ガールズちゃんねる

【効果】とにかく機嫌良く過ごすようにしている人!【効能】

106コメント2024/03/02(土) 20:05

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 17:47:47 

    主には子供がいるので、尚更心掛けてます。※もちろん雷落とすことも全然あります笑😆
    とにかく毎日機嫌良く過ごそう!と心掛けている方いますか?効果や機嫌良く過ごすコツなど教え合いませんか?

    +97

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 17:48:35 

    笑う門には福来る

    +106

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 17:48:44 

    すべてに感謝の気持ち!

    +103

    -12

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 17:49:24 

    メンタルの調子が悪いときには体重計に乗らない

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 17:49:54 

    >>3
    本当これ!
    ありがたいなぁって思ってる
    子供達が元気でいてくれる事も、生まれてきてくれた事も

    +84

    -10

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 17:49:54 

    【効果】とにかく機嫌良く過ごすようにしている人!【効能】

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:00 

    【効果】とにかく機嫌良く過ごすようにしている人!【効能】

    +0

    -26

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:16 

    機嫌が良くならない
    都心へ行ったらイケメンが増えて気分が良くなったけど
    千葉埼玉茨城方面はむさ苦しくて

    +1

    -21

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:53 

    癌を患っているので「イライラするのは体に悪い!」と自分に言い聞かせてあまり考えないようにします。
    グチグチと考えてしまうタイプなのでこれが難しいのですが…。
    考えない!!を心がけてます。

    +188

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:59 

    しんどくてもとりあえず表面上は明るくニコニコしてる
    自分のメンタルの度合いで態度変わるのは昔から出来ない
    八方美人なのかもしれん

    +86

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:17 

    時にはほんっと面倒だけど、狭い職場では私がニコニコしてれば上司は機嫌よくしてる。

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:26 

    ごきげんだぜ!

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:35 

    物事を良い方に考えるようにしている

    それでも何だよ自分だけって思うことは度々あるけど、それでもなるべく良い方へ考えるクセをつけている

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:46 

    頭痛が酷くて、嫌でも機嫌が悪くなる

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:59 

    【効果】とにかく機嫌良く過ごすようにしている人!【効能】

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 17:52:38 

    電車で田舎のおっさんがチラチラ見るのは色気づいた女子高生で、気分が悪くなる

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:13 

    いつもニコニコしてたら不審者扱いされた。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:45 

    >>12
    ハッピーだぜ!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:03 

    見習いたい。

    無意識に暗い顔してため息ついてしまう時ある、、

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:09 

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:47 

    >>8
    あんたの顔もさぞかし他人を不機嫌にさせるんだろうね

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:00 

    いろんなことに対して諦めの気持ちでいる
    望まなければ手に入らなくてもイライラしない
    常に心穏やかにいられる

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:33 

    怒りっぽいから、怒ってると損するって言い聞かせてる。
    フラットに生きるところまではできるようになったけど、ご機嫌まで行かないんだよな。

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:57 

    仕事前に吉野家とかで朝食を食べる。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:13 

    >>1
    なにかと否定的な意見を言う人、気分屋、噂話メインの人とは距離を置く。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:15 

    >>1
    『スマナサーラ長老の仏教塾』より
    ❖目的は存在しない、という生き方をする

    同じ仕事でも、目的をもってやる場合と、目的なくやる場合とでは疲れ方が違います。
    目的をもってやると疲れるのです。

    山登りでも頂上を目指して、「今7合目まできた。あともう少しだ、頑張ろう」という感じで登ると疲れるものです。

    ところが、頂上を目指すという目的はあるにしても、ただたんに踏み出す一歩一歩を大切にして登る。そうすると、疲れません。いつの間にか頂上まで到達してしまうのです。

    「本を整理するぞ」という目的で本棚を整理すると、疲れます。

    「やることもないし、掃除でもしようか。そうだ、本棚でも少しきれいにしようかな」という感じで、「本がどこにあったらふさわしいかな」と、本とやり取りしながらやっていくと疲れません。

    おもしろいことに、目的があってやるときよりも、目的なくやるほうが結果がよいのです。

    子供がどうして明るいのかというと、全部大人まかせで、目的などないんですね。
    ただ、「今を楽しめばいい」と遊んでいます。

    過去も未来もありません。
    今ここに集中しています。
    だから、明るいんですね。

    目的というものを外してしまえば、そんな子供のような明るさで、私たちもいられますよ。

    人生に目的は必要だ、と多くの人は考えています。
    いつでも目的をもって生きようとします。
    人は、いわば「目的病」にかかっているようなものです。

    でも、よく考えてみれば、人生にとって目的など大した意味がないんです。

    目的があると疲れます。
    ストレスがたまります。
    成功、失敗ということが出てきます。
    目的をもつために、かえって苦しむわけです。

    目的よりも、「今ここでなすべきこと」がもっとも大切です。
    目的にしばられない。
    しかし、今やることは一つひとつ確実にやる、ということなんです。

    +76

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:23 

    職場の優しい人が実はわたしのスパイだったことがわかったり、自分がやりたくない仕事をわたしが嫌がっているかのように説明して避けてる人がいて気持ちがどんよりしてる
    人なんか簡単に信用しちゃダメだね
    明日から通常通り明るく仕事出れるのかな

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:33 

    『あれ欲しいな~、次給料出たら買おっかな』
    『今日はあれ食べよう~』
    『帰ったら録画してるやつ観よ~』

    と、
    ごくごく普通に楽しみなことを思い浮かべる。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:26 

    街中で他人に優しくされるとすごく嬉しいよね
    自分もそういう人になりたい

    器小さいからイラつくことも多くてまだまだだけど

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:59 

    嫌な思いした人からは速攻離れる

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:08 

    >>21
    イケメンしか見てないから分からない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:18 

    >>12
    DQNズキュン!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:25 

    >>1
    『自分を変える気づきの瞑想法』より
    ❖「今」を生きれば人生は成功し、幸福になれる

    私の人生が失敗か成功かは、今の、この瞬間で決まるのです。
    人生を1秒に縮めて考えてみて下さい。
    「私が生きているのは今の1秒だけだよ」と。
    1秒くらいなら何ということもなく頑張れるでしょう。

    この1秒に成功するなら、一生、成功する人生なのです。
    この1秒を楽しんでいると、一生を楽しめるのです。
    この1秒に失敗してしまうと、次から次へとどんな1秒も失敗していくのです。
    それでトータルに見ると、不幸な人生になるのです。
    だから、今の1秒、今の瞬間だけ、頑張ればいいのです。

    現実、事実というのが今だけだとするならば、誰もが成功できるのではありませんか。
    それなのに、誰もが過去と将来に思考をめぐらせ、今を生きようとしません。

    私たちの心は生まれた時から山火事のように燃えています。
    ずーっと燃え続けているのです。
    心が燃えているのだから、みんな落ち着きがないし、ストレスばかり溜まっているし、もの覚えは悪いし、物事の理解力がないし、判断は間違うし……。

    人間にある唯一で最大の問題点は、この回り続ける「思考」にあるのです。
    それで心が汚れてしまうのです。

    ❖思考を止めるチャレンジ

    ヴィパッサナー瞑想の試みは、「一切の思考を停止する」チャレンジです。
    思考を停止させる努力によって心のくもりが晴れ、「智慧」が現れます。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:36 

    音楽聞いたり歌ったりしてる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:44 

    >>8
    都心へ行ったらってことはこの人も都心に住んでない田舎者なんだよね。
    なんか辛い。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 18:00:04 

    >>35
    当然、都心は高いもん 

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 18:00:31 

    毎日のご褒美を自分に用意する
    美味しい紅茶とか
    お菓子系は太るからお勧めしない
    今日も頑張ったからいい紅茶を飲もう
    夏は前の晩に水出ししとくと朝から楽しみがあって寝起きも良くなる

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 18:01:00 

    >>1
    人に優しくすることを心がけながら、優しくしてもらった人への感謝の気持ちを大事にする

    あと、愚痴っぽい人とかネガティブな人とは関わらない

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 18:01:04 

    嫌な気分がよぎっても、ひたすら無視。
    楽しいことを考えます

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 18:01:48 

    寝不足だと頭も動かないし疲れやすくなり機嫌も悪くなるので毎日充分な睡眠をとるようにしてる。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:03 

    >>39
    嫌な気分のほうが勝らない?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:51 

    >>3
    よく統一教会で言われたやつ。

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:53 

    車の運転の時とりあえず譲る
    よかろうよかろう、って気持ちで運転してる

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 18:04:24 

    何となく人を笑わせたり楽しませたい気持ちが根底にあるから常に笑いや雑学やネタ収集をしてる
    結局みんなで笑ってみんなで幸せになった方がいいでしょ😇

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 18:05:02 

    職場で名前と顔が一致する唯一の同年代の男の人と
    勝手に付き合ってる妄想してメンタル保ってる…
    仕事が辛過ぎて一時は鬱で起き上がる事も出来なかったけどかなり回復してポジティブになれた。

    相手にとっても
    どうせ、接点ないし話す事も公私共に関わる無いから許して欲しい…

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 18:05:28 

    >>3
    全てにというか、自分が今持っている幸せをちゃんと見る。夫と子どもと温かい家に住み、温かいお布団で眠られること。ご飯を美味しく食べられること。
    お金持ちではないけど、何が特別な才能がある訳ではないけど、平凡な日常が平和で幸せって思ってたらセカセカもしないしイライラも減った。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 18:06:49 

    >>45
    興奮してのぼせることはない?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 18:07:00 

    >>27そういうのってズーンと来ちゃいますよね。
    がんばってください、応援してます!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 18:07:38 

    >>2
    福「ハロー」

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:15 

    >>41
    無理くり軌道修正する。コーヒーと菓子を食べたり、風呂に入る、買い物に出かける
    それでも嫌な気分が来てもホルモンバランス不調のせいなんだから自分を責めないの

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:30 

    浅見帆帆子みたいで嫌い

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:51 

    >>40
    何時間寝てる?
    7時間寝ても眠いんだけど足りないのか他の要因なのか…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 18:11:22 

    口角を上げると変なシワが出ない事を信じて笑顔を心がけてるけど、ナメられるし妬みの対象風になったりもした。
    反面いい事もちゃんとあって人が寄ってくるし、大勢の中の一人ではなくて個として見てくれる事も多い

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 18:12:08 

    勝手に悪い妄想して暴走しない
    悪い方のこうなりそうが現実になることがあるので、だったらいい方のこうなったらいいなを妄想するようにしよう!としたらニコニコする時間が増えた気がする
    でもやっぱりマイナスな妄想するときもあるから、そのときは今日はそういうモード!仕方ない!と開き直る笑

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 18:13:32 

    >>50
    はーい!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 18:13:33 

    そんな人たちはガルちゃん利用頻度、どのトピみているのか気になる。皇室トピの住人はいないよねw

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 18:16:00 

    今日は洗濯もして溜まってたドラマをコーヒーを飲みながら観て過ごしていたら
    「まーだだよ〜〜!!」
    と道路族の雄叫びが始まりそれどころではなくなってしまったと言う(ノ_・、)

    穏やかな日はいつ訪れるのか…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 18:17:45 

    いつもニコニコしていて悩み無さそう。幸せそうって言われます。

    なんでも笑い飛ばすようにしているし、フォローしてもらったり親切にしてもらえたら、凄く感謝してるかな。あとは、人の良い所を見るようにして、悪い所はお互い様だと思って目を瞑るようにしたら楽になったよ。そしたら仕事も人間関係も円滑になった気がする。

    ただ、元々はネガティブ思考だから、いえで1人の時はダラダラテレビみたり、散歩したり好きな事してる。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:14 

    いつもニコニコしてたら、辛い感情に蓋をしてしまい、鬱になってしまった。癖でニコニコしたり口角上げたりはできるんだけど、心とチグハグで。

    また心からニコニコできるようになりたい。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:57 

    毎日イライラしてる
    そろそろ主人に愛想つかされそう

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:17 

    わたし運がいいし
    美人でかわいいし
    どこに行っても優しくされるし

    …とにかく頭の中はお花畑になってる!笑

    思い込みって大事!

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:27 

    >>52
    日によって違うけど7~9時間寝てるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 18:29:51 

    >>1

    \(^o^)/
    自分の人生にプラスになる情報以外 ぜんぶ無視

    これが好きな言葉❤️です

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 18:30:13 

    >>3
    あと謙虚な気持ちも大切よね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 18:30:38 

    とりあえず口角を上げる
    会話の中で否定的な言葉は極力使わない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 18:30:58 

    頬肉ごと上げるように表情を固めてる
    ほうれい線が深いから
    でも眉や瞼は上げないようにしてる
    ピエロみたいになるから

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 18:32:23 

    欲望を大切にしてる。食べたい物、やりたい事、欲しい物、行きたい場所があれば毎日ごきげん。
    疲れてそれらが思い浮かばない時は、これまで撮ってきた色んな美味しいものや景色の写真を眺める。
    そうやって自分の欲望を叩き起こしてる。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 18:33:42 

    >>47
    それが意外とないんだよね 笑
    観光地遊びに行ったり
    行ってみたいレストランで食事したりとか
    この人に限っては普通に遊んでる妄想なんだよね

    普通に寂しい奴だけど
    これが無かったら本気で潰れてた

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 18:35:05 

    10代が人生でいちばん苦労してキツかった記憶があるので、大人になって自分で決めて自分の好きなように生きていていい現在に感謝してる。毎日嬉しくて機嫌良いと思う。病気も怪我もないからありがたい。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 18:35:54 

    >>1
    食器洗わなくても死なないから、 
    睡眠や休息のが大事と感じたら 
    だらだら過ごす。いま生理前だから、自分を甘やかしてる

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 18:37:21 

    >>3
    足るを知る

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 18:40:01 

    いつも機嫌良さそうにしてると育児でパツパツの上司♂が絡んでくる
    タヒねばいいのに

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 18:50:00 

    彼氏とうまくいってないと全てがつまんなくて、笑えなくなる。同じ人いる?
    仲良しなときは穏やかでいられるし、仕事も頑張れる。
    この感じどうしたら治せるかな( ; ; )

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 18:57:29 

    >>2
    本当に来る?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 19:26:45 

    闘病中なんで、制限が多くて感情に振り回されないようにマイペースで過ごしていたら、かえって穏やかになりました。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 19:28:56 

    >>51
    笑った。なんか分かる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 19:37:06 

    >>10
    しんどいときは素直にしんどそうにしてもいいんだよ。私はいつも元気そうと思われることが嫌になって、しんどいときは今日しんどいんだって言うようにしてる。この人はいつも元気そうだし、明るくなんでもしてくれるってちょっと舐められることもあったので、嫌気がさしてしまいました。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 19:50:42 

    >>2
    持って生まれた性質もあるかも知れないけど、コロナ禍で漠然とした不安は抱いてたけど最後の最後では「きっと良くなる」と希望を持って好きな映画を観まくったりビリーズブートキャンプをやりまくったり元気に過ごしてた。

    フリーランスですがお陰で仕事にも恵まれて経済的にも困窮することなくコロナ禍を切り抜けられたよ。

    運が良かったと思うけど毎日前向きに過ごしていたお陰かもしれない。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 19:52:06 

    ニコニコだけしていてはダメだと思う。失礼なことや嫌なことされたり言われたりしたら『それって失礼じゃないですか?』と冷静に言わないとね。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 19:54:19 

    >>10
    私もこれ。自分で自分の機嫌とれるし、仮に不機嫌になったりイライラしても絶対に表に出すことはしない。
    ニコニコしてるから「ヘラヘラ笑ってばかりで自分がないよね」って陰口たたかれたりしたけど気にしません。笑ったら自分がないってどういう理論的になんだろうねw

    お陰で人とのご縁に恵まれていい仕事もいただいております。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 20:03:01 

    >>80
    尊敬します!
    自分で機嫌を取れる人は基本優しくていい人ばかりですし、職場の雰囲気も良くなるのでありがたい存在です^ ^

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 20:04:56 

    私はさつまいもが大好きで、焼き芋メーカーを買って大好きななると金時を取り寄せて夜な夜な焼いて夜ご飯の主食にしてるんだけど、嫌なことがあっても毎日好きなだけ焼きたての芋が食べられるなんて幸せ♡と思いながら日々の嫌なことをリセットしてます
    それでもだめなら好きな漫画を読んで何も考えないようにする

    自分でリセットやリフレッシュできる方法をいくつも持っておくのがいいのかなって思ってます

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 20:21:13 

    セリアでテーマ曲流れたら小声でハモる。ハモれてないけど。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:36 

    多分他人に興味ないからイライラしない
    小学生の時から陰口言われても全く気にならなかった
    (転校生だったから何かと言われた)

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 21:05:37 

    >>27
    優しい人がスパイ。。私もやられました😂
    しかもそれで退職に追い込まれそうだし。人間不信になっちゃいますよね。
    嫌ですが、もう逆に開き直って堂々と出社しようと思ってます笑
    一緒にがんばりましょう~!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 21:07:57 

    イライラする
    子育て向いてないわ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 21:17:55 

    時には諦めも肝心だなぁ~って思う。

    前はその日のことはその日に終わらさなきゃって焦ってイライラしてたけど
    今は明日必要な事が終わってたらあとは気持ち次第で無理!って思った日はゆっくり紅茶飲んで寝ちゃう

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 21:31:14 

    >>1
    私も親になって、色々な本読んだりして学び、母親である私のご機嫌が子供たちに強い影響を与えること、
    親の幸せが子供にとっても幸せなど、様々な場面で実感してからは、意識してご機嫌でいるようにしています。

    私の場合は、時間に余裕を持つことと睡眠が優先で、
    その次に自分の好きなお洋服、香水、メイクに身を包むことでモチベーション上げて、
    運動で適度にリフレッシュして、旦那へのイライラは買い物と旅行(1人で)で解消して、
    生理前は食べ物を意識して気を付けて、
    お楽しみを小まめに入れることでご機嫌を保っています!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 21:38:29 

    >>86
    わー今の私も同じこと思ってた!何回同じことで怒らせるんだ…難しいことは要求してないのに。イライラが止まらない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 21:39:25 

    >>1
    朝に少し早く起きてお気に入りのお香やアロマオイル炊いて掃除や洗濯を自分のペースですると朝から気分が良いし幸せな気持ちで1日が過ごせるよ!!

    【以下現実】
    一通り掃除や身支度を終え
    子どもを起こす、機嫌が悪く泣かれる。
    育児もせず自分のことだけする旦那に段々イライラしてくる。不機嫌に八つ当たりして準備しない我が子にキレる。
    何にもしない旦那にもキレる。
    そして朝から怒りすぎたと反省しながら家を出てドンヨリした1日がはじまる。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 21:50:38 

    >>26
    入門します。
    他にもお話お聞きかせくださいませ。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 21:54:18 

    >>79
    これ、すごく大事だよね!!
    人の良い所を見つけて接するように、何事も視点を変えて良い所を見つけるように、と母から教わってきた。
    その恩恵も沢山あったけど、反面嫌な事があった時に流してしまって笑顔の裏でズタズタに傷ついたりした。
    自分を大切に守るためのバリアとカウンター持たなきゃいけないね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 21:56:32 

    >>83
    愉快な人だな笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 22:18:05 

    >>9
    私もがん患者です!
    考えないように。
    これが何より大事ですね。
    通院、治療、体力低下がしんどくて、失敗ばかりで自己嫌悪に陥るんですけど、全部病気のせいにして、私は精一杯頑張ってる!って思ってる。
    寛解するまで、頑張りましょうね♡

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 22:37:00 

    自分を好きだと思える自分でいたくて、私にとってそれはニコニコ温かい人だから、そんな自分になれるように意識して過ごしてる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 22:56:19 

    実家にいる時は八つ当たりしないように我慢してる
    笑ってくれるように冗談言ってる
    あとは褒めたり感謝したり励ましたりしてる
    結果疲れてここで憂さ晴らししてる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 00:14:13 

    イライラしたらいいことなんてないから気持ちを穏やかにするように心がける

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 01:59:48 

    笑顔で言いたいこと言える人って羨ましい
    ストレスなさそう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 02:02:22 

    自己否定感が強くいつも内心自分を責めて自分の悪口ばかり言ってしまう。変わりたいのに

    自分で自分の機嫌を取れる人はもちろんこんな風に自分を傷付けることはしないですよね。私みたいだったのに変われた方はいますか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 02:06:23 

    誰かに悪口言われたりマウント取られたらどう気持ちを立て直していますか?
    しかもその悪口が事実だった場合凄く落ち込んでしまいます

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 06:06:10 

    >>100
    おはようございます
    改善点を教えてくれたと思い、改善はするけどその人の悪意は流すようにしています(自戒も含めてですが、"人のふり見て我がふり直せ"な人は結構います。指摘されて我がふりに気がつけるだけでも立派です)
    マウントするような人はそういう人間なんだと流します

    流すのって大変だし、思考が反芻しやすいけど小林正観さんの本を読んでから心が楽になりました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 07:45:03 

    職場に、自分にだけ冷血な態度を取る女がいた場合
    皆さんならどうする?
    上司には報告済みです。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/29(木) 08:29:01 

    >>26
    なんか、ありがとー

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/29(木) 16:20:12 

    >>102
    全員に愛想よくするのも難しいよなって気にしない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 11:31:22 

    旅行とかお出かけの時は、そう過ごそうと心掛けてるよ。
    嫌な事も起こるけど、すぐに気持ち切り替えたり何かしらの方法で自分のご機嫌をとる。それでトータル的に、機嫌良く過ごしてる。
    普通に嫌な思い出(だけ)が残らないし、短期間だからストレス溜めずに継続して実践できてる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 20:05:32 

    >>43
    素晴らしい!見習いたいな。

    私は車の運転で本性丸出しでせっかちです。

    どうやったら譲れますか??

    車線変更の車は必ず前に入れますが、私は止まれ無しで相手が一旦停止なのに止まらずに交差点に入ってくる車にはぶつかられても構わないという気持ちで入れさせません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード