ガールズちゃんねる

いい年してちょっと泣きそうになったこと

110コメント2024/03/28(木) 02:54

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 12:18:06 

    主はずっと楽しみにしていた本日発売のゲームを買いに朝イチで家事を終わらせGEOに行ってきたのですが新品品切れ、その後色々な店を5店舗ほど回りましたがことごとく品切れ…。
    電話で在庫確認もしてようやくキャンセル分が1つだけあるとのことでしたが車で2時間かかる店舗。
    子供のお迎え時間もあるので泣く泣くプリペイドカードを買ってきて結局ダウンロード版を買いました。
    どうして予約しておかなかったんだ、どうしてネットで購入しなかったんだ、時間無駄にしたな、パッケージ版欲しかったなぁ…とアラフォーながら少し涙腺がじんわりとしてしまいました。笑

    皆さんもこんなエピソードありましたら語ってください、読んで元気をもらいたいです…!

    +36

    -20

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 12:18:30 

    信じてもらえない時

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 12:18:47 

    いい年してちょっと泣きそうになったこと

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 12:18:50 

    鳥山明の死去ニュース

    +115

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 12:18:57 

    クレヨンしんちゃんの映画見た時

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 12:19:19 

    妹が結婚妊娠したこと。小さい時のこと思い出して今も泣きそう

    +35

    -17

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 12:19:31 

    なんのゲームだろう

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 12:19:39 

    荒らしのつもりは全くなく思った通りのことをコメントしたら、大量のマイナスに加えフルボッコされた

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:04 

    >>1
    鳥山明さんの死去

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:08 

    プレミアムモルツのウェブCM
    ネルソンズの和田まんじゅうと後輩芸人が出てるやつ
    なんか泣きそうになった笑

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:22 

    >>8
    嘘、ガルちゃん以外では通用しない意見に大量プラスだからね

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:24 

    >>3
    禿げとるやないか!

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:31 

    最近
    感動や別れのドラマ観ると
    泣いちゃう

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:38 

    >>1
    姪っ子が手をそっと握ってきたとき

    +25

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:48 

    がるでいじめられた時

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:49 

    >>4
    アラレちゃんからのドラゴンボールで育った世代。当たり前のように鳥山明の作品があったもの

    +26

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 12:20:54 

    ソフトの交換が面倒くさいからDL版しか買わない、パッケージ版買う人はそんなにゲームやらない人のイメージ

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 12:21:23 

    >>4
    富樫も近いのか思うと…

    +0

    -16

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 12:21:23 

    >>1
    ホルモンだよ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 12:21:31 

    >>1
    ダウンロード版は嫌なの?
    嵩張らなくていいと思うけどな

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 12:21:39 

    パート先でがっつり怒られた。
    辞めちゃったけど

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 12:21:40 

    >>4
    本当…泣いちゃったよ
    子供の頃から今でもドラゴンボール大好き

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 12:22:00 

    探査機「はやぶさ」が戻って来た時号泣した
    最近では「SLIM」が月の長い夜を越えて無事に再び動き出したニュースを見て泣いた

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 12:22:10 

    1個下のトピ

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 12:22:12 

    >>4
    そんなにすごい人なの?

    +4

    -19

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 12:22:41 

    駅のホームでめちゃくちゃ転んでしゃちほこかってくらい反ったとき泣きそうだった

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 12:22:54 

    >>6
    なんでこんなにマイナスなん

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 12:23:01 

    月曜日、半年ぶりに包丁を研いで、切れ味を確かめようとして指を切ってしまった。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 12:24:29 

    >>4
    アラレちゃんは聞いたことあるしドラゴンボールは知ってるけれど、作者のお名前までは知らなかった
    どこのトピにも書き込まないでほしい

    +3

    -34

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 12:24:32 

    急に一人暮らしになったこと

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 12:24:41 

    漏らした

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 12:24:59 

    >>4
    遊戯王の作者のときも
    悲しかった
    一日20時間漫画書いて
    しこたま稼いだお金使うヒマもない

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 12:25:05 

    >>4
    涙は出てないけどショックで目が痙攣してるわ
    悲しい

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 12:25:13 

    父が急死してから1ヶ月以上経ち気持ちもかなり落ち着いてきたけど…

    先日若い頃の父と母が笑顔で赤ちゃんの私を抱いた写真が転写されたマグカップを見た時に…また泣けてきたわ。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 12:25:40 

    >>27
    妊娠結婚ってデキ婚だと思ってるからじゃない?この間もトピ荒れてたし

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 12:25:43 

    スーパーで一袋数本入りのさつまいもを手に取ったら、下の方(裏側?)のさつまいもが腐ってた。
    持ったら液状化してぐしゃぐしゃ、小さい穴から漏れて手が汚れた。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 12:26:01 

    小学生の時
    しりとりでプリンスって言ったらプリンセスの間違いだ!そんな言葉はないとバカにされた
    王子様だよって教えても全然聞く耳持たれなかった
    社会人になって、お客様に「カタログを差し上げます」と言ったら上司に変な敬語使うな!お渡ししますって言えって言われた
    声のデカいヤツが間違った事をワーワー言ってる時、この事を思い出して泣きそうになる

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 12:26:03 

    >>1
    高級な桃を買って冷蔵庫に入れといたんだけど、夫が後からペットボトルを桃の上に置いて、桃が傷んだ事。すっごい雑な感じでペットボトル置いてたから、桃に傷が…。もう泣きそうだった。
    ついでに殺意もわいてしまった。私この世で1番桃が好きなのに。

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 12:26:24 

    不注意で外で怪我して10針塗った時、
    泥汚れを落とすのに麻酔なしで傷口洗われた時、
    看護師さんの白衣ギュッて握るくらい痛くて涙出た…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 12:26:59 

    主です。
    鳥山明先生の訃報でさっそく泣きました。こんなタイミングでこんなトピを上げてしまいすみません。
    コレクター癖があるのでお気に入りのゲームはパッケージ版で揃えたいという欲があります…でも今回は皆さんのエピソードを読んで潔く諦めます!

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 12:28:33 

    初めて海外行ったとき心細すぎて空港で泣いた

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 12:29:28 

    >>4
    巨匠がお亡くなりになるのは悲しいよね

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 12:29:34 

    私の親のことで夫と娘に迷惑かけた時

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 12:30:08 

    >>38
    桃の上にペットボトル…?!
    普通の人はなかなかやらないような…

    ご主人のパンツに「桃」ってマジックで大きく書いてやれ。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 12:30:30 

    >>35

    人のことなのに本人が幸せならいいのにと思うよ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 12:31:14 

    >>4
    今まさに泣いてます
    アラフォー世代です

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 12:31:23 

    >>8
    わかる
    泣きはしないけど ずっとモヤッてる笑

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 12:32:59 

    >>4
    私も目に涙がたまってる。
    ドラゴンボール途中から見てないけどアラレちゃん大好きで寂しい子供時代だったけど笑わせてもらったなぁと思ってたら泣けてきちゃったよ

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 12:33:04 

    >>4
    私もこれだわ。
    私はアラフィフでど世代で、息子もまた自然とファンなんだよね。
    つら

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 12:33:30 

    山上哲也死刑判決が出たら泣くかも。

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 12:34:14 

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 12:34:18 

    圧迫面接ののちに、不採用

    ただ悪口言われただけかい...ツラ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 12:35:18 

    >>3
    これでも北野高校出てるんよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 12:35:29 

    >>43
    私も全く同じ!申し訳ないって気持ちになる。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 12:36:14 

    >>40
    私もパッケージ派だから気持ちわかるよ
    ずらっと並べたいよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 12:37:01 

    >>3
    言うほどちょっとかこの人w?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 12:37:02 

    >>29
    あなたの知ってる事しかコメしちゃいけないルール?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 12:38:58 

    子供が20歳になった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 12:39:00 

    >>34
    お父様お悔やみ申し上げます。
    私は5年経つけどいまだに泣いちゃうよ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 12:42:46 

    バレーボール部の話ぐらいしか知らないレベルで、娘の付き添いで映画のハイキュー観て、主人公チームやライバルチームの子達が良い子で、青春って良いなーって泣きそうになった44歳。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 12:44:20 

    >>37
    私も一人カラオケが流行る前に「一人カラオケ楽しかったよ」って報告したら、友達数人からドン引きされた。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 12:45:39 

    >>29
    どこのトピにも書いてる奴とは
    別人だよ。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 12:47:50 

    今朝のこと。
    忙しくふたりの子供のご飯とミルク準備して、さーて珈琲いれてゆっくり朝ごはん☕️と思ったら、
    盛大に珈琲をこぼした。もうたっぷり。
    ラグはもう、、悲惨なことに。
    泣きたくなった。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 12:51:24 

    >>38
    桃がかわいそう!!
    桃にもきちんと謝ってほしいくらいですね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 12:53:24 

    泣くイコールこの画像がデフォルトなんだ?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 12:54:53 

    ゆりかごに預けられてその後里親に育てられた子が今その里親とともに子ども食堂を運営しているのをYouTubeで見た時。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 13:01:48 

    >>8
    あるよねぇ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 13:04:50 

    >>20
    パッケージ版が良いって人は多いよ
    あの透明なビニールを外す時とかワクワクするじゃん

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 13:06:56 

    >>4
    ちょっとうるっとした。
    鳥山先生の作品との思い出がたくさんあった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 13:09:40 

    >>59
    優しい言葉をありがとう(^^)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 13:09:50 

    今日のわんこ見てたら老犬ちゃんだった。
    がんばれがんばれって涙が出た🥲

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 13:11:44 

    >>5
    横、私はロボとーちゃんで泣いた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:17 

    >>1
    今朝のおかあさんといっしょで『ありがとうのはな』が流れたこと
    やぎさんゆうびんのリクエストで流れたんだけど
    優しい歌声と歌詞に泣いた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 13:14:56 

    >>65
    この画像か、この画像の人の涙をティッシュで拭いてあげようとしている優しい子どもの画像かどちらか

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 13:16:19 

    >>38
    横、桃が傷むのを想像できないなんて!うう涙が…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 13:32:43 

    千の風聞いて今まで歌詞ちゃんと聞いたことなかったけど
    ちゃんと聞いたら泣けた

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 13:33:10 

    子どもの音読の宿題の『ずうっと、ずっと、大すきだよ』を聞いて連日泣いて子どもにひかれてる
    実家で犬飼ってたから何度聞いても泣ける

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 13:41:15 

    飼ってる金魚が病気になった。前は金魚なんて、と思ってたけど生き物には変わりないし、犬や猫と違って病院に連れて行くこともできず、市販の薬で試行錯誤中。
    ヒラヒラのきれいな尾っぽを見ながら、何とか治したい、絶対死んでほしくないと思ってたら涙が出てきた。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 13:43:35 

    車に手をぶつけて血が出ちゃった。
    大したことないけど痛すぎて泣きそうだった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 13:44:14 

    >>38
    桃の上に置くの難しくない?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 13:44:54 

    >>5
    オトナ帝国かな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 13:46:21 

    >>8
    元ジャニーズのトピとかはやばいよ。何コメントしてもフルボッコ。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 13:46:53 

    >>20
    売れないからかな?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 13:52:09 

    まさに今。コロナと喘息、病院行っても同じ抗生剤。家族にうつす心配や仕事いけるかとか味がしない不安。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:26 

    >>1
    ユニコーンですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 14:02:43 

    >>57
    どこのトピにも鳥山明!ばかりなんだけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 14:06:08 

    >>3
    これがリアルタイムだった時、当時3歳だった息子が
    「このオジちゃんなんで泣いてるの~?変なの〜(笑)」と、珍獣を見るような目で聞いて来たことを思い出した

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 14:38:13 

    >>4
    私も。
    本当にため息しか出ない。
    凄くファンって訳ではなかったのに小さい頃から常に側に居て楽しませてくれてた存在だからだと思う。
    ちなみにアラフォーです。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 14:45:49 

    Googleマップ見て歩いてたのに方向音痴すぎて迷子になった。いい歳して情けなくて泣きそうになった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 14:59:45 

    >>4
    海外の友人達もショック受けてる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 15:21:47 

    >>4
    今貴方の書き込みで知って驚いた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 17:15:47 

    >>77
    子供の声って素直だから、よけいにグッとくるんだよね…
    なんだか温かい気持ちになれました!ありがとう~!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 17:31:23 

    >>53
    岡田あーみんが卒業した高校?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 17:45:57 

    >>93
    そうです!あと橋下徹も

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 17:50:38 

    >>85
    当たりです…!Switch版全滅でした😂
    そっと画像投稿してくださってる方もいて特定嬉しいです
    このトピのコメント読みながらぽちぽち進めてます

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 20:12:45 

    >>8
    マイナスするのも、あなたもまた、ガル民なのである。
    そうだよ、私もだよ!!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 20:13:48 

    >>4
    わくわくアドベンチャーに旅立ったんだよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 21:36:15 

    >>1
    パッケージ版メルカリとかでも売ってるかも!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 21:49:37 

    別トピにも書きましたが
    最近ウィルス性胃腸炎で欠勤が続いて、久々に出勤したら、自分が思ってたより沢山の人が自分を気にかけてくれていたことに気づいたことかな。
    嫌なこともあるけど、ちゃんと私を分かってくれる人もいるんだなって分かって、自分は幸せな立場にあるんだなって実感できた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 22:10:25 

    >>38
    順位は大事😡

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 22:35:01 

    今の仕事が楽しいこと

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 22:55:03 

    >>4
    ほんとにね。今日は泣きっぱなしだわ。信じられない。
    私の思春期そのもの。ドラゴンボールにもドラクエにもハマった。
    私の人生に夢をくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 22:56:59 

    >>29←こういうこと言う奴は、日本人じゃない。
    鳥山明の死去に世界中が悲しんでる事を嫉妬してるだけ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 04:59:51 

    トイレ間に合わなかったとき。飲み会の帰り終電に乗っていて、トイレ行きたかったけど終電なので降りられず我慢してた。最寄り駅のトイレ駆け込んだら酔っ払いがつぶれてて使えず、家まで必死に我慢したけど、玄関のドア開けたとこで全部出てしまった。情けなくて泣けてきた。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 07:09:31 

    >>32
    クレしんもな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 07:11:29 

    >>104
    あんたは頑張ったし、外で漏らさなかったんだからセーフだよ。
    要らんと思うけど、おばちゃんが片して着替えさして、布団に投げ入れてやりたかったよ。
    酔っ払っても酔っ払ってないあんたは偉いよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 07:12:15 

    >>52
    そこに採用されるよりマシ!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 13:51:50 

    童謡「サッちゃん」を久しぶりに聴いて、
    遠くへ行っちゃうってほんとかな
    だけどちっちゃいからぼくのこと忘れてしまうだろ
    で泣いた…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 16:07:24 

    >>95
    私も主婦ゲーマー。
    ゆっくりだけど楽しんで頑張って!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 02:54:49 

    誰も見てないだろうから書くね。
    今泣いてる。
    精神疾患になって、デイケアに行かないといけなくなって、障害者しかいない環境って話しが通じなくて常識なくて、すごく疲れる。
    この中にいる自分がすごく惨め。
    健常者に戻りたい。普通の生活がしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード