ガールズちゃんねる

がるちゃんに慰められたこと

81コメント2024/03/13(水) 10:18

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 17:06:52 

    夫にされた行為で
    「これはひどいんじゃないかな」
    とずっと根に持っていたことをコメントしたら「それはひどいよ」とレスつけてくれた人が何人かいたこと

    ちょっとすっとしました
    ありがとう

    +153

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 17:07:53 

    子育て中は本当に慰められること多い
    みんな大変なんだな自分だけじゃないんだなと思える

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 17:07:56 

    あなたの人生を大切にしてってコメントしてくれた

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 17:08:01 

    ダイエットがうまく行かない時にみなさんすごく優しかったです。厳しいコメントも覚悟してたので、とても慰められました。ありがとうございます。

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 17:08:23 

    たまに聖母みたいにやさしい人ガルちゃんにいる

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 17:08:57 

    子供の頃に親からされたことを書いたら
    よしよししてくれた人がいた。
    嬉しくて泣きました。
    あのときの人 ありがとう!

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 17:09:25 

    慰めてもらいたくてコメしたら逆に叩かれまくったことならあるよ

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 17:09:47 

    ひとりぼっちのクリスマスや年末年始

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:31 

    元彼の愚痴書いたらそいつはひどい、次行きなってレスしてくれた人がいて背中押された

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:45 

    いい時も悪い時もガルちゃん♡
    がるちゃんに慰められたこと

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:04 

    下には下がいるという事実

    +4

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 17:17:32 

    2コメGET外したとき、次はGETできるよがんばってねと慰められた

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 17:17:52 

    >>11
    >>10がコメントしてる・・・

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:13 

    ワキガの人のコメを見ると妙に安心する
    私だけじゃないんだって思えるから

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:19 

    >>1
    がるちゃんに慰められたこと

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:05 

    初めてトピ立てしたとき勢いで書いちゃったしどうせ私を責めるんでしょ!って思ってたから、優しいコメントばっかりでビビった。

    400くらいコメントあったうちキツイのは2つくらいだったかな?

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:24 

    失恋した時。夜眠れなくて病んでて最多コメントに入り浸ってた。そこで失恋を嘆いたら優しく面白く返信くれたがる子さんがいて救われた。あの時は夜中まで一緒に絡んでくれてありがとうございました!最多民は優しくて面白い人が多くて大好き

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:38 

    パワハラの後遺症で苦しんでいた時、ガルちゃんのコメントで「悪いのはパワハラした上司であって、あなたは悪くないよ。パワハラ上司が不幸になるように呪いをかけとくね」と慰めてもらえたこと。

    現実は長いモノに巻かれろ、と同僚も助けてくれなかったから救われた。

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:54 

    父に○ねと言われてから人の役に立ちたいと献血を始めても死にたい気持ちは消えませんでしたとコメントして返信で、あなたは何人もの命を救っているなど返信があって生きていてもいいのかなとこちらが救われた気持ちになりました
    あの時は本当にありがとうございました。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 17:35:39 

    クソリプに「横だけど」って割って入って私を守ってくれるガル民大好き

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 17:35:51 

    >>14
    わかる!くっせー仲間いるの心強い!

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 17:38:28 

    >>5
    呼んだ?

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 17:39:03 

    鬱で引きこもり
    クリスマスに何も出来なかった時
    雑談で誰かから手紙が欲しいと書いたら
    手書きで書いたメッセージをアップしてくれたガル子さん
    本当にありがとう
    とても嬉しかった

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 17:39:44 

    関係ないトピで、今日誕生日って言ったら、凄く数のプラス貰えた。マイナスつくと思ってた。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:44 

    >>5
    たまにね。
    通常はこん棒持った鬼がウロウロしてて、気に入らないとぶっ叩いてくる。

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:59 

    正直、私よりも終わってるのがいること 
    私も相当終わってるなぁと自覚してるけどそれ以上のがいて慰められてるw

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:43 

    流石がるちゃんこういうトピは全然伸びない!笑

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:14 

    もう何年前か覚えていないんだけど、私のトピ立て内容が『旦那が仕事で悩んでいて静かに見守るしかない、どうしたら?』でした
    あの時は皆が暖かいコメントを寄せてくれました
    ありがとうございました
    そして、昨年旦那を見送りました
    もういません
    けれどあれからガルちゃんで沢山笑わせてもらってる!!ありがとう、これからも宜しくね
    毒女の頃からガルしてるから私も歳を取るわあ~

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:17 

    >>25
    こん棒持った鬼ww
    声出して笑った。

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 17:57:13 

    夜眠れなくて孤独を感じたとき、ガル見たら誰か居てコメントしたら返信くれたとき
    一人じゃないと思える

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 18:09:42 

    >>21
    ワキガって人に言えないから心強いよね

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 18:12:51 

    >>6
    私も子どもの頃の事を書いたら、優しいことばをくれた人が
    何人かいました。
    恥ずかしいけど、ほんと号泣というくらい泣きました。
    みんなありがとう。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 18:15:03 

    自分の何気ない気持ちとか書いた時に思いがけず「同じ!」って人がいるとうれしくなる
    あとワードセンスずば抜けた人いるとふきだして鬱屈してた気持ちがすっきりする

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 18:17:56 

    >>1
    私も今日トピ主になって、
    色々とプラスしてもらったり、良いコメント貰った!
    今一生懸命恩返しで他トピにオモシロコメントしてる。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 18:18:46 

    >>23
    通りすがりの私まで泣けたよ
    いい話をありがとう

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 18:19:27 

    >>25
    節分もとうに終わったと言うのに!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 18:21:36 

    >>23
    みんな幸せになれ!😭

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 18:23:13 

    >>20
    横だけどをもっとスマートなワードに変えたい
    現実でも守ったり守られたりもっと活発でええね
    世知辛くって

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 18:24:31 

    >>24
    何でよw
    誕生日はスペシャルじゃん!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 18:24:39 

    彼氏が音信不通になったとき、はげましていただきました

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 18:25:38 

    >>1
    女同士だからわかることも、

    異性だから上手くいくことも、

    あるんだよ。      ガル子

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 18:27:10 

    >>19
    何もせずとも、あんたもあんたのオトンも、
    生きる。許可なんて要らない。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 18:27:40 

    >>5
    私の胸で眠りな( ˘ω˘)スヤァ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 18:28:32 

    >>2
    可愛い子と楽しく過ごしな
    悩みは永遠じゃねぇよ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 18:29:16 

    >>12
    たまに大成功してるやんww
    私もね!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 18:30:02 

    >>3
    当事者じゃなくても響く

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 18:31:04 

    >>4
    痩せようと
    思う心が
    美しい

    ワタクシ心の俳句

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 18:31:44 

    >>38
    横だけどの使い方がいまいち分かってない。
    コメントのやり取りが続いてるときに横から入るときに使うの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 18:31:51 

    >>7
    クサクサしてる民しか居なかったのかな?
    またリベンジして。諦めないで!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 18:39:45 

    >>7
    ぶっ飛んだ方向から解釈して斜め上のコメント返してくる人もいるからね
    気にしないのがいいよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:27 

    >>10
    これマジで誰が描いてんの?すごいね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:39 

    >>38
    ごめんあそばせ
    って割り込むのどう?

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 18:44:27 

    >>5
    そういう優しい言葉かけてくる人がいるから当たり屋が何処に出没するかも予測できない荒んだ掲示板でもやめられないんだよな😢

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 18:44:52 

    >>52
    気に入ったよ。採用㊗

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 18:45:39 

    >>48
    横から
    せやで!

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:28 

    >>8
    一人でも良いやん。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 18:47:54 

    顔文字や絵文字だけで、コメントしている
    がるちゃん民には、癒やされています…
    最近見かけないですけどどうしたのかなぁ
    体調崩してなければ良いですけれど…
    いつも居る人が居ないと寂しいですよね
    それに、名古屋の方も見かけないような
    どうしたんだ…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 18:49:05 

    それがすり替えの言い訳?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 18:54:21 

    >>55
    ありがとう!!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:35 

    >>10
    この画像がトピ画になってると好き過ぎて絶対に開いてしまいます🙋

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 19:15:58 

    >>25
    芋をぶつけんぞと言うオバキュウ?
    あの画像にも惹きつけられるんだよ
    なぁ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:37 

    >>28気の効いた言葉言えないけど、寂しくなったりしたときはいつでもガルに来てね。24時間対応してるからね。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 20:06:43 

    書き捨てるつもりでサッと辛かったこと書いたら励ましてくれた人がいたとき

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 20:12:14 

    うつ病の時に話すことが
    出来なくなってもいつかしゃべれると知って
    良かった。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 20:15:47 

    つきあってる人が激務の部署に異動になって
    ドタキャン当たり前、優先順位どんどん下げられて自己肯定感ぐさぐさになってたとき
    その愚痴を、どうせ浮気してるとか、理解がないとか叩かれるんだろうなと思いつつ書き込んだ。
    予想に反して、同じような境遇の人や、そういう時期を乗り越えて結婚した既婚者の方から共感や励ましの言葉をたくさんもらえて、ほんとに泣いた。
    おかげさまで苦境を乗り越え付き合いも3年、そろそろ結婚の話も出てきました。
    あの時の皆さん、本当にありがとう。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 20:28:20 

    意味不明のコメントしたのに慰めるコメント貰った ありがとう

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 21:14:38 

    >>61
    ごめんあっさっせー
    オバQではないww

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 21:15:06 

    >>66
    何それウケるw
    みんなハッピー✌

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 21:16:37 

    >>65
    それもあなたの努力の内じゃん。
    私達はアドバイスしただけ。

    まぁ御祝儀は用意してるよ。
    招きな。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 21:17:56 

    >>10
    売れ残りの上下と靴下と本人て感じで良いよね
    よく見たらソファーじゃなくてマットw

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 21:18:45 

    >>57
    名古屋の人はひつまぶしトピにでも居そう

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 21:24:15 

    誕生日おめでとうって言ってもらえて嬉しかったです(*´꒳`*)
    正月だから忘れ去られる運命なのて😭

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 21:31:25 

    >>22
    え、呼んでないよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 21:38:03 

    >>22
    突然のオフロスキー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 22:52:47 

    俺様の得意技……🦹


    ここの皆に、幸せになる呪いをかけてやる……🦹フフフ……

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 23:55:43 

    手術トピでは、手術前に必要なものや心構えを教えてもらった。
    結果、休職し、今度はメンタルもやられたんだけど、休職トピでは気の焦りや落ち込みについて慰めてもらった。読書トピでも心に優しい本を教えてもらった。感謝感謝です。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 00:20:47 

    >>14
    蓼食う虫も好き好き

    ワキガ臭が好きな男性も実際にいたから、あなたの個性で魅力の一種だよ

    万人受けの方が生きやすいのは事実だけど…あなただけの特別な魅力に引き寄せられる人の方が素敵な気がするわ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 01:03:07 

    アダルトチルドレンのトピで、辛い体験を話すと共感してくれた。
    嬉しかった。泣いた。

    がるちゃんが1番本音を言える。
    家族や知人に言ったらドン引きされることも言える。

    がるちゃんが終わらないでほしいな。
    救われてる人、多数いると思うの。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 01:21:18 

    大きめの地震が夜あったときとか
    横でイビキかいて寝てる夫より
    勇気もらえるし、みんなで一体感あって
    ガル民ありがとう!って思う
    各地の色んな情報も助かる
    すごく心強い

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 01:22:44 

    >>65
    おめでとう!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 10:18:41 

    ガルちゃん玉石混交
    99%は石コロ、残り1%の宝玉を、たまーに見かける

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード