ガールズちゃんねる

ドタキャンされた人のエピソード聞きたい

260コメント2022/01/29(土) 04:53

  • 1. 匿名 2021/12/30(木) 12:20:39 

    昨日友達2人と夜約束してて、2人からドタキャンされました🤣
    ドタキャン癖多いのとなーんか嫌な予感はしてたけど、2人ともドタキャンは初!

    1人は「仕事早く終わったけど遊ぶ気分じゃなくなった」と。(いつものパターン)

    もう1人は40分待って待ち合わせ場所にこなかったのと連絡取れなかったので帰りました。(体調不良でした)


    しょっちゅう相談の電話もかかってくるし、示し合わせてドタキャンするような意地悪な子達ではないので、嫌われてはないとは思いますが、さすがに昨日は泣きそうになりました🥺

    みなさんのドタキャンされたエピソード聞いて、みんなも経験あるんだな!自分だけじゃない!と思いたいので、良かったら教えてください!



    +193

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/30(木) 12:21:49 

    >>1
    いやそれは疎遠案件…
    舐められてるね

    +476

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/30(木) 12:21:50 

    忘れてた

    って言われた

    +118

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/30(木) 12:22:09 

    主のエピソードで思ったけど
    最近、自分しか愛せない人多くない?

    +25

    -20

  • 5. 匿名 2021/12/30(木) 12:22:35 

    その友達自分がされたらどう思うのかな…

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/30(木) 12:22:46 

    中学のときは大人数で遊ぶならドタキャンする人は絶対いた
    ゆるいノリだったしやっぱり笑って感じだったけど

    +1

    -8

  • 7. 匿名 2021/12/30(木) 12:22:52 

    ライブ行く約束していて開演1時間前にドタキャンされた。しかもチケットは友達が持ってた。あんなに切れたのは人生で初めてだったわ。

    +332

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/30(木) 12:23:10 

    >>1
    そういうだらしない人と付き合いがある時点で類友なんだよ

    +9

    -33

  • 9. 匿名 2021/12/30(木) 12:23:20 

    体調でドタキャンされると文句も言えないしモヤる。
    ただ『肌荒れひどいから』って理由でドタされた時はもう切った

    +203

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/30(木) 12:23:25 

    それぞれ、もう一人がいるから大丈夫だろうと思っていそうだね。
    でも主の時間奪ってるよね、私なら怒りそう。

    +163

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/30(木) 12:23:28 

    主だったらドタキャンしてもいいっしょって思われてるね(-_-)

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/30(木) 12:23:51 

    約束したのに忘れられている事があった

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/30(木) 12:24:02 

    約束していた当日30分たっても連絡がないから電話をかけると「スケジュールアプリのデータが消えちゃって」と言われて流れた

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/30(木) 12:24:17 

    ドタキャンほんっと大嫌い。体調不良とかも疑ってしまう・・・インフルエンザとか嘔吐下痢とか本当に病院行くレベルだったら心配だしお大事にって思うけど、お腹痛いとか頭痛いとか小学生かよって思う。
    ドタキャンされたら、私は相手にとってドタキャンできる程度のそのくらいの人間なんだな、と思ってもう約束したくなくなる。

    +86

    -35

  • 15. 匿名 2021/12/30(木) 12:24:23 

    同居家族が発熱したからドタキャンされた。コロナだから仕方ないけど待ち合わせ1時間前だったから、もうちょっと早めに言って欲しかった

    +130

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/30(木) 12:24:27 

    >>4
    それだけ余裕がないのかな
    その子の親も思いやりを教える余裕ないんだろうね

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/30(木) 12:24:44 

    ついドタキャンしちゃいますね。
    予定立てるのは楽しいんですけど、当日になると嫌になるんです。
    べつにその相手が嫌いとかじゃなくて。

    +8

    -69

  • 18. 匿名 2021/12/30(木) 12:24:54 

    体調不良仕方ないけど連絡さえもできなかったのかな

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:05 

    >>4
    昔から多いですよ

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:16 

    急病や事故のような緊急事態を除いて約束したなら守るべき
    ドタキャンは相手に失礼

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:18 

    >>4
    ガルおばさんもそうじゃん

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:24 

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:40 

    学生の頃、遊びに来てって言われたから友達の家行ったら眠いから帰ってって言われた。

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:50 

    >>1
    >1人は「仕事早く終わったけど遊ぶ気分じゃなくなった」と。(いつものパターン)


    そんな人と分かってたらそもそも約束しないわ笑

    +214

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:52 

    >>18
    1時間くらいトイレに駆け込んでたとかなら仕方ないと思う

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/30(木) 12:25:54 

    >>1
    待ち合わせしてるんだから体調不良でも連絡ぐらい出来るでしょ。
    多分どっちかが今日行かないって言ったからもう1人も主と2人だと微妙だから辞めとこうってなったんだよ。

    +102

    -2

  • 27. 匿名 2021/12/30(木) 12:26:11 

    >>14
    来てから具合悪くて帰られる方が嫌じゃない?風邪引いてたら移される可能性もあるし、私はキャンセルして欲しい派かな。

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/30(木) 12:26:16 

    >>17
    それならもう約束しないほうがいいよ
    私も嫌になっちゃうから約束しないようにしてるよ

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/30(木) 12:26:17 

    前にガルちゃんでトピ立てて、みんなに慰めてもらったけど、1ヶ月前に予約したレストランを雨が降ってて気分が乗らないって理由で、彼氏にドタキャンされた事があるよ。

    その後、すっぱり諦めました。

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/30(木) 12:26:32 

    10代の頃に初めてのアイドルの握手会で約束してて前日からドキドキわくわくして楽しみにしてたのに当日寝坊して来れないって言われた時に絶望した。
    一人で不安だしいきなり予定外に一人で終わって、楽しみを共有出来ないしでもうそれから大事なイベントは誘うのを辞めた

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/30(木) 12:26:36 

    寝坊して夕方起きたと言われました(笑)

    まぁ、夜勤明けだから仕方ないかーと思い、
    私はポケモンGOしながらぶらぶらしてました。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/30(木) 12:26:43 

    私も2人からドタキャンされた!
    しかも私だけ待ち合わせ場所遠い&土日出勤だから貴重な休みもらっていた。
      普通にグループLINEで2人とも「じゃあ再来週にしようか!」 だったけど何度も行けないよ、、

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/30(木) 12:27:38 

    よく3人で集まる友達がいるけど1人がドタキャンしたらじゃあ今度ねって流れる事が多い。私と2人じゃ嫌なんだろうなって思う…一応その為に予定あけてたのにさ

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/30(木) 12:27:58 

    >>17
    こういう人って自分がされても平気なのかなぁ

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/30(木) 12:28:01 

    >>17
    二行目は共感できるけど、最初からしないという自衛ぐらいはしないよ
    自分の信用なくすだけだよ

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/30(木) 12:28:11 

    数年前に久々に連絡きた友達から遊ぼうって誘われて遊ぶ事になったけど、当日の予定時間過ぎても連絡来なくて、やっと連絡来たと思ったら「今日やっぱり無理」の連絡だけ。
    それ以来一切連絡も来ないし、もちろん私もしてません。

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/30(木) 12:28:25 

    >>1
    嫌われてはいないかもだけど、軽く扱われてるんじゃないかなー

    相談してきたり、向こうにとって都合の良いところだけに主を利用してるのかも

    私だったら、縁切り案件だなー

    ドタキャンが今後も続いても主が付き合いたいなら付き合ってけばいいと思うけどね

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/30(木) 12:28:28 

    友達と4人で旅行の予定だったけど当日一人インフルエンザになったと連絡してきた。本当にインフルエンザだったかもしれないけど元からドタキャン多い子だったからはいはいまたですね。って感じで誰も信じなかったしそれからもう旅行には誘ってない。

    +52

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/30(木) 12:29:20 

    姉の話だけど、高校生のとき友達に花火大会誘われて行って待ってたら、「やっぱり彼氏と行く」って言ってドタキャンされたらしい。彼氏と行けなくなったから姉を誘って、直前に彼氏が行けるようになったみたいで姉の方をドタキャン。

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/30(木) 12:29:47 

    >>1
    体調不良は百歩譲ってまだいいとして、遊ぶ気分じや無くなったって酷すぎるね。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/30(木) 12:29:48 

    体調不良と仕事以外でドタキャンされたことないな
    本当はどうかわからないけど

    いちばんえーってなったのはふたりで海外旅行の当日朝にノロでのドタキャン
    でも隠して来たりしてたら飛行機内でパンデミックになってただろうし、よかった

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/30(木) 12:29:51 

    >>29
    それはホント諦めて次行った方がいいよ!
    自分を大切にね

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/30(木) 12:30:08 

    >>27
    私も、直前でもいいからキャンセル連絡して欲しい派

    あるあるだと生理痛とか片頭痛で機嫌悪くなって、
    めっちゃ気を遣うハメになるし、ショッピングだと「歩けない」ってなって
    遊びに来てるのに、即、帰り道の心配しなきゃいけなくなる

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/30(木) 12:30:16 

    >>17
    それすごいわかる。
    予定立てるまでは楽しみで乗り気で約束するんだけど、約束の日が近づくに連れて何故か憂鬱になって行きたくなくなる…
    最近はめっきり約束しなくなった。

    +4

    -17

  • 45. 匿名 2021/12/30(木) 12:30:21 

    >>17
    こういう相手に迷惑かけるとか複雑な気持ちにさせちゃうかもとか一切考えないフワ〜っとした人、最近多くない?
    怒られたとしても全然気にしてないの

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/30(木) 12:30:50 

    >>1
    それはもう2人にちゃんと言ったほうがいいよ
    1人は一応体調不良ってことだから言葉は選ぶにしても、実はあの日2人とも来なくて辛くて泣きそうだったよ、ってその返事次第で私なら切るかな。
    ごめんってひたすら謝る感じならチャンスあげるけど、仕方ないじゃんって開き直られたら切るかな。
    でもまぁ体調不良が一番の常套句だよね。

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/30(木) 12:30:57 

    >>24
    いつものパターンでそんなこと言ってくるのナメられてるとしか思えない

    私ならさっさと疎遠になるわ

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/30(木) 12:31:53 


    友達が、他の友達からイベント誘いのライン来て「めんどくさいから、当日行けなくなったって断ろーっと」っていいながらOKの返事出してた、、
     行く気ないなら、早めに断ってあけなよ!と思った。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/30(木) 12:32:03 

    >>39
    男優先の気持ち悪いタイプね
    そんなやつ友達じゃないよ
    ろくでもないから、付き合わないわ
    私なら

    +59

    -3

  • 50. 匿名 2021/12/30(木) 12:32:48 

    >>1
    あるある
    私も嫌な予感して事前に連絡したら曖昧な返事で意味不明でドタキャンになった
    連絡しないで行ってたら主みたいにずっと待たされてた羽目になった
    そういう奴とは遅かれ早かれ縁切れるから主からさっさと切った方がいい
    舐められてるのに無理に友達続ける必要ない
    それなら一人のほうがマシ

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/30(木) 12:33:07 

    >>44
    わかったとしても、相手のスケジュールを振り回していい理由にはならないわ

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/30(木) 12:33:20 

    私の友達は時間通りに来た事がありません。
    必ず『寝過ごした』が理由です。
    38歳。
    しっかりしてほしい。
    あっ、元友達です(笑)

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/30(木) 12:34:10 

    「子どもが幼稚園で風邪ひいて帰ってきたから」キャンセル でも嘘だと思ってる その日は友人が私にごちそうする約束の日 彼女はケチ 私におごるのがイヤになったんだと思う 

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/30(木) 12:34:22 

    >>45
    他人のことなんかどうでもいいんだと思う
    とにかく自身が損したくないだけの人間

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/30(木) 12:34:28 

    >>36
    ドタキャンするだけでも腹立つのに
    行けなくなった じゃなくて 「無理」とは。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/30(木) 12:34:35 

    >>1
    3人で会うってことで、自分が行かなくても大丈夫かって思いになることはある。
    ただ、スマホなくして連絡手段がないとか救急車で運ばれてたとか物理的に不可能な場合か、約束をうっかり忘れてたか以外で、遅刻の連絡をしないってのは不誠実な人だと思う。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/30(木) 12:35:01 

    >>17
    娘がそんな性格で注意した。相手の事考えてる?その予定の為に相手だって時間を取ってる事、自分の気分次第で許せない

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/30(木) 12:35:16 

    >>45
    昔からいるよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/30(木) 12:35:34 

    ドタキャンじゃないけど、来てちょっとお茶飲んだくらいで頭痛いから帰るって言われた時は萎えたなぁ。
    数年ぶりに会えてすごい嬉しかったのに、頭痛くらい薬飲んで頑張ってよって思っちゃった。

    +8

    -14

  • 60. 匿名 2021/12/30(木) 12:35:44 

    友達3人で旅行行くのに、1人が当日待ち合わせに現れず。
    電話したらお金ないから行きたくないと。
    とりあえず払ってあげるから来てと言っても、後で返せないから無理。
    だったら、計画の時にそう言ってよーと言ったら、盛り上がってたから言い出せなかったって。。
    仕方なく二人で行き、旅行会社に相談して、払い戻しできるものはして、無理なもの(旅館の食事など)は二人で食べて、テーマパークの切符は、売り場で並んでる人に安く譲ったりして乗り切った。
    数日後にドタキャンした友達がキャンセル料払うと言ってきたから、口座に振り込んでと番号教えたけど振り込まれないまま連絡絶ってる。

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/30(木) 12:36:37 

    私も約束して再三大丈夫なのか?って確認したのにドタキャンされたのね。その他LINE既読スルーとか自分の嫌な仕事だけ振って来たり合わないなと思ったから徐々に距離置いたのよ、職場の女と。

    そしたら自分はそういう事をしておきながら避けられてる〜!!めっちゃ仲良かったのにショックとか全く関係ない男性社員に言ってんの。

    なんなんこいつ?これが自己愛ってやつ?くっそ面倒くせぇんだけど。何をやっても自分は許される、大事にされて当たり前とか思ってんのか?

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/30(木) 12:37:06 

    >>51

    最近はめっきり約束しなくなった。って書いてあるから振り回してないと思うよ
    よく読みなよ

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2021/12/30(木) 12:37:11 

    社会人なら、守れない約束はしちゃダメって思う。

    友達に怒ったことある。

    無理な予定は立てるな。
    守れない約束はするな。
    自分が指定した日時くらい責任持って守れ。

    +69

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/30(木) 12:37:45 

    >>1
    体調不良とかいろいろ事情があり来れなかったのは仕方ないけど、
    その後の態度も大事。ケロっとされたら腹立つ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/30(木) 12:38:24 

    友人と昼12時に待ち合わせ。家を出るころになってライン来た
    友「ごめん、13時にずらしてもいい?」
    私「いいよ~」
    現地に移動してからブラブラしてたらまたライン
    友「ほんとごめん、14時でもいいかな?」
    私「いいけど何かで忙しい?無理しないでいいよ?」
    友「大丈夫」
    14時過ぎたのに来ないし連絡ないからこっちからライン
    私「今どこ?」
    友「本当に悪いんだけど待ち合わせ場所池袋に変えてもいい?銀座だと余計待たせちゃいそうで」
    私「・・・いいけど。本当に来れるの?そろそろキツイ」
    友「え、今日一日空いてるって言ってたよね?」
    私「待ってるのがキツイよ。お腹もすいたし」
    返信が途切れたけどとりあえず銀座から池袋に移動。1時間後くらいに
    友「ねえ、今日って行かなきゃダメ?」

    お昼一緒に食べる予定だったからお腹空かしてずーっと待ってたのに。
    多分男絡みだろうけど。何がムカつくって自分がドタキャンした人にならないで済むように私から「今日は遊ぶのやめておこう」を引き出そうとしているとこ。
    もちろんラインは友達間で晒して縁切りました。

    +132

    -2

  • 66. 匿名 2021/12/30(木) 12:38:40 


    まぁドタキャン癖は直らないよね。

    私も直前になったら嫌になるタイプだけど誘っておいてドタキャンとかありえないし、相手が代替案出しといて予定合わせてるのにドタキャンとかほんとありえない。


    いくら暇人でいつでも良くても、その日に合わせて時間使ってるんだからさ。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/30(木) 12:39:34 

    >>59
    私も行ってから体調悪くなったことあるけどそんなふうに思われるんだー
    女友達なんかいてもいいことない、約束しない、会わないのが一番だね

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2021/12/30(木) 12:39:46 

    友人「彼氏にドタキャンされたから遊んで!」→待ち合わせに向かう途中で「やっぱり彼氏が会えるって!また今度ね!」

    ハァ?

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/30(木) 12:40:12 

    当日になって音信不通になって共通の友達とは連絡取れてた

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/30(木) 12:40:31 

    友人の子達がまだ小さい時、家に遊びに来るって事で色々準備して待ってた。
    約束の時間の1時間前くらいに子供がまだ起きないから遅れる。
    暫くしたら子供の準備が手間取ってるから更に遅れる。
    10時位に家に来る予定だったけど、この時点でもう既に13時回ってる。
    今頃用意した昼御飯もなぁ…と思い、無理なら別日にしよ→いや向かってるから渋滞してるからもう少しかかるけどと。
    したらまた連絡来て、家の近くの電柱に車擦ってしまってと。
    近所だから走って行ったらほんのちょっとだけどフロントに擦ってた…
    子供達に怪我も何もなかったのは幸い。
    警察の事故処理もあるし車板金屋に持ってかなきゃだし、今更遊ぶ気にも私もなれんかったので解散。
    この時既に夕方、ロクにご飯も食べられなくて別の意味で倒れそうだった(苦笑)

    子供達の用意もあって慌てて事故ったんだろうなと思った、誘ったのはコッチじゃないけど変な罪悪感だったよ。
    そして小さな子供がいる子は成長するまでは合わない方が双方の為だなと思った。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/30(木) 12:40:35 

    該当のガル民は怒ると思うけど

    約束守れない、すぐリスケしたがる、自分都合で予定立てる人は転職しがち。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/30(木) 12:40:53 

    4人でバンドを組んでいてある時練習に2人(ギターとベース)が来なかった。ボーカルとドラムスだけで、なんのコントって感じになった。スタジオレンタル代がもったいないけど、早々に練習を切り上げた。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/30(木) 12:41:50 

    >>63
    これ常識なのに何でマイナスなの?ドタキャン平気な奴がマイナスつけてんだろうな

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/30(木) 12:42:04 

    時間にルーズな友達に怒ったことあって

    まさか仕事でも遅刻してないよね?って思って聞いたらよくしてらしい

    職場の人に信用されてないって悩んでたけどそれでしょ!って思った。

    朝弱いから10時出勤の仕事してるのにそれでも遅刻するってほんとにありえない。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/30(木) 12:42:50 

    >>26
    連絡をしない、大きな顔して据わっている
    舐めているよね

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/30(木) 12:44:20 

    >>68
    こっちも暇じゃない

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/30(木) 12:45:09 

    >>24
    でもこういう子ってちゃんと来る時は来るからとりあえず待ち合わせ場所に行ってしまう

    連絡は早くしろって思うけど

    +2

    -14

  • 78. 匿名 2021/12/30(木) 12:46:17 

    >>70
    ドタキャンしたらだめだと思うからコンディション悪くても無理して行こうとするけど、無理して行っても焦って良からぬことが起きるんだよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/30(木) 12:47:02 

    >>1
    気分じゃ無かったは論外として、体調不良でも連絡くらい出来るよね。二人とも主さんの事舐めてると思うよ。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/30(木) 12:47:24 

    >>7
    代金払ったの?彼氏とかとこっそりいってそう

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/30(木) 12:47:52 

    私も直前で嫌になるタイプで何度かドタキャンしたことある。
    なんで嫌になるんだろう。相手が誰であろうと、彼氏ですら直前になると憂鬱になって行きたくなくなる。
    相手に申し訳ないから自分からは誰かを誘うことはなくなったし、最近は誘われてもなるべく約束はするのはやめてる。

    +7

    -16

  • 82. 匿名 2021/12/30(木) 12:47:52 

    体調不良の人はともかく、もう一人の

    >仕事早く終わったけど遊ぶ気分じゃなくなった」と。(いつものパターン)

    そんなにドタキャンされること多くて、でも毎回遊ぼうとするのは、その子がとても楽しい、魅力的な子なのかな?

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:08 

    >>26
    主です。
    個々で連絡取ってたのと、体調不良で連絡取れなかった子は、元々LINE全く見ない子で、誰に対してもLINEの返信遅いんですよね。

    珍しく返信が早かったから今日はちゃんと来るかも!と思ったので行ったんですけどね…

    ちなみに何回も誘われて2人で飲みに行ったことはあるので気まずいとかはないと思います。

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:09 

    >>73
    説教するより離れたら?っと思った
    そういう癖の人って本人の意志でも治らない場合があるし

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:18 

    前日の夜に断りのLINE送ってもドタキャンになりますか?

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:32 

    >>1
    体調は仕方ないとして気分で行かないって人は縁を切った方がいいと思う。
    私もそういう元友人といたことあるから。
    自分以外にも他の友人にも同じことしてたらしい。
    人当たりはいいし、一見いい人で優しいところもあったけど外面が良かっただけ。
    気分屋で約束する人は縁切った方がいい。
    縁を切った分出会いもあると思うよ。

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:39 

    >>1
    がるちゃんで「しつこく誘われて断り切れないから毎回ドタキャンする」「誘われた時は行く気なんだけど前日に面倒になってドタキャンする」ってコメに大量プラスついてたの見たことあるけど、
    前者は誘われた時点でどれだけしつこかろうが「無理です。行けません」とハッキリ言っておきさえすればドタキャン犯にはならずに済むし、後者はめちゃ迷惑かけてて最悪だと思うんだけどプラスが大量で謎だった。
    ドタキャンしちゃうと自分が悪者になるし高確率で言いふらされて信用失うから損だと思うんだけど。

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:45 

    マッチングアプリでドタキャン。正確には仕事で遅くなるから待ち合わせ時間変更できますか?って言われたけどダルいからキャンセルした

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/30(木) 12:49:56 

    >>1
    口裏合わせてそう。
    やっぱりめんどくさくなった、どうする?みたいなやり取りやってそう。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/30(木) 12:50:49 

    >>83
    向こうも個々で連絡とってるでしょ〜

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/30(木) 12:50:56 

    >>73
    正論は割とマイナスつきやすい。一定の人には刺さるんでしょうね

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/30(木) 12:51:30 

    >>84
    本人の意志でも治らないって障害ってこと?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/30(木) 12:51:30 

    >>62
    どっちにせよ
    クズなのには変わりないね

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2021/12/30(木) 12:51:35 

    >>34
    >>45
    横。
    嫌ならその人から「自分が」離れればいい。
    それだけのこと。
    その人は、ドタキャンをしてしまう性格なんだよ。
    迷惑だとか複雑な気持ちになるとか思うのも思わないのも自分次第なのに、相手に責任転嫁しすぎだと思う。
    あなたのおもりまでする義務ない、子供なの?てのがドタキャンしがちな私の言い分かも。
    もちろん私は、されても平気です。そのまま自分の時間エンジョイする。

    +3

    -35

  • 95. 匿名 2021/12/30(木) 12:52:57 

    グループで遊ぶとき、グループLINEがあるのに私にだけドタキャンの連絡してくる子いたわ。上手いこと言っといて~とかなんとか。
    その子と二人で遊ぶこともあったけど、最低限の礼儀が欠如してるっていうか甘えすぎてて嫌になって切った。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/30(木) 12:53:21 

    >>93
    は?
    約束が近づくと憂鬱になるという感情が湧くのは仕方ないよ
    それに対して、憂鬱になるのを自覚してるから約束しないという事前対処を取ってるんだからクズではないと思う

    +5

    -10

  • 97. 匿名 2021/12/30(木) 12:53:37 

    >>78
    そうそう、そうなんだよね。
    子供が愚図ってる時点で今日はヤバイんじゃないかなーと思った。
    だからその時も「無理せずまたにすればいいよ」って言ったんだけど、いや行くみたいな感じで。
    何か友人もストレス抱えてて聞いて欲しい事がみたいな感じだったから、来たかったのは分かるけどね。
    結果焦って事故だから、本当何やっても空回りする時はあるから無理しちゃいかんよね。
    私は自宅で待機出来たからまだいいけど、コレが外なら本当コッチも悲惨だったと思うし。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/30(木) 12:53:59 

    >>1
    こういう人たちって、普段から舐めてるのがわかる。
     ご飯の時の会話は態度から、下にみてるのがなんかわかる。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:07 

    >>9
    私ほんとに仕事ストレスで肌荒れやばくて
    家から出られないくらい。
    だからその気持ち凄くわかる。
    肌荒れってしたことないひとには
    分からない辛さがあるからきっとその人も
    そうだったんじゃないかなと思ってしまった。

    +16

    -8

  • 100. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:08 

    モンスターフレンドなんか切るに限るよ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:16 

    >>87
    私もそれ系のコメ見たことある。モラル低い人こんな多いんだって思った。
    ドタキャンって時間泥棒だよね。二度とその人のために時間割きたくなくなる。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:21 

    主です!

    皆さんありがとうございます。

    気分じゃなくなったからドタキャンした子からは、相談したいことある!と別日を提案されましたが、さすがに私も怒ってるので断りました。

    2人とも年上2個上の年上だし(大学時代の友人)、舐められてるのはあるかも。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:24 

    >>94
    ドタキャンするやつの思考やべえな

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:35 

    >>93
    こういう人 62 みたいな人は相手にしなくて大丈夫よ

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2021/12/30(木) 12:55:55 

    >>1
    友達選びなよ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/30(木) 12:56:15 

    複数で約束してる時にもよくドタキャンか大遅刻する子、2人で約束したら待ち合わせ場所に向かってる途中で電話かかってきてドタキャンされた。
    やむを得ない事情でも流石に信じられなくなった。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/30(木) 12:56:56 

    >>104
    クズとか言う方がなんか微妙

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/30(木) 12:57:46 

    >>92
    障害の場合もあるみたいよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/30(木) 12:58:16 

    >>5
    自分棚上げでブチギレ絶縁を迫るだろうね

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/30(木) 12:58:21 

    >>87
    当日断ればいいやっ♪ って考えだめよね。

    自分から誘っておいてそれをやる人間もいるけど。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/30(木) 12:58:30 

    >>104
    アンカー付けられないんだ?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/12/30(木) 12:58:40 

    >>1
    私だったらその時点で縁をきるかも。
    ドタキャンするなら最初から約束するなと思う

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/30(木) 12:59:04 

    >>1 補足。
    何度も登場すみません。主です。

    ほんとに嫌な予感したので、「無理なら大丈夫だよ!予定やめようか!」とは言ってました。

    それでも行くって言ったので、私だけが待ち合わせ場所遠いので念のため行ったらこうなりました。笑

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2021/12/30(木) 12:59:26 

    >>94
    クズだなとしか思わないけど
    ここまで自己愛がすぎると逆に清々しいわw

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/30(木) 12:59:26 

    ドタキャンされたら速攻で縁切るわ
    そういう人って普段からモヤモヤする微妙な相手じゃない?

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/30(木) 12:59:39 

    >>84
    友達だからいいんじゃない?言われて気付く人もいるし言われて嫌ならその人が離れればいいだけ。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2021/12/30(木) 13:00:08 

    >>2
    ね。たとえ体調不良でも、何の前触れもなく倒れたとかじゃない限り事前に相談する。もしかしたら行けなくなるかも、その場合はいつまでに連絡する、と相手への迷惑を最小限に抑える。
    行く気分じゃなくなったとかは論外。即絶縁レベル。

    +66

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/30(木) 13:00:31 

    はいはーい
    付き合って初めてのクリスマスに寝過ごしでドタキャンされた私が通りまーす。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2021/12/30(木) 13:01:05 

    >>68
    あるね!!笑笑
    あと彼氏にも会えることになったけど先約の友達がいる、よし、みんなで会えば一石二鳥!ってなる人笑笑

    得なのあんただけ

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/30(木) 13:01:19 

    >>103
    うん! ドタキャンもだけど
    こういう考えの人と関わりたくない 笑

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/30(木) 13:01:52 

    >>99
    私もアトピーだからすごくわかる。肌荒れってその日に急に出るからね
    だから私はもう最初から遊ぶ約束しないようになった
    ぼっちになっちゃったけど約束破るよりかは気が楽!

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/30(木) 13:03:49 

    >>55
    後出しですみません。私が何通か送ったメールで「今日無理そう?」送ったやつに返信したからだと思います。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/30(木) 13:03:55 

    >>94
    このトピ他にもいるけどなんでドタキャンする側が上から目線なん?

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/30(木) 13:05:17 

    中々予約の取れないお店を予約、
    3人で待ち合わせて1人は事前に仕事で遅れるかもという事も了承済みだったのに、もう1人の方も20分以上遅刻してきた。遅刻癖があるから事前に言ってあったのに。
    1人で賑やかなお店でポツンと待ってたわ。
    コースだから他が来ないと始められないし。

    私はそんな時間に煩くない方だけど、2人ともなんかあると1人になってしまうの考えて欲しい。
    ドタキャンまでじゃないけど、かなり嫌だった。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/30(木) 13:05:18 

    >>113
    もしかして
    その友達ともう一人の友達が
    グルになって主を省いて一緒に遊んでたって
    パターンも有り得そうと思ったりもした。

    気に障ったらごめんね💦

    +5

    -9

  • 126. 匿名 2021/12/30(木) 13:06:24 

    >>27
    私も、、、予定立てるのミスって後の予定があるからって10分で帰られるぐらいならドタキャンされて1人で好きに遊び行きたかった、、、

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/30(木) 13:06:30 

    >>97
    文章読んだ印象だとあなたは相手の状況や気持ちもちゃんと汲み取ってあげてケースバイケースで物事を考えられて賢くて優しいね
    友達もあなたからの信用失いたくないから無理しちゃったのかもね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/30(木) 13:07:01 

    久しぶりに会う約束していてとても楽しみにしていたけど当日電車に乗る直前に「昨日うちに泊まった子がお酒飲み過ぎて…。介抱しないといけないから」とドタキャンされた。風邪とかで体調不良の人の看病なら仕方ないかなって思うけど、お酒の飲み過ぎの自業自得の人の介抱という理由と約束は午後からだったんたから午前中に連絡できるでしょってイラッときた。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/30(木) 13:07:07 

    >>94
    偉そうにすんなよww

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/30(木) 13:08:08 

    私も癖強い友人2人と遠方の結婚式に招待されて、そのうち1人が旅行関係の仕事についてたから率先して新幹線とホテルを予約してくれた。でもドタキャン常連の友人が仕事休めなくなり(絶対嘘)予約してくれた友人にだけ相談して、私に相談なく何故か全員分の新幹線ホテルキャンセルされた。
    結婚式直前だからキャンセル料発生して、更に高い新幹線代を払い直した。何で相談なく全員分キャンセルしたのか、仕事で行かない人の分だけキャンセルして、キャンセル代支払わせれば良かったと言うと、私が予約してあげたんだから文句言うなと逆ギレ。結婚式後は縁切った。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/30(木) 13:08:17 

    >>116
    横から失礼。

    言いにくい事言ってくれる友達って少なくてさ、その時は嫌な気持ちになったりするけど、あ〜自分も気をつけなきゃ、悪かったなって思ったら本当はプラスなんだよね。

    大半は何も言わずにFOするからさ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/30(木) 13:08:27 

    >>77
    でもこういう子ってちゃんと来る時は来るからとりあえず待ち合わせ場所に行ってしまう


    だから舐められるのだ。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/30(木) 13:08:27 

    >>24
    1回でもこんなことがあったら、もう約束しないかな。
    私はこんな人に会ったこともないから、主みたいに心の広い人を選んでるんだろうね。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/30(木) 13:11:02 

    >>83
    LINEを普段見る見ない関係無しに、行けなくなったらまず待ち合わせ時間前に自ら連絡するもんだと思うよ。

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/30(木) 13:11:11 

    >>123
    上からじゃない。対等目線だからこういうことが言えるんだよ。
    被害者意識をもつのは、相手に依存しているからだと思う。
    対等意識持ってるなら、何されたって相手に裏切られたなんて感覚もたないもん。相手はそういう選択をしたって思うだけだよ。キャンセルっていう選択をした、それだけだよ。

    +1

    -22

  • 136. 匿名 2021/12/30(木) 13:12:43 

    ドタキャンしてもいいけど自分もされた時文句言わないでねってそれだけ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/30(木) 13:13:24 

    男が出来ると毎回ドタキャンする女がいたけど、直前は本当にやめて欲しい。せめて数時間前にしてくれ…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/30(木) 13:13:27 

    田舎住みで東京の友達と遊ぶ約束して東京ついた途端ドタキャン
    を2回された。同じ人。
    彼氏優先する人だったけど、彼氏できると女友達いなくなるって言ってたその原因は自分にあると気づいていない模様

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/30(木) 13:14:15 

    私も体調不良でキャンセルしたことはあるけど、LINEじゃなくて、電話するけどな。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/30(木) 13:15:27 

    大学時代の友達の話ですが、
    卒業後も定期的に連絡はとっており、今度会おうー!ってなると、日時と待ち合わせ場所を決めて、いざ当日になると、予定できたーと言ってドタキャンする事が何度かありました。
    はじめのうちは、いいよいいよ、大丈夫〜。とは返してましたが、その後も変わらずドタキャンされたのでLINE ブロックして、連絡絶ちました。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/30(木) 13:17:55 

    >>135
    対等意識持ってたらドタキャンしても良いってこと?
    すんごい自分都合な考えだね

    相手が依存してる方が悪いって

    怖いわ

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/30(木) 13:17:57 

    ドタキャンは時間泥棒。
    土壇場でグループの集まりのブランを一人で変更する人がいたが、それも時間泥棒かと。
    本人に悪気無いのがヤバい。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/30(木) 13:19:32 

    >>94
    >>135
    横だけど、相手が自分との予定のためにスケジュールを多少無理して合わせてたり、他の人からの誘いを断っていたりってことは考えないの?

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/30(木) 13:20:35 

    >>17
    仕事先にいました。
    八方美人で色んな人から誘われて断れば良いのに断らず、私も誘ってきて一緒に行きましょうって。
    そんでドタキャン。
    私無関係なんですけど?っていう状況何回かあっていい加減にしてほしかった。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/30(木) 13:20:41 

    >>94
    >あなたのおもりまでする義務ない、子供なの?てのがドタキャンしがちな私の言い分かも。

    会うことが「おもり」だとするなら、なんで約束をしたり、受けたりするの?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/30(木) 13:21:17 

    >>102
    主落ち着いて!w

    +0

    -12

  • 147. 匿名 2021/12/30(木) 13:23:42 

    >>113
    それ遊ばれてるじゃん
    なめられてるの気づいたら?
    あなた都合のいい女だよ
    友達じゃない

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/30(木) 13:25:18 

    >>143
    自己責任です。
    無理してるから、キャンセルされたときに不満になるんですよね?
    それをやめればいいのでは?無理しない範囲で付き合えば、それが成立する相手とだけ付き合えばいいのでは?と思います。(あなたのおもりまでする義務ないと書いているのはここです。がんばらないと付き合えない相手なら離れればいい。合わないのだから。)

    +1

    -24

  • 149. 匿名 2021/12/30(木) 13:25:32 

    >>3
    何それ?!
    最悪だね!

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/30(木) 13:26:43 

    >>113
    そこまで言われて行くって言ったのにドタキャンは完全に舐められてるね…
    しかも待ち合わせ遠いなんて辛っ…

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/30(木) 13:28:37 

    >>23
    その友達に「ふざけんな!」って言いたい!

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/30(木) 13:29:15 

    >>135
    あーなるほどねぇ

    今までたくさんドタキャンしてきて縁を切られてきたんだね。だから相手のせいにして自分を保ってるんだね。可哀想に〜

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/30(木) 13:29:35 

    >>135
    責任転嫁ワロタ
    仕事でも責任転嫁してそう

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/30(木) 13:29:54 

    >>1
    時間泥棒だよ
    損しかない付き合いやめた方がいい

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/30(木) 13:30:36 

    >>113
    そこまでされたらもう外面だけ仲良くして遊んだりしない。信じられない

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/30(木) 13:31:44 

    >>148
    人格破綻してるよ。
    リアルじゃ誰も指摘してくれないだろうけど、あなたの性格相当やばい。

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2021/12/30(木) 13:32:37 

    >>135
    やっぱりドタキャンする人とは理解し合えないから1回でも付き合うのは時間の無駄ということがよくわかったわ。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/30(木) 13:34:35 

    >>81
    自己中なんだろうね。
    仕事もそんな理由で休むの?社会人失格だね

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/30(木) 13:36:02 

    >>14
    頭痛ってキツいと本当に辛いし、吐き気がしてくるくらいの酷さもあったりするよ。腹痛も全く楽しむ余裕なくなるしね…。
    楽しみがなくなっちゃうのは悲しいけど、体調不良が本当ならキツいし、バッドタイミングで来ちゃう時もあるし、ドタキャンするほうも心苦しいはずだから、体調不良はどうか大目に見てほしいな。
    また明日、明明後日とか近い日に改めて会う約束するとかはどうかな、モヤモヤもしなくなると思うよ。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/30(木) 13:38:52 

    >>148
    あなたと先約があったから他の人からの誘いを断ってた場合は?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/30(木) 13:40:59 

    >>160

    この人から言わせたら自己責任なんじゃない?
    確かにこういうやべー奴とは一線引くに限るわw

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/30(木) 13:41:10 

    ガル民はすぐ縁切らせたがるけど、本人がそこまで嫌ってないなら続けても良いとおもう。

    私もドタキャンされまくって惰性で続いてるグループあるけど誰かが呼び掛ければ集まるから何人かは集まるから抜けてはない

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/30(木) 13:41:18 

    >>8
    あなたの友達には、正論なら何言っても許されると勘違いしている人orネット弁慶がいそうだね 笑

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/30(木) 13:44:15 

    >>148
    自己責任って言葉の使い方おかしくない?
    約束をしてドタキャンされたけど約束をしたのはあなただからあなたの責任ってことになるけど、それ世の中で通用するとは思えないんだけど

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/30(木) 13:44:22 

    ドタキャン魔や遅刻魔これまで何人かいたけど、総じてみんな悪びれないのが特徴

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/30(木) 13:44:36 

    年末ドタキャンされました。
    正直体調悪いとか仕事や家の用事なら仕方ないと思うけど約束してたのに多分他の用事のほうが楽しそうだからドタキャンぽくて今までも何回かあったしこっちは予定あけてるのに、、年末に嫌な思いしたわ
    別の人と約束したらよかった
    都合良く扱いすぎさすがに無理になった

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/30(木) 13:44:39 

    当日ドタキャンはいいけど、準備してる時にドタキャンされるとイラっとするからマジで2時間前にはキャンセルしろって思う

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/30(木) 13:45:00 

    >>102
    私も年上から、会いたいって向こうから誘ってきたから
    お店予約までしてたのに、前日にだけど体調悪いって言われたことある。
    ごめんの一言だけで、体調悪いの嘘の気しかしないし、
    色々何してんの?とか連絡くるけど
    うざいから無視してる。
    主さんも年下なら尚更なめられてるんだと思う

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2021/12/30(木) 13:45:45 

    ドタキャンしたり遅刻する友だちには来られたらどうぞーって言ってるのとこなかったときのためにプランBを考えとく

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/12/30(木) 13:48:26 

    >>7
    同じ目に合いました。
    それも遠征で仕方ないのでそのまま帰りました。

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/30(木) 13:48:49 

    >>148
    思考回路ヤッベェな!!
    理解できないからリアルではほんと関わりたくないタイプ

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/30(木) 13:52:48 

    >>94
    え!?当日交通費や時間をつかって現地に到着した後で「今日は行かない」とか連絡来ても「平気だよ!自分の時間エンジョイするから!」とか言えるの?
    てか周りの人からすっごい下に見られてない?

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/30(木) 13:53:50 

    待ち合わせ30分前になって、メールで家族会議をするから、遊べなくなったと。頻繁に家族会議だと言ってドタキャンが多かった友達。
    朝から家族会議ってなんやねん!!

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/30(木) 13:54:03 

    >>148
    こちらから約束したならもう今後は無いって思うけど相手からの約束でドタキャンされた場合も同じって事???

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/30(木) 13:54:25 

    約束守るやつとは直ぐ縁切ってる。
    本当に体調悪いとかなら仕方ないけど、2度もとなると絶対に嘘。
    そう言う人は他にも性格問題あるから、関わらないのが1番。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/30(木) 13:55:28 

    >>81
    気付けてよかったよ。くそ迷惑だもん。仕事も気を付けてね

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/30(木) 13:56:37 

    >>94
    責任転嫁wwwwブーメランwwww

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/30(木) 13:58:09 

    >>87
    私もそれ見た
    「約束した後にだんだん億劫になって行きたくなくなる」とかね。毎回それならばもう縁切ればいいのに、友達がいないってのは恥ずかしいから嫌なんだってね。だから適度にドタキャンしてるって。なんだか生殺しみたい。読んでてすごく気分悪かった。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/30(木) 13:58:11 

    嘘か本当か微妙なラインの理由で、数回ドタキャンされた友人から「結婚式は絶対絶対参加したいから招待状送ってね!必ずだよ!」と念押され、ちょっと不安だったものの「さすがに良い歳(アラサー)だし、結婚式ドタキャンてどういう事か分かるだろうし、今回は信じて大丈夫かな?」と信用して招待状を送った私。
    そしたら案の定、前日に「ごめん、子供の予防接種したら副反応が凄くて〜」とLINE。
    落ち込むとかより何かもう「わー、出た出たw」って面白くなってきた。
    しばらくしてLINEブロックしたんだけどわざわざメール送ってきたりインスタのDMで絡んできたり行動が謎。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/30(木) 13:58:37 

    複数人で会う時はしないのに、私と2人で会うときだけドタキャンする人がいた。
    数回あって、理由は急に仕事になったから。

    本当に仕事なら仕方ないけど、その後の約束をしないから不信感つのって疎遠にした。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/30(木) 14:01:02 

    >>1
    とりあえず後者のお友達はあまりいい人では無さそう。約束の仕方を考えた方がいいかも。
    前者のお友達は待たされる前の連絡なら許せる。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2021/12/30(木) 14:01:45 

    今向かっている、もうすぐ着くと半日たった最後はメールや電話にも反応なし
    何度も電話してやっと出たので文句言ったら「私には私の予定がある!」とキレられた
    はあ?私の1日どうしてくれる?
    その後、私が悪者扱いで縁が切れました

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/30(木) 14:03:50 

    受験とか入社試験とか自分の結婚式披露宴などはドタキャンしないんだろうし、バカにされてんだと思っちゃうね
    何回目かでもう疎遠決定だわい
    遅刻魔も同じ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/30(木) 14:13:53 

    2泊うちに泊まるというので、布団干したりなんだりいろいろ用意してた前日の夜に、「熱が出ちゃったから今回はやめとくね。ごめんね」とライン一通で断られたことある。

    ほんとに体調不良だったら仕方ないんだけど、何度も同じようなことがある子で、とうとう我慢できなくて、その後絶縁しました。

    ラインもブロックしていたら「なにか悩みがあるなら言ってね!」と手紙が来ましたが、より頭に来ました(笑)

    本気で謝ってるかどうかって、伝わりますよね。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/30(木) 14:17:23 

    >>9
    体調不良モヤるよね。

    近い時期に体調不良のドタキャンが重なったことあるんだけど、片方の子はものすごく謝ってくれて、代わりの日を提示したりと本気で謝ってくれてるんだなぁと感じた。

    もうひとりの子は、「体調悪いからやめとく。ごめんね」のラインのみ。

    こちらの子は、その後も同じようなことが重なって縁を切りました。

    体調崩すことは誰にでもあるけど、その後のフォローでだいぶ違うと思う。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/30(木) 14:20:20 

    >>184
    それ、本人とか周りにちゃんとなんで怒ってるか伝えた方がいいよ
    相手に「熱が出たから仕方なく断ったらラインブロックされた、何とか連絡とろうと手紙を書いたんだけど無視された」とか言われたら仲間内ではあなたが悪者になっちゃうかも

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/30(木) 14:21:06 

    >>175
    約束破る人とはだよね?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/30(木) 14:21:40 

    同じ友達から3回ある。
    もう軽く見られてるんだろうね。
    私の結婚式にもドタキャンだわ。
    もともと危ういから招待するのやめようと思ってたけど、相手の結婚式には参列してて私の結婚式絶対招待してね!楽しみ!って言ってくれたから、さすがに結婚式は大丈夫だろうと思ったけど考えが甘かったわ😩
    またお祝いするねと言われてから私から連絡してないし相手からもないのでもう友達でもなんでもないけど。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/30(木) 14:26:02 

    仮病でドタキャンする人って、聞いてもないのに病状を事細かに説明してきたりどこの病院行ってくるとか大袈裟に言い訳してこない?
    一種の防衛本能なのかな。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/30(木) 14:32:56 

    >>165
    そうなの!
    遅刻してるのに、のんびーり優雅に登場したり、その上「どうかしたの?」みたいな表情と言動なんだよね
    理解不能な生き物だから付き合うの無理だわな

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/30(木) 14:33:56 

    >>135
    相手が許してくれるということに依存してるんだね
    許してくれなかったら自分の都合いいように解釈

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/30(木) 14:38:37 

    >>1
    ドタキャン癖が多い人とは仲良くなれない。
    自分に対しての優先順位が低いって事だと思う。
    主さんがそれでも付き合い止めたく無いなら我慢するしか無いね。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/30(木) 14:39:35 

    >>1
    不誠実極まりないなぁ…
    主さんのお友達の事、悪く言って申し訳ないけどひどすぎる。主さん含め、歳いくつる大人なの?いや、子どもでもこれはひどい。

    定番の言い訳「遊ぶ気がなくなった」って方はもう切ってイイ相手。
    私だったらナグりはしないけど、公衆の面前で怒鳴り倒して泣かせて捨てて帰る。
    病欠の子は様子見だけど、定番子と仲良いならもうそっちもダメかなー?
    この3人の縁、腐っちゃったんだと思う。

    当たり前だけど、キャンセルは普通連絡する。意識失ってない限り体調が悪くても。
    万が一遊ぶ気が失せてたとしても言ってイイ台詞じゃない。

    もうすぐ新年だし、古い悪縁は捨てて新しい縁を探したほうがイイと思う。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/30(木) 14:42:00 

    >>5
    経験上、平気でドタキャンする人に限って自分がされたら一度でも激怒する。

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/30(木) 14:43:08 

    >>186
    ドタキャンするヤツは誠意に欠ける分際で、根回しは上手だからね。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/30(木) 14:46:17 

    >>113
    逆に自分がされたら怒ると思うよ。
    こういう人に限って。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/30(木) 14:46:26 

    >>48
    その時点で断ったほうが1アクションで済むのにね
    ドタキャン魔の頭の中はわからんわ~

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/30(木) 14:46:55 

    本当に具合が悪いとかやむを得ない事情の場合もあるだろうけれど、ドタキャンして軽くごめんねーで済ませたり、お昼つきあってあげた(割り勘なのに)で済ませるような人は疎遠にした方がいいよ。後で深く傷つかないように。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/30(木) 14:47:26 

    同窓会一緒に行く約束してたのに、当日ドタキャンされて1人で参加したことなら2回くらい。
    下に見られてるか、なめられてるんだろな、とは思ってる。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/30(木) 14:56:22 

    >>103
    大人数の宴会をドタキャンとか、少し前にあった高額なウェディングケーキのドタキャンとか、悪質で炎上騒ぎに発展すすドタキャンがあるけど、なるほどこんな思考なんだね。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/30(木) 14:58:26 

    >>67
    私も体調悪くてもやっと会えるから頑張っていったこともあるよー
    重いのかもしれんが、かけてる気持ちが全然違うんだなって思って悲しくなる

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/30(木) 15:03:54 

    >>153
    こういうドタキャンを開き直って繰り返す人って、一体なんの仕事に就けるんだろう?

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/30(木) 15:05:05 

    ドタキャンする人って遅刻も平気な人が多い。自己中だから

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/30(木) 15:10:34 

    >>29
    おぉ!覚えてるよ!コメントもした!
    諦めたんだね。それが良いよ。雨降ってるからドタキャンとか意味わかんないもんね。

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/30(木) 15:11:58 

    >>2
    >>117
    >>1
    失っても構わない相手認定なので。
    なんだろう…最強の人は失って困るものがないのだろうね。自分一人がよけりゃいいから。
    間違ってはいけないのは、それは互いにであって
    こちらからしたって同じこと。
    相手あってのこと。自分一人のことじゃないこと。
    なのでお望み通りに今後は関わりませんってだけだわ。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/30(木) 15:12:11 

    >>5
    ブチギレると思うな
    常識が無いとか、さも自分の愚行は無かった事の様に、
    堂々と主張すると思う

    自分がよくドタキャンや遅刻されてた子のエピソード

    待ち合わせ時間30分前になって、今起きた、と連絡
    今からお風呂入って準備するから、
    待ち合わせを1時間半遅らせて、と

    了承し、まだ家を出てなかったので、自宅で待機
    約束の時間ぴったりに行くと、その子が先に着いていたらしく、
    「10分も待ったんやけどー!遅くない!?」
    と言われ、あっ…もう無理、と思った

    そもそもそっちが遅刻したんだろう、
    予定の時間が遅れる事もこっちは了承した、
    かつ、新しい待ち合わせ時間丁度に来た、1秒も遅れてない!
    これまで散々ドタキャンや遅刻をしておきながら、きちんと謝罪はせず、
    相手を罵るとはどういう事だ、人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

    的な事をしっかり言ったら、相手ドン引き
    黙りこくったので、
    この期に及んで謝る言葉もないならもういいです、さようなら、
    と言って帰った

    これきっかけで絶縁したけど、
    かなり長い事相手のだらしなさ、こっちをなめてる事に、
    イライラもやもやしてたので、すっきりした

    +65

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/30(木) 15:18:49 

    >>205
    >>1
    それから
    ここでいろんな意見があったとしても
    それぞれのこと。
    慰めにも安心にもならないよね。
    自分が感じた気持ちで自分が選択すること。
    誰かが笑って済ませたとしてもおかしいことじゃないけど、自分は許せないことならそれも正解。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/30(木) 15:20:22 

    >>195
    横だけどわかる!
    自分がトラブルの元凶なのに謝っても許してくれないとか、周りに相談してたっぽい子いたもん
    だから周りの子も、許してあげてとか庇ってたし
    人たらしなんだよね~
    私も私の友達もその子に被害にあって似たような目にあったわ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/30(木) 15:20:38 

    >>9
    私は、「急にシフト入ってさー」とよく言われてたけど、
    あぁ嘘付いてるな、って途中でわかった

    それまでも、正直もう付き合いやめようかどうしようか、
    ってくらい適当な扱いが増えてきてたから、
    今回、ちゃんと話をするって約束の時に、また同じ言い訳使われた

    なので、家族と友達のバイト先にご飯食べに行った
    案の定休み、嘘だった

    相手からしたらその『面倒臭そうな話し合い』はドタキャン回避成功☆彡
    だったのか、また普通に、遊びに行こうの連絡だけ来た

    切った

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/30(木) 15:23:24 

    >>1
    もしフェイクで自分がしたことの罪悪感逃れや言い訳したいなら最低だな。

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/12/30(木) 15:25:50 

    >>94
    滑ってますよw

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2021/12/30(木) 15:29:24 

    >>113
    主さん多分相手の良いところを見ようとする性格良い方なんだと思うよ。
    でも友達二人はそんな主さんのことを都合良い相手として舐めてると思う。
    多分二人と良い思い出も沢山あるんだろうけど客観的に見るともっと主さんと同じような友達大切にする女友達を作ったほうが良いと思う。
    多分今後は結婚式とかでまたろくでもない仕打ち受けるよこのままだと。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/30(木) 15:42:08 

    >>210
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/30(木) 15:51:11 

    >>204
    その節はお世話になりました🙇‍♀️

    あの後、すぐに別れました。
    ちょっと抵抗されましたけど、皆さんのアドバイスもあって押し切れました。

    ありがとうございました。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/30(木) 15:52:28 

    >>1
    ドタキャンとバックレは違うかな?
    待ちあわせ2時間待ってこなくて、夜電話したら「ビール飲んで寝てた」だって。
    私が高校生の時の話。
    もちろんまだ携帯は世の中にない。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/30(木) 15:53:42 

    >>212
    わかる、私も昔主みたいな感じだったかも
    普通に付き合う分には良いんだけど、肝心なところが人格疑うような人で…
    それでも良い面もあるから付き合い続けてたけど、やっぱり最終的には裏切られた様な嫌な目にあったから関わった事後悔した
    人伝いにその子裏で他の子にも変な勧誘とかしてて、最初からこんな奴って知ってたら関わらなかったのに
    だから、主には人を見る目をつけてほしい
    完璧な人間とかいないけど絶対そんな友達よりもっと良い友達作れるから

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/30(木) 15:55:51 

    >>9
    私のことかと思ったわ
    肌荒れ酷くてパニック障害になったんだよね
    当時は精神病患ったこと言うと引かれると思ったけど正直に言えばよかった
    結構な友達なくしてしまった↓

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2021/12/30(木) 16:04:39 

    >>9
    笑ってしもたw

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/30(木) 16:30:19 

    >>68
    そういう子って遊びに誘っても、その日彼氏と会うかもしれないからまだわかんないとか言うんだよね。
    まだ約束してないんだろが!って感じ。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/30(木) 16:33:46 

    >>148
    あなた多分20代前半でろくに働いたことない人だよね?

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2021/12/30(木) 16:43:24 

    ちょっと違うかもしれないけど、個人で体験教室をしてるんだけど、ドタキャンめちゃくちゃ多いよ。
    今はコロナもあるし体調不良とかも多いし、時間勘違いしてたとか、10人の団体でキャンセルとか。。
    教室の使用料とか払ってるし団体だと他の先生にも応援来てもらったりしてるから大赤字。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/30(木) 16:46:36 

    >>202
    職場、彼氏、上司や
    カースト上位の友達とか一緒にいると自分の地位も上げてくれる子は大事にしてる子いたわ。

    披露宴出席したけど、私の披露宴は欠席。
    やっぱりって感じやった。

    要は舐められてるだけ。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/30(木) 16:50:31 

    シフト制の彼氏と
    12/27-28にクリスマスデートする予定でしたが
    体調不良で12/25にキャンセルされました

    ホテルはキャンセル料がかかる前だったのでセーフでしたが
    クリスマスプレゼントを買っていたので悲しくなりました

    しかもキャンセルLINEの後
    連絡なくてすごいむかついてる

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/30(木) 17:02:29 

    3回くらい生理で具合悪いとドタキャン。
    久しぶりに会おうってなった当日にまたドタキャン。
    その後にドタキャンの埋め合わせしたいとも言ってくれなかったので、もう知らん。

    どうせ会ってもマウント凄いわ色々根掘り葉掘り聞いてくるから良い機会だわ。

    生理や体調不良ならお互い様だけど何回も何回も何回もされるとさすがに無理だわ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/30(木) 17:08:02 

    彼氏に先に約束したのは私なのに(しかも彼氏から約束した)、男友達との飲み会入れやがってキャンセルされた。
    謝ってくれた+埋め合わせしてくれたけど、もちろんたっぷりしめました。笑

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/30(木) 17:32:45 

    >>1
    ドタキャンした側なんだけど、飼い猫に噛まれて熱が出て当日にドタキャンしたことがある。でも信じてもらえなかったみたいで、影で、「嘘バレバレ。もうちょっとマシな言い訳考えろよ」と言われてたらしい。でも本当だったんだけどね。どうしようも無い時もある。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/30(木) 17:36:01 

    主です!

    皆さんありがとうございます。
    体調不良の子はめちゃくちゃ反省してたし、私も言いたいことは言えたので、もう怒ってないのですが、

    遊ぶ気分じゃなくなった子にはちょっと怒ってるので今後の対応考えたいとおもいます。
    元々日程も本人の希望日にしてたのに、ドタキャンしたので!

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/30(木) 17:47:41 

    大学の時友達と約束してたけど
    友達は寝坊してたことある。ドタキャンはその1回だけだし、今もその友達とは続いてる。

    アプリで知り合った人と待ち合わせしてドタキャンは3回ぐらいある(全て別の人)。
    3回とも、ラインでわかりやすいように
    「○色のダウンに、ロングブーツ履いてます」
    などと服装を送ったらドタキャンされた

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2021/12/30(木) 17:59:45 

    >>222
    野心家で上昇志向が高くて性格悪い人って、ガス抜きというか、疲れたときや停滞してるときは見下し用の人間に会いたくなるんだよね。
    会ってバカにしてストレス解消とリフレッシュする。だから縁は切らずにキープするんだね。
    距離置きはじめると急にしつこく連絡してきたり、突然のプレゼントで繋ぎ止めようとしてくるw

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/30(木) 18:22:57 

    クリスマス前日に友人にドタキャンされた。
    クリスマスケーキ予約しててその代金もまだ相手からもらっていなかったのに。
    結局別の友人とクリスマスを過ごしました。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/30(木) 18:29:19 

    >>7 
    それってそのチケットというかライブは
    友達も行かなかったの?
    それともあなた以外と行ったってこと?

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/30(木) 18:43:27 

    >>24
    多分「友達」とかの概念が無いんだよ。その人。
    友達だと思っても、相手にとっては同級生程度。

    いつもやられて、また約束するとか理解不能だよね。
    「また約束する」って許されてると相手は思ってるからね。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/30(木) 19:03:55 

    専業主婦だった友人がいて暇だから会おうよって何回も言われて日にちを決めたんだけど一週間くらい前になって「はずせない用事が出来た」って理由で日にちを変更、そして変更した日にちの前日に「体調不良」と言われてキャンセル。フェードアウトしました。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/30(木) 19:07:32 

    >>1
    そんなのと遊ばないよ
    そもそも約束もしない

    気分でドタキャンとかあり得ない
    もう1人も電話ぐらいできるだろ

    友達とは呼ばないよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/30(木) 19:29:13 

    キャンセルする側の人間でした。
    全員に対してじゃなく、1人に対してでしたけど。
    しつこいタイプの人で
    よく遊びに行こうって誘われました。
    のらりくらりと躱したり、断ったりもしたけど
    何度も誘ってくるものだから、
    仕方なく了承するけど、
    やっぱり気分が乗らずドタキャン数回。
    これで私の事が嫌いになって
    フェードアウトしてくれるかと思いきや、
    普通に何度も誘ってくる。
    最終、相手のしつこさや態度にうんざりして
    絶縁宣言して切りました。
    因みに相手は私と同性です。異性ではありません。
    本当、しつこかったんだよ…。

    +0

    -13

  • 236. 匿名 2021/12/30(木) 19:41:54 

    小学生の娘の友達がよくドタキャンするので、娘は嫌な思いしています。まだ子供なので、もう約束しないとかそういう対応もできないらしくて。その子のママは「遊びたい気分じゃなかったら無理しない」というスタンスみたいです。そのまま大人になったら大丈夫なのかな?と思います。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/30(木) 19:52:53 

    仲良い友達家族と子連れで大きめの
    公園に行く約束をしてたんだけど、友達が
    夫婦喧嘩をしたという理由でドタキャン。
    (喧嘩して雰囲気悪い中出かけられない為)
    まぁ行先は公園だったから...あれだけど
    私はその時2人目の妊娠初期でつわりも若干ある中、
    公園に行くための買い物や準備を午前のうちに
    済ませて子どもも着替えさせていざ出発
    しようという時に連絡があった。(夫同士のやり取り)

    しかし奥さん側からは私に個人的に
    謝罪がなくてモヤモヤ...。普段そこそこ
    連絡取ってる仲だから個別でLINEで
    一言欲しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/30(木) 20:15:11 

    幹事やった合コン当日、開始3時間前に女友達にドタキャンされました。
    ドタキャンの理由は『旅行の帰りに渋滞にハマった』だったけど、後から彼氏との旅行だったと分かって絶縁しました。
    彼氏いるんなら合コンやろうなんて言うんじゃね-!!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/30(木) 21:02:59 

    >>60
    キャンセル料払うと言ってきたのに払わないって
    どういうこと?
    なんの心理戦?

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/30(木) 22:00:32 

    >>186
    >>184です!ありがとうございますー!

    これ学生時代の友達のことなんですが、縁を切ったのは社会人になってしばらくしてからなんです。

    もう理由とか説明するのも面倒で、学生時代の友達と会う機会も減ってたので、「もうみんなにどう思われてもいいやー」と思って縁切っちゃいました。

    なので特に支障はなかったです!学生当時にはできなかった事だと思います…

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/30(木) 22:53:00 

    大学生のころディズニー旅行を幼なじみと予約してたのを前日ドタキャンされた。
    友達は国家資格とるための学校行ってて試験があるからと。んなもん前からわかってたのに予約までして何考えてんだって親同士でも一時縁切ってた。
    もう時効で色々あって仲直りしてるし許してるけど、旅行には行きたくないかも。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/30(木) 23:11:35 

    >>1
    遊ぶ気分じゃなくなる事もあるけどさ、本当に大切な友達にはドタキャンしないよ。
    相手を傷つけたくないし嫌われるのも嫌だから。
    もしドタキャンするならいつでも切っていい相手だけわ。
    主は舐められてるよ。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/30(木) 23:16:46 

    >>83
    私もLINEをあんま見ないよ。
    でも体調不良で行けないならすぐ友達にLINEするよ。
    そんな自分を軽く扱う友達と一生は付き合えないよね?

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/30(木) 23:33:10 

    ディズニーシーに行く約束して、当日渋谷駅ホームで待ち合わせしたけど、寝坊したらしく、結局キャンセル…
    無料ペアチケットを私が持っていて、ただなら行きたいって言ってきたのは友人なのに。

    高校からの友人でもうアラフォーの年齢なるけど、最近でも待ち合わせるとドタキャンはないけど、基本遅刻。ただお詫びにジャムとか缶詰持ってくるからとりあえずは諦めてる。

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2021/12/30(木) 23:40:48 

    >>227
    遊ぶ気分じゃなくなったとか言える神経がすごい。
    主さんのことを下に見てるから平気でそういうことするんだし、この先仲良くしてても主さんが嫌な気持ちになることが増えると思う。
    自分のことを下に見てる奴なんていらないし、会わないほうが主さんにとっても良いと思う。
    年末だしそんな奴断捨離してしまおう。
    スッキリすると思うよ。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/30(木) 23:55:08 

    >>236
    「遊びたい気分じゃなかったら無理しない」というスタンス…
    いやいや。「できない約束はしない。お友達が嫌な気持ちになるから」ってことを娘にちゃんと教えろよバカ親。って感じだね。
    親子そろって色んな人を不快にさせてそう。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/31(金) 00:01:39 

    家を出てからと待ち合わせ場所に着いてからの
    キャンセル連絡はほんまに辞めて欲しい。

    遅刻ばっかする友達に誘われたから
    いつもは早めに着くようにするけど
    ちょうどくらいに待ち合わせ場所に着いて
    待ってても来ないし連絡もない。
    何時ごろなりそう?って聞いても返事ない。
    またか。と思ってその日はすぐ帰りました。
    イライラが溜まってたんですね。

    帰る途中に
    ごめん寝てた。
    今日辞めとく?ってLINEきて

    辞めとく?って何やねん。
    うざ過ぎてもう会ってない。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/31(金) 00:25:28 

    >>244
    ジャムとか缶詰って家から持ってくるの?
    家からだったら自分がいらないから持ってきてるだけだと思うし、途中で買ってるんならそんなもん買ってる暇あったら遅刻しないでさっさと来いよって感じだし。
    基本遅刻してる時点でお詫びの気持ちなんてないと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/31(金) 01:03:35 

    今すぐ縁を切ろう。そして良い年を迎えて。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/31(金) 01:12:04 

    >>14
    モヤモヤモヤモヤするけど、どうしようもないっちゃどうしようもないんだよね

    その後埋め合わせの日時提示してくるかどうかで相手の気持ちが測れると思う
    ドタキャンした上にその後何もなしだと、始めから行く気なかったのかな、馬鹿にされてるなって思う

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/31(金) 02:45:26 

    >>87
    これ系の行動をする人ってメンヘラ製造機だよ
    交際相手がストーカー化するのもこの手のタイプ

    言葉と行動が噛み合わない人は付き合う人をメンヘラ&ストーカー化させやすい
    本人はそれを理解してないんだよね
    色々面倒臭いタイプだから早めに縁を切るのが最良

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/31(金) 03:51:16 

    体調不良、誰かが亡くなる、仕事でドタキャンはしょうがないけど本当かどうか分からなくて疑ってしまう
    特に仕事は都合良く使ってる人多そう
    どんな理由でもドタキャンされると次の約束はしたくなくなるしなんかフォローあるならいいけど…
    私は心が狭いんでしょうか?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/31(金) 04:33:05 

    忘れてないけど曜日の感覚がおかしくなった。

    って理由でドタキャンされました♡

    別にドタキャンは仕方ないにせよ謝罪の仕方だよね。
    電話するって言って折り返しないとか最悪。

    待たされるの嫌とか言っておいて人のことは待たせるんか!とね、

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/31(金) 04:51:52 

    >>94
    そういう性格なら先に言って欲しい。
    それならまだわかるわ。了解ってなる。
    相手が自分と同じ感覚だと、思い込みすぎないことだね。ただあなたは私の周りにいないタイプの人。
    私の感覚では時間返せって思うよ。
    準備した、何話そうかな?って会えるの楽しみにした時間全て反故にされて迷惑だもん。
    迷惑かける人なんだな、って初めからわかってれば対処もできる。
    信頼は一生しないけどね。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/31(金) 09:56:46 

    >>33
    私は逆にじゃあ2人でってなる方が微妙だけどなぁ…実際最近も経験したけど。
    例えば6〜7人とかの大人数なら1人くらいドタキャンしてもそのままやる方がいいけど、3人とかの少人数なら3人集まれる時のがいいかな〜。
    色んな考え方があるよね。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/31(金) 10:32:46 

    >>34
    横だけど私はドタするし、されても割と平気。
    待ち合わせ時間(+10分)までに教えてくれるなら別に…
    ただ、予定に合わせて普段とは違う格好してる時(例えば一緒にジムの体験に行く予定で超ラフ)とかだと他の予定に変えれないからやだなーくらい。

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2022/01/01(土) 01:39:32  ID:QCyfcwJP6T 

    友達で、彼氏がメンヘラっぽい子がいるんだけど、友達と二人で遊びに行く約束してたら、面識もないのに何故か彼氏がついてきたことがあって、
    次の遊ぶ約束したときも何故か当然彼氏を呼ぶ気でいたから「悪いけど、あなたとは友達だけどあなたの彼氏とは友達じゃないから」って彼氏がくるのを断ったら当日朝に彼氏とめちゃくちゃ喧嘩になったらしく、それを理由にドタキャンされたことある。
    その後、仕切り直しで会う約束したんだけど、また当日朝に彼氏と喧嘩しちゃって〜でキャセルの連絡がきた。
    残念だけど、その彼氏と別れるか、彼女の目が覚めるまで疎遠になったほうがいい気がしてきた。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/01(土) 12:47:47 

    >>65
    結局、お友達は来なかったのですか?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/01(土) 13:35:55 

    >>247
    「やめとく?」ってお前が言うなって感じですね!

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/29(土) 04:53:41 

    >>256
    されても平気ってことは、ドタキャン魔からすれば格好の餌食だよね。自分ならドタキャンが嫌いだからまず縁を切るね。一度や二度のドタキャンならまだしもそう何度もドタキャンされたら、自分は大事にされてないんだなと認識して、その友達とは縁を切って二度と関わらないようにするけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。