ガールズちゃんねる

メンバーシップ入ってますか?

68コメント2024/03/09(土) 22:45

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 11:15:21 

    YouTubeのメンバーシップ入ってますか?
    そこまで好きなYouTuberがいないのもありますが、一度も入ったことがありません。
    むしろ、見ていたチャンネルでもメンバーシップを始めると何となくガッカリします。
    月額と内容が見合っていればいいのかな?とは思いますが…。
    入って良かった、入ったけど辞めた!など、あれば教えてください。
    メンバーシップ入ってますか?

    +28

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 11:16:07 

    入ったことない〜
    入るほど好きかと言われるとそうでもないんだよな…

    +97

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 11:16:18 

    >>1
    えっ入りたいの東海のなの?
    もう動画面白いの出せないだろうし、昔ほどの勢いないから入らなくていいと思う

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 11:16:19 

    某vtuberのメンバーシップ、入ってたけど辞めました。

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 11:16:26 

    好きなYouTuberはメンバーシップやってない

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 11:16:42 

    くりぃむ有田のプロレス噺のメンバーシップは入った事あるよ

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 11:17:11 

    YouTubeは知ってるけどメンバーシップは初めて知った

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 11:17:28 

    メンバーシップチャンネルで重大発表!とあっても大した情報じゃなかったりすぐ情報漏れるから入らなくていいやってなるよ

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 11:18:12 

    タロット占いが好きでYouTube見てたら、メンバーシップになってて、冷めて見なくなった
    他の人もあるしね
    金にがめつい人は無理
    何だっけ?お礼のコインはいいと思う

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 11:18:25 

    音楽系の人は楽器とかに充てるって言ってたな
    キリよく来月から入ろうと思う

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 11:19:40 

    メンバーシップを始めるとそんなに儲かるのかな

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 11:20:32 

    >>12
    ライブのスパチャの方が儲かると思う

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 11:20:40 

    入ってない
    私の好きなYouTuberはメンシプ限定でお蔵入り動画出したり先行配信とかしてるけど、そこまでお得感がない

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 11:21:18 

    入ってないし入ったことないよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 11:21:28 

    >>1
    大好きだったのに、「メンバーシップ始めました~。別にそこまで興味ないって人は今までどおり楽しんでくれればいいですよ。入ってくれた人にはこんな動画を~‼️」

    って言っててなんかショックだった。。

    大好きだけど、そんなプレミアム会員みたいなのいいやと思って、変わらず自分はそのまま普通に見続けたよ
    今は、その人メンバーシップやめたみたい。

    動画好きなのは変わらなかったから、引き続き普通に見続けてます❗

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 11:22:02 

    いつも楽しい配信等で生きる元気をもらってるからそのYouTuberの生活が潤ってほしくてメンシプに入ってる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 11:22:04 

    入ってないです。
    YouTube鑑賞にお金かけたくない。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 11:23:21 

    メンシプ1ヶ月でやめる人とかいるよね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 11:23:33 

    >>3
    東海メンバーシップやめたよ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 11:24:42 

    >>21
    休止中だからじゃなくて?また再開しないのかな。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 11:25:27 

    無料だから見てただけでお金払ってまで見ようとは思わないかな

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 11:25:46 

    見たいメンシプ動画がある時に入って目ぼしい動画を見たらやめる。
    ずっと入り続けるのはないな。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 11:28:59 

    >>1
    テレビみないからyoutubeのほうが見てるけど
    みても流し見が多いから
    お金出してまで知りたい情報もない

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:02 

    フォローしてる人がメンバーシップやってるけど、高いし他の動画配信(U-NEXTとか)にお金かかってるので、メンバーシップやりたいと思わない。そんなにお得なことを配信してるのかな?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:04 

    仕事で有益な情報を発信してるから登録はしてる。
    その情報で稼がせてもらってる。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:21 

    ゲーム配信してる方のひとつ入ってます
    参加型で一緒にプレイできるの幸せすぎる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:42 

    こんなもんただの金づるになってるだけ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 11:32:09 

    タイトルにYTって書いておいて欲しいなー

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 11:35:21 

    芸能人でライブ配信のチャット欄が全部緑の人(メンバーシップ登録してる人)だらけでなんかやだなって見なくなった。オンラインサロン的ななんか嫌な感じあるよね。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 11:38:32 

    ぃぃぇ

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 11:50:45 

    >>1
    アンチが荒探しに入ってるよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 11:53:57 

    300円以下とかだったら応援する意味で入ったりして内容とかそんなに気にしないかなって思える金額だけど、
    700円はちょっと高く感じてしまう。入ってどんな良いことあるの?ちょっと特別な動画見られて絵文字使えるとか推しに認知されやすいとか?
    金額と見合ってると思う人が入るんだろうからそこまで好きじゃないってだけかなぁ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 11:57:00 

    進んで養分になるなんてw
    他の事をしたほうが良い

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 11:57:42 

    >>10
    個人鑑定料が当時は8,000円だったのに、
    半年後なんとなくその人のチャンネルに行って概要欄見てみたら、8万円に吊り上がっていてびっくりしたことある。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 11:57:49 

    >>3
    主ですが、拾い画で特に意味はありません。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 12:01:15 

    好きなYouTuberは居てもお金落とすほどじゃない

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 12:03:55 

    とあるサービス提供してくれてるチャンネルには感謝の意味を込めて入ってます。
    もちろん無料でも基本的な機能は使えるけどね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 12:07:20 

    好きなYouTuberはいるけど、メンバーは金の無駄と思ってる

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 12:08:27 

    「金取るんかーい」ってなった
    メンバーになる人の気がしれない

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 12:13:47 

    >>12
    とある配信者が全然儲からないよと言ってました
    仮に1ヶ月120円だと、取り分がおよそ70円だそうです

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 12:14:43 

    教育系youtuberのメンバーシップは
    止めたほうがいいw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 12:17:27 

    >>23
    普通の動画に集中したいって言ってたし、しばゆーの騒動受けて投稿頻度も下がるだろうからもう再開しなさそう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 12:21:28 

    入ってるけどメン限の動画作らないし入ってる意味あんまり感じない。私が入ってる人はメインが生配信の人だからメンシ入ってるとコメントが緑で入ってないと白に表示されるからそれが気まずくて入ってる
    メン限の動画は作業用とか言って何時間もパソコン作業してるだけだし(多分動画編集?)メンシとはいえそんな動画までお金にしてるの?って思いはある

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 12:23:50 

    >>36
    YouTubeから入ると700円だけどアプリじゃなくネットから入会すると490円だよ。iPhoneだと手数料上乗せされて高くなってる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 12:24:38 

    動物、特に保護チャンネル見てますが、メンバーシップは入ってません
    特定の所を支援するのではなく、まだまだ支援している人が少ない所を中心に不特定多数支援してるから
    あと元保護猫でも単頭または小数飼いならそれはペット、自分の経済状況で賄える頭数を本来飼うべきで他人の支援に頼るのはちょっと違和感がある
    更に単なるペットでお金儲けして人間が贅沢しようとしてる人は論外

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 12:40:42 

    お金を騙し取って、返金対応します
    とか言ってたのに、全然していないのがいる
    お店を始めて3ケ月で辞めて
    何食わぬ顔てYouTube続けてる女
    嫌われてるよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 12:44:39 

    何でも深入りするとろくなことないから(自分の場合は)、入らない。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 13:15:28 

    VTuberが好きでメンバーシップ入ろうか悩んだことはあるけど結局入らなかった。スパチャもしたことない。個人的な感想だけど無料で気軽に楽しめるのがYouTubeの利点だと思った。
    にじさんじの葛葉、叶、剣持刀也が推しだけど熱量があたしには足りないのかもしれないと思った

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 13:24:31 

    好きなバンドマンの配信で入ってた時ある
    楽曲解説があったり、たまにギター弾いてくれるので(ギタリスト)
    追いきれなくなって途中で抜けちゃったけれど

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 13:43:54 

    教育格差を無くしたいと活動してたから寄付のつもりでなったけど、ただのアクセス数稼ぎになったからやめた

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 14:19:01 

    noteのメンバーシップならあるよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 15:08:02 

    >>52
    私もその辺好きで推しもいるけどメンシも入ってないしグッズも買ったことないよw
    でも好きだし楽しいし自分に合ってればいいと思う

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 15:30:01 

    >>48
    そうなんですか!490円かぁーもし応援したい人が出来たらぜひネットで入会しますね。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 17:30:20 

    >>44
    1万人いれば70万円だからなかなかよ
    登録者100万人クラスだとメンシ1万人くらいは余裕でいるんじゃない?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 17:35:29 

    教養チャンネルとかでメンバーシップ動画ではより突っ込んだ話(一般動画では言えないようなことも含めて)をしていると言われると、一瞬いいなと思うけど課金の価値があるかどうかわからないので入ってない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 17:35:58 

    月に千円くらいならあまり面白くない回があったとしても我慢できるけど、月に1万前後くらいかかると毎回すごく期待してしまうし、多分そこまで期待した内容は毎回見れないと思うから入るの諦めてる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 18:12:46 

    スケートの羽生さんのメンシプ料金が1190円
    更新頻度が平均月に1〜2回で本人の映像なくて声だけの時もあるとか聞いてそれでも続けてるファンて凄いなって思った

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:20 

    一個だけ入ってる。活動を純粋に応援したいって思うから。歴史を取り扱ってる人だから時々Googleに理不尽に規制かけられてるけど負けずに頑張ってほしい意味を込めて一番安い定額で入った。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 19:43:24 

    >>44
    1ヶ月120円とかあるんだ
    私が見てるところは300〜400円

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 20:47:36 

    もんじょりだけ入ってる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 21:27:56 

    オウマガドキのメンシプ入っている人いますか?
    満足感ありますか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 21:36:32 

    金取るなら見ない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 22:16:42 

    月700円とか推しのファンクラブより高い
    んなの入るわけが無い
    タダで暇つぶしに見てるだけなのに

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 22:45:37 

    >>62
    私も芸術系で利益も少なそうなところ、応援の為に入ってる
    どうせ安いし登録者も少ないし権利関係で向こうもお金払って活動してるんだろうし、業界のプロがコアな話してくれるのが自己満足的に役立ってる
    他のメンバーもファンでありながらそのジャンルのオタク(になりたい)人達みたいで穏やか
    メンシはあくまで鍵アカ的な発信なのかも

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード