ガールズちゃんねる

【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

378コメント2021/12/28(火) 15:23

  • 1. 匿名 2021/11/29(月) 15:08:46 

    本誌ネタバレアリでヒロアカを語りたいです。
    と言うより今週のヒロアカが衝撃でみんなと内通者についてあーだこーだ語りたかっただけで申請してみた‪w

    葉隠ちゃんはミスリードじゃなくて内通者確定だと思いますか?

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2021/11/29(月) 15:10:52 

    最近追えてないけど梅雨ちゃんが好きだよ🐸

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/29(月) 15:10:57 

    え、アレ葉隠ちゃんなの?

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/29(月) 15:11:35 

    謝ったけど変わってないかっちゃん可愛すぎた…

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/29(月) 15:12:00 

    セロハン、青山くんとかも内通者候補だよね

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/29(月) 15:14:19 

    本誌のあれこれとは全く関係ないけどファットガムが好き

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/29(月) 15:16:02 

    確定だと思いたくない〜!
    でもまぁ、前から言われてたし…って気持ちもある
    あと本当に最終章なんだなって若干の寂しさも…

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/29(月) 15:16:30 

    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/29(月) 15:18:18 

    内通者の伏線は作者の人もう忘れてるのかと思った

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/29(月) 15:18:45 

    >>5
    青山は内通者を知ってるだけだろ

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/29(月) 15:18:54 

    たまにしか観ないけど、お茶の子さいさいみたいな子好き。
    主人公に掛ける言葉が優しい

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/29(月) 15:19:02 

    なんかもう、キャラクターはもちろんだけど…

    堀越先生の絵が好きすぎて…!
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/29(月) 15:19:23 

    >>1
    葉隠だとつまらなすぎない?どう考えても一番怪しくてスパイ向けの個性やん

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/29(月) 15:19:33 

    ついに内通者が‼️
    なかったことにしてほしかった…

    かっちゃんがいつもの調子戻ってて、そんなとこも好きだわ

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/29(月) 15:20:28 

    個人的には上鳴内通者を期待してた
    いちばん盛り上がると思う

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/29(月) 15:21:42 

    内通者の話題って作中だと途中から一切忘れ去られてなかった?w

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/29(月) 15:22:18 

    あーだから目立たない尾白と仲良くしてたのか

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/29(月) 15:24:48 

    葉隠か。。。想像通りだ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/29(月) 15:26:52 

    少し前の話で、今回何も無かったら生徒の中には内通者はいないってことで みたいになってなかった?
    生徒への疑惑はそこで終わりにしたのかと思ってたんだけど

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/29(月) 15:28:06 

    嫌だな、クラスの皆それぞれ好きだから
    内通者なかったことにしてほしかった

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/29(月) 15:29:04 

    >>13
    荼毘がエンデヴァーの息子とか誰でも予想できたことだし、内通者が誰かで読者を驚かせる気は無かったんじゃない?

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/29(月) 15:29:46 

    内通者は梅雨ちゃんかと思ってた!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/29(月) 15:32:02 

    なんか葉隠ちゃんだとインパクト薄くない?
    A組でもメインキャラじゃないじゃん・・・
    暗殺教室の茅野くらいの衝撃じゃないと内通者いないでほしかったってほとんどのファン思ってそう

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/29(月) 15:35:11 

    >>17
    尾白くんの悪口は🤫シッ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/29(月) 15:38:23 

    爆豪嫌い
    シンプルに屑だから
    なにがわーってるだよ

    +10

    -28

  • 26. 匿名 2021/11/29(月) 15:42:41 

    私はむしろ予定通り?皆の考察通り?葉隠ちゃんでよかった。まだ確定じゃないけど…

    コ●ンとかも黒幕はアガ●博士だとか噂がたって、噂が的確すぎたのか…は不明だけど作者さんが違うって明言して、個人的にはア●サが一番面白いのに…と思ってる…(あくまで私の心の声です…)
    作者さんが一番に考えたストーリーを読みたい

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/29(月) 15:44:12 

    >>1
    私は梅雨ちゃん疑ってる

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/29(月) 15:51:34 

    オールフォーワンとワンフォーオールがいまだにごっちゃになる

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/29(月) 15:51:54 

    >>21
    それならなおさらいらない伏線だった

    +1

    -7

  • 30. 匿名 2021/11/29(月) 15:53:34 

    内通者?僕って言ってない?

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/29(月) 15:53:50 

    >>26
    あのコマ描いて葉隠じゃなかったら結構びっくりするw

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/29(月) 15:54:48 

    葉隠ちゃん名前入れ替えたら透(ス)葉(パ)隠(イ)になるって言うの、読めなくもないけど無理矢理感もあってちょっと笑ってしまった

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 15:55:52 

    葉隠ちゃん好きだからいつか掘り下げ回来てとは思ってたけどこういう形はやだー!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/29(月) 15:56:30 

    >>13
    まさかの申請通った‪w
    やっぱり葉隠ちゃんはミスリードで本命別にいるのかな?葉隠ちゃんはむしろ内通者を見張ってるスパイ説も面白いなとか思う。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/29(月) 15:57:56 

    >>33
    わかるよー
    その子のヒーローの部分が見たいんだよ!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:09 

    葉隠ちゃんじゃなさそうとは思ってるんだけどじゃ誰?っていわれてもパッと浮かばないな〜
    葉隠一度も素顔?出てきてないから声はかわいいけど実年齢は結構いってる?とか??
    来週が気になりすぎる〜〜
    アニメ6期は来年スタートかな?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:14 

    >>34
    共犯はいるかもしれないよね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/29(月) 16:06:20 

    >>21
    誰が内通者なのかよりも、なぜ内通者になったのかとかそういうところに重点置いてるのかも
    荼毘=燈矢もわかってはいたけど、あんな感じだとは思ってなかったし…

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/29(月) 16:06:38 

    竣工屈折ハイチーズ!みたいな技好きだったのに…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/29(月) 16:11:50 

    33巻っていつ発売だっけ?
    次に収録される
    かっちゃんの謝罪からお茶子ちゃんの演説
    こうたくんとキツネのお姉さんが駆け寄るところで涙腺崩壊した
    毎回出久ママの表情にもらい泣きする

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/29(月) 16:13:41 

    >>40
    来年の2月4日頃だよ

    あそこは涙腺崩壊するよね
    表紙絵がとても楽しみ!!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/29(月) 16:23:25 

    >>38
    うん、堀越先生はそこに重きをおくタイプな気がする…

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/29(月) 16:34:33 

    >>5
    青山くんは内通者というより内通者をを知っていたけど言えない状況だったから「僕は知ってるよ⭐︎」とか「おとなしい奴には気をつけろ」ってメッセージ残してくれてたのかなって。
    何かある時必ず葉隠の近くに居たり。

    だからこそ殺されたりしないか心配。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/29(月) 16:36:05 

    >>43
    だとしたら青山くんイケメンすぎ♡

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/29(月) 16:37:11 

    >>34
    葉隠の親が寮生活になるの反対してたの何でだろうってずっと思ってたんだけど、もしかしたら親がAFOと繋がってるからなのかな〜とか思ったりもした。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/29(月) 16:38:44 

    誰かが死ぬのも辛いのに、内通者が信じてた仲間って展開が一番心折れるけど物語的には盛り上がるんだろうな、でも嫌だなー
    みんなプロヒーローになってほしい

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/29(月) 16:38:45 

    葉隠ちゃんと見せかけて梅雨ちゃん(脅されてやってる)かと思ってたけど、今週まで見ると葉隠ちゃん確定ぽいよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/29(月) 16:42:45 

    轟くんの天然なとこ良いねえ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/29(月) 16:47:41 

    >>1

    青山くんだと思ってた!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/29(月) 17:01:14 

    トピ立てありがとうございます!

    ミスリードだと思いたい…
    青山くんも何か知ってるよねきっと

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/29(月) 17:04:53 

    荼毘の時もそうだったんだけど、多分そうなんだろうなっていう予想は出来てたにしろ、それを出すタイミングとか演出が最高に地獄で鬼畜なんだよ堀越先生(褒めてる)

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/29(月) 17:08:51 

    あと一週間待てません

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/29(月) 17:21:28 

    伏線が他の漫画みたいに読者の裏をかいてやろう!とかいう大げさな伏線じゃなくて、スパッとわかりやすく「あっこれ葉隠ちゃんかな?」となんとなく匂わせてるところが堀越先生ぽいなっと。
    腰が低い伏線というか、、、

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/29(月) 17:36:16 

    ねじれちゃんの声イメージ通りで嬉しかった

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/29(月) 17:53:00 

    うわ、トピあってびっくりした。
    仕事帰りにジャンプ買って、思ってもないタイミングでの内通者発覚に本気で叫び声あげてしまった…。
    透ちゃん、おどされて仕方なくだったとか最後は味方になるとか救いをください!
    ただ素顔が見れるかもしれないのは嬉しい。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/29(月) 18:10:35 

    1週間後に葉隠ちゃんビジュ解禁するのかな
    楽しみすぎる

    私は髪型はベリーショート(むしろ坊主に近い)で髪色は白〜水色、目はデクやお茶子ちゃんみたいな丸目な子を想像しているんだけど、皆はどんなのを想像しているんだろう

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/29(月) 18:34:41 

    >>55
    私も電子だけど最後のコマで声出たw

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/29(月) 18:35:28 

    次号表紙、巻頭カラーだけどもしや、人気投票の結果もある??12月発表だったよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/29(月) 18:36:37 

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/29(月) 18:38:18 

    >>4
    はああい!?にクスってなった笑

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/29(月) 18:44:13 

    >>56
    1-A女子とかぶらない髪色と考えて。
    ふわっふわの金髪ロング、ぱっちりお目な美少女かな。黒髪ロングの美女ヤオモモとは対照的な感じで。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/29(月) 18:47:42 

    >>56
    黒髪ストレートロング前髪ぱっつんの美人めと予想

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/29(月) 18:49:15 

    >>22
    私は校長が怪しいと思ってるんだ…🐭

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/29(月) 19:20:58 

    >>39
    青山くんのチーズメッセージそれにかかってたのかな?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/29(月) 19:22:38 

    >>58
    結果発表もあるよー!!楽しみだね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/29(月) 19:27:45 

    もう内通者はA組に居ないんじゃないかとか思ってたら、こんなタイミングで出すなんて…
    堀越先生、演出がエグいよ。

    でも最近葉隠ちゃん青山くん出てこなかったよね。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/29(月) 19:30:36 

    >>15
    上鳴くんだったら辛すぎて寝込むわ😭

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/29(月) 19:36:56 

    >>26
    わかるーーーーーー
    驚かせることに必死になって設定ブレブレになるのとか悲しいから、最初から練られていたならそれを読みたいよね。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/29(月) 19:37:37 

    >>46
    もし本当に葉隠が内通者だったら
    仲良くしてた他の女の子キャラたちが心配
    裏切られて傷付くとこ見たくないなー。。。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/29(月) 19:38:00 

    >>67
    横だけど、私も。上鳴くん大好きだから。
    でも、今までアホな奴だと思って皆んな騙されたっしょ?俺演技上手くね?とか言って悪い顔でA組の前に立ちはだかるのを想像したりもしたw

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/29(月) 19:38:03 

    >>28
    ねww
    吹き出しとか、OFAとAFOだから読みながら毎回パニックになってるww

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/29(月) 19:42:58 

    雄英側はもう内通者割り出してて泳がせてるのかな?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/29(月) 19:44:12 

    ボロボロになったデクをお風呂に入れる話、全コマ可愛くて面白くて大好きだったな〜
    鬱展開が続いてたところだったから、読者にも束の間の休息って感じで堀越先生の愛を感じた
    A組の楽しそうな話が沢山見たいよ〜〜

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/29(月) 19:47:25 

    やっぱりなーとは思った
    でもいざ本当ってなったらそれはそれで鳥肌たった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/29(月) 19:48:04 

    >>72
    そうであってほしい
    雄英は一枚上手でいてほしい…

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/29(月) 19:50:34 

    >>70
    わ!その演出ありえそうで今から泣きそう😂
    飄々としてるからこそ、みんなと仲良くしつつも内通者として怪しまれずに仕事出来るみたいな感じかな??
    想像出来ちゃうのもいやーーー!!😭

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/29(月) 20:05:14 

    >>13
    読者の予想を裏切る衝撃展開とかより、薄々そうなのかな〜ってのをいざ発覚したときに上手く面白く描くのが凄いところだと思うよ
    薄っすら分かってても面白いもん

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/29(月) 20:08:23 

    >>64
    いや、チーズ…チーズといえばねずみ…ねずみといえば、やっぱり校長🐭🐭🐭!!!!

    63でコメントした者です、笑

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/29(月) 20:28:21 

    障子くんのマスクの秘密ってまだ明かされてないよね?
    今後分かるみたいなこと見たことある気がするけどなんでだろうな~

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/29(月) 21:12:10 

    >>79
    ライジングでキメラにイジられてたよね
    大きな傷跡隠してるとか⁈

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/29(月) 21:22:23 

    >>1
    これで葉隠ちゃんならストレートすぎやしないか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/29(月) 21:27:27 

    >>7
    最終章ってことはもう終わりに近づいてるの?😰
    アニメしか見てないけどさみしいな…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/29(月) 21:32:47 

    >>80
    横だけど、傷隠してるありそう!
    異形型で子供の頃にいじめられてたりしたのかなとか思った。スピナーと対比とかで障子くんのバックストーリー明かされそう。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/29(月) 21:37:29 

    >>83
    それそれ!
    タコ口が原因でイジメに遭って唇切ったとか、、
    そんなエグいのないか笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/29(月) 21:59:12 

    >>73
    部屋王の話とかめちゃくちゃ好き
    第1部完ってことでAFOを倒した後も2年生編とか続いて欲しいな
    今のストーリーには絡んでこないけど心操くんがどうなったかとかも気になるし
    高校生活を満喫するデクたちを見たい

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/29(月) 23:25:48 

    >>85
    部屋王懐かしい
    びっくり箱と、なんだっけあの樽のやつ…
    やっぱり驚かせるのが好きなのかなあ
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/29(月) 23:31:15 

    >>85
    部屋王〜!
    あれも穏やかで良かったよねえ
    うんうん、ヒーローが暇を持て余すようになってからの皆の青春が見たい!
    心操くんとかエリちゃんとかまだまだ気になるよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/29(月) 23:38:54 

    >>43
    葉隠ちゃんがおとなしい奴に該当するかっていうと疑問
    個人的には障子かなと思っていた
    合宿で攫われたのその後ろにいた2人だし、映画2で虐められたクチだろうってキメラさんに煽られていたし

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/29(月) 23:39:13 

    堀越先生はむしろ葉隠ちゃんが怪しいと読者に気づいて欲しいんじゃと言わんばかりにヒント散りばめまくっていた気がするからこれで葉隠ちゃんが内通者でないのなら私は逆にシラけるかもしれない…
    今日の本誌もやっぱりか〜というより、キター!うっひょー!って感じだった笑
    葉隠ちゃんのことは好きだけどね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/30(火) 00:43:38 

    わたしも堀越先生は敢えて分かりやすく描いてたと思ってる。
    だから早くどういう経緯でAFOと友達()になったのか、約1年どういう気持ちでみんなと仲良くしてたのかとか…色々知りたいっ!笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/30(火) 03:06:43 

    葉隠じゃなかったとしても、A組の誰かだったら相澤先生のメンタルが心配…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/30(火) 07:52:29 

    >>88
    目蔵くんが内通者なら私は来週から寝込みます…😭

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/30(火) 08:15:04 

    堀越先生のTwitterのじろうちゃん見た?
    超かわいかった!

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/30(火) 08:27:46 

    >>93
    ありがとうみてきたー!
    可愛い!これが1時間の作品とかパねぇ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/30(火) 08:47:07 

    >>93
    見たみたー!!相変わらず落書きのクオリティが高すぎてもはや落書きじゃない…
    これ足跡が2人分だねって言われてて、誰と歩いてたんだろうってニヤニヤしてるw

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/30(火) 09:10:55 

    足跡的に男…!?かな…!
    どうしよう…!(何をw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/30(火) 09:22:10 

    うわ!本当じろうちゃん可愛い!
    教えてくれてありがと〜!
    2人分の足跡気づいた人さすがすぎる。もう相手は私の中では彼しかいない!その人推しだがこんなじろうちゃんを笑顔にできるんだから内通者じゃないと信じたい!

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2021/11/30(火) 10:18:15 

    >>86
    いまこの部屋見ると色々考えちゃうね
    校長のデカぬいぐるみとか中に何か入ってるんじゃ…とか

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/30(火) 10:21:35 

    >>93
    見た見た!!耳郎ちゃん推しなので歓喜でした!
    耳郎ちゃんの女の子らしいとこ出てて本当にかわいい♡

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/30(火) 10:23:30 

    >>97
    あんな可愛い笑顔引き出せるんだから絶対内通者じゃないと信じてるよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/30(火) 10:38:34 

    >>37
    OFAも言ってたけど友達はたくさんいるって言ってたから内通者葉隠ちゃんだけじゃなく今まで怪しいって言われてたセロ、上鳴、梅雨ちゃんとかも内通者で~とかも有り得そうだよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/30(火) 13:29:07 

    >>89
    わかる、ヒロアカの描き方って「読者の予想を裏切りたい」とかそういうんじゃないよね!
    変な話、他のクラスメイトに比べて葉隠さんは描かれ方が薄いからそのぶん愛着が湧きすぎてないのもあり…もちろん好きなんだけどね!
    梅雨ちゃんとかだったら突然すぎて泣いてまうよ!
    だから私もうひょー!ってなった派!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/30(火) 14:14:30 

    >>49
    青山くんは葉隠れちゃんとよく一緒にいるから、青山くんは実はスパイだと気付いてて見張ってたのでは?と思った

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/30(火) 14:29:33 

    あと5日…待てなーい!モヤモヤする~。まぁ次回確定するかも分からないけど。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/30(火) 14:30:21 

    耳郎の絵の足跡はヤオモモな気がする

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/30(火) 15:41:02 

    >>54
    ねじれちゃんかわいい
    なんかアイドルを見てる感覚になる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/30(火) 16:49:29 

    >>105
    私は葉隠ちゃんかなって思って一人であ"ぁ"〜ってなってる笑

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/30(火) 17:28:00 

    エンデヴァー最初本当に苦手だったけど今は結構好き
    ただ最近自業自得とはいえ元気なくて可哀想

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/30(火) 17:32:28 

    散々言われてるだろうけどミリオ対オバホは本当に好きだしナイトアイとミリオのシーン泣いてしまった
    4期の文化祭編のed大好きだけどミリオが苦しそうにしてるところ見る度切なくなる

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/30(火) 17:33:24 

    かっちゃんがデクに謝ったのびっくりしたし今後は出久呼びでいきそうなことにもめっちゃ驚いた

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/30(火) 17:48:19 

    >>109
    みんなが部屋で寝ながら切ない表情してるやつかな?
    私もあのミリオに気がついた時に心臓がギュッてなった。部屋暗いし。にこにこユーモア大切に振る舞ってるけど、眠れないで苦しんでるの辛い。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/30(火) 17:59:38 

    >>111
    そうそれ
    原作だとナイトアイとの別れ以降は泣いてる姿見せてなかったからやっぱり無理して明るく振舞ってたんだなって思うと悲しくなった

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/30(火) 18:00:46 

    >>108
    1人じゃなくてホークスとジーニストと一緒に行動してるからまだマシなのかな
    轟君に一緒にって念押しされた時も目を逸らしてたし荼毘のことは1人で解決しようとしてるっぽいけど

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/30(火) 18:06:39 

    >>106
    ねじれちゃんグッズもっと増えて欲しい

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/30(火) 18:06:56 

    >>112
    エリちゃんの前でいつも良いお兄さんしてたもんね。あのエンディングの演出、全体的に素晴らしいと思う。ヒミコとかジェントル、ホークスとかも。
    緑黄色社会の歌とても良い!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/30(火) 18:12:57 

    内通者はショックだけど葉隠ちゃんの素顔を見れるのは楽しみだから複雑

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/30(火) 18:19:16 

    >>110
    謝って出久呼びになってもいつも通りなかっちゃんで安心する笑
    ずっと砂藤くんに変われよっ!ってツッコまれててほしい。笑

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/30(火) 18:23:40 

    今週の本誌の轟君の腕たくましくなってなかった?
    やっぱりエンデヴァーの息子だからいずれはムキムキになっていくのかな

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/30(火) 18:33:56 

    スターさん出番は少しだけだったけどすごく好きになったしafoの悔しがる顔が無様だった

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/30(火) 18:40:31 

    >>118
    え、やだw
    エンデの体格は夏雄兄ちゃんが継いでるからショートは細いままにしてほしい!
    腕が逞しくなるのは良い!

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/30(火) 18:42:14 

    >>61
    B組のポニーちゃんと被らない?
    B組の女子もみんな可愛いよね。
    イケメン少ないけど…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/30(火) 18:51:12 

    >>121
    物間くん顔はすごくいいと思う

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/30(火) 18:52:00 

    >>108
    エンデヴァーの技派手でかっこいいから好き
    アニメ映えするというか

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/30(火) 18:54:33 

    >>121
    物間くんに四天王の皆さんもいるよ〜!
    黒色君も素敵だし、骨抜くんは作者がイケメンて書いてた気がする。
    そんな私は二連撃くんが可愛くて仕方ない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/30(火) 19:03:07 

    >>124
    骨抜くん地味に好きだわ
    B組だと鉄哲が1番好き!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/30(火) 19:03:56 

    >>119
    今週は荼毘に遠回しに友達いないって煽ってたから笑ってしまった
    なんなんだあのおっさん

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/30(火) 19:08:56 

    ガルチャンの過去トピ内で、「最初の雄英襲撃の際に、梅雨ちゃんを水辺に配置するミスをおかしているから、A組に内通者はいない。ヴィランの個性『千里眼』『地獄耳』等ではないか」という考察に納得してたのに…
    A組もB組も先生達も大好きだから内通者は辛いぜ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/30(火) 19:25:00 

    スターさんの激闘終わって一息つけるかと油断してたらこんな展開に!!どうなるのか!?来週が本当待ち遠しい!!今週、常闇君が緑谷と共にゆくもの…って言ってたところ好きだったし、加えて芦戸ちゃんもショゾン!とか言っててめちゃ可愛かった…芦戸ちゃんも男前!!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/30(火) 19:29:11 

    >>124
    に連撃君、絶対いい人だよね。
    爆笑問題の田中さんみたいだといつも思う。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/30(火) 19:30:21 

    >>125
    骨抜くんのしゃべり方とても好き♡

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/30(火) 20:19:42 

    >>118
    めっちゃ思ったw腕太ってw

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/30(火) 20:42:03 

    このトピの1週間後(月曜日)が楽しみ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/30(火) 21:07:46 

    >>132
    息できてるかな?スゥハァスゥハァ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/30(火) 21:43:10 

    >>108
    健気に見えてきたよね
    ショートォォ!!ってなるとき可愛くて笑う(笑)

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:49 

    >>134
    既読無視のとこめっちゃウケた笑 いつの間にか親バカになってて

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/30(火) 22:24:37 

    >>118
    それ思った!!
    轟くんもいずれゴリラになるのかなって不安になったよwww

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/30(火) 22:29:23 

    >>132
    表紙に巻頭カラーに人気投票結果発表でイラストもくるし内通者問題もあって、盛り沢山すぎて情緒が大変なことになりそう(笑)
    前回のこのスチパン風イラストの続きみたいなのになるかな??楽しみすぎるー!!
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/30(火) 22:42:13 

    もしこれが葉隠ちゃんなら、なんかこう…思いの外ガッチリしてるなあって思った
    私はもっも首とか腕とかもっと細くて華奢なのをイメージしていたよ

    (なんとなく念のためモザイクしてみた…)
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/30(火) 22:46:17 

    >>137
    電子で定期購読してるけど紙の方買おっかな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/30(火) 22:53:33 

    >>118
    やだよ綺麗なイケメンのままでいて

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/30(火) 23:07:48 

    >>135
    既読無視されてた側なのにいざ焦凍からの連絡がきたら仕方ないとはいえ無視してたのちょっと笑った

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/30(火) 23:25:54 

    >>126
    まだ内通者確定したわけじゃないけどもし葉隠ちゃんだとしたらAFOはJKを友達呼びしてるってことになるよね
    冷静に考えるとだいぶきつい

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/30(火) 23:37:03 

    葉隠ちゃん本当はどんな姿なんだろう
    そして本当の個性は何なんだろう…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/01(水) 00:28:51 

    高校生のことを友達だと言い張るラスボスのおっさんって…

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/01(水) 00:54:19 

    >>143
    透明人間は与えられた個性の可能性もあるのか…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/01(水) 03:59:26 

    葉隠ちゃん内通者だったとしたらいつから…?
    USJの前にヴィランと接触してる?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/01(水) 10:17:32 

    葉隠ちゃんが本当に最初からスパイだったとしたらしっかり被害が出てる分ショックだな

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/01(水) 10:28:09 

    >>144
    高校生じゃないのかもしれない…

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/01(水) 10:31:40 

    >>137
    堀越先生って服飾デザイナーでもなんぼでもご飯食べていけそう

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/01(水) 13:15:50 

    デクのお父さんて海外赴任中なんだっけ?
    何かあるんじゃないか…と思うんだけど深読みしすぎ?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/01(水) 13:32:51 

    背表紙の制服姿、葉隠ちゃんだけ肩のヒーロー科のボタンがついてないからやっぱり内通者!ってTwitterで言われてて、これが描き忘れとかじゃないなら堀越先生のヒントですか!?って鳥肌たった
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/01(水) 14:21:29 

    >>151
    わーほんとだ。ゾクってした、、、

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/01(水) 15:19:23 

    >>151
    本当だぁ。みんなよく気がつくよね。
    私もまた一巻から読み直し&アニメも観ていて、ED「足跡」の楽しそうなA組見て切なくなってる。
    バースデーの買い出しにぴょんって跳ねながらむかう透ちゃん可愛いのに。はあ。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/01(水) 15:34:06 

    今週最後のページの透ちゃん、全然分かんないけど何か不安気な感じに見えるんだよね。
    本当は内通者なんてやりたくないのにやらされてるとかないかな…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/01(水) 16:14:10 

    >>154
    わかる
    なんとなく怖じてる感じのポーズというか

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/01(水) 19:44:10 

    葉隠さんこれで内通者じゃなかったら、A組の中であまりに描かれなさすぎる

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/01(水) 20:11:18 

    >>155
    右手隠してるってことは敵対視してない、戦うつもりはありませんっていう意思表示だと思ったけどどうだろう…
    弱み握られて怯えてるのかな。なんにせよつらい展開回避不可避

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/01(水) 20:24:50 

    >>156
    それだよね
    何かしら理由があって意図的に描いてないとしか思えないよね

    戦闘スタイル「偵察」だし、他の方もコメントしてるとおり堀越先生あえてわかりやすく読者側に伝えている気がする

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/01(水) 20:31:54 

    葉隠さんって両親も透明だったよね?
    なんか関係あるんかな

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/01(水) 21:13:51 

    >>150
    そう言われると話に関わってこなさすぎて違和感あるよね…
    息子が急に個性を持って有名高校に入学したりあんな大怪我して入院したり、あのお母さんなら逐一報告してそうなのに

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/01(水) 22:17:31 

    >>160
    デクママが連絡つくならデクくんも連絡してそうだし、きっと連絡つかないんだろうなって思ってる

    …デクパパ梅干し説が本当だったらどうしよう

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/01(水) 22:39:23 

    >>161
    そんな説あるの!!?

    でもデクくん無個性って診断したの氏子ドクターだったし…繋がりなくもない?こわ…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/01(水) 23:41:08 

    >>162
    なんかさ、今更ポッとデクの父親が出てくるにはもうポジション無くない?って思うのよね、、
    実は海外でヒーローしてます!とかもうーんって思うし、、

    私的にはそこそこ優秀かつ人柄は平凡なサラリーマンが理想なのだけど、それだと描かれなさすぎで不自然だよねえ
    平凡なら連絡くらい取り合えるだろうし、、

    AFOが父親だったらキツイなあ
    でも有り得そうで怖い
    ヒロアカってこう言っちゃあれだけど駄目な父親多いし

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/01(水) 23:43:26 

    >>59
    あのかっちゃんがA組のみんながいる前で
    出久に謝ったのが😭😭
    33巻は涙腺が崩壊しそうだよ…

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/02(木) 00:41:33 

    AFOが父親説とかはあり得ないと思う。
    単純に、デクにとっての父親というかヒーローとしての育ての親がオールマイトだから、実の父親を舞台裏に下げてるだけだと思うんだけど…。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/02(木) 00:46:53 

    >>138
    親族の可能性もあるのかなーどうも体型がゴツいよね。
    でもホーリー先生がムキムキつよつよ女性キャラ好きなのは周知の事実だし、最近は特にムキムキレディ描くのが楽しそうだからそれのせいもあるかも知れない。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/02(木) 02:18:25 

    かっちゃんがちゃんとネクタイしてたの胸熱すぎたな
    やっぱり普段しない人がしてるとね
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/02(木) 06:56:50 

    >>145
    わ!!!!その発想はなかった、鳥肌

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/02(木) 07:53:41 

    木曜日だね
    早バレ出回り始めてるから気を付けようね!
    TikTokで早バレ踏んだ人いるみたい。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/02(木) 08:30:32 

    内通者もだけど人気投票結果が気になるー!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/02(木) 08:49:52 

    >>169
    早バレ出てるんだ!情報ありがとう!
    見ないように自衛します💦

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/02(木) 11:52:46 

    ぼくっ娘の本性を表した葉隠ちゃんが内通者か
    葉隠ちゃんは敵地でただ隠密活動してただけで
    セリフ自体は別の真犯人がしゃべってるかも

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/02(木) 12:27:15 

    >>172
    あれはオールフォーワンのセリフじゃないの?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/02(木) 12:35:34 

    >>173
    横だけど私もあのセリフはAFOだと思うなあ
    でも色んな受け取り方や考察があって面白いね!はやく月曜日になれ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/02(木) 12:39:57 

    >>159
    一家揃って秘密の組織なんだろうか…w
    両親共に透明って、個性婚!?でも全く同じ個性は存在しないんだっけ?
    葉隠ちゃんって触れたモノを透明にできるのかな。 わからん:(;゙゚'ω゚'):

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/02(木) 13:02:09 

    >>175
    透明は透明でもすり抜けとかは不可なんだっけ?
    うーむ…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/02(木) 13:24:57 

    >>175
    鍋透明にしてたよね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/02(木) 14:25:50 

    >>169
    早バレ踏んだ。
    ファンアートだと思いたい。ってか早バレ腹立つ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2021/12/02(木) 15:26:00 

    葉隠ちゃんか青山くんかな。
    今の時点ではどちらもまだあり得ると思う。
    デクくんを雄英に連れ戻す時声かけてなかったし、口田君も切島君もマスク外して声かけてたのに、青山君はサングラスつけたまんま、葉隠ちゃんはそもそも見えないし、その辺でも匂わせてるのかな、と思った。
    名字が、青山、緑谷、って対比でもないけど何か表してるのかずっと気になってる。

    先生達はもう気付いてて欲しいね。
    相澤先生の事を思うと辛くなるけど、相澤先生の声かけでヒーローの心を取り戻す、とかなったら泣いてしまう。
    そうじゃなくても次号は泣いちゃいそう。

    ヒロアカ、まだまだ終わらないで…

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/02(木) 17:45:14 

    >>170
    ヒロアカはほとんどのキャラが好きだけどエンデヴァーに投票しました🙌🔥
    つらいと思うけど応援してます。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/02(木) 18:24:36 

    >>179
    青山と緑谷、なるほどー!

    私も同じ感じでタヒ柄木と葉隠が気になってた
    基本、葉っぱって木になるから…
    考えすぎなんだろうけども:;(∩´﹏`∩);:

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/02(木) 18:46:12 

    スタストの散り様が…
    AFOを弱体化させる為だけのキャラってことは明らかなんだけど、それでも散り様に納得してしまうくらい良いキャラだった。
    オールマイトと再会するところみたかったな

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/02(木) 19:17:36 

    >>178

    表紙…かな?と思うんだけど私も踏んでしまったインスタで

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/02(木) 20:33:32 

    >>183
    私はTwitterで…ご丁寧に画バレガッツリ貼られてた。ほんと、早バレどうにかして欲しい。毎週の楽しみ奪われたよ。みんなの内通者の考察とか見るの好きだったんだけど。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/02(木) 22:29:01 

    早バレ踏んでしまった人、嫌な思いしてしまったね…
    どうしてそんなことするんだろ。許せん😡

    もしかしたら上手い(褒めていない)偽画かもしれないし、早バレになんか負けないストーリーがきっとあるはずなので月曜日楽しみに待とう…!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/02(木) 23:05:33 

    >>179
    私は青山くんが黒かなって予想
    青山くんデクと同じでもともと無個性っぽくない?って思ってて、個性もらうためにAFOと…なーんて浅はかな予想
    でも貰うならもっとマシな(青山くんごめん)貰うかなあ、そこんとこよくわからん
    表情が読めないから何考えてるかわからなくて怖い

    葉隠さんは青山くんに気付いてて青山くんを追って、それであの今週のラストページなんじゃないかなあ
    葉隠さんとA組女子や尾白くんとの絡み見てるとこれで内通者だったらダメージでかい
    でも活躍描かれてなさすぎだからスパイ役で

    あくまで青山くんか葉隠さんか、どちらかだとしたらの予想(^_^;)どちらも違ってたら嬉しいけど!

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/03(金) 00:01:38 

    青山くんが内通者だったとして、青山奇行編って何だったんだろう…
    何を伝えたかったんだろう

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/03(金) 08:20:44 

    >>186
    青山君、無個性だったっぽいよね。
    だからデク君の個性と体があってないって気付いたのかなぁ、と思う。
    でも青山くんいい子だと思うんだよね…A組皆が悲しい顔するかと思うと辛い…でも楽しみでもある…

    早バレなんとかできないのかね、私も表紙見ちゃった。これ以上は見たくない!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/03(金) 08:52:26 

    >>186
    でもさでもさ、葉隠ちゃんが仮に青山くんを追ってAFOに近づいたのだとしたら、あの場ではグローブ外しそうじゃない!?
    「あ!なんか手袋浮いてる!」ってならん!?笑

    いっそのこと青山くんも葉隠ちゃんも内通者なんじゃ…
    AFO自称友達()多いし。2人共友達()でもおかしくはない…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/03(金) 10:14:51 

    >>189
    あのグローブって、何に使うんだろ?
    光の屈折?
    確かにグローブ浮いてたら見つかりそう。

    AFO「友達が多い」だから1人とは限らないよね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/03(金) 11:07:52 

    >>189
    あのリアクション的に葉隠はただの良い子だと思いたい。
    むしろ嫌だけど梅雨ちゃん可能性有り得そう。いやー、でも内通者いやだなー。裏切り者なしでみんな仲良しでいいよー。物語的に面白くないと思うけど内通者つらいー

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/03(金) 11:29:18 

    >>187
    もし青山くんが内通者ならあの奇行は
    「僕は知ってるよ☆」=「僕は知ってるよ。君の個性も貰ったものなんでしょう?ふふ、大丈夫。僕も同じだから。え?"君は誰から貰ったの"って?そんなの決まってるじゃないか。君と同じ、オール★フォー★ワン様からだよ。僕たち仲間だね☆」
    みたいな感じかなって思ったw

    私は葉隠さんが内通者だと思うけど他の方のコメントで青山くんが実は無個性説を読んで想像してみた

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/03(金) 15:46:09 

    葉隠さんも青山くんも内通者じゃないと思う。
    買い物行こうよニコッ!とかどこにいたと思う?秘密さっ!キラーン✨とか、内通者だったらエグすぎな気がする。どっちの場面もそれなりに被害でてるのにその後何食わぬ顔してA組として一緒に文化祭楽しんだりさあ、怖すぎるもん。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/03(金) 17:27:00 

    早く読みたいのに月曜日になるのがこわい😭
    でもこのトピがあって本当に良かった!
    ここでお話したり色んな考察聞けて楽しい!
    ひとりじゃ抱えられないよ😂

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/03(金) 18:14:35 

    >>179
    コメント読んでそう言えばって思ったんだけど、青山くんって名前と個性あんまり関係ないよね?
    ただの私の無知だったら恥ずかしいんだけど 青山優雅 から ネビルレーザー ってのが想像できん
    他のクラスメイト、ってか登場人物ってたいてい名前と個性が割と関係してる気がする

    …しかし口田甲司くんもよくわからんか
    …いや飯田天哉くんもか
    ……いやお茶子ちゃんとか

    …ごめん、名前の件は忘れて笑

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/03(金) 19:05:11 

    >>192
    あぁ~なるほどーww
    私も葉隠ちゃんが内通者かなと思ってたんですけど、青山くん無個性説もあり得るなーと思ってきました

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/03(金) 19:46:58 

    瀬呂範太くんが好きです

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/03(金) 20:07:02 

    アニメイトのメリれフェアって明日からだよね?
    もうポストカードがメルカリに出てた…なんでやねん

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/03(金) 20:59:37 

    >>197
    本気で瀬呂君を考察してみたい
    彼はなぜあんなに素朴なのに、さらりとしたスマートさが溢れでてるのか、、、
    女子慣れしているのはなぜか?ギャップの男は計算なのか?おしゃれのセンスはどこで学んだのか?
    気になりだしたらとまらない瀬呂範太

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/03(金) 21:35:03 

    ゲーセンフィギュアのQポストガちゃん9日からなのにもうメルカリに沢山出てるわー
    実物なしでの出品て違反よね?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/03(金) 22:08:21 

    >>197
    >>199
    内通者考察コメントが続く中ふいに現れた瀬呂範太にフフってなったw
    地味だけどコミュ力あるよね、彼。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/04(土) 01:13:33 

    >>179
    青山くんかなと思ってる
    ネーム時点ではデクの名字は赤谷だったはず…
    赤谷と青山で明確に対比してるから青山くんはかなり重要ポジションだと思う

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/04(土) 04:34:18 

    >>197
    いいよね、セロ君。
    私同じクラスにいたら好きになってるんじゃないかな?

    今後活躍するキャラって堀越先生もGIGA?で答えていたから、楽しみに待ってる!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/04(土) 08:11:05 

    ヒロアカのこと考えすぎて夢で内通者でてきて、それがまさかの砂糖くんだったw
    早朝コンビニダッシュして立ち読みするめちゃくちゃリアルっぷりで焦ったよ…
    夢でよかった…笑

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/04(土) 08:55:03 

    >>204
    砂糖くんだったら病むwww

    みんなの考察読んでたら「あ〜、確かに青山くんっぽい」⇄「言われてみれば葉隠さんだな…」を行き来してるw

    この青山くんが書いた文字って、まだレーザー操るの下手くそで書き間違えたとかないの?ちょっとスペル変えたら別の意味になるってことはないの?って考えたけどフランス語まったくわからんかったw
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/04(土) 13:47:43 

    >>186
    葉隠さんにしろ青山くんにしろどういった経緯で内通者してるのかよね
    身も心も完全にヴィラン側なのだとしたらどちらもA組で過ごした日常がサイコパスすぎるから、きっと何らかの事情で脅されてるんだと思いたい

    もし青山くんがレーザーの個性貰ったのだとしたら一般的には確かに「もっと良いのあったやろ」って思うけど「派手でキラキラした個性がいい!」って注文した結果だと考えると有りっちゃ有りかな?
    でも小さい頃からお腹にベルト巻いてたよね?そんな小さい頃からAFOと接触があったとは考えにくいような…サンタさん的な感じで突然クリスマスにやって来たのかな爆

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/04(土) 18:08:29 

    >>195
    いやいいセンいってるんじゃないかな
    飯田天哉くんは韋駄天、口田甲司くんは言葉=口の能力だよね(あとずっと無口=亀の甲羅のように堅い口)
    お茶子さんは…なんかふわふわ浮く能力はうららかな感じがするようなしないような…

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/04(土) 18:47:24 

    >>151
    皆の考察的に青山くんが怪しい?
    でももし青山くんが内通者ならあの本誌ラストとこのヒーロー科のボタン無しはどう説明がつくのかな?

    堀越先生描き忘れなんてするかなあ😕チェックも入るだろうし

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2021/12/04(土) 19:20:44 

    >>195
    >>207
    お茶子ちゃんは
    個性:ゼログラビティ
    名前の読み方かえたら、「麗日→うらび」「お茶子→ティー」で、ヒーロー名:ウラビティ
    だから名前と個性の関係性出せてるかなって思う!
    説明下手でごめんね…笑

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/04(土) 19:52:01 

    >>209
    なるほどー!すごいね!

    青山君は、優雅な感じはするよね?
    個性とは関係ないけど。

    本誌ドキドキするね!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/04(土) 22:39:36 

    >>189
    グローブについて考えてみたけど、グローブを付けたままってことは相手に自分の存在がバレてもかまわないからorたまたま偶然居合わせてしまったからのどちらかじゃないかな

    葉隠さんが内通者を予め知ってて追ってたのだとしたらグローブ外しそうだからこの線は薄そうな気がする

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/05(日) 00:56:21 

    Twitterで「内通者は○○bot」ってやつが片っ端から、内通者誰だろうって呟いてる人に内通者は○○ですってリプしてってる
    かなり悪質( `o´ )

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2021/12/05(日) 01:26:21 

    バレ踏んじゃってイライラする気持ちは分かるんですが、ツイとか別のコンテンツでの愚痴を吐くのもほどほどにしようよ~
    バレとかいう文字を見るだけでヒヤッとしちゃうので。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2021/12/05(日) 09:14:00 

    どうするみんな、明日やで!!!!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/05(日) 09:50:10 

    >>214
    ひーっ!ドキドキがやばいよ!
    もうネタバレこわいから0時過ぎるまでSNSもここもちょっと不安だから開かないようにする!
    また解禁されたら皆さんお会いしましょう😂

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2021/12/05(日) 10:09:44 

    >>215
    本当にドキドキするね!
    今アニメ2期のED観てたけど葉隠ちゃんの走り方が可愛すぎてそれだけで泣ける…🥲

    とにかくみんな幸せになって…😭

    私も明日に備えてネット控えるね!皆さんまた明日!
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/05(日) 12:11:24 

    >>213
    愚痴っぽくなってる人いるよね。
    しょうがないかもしれないけど。
    ここでは楽しく話したいね!

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2021/12/05(日) 19:12:21 

    あと数時間で本誌だね
    ずっとソワソワしてる…
    0時過ぎにまたくるね!!

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/06(月) 00:06:27 

    ジャンプ最新号みてしまった、、、

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/06(月) 00:22:01 

    顔金玉呼びに笑ったのにそのあと笑えんくなった

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/06(月) 00:23:11 

    >>219
    私も読んだよぉーぉーぉー…

    実は日付変わる前にコンビニにて購入した
    とりあえず…

    朝になるまで🤫しとくけど…

    ラストのあれは、助けを求める顔してた

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/06(月) 00:23:42 

    デクと転狐は手を差し伸ばしてくれた人の違い
    デクと青山くんは無個性同士、個性を与えてくれた人の違い
    堀越先生の掌に踊らされてる…

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/06(月) 00:24:30 

    表紙と扉絵で大興奮して、かっちゃんの顔金玉で爆笑してたのに地獄へ落とされて泣いてる

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/06(月) 00:24:48 

    >>221
    ネタバレありだからいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/06(月) 00:27:32 

    葉隠ちゃんちょっとでも疑ってごめんね

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2021/12/06(月) 00:34:18 

    青山くん…まじか…青山くん…
    葉隠ちゃんは違かったってことだよね?どこで気付いてたのかな?何か動揺してちょっと理解が追いつかないわ。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/06(月) 00:48:49 

    葉隠ちゃんも内通者の可能性が残ってる感じ…?

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/06(月) 00:49:46 

    まさか家族ぐるみで、、、

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/06(月) 02:09:57 

    最新話色々つらい…

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/06(月) 02:16:50 

    一番大事なところで一瞬「優雅って誰だっけ?」と考えてしまったw

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/06(月) 02:23:47 

    葉隠ちゃんの言ってる「先生」って誰だろう…
    相澤先生は入院してたような…

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/06(月) 06:28:23 

    早起きしてジャンプ買って読んだ!
    1週間もやもやドキドキしてたけどやっとスッキリしたよ。
    でも透ちゃんじゃなくてよかった〜とは言えない!
    やだよ、あいつから個性授かったなんて…ナガンみたいになったらやだ。
    合宿でも青山くんは勇気出して味方してくれたんだし、A組のみんなで青山くんを救ってほしい。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/06(月) 08:17:22 

    >>227
    まだ可能性あるよね。
    先生ってAFOの事かもしれないし
    もしそうなら更に地獄なんだけど…
    デク君に何も声かけてないのは葉隠ちゃんも一緒だよね?
    こんなに疑ってごめんね、葉隠ちゃん。

    青山君の事はデク君やA組の皆が助けてくれるって信じてる!
    まず、あのベルト外しといた方がいいんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/06(月) 08:45:25 

    >>228
    あれさ、本物の親と思う…?泣
    誰かに個性で操られてるとか、そんな救いないかな…泣

    もし本気で「守って!」なんて我が子に超危険激重ミッションお願いしてるんだとしたら親がクズすぎん…?泣
    どんなにひどいお願いごとしてるのかわかってるんだろうか…泣
    いやまあ「私たちが殺されてしまう」の私たちの中に我が子も含まれているなら、まあ…話は別?…だけど…泣

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/06(月) 09:35:52 

    >>227
    友達が多いんだ
    の絵が葉隠ちゃんだったのもなんかまだ引っかかる
    AFOがたった一人の内通者にすべてを任せるようなことするだろうか、、

    葉隠ちゃんのモノローグの「心配」が、A組として心配しているのかヴィラン仲間として心配しているのか、、
    前者だとは思うけど、いろいろ考えすぎて何もかも怪しく見えてくるよ🥲

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/06(月) 10:37:50 

    つらくて悲しい展開だけど、うひゃー!面白くなってきたーっ!って思ってる自分がいる…
    青山くん、みんな、ごめん…
    青山くんのことはもちろん救われてほしいけど、漫画として今のこの展開が激アツ

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/06(月) 10:51:48 

    >>236
    わかる、そしてこの感じは青山くんのこと救ってくれるよねって思うからシンプルに楽しめてる!!

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/06(月) 11:01:57 

    葉隠ちゃんが連れてきたデクくんって本当にデクくん?
    疑心暗鬼で何もかも疑ってしまうw

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/06(月) 11:32:31 

    >>233
    だよね。
    本当にそう、疑いたくはないけどまだ完全に白ですとも言われてないから疑心暗鬼だよー
    自分が内通者候補から除かせるために、あの場でデクくんを呼んだんじゃないかとか変に勘ぐってしまう。

    青山くんは完全に助けを求める顔だったね。辛い😭

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/06(月) 11:39:30 

    新10傑みんなかっこいいね。またグッズになるのかな。楽しみ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/06(月) 11:40:57 

    >>238
    私もそれめっちゃ思いました!!もう何を信じたらいいのか分からない

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/06(月) 11:41:17 

    >>235
    うん、あんなミスリードな描き方するかな?
    友達が多いだから一人じゃない気がするなー。

    あと青山くんの個性じゃ弱いよなって考えたんだけど、AFOならもう1つ個性与えられるよね…
    みんなに教えてないだけで通信系の個性も与えられてたらどうしよう😭

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/06(月) 12:34:52 

    >>195
    >>207
    >>209
    この度めでたくトップ10入りしました山田ひざし先生のお名前についてのご意見もどうぞよろしくお願いします…
    山田ひざしは大丈夫だよね…🥺?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/06(月) 12:36:05 

    >>236
    わかるー。
    めちゃ辛いけどめちゃおもしろい…
    ずっとおもしろかったけど、全面戦争以降が特にアツくて大好き。そこからハマったし。

    青山くん、ナガンちゃんみたいにならないか心配だけど、どうか無事に済んでヒーローになって欲しい。
    青山くんはヒーローの心持ってるよ!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/06(月) 12:49:59 

    今週号衝撃だった、青山くん…
    葉隠さんは大丈夫かな?2人とも内通者説はありそうとも思えてしまう
    個性が欲しかった青山くん
    個性を奪って(消して)ほしい葉隠さん

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2021/12/06(月) 12:50:34 

    青山くんか…
    葉隠ちゃんじゃなくてほっとしてると同時にデクと同じ無個性を両親が救いたかったという理由でずーんと来た
    青山くんの今ってもしかしたらデクの今だったかもしれないんだよね
    なんかハリーポッターのハリーとネビルを思い出した(あれは両方悪に染まってはないけど)

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/06(月) 12:52:10 

    人気投票の結果に触れたいけど話の展開が衝撃的すぎて

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/06(月) 12:56:34 

    デク、青山くんへのお手紙なんて書いていたんだろう

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/06(月) 13:19:09 

    >>243

    調べたけど「やまだひさし」さんというラジオDJさんが存在するらしいのでおそらくプレゼント🎤は白!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/06(月) 13:23:48 

    >>248
    同じ無個性で生まれて片やスーパーヒーロー片やヴィランだから青山くんからすればめちゃくちゃやるせないだろうね
    青山くんも気質的にはヒーローだから尚更

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/06(月) 13:26:01 

    >>247
    上位はもうこれで固定という印象
    爆豪とデクの票差が大分縮まってるね

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2021/12/06(月) 13:41:15 

    青山くんは救われてほしい

    けど、青山くんの親はちょっと…

    自分たちの命とその他のものを天秤にかけて、結果自分たちの命を守るために息子に内通者として行動させた
    これが果たして脅されていたから仕方がないでまかり通るのかどうか…

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/06(月) 13:49:01 

    >>197
    トップ20入りおめでとう〜👏🎉

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/06(月) 13:56:11 

    >>103
    逆パターンだったね!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/06(月) 15:15:21 

    青山くんとデクで個性を貰った相手がオールマイトか金玉野郎かで未来が別れていくのつらい

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/06(月) 15:40:39 

    わかっちゃいたがショックだった
    誰かに気づいてほしくてメッセージ残してたりしてたのかな

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/06(月) 16:00:08 

    今週号読んだー、騙されたー!
    先週もショック、今週もショックです。
    「君と僕の個性は似ている」の本当の意味が!!

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/06(月) 16:02:25 

    >>239
    葉隠ちゃん疑って本当にごめんなさいと思ってたけどそのパターンも!?
    話の展開としては面白いけど16歳くらいなのにそんな悪知恵働く子だったらショックすぎる…
    今回の青山くんの涙つらかった
    そしてかっちゃんが1位で嬉しい

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/06(月) 17:10:18 

    >>252
    操られているとかでない限り、この両親は逮捕くらいされてほしい
    現実世界でもこれは逮捕案件よね

    でも両親逮捕なんて青山くんがどこまでも報われない

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/06(月) 17:43:35 

    青山くんの家がそれなりに裕福そうなのが人脈辿ってafoに会ってしまうきっかけになってそうなのもまたキツい
    あとせっかく貰えた個性がへそからビーム出せる(副作用あり)なのが悲惨すぎる

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/06(月) 17:55:23 

    青山くん、お昼休み本当はみんなと一緒にごはん食べたかったんじゃないかなって思うと悲しい
    しょっちゅうお腹壊してトイレで一人泣いてたんじゃないかなって思うと苦しい
    本当に泣けてくる

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/06(月) 17:57:18 

    個性を貰った当初、青山くんの家はお金持ちみたいだから、お金でどうにかなるとAFOを甘くみていたんだろうね
    オールマイトが居る以上、大きな事はできないだろう、と
    あんな親だから、世間体もあったのかな、自分の子供が無個性、というところに

    ぼくはしってるよ のメッセージがSOSであると同時に、もしかしたら緑谷もAFOに個性を貰った同士だと思ったのかな
    押し潰されそうになっていく中、仲間が欲しかったよね… と思うと切ない

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/06(月) 18:15:52 

    青山君が改心してくれると信じているよ!
    青山が上手くAFOをおびき出し、反撃のきっかけになるといいな。

    +5

    -7

  • 264. 匿名 2021/12/06(月) 18:53:04 

    >>238
    ぜんぶ怪しく思えてくるよね笑
    いや笑えんか…

    出久くんと葉隠さんの姿を見た青山くんが 緑谷くん としか呼んでないのさえドキッとするよ

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2021/12/06(月) 19:01:31 

    >>258
    かっちゃん1位&V6おめでとう👏✨
    10傑の大きい狼従えてるのかっこいいー!

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2021/12/06(月) 19:31:31 

    >>247
    今結果見てるけどデクのコメントで次回返り咲き〜を目にして、少なくともあと1年は続くんだ嬉しい!ホッ!ってなった
    ヒロアカ終わらないでー!

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/06(月) 20:07:28 

    堀越先生って本当に親子の関係性を描くの上手いなあ…
    出久と引子ママと青山くんと両親、親子の関係は似ているようでちょっと違うんだよね

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/06(月) 20:28:09 

    デクのママ若い頃と比べて太っちゃったのがリアルで良い。まん丸で可愛い。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/06(月) 21:17:43 

    >>252
    青山両親は変にお金とコネを持ってたからダメな方に行っちゃったんだろうね
    デクのお母さんの苦悩が前に作中で描かれてるからそういう選択肢があるなら縋りついちゃうのもある程度は仕方ないのかも
    現状の対応は最悪だけど

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/06(月) 21:59:52 

    ぜんぶ金玉がわるい

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2021/12/06(月) 22:07:29 

    みんなの考察とか心からすごいって思う
    私はぶっちゃけ葉隠ちゃんも青山くんも怪しいなんて思ったこと今まで一度もなかった
    先週はえぇー!葉隠ちゃんっ!?って感じで今日はえぇー!青山くんっ!?っていちいち驚いてる笑

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/06(月) 22:17:14 

    >>238
    さすがにそれはないと思う

    …え?ないよね?そう思いたい

    来週頭爆発したもじゃもじゃデクくんが後ろから現れたらどうしよう

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/07(火) 03:09:07 

    >>245
    ありそうだし、堀越先生も対比として描きそう
    葉隠ちゃん、自分で個性解除の描写今までないよね?ヒーロー志望とは言え、ずっと透明は孤独だと思う

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/07(火) 07:05:41 

    >>272
    デクくん本人じゃなかったらトガちゃんてこと?!
    トガ対策って言ってたのが伏線になる?💦笑

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/07(火) 08:35:10 

    青山くんが今までどんな気持ちで過ごしてたのかと思うと泣けてくるよ。
    親を守るためにやりたくない悪い事させられて、それで実際に被害も出てしまって、めちゃくちゃ辛かったのに、ずっと表に出さずに過ごしてたんだね。

    デク君はなんて声かけるんだろう。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/07(火) 09:39:12 

    葉隠ちゃん
    青山くん
    またはそれ以外(どの子でも)のパターンは予想してたつもりだけど、本誌を読んでショックを受けた。
    自分でも思ってた以上にショックで涙出そうだった。
    話的にはめちゃめちゃ面白くなってきた!とも思うけど、やっぱり誰も内通者であってほしくなかった。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/07(火) 12:09:09 

    やっぱり原画展のあのイラストがヒントだったんだね!

    それでいうと葉隠さんはガチでただ少し影の薄いクラスメート枠(障子、砂糖、葉隠)だったのかw

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/07(火) 14:00:17 

    いつも電子派でヒロアカ巻頭カラーの時は紙のも買うんだけど、やっぱり紙良いね
    優雅!の所の見開きが迫力というか、絶望感悲壮感がすごかった

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/07(火) 16:55:16 

    葉隠ちゃん、今週の出番を経てもまだ至る所の考察で疑われ続けていて可哀想…だけどやっぱり第一に透明化という個性が怪しんでくださいと言わんばかり…
    葉隠ちゃんにも心操くんのように個性で悩んだ過去があったのかなあと先週からの一連の流れで思ったよ…(´っω・`)

    …透明解除できるなら話は別だけどもよ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/07(火) 16:58:55 

    >>277
    ねー!しかし単なるミスリード要員にしておくにはもったいないほど魅力的なキャラクターだと思うんどけどなあ…!

    障子くんはヒロアカ彼氏妄想トピで人気高かった印象ある!砂糖くんは私が好きです←

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2021/12/07(火) 17:07:20 

    >>271
    私は考察ブログとか動画とか観ちゃうからあーなるほどって薄々思っていただけで、観てなかったら私も絶対気付いてないよ
    USJで葉隠ちゃんと轟くんの位置がどうのこうのとか青山くんの名前がどうとかまっっっったく気にも止めなかった笑
    気付く人たちすごいよね

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/07(火) 17:21:07 

    >>280
    横、シュガーマン私も好きです!
    料理上手だし落ち込んでる時とかスイーツ作って励ましてくれそうだし。
    障子くん、あのトピで寝ちゃった梅雨ちゃんを包むように抱っこしてくれたりいつもみんなを守ってくれるから好きとコメントしたのも私w
    ミーハーだけどヒロアカキャラみんなカッコよくて可愛くて大好き!

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2021/12/07(火) 18:23:59 

    >>276
    うんうん、ショックなのとてもわかる
    前のほうで >>77 さんがコメントしてたけど、読者側も薄々候補者絞れてる状態である程度覚悟もできてるのに、いざ判明したら想像以上に衝撃がすごかった
    ストーリーもそうだけど、画力も関係あるんだろうね
    >>278 さんと同じく、青山くんの悲壮感半端なくてめちゃくちゃ感情移入しちゃったよ

    先週の一週間めちゃくちゃ長く感じたけど今週も長いよー

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/07(火) 18:33:59 

    >>275
    オールマイトの言葉を借りて「君はヒーローになれるよ…!」的なこと言うのかなと思ったけど、それはあの場で言えるセリフではないよね…
    あの時のデク君は単なる無個性中学生だったけど、今の青山君は意に反してるとはいえヴィランに手を貸しているわけであって

    私がもしデク君なら「気付いてあげられなくて、ごめんね…!」って言うかなあ…そんなことしかあの場では声かけてあげられない…

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/07(火) 19:14:41 

    >>282
    仕事で落ち込んでソファで泣いてたら「ケーキ焼いたけど…食う?」なんて言いながら隣に座ってくれてさ「これ食べたら元気でるかと思ってよォ…」とか言ってくれるんだよきっと、、😭💗笑

    妄想トピでないのにすみませんw砂糖くんいいよね!人気投票で一般女性にも票及ばずだったから次回は本気で砂糖くんに投じる予定w

    ヒロアカは本当にみんな魅力的だよねー!

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2021/12/07(火) 19:50:19 

    >>283
    堀越先生の画力すごいよね
    いつもの青山くんの顔じゃなくて、でも青山くんで、気持ちがすごく伝わる。
    ちょっと前のスターさんの、自分に個性を使ってる時とそうじゃない時の書き分けもすごいと思った。

    人気投票の絵もすごい!
    もうすごいしか言えない!

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/07(火) 21:21:44 

    考察といえばアニメ4期のエンディング Shout Baby が青山くん目線の歌詞ともとれるって仰ってるかたが居て、私も改めて聴いてみて あぁ… ってなってる

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/07(火) 21:26:48 

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/07(火) 21:31:57 

    >>287
    あ、確かに!
    あいつ(AFO?)は幸せをくれやしない
    それしかなかったの
    変わりたい、とかね
    全曲通すと人に言えない恋愛(不倫?)をしてしまって相手には口止めされた苦しい心境を歌ってる感じだけど。エンディング部分だけだと青山くんの心の声にも聞こえる!

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/07(火) 21:44:30 

    >>288
    これはあかーーん!全私が泣いた

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2021/12/07(火) 23:17:46 

    >>238
    疑心暗鬼になるのわかる
    私は葉隠ちゃんが連れてきたデクくんの口からサラッと「内通者」ってワードが出ただけで「ん?」って怪しんでしまってるわ(ノД`)
    はやく葉隠ちゃんの疑いが晴れますように願ってる
    なにより私の心が忙しいので落ち着きたい(笑)

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/07(火) 23:48:56 

    >>250
    私ならデクに嫉妬しちゃうだろうなあ…
    それこそどうして僕は君と違うの…?って😢

    仮にAFO含めヴィラン連合との戦いに決着がついたとして、この先青山くんにヒーローとしての未来はあるんだろうか
    レーザーで戦う=AFOから力を借りることだって、一生苦しむんじゃなかろうか
    君の力じゃないか!って言ってもらえたとしても、青山くん本人は受け入れることができるのかな

    青山くんが心の底から救われるルートって存在する?

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/08(水) 08:49:39 

    青山くんの気持ち、一番わかるのは同じ無個性だったデクくんだと思うし、飯田くんも仮免試験の時色々青山くんに聞いてたから、気付いてあげられなかったと後悔するかもしれない。
    (普通気付かないと思うけど)

    A組の皆もいるし先生たちもいるし、皆で青山くんを助けてくれると信じてる。

    次号はどんな場面から始まるんだろう

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/08(水) 16:53:10 

    今日アニメ観直してたんだけど文化祭編でデクがジェントルと戦い終えたあと急いで雄英に戻ったら青山くんが優しい笑顔で「なにをやってるのさドジっ子☆」「はやく着替えて☆みんな待ってる!」って出迎えてくれて私はこれだけで泣いた…(T-T)
    青山くん絶対優しい子…幸せになって…

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/08(水) 18:38:22 

    青山くんの声優さんのTwitterみたら腰抜かしてたw
    とんでもないサプライズだっただろうね、、

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/08(水) 22:14:53 

    >>294
    観てきた
    声も優しかった
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/08(水) 22:39:59 

    >>284
    寝返ったら爆発するかも思うと安易に優しい言葉もかけられんよね

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/08(水) 23:17:29 

    >>295
    桑野さんはアニメ声優の初仕事が青山くんなんだって!
    今週号がアニメ化されるとしたらめちゃくちゃ重要な任務だよね
    クズのヴィランだ って 迫真の演技必須

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/09(木) 07:16:40 

    木曜日だー!
    早バレ対策しっかりしておこうね!!

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/09(木) 08:29:30 

    >>298
    初めてなんだ そりゃあ腰抜かしちゃうね
    でも青山くん、声ぴったりだよね☆

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/09(木) 08:54:33 

    >>292
    難しいよね。
    A組や先生やその他ヒーローたちがAFOを倒してくれた(青山くんも参戦して)としてもそれだけじゃ青山くんは救われないだろうなとは思う。

    何をどうしたってヴィランに協力して被害が出たという罪は一生青山くんの心の傷だよね。
    優しい子だし、他の方もコメントされていたけど根は絶対にヒーロー気質だからこそ記憶からも絶対消えない。
    そういう意味では一生苦しむと思う。

    AFOの罪は重い。許さん。

    本当に厳しい状況だけど、それでもA組や相澤先生なら青山くんをどうにか導いてくれると願うよ…

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/09(木) 10:00:06 

    雄英白書読んでる人いる?
    買うか迷ってる…

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/09(木) 13:44:09 

    >>302
    堀越先生が描いた挿絵もあるし、キャラの解釈も堀越先生お墨付きなので是非!
    公式のスピンオフだけど堀越先生が描いたわけじゃないからなぁって思ってたけど、とりあえず一冊読んでみたら面白かったから少しづつ集めていってるよ〜

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/09(木) 14:27:59 

    >>302
    白書おもしろいよー
    漫画で描かれなかった日常の時間が読める感じ。
    最新刊の桜のミッドナイト先生はちょっと泣けた
    堀越先生の挿絵が嬉しい!

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/09(木) 17:24:27 

    またしても早バレ踏んだかも…

    +2

    -3

  • 306. 匿名 2021/12/09(木) 18:04:28 

    >>268
    昔はほっそりしてたね

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/09(木) 20:25:02 

    黒デクフィギュア買います?
    かっこいいから欲しいんだけどデクが1人になったところだから少し悲しくて迷ってる
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/10(金) 10:13:39 

    >>307
    カッコいいけどこの孤独な感じ胸が痛くなるよね。
    でも買わないと後悔しそうだし!お高いけど買っちゃおうかな!

    私は今日ジョージア商品購入でもらえるコースター4種コンプリートしたよ〜!
    コーヒーあまり飲まないのに16本もあるw

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/10(金) 12:56:13 

    >>307
    黒デクフィギュア予約したよー!
    独りで苦しい場面だけど、クオリティ高いしかっこいいよね
    一番くじとかプライズ以外でガチでフィギュア買うの初めてだ笑
    予約受付そろそろ終わっちゃうからお早めに!!!

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/10(金) 17:35:53 

    アニメ主題歌聴き漁ってたんだけどOPのこれ青山くんと葉隠ちゃんだけが妙にドアップで、先週から疑心暗鬼ゆえ何か意味があるの!?ってなってる笑
    いやまあそれを言っちゃあ峰田くんだけ引いてるんですけどね!
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語る【僕のヒーローアカデミア】

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/10(金) 20:45:59 

    >>308
    胸は痛むが今しか買えないですもんね(´;ω;`)

    ジョージア16本はすごいw
    コースター置いてある所に遭遇出来てない〜

    >>309
    クオリティ高いですよね!黒デクかっこいい…
    私も一番くじのフィギュアしか持ってないので値段的にも迷ってましたが、背中押してもらえました!

    お二人ともありがとうございます!予約してきます!

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/10(金) 22:35:17 

    ショッピングモール行くの最初に言い出したの葉隠ちゃんだよね。そこに死柄木現れた。まぁ何も無かったけどさ…。まだ疑いが晴れない…ごめんね葉隠ちゃん。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2021/12/10(金) 23:10:06 

    >>310
    私もアニメとコミック最初から確認してるんだけど今までより神経質にみてしまうよ笑
    青山くんは…ね、でも自ら進んでじゃないし、葉隠ちゃんはミスリード要員かつ今後大きな役割を担うポジであってほしいな〜

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/10(金) 23:21:49 

    >>312
    私もあのショッピングモールの件だけひっかかってるわ、タイミング良すぎだよね…

    でも仮に葉隠ちゃんが内通者だとして、あの青山ファミリーのやりとりを見かけただけで「先生(AFO)に知らせなきゃ…っ!」ってなるかな?とも思うのよ
    青山くん泣いてはいたけど拒否はしてないし、あれだけで裏切ったとは判断できない=もう少し様子見してもいいのでは?とか…
    あと連れてきたデクがトガちゃんだとしたらこの場に及んで雄英セキュリティガバすぎるよなとか…

    今週号だけ読むと葉隠ちゃんはヴィラン側じゃなさそうな気がする。けどね、そのショッピングモールが…(ずっとこのループw)

    先週から夜お布団入ったらずっとヒロアカのこと考えてるw

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/11(土) 14:13:23 

    林間合宿のとこ読み返してたんだけど
    荼毘が10人揃ってからだって言ってるのに、脳無含めて9人しか敵がいないのって青山くん含めて10人だったってことかな…?

    そうなると葉隠ちゃんは含まれない。
    買い物に行こうって言い出したのは葉隠ちゃんだけど、あれ教室で青山くんが居るところで話してたから青山くんが漏らしたとも考えられるんだよね。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/11(土) 14:29:14 

    >>315
    自己レス
    林間合宿の敵の10人いるわ!笑

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2021/12/12(日) 18:37:36 

    1週間長かったー!
    また明日ここの皆さんと盛り上がれるといいな。葉隠ちゃんが内通者だとしてもそうでないとしても、堀越先生は面白いストーリーをみせてくれると思うので期待しています😌
    はやく明日になーれー!(仕事は行きたくない!)

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2021/12/12(日) 21:04:23 

    最近見始めたものです
    かっちゃんって暴れん坊だけどいいところを探しちゃうキャラですね

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/13(月) 00:05:35 

    とりあえず…泣いた😭😭😭
    葉隠ちゃんは違ったってことだよね。ってか可愛い…葉隠ちゃんの素顔

    +15

    -1

  • 320. 匿名 2021/12/13(月) 00:57:57 

    青山くんの事に関してはもう苦し過ぎて言葉が見つからないよ…A組みんなもツラい表情だし
    飯田くんは仮免の時に、みんなと対等になりたかったって話を聞いてるから尚更思うとこあるのかなって表情だね…ツラい

    かっちゃんの最後の出方ってどういう事なんだろう?
    全然分からなかった💦

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/13(月) 02:11:17 

    >>320
    前回デクが言った言葉だよね

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/13(月) 04:11:07 

    かっちゃん心の中ではまだデクって呼んでるじゃんw

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/13(月) 07:51:20 

    本誌一回読んでまた読み返した
    回想シーンで青山くんにベルト用意するパパンとママンの笑顔見て悲しくなったわ
    愛がなかったわけじゃなく無個性に生まれた我が子をそのまま受け入れてこの世界で守っていく強さがなかったんだよね

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/13(月) 07:52:21 

    本誌読んだ、辛い、しんどい
    葉隠ちゃん可愛い!!こんな可愛い子が全裸ってことがわかって心配になったw

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/13(月) 08:30:23 

    >>323
    パパンとママン優しい笑顔でさ、やり方は間違ってたかもしれないけど、青山君のこと大事にかわいがって育てたんだよね。
    青山君も優しく育って、そんな両親の愛情たくさんもらったから守りたくて…
    皆の前では悟られないようにあんな調子だったから、その奥でどれだけ辛かったかと思うと泣ける

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/13(月) 09:10:42 

    葉隠ちゃん、これ以上見せずに神秘的でいてほしい反面もっと笑顔とか見たいたまに照れてる顔も見てみたい!w

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/13(月) 10:06:43 

    辛いシーンだけど透ちゃんと尾白くんのコマ、なんか良い。泣いてる透ちゃんの肩を抱いてる尾白くんかっこ良すぎて。

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/13(月) 11:11:46 

    >>327
    あの2人つきあってるの?とか思っちゃった笑

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/13(月) 11:57:08 

    >>322
    出久のヒーロー名がデクだからってのもあるんじゃない?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/13(月) 18:34:06 

    私は容姿コンプあるから個性透明なんてめちゃくちゃ羨ましく思ってたけど、葉隠ちゃん可愛すぎて透明なのもったいない…まつげもばしばし
    お部屋も言動も可愛いしめちゃくちゃ女の子って感じ
    将来メイクとかできるのかなー

    あ、私も尾白くんとのツーショにドキッとした笑

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/13(月) 18:49:09 

    >>259
    青山くんまで逮捕(捕獲?)されてしまった…
    当然っちゃ当然だけどもしんどい

    君はまだヒーローになれるっていうのはあくまでもデクの言葉であって、秩序を重んじる塚内さんはじめ警察や世の中は果たして許してくれるのかな?
    この逮捕劇はニュースで報道されてしまうのかな…

    職業としてのヒーローへの道はめちゃくちゃ険しいものになりそう

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/13(月) 21:49:26 

    >>331
    塚内さん顔がガチおこだよね

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2021/12/13(月) 21:51:09 

    無個性って現実世界だと病気とか障害的な扱いなんだろうか
    みんなが当たり前に持って生まれるものを持ってない、みんなが当たり前に出来ることができないって本人もその家族も絶対しんどいよね
    実際デクだってオールマイトに出会うまでいじめられっ子だったわけだし、引子さんもすごく悩んでた
    もしツテがあってお金で解決できて、それを出せる財力があるなら、親なら縋ってしまっても責められないよ
    死柄木くんのときもだけど、本当にAFOはほしいときにほしいものを与えるのが上手いなと思う

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/14(火) 10:58:06 

    葉隠ちゃん、青山くんを責めないであげてー、って思う反面、合宿の時毒ガス吸って重体だった訳だし、葉隠ちゃんの思う気持ちも充分わかってしまって辛い…

    マイク、タブレット持ってるけど、あれは相澤先生に見せてるのかな??仲良し同期尊い笑

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2021/12/14(火) 14:37:41 

    >>334
    相澤先生に見せてるんだろうと思うよー
    相澤先生どうするんだろう、何て声かけるんだろう

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/14(火) 21:24:38 

    >>333
    個性があってもヴィランにしかなれそうにないものや容姿等差別されるものまであってシビアな世界だなと思ってる
    トガちゃんとかあんな個性じゃなければあんな性格にならなかっただろうし

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2021/12/15(水) 00:21:36 

    >>336
    「あんな個性じゃなければ~」はむしろスピナーや弔に当てはまる気がするなぁ。
    トガちゃんはあくまでも快楽殺人者よりというか、
    仕方なくヴィランになったというよりも、成るべくして成った感が強い気がするわ。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/16(木) 12:49:40 

    昔の話ですみません
    梅雨ちゃんと呼ぶのを恥ずかしがってるデクに
    自分のペースでいいのよって言ってくれた
    梅雨ちゃんが優しくて感動しました

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/16(木) 17:27:30 

    >>337
    トガちゃんは個性に性癖が引っ張られた感じなんだろうね
    血に対して興味、執着を持つようになったのは個性が原因だろうし
    それを「自分にとっては普通」って開き直れたのがスピナーや死柄木くんたちとの違いかなって思う
    スピナーも死柄木くんもどこかで後悔してそうな気がするんだよね
    過去見る限り根っからの悪人ではないし、ゲームの話とかもしてたみたいだから個性さえ違えば普通の男の子だったんだろうなって思うわ
    死柄木くんは家庭環境もあれだけど…

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:35 

    初期の轟くんのトゲのある感じ好きだったな
    いまはすっかり天然かわいいキャラでちょっと寂しい

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/16(木) 19:49:41 

    >>338
    梅雨ちゃんいいよね
    いつも冷静で賢くて落ち着いてて
    ていうか、皆好きなんだよね 皆いい子よ

    漫画で、更に自分の子どもくらいの子達だけど、
    こうありたいな、なんて思ったりしちゃうな

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2021/12/16(木) 23:39:06 

    >>328
    ほっぺにチューした仲だもんね
    あからさまにフラグ建ってる気がするw

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/17(金) 19:10:02 

    >>340
    最初全体的に尖ってたよね
    初期の轟くんはかっちゃんと被ってる気がして
    キャラ被りすぎじゃない???って思ってたから
    天然出てきて あ、あぁ…って感じだった

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2021/12/17(金) 19:16:58 

    ジャンプ毎週買ってるけどヒロアカしか読んでない笑
    もったいないかなぁと思うけど単行本まで待てないわ

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/17(金) 23:41:10 

    >>344
    私は勿体ないから全作品読んでるなー
    ジャンプ全体のことに詳しくなるのが楽しいから、ちゃんと隅々まで読んじゃうわ。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/18(土) 00:03:01 

    CAN’T STOP TWINKLING(キラキラが止められないよ☆)

    このヒーロー名、本当毎回吹き出すw

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/18(土) 00:15:58 

    >>345
    トピズレになるけど、なにが面白い?

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2021/12/18(土) 22:10:17 

    月曜日が待ち遠しい~楽しみだなぁ

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/19(日) 01:31:21 

    >>347
    どういう意図の質問かちょっと戸惑っちゃった
    なにが面白いのってどの作品がオススメかってことを聞いてる?んだよね…?

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/19(日) 10:01:27 

    >>346
    青山くんは純粋にヒーロー名を考えてヒーローになりたかったって考えると悔しいな。

    顔金玉本当に許せないわ

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/19(日) 10:14:44 

    今日のジャンフェスはヒロアカステージあるね

    好きな単行本表紙の総選挙結果楽しみ〜
    堀越先生はどの表紙に投票したのか気になる!
    ちなみに私は29巻に投票しました!

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/19(日) 10:24:19 

    >>351
    私は27巻に投票しました ホークスとトゥワイスの。
    29巻人気ありそうですよね。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/19(日) 11:39:59 

    >>349
    一瞬ジャンプアンチかと思っちゃったけど、多分何がオススメ?って意味だと。
    私は最近サカモトデイズが面白くなってきたと思います!
    あとは次回始まる藤巻先生の新連載も読む予定です。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/19(日) 17:23:20 

    ジャンフェスのヒロアカステージ観てより一層堀越先生が好きになった!!でもあと一年くらいと言われると一気にさみしい…!!

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2021/12/19(日) 20:37:33 

    >>308
    私もコースター目当てで、慣れないコーヒー飲んでた。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/19(日) 22:17:41 

    >>354
    あと一年なんて、そんな感じはめちゃくちゃしてたけど寂しいね
    かっちゃんの最大の見せ場ってなんだろう
    ライジングやごめん以上の見せ場があるのかな
    寂しいけど楽しく読むぞー

    堀越先生の丁寧なお手紙、オールマイトがグラントリノに書いた手紙思い出した

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/19(日) 23:07:37 

    あと一時間!!!!!

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2021/12/20(月) 00:04:17 

    もー!めっちゃ真剣に読んでたのに最後笑ってしまったよ

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/20(月) 02:21:45 

    トレンドにかっちゃんって入ってたからハラハラしながら読んだけど表紙ランキングのことだったのね。
    デクサンタかわいい🎅

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/20(月) 08:21:59 

    A組の皆かっこよかったね
    相澤先生も出てきてホッとした
    相澤先生は何するつもりなんだろう?
    心操君は関係するかな?

    青山君がきっちり逮捕?されて塚内さんにも呼び捨てされてて、ショックだったけど仕方ないよね

    発目さん胸が…成長してない?

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/20(月) 08:36:27 

    飯田くんかっこいいわ~

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/20(月) 10:43:27 

    >>360
    相澤先生が担任で良かった。安心感がかっこいい!
    心操くんきそうだよね!
    相澤先生の話を聞いてるメンバーがA組B組対抗戦で
    心操くんとチーム組んだメンバープラス尾白くんだし!
    どんな作戦なのかな!?

    塚内さんは警察としての立場だからね…うん、でもあの対応見るのは辛いね🥲

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/20(月) 12:18:42 

    >>362
    そう言われてみれば心操くん関係のメンバーだね!
    どんな作戦だろう
    AFOの指示はデク君を1人にさせる、だったっけ?
    誰の声を真似して誰を洗脳するのかな?
    心操くんが来ない可能性もあるけど…でもそろそろ登場してほしい!
    堀越先生も活躍するって言ってたよね

    青山くん、もう職業としてのヒーローになるのは難しいのかな?もし無理だとしても別にそれだけが道じゃないと思うから、罪償った後に青山くんが選んだ道でまた笑って過ごして欲しいな
    あと、雄英に内通者がいたこと、避難している市民には知らされるのかな?

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2021/12/20(月) 19:43:00 

    来月のジャンプ、ヒロアカの番外編入るみたい!楽しみすぎる~!

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/20(月) 19:58:00 

    天喰先輩好き!!!!!

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:27 

    A組集合の絵かっこよすぎて震えた
    みんなかっこいいよ!!

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/21(火) 07:36:28 

    最後のデクの顔笑ったw

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2021/12/21(火) 18:48:48 

    >>367
    最初の頃とは違うよねwお茶子ちゃんがあの場にいたらどうなってたんだ…

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2021/12/21(火) 19:39:23 

    敵という漢字を見るとヴィランと脳内変換してしまうのは私だけじゃないよね?

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2021/12/22(水) 00:47:02 

    飯田くんってメガネとると芸能人みたいにかっこいい
    スタイルもいいし

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/22(水) 13:29:18 

    最近のヒロアカ辛いけど、文化祭とか、普段笑ってたのとか、楽しい毎日が全部嘘じゃなかったのが救い
    心まで敵だったら寝込んでた

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2021/12/25(土) 13:37:29 

    今さらかもしれないけど、アマプラで映画1作目を久々に観て、幼少期のデクを無個性と診断した医師が氏子達磨だと気づいて震えてる…

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2021/12/26(日) 20:05:27 

    ナムコ限定の缶バッジ出てるね
    ヒロアカのグッズって可愛いよね

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/27(月) 12:55:12 

    フィギュア映えもするしキャラデザめちゃくちゃいいよね

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2021/12/28(火) 00:57:13 

    年末年始ヒマだしアニメ一気見しようかなぁ
    100話以上あるよねw

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/28(火) 01:11:32 

    アニメは相澤先生の声がたまらない…♡

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/28(火) 12:21:30 

    文化祭でエリちゃんが笑うところ何度見ても泣く

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2021/12/28(火) 15:23:13 

    >>377
    最近アニメを見返していてエリちゃんの声が星蘭ちゃんだって知った。
    まだ若いのに上手ですごい!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。