですね。
    ちょっと過去とか影もあるキャラだからフラグ的に心配していたけどそれなら良かった。教えてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/12(水) 23:46:54 

    8月?の映画が楽しみ
    コロナ落ち着いてるといいけどなぁ
    Twitterでオリジン組のコスチューム発表されてたけどかっこ良かったから、早く戦闘してるところ観たいな~

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/18(火) 01:39:31 

    >>147
    >>146ですが心が広いですねー私はだめだ! 失礼な意味じゃないですがホークスは誰とも恋愛にならないような気がしてます。
    かっちゃんは人気キャラなのでもしかしたら先生が気を使って誰とも恋愛させないかもですが最終回やその後でトガや少し話したキャラとくっついたという未来が描かれたらと思うと落ち込んだりします。
    もうじき始まる映画楽しみですね!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/20(木) 06:21:07 

    このトピもあと4日か〜まったりしてて好きだったー
    早く新刊出ないかなー

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/22(土) 17:33:39 

    映画もあるし新刊も楽しみだね

    私は結婚するならセロ君で!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/23(日) 01:40:59 

    もう見ている人いないかな?
    ヒロトラも配信始まったし、アニメも第4試合のスピード感よかったし、本誌も楽しみだ!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/24(月) 01:36:38 

    みてる!
    最近の本誌で出てきてる名前は伏せますが、女性キャラが好みで好き!!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/24(月) 09:31:10 

    わたしもです!
    その方のどういった経緯で今に至るのかとか過去が気になるので今後の展開が楽しみですね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/24(月) 20:44:14 

    今日でこのトピ終わりみたいで寂しいーまた語れる場できるといいなー
    新キャラたちも気になるしアニメも好きなストーリーで毎日ヒロアカのこと考えてるわ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。