ガールズちゃんねる

旅行や遊ぶ予定の前日体調悪くなる

32コメント2024/03/03(日) 13:24

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 21:50:33 

    旅行や遊ぶ予定の前日体調悪くなります。無駄に緊張してしまいます。今は耳鳴りがしてお腹を壊しています。行ってしまえばそれなりにいつも楽しめます。この体質変えたいです。
    旅行や遊ぶ予定の前日体調悪くなる

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 21:51:17 

    つれぇよなぁ

    +29

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 21:52:00 

    繊細なんですね

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 21:52:34 

    めっちゃ分かります。
    私も緊張するのかお腹下してしまいます。
    移動中トイレ行きたくならないかな〜と心配してしまって余計に悪循環なのが辛い

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 21:52:36 

    あなたはあなたの股でいいよ
    無理しないで。

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 21:52:42 

    分かります
    まず緊張してあまり眠れないしお腹壊しがち
    そもそも体調崩さないか心配し過ぎてしまう

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 21:52:50 

    >>1
    明日キツイかもごめん、とLINEしてわかったよー的な返事きた瞬間元気になるやつね。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 21:53:10 

    友達が少ないのに、久しぶり会う時に限って
    大きなニキビが出来るから恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 21:53:12 

    私もまさに今、明日の遊びの予定に向けて腹痛起こり始めた
    昔から予定があることがストレスになってしまう
    行ったら楽しいんだけどね

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 21:53:35 

    遠足の前の日に買っておいたおやつを我慢できずに食べてしまって当日はない

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 21:54:11 

    遊ぶ日が近づくにつれて行きたくないけど行ってしまえばすごく楽しく遊べるのと一緒な感じだね!
    もうそういうものだと思って過ごすしかないんじゃないかな

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 21:54:33 

    待ち合わせするとそうなるから、待ち合わせ時間の数時間前に現場に行っとくといいよ
    そうすると「私がいるところにたまたま友人が来た」って思い込むから「待ち合わせ」よりは気分がマシ。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 21:54:44 

    子供なら当日まで黙っておくことも出来るけど、本人なら無理だね。
    そんな緊張する人と付き合うのを止めるしかないとか?
    気心知れた楽な人と付き合ったら、ならなくなると思うよ。

    +0

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 21:54:58 

    同じよ~
    整腸剤は必ず持ってく。便秘より下痢型だから。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 21:56:38 

    >>5
    股!?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 22:00:13 

    >>1
    私もです。
    メニエールになりました。
    主治医にメニエール患者さんにはなぜかそういう人が多いと言われました。
    旅行など楽しみにしている予定があっても準備しすぎない、予定や持ち物など考えすぎないよう言われました。
    それ以降、できるだけ適当に、無理せず、完璧を求めず、楽に生きるようにしています。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 22:01:07 

    めっちゃわかる。しかも友達とご飯行ってる時は必ず気持ち悪くなるし。
    精神科で相談したら薬もらえた。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 22:01:10 

    >>1
    ガキみたい

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 22:05:03 

    >>1
    分かるわ~
    どんな予定かに関わらず予定があること自体がプレッシャーに感じる
    乗り気じゃない予定だと症状も重くなりがちだし、ドタキャンしてしまうのも悪いから、極力人と会う系の予定は入れないことにしてます

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 22:08:00 

    >>1
    しろたんかわいいよね

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 22:08:28 

    >>1
    自律神経の問題だからなかなか難しいね。車酔いを治そうとしてもなかなか治らないのに似てる。
    いきなり泊まりの旅行行ったり、丸一日遊ぶんじゃなくて、まずはちょっとずつ短時間で行動してみては。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 22:19:07 

    >>9
    決まった予定あるのはストレスになるよね
    行ったら楽しむけどね

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 22:28:49 

    わかります私もそうです
    楽しみすぎて知らず知らずのうちに緊張してるのかな?
    旅行やライブの前日か当日の朝に必ずお腹壊します
    旅行行ってもご当地の美味しいもの食べられないし、ライブの時はトイレに行きたくならないか心配になってしまう
    この体質何とかしたい(泣)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 22:40:59 

    腸の手術してからそう。この前診察も兼ねて旅行したらまた調子悪くて、診察で採血したら、なぜか炎症反応が出てて、本当にどっか悪くなってるんだな、と納得した。普段体調悪くても採血なんかしないから、わからないけど、やっぱりどっかが悪いんだな、と思った。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 22:57:53 

    >>1
    私は大嫌いな両親と会う前はずっと具合悪い。会った後もしばらく体調悪い。
    一年に一度くらいしか会わないのに。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:33 

    毎度胃が痛くなる\(^o^)/
    若い頃はこんな事なかったのに、35過ぎてから毎度毎度胃が痛いんじゃ!!体質って歳と共に変わるから、きっと数年後には治ると信じて今はピンクの太田胃散片手に耐える!!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 23:43:34 

    >>1
    数日前から胃腸に優しいもの食べとくとか?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 23:53:24 

    >>15
    🤫コレを欲しがってるんだから言っちゃダメ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 02:19:54 

    >>17
    パニックかな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 08:11:32 

    どうしてもって時のために効く薬。

    サクロンQ【Qのない普通のサクロンはダメ】。

    下痢やお腹ゴロゴロ系、あと胃がムカムカする方は、ぜひ!

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 11:20:24 

    >>1
    絵可愛い

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 13:24:57 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード