ガールズちゃんねる

世間で言われていることをやっと実感したエピソード

152コメント2024/03/28(木) 00:19

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 00:19:17 

    美容師さんのトークが鬱陶しいという世間の声を初めて実感しました。

    先日気まぐれで行ったお店の美容師さんが、まーうるさいうるさい。雑誌を読もうが寝たフリしようが、ご自分の飼ってるペットの話やらハマってるドラマの話やら延々と自分語り。聞いてねーっつーの。挙句に子持ち前提で話振ってくるし(主は子供いません)。
    普段お願いしている美容師さんはこちらがリラックスできるよう心配りの行き届いた方なので、「ネットで言われてるほど美容師さんてうるさいかなあ?」と実感がありませんでした。

    グチッてすみません。本当に不快だったので誰かに聞いて欲しくて。

    皆様は「世間では言われているのってこういうことか!」と実感したエピソードありますか?

    +217

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 00:19:47 

    田舎の空気は美味しい

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:05 

    世間で言われていることをやっと実感したエピソード

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:18 

    可愛いねと言われること
    世間で言われていることをやっと実感したエピソード

    +7

    -37

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:32 

    就活の時期に戻りたくないと言う社会人や世間の声が分かった。
    選考に落ちた時って、自分を否定されたようでダメージが来る

    +198

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:34 

    中年太りの恐ろしい加速度

    +287

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:40 

    アラサーは朝起きたら疲れてる

    +172

    -16

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 00:21:07 

    真面目に生きてると損する
    って分かってても真面目に生きるしかないんだけどね。

    +251

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 00:21:36 

    義母が部屋に存在するだけで重圧を感じる。

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 00:21:40 

    年取ると痩せにくい

    +190

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:00 

    美容より健康

    +163

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:03 

    老眼

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:34 

    >>2
    田舎の香水はヤバイよ

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:36 

    コロナのしんどさ
    4年防いでたのに先月罹った

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:36 

    「よく笑うことは脳も心も活性化させる」
    最近しんどくて全然笑えなくて職場の人とのトークも弾ませることが出来ず毎日ぐったりしてたけど笑うことを心がけたらなんだか気持ちが少しあがってきた。
    テレビでも何でもいいよね、何か笑えたらいいよね。

    +157

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:38 

    亭主元気で留守がいい

    +93

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:46 

    >>1
    美容師側も初回価格のみ狙いの客だなと見抜いている

    +9

    -17

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:48 

    45過ぎると色々出てくる
    とりあえず不調だし老けた

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:50 

    30代
    物忘れがひどくなった、みんな同じ顔に見えて区別がつかない

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:06 

    恋愛対象への物足りないという気持ち
    「お金を使ってくれない」とか「遊び方を知らない」みたいな意味だと思ってたけど、ボケ数が足りないってことなのか…!? それなら分かる気がする!と思い始めた、最近

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:13 

    趣味を持つ事は大事

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:14 

    口は災いのもと

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:18 

    長男の嫁はツライ

    +27

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:18 

    健康は財産

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:32 

    見ざる言わざる聞かざる

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:48 

    老眼は急にくる

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:49 

    年取ると街に出るのが億劫になる

    いよいよ私にも来たわ

    +156

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:57 

    PBは実在した

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 00:24:16 

    猫が可愛いということ
    苦手だったけどいろいろあって飼う事になり、あまりの可愛さにメロメロになってる

    +97

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 00:24:23 

    茨城は意外と都会🏙

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 00:24:36 

    >>1
    その美容師さんは、ネットの情報とか見ないんかね?今時、話し掛けないで欲しいと思ってる人たくさん居るって美容師さん側も知ってるよね。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 00:25:37 

    白髪、ドッと来るよ!
    本当だった。

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 00:26:16 

    >>4
    可愛い
    眩しすぎて直視できない
    この顔に生まれたかった

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 00:26:57 

    髪の毛が多い男は精力が弱い

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 00:27:27 

    現代の成人は30歳
    これは本当

    21で子供産んだからまあ学もなければ給与も低いし料理も掃除も下手だし、
    子供の夜泣きとか反抗期ですぐイライラしまくり。
    早く産んだほうがいいと最近聞くけどあれは人間的にできてる人向けのアドバイスで、
    普通の人間にとって早いのはすごく大変だった。親のこちらが子供みたいなもんだから。
    子供にも苦労かけました。

    +114

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 00:28:03 

    田舎の人・田舎出身者は声が大きい

    +31

    -9

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 00:28:31 

    >>13
    最近、田舎で香水らしい香水のにおい嗅いだことないな

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 00:29:52 

    アラサー
    親が子離れてくれなくて辛い

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 00:32:51 

    風邪が中々治らなくなってくる
    少し前まで、早退して休んだら翌朝はピンピンしてたのに

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:01 

    治りが遅くなる。これはほんとだし怪我したら長引く。
    逆に、若い頃に言われてた年取ったら動けなくなるよーってのは人による。虚弱体質なら10代からその状態だから変わらん。体力は少し落ちるけど動けないし常に疲れてるのは同じ

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:11 

    飛び出す広告がうざい
    かるちゃんやってて、ちょっと触れたら広告にバーンと切り替わるあれなんなん!
    ほんとうざいねーー

    +161

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:26 

    >>8
    エッフェル塔に遊びに行っててさらにカナダ人と不倫してる女性議員さんやそこら中でポスターになってたのに割と充実していた桐島聡さんとか、自由だなぁって思う
    何にも悪いことしてないのに、常に反省会をしてる自分とは全く違う生き物なんだなって…

    +129

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 00:35:06 

    更年期辛い

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 00:36:07 

    >>7
    今年40だけど、何もしてないのにしんどいし頭回らないし、午後3時頃には気力がなくなって眠気が来る。
    仕事が在宅フリーランスだから良かった。この状態で会社員なんて無理w

    転職は35歳まで、みたいな風潮だけど、理由が分かった。
    35超えると頭回らないから仕事でのパフォーマンスが悪くなるんだな。

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 00:38:21 

    年と共にだんだん小さな字が見えなくなる。ほんとに見えなくなるんだなって
    子供の頃は大きな字の本とか、必要ないじゃんって思ってたのごめんなさい

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 00:39:26 

    水分補給の大切さ
    トイレ近いから水分取るの苦手だったんだけど、水分不足とストレスで背中ガチガチに固まって横になるのがきついのと吐き気がきた….1ヶ月寝るのきつかったし、ご飯食べるのもきつかったから日頃から水分補給プラスストレッチ大事

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 00:41:04 

    >>37
    横だけど、うちは近所にボットン便所の家があって凄い匂いする。
    冬は締め切ってるから被害は少ないけど夏の開けっ放しの窓から湿気を含んだ風と共に部屋に入って来た日には地獄見る。
    何で水洗トイレに変えなかったんだろうね。

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 00:41:30 

    >>44
    在宅フリーランスなんて勝ち組だわ

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 00:44:19 

    >>4
    ガルちゃんでお母さんと同じ職場だったって方のコメント読んだ事ある。
    小さい時の姿も見た事あるけど、めちゃくちゃ可愛かったって。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 00:48:32 

    赤ちゃんは可愛い

    前までは赤ちゃんや子供が苦手だと思ってましたが、この前友人の赤ちゃんと一緒にいたら、みんなの言う赤ちゃんの可愛さがわかりました。
    こっちを向いてニコニコ。オモチャをじーっと観察して1人遊び。お座りしたときの後からのフォルム、声を出したかと思えばか細い声で、あうー、はうー。めちゃくちゃ可愛いくて癒されるという感覚がわかりました。
    そもそも小さい子どもばかりしか接してなく、0歳児の赤ちゃんに関わってきてこなかったのに、なんで赤ちゃん苦手だなんて思ってたんだろう…と。
    友人が赤ちゃんいてもいい?と聞いてきたときは、内心どうやって遊べばいいんだろう、どう構えばいいんだろうと緊張感がありましたが、赤ちゃんは構うとか会話するとかいう前段階でした。永遠に観察してられると思いました。

    +57

    -8

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 00:54:14 

    若い時は一瞬で終わる

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 00:57:11 

    子育てがやっと一段落だと思ったら親の介護が始まる…実感中…

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 00:58:53 

    >>34
    ほんとですか?
    剛毛多毛の息子の将来…

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 01:03:16 

    年を取ると朝型になる

    本当に朝になると目が覚める
    っていうか寝てるだけで体が痛いし片頭痛が起きてしまうしで長時間寝ようとしても体が悲鳴を上げる
    休みの日でも朝しっかり起きて数十分昼寝するぐらいが良い

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 01:11:45 

    ガルでは大量にマイナス付きそうだけど「貯蓄から投資へ」の流れ
    数ヶ月で下手な正社員の年収くらい増えてビックリ
    もっと安くいっぱい買いたいから暴落も来てほしい

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 01:12:03 

    >>17
    初回価格狙いの客だから自分の喋りたい欲の発散に都合よく利用していいってこと?
    あまりにもクズすぎない?

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 01:13:39 

    日焼け止め大事
    日焼けした肌で良いじゃん!って
    シミではなくシワに悩まされるとは思わなかった

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 01:14:19 

    >>7
    CMで聞いてた「ダル重〜」ってこういう事か!と実感した。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 01:51:36 

    一年が年々あっという間に終わること

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 01:55:57 

    >>21
    すごいわかる
    意図的に趣味を増やしたらメンタルがどん底になることが減った

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 02:04:51 

    23歳くらいでシミや白髪増えてきた

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 02:14:55 

    >>56
    クズwwww

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 02:42:13 

    >>56
    ずーっと喋るって結構体力いるしお腹もすくし喉も乾くのにむしろしんどいんじゃ?
    黙ってる方が楽だと思うんだけど美容師的には違うんだろうか

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 02:53:53 

    バラエティー番組はくだらない

    本当に観なくなった。ドラマも。

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 02:59:19 

    若いのは22歳まで

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 03:09:53 

    >>11
    どちらも同じよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 03:11:58 

    >>4
    可愛いの本質は若さ

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 03:13:41 

    >>15
    昔落ち込んでた時に歯のメンテナンスの流れで口角上げてニッてする必要あって、ずっとその顔しながら作業してたらなんか気分が明るくなってきた事あって「?」って思ったら、多分口角上げてるのが笑顔と同じ動作だからなんだよね。どうしようもない時はどうにもならないとは思うけど、無理にでも形から入ってみるのも悪くはないのかもしれないとその時感じたよ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 03:15:53 

    >>63
    黙って作業に集中出来ないタイプなんじゃない?その上客の気持ちに鈍感。技術力相当高くないとその後も通い続けようとは思えない事故物件www

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 03:16:26 

    >>56
    本当マジそれ‼️

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 03:20:04 

    >>27
    私も〜!そんな事があるかいなずっとウチにいて退屈じゃないのかと思ってたけど、退屈なら退屈でサッサと風呂入って寝よって思うようになった笑 そして早寝早起きへ!その方がダイエット捗るし、持て余した長い夜に余計な事考えないし、いい事しかない!ただたまに夜出かけると慣れてないから出先で眠たくなる笑 昔は夜の街が大好きで暗くなってくるとテンション爆上がりしてたのになぁ。変われば変わるもんだ。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 03:30:25 

    >>47
    汲み取りの時なんて地獄だよね
    自分たちには全く関係ない話なのに、ものすごい被害
    洗濯物干してたりしたら泣きたくなる

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 03:39:54 

    前厄、本厄。満36歳(37歳になる年)で病気発覚。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 05:11:51 

    >>8
    世の中、真面目な人にはハードルを上げて厳しく、チャラ目な人にはハードル下げて優しくする場合もあるよね
    明らかに単に不平等になってるだけの時がある

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 05:14:21 

    >>27
    街に出るファッションが分からなくなる
    スーパーの服がダサく見えなくなる
    分かってるけどもう戻れない…

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 05:15:53 

    >>34
    そうなんだ
    じゃあツルツルの人が子孫を増やし世の中ツルツルだらけになるのね…

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 05:21:33 

    >>45
    若い時は細かい文字が見えないと、本を舐めるように顔を近づけて見ていた
    これが本当に若々しいポーズだったんだなと実感する
    今は遠くへ遠くへ離して見る日々

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 05:52:14 

    >>76
    フサフサの方がモテるから。そうてもないかも。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 05:54:55 

    なんだかんだで…
    逆らえない運命、定めってあると思う。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 05:54:58 

    年取ったら写真に写りたくなくなる
    特に若い人と並んで写りたくない

    昔母がそう言ってて何で?と不思議だったけど年取って分かった
    自分の知ってる自分の顔と写真に写ってる現実の顔の違いに悲しくなる

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 05:55:08 

    >>1
    自分語りの美容師ほどウザいものはないよね。
    何でお前の話をこちらが気を遣って聞かなきゃいけないんだってイライラする。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 05:56:09 

    苦労した人にしかわからない、人情や温かさってある。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 05:56:11 

    食生活の改善
    子供の頃からずっと続いていた心身両方の体調不良がほぼ全部治った
    身体は食べ物で出来てるって実感したよ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 06:29:33 

    >>8
    日本国民自体がそうだよね。
    懸命に働いて税金納めて真面目に生きてる人にはなんの恩恵もなく、真面目に働かず税金も納めず生きてきたヤカラが生活保護や給付金というボーナスもらってたりね。

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 06:30:09 

    コロナワクチンは打たなくていい

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 06:40:48 

    >>16
    これはほんとそう
    家にずっといられるとイライラするし体調悪くなってくる

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 06:48:03 

    >>75
    スーパーの服もちゃんとツボは押さえてるんだよね。一定の層にはそれなりに需要があるものなんだとわかる。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 06:51:56 

    いらない縁は捨てていく
    役に立たない

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 06:55:29 

    年取るとイヤでも早く目が覚める

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 07:03:58 

    >>14
    私も。味覚も嗅覚もダメになって、ずっとこのままだったらどうしようと怖かった。結局自己流治療法も効いたのかコロナから回復したと同時に治ったけど、また流行ってるみたいだし気を付けようと思った

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 07:12:42 

    >>1
    相続時の骨肉の争い

    49日になった途端。。
    というか、遺言書が銀行から届いてから。。
    億単位の金融資産を早く売却したいらしい。

    祖母が亡くなった時に長男嫁親族に長男が怒っていたと親から聞いたことを、
    四半世紀ぶりに思い出したわ。
    血族は田舎の控えめ質素倹約タイプだけど、
    唯一の外様の嫁親族は法事の度に一族総出で来るのも怖い。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 07:17:06 

    暑さ寒さも彼岸まで

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 07:17:54 

    漢方薬で痩せるわけない
    世間で言われていることをやっと実感したエピソード

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 07:18:39 

    >>71

    そうなんですね
    いまだに夜のキラキラしたところが好きで、たまに首都高とか走ると私も遊びたい〜ってなる
    夜9時からが楽しいのに、その時間には幼児2人と布団に入ってると数年でこんなに変わるのかと思う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 07:19:18 

    >>1
    アラフォーからのファッション迷子。
    何着ても似合わない。
    体型が変わるのは体重の問題だけでは無い。
    そして、おしゃれが面倒になる。
    アップデしないからよりおばさん化する。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 07:31:46 

    >>14
    私も先月
    熱も5日下がらず喉が激痛すぎて
    治ってからも味覚障害と倦怠感が続く

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 07:34:22 

    >>14
    今、かかってます
    かからない変な自信あったんだけどかかりました
    解熱剤飲めば熱は下がるんだけど、今週仕事行けないし、何か申し訳ない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 07:40:27 

    年取ると痩せにくい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 07:40:29 

    >>21
    推し活もほどほどにすれば生きがいになる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 07:41:00 

    30過ぎたら風邪が治らない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 07:46:05 

    勉強はした方がいい

    考える過程を学ぶことの大事さよ

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 07:47:04 

    笑いは健康に良い。

    若い頃はバラエティ番組とかあんまり見なかったけど、笑うのが良いと聞いて意識して見るようになって声出して笑ったら本当に気持ちが晴れてスッキリしたこと。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 07:47:46 

    >>18
    あと2年…怖い😨

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 07:50:26 

    愛より金

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 07:52:15 

    >>37
    田畑の量産品は化学肥料
    「有機野菜」と謳っていても焼いた肥料だから殆ど臭わない

    ホントに臭うのは牛舎、牧場

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 07:52:55 

    子供を望むなら年齢が若いうちに産むこと

    今39歳で来月出産予定だけど、妊娠期間だけでもめっちゃしんどかった。悪阻がおさまったら今度はお腹がだんだん重くなってきて、仕事どころか通勤だけでもかなり疲れて産休入るまで苦行だったわ…
    検診では医者から当たり前だけど高齢出産のリスクを色々説明されるから不安になるし、子どもが成人する頃まで自分や旦那が元気でいられるか、妊娠中でこんななら出産後の子育て乗り越えられるか、など心配事ばっかで10歳若かったら…って何度も思った。子どもが産まれることは嬉しいんだけどね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 07:54:44 

    >>13
    田舎丸出しでくる奴地雷
    イキリ方がダサい

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 07:57:27 

    アイドル、スターに興味なくなると
    顔も歌も全く区別がつかない。量産品に見える

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 08:04:08 

    >>1
    わかりますー。無理に話さなくていいから手元に集中してくれ思う
    絶対
    今日お休みなんですか?からスタートするけど、じゃなかったら来てないよと内心思ってる
    一度どこに住んでるんですか?もあって、聞く必要ないやろ思った

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 08:05:22 

    >>1
    うるさいから雑誌を読んでたら、そのページについて「犬飼ってるんですかぁ?」「彼氏さんとケンカ中ですかぁ?」「旅行好きなんですかぁ?」といちいち言ってくる人がいて、本当に気分悪かった!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 08:09:16 

    >>27
    ふらっと出掛けたくても、メイクとか服装とか仕度が面倒で、まぁ家に居ればいっか、となる。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 08:12:31 

    >>9
    わかる。うちは超良義母だと思うが、それでも一緒に暮らすのは無理。
    諸事情で半年同居したけど、些細な違いが重なってこのままだと揉めるぞという空気がビンビンしてた。
    距離感大事、距離感マジで大事。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 08:12:37 

    >>7
    アラサーでそれはまだ早い気がする。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 08:14:49 

    >>2
    田舎、マジでダル過ぎ
    空気読め

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 08:22:49 

    子供が外だろうがおかまいなく床や地面に寝そべってジタバタすること
    たまにしか見たことなかったし、汚くないのかな、なんでやめさせないのかなと思ってた
    イヤイヤ期で我が子も同じことをしだして、これが噂のやつ!とちょっと感動したw
    やめさせようとしても余計に暴れることもわかった

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 08:29:22 

    >>6
    まさに現在の私…実家暮らしだった20年前は今よりも10キロ軽かった。一度太ると落ちにくい年齢になったし、あの頃には戻れない。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 08:29:45 

    北海道の食べ物はおいしい

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 08:32:07 

    「結婚式めんどくさい」

    結婚式楽しいし、自分もオシャレして行けるし何が嫌なのか分からなかったけど、年齢上がってたいして可愛い服も着れないし、親族の結婚式で子供一緒に参加なので、楽しい!!と言うよりめんどくさい!!と思っちゃってます。式は今月末ですが

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 08:33:57 

    >>1
    この手の美容師さんにやってもらった経験は無いけど、私は着席後直ぐに目を閉じてひたすら居眠りする。散髪に必要な質問なら答えるけど、個人的な話は要らないから寝たフリする。
    話したくないのもあるけど、日頃の疲れで眠くなる。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 08:35:59 

    >>11
    健康(食事と生活習慣気を付けてると)だと自然と美容になるもんね
    暴飲暴食、寝不足運動不足はどんなに良い高い美容商品使っても本末転倒で
    健康でないと意味ないし健康と体質を先に気を付けないとね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 08:39:48 

    >>31
    お店のマニュアルで話てるだけだろうね。
    コミュニケーションのつもりだけど全くやりとりになってないの気づいてない。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 08:40:36 

    >>21
    これだよね
    仕事も大切だけど色んなことに興味持って趣味増やしたら楽しくなった

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 08:41:58 

    髪の毛が加齢で細くなる!

    嘘だ。出産でも40にっても一向に細くならないと思ってたが44歳でやっと人並みの細さになってきた。そういや最近、手の皮膚に髪が刺さらない。何か結びやすいとは思ってたんだよ。
    昨日、抜け毛が自分の髪とは思わないほど普通の太さだった。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 08:52:37 

    >>113
    35くらいから実感し始めた

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:36 

    株価の上昇
    昨日確認したら
    利益が6500万ほどになってた

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 08:57:56 

    >>8
    真面目が一番かっこいいのよ。
    真面目さは人生の黄金の扉を開く鍵。
    損することが多いけどさ。自分の良心に正直
    に生きるって尊いこと。楽してズルイ生き方してる人は成長していないのよ。雰囲気にあらわれてくるからね。大丈夫。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 08:58:28 

    >>124
    私もその辺りからだわ。30なんてほんの少し前まで20代だからなぁ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 09:02:35 

    >>14
    コロナはただの風邪って聞いてたから平気だと思ってたけど本気でしんどすぎた。高熱が何日も下がらなくて喉痛すぎてこんなの初めてだった。インフル3発ぐらい一気にくらった感覚だった

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 09:08:52 

    >>56
    そんな深く考えてないんじゃない?その美容師がただおしゃべりなだけな気がする。それかその美容師さんなりに次に繋げようと接客頑張ってるのかも。

    そんな喋りたい欲をこの人にぶつけるぞ❗️って思ったことある?w

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 09:28:19 

    >>29
    同じく!
    子供の頃犬の散歩してたら野良猫と遭遇してシャーされてから猫イコール凶暴、怖いって印象で接する事なく大人になったけど、子猫を保護して飼う事になって見事に猫派に寝返りました笑
    もちろん犬も好きですけどね!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 09:31:44 

    >>118
    あと、私の場合は金銭面でもちょっと辛いな。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 09:54:41 

    >>97
    仕事に復帰しても(5日後?)10日間ぐらいは症状なくてもマスクした方が良いですよ
    まだウイルス排出してるから

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:08 

    >>14
    はじめて死を意識した。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 10:59:10 

    >>18
    毎日不調…調子いい日が続かない

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 10:59:27 

    >>6
    20代のころは自分が太るわけないと思ってた
    出産を経て40代になりそれほど食べてないのにぶくぶく太りだし代謝が落ちるとはこういうことかと実感してる
    40キロ前半だった体重が現在57キロ...

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 11:27:21 

    >>7
    朝起きて鏡見た時「あれ、死んだんかな?」って顔色の時がある。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:29 

    更年期の症状

    若いうちは自分は更年期には絶対にならないという謎な自信があったけど、今見事に色々な症状を経験してる

    健康に気を付けて生活してたけど、そんなもんで避けられる様な甘いもんでは無かった

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 11:50:27 

    >>2
    わかる、うちは割と都会だけど山1つ越えると空気が違う

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 11:51:36 

    年を取ると早起きになる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 12:15:56 

    >>50
    分かる。でも、赤ちゃん(乳児)は可愛いけど年長さんからは普通に喋って生意気な子とかいるからそれは普通に無理。笑 赤ちゃんってフォルムも全部可愛いし泣いてても「喋れないからそうするしかないもんね」って優しい気持ちになれた。ケラケラとした笑い方も可愛いし仏頂面も可愛い。産んで、電車や道端、お店で皆んなが優しくしてくれたってのも大きい。手を振ってくれるだけでこっちが嬉しくなるし。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 14:08:12 

    長田区の人間と関わるな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 15:58:59 

    >>1
    その美容師さんは、あなたを退屈させまいとしてしゃべり続けたんだよ
    いわばサービスリップ
    そんな美容師さんの気持ちもわかってあげて

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 16:57:26 

    >>15
    表情が精神に与える影響ってあるよね。

    イライラするとすぐ眉間にシワやっちゃうから眉間にボトックスしたんだけど、眉間にシワを寄せることがなくなったことでイライラする機会も減った気がする。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 17:04:07 

    >>110
    雑誌や携帯の中身の話されるのホント嫌過ぎる。携帯はまだないけど雑誌はじっくり読みたくてタブレット拡大したいのに美容師さんに1回言われてから拡大出来なくなった。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:41 

    >>27
    出かけるなら早い時間がいい。
    さっさと用事を済ませて、早く家に帰れるから。

    何も用事がない日に
    わざわざ電車乗って街に出て、飲み会に参加するなんて
    もうできない。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 19:30:10 

    >>135
    うわ!全く同じ。40半ば57キロ なんなら去年52キロで職場のストレスで一気に5キロも増えて加速が怖い 23歳での結婚式は43キロ 絶対自分は太らないと思ってたわ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 22:31:11 

    おばさんになると厚かましくなる かなぁ
    生きやすくなった気はする

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 03:42:21 

    >>7
    いやいやマジレスするとアラサーでそれは早くない?
    更年期(45歳~)からそういう人チラホラ出てくるけど30は若すぎる
    病院で原因特定するかそれでも原因わからなければ漢方の病院に行ってみるとか

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 03:47:11 

    22歳までに彼氏が一度も出来たことない人は婚活が難航しそのまま30、40になる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 03:50:04 

    中年の年齢になってからの体感幸福度はブス>美人

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 20:33:41 

    >>41
    前ガルちゃんておすすめされてたアプリ入れたら快適になった!
    adspamblockってやつ!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 00:19:36 

    >>53
    大丈夫です
    そんなことはありません
    ウチのダンナ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード