ガールズちゃんねる

【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

250コメント2022/09/07(水) 01:24

  • 1. 匿名 2022/08/09(火) 00:42:08 

    10月からアニメ6期スタート、そして、本誌の展開とヒロアカ盛り上がってますね!
    ということで、本誌ネタバレありでヒロアカを語りたいです。

    今週の本誌、衝撃的でしたね、、
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/09(火) 00:43:40 

    これ、かっちゃんのためのトピでしょ

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/09(火) 00:44:58 

    2週間あくの待てないよ〜
    かっちゃーーーーーーん

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/09(火) 00:45:16 

    全面戦争ってワンピのパクリやん!

    +0

    -48

  • 5. 匿名 2022/08/09(火) 00:46:14 

    梅干しがいちいちうざくて
    うるさくてしつこくて
    ねちっこくてムカつくけど
    好きな悪役だわ〜笑

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/09(火) 00:48:32 

    本誌ネタバレOKって今週の展開語りたくて建てたね?



    しばらく放心しました

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/09(火) 00:49:03 

    オールフォーワンやらなんやらで分からなくなって見なくなっちゃったけど、文化祭くらいまでは最高に面白かった。爆豪くん死んじゃうの?

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/09(火) 00:49:28 

    道半ばで……がキツすぎる

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/09(火) 00:49:38 

    本誌…かっちゃん…。ガチ勢みたいな慟哭はないんだけど、気がつくと無気力になってる。何でだろ、大昔「ER」のグリーン先生が死んだ時にこんなんなった。

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/09(火) 00:50:24 

    カード大事に持ってるかっちゃんが愛しい

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/09(火) 00:50:30 

    ミッドナイト死んじゃったの
    いまだ引きずってる

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/09(火) 00:51:10 

    単刀直入に聞くけど、本当に死んだと思う?
    作者が言ってたカツキの見せ場ってここじゃない気もするんだけど…

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/09(火) 00:52:00 

    耳郎ちゃん常闇くん最高だったー!!!!
    耳郎ちゃんかっこよすぎよ!
    そして物間くんも大活躍!

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/09(火) 00:52:34 

    今までカッチャン嫌いだったけど、最近ちょっと良いやつって思って来たのに…どうなっちゃうの?

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/09(火) 00:53:26 

    ヒロアカはデクとかっちゃんの関係が好きでハマった
    ので…死ぬなよ!!

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/09(火) 00:53:45 

    轟くんvs荼毘最高だったねー
    割と序盤ですんなり2人の戦いは終わった印象あるけど

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/09(火) 00:54:34 

    単行本派だから本誌は読んでないけど、昨日Twitter見たら堀越先生に対する恨み節?みたいなのがすごかった

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/09(火) 00:55:15 

    >>12
    かっちゃんって人気投票1位だったけ
    少年漫画では、人気上位のキャラクターは死なないイメージあるんだよね
    もちろん例外もあるけど、例えばNARUTOのカカシのやっぱり生き返ったし

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/09(火) 00:58:07 

    障子くん好きなのでこれからが楽しみ

    んでもって障子くん、トガちゃんとかのとこがまだ全然終わってないから、こんな早めにかっちゃん死ぬか?と思ってはいるけど
    心臓爆発してたもんね
    いやーやだよー

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/09(火) 01:00:13 

    葉隠ちゃんの素顔でるタイミング抜群だったね〜噂の通りめっちゃ可愛かったし

    途中まで内通者疑惑あったし尚更

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/09(火) 01:02:54 

    アニメで新規に出てくるキャラってもういない?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/09(火) 01:03:05 

    >>12
    作者は映画 ライジングのストーリーをラストに持っていこうとしたらしい。
    映画でデクくんの力がカッチャンに継承されたのと、今回は逆バージョンになるのかも。

    デクくんにカッちゃんの力がワンフォーオールとして譲渡される。

    劇場版「ヒロアカ」作者が「原作の最終決戦でやりたかった」と語る胸アツストーリー【今週注目の映画】 | アニメ!アニメ!
    劇場版「ヒロアカ」作者が「原作の最終決戦でやりたかった」と語る胸アツストーリー【今週注目の映画】 | アニメ!アニメ!s.animeanime.jp

    アニメ好きにも観てほしい! 公開が始まったばかりのホットな話題映画をご紹介。 12月3週目の注目映画は『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』。

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2022/08/09(火) 01:03:16 

    2代目?継承者の個性気になるなー
    かっちゃんに似てるんだよね?

    かっちゃんがサイン欲しかったんだよなって言ってた時のオールマイトの影みたいな?残像みたいなのはなんだろ わざわざなんであんなぼやーっとした書き方したのかな

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/09(火) 01:07:53 

    本誌の感想を語り合いたい…
    2週間も次の本誌ないなんて辛い…
    はやくデクくん来て欲しいけど、かっちゃんの姿みたら
    デクくん取り乱さないかな…
    あと、2代目の個性がなんなのか早く知りたい!

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/09(火) 01:09:05 

    ヤバ可愛いトガちゃんが
    ちょうすき
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +38

    -8

  • 26. 匿名 2022/08/09(火) 01:09:16 

    >>23
    出水の中にいるオールマイトと同じだよね

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/09(火) 01:10:09 

    >>12
    色々と考察されてるけど、あそこでオールマイトと会話出来てるっていうのがヒントだと思う。噂のあった2代目絡みでの再起になるのかな?
    とはいえラストのインパクトが凄過ぎて…子供の亡骸を見開きで見る衝撃。なかなか前向きになれない。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/09(火) 01:11:03 

    >>16
    今の闘い見てると荼毘vs轟くんは、すんなり終わった感ありますよね
    まだもう一山ありそうだけど、どうだろう

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/09(火) 01:12:11 

    まだまだ出すであろうキャラいるし
    かっちゃんこんな始まって早々死ぬかなー
    てかみんなで最高のヒーローになるんだろ🥲

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/09(火) 01:12:32 

    エリちゃんの個性って結局どうなの?生物に限り有効なら心停止の時点で巻き戻しは使えない?
    ナイトアイはあの時点で個性の調節できなかったにしてもミッナイ先生とか助けてあげたかったってなっちゃうもんね。かっちゃん心停止して本当に死んじゃったらエリちゃんも間に合わないからどうなるの本当…

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/09(火) 01:12:34 

    オカリナがめっちゃガチ勢だよね
    今、ファミマ店内放送のファミラジで
    ヒロアカを語ってるよ
    秋からアニメ始まるし本誌もアツいってさ
    来ないだの瞬殺だった一番くじも
    仕事先の徳島のファミマで引いたって

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/09(火) 01:13:10 

    >>26
    自己レス
    誰だ、出水って😅

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/09(火) 01:13:15 

    そうなんだ!オカリナは誰推し?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/09(火) 01:16:04 

    >>31

    おかりなのYouTube登録してる笑
    めっちゃ好きなの伝わるよね笑

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/09(火) 01:16:53 

    ヒロアカの一番くじは安いのに
    クオリティ毎度毎度高いのよね!!

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/09(火) 01:17:40 

    爆豪普通に生きてると思うから大騒ぎしてるのよくわからない
    絶対生きてるじゃん

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2022/08/09(火) 01:18:33 

    >>25
    トガヒミコ最高
    幸せになってほしいけど無理なんだよね
    辛いなーーーー

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/09(火) 01:19:47 

    >>17
    爆豪信者暴れてたね

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/09(火) 01:21:59 

    佐藤くんのシフォンケーキ食べたい
    口田くんの技が好き!!!

    多分そこまで活躍しないだろうけどさ!!
    少しは出るよね!!応援してるよ!!

    あ、あと尾白くんもね!!!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/09(火) 01:22:20 

    オカリナはイッテQ!で
    有田焼を焼いたときに
    MHA って描き入れたくらいのガチ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/09(火) 01:23:31 

    >>33
    横だけど
    かっちゃんとデクが好きみたいだよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/09(火) 01:27:16 

    爆轟の精神的な成長が最大の見せ場であれば今回のアレはいいと思うけど
    戦いとかバトルに対してなのだとしたらまだ見せ場ではなさそうだし。。。
    結構難しいね 希望持ちたいけど復活する案が全然思い浮かばないな〜 エリちゃんもダメだろうし

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/09(火) 01:27:26 

    >>16
    お母さんが1番ヤバい奴みたいな考察聞くけどもう掘り下げないのかな

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/09(火) 01:29:08 

    >>1
    おもしろいですか?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/09(火) 01:29:12 

    俺は生きてるぜ
    心配するなよお嬢さんたち
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/09(火) 01:29:15 

    荼毘戦あっという間で拍子抜けしちゃった。
    お父さんと再開してほしい。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/09(火) 01:29:21 

    堀越先生はかっちゃんが好きでない?
    デクはかっちゃんを許してるけど、肝心の作者の堀越先生がかっちゃんに罪を償わせないと気が済まない感じがひしひしと伝わる
    ワンチャンダイブなんて言われたら泣いちゃう😭

    +2

    -12

  • 48. 匿名 2022/08/09(火) 01:30:27 

    >>4
    全面戦争はバトル漫画の最終章なら当たり前なんだよなあ
    それよりよりオールフォーワンは黒ひげのパクリとか言ってたらこやつただのアンチではないなってなって可愛がられるのに

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/09(火) 01:30:37 

    炎司がかっこよすぎて早く続きがみたい

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/09(火) 01:30:52 

    >>43
    子供に熱湯ぶっかける人だしね

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/09(火) 01:33:17 

    文化祭のやつは何度見ても泣いちゃうーーー
    b組もめっちゃ好き!!
    同じ苗字の子がいて親近感😆

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/09(火) 01:34:41 

    >>36
    目開けて倒れてるのと心臓がやられたっぽいから死んでる様に見えるけど、まあ展開的に復活しそうだね。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/09(火) 01:36:03 

    >>41
    インナーカラー入れてるもんね
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/09(火) 01:36:50 

    デクくんインフレしすぎだけど、最後には個性消失とかあり得るのかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/09(火) 01:40:09 

    荼毘とエンデヴァーの戦いが見てみたかった。荼毘と轟くんはあまり深い関わりなさそうだからいまいち燃えなかったなー。こっから何かあることに期待。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/09(火) 01:41:56 

    最新号の表紙
    合併号で連載キャラ全集合してたけど
    ワンピルヒと呪術ゆじとヒロアカデクの
    3人が最前列で看板扱いだったよ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/09(火) 01:43:52 

    梅雨ちゃん大好き!

    爆轟奪還作戦前の病院で助けに行くデクたち止めるためにそのルールを破る、戦うならそれはヴィランと同じってキッパリ言って
    そのあと奪還作戦成功後行ったメンバー呼んでもらって話すんだけど泣いちゃうんだよね

    あの場でみんなが言いづらかったこと言えるところ強くて本当に好き
    中には助けに行くのにルールもくそもねーよ!薄情!っていう読者もいたみたいだけどね

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/09(火) 01:43:55 

    人生で推しが死んだの2回目
    1回目銀魂の高杉

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/09(火) 01:44:38 

    >>39
    口田くん痛い目にあってほしくないけどがんばってほしい

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/09(火) 01:45:29 

    >>58
    銀魂のネタバレしてええんか

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/09(火) 01:45:50 

    >>60
    映画までやってるしね…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/09(火) 01:46:02 

    >>55
    エンデヴァーは無理だと思う!また自分責め始めて戻ってこれないと思う笑 簡単にやられちゃう😂
    てか結局倒せなかったと思うな 息子だから
    やる責任あると口では言ってるけどさ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/09(火) 01:47:19 

    そういや梅干しが梅干しじゃなくなって
    再生してんだっけ?怖すぎ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/09(火) 01:47:48 

    >>39
    尾白くん言っちゃ悪いけど尻尾あるだけなのに優秀すぎない?
    性格も良いしマジですごい子だと思う

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/09(火) 01:51:43 

    >>19
    障子くんはこれから見せ場あるって先生言ってるんだもんねー楽しみだね。 異形?同士でスピナーとやりあうっぽいけど。
    いやーどうなるんかしら

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/09(火) 01:53:30 

    黒霧って昔の記憶思い出さないまま終わっちゃうのかな

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/09(火) 01:55:36 

    仮免取得のなんやらの時が懐かしいな〜
    取れなくて後日補修になったやつもほんわかしたわ〜

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/09(火) 01:59:21 

    >>56
    そりゃそうでしょ〜
    てかヒロアカもそろそろ終わりそうだし、呪術もあと2年だか3年で終わるって言ってるし、ワンピースも最終章だし、そろそろ次の看板育てないとまた暗黒期来ちゃうよ
    連載してすぐ大人気とはなかなかならないもんね
    アンデラ好きだったけど最近微妙なんだよな

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/09(火) 02:01:14 

    >>62
    前まではそうだったけど、自分の弱さと向き合い始めた今のエンデヴァーなら大丈夫な気がする。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/09(火) 02:02:49 

    たまにバトルシーンみてて
    他の漫画もだけど、ん、あえ、ぃあぁぁ?!誰が技出してる?!って分からない時多々ある笑
    ワンピースとか鬼滅なんか特に😂
    だからアニメになってそういうことだったのかあと感心する

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/09(火) 02:05:07 

    ヒロアカ
    ワンピ
    呪術
    ブラクロ

    終わる前に看板背折れるくらいの出てくると思いますか?🙄

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/09(火) 02:08:58 

    実はかっちゃんのなかに
    オールマイト単体のワンフォーオールの世界が出来てるとかなのかなー
    なぜあのおぼろげが見えてたんだ
    やっぱ映画で継承されたから?

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2022/08/09(火) 02:27:55 

    長すぎるよ。
    一番最初が面白かった。

    +2

    -15

  • 74. 匿名 2022/08/09(火) 02:28:12 

    >>71
    ワンピはあと5年は続くと思うからその間にひとつふたつくらいは出てきてほしい…
    でもさすがにもうワンピみたいに長期連載になるような作品や、鬼滅呪術みたいにドッと人気出て映画も100億超えみたいな作品はしばらく出てこなさそう
    時代や流行やタイミングもあるし
    個人的にはそこまでいくとアンチも多いから、ヒロアカくらいが心穏やかに楽しめていいんだけどね

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/09(火) 03:02:25 

    死ななくてヒーロー出来なくなるんだと思った

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/09(火) 04:10:18 

    >>45
    かっちゃん…寝る前に読んだ本誌がつらすぎてこんな時間に目が覚めた

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/09(火) 04:21:10 

    ワンピ最終章なのにあと五年 笑
    なんか今って精力が
    プラスの方に移行してってるんでしょ?
    スパイやらチェーンソーやら怪獣やら
    週間本丸よりそっちの時代になるのかもね
    それに集英社自体で見たら
    ジャンプ本誌の売り上げ低迷しても
    過去作やらのコンテンツで稼げるし
    次のメガヒットを待つ余裕はあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/09(火) 05:51:10 

    余計なお世話はヒーローの本質なんだろ
    今までごめん
    彼のヒーローアカデミアでいさせて下さい!
    号泣、アニメでも多分泣く

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/09(火) 06:29:29 

    >>52
    アベンジャーズでもカード握って死んだ人が生き返ったと人から聞いたので、生きる説推したい。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/09(火) 06:33:56 

    >>25
    このかた、別のアニメにいない?夜のやつ。たまたま似てるのかな?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/09(火) 06:39:24 

    わー!今週はサンイーター活躍しそうでうれぴー*\(^o^)/*とか思ってたら…

    かっちゃん…?

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/09(火) 06:39:53 

    かっちゃんとデク、2人で一緒に最高で最強のヒーローにならなきゃダメなんだよ

    絶対生きててほしい
    ヒーローはもう誰も死んでほしくない

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/09(火) 06:57:07 

    >>16
    なんかでも荼毘光ってなかった?
    何かありそう

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/09(火) 06:58:31 

    エンデヴァーもどうなったのか分かってないのにかっちゃん…
    学生は死なないでほしいよ😭

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/09(火) 07:25:40 

    堀越先生、よくこんなにキャラと個性を思いつくなぁ
    チート過ぎてもダメだし弱個性じゃ瞬殺だろうしさじ加減が難しそう

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/09(火) 07:33:07 

    リカバリー系の個性だと、心停止してても発動可能なのはオバホと壊理だけ?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/09(火) 07:34:23 

    ネタバレ見てないけど
    えー、かっちゃんは大丈夫でしょ・・

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/09(火) 07:39:59 

    トピ立つかなと思ってたけど、やっぱり立ったー!ありがと!!

    本誌、読むのしんどいけど、ベストジーニストがカッコよくていろんな気持ちがせめぎあってる。
    ヒーローは悪に負けない、絶対に笑って復活するって信じてるよ!!!

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/09(火) 07:47:44 

    >>13
    そろそろものまくんの目が心配w
    ずっと目薬差しててもあんな目開けてるのヤバいってw

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/09(火) 07:52:53 

    >>4
    ヒロアカワンピースのアンチ通報しておくね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/09(火) 08:12:55 

    >>80
    今やってるよふかしのうたに出てくるキャラじゃない?似てるよねw

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2022/08/09(火) 08:17:26 

    >>35
    どこも終了してるよー泣

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/09(火) 08:22:46 

    >>47
    デクくんの心が強いだけで、中学生にとっては割とエグめにいじめていたよね。無個性って障害とかに近いニュアンスなんだと思ったから
    私だったらヘドロ、かっちゃん認識でチベスナ入ってヴィラン落ちしてるわ
    作者がどこかで、「なんでこいつ人気なんだ?」
    「謝らないといけない」等の発言はしていた記憶
    きちんと心の動きと向き合う成長を描いてくれるから好き

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/09(火) 08:26:36 

    よふかしのうたググったら似てた
    こっちの子もかあいいね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/09(火) 08:30:23 

    >>67
    なんだかんだ言いつつ一緒に補習に行く2人かわいかった

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/09(火) 09:18:45 

    デクかばってお腹に穴あけられた時は流石にここでは死なないでしょって思ったけど今回はガチだと思う。前の時は怪我してすぐに運ばれてたけど今回はそんな余裕ないだろうし。ただ死んだわけじゃなくて鬼滅のしのぶさんみたいに今後最大の見せ場が来るんだと思ってる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/09(火) 09:32:45 

    >>1
    コンビニにジャンプ買いに行ったら立ち読みしてるおじさんが「ひぇ…」みたいな声出してては?と思いながらも足元から綺麗なジャンプ取って買って家帰って読んだらおじさんと同じようなリアクションとってしまったよ…

    よくあんなん立ち読み出来たな…


    あとこれ笑った
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/09(火) 09:43:41 

    >>93
    爆にとってデクがこんなに大きな存在とは思わなかった

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/09(火) 09:59:03 

    今週のかっちゃんも気になるけどトガちゃんとお茶子さんどう決着つけるのか気になって仕方ない

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/09(火) 10:00:34 

    ヒロアカアツいね
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/09(火) 10:10:35 

    >>92
    オンラインめちゃ残ってない?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/09(火) 10:24:22 

    >>25
    スピンオフ作品でヤンデレ彼女のトガちゃんを作って欲しい

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/08/09(火) 10:31:57 

    多分オバホとエリちゃんが
    爆轟に関わってくるんじゃないかなーと予想
    でもそうだとしたらヒーロー側の戦いの
    重みが無くなっちゃうかなあ。。とも思うしなあ  


    助かってほしいけど
    簡単に復活はしてほしくないな
    かっちゃんの決意のシーン、サイン欲しかったのシーンが薄くなる

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/09(火) 10:52:36 

    朝から映画をネトフリで見た
    めっちゃ泣いたわ

    かっちゃん死なないで
    これからもいないとダメだよー堀越先生!!

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/09(火) 11:03:17 

    漫画派なんだけど
    ミッドナイト死ぬっていうネタバレ聞かされて
    その後から漫画見れてない
    怖くて読めない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/09(火) 11:24:44 

    どんどん話が重くなって、死ぬような展開も多くて、正直ヒロアカに求めてたのはこういうんじゃなかった。
    気弱な男の子が仲間やライバルができて、悪を倒してヒーローになってめでたしめでたしでよかったよ。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/09(火) 11:32:15 

    かっちゃんって前にもデク守ってお腹に穴開けられてなかったっけ?
    生きててほしいけど、何度も何度も死んだと思わせて生きてた!ってやるとどうせ人気キャラは死なないんでしょってなっちゃうから死んでるのかもっていう怖さがある。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/09(火) 12:23:31 

    >>106
    たしかに。
    初期は死者がいなかったし、
    悪者も息の根を止めるんじゃなくて逮捕されるってシステムがいいなと思った

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/09(火) 12:33:48 

    >>1
    衝撃的過ぎて1日経ってもずっと考えてるよ
    考え過ぎて今では改めてみると美しいなって宗教画みる気分になってきた

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/09(火) 12:38:30 

    >>12
    デクの中の人会議に参加するのかな?
    その場合完全に逝ったことになるけど、、、
    生きていて欲しい気持ちと蘇りはやめてほしい気持ちがせめぎ合っていて忙しい

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/09(火) 12:43:21 

    これ物間も辛いような……
    仲間に何が合っても目を背けられない……

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/09(火) 13:02:25 


    ミスタースマイリー連れてきてAFOを笑わせて欲しい。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/09(火) 13:34:26 

    ジャンププラスで定期購読してて今週の読んでないと思って今さっきヒロアカの最新読んだのですが…衝撃的すぎて今心臓バクバクしています。かっちゃんがこれで亡くなっちゃったら本当に辛すぎて…。でも最後のオールマイトのカードのシーンとかデクとの幼少の頃の絵も入ってて本当に最後って感じの描きかたで泣きそうです。絶対に死なないでほしい…。辛い。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/09(火) 13:54:16 

    映画の内容本編に持ってくるなんてことあるのかな?
    辛すぎて色々調べまくって、かっちゃんにOFAの個性因子が残ってるから〜みたいなの見かけたんだけど…
    最推しじゃないのに衝撃が強すぎてずっと憂鬱だよ…

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/09(火) 14:08:21 

    今週の内容が衝撃的すぎてどこに感想を吐き出していいのか分からなかったからこのトピすごくありがたい!
    かっちゃんは最初の印象悪かったけど今週の自分もオールマイトのサインが欲しかったのくだりで、良くも悪くもまだ年相応の少年なんだなって改めて思ったよ。
    憧れて素直にそれを前面に出せるデクも、憧れてるけどプライドが邪魔してそっけない態度になってしまうかっちゃんのどちらも好き。
    ヒロアカはヒーローもヴィランも魅力的でぶっちゃけ誰が一番を選ばないぐらい好き!
    頼むから今週のかっちゃん含め誰も死なないでほしいなぁ。

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/09(火) 14:36:34 

    >>30
    エリちゃんが腕直してオーバーホール復活したらワンチャンありそうな気がする…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/09(火) 14:38:35 

    幼少期のデクのグッズほしいなぁ
    オールマイト着ぐるみで私が来た!ってしてるやつ
    あれ最高に可愛い

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/09(火) 14:52:41 

    他のキャラも死んでるのに主要キャラだけ都合よく生きかえるって展開は苦手なので
    ジーニストが縫うとかそういう命は潰えていないけどギリギリだった路線でお願いしたいけど
    それやると前に刺されたときと同じになるからどうなんだろう

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/09(火) 15:13:54 

    ありがたいトピ
    堀越先生ご都合展開あんまりしなさそう
    あの見開きかっちゃんが頭から離れなくて辛い

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/09(火) 15:22:08 

    かっちゃんファンになって、原作全巻揃えてアニメも全話見て、ジャンプも読むようになったんだけど、こんな展開・・!!
    嫌だ、かっちゃんだけは死んで欲しくないよ~!!
    先生の言ってた見せ場ってこれなの??2週間後が怖過ぎる。あと、終わるのも嫌だ~!

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/09(火) 15:40:57 

    ところで、デクのお父さんってまだ登場してないの?
    たしか、単身赴任で離婚してるわけじゃないんだよね。毎度毎度デクがあんなことこんなことになってるのに帰っても来ないってそりゃお母さん大変だわ。と思った。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/09(火) 15:44:53 

    相澤先生が自分の経験から学生は死なせないってがんばってたのに、ここでかっちゃん死んじゃったら辛すぎる。
    だんだんしんそうくんが弟子っぽくなっちゃったけど最初の頃はかっちゃんの気持ちわかって気にかけてあげてたし。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/09(火) 15:51:00 

    かっちゃん死なないで
    いてぇな!クソが!!って言って起きて

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2022/08/09(火) 16:25:20 

    展開とか関係なしに流石に作者高校生殺さないでしょ、、って思ってしまう
    生きててほしい。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/09(火) 16:28:24 

    かっちゃん死なないで
    いてぇな!クソが!!って言って起きて

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/08/09(火) 16:41:30 

    到着したデクがかっちゃん見て怒り爆発で〜ってのは串刺しの時にやってるからなぁ…
    どうなるんでしょう、デクが向かってる途中の飛行機みたいなやつはなんなんでしょう…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/09(火) 16:49:07 

    >>57
    あの泣いちゃうの見て梅雨ちゃん可愛すぎて大好きになったよ!
    ちゃんと自分の意見を言えて、ごめんなさいも伝えられる。
    本当に友達思いでめっちゃいい子。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/09(火) 17:07:32 

    死亡フラグ二回目、今回も大丈夫だと信じたい爆豪推しです…
    今回は自分の中でトラウマ回になっちゃって読み返してちゃんともう一度見たいんだけど見れない
    ふと思い出して泣いたりしてメンタルクソやられてます

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/09(火) 17:13:42 

    蘇らせようと思えばここから蘇る手はあるけど
    これは無さそうなんだよな
    作者がそうしないって決意表明してるかのような迫力

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/09(火) 17:14:29 

    >>128
    私もかなりやられてるから気持ちわかります
    思い出すたびに泣きそう
    ご都合主義じゃなくちゃんと納得できる形で復活してほしい
    かっちゃんには生きて仲間たちと切磋琢磨してNo. 1ヒーローを目指してほしい
    ここで死んでいい人じゃないんだよー!

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2022/08/09(火) 17:22:07 

    >>43
    エンデヴァーのメンタルが死ぬ…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/09(火) 17:40:33 

    かっちゃん毎回毎回辛い見せ場担当で病む。
    自己犠牲とか囚われの身とかじゃなく、もっと正統派の勝った!!ってシーンが見たい。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/09(火) 17:53:18 

    >>132
    わかる・・作中で実力有る描写されてるけど、バトルではこれといった勝利の印象が無いんだよね。ここで一発逆転!となってほしい。



    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/09(火) 17:56:31 

    >>124
    正義のために子供が死ぬって展開はね…

    鬼滅がそう↑ではあったけど、ヒロアカは時代設定現代だし…

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/09(火) 18:45:16 

    >>3
    2週待っても場面転換があったら放置よ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/09(火) 18:46:34 

    >>92
    クソ田舎だから残ってたよ
    A賞のデクくん引いたけどクオリティ高すぎてケースに入れなきゃってなったからまた散財する

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/09(火) 18:47:24 

    >>93
    デクくんの心が弱かったらそもそも虐めに発展してないと思う

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/09(火) 18:56:53 

    >>121
    流石に今回は渡航禁止になってんじゃない?その前は一般の明るみに出てないから
    でも体育祭の映像くらいは見ててほしい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/09(火) 18:59:26 

    かっちゃんのサインもらいたかったんだよなの表情すごいキタ
    堀越先生の画力よ…

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/09(火) 19:01:21 

    >>132
    学内の行事ではほとんど負けなしなんだけど対敵での勝利が劇場版でしかないんだよね
    すぐヒロインポジ総なめにしちゃうから

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2022/08/09(火) 19:06:30 

    相澤先生、捕縛布引っ張ってたってことは
    それが届かないと分かっていても助けたいっていう気持ちが出たのかな

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/09(火) 19:38:33 

    >>92
    オンラインなら今の段階でチラホラだけど上位も残ってるよ〜
    発売初日にどこの店も即終了で今回の一番くじの影も形も目にできなかったから引いてきた

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/09(火) 19:46:22 

    ジャンプ読んでからずっと気持ちが落ち込んでるよー
    ちゃんと生きてかっちゃんも最高のヒーローになってほしい…ニトログリセリンは心臓の治療にも使われるものみたいだから、自力復活とかないかな?
    あと復活前に映画要素入るけどかっちゃんにOFAが残ってて、二代目と対話してくれたら嬉しい!

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/09(火) 20:08:10 

    あの死に顔(仮)のダメージデカすぎて本当にメンタルやられてる…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/09(火) 20:11:07 

    心操くん大好きな私は歓喜だった

    てか先が気になりすぎる!!!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/09(火) 20:12:29 

    >>25

    歪んでるけど、何か嫌いになれない!
    トガちゃんとトゥワイスの関係いいな〜

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/09(火) 20:24:27 

    父親不在の緑谷家というか引子さんずっと気になってる。
    無個性の子供をワンオペ育児、その息子とギクシャクし始めたかっちゃん両親は裕福そうで夫婦円満。今も付き合いあるみたいだけど黒い感情わかないのかな…

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/09(火) 20:24:50 

    >>12
    仮死状態って感じだと思ってる!(そう思ってないと無理)
    堀越先生が死を最大の見せ場とは絶対しないと思うんだよね、だからかっちゃんは最高の場面で戻ってくるよ

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/09(火) 20:30:19 

    >>47
    逆じゃない?
    好きなキャラクターだからあそこまで掘り下げて、クソだった彼をちゃんと少しずつ成長させていったんだと思うよ。
    今回のところもかっちゃんの描き方すごい拘り感じた

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/09(火) 20:33:50 

    >>25
    大っ嫌い

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2022/08/09(火) 20:38:21 

    >>126
    かっちゃんみて怒り爆発は今はじまったことじゃないし
    っ返せ が個人的に一番キマッてたと思う

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/08/09(火) 20:50:13 

    かっちゃんがブツブツ言うのはデクの影響なんだね?

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/09(火) 20:54:07 

    >>152
    お互いがお互いにすごく影響を与えあってる
    どっちが欠けてもダメだよ

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/09(火) 21:11:00 

    タッチのかっちゃんとか、ワンピースのエースとか、キャラ設定としてはどっちが将来トップに立つかわからない、でもストーリー的には主役がトップに立つのが当然って時に、片方いなくなればスムーズに進められるのかもと思った。
    亡き者にしてしまえば、そのあと変に弱くなったりしないで強いイメージのまま残せるってメリットもあるのもしれない。

    でも嫌だ。
    ベジータみたいな存在になったとしても生き延びて欲しい。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/09(火) 21:22:40 

    >>154
    あーそれ思ったなぁ
    オールマイトをも超えるヒーローになる男かっちゃんとオールマイトのように誰でも助けるヒーローになる男デク、ナンバーワンは1人しかなれないしなぁって
    それに緑谷出久のヒーロー名がずっとかっちゃんにバカにされ続けてきたデクってのもなぁ…
    でも僕が最高のヒーローになるまでの物語にかっちゃんいないのも想像できない…

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/09(火) 21:36:45 

    気付け薬はニトロでしょ。
    なんとかこじつけてかっちゃんの死が回避されないかな?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/09(火) 21:48:22 

    >>149
    同意です!!
    先生、公式インタビューで好きなキャラ聞かれてAKIRAの鉄雄みたいだからカツキが好きって言ってたし。


    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/09(火) 21:49:27 

    >>155
    最高のヒーローは複数いて良いんだよ
    オールマイト1人に頼ったのがオールマイト時代の失敗だと思う

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/09(火) 22:14:38 

    かっちゃんがんばれ

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/09(火) 22:16:10 

    本誌やばいよね、
    かっちゃんは最大の見せ場あるって堀越先生が言ってたから助かると信じてるけど。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/09(火) 22:52:24 

    本誌見てないんだけど、デクくんの父親ってもうでてる?息子があんな状態なのに存在がなさすぎて何かの伏線かな?と思っちゃうんだけど

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/09(火) 22:56:21 

    >>65
    障子くんにそっくりな異形ヴィランが過去の黎明期モノローグで描かれてたから、障子くんどうなるか楽しみです!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/09(火) 22:56:38 

    なんかすごいデクの父親聞いてる人いません?
    同じ人?

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2022/08/09(火) 23:35:33 

    考えないようにしてても、ふいに最後のページのかっちゃんが浮かんできてしまう…
    堀越先生、合併号でこれを出してくるのは鬼畜だよ〜
    2週間も待つのしんどい!

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/09(火) 23:50:11 

    33巻めっちゃ泣けたけどかっちゃんの扱いが雑になってて癒された
    【本誌ネタバレOK】ヒロアカを語るpat2【僕のヒーローアカデミア】

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/10(水) 00:47:52 

    >>165
    猫みたいw

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/10(水) 01:02:15 

    かっちゃんがちんちんで委員長がいんけいなのも笑った笑笑
    かっちゃんの精神年齢😂

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/10(水) 06:20:29 

    勝って助けるは爆轟の役目だから、死なないのではないかな。
    最後にとどめ刺すのは案外デクじゃなくて爆轟だったりすると思うから爆轟はなんらかの方法で生きてるか生き返らせられると思うよ。こっちサイドにはエリちゃんとかちさきとかいるしね。(納得いく流れは欲しいけど)
    このまま死ぬなら爆轟似の先代の継承者が単体でこのタイミングで出てこない気がする。
    デクは周りのみんなを助けて勝つんだと思う。
    オールマイトがフラグ言い切ってるから、そっちを信じる。
    ただ、2週間空くのはしんどい笑

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2022/08/10(水) 07:55:41 

    >>165
    左のコマ、デクに文句行った一般市民にオラついててかっちゃんだなって思った😂

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/10(水) 08:35:41 

    >>132
    わかるよ〜
    対B組での完全勝利本当にかっこよかった

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/10(水) 09:48:05 

    >>91
    それです!たまたま?!ですよね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/10(水) 11:24:27 

    絶対生きてるし一回死んでも戻ってくると普通に思ってるから悲しいの大合唱になってるのに驚いた。楽観しすぎかな

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2022/08/10(水) 12:40:37 

    お気に入りだからこのまま退場するかなあ?とは思ってる
    ただTwitterとかでのサインを欲しがってただけの少年がなんで><デクばっか贔屓うんたらにはうんざりするなあ
    不器用で繊細だからサインも貰えなかったの><とかどんだけ察してちゃんだよ・・・
    本当に心から欲しかったら真正面からオラァサイン寄こせって行くだろうに
    恥ずかしくてできないなら羞恥心>サイン欲だっただけの話で

    ファンの中でメンヘラ愛され主人公みたいな扱いは爆豪当人も嫌がりそう

    +7

    -6

  • 174. 匿名 2022/08/10(水) 13:01:13 

    >>132
    だよねー見せ場つくってあげてほしい
    勝っても負けても特に命の危機ってことはないなって場面では勝つけど
    ここで負けたらヤバい!誰かっ!って時はなんかダメダメなイメージあるw
    普段黒星でも絶体絶命の危機にズバッと勝つ方がコイツは頼りになるぜ!!ってなる

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/10(水) 17:55:42 

    >>173
    ポケットによく手突っ込んでたのはカードを落とさないためだったんだ涙
    みたいなのもちょっと…と思ってしまった

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/10(水) 18:13:21 

    まぁ作中確かに生徒たちも憧れのナンバーワンが居るのに意外と普通にしてるんだなって思ったことはあるな
    中でも特にかっちゃんは暴言が過ぎてたけど内心ではちゃんとファンで最終決戦に思い出のレアカード持ってって空想でサインほしかったんだよなっていうのは泣けた

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2022/08/10(水) 18:24:26 

    >>169
    どけや!!モブが!!…って言ってそう(笑)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/10(水) 18:30:34 

    >>172
    確証ないけどね。大丈夫だったとしても推しのあんな姿見たくなかったよ。悲しくもなるよ。

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2022/08/10(水) 19:44:28 

    2週間が長く感じる。

    爆豪のことを爆轟って書いてる人はわざと?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/10(水) 20:21:52 

    かっちゃんの心臓って内から爆ぜてるんだよね?
    私も絶対助かる派なんだけど、こっからどうやって助かるんだろう。壊理ちゃんかなぁと思ったけど、それなら先に相澤先生治してそうだし。未知の2代目能力かなぁ…ジーニストが縫合ってのも捨てがたい。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/10(水) 20:53:44 

    先週号だっけ?全員集合で赤と黒が基調の表紙
    グッズ化して欲しい

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/10(水) 21:23:12 

    >>180
    そう。死柄木の攻撃より先に内側から爆発してる。そこがキーポイントになりそうなんだよね。
    爆発って言っても心臓の一部(たぶん左)だし、ニトログリセリンの作用、2代目OFA云々、その辺まだまだ何かあると思ってる!
    まぁどちらにしても致命傷負ってるのには変わらないから、ここからどうするのか気になるよねぇ。
    「己に勝つ」で「勝己」のかっちゃんをこういう形であっさり終わらせるかなぁ?とか、別に死んだと明記はされてないよなぁとか、色々希望的観測で心を保ってるよ。笑

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/11(木) 00:04:28 

    >>25
    好きな部類だったけどこのままかっちゃんが死んじゃったらこっちにもヘイト向かいそう

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2022/08/11(木) 01:57:55 

    >>183
    デク連行しちゃったからかぁ
    それで言えば気をつけろよってデクが叩かれてるのみたな
    まぁトガちゃんが最後の希望であるデクと話すために必要だったんだけどね…

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/11(木) 19:39:22 

    >>165
    耳郎ちゃんに引っ張られても嫌がらないかっちゃん笑

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/11(木) 23:31:47 

    >>165
    ヤオモモって骨格ストレートかな。この服すごくゴツく見える。ヒーローコスはスタイル抜群。

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2022/08/12(金) 11:54:35 

    >>97
    AFOよりイカれてるってすごいw

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/12(金) 21:34:09 

    >>12
    意識不明で危篤状態、デクショック受けるとかはあるかもだけど生きてると思う。
    チェンソーや鬼滅ならともかく、あそこで死んだらヒロアカの作風としては暗すぎる。戦いで勝ったとしてもその後にかっちゃんの葬式やらなきゃいけなくなるし。読者全然スッキリしないんじゃ…?

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/12(金) 21:40:37 

    >>25
    この辺りでデクがナレーションでクソナード呼ばわりされてるの笑笑

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/13(土) 14:06:46 

    今心操くんって何してんだろ
    個性抹消してて、パワーだけのしがらきに当てるべきなのは精神干渉系の個性だと思うんだけど。
    仮免持ってないしヒーロー科じゃないから参加してないのかなあ…物間と心操と相澤先生合わせるのが今のところ最強なんじゃないのか

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/08/14(日) 15:59:13 

    かっちゃんの見せ場はこんなもんじゃ終わらないって信じてるし大丈夫だとは思うけど、次の本誌発売まで落ち着かない!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/14(日) 16:01:04 

    >>12
    エンデの未来予想図にも大人のヒーロー姿があったし大丈夫だと思ってる

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/15(月) 09:08:53 

    かっちゃん大丈夫だろうと思うけど、すごい不安
    そしていまだにショックが回復してないです
    お母さんが心配しているところとオールマイトのカードに喜んでるシーンが描かれてるので10代の子供が亡くなったっていうのがすごい重たい...

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/15(月) 19:52:30 

    いいとこで子ども時代出してくるのやめてほしい…
    焦凍と燈矢も…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/16(火) 12:04:34 

    >>194
    抉り加減が凄まじいよね
    あの兄弟には早く一緒に熱々のうどん食べて欲しい

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/17(水) 20:06:39 

    >>188
    でもこれで死ななきゃアーハイハイ・・・って思うしなー
    死んでも生きててもなんだかなーって感じ
    爆豪好きでも嫌いでもないけどここは快勝させといてとっとと流せばよかったんじゃないの

    それより私の大好きなステインもっかい出して欲しいww
    オールマイトとの絡み最高でしたよ!!!!

    +1

    -10

  • 197. 匿名 2022/08/17(水) 21:21:46 

    うおー見たいトピだけどネタバレこわくて参加できねぇーでもヒロアカ大好きだーーっ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/18(木) 08:33:16 

    生きてても微妙だけど死んでたら生徒死亡で英雄高校もヒーロー協会もヤバそうだから生きてるでしょ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/20(土) 23:17:23 

    最新バレ見てきたけど、これじゃ生きてるか死んでるか分かんないよー。もう心臓に悪いからハッキリして欲しい!!

    +0

    -9

  • 200. 匿名 2022/08/21(日) 00:58:16 

    バレ見てきたってことは自分から見に行ったの?
    内容ほのめかして書かないでほしいな

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/21(日) 13:03:30 

    >>199
    ちょっと待って、早バレはナシでしょ
    悪質すぎるわ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/22(月) 00:14:58 

    今週も救いがなかった

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/22(月) 00:40:15 

    しかし心臓やられて時間経過して助かる方法なんだろな。
    微妙な復活は嫌だな。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/22(月) 00:46:01 

    今週もしんどい!!!
    感想は以上です

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/22(月) 01:13:45 

    助かっても後遺症とか残ってプロヒーローになれなかったら泣く

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/22(月) 01:44:55 

    そういえばジーニストは仮死状態になってた事あったよね。
    今週かっちゃんに何かしてるみたいだからしばらく仮死状態なんかな。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/22(月) 05:48:03 

    そろそろデクの顔が見たい…

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/22(月) 08:22:32 

    2週間ずっとドキドキして待ってたけれど…今週もヴィラン側が優勢みたいな感じで展開的には辛かった。早くデク出てきてくれないかな。もうこの暗くて辛い展開を見続けるのは
    私の精神的にもキツイ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/22(月) 10:08:55 

    飯田くんお誕生日おめでとう

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/22(月) 12:05:54 

    全プレの2人が可愛すぎるんだけど、どういう気持ちで見たらいいかわからん…

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/22(月) 14:56:08 

    月夜の下で語らってる場合じゃないのよね…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/22(月) 16:57:48 

    >>206
    師匠が弟子のピンチを救う展開熱いしそうなってしい!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/22(月) 18:24:27 

    荼毘の第2ラウンドはあると思ってたけど、このタイミングで、、
    かっちゃんもだけど、頑張って特訓して編み出した轟くんの必殺技が届かなかったのが辛い
    あの活躍が前座みたいにならないと良いな

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/22(月) 21:19:39 

    ヒーロー側が劣勢すぎて…
    エッジショットさんはどこいったの…

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/22(月) 22:42:10 

    スケプティックが雄英システム?をいじってたし、台詞的にも、市民を戦場に持ってくるのかな
    そしたら、荼毘と轟家の人が対面する展開ありそう
    地獄だけど

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/22(月) 23:04:40 

    スケプティック対でハッキング得意のラブラバ出てきそうだよね、からのジェントルも出てきそうと思うけどどうだろ?

    爆轟の復活はあると思ってるけど
    まだ他のメンバーの戦いもあるしイナサとかも出てきてないからもう少し後になりそうだよね

    ヴィランもいろんな過去あったりするから
    どう決着に持っていくのか楽しみ

    にしてもずーーーーっと辛い展開だから見てて辛いよね笑😭 その分熱い場面も沢山あるんだけどさあ

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2022/08/22(月) 23:19:57 

    先生本人は今週は画集買ったって報告で先生!私もう三週死にそうなんですけど!?ってちょっと思ってる
    作品が良いからこそ読者が引き込まれてるんだけど辛いよー

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/22(月) 23:28:58 

    マセガキくん達の言葉を信じたい・・!

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/23(火) 02:08:32 

    前から爆轟って書いてる人は同じ人かな?いい加減間違ってることに気づいて

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2022/08/23(火) 11:45:43 

    1回強敵ヴィランにスカッと勝って欲しかったけど結局ダメだったかー残念
    快勝したのって生徒同士とか雑魚ヴィランばっかで決定的場面では本当に活躍しなかったな
    生きてて欲しいような、でもこれで爆豪くん生きてたら逆にええ・・・流石にご都合主義過ぎるってなる気持ちもある

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2022/08/23(火) 12:05:12 

    自己犠牲を咎めてた爆豪が自己犠牲で死ぬってのもなんか因果だよな

    圧倒的な力で勝つ姿に憧れて、金を稼ぐのを目標にヒーロー目指してた爆豪が、
    他者救済を自己犠牲躊躇わず行って自己実現とするナチュラルボーンヒーロー緑谷を
    薄気味悪いと恐れて遠ざけていたって展開だったけど、実際は緑谷の持つヒーローの資質を
    自分が持ってないことを自覚させられることを恐れてたんじゃないのかな
    実際、能力が高くてもわりと性格が凡庸なんだよな、欲望がストレートに世俗的で低俗だし>爆豪
    ヒーローの本質は利他であって、いくら能力があろうがヒーローにはなれない
    自己顕示や超人への羨望をオリジンとするエンデヴァーがオールマイトを超えられなかったのと同じで

    なんにしろ生きていて欲しいね
    学徒動員して学生が死ぬとか洒落にならんだろ

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2022/08/23(火) 12:09:48 

    >>221
    自己レスだけど、これで爆豪はある意味ヒーロー(オールマイト)になれたのか
    ヒーローの資質を体得したってことだし

    生き残ってヒーローとして堂々生きていけるわ
    謝罪よりもこっちのが禊だったのかもな
    もうこれはダメだろうなって思ってたけどそう考えると割りと生存確率高そう

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2022/08/23(火) 21:50:35 

    結局死ぬのはプロヒーローで生き残るのは学生かなって思いながら見てる。
    爆豪はまあ死なないだろうし。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/23(火) 21:54:55 

    轟は嫌いじゃないけど轟よりもっと主人公のデクを掘り下げてほしかった。
    お父さん未だ出てこない。
    A組色々やるだろうからあんまり無さそうかな。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2022/08/23(火) 23:00:44 

    普段は死んだキャラが復活するのは苦手なんだけど今回ばかりはかっちゃん復活して欲しい
    AFOに致命傷も与えられずやられっぱなしでぶっちゃけ犬死感半端ないし、デクくんの対のキャラとして丁寧に描写してきたのに最後がこれって辛すぎる
    せめて死ぬならもっと意味を持たせて欲しい
    死に意味を求めるな死ぬときは死ぬみたいな描写を堀越先生が描きたいならもうしょうがないんだけどね

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2022/08/24(水) 00:04:44 

    >>225
    分かりますー。最初から今までずっと凄い丁寧にかっちゃんの描写されてると思うから、最期がこんな救いのない終わりか?って思ってしまう。

    自分はジャンプのご都合主義は慣れてて、どんな復活でも気にしないけど、堀越先生なら納得いく描き方をしてくれるんじゃないかと思ってます。
    このまま終わるのは無いよね?ね?

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2022/08/24(水) 06:21:15 

    救いないか?本人はいつでも全力で本人なりに全うしたと思うけど
    爆豪くん、てかアカデミア生徒やプロヒーローは本人なりに毎日一分一秒真剣に生きてると思うから、救いがないとか報われないとかかなり失礼じゃね・・・

    どっちにしろ、こういうキャラ厨の救われるってそのキャラが世界の中心でないとどうせなんだって文句いうだろうから言っても無駄だろうけど

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2022/08/24(水) 14:40:36 

    最大火力で戦ったけど相手に歯が立たず嬲り殺しだからね
    救いがないと言えば救いがない
    せめて反撃のきっかけになってればまだ救われた感あるかも

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/24(水) 20:58:51 

    6期OPED発表されたね!
    あと1ヶ月ちょい、楽しみだー!

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/25(木) 11:50:57 

    そもそも爆豪はまだヒーローの学校で1年でプロですらないのに勝てるわけがない。
    いかにも死ぬキャラじゃないから話題にはなるけどご都合で復活だろうなってゲンナリ。
    もっと主人公目立ってほしい。爆豪と轟ばかりでつまらん。

    +1

    -8

  • 231. 匿名 2022/08/25(木) 22:14:34 

    爆豪くんは生きてる・生き返るとは思わないな。
    アメコミ踏襲してるから、爆豪くんが殺されてもデクくんは弔を助けるって言えるのかどうか試される展開になる可能性が高いと思うけどなー。=死んで欲しいって意味では無く、ヒロアカの作風やテーマ的に。既に弔は誰かにとって大切な家族友人恋人を数え切れないくらい殺してるのだから、これで絶対許さない殺すってなったら「はあ?」だし。
    つか最高戦力が分断されて作戦失敗してるのに中~近距離でしか戦えない学生を突貫させた大人達がおかしい。それで死んで動揺してるのはもっとおかしい。現状爆豪くんが単発最大火力だから出すしかないのは分かるけど、出した時点でほぼ死ぬことくらい誰でも分かるだろうに。
    あの世界のプロって実力だけじゃなく精神的にも頼りなさすぎる。そりゃみんなオールマイトに依存するわな。

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2022/08/29(月) 00:07:14 

    その方法もあるんだ??ってなったけど
    悲しすぎる

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/29(月) 00:13:21 

    まさかのエッジショット…

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/29(月) 00:48:39 

    個人的にはアメリカを弱く書かないでほしい。
    スターが居なくても。ちょっと心配だわ。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/29(月) 00:54:32 

    なんか不自然にエッジショット居ないなと思ったらそうかー。
    プロが学生庇う感じかな。ホークスあたりも怖いな。
    でも、AFOの消え方はおおってなったわ。
    デクがどっち相手にするのか気になってたから。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/29(月) 05:32:15 

    エッジショットもだけどミルコは大丈夫かな

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/29(月) 12:19:15 

    毎週キツすぎて青息吐息
    この展開きついーー

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/29(月) 14:10:00 

    子供を助けるために大人が命を捧げる(文字通り)ってのも違う気がするが…
    でも、戦いに巻き込んだ大人の責任といえばそうなんだよなー

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/29(月) 21:26:58 

    そんな方法が!?とも思ったけれど、これでもしかっちゃんが生き返るとしてそれはずっとなのだろうか…??
    何かエッジショットが心臓になるっていっても一時的な気がしてならないんだけど💦戦いが終わる頃にかっちゃんはそのまま生きれるのかな…??
    何か色んな人の犠牲が多すぎて悲しくなる。
    あとアメリカで話してた黒い影の人って誰ですか??
    まさかデクのお父さん!?とか勝手に妄想膨らませていました(笑)

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2022/08/29(月) 23:46:05 

    >>239
    私もデク父!?と思っちゃいました。
    でもあれってホワイトハウス的なとこですかね?だったら首相?わからない!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/30(火) 10:36:34 

    デク遅いよ!

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/31(水) 19:46:57 

    かっちゃん生存フラグで嬉しい!


    けど今回の展開はあんまりにも・・・でちょっとどうなんだろ・・・
    エッジショットの命を犠牲にした心臓で強化されるパワーアップ展開なんだろうけど
    エッジショット完全に舞台装置過ぎてえっ・・・となった
    だったらベストジーニストが心筋繊維も繊維なんだー!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!で復活&強化でよかったんじゃ・・・
    死を背負ううんぬんより作中における重要度の差がありすぎて・・・
    このまま犠牲に亡くなったらあまりにも装置感ありすぎて、あんまり「うわっ可哀想」てなんないんだよね…「あ、はい、このために配置されてたキャラなんですね把握」みたいな感じが・・・いかにもそれ専用キャラ的な


    +1

    -5

  • 243. 匿名 2022/09/03(土) 20:20:52 

    PVめちゃくちゃかっこよかった~!

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/04(日) 15:05:28 

    デク早く着いてーーー

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/05(月) 00:02:36 

    最終章でデクがAFOをぶっ倒してヒーローになるのは確定じゃん
    だけどヒーローが市民の平和を守る上でとんでもない犠牲を払っているという最大級を読者に実感させる意味で爆轟が死ぬっていうストーリーを堀越先生が考えてる可能性も数%あるよね

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2022/09/05(月) 00:42:09 

    今更だけど雄英の2年とビック3以外の3年はどこにいるの?
    さらっと書いて欲しかった。
    あと、突然の爆豪の蘇生にポカーンとしてしまった。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2022/09/05(月) 02:02:41 

    突然じゃなくない?ずっとかっちゃんの流れやってたし

    でも死に顔(仮)から場面転換すると思ってたからこのまま話が進んでるのは意外

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/05(月) 17:11:46 

    ミルコの怪我が酷すぎて…見るのが辛くなって来た

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/05(月) 18:50:49 

    >>248
    欠損キャラ増えてくよね…辛い

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/07(水) 01:24:39 

    PVかっこよくて何度も見ちゃう
    音楽もいいしミルコの声かっこいい~

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。