ガールズちゃんねる

ドタキャン常習犯

114コメント2024/04/02(火) 23:21

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:40 

    最近知り合った女性が可愛らしくて話も楽しくて仲良くなりたいと思いましたが、ドタキャン常習犯でした。

    嫌われてるのかなと思って私からは連絡控えたこともありますが、毎回あちらから遊びに誘ってきて、あらからドタキャン。
    意味がわからなくて今回も誘いのLINEが来ましたが、返信が面倒になってつい既読スルーになってしまいました。

    ガルの皆さんはドタキャン何回まで許せますか?
    ドタキャン続いたらどういう対応しますか?

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:24 

    すいません

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:43 

    一回は許す

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:48 

    女とはそういうもん

    +2

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:53 

    ドタキャンは1回でも許せないけど理由を聞いてから判断する

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:55 

    3回
    あとはブロック

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:00 

    行けたら行く

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:00 

    ドタキャンと遅刻繰り返す人は疎遠になった結果友達数人しか居ない
    舐められてるんだろうな

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:21 

    1回でも許さない...というか関係を絶つ
    経験上仕事でもプライベートでも遅刻やドタキャンを1度でもする人は100%繰り返すと確信しているので

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:24  ID:r1LOZXiPZS 

    1回ドタキャンする人は何回でもする

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:31 

    >>1
    ソッコー友達辞める

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:46 

    3回やられたら不信感、5回目を迎えるころには呆れてると思う
    そうなるともう約束はしなくなる、相手が行ってきても理由付けて断ります

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:46 

    発達とかなのか?

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:00 

    >>1
    ガルの皆さんはドタキャン何回まで許せますか?→2回までなら許せる

    ドタキャン続いたらどういう対応しますか?→信用ゼロなので疎遠になる

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:04 

    ドタキャン常習犯

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:12 

    ぶった切るしかない

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:30 

    支度する前の朝までに連絡来れば別にいいんだけど、ドタキャンする人って優先順位低い人にだけやってるよね。
    何回とか決めなくても、お互い大事に思ってないから結局疎遠になっちゃう。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:36 

    >>1
    普通に

    ドタキャンするから遊ばないよー、っていう。

    それか、いいね👍のスタンプだけで具体的には話を進めない。
    予定向こうから詰めてきても前日に「今回もキャンセルだよね?美容院予約入れていい?」って舐めた返事する。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:54 

    理由にもよるけど、2回そういうのされたら次はもう約束したくないなぁ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:03 

    1回されたら2度と自分からは誘わない
    それでも向こうから誘われて2度目のドタキャンされたら
    もう関わらない

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:07 

    >>1
    何度もされた
    約束してた当日待ち合わせ場所で待ってたら彼がくることになったから無理♡って連絡来て蔑ろにされてるんだと思ったからFOした

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:17 

    予定立てるの苦手な人いるよねー
    私も分かる気はする
    当日に「夕方空いてる?ご飯行こ」とかでタイミング合うと最高なんだが面倒だから結局ひとりで飲み行ったりしちゃうもんなー

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:23 

    いくらその後愛想よく誘って来られても2度と約束しない。
    人の時間を躊躇うことなく奪ったって事実のが大きいから。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:43 

    いくら可愛くっても性格が良くっても付き合わない。人の大切な時間を無駄にしてる人だから

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:00 

    >>1
    事情次第
    ご家族や本人の病気、仕事なら諦めるが
    仕事の場合は3回目でアウト。
    二度と会わない

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:05 

    1回目、許す
    2回目、警戒する
    3回目、はい終わりー!

    ってなる

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:59 

    反対にドタキャン常習者の気持ちを聞いてみたいわ
    相手の都合とか気持ちをドタキャンする時によぎらないのか?

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:59 

    >>14
    事情にもよるかなあ
    2回とも嘘なら友やめ案件
    嘘つきのドタキャンはやばい。高確率で関わってはいけない

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 11:16:37 

    >>15
    昔の人ってみんなぷっくりしてたよね。これでスタイル良いって感じだもんね。

    +1

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 11:16:47 

    私はドタキャンする側だけど
    誘って準備するまでが楽しいのよ
    当日に一気に冷めるから直前でやっぱやめたってなっちゃうの

    +0

    -27

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:14 

    理由により1回は許す
    くだらない理由だったらもう約束はしない

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:40 

    >>1
    2回かな。
    今までは1時間遅刻もあまり気にならなったけど
    ガルちゃん見て、これは自分の為に良くないなと思った。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:51 

    >>30
    親友とか付き合いたての彼氏とかならドタキャンしない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:57 

    >>1
    双極性障害とか?
    友達がそんな感じなんだけど、躁の時には何でも出来る気がして誘ってくるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 11:19:13 

    理由によっては1回目で切る

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 11:19:45 

    >>8
    私も一緒。ドタキャン遅刻もそうだし、遊ぶってなっても私が必ず迎えに行く。自分だけが約束守ってるのも遊びたいと思ってるのもバカらしくなって切ったら友達ほぼいない

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:14 

    >>28
    事情によるのは大前提だけどメンタル的な問題で“何となく調子が良くなくて”ドタキャンみたいなのも私も完璧な人間じゃ無いから1回なら許せる、でもそれが2回あったらもうダメかなあ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:29 

    >>15
    水ぶっかけられるぞ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:37 

    >>1
    そういう人は、色んな予定立ててその中から
    一番行きたい相手、場所をチョイスするのが好きみたいだよ。

    通常考えられないけど、それなら初めから行きたい相手だけに絞れば良いのに、暇なのは嫌なのか、その場は良いと思ったけど後日気が変わるのか知らないけど、早めにキャンセルすれば良いものを相手を巻き込むんだよね。
    最低だと思って疎遠になったよ。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:47 

    >>15
    おるてぃまへ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:52 

    大学の時にいたけど、相手は元々遊ぶ気なんかない人だった。「遊ぼう!」と誘ってきて、あたかも貴方と仲良くなりたいですよって思わせておいて、都合良くこちらを利用したいだけの人だった。「友達多い自分」みたいなものに酔っていて、他の人にもそういうことをしてたらしく、卒業式ではひとりだった。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:45 

    >>1
    そういうやっちゃだと思って、プランB(ドタキャンしてきた場合の過ごし方)を常に用意しておく。そしてプランBを優先

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:46 

    1回だけはいいかな。2回続いたら遊ぶのは控える

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:48 

    >>1
    脳の検査を勧める

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:34 

    >ガルの皆さんはドタキャン何回まで許せますか?
    理由にもよるが、2回続いたら無理。
    信用なくなる。

    >ドタキャン続いたらどういう対応しますか?
    主と同じ様に既読スルーだわ。
    状況によってはブロック

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:39 

    2回までだけど2回目の時点で信用は半減してるから友達じゃなく暇で仕方ない時にあってもいいかな程度の知り合いに格下げだな
    経験上ドタキャンする人はほぼ注意しても逆ギレするし被害者意識強くて他責で依存症で情緒不安定でワガママ自己中
    優先順位がまず自分だから、深入りすると碌な事ないよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:43 

    >>33
    どっちにもドタキャンはする
    旅行とか予めお金払っちゃってる時はドタキャンしないかな

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:11 

    ドタキャンもだけどLINEの返信が遅すぎてうんざりしてる
    遊ぶ予定が合わないって時も「なんとかならない?」って言ってきたから予定調整したら既読スルー

    数日たってこっちが「今回は予定合わないって事で良いんだよね」と連絡したらあわてて連絡してきて「私はそれで良いです」と謎の上から目線

    今も旅行に行く予定立ててるけど「ネットで予約するより電話して方が安いから予約しとく」と言ったまま2週間連絡なし

    これ以上連絡ないなら旅行は断ってそのままフェードアウトするつもり

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:12 

    >>1
    理由はあるだろうけど、続くってありえないので
    2連続で信用度0こっちからは誘わない、3連続でさようならです

    ドタキャンされた事ないから推測だけど、待ち合わせに10分以上の遅刻でもイライラする私には耐え難い仕打ちだわ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:28 

    >>37
    まあメンタルに弱い人は自分から約束しちゃいけないとは思う

    地元でランチだけ、とか1〜2時間のお茶でダベるだけ、とかなら当日ドタキャンでも平気だけど
    旅行やイベントで予定組んでたら全部ゼロになるんできついよね…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:34 

    ドタキャン、時間にルーズな人って全てに対してルーズだと思う。
    私はそんなに心が広くないので友達だと思わないから一切お付き合いしません。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:40 

    接点を断つ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 11:24:57 

    ドタキャンは2回まで。
    ドタキャンまではいかないけど、毎回毎回遅刻してくる友達がいた。最初はまだよかったけど、だんだん一緒にいてもいつも遅れてくるのに何でこんな普通でいられるの?と思うようになってきた。
    で、私がいつもこの人遅れてくるから少し(5分くらい)と思って遅れたら、「遅いー」と言われたことある。それをその日いつまでも。
    毎回何十分と遅れてきてだとは誰よ…と言いたかった。最後は言ったけど、笑って誤魔化された。
    もう会ってない

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:23 

    なんかドタキャンを複数回許す意見が多いけどガルちゃんやっている人はどちらかというとドタキャンされる側ではなくする側だもんな
    納得

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:42 

    精神的な問題抱えてる人だと思うから、こちらからは極力誘わないようにするかな
    その人を特別誘いたいようなイベントがあったときとか、気が向いて話がしたくなったときだけ連絡するようにする
    向こうから誘われたら、その日になにも予定なくて暇だったらOKする。ただしドタキャンするかもなーという予測は立てておく

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:44 

    >>30
    友達、彼氏の時間を何だと思ってるの?
    もし反対の立場だったら許せるの?
    これから出来ない約束なんてしない方が良いのでは?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 11:28:14 

    一回は許す
    二回目は理由による
    三回目は甘く見られてるなと距離を置き始める

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 11:28:28 

    >>54
    うん、自分もしたことある
    むしろドタキャンしたことないってすごいと尊敬する
    自分の都合や責任でなくても直前キャンセルにならざるを得ない状況って人生で何度かない?

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 11:29:02 

    >>30
    最悪だね
    ぜひお一人様で行動して欲しい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:32 

    >>30
    ここまで開き直ってて反省の色がないタイプだとこっちも心置きなく距離とれるから別に良いかな
    相手に連続ドタキャンされてもこのコメ主は怒らないんだろうしそういう人同士でつるんでくれれば
    計画タイプの人間としては関わらずに済むからありがたいよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:41 

    いるいる
    ドタキャンする人
    非営利団体を一緒に運営する仲間で一人いて、自分が企画したイベントで当日朝になって体調不良を理由に来ないってことが複数回続いてる……もう何か本当に病気だろうから病院行きなよって促してるけど、はぐらかされ続けてる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 11:31:19 

    >>1
    理由とその前後の態度による。それによって1度目から警戒、2回3回続いたら疎遠にするかな。暇つぶしに付き合ってられない。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 11:32:35 

    高校時代の友人、彼氏ができてからドタキャンするようになった
    何度かドタキャンが続いた後に次の日に会う予定をキャンセルされ、翌日やっぱり遊ぼうと連絡が来たのでもう別の予定が入ったと断ってそのまま疎遠にした

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 11:33:19 

    >>53
    そういう棚上げタイプにはその場ですぐ指摘した方が良いよ
    そこで笑って誤魔化すなら帰って縁切りして良い
    ちなみに「私が遅刻するからってあなた遅刻して良いって言いたいの?それなら私が普段遅刻してることを引き合いに出さないでよ!」みたいな
    自己中な超理論かますタイプといるから
    その場合も即帰宅の即縁切りで!
    マジでいるのよ、こういうわけわからん人。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 11:34:15 

    >>60
    私は5分でも待たされたら文句言うよ
    自分はドタキャンするけど相手にされるのは許さない

    +0

    -14

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 11:34:50 

    >>61
    非営利系や趣味サーとかだと仕事じゃないから強く責任追及できないことあるよね
    あと相手も何かしらの疾患持ちだとそれを盾に免責主張してくるから付き合わされる方はしんどい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 11:35:25 

    >>21
    ドタキャンの中でも、既に待ち合わせ場所にいる状態でのキャンセルは1回でアウトだわ…

    逆にその状況で許せるのは、事故とかの不幸ぐらいよね

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 11:35:54 

    昔の職場の同僚が昼休みに「あー今日ひま。遊べる?」こちらがノーというと複数人に誘いの連絡をしていた。最初にOKの返事をくれた子と約束したあとにもっと楽しい内容や遊びたい相手からOKの返事があったら平気でそちらに乗り換えてた。それを知ってるから私の答えはいつもノー。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 11:36:01 

    >>65
    縁を切れない身内以外で信頼できる友達とかいる?
    それでどうやって社会生活送るのか不思議

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 11:37:04 

    子持ちの友達がほぼ毎回だから切ったよ。子供が熱あるとか子供がらみなら許せるけど、旦那がサーフィン行くらしくて一緒に行きたいとか、なかなか会えない子に誘われたとか。酷かったのは向こうから誘ってきてどうしてもその日って言うからこっちは予定をずらして開けたのに、ドタキャンされて他の用事を入れたあとやっぱ遊ぼうで、予定入れたことを伝えたらキレられた。あぁわたしのこと下に見てるなって思いが強くなってしんどくなって切った。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 11:38:02 

    >>64
    最後の方はもう、「また?」とかくらいは言ってましたねw
    私は余裕持っておきたいタイプ、相手は集合時間に最寄り出てることが多いタイプ。稀に時間通りにいるので面倒。
    ショッピングに行っても同じ店に何度も足を運ばされるので、結構面倒w
    結局買わなかったりね。こっちがイラついてきちゃうのよね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 11:38:30 

    >>65
    ヨコ
    友達なんていないでしょwww
    ○日さんwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 11:41:30 

    >>6
    私も3回で決定的になるかなー
    2回までだと、まだモヤモヤで終わらせるけど、3回されたらもう無理

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 11:42:07 

    >>1
    1回までは許すけど理由がクソみたいな理由、若くは嘘ついてたら1回でもアウト
    理由不問で2回目でco

    手前から調整付けられないなら始めから来るなって思う、ビジネスだとアウトだからね
    仕事でやらないのに付き合いでやるなら舐めてるとしか思えないし

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 11:44:21 

    >>8
    数人いるなら十分だよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 11:46:41 

    >>1
    いるいる!
    好きな友達だったけど、ドタキャンやばすぎて切ったよ。しかも予定の直前(1時間前とか本当に直前に)連絡が突然つかなくなって、次の日にごめん、寝てたってLINEしてくるタイプだったから、ほんとに頭に来る。たぶん寝てたっていうのは嘘でただ面倒になって、でも自分から断るのは嫌だからっていう理由だと思う。そのくせまた誘ってくるから、何考えてるかわかんなくて、怒り通り越して最後は気持ち悪かった。
    指摘するか迷ったけど、もう何も言いたくなくてLINEブロックした。
    スッキリしたよー!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 11:46:58 

    >>1
    お相手は若いの?
    申し訳ない感は出してるの?
    で、予定の回数、遊んだ回数、ドタキャン回数も知りたい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 11:48:27 

    >>34
    その説はあると思う。私の友達だった人も精神疾患あって、ドタキャン癖やばかった。可哀想だとは思うけど、振り回されるのはキツかった。離れるのが身のためだと思う。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 11:49:19 

    本人や子供の体調理由でも短いスパンで2回あったら一旦距離とる
    季節性のものなら半年は約束取り付けない
    振り回されたくないし

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 11:49:55 

    >>76
    連絡つかないタイプ本当に困る
    こっちもドタキャンして帰って良いのか待たなくてはいけないのかで悩ましいしめっちゃくちゃ迷惑だよね!!

    まだ当日ドタキャン連絡してくる方がマシまである(許さんけど)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:28 

    >>74
    それ!
    ドタキャンとか遅刻とか仕事ではしないことを友達とか恋人にするのって、要は舐めてんだよね。相手の時間とか労力とかなんも考えてないからできること。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:44 

    >>1
    1回は許すけど2回やったらもう遊ばない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 11:51:50 

    >>51
    いざ会っても一緒に行動中ずっとスマホ見てたりとかね
    なら誘うなや!一人で行けや!って直接言ってやりたい…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:07 

    高校の同級生がまさにそんな感じだった。
    自分から誘ってくるのにドタキャンして来た試しがない。
    こちらからは一切連絡しなくなったのに突然手紙が来た。
    知らない名前からだったんだけど読み進めていくと例のドタキャン彼女で同棲始めましたの報告。笑
    まだ同棲の段階なのに彼氏の苗字名乗ってた。
    もちろん返信せず。
    さらに数年後別の友達を通じて結婚式に来て欲しいとお願いされた。
    もちろん欠席。
    どこまでも自分勝手で呆れてしまったよ。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:31 

    >>13
    双極性障害を患ってる身内はそうだった。
    前の日までは大丈夫と思っても、当日になると体が動かないとかあるみたいだよ。
    先の予定が立てられないから大変なんだよね。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:48 

    最近よく熱出すから(コロナではない)あんまり約束しないようにしてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 12:07:56 

    子持ちだから子供の具合とかドタキャンはある程度お互い様でいたけど最初から行く気ないのにのりのりで計画立てるのに参加しつつ帰り道で、私行く気ないよ当日子供が熱出した事にするし、って言った奴には本当にびっくりした。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 12:11:44 

    >>58
    だから、数回許す・事情によってはって言ってる人が多いんじゃない?
    あとはもう普段の行いだよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 12:13:22 

    >>1
    私もそんな友人いたわ。明るいし良い子だし楽しいんだけどドタキャンが酷い。
    ドタキャンは多分何らかの病気的なやつだろうって思うし、その子のことは好きだったから、私は基本的に複数で会うことにしてたよ。
    でもあまりにもドタキャンが酷くて結局気がついたら疎遠になってたな。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 12:20:59 

    ネットで知り合った人ってドタキャンする奴多い
    所詮はネットで知り合った奴だからなと思ってSNSとかでは友達作るのやめた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 12:27:42 

    >>18
    それだよね。またドタキャンするだろうにどうして誘ってくるの?って返信したい。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 12:32:28 

    マイナス覚悟だけど
    私が出会ったドタキャンする人
    AB型が多かった

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 12:33:47 

    生理痛を理由にドタキャンしたママ友、少し前に病気で子宮が無いのって泣きながら打ち明けられたはずなのに。しかもバス使うはずが自分が車出すから一緒に!と押し切られそのつもりだったから用事には完全遅刻。
    モヤモヤして距離置いたら私の事嫌いになった?とかお姉ちゃんみたいに思ってたのに(1学年しか違わない)とか重いラインが何度も来て怖かった。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 12:38:47 

    私の経験上、次の順で多い。
    O型>AB型>A型>B型

    B型は時間に厳格で人に迷惑をかける行為を嫌悪する。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 12:50:41 

    >>65
    言ってることが矛盾すぎてドン引きする
    どんだけ自分に甘いんだ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 12:54:56 

    >>1
    子ども連れになると必ず「子どもが熱で」とドタキャン
    もう約束したくなかったけど向こうからまた誘っておいて連続ドタキャン
    何度あっただろう
    でも、夜に子ども抜きで飲み会する時だけは幹事だったり皆勤賞

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 12:55:14 

    >>1
    ドタキャン理由が知りたい
    体調不良?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 12:56:53 

    >>8
    遅刻にも限度があるよね…確かに15分以内の毎度の遅刻なら許せるんだけど毎回毎回1時間とか2時間とか3時間とか遅れてくる元友人は絶縁したかな。待ち合わせ時間に目が覚めたパターンだったり、バイトで遅くなって4時間待たされたり…それならドタキャンが良い

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 13:00:54 

    >>65
    清々しいほどのクズwwwww

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 13:12:49 

    >>96
    子供は本当によく熱出すからそれは仕方ないよね。そのドタキャン理由ならまあ理解できる。
    夜に子供抜きで飲み会計画の時は元からパパに頼んでるから診てくれる人いるもんね。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 13:23:59 

    >>15
    右の人のヘソ汚くね!?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 13:27:07 

    大学の先輩がそうだった。卒業してから遠方になって、会いに行くって前々から連絡してるのに返事を全然返さない人で待ち合わせ時間なかなか決まらないし、子供や本人の体調不良でドタキャンされるし、その後どうなったかすら連絡来なくて切った。
    仲いい後輩がいなくて唯一だから嬉しいと言われてたんだけど、そりゃそうだよって思った。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 13:29:32 

    >>100
    うちも子どもいるけど、限度超えてるし、だから約束したくないのにしつこいし
    立て続けに連続で当日「子どもの調子が」となるとごめんだけど疑ってしまうわ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 13:40:36 

    >>15
    ロシアってあんなに美男美女だらけなのに、なんで芸能人の層少ないんだろうね。未だにこいつらだもの。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 15:15:25 

    理由によるよねぇ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 15:45:54 

    >>21
    嘘のいいわけすらしないで、彼氏と天秤に掛けてこっちを捨てたってあからさまに言うところが更にムリ。
    完全になめられてる。一回でもそんなことがあったらそこで即切りでもう関わらない。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 18:41:17 

    >>13
    発達グレーのうちの子はドタキャンになると
    見通し崩されてめちゃくちゃ嫌がるよ。
    発達関係なくドタキャンは嫌だけどね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 21:55:40 

    >>24
    ドタキャンを何回もする人って性格良いとは言わなくない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 23:54:32 

    2回。
    元飲み友達がめちゃくちゃ嘘臭い理由でドタキャンしてきた。2度目も、本当だとしても人間性疑うような言い訳でドタキャンされて、信用できなくなって切った。でも本人は多分何故疎遠にされたか分かってない。
    共通の友人交えて3人で会ったとき、その元飲み友達に「また遊ぼう」って言われた。社交辞令でも「そうだね」って言えなくて「ん?あはは」って流した。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 02:05:32 

    3回くらいまでなら許すかな

    最近、ドタキャン常習犯の友人と疎遠になったばかり。

    ドタキャンの理由も、最初は体調不良とかだったのに最終的には約束の時間の30分前に
    お母さんとお父さんと買い物行くから遊べなくなっちゃったごめんね汗(28歳実家暮らし)
    みたいな舐めた理由でドタキャンされるようになったから、最近は連絡来ても忙しいって言って断ってる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 10:02:39 

    同窓会で数年ぶりに会った友人と、ランチに行くことになった。
    向こうは子連れ一歳預け先ないから連れて行くと。
    LINEしてもなかなか返信こないし、店の提案も一切なし。子供の好みとかアレルギーとか知らんしそれでもなんとか予約。
    その一週間前に、引っ越しの挨拶回りで旦那がピンポイントでその日に行くって言い出してるから予定変更して欲しいと。そっちにあわせるからーと。
    こういうのはドタキャンにはならないか、、
    予定変更した友人が取り直してくれるならまだしも、そんな気配もなく
    もう予定組み直すのも店また予約し直すのものこっちがやるのダルすぎてそっちが引っ越しの諸々の落ち着いたらでいいよと逃げた。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 10:51:23 

    理由と頻度によるかな
    明らかにおかしかったら距離置く

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 22:59:48 

    >>103
    毎年なら気になるけど今年に至っては感染症爆発してるから仕方ないと思うけどな。お子さんが園児や低学年なら。もう高学年とかなら話は別だけど。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:53 

    店とか予約してるのにドタキャンされたら最悪だよ
    体調不良とか知らんし、ちゃんとお前がキャンセルの連絡しろよって思っちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード