ガールズちゃんねる

せっかちな性格を直したい!

128コメント2024/02/25(日) 08:58

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 00:11:19 

    せっかちな性格ってどうやって直りますか?直るまではいかなくても少しでも改善したいです。

    +36

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 00:11:53 

    せっかちな性格を直したい!

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:11 

    私もすごいせっかち!
    直したくてもやっぱりなかなか難しいんだよね🥲

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:17 

    呼吸浅くなってない?

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:19 

    無理。気質だから。

    +59

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:33 

    無職になる

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:43 

    せっかちな人って段々とイラチもセットになってくるから要注意だと思う
    主だけど経験上自分のせっかちペースに合わない人は邪魔!みたいな態度になったり、傲慢な感じが目につく様になるから、一旦手を止める、一呼吸置く様にするとか、猪突猛進で周りを怖がらせる前に
    自分なりの対処法を身に付ける方が良いかも

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:56 

    慌ててやった事って結構失敗しませんか?
    ミスった時に焦るとろくなことないって心に刻んでる。

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 00:13:21 

    治らない

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 00:13:37 

    >>1
    何歳?歳によると思う。
    ガル民の歳なら治らないと思う。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 00:13:56 

    何かする前に一回深呼吸する

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 00:14:06 

    >>1
    自分でせっかちだな、って気づいてるだけでもマシだと思うよ。

    +45

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 00:14:14 

    >>1
    分かるでby大阪人

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 00:14:17 

    せっかちなんて
    仕事いっしょにしたくないno.1や

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 00:14:33 

    せっかちな人って仕事早くて成功してる人多いからマイナスではないと思う

    +21

    -27

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:09 

    他人を巻き込むせっかちはやめよ。

    まずは、まぁいっかを口癖にしてみよう。

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:22 

    >>6
    ふざけてるのかもだけど割とそれはある。
    ずっとせっかちだったけど、専業主婦になったら穏やかになった。急ぐ必要がないんだもん。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:34 

    アメトーークのせっかち芸人、全部にわかるーー!って言ってたわ

    あれが普通かと思ってた。。

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:41 

    今自分は慌ててる。落ち着け。って自分を客観視するようになったら少しましになった気がする。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:42 

    私もすごくせっかち!
    友達とか親でも会う約束するとめっちゃ早く待ち合わせに行っちゃったりする!(笑)

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:56 

    >>15
    仕事は成功していても、ひとりぼっちなパターン

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 00:16:13 

    ミスするとか周りにも強要するとかでなければ別にいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 00:16:25 

    >>18
    ちょうど今録画観てたw私も全部理解できたww

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 00:16:52 

    治らないよ!うちのおばぁちゃん、85才のいまでもせっかちだもん!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 00:16:58 

    並んでてまだまだなのに、後ろからすごい圧かけてくる人いるよね。
    少し進んだらすごい勢いで詰めてくるの。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 00:17:32 

    >>1
    要領の悪い人見てるとイライラするわ。
    特に仕事で何度も同じ事言わせる、自分なりに工夫をしない人。
    頭悪って心の中でさけんでる。

    +27

    -25

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 00:17:55 

    「何でも早ければいいってものじゃない。」と思うようにしてる。せっかちってなんでもせかせか焦っていて、結局凡ミスとか多いよ。後、車の運転も向いてないような…。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 00:18:00 

    せっかちのタイプによるよね
    短気で癇癪持ちと遅延となる原因を嫌う人、落ち着きのない人とかひっくるめて全部せっかち表現だもん
    共通してるのって他罰的なとこかな?

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 00:18:38 

    せっかちな人は大体他にも色々併発してないかい?神経質とか短気とか

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 00:18:45 

    >>25
    わかる。スーパーのレジで私の背中にピッタリカートつけてくるおばちゃんとか、せっかちなんだろうけど無意味すぎて一言言いたくなるわ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 00:19:17 

    田舎の電車通勤だから余計せっかちになってしまう
    とにかく時間の事で損をしたくないのよ、、

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 00:19:26 

    >>1
    何で直したいの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 00:19:45 

    コース料理爆速で食べるし、お酒も爆速で飲むし、
    水もすぐおかわりするからスタッフのつぐの待ってられないからボトルで置いておいてもらうし、
    コース後半になったら会計早めに済ませておくから、立ちあがろうとして「まだあるんです…」って言われることもザラ
    もちろんタクシーは呼んでおいてもらって食べ終わった時間に来てもらう

    せっかちだったのか…

    +7

    -15

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 00:19:54 

    何かの番組で芸人が
    横断歩道の青信号でチンタラ歩いてるヤツムカつく!向こうが走ったらオレの車が曲がれるのに!
    とか言ってて引いた。
    こういう人って行ける!って思ったら強引に曲がってきそうだよね。

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 00:20:28 

    都会よりも田舎の方がせっかちな人間多くない?

    +3

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 00:20:35 

    >>26
    せっかちの話と要領悪い人の話は特に関連性ないけど頭悪いの?

    +13

    -8

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 00:20:40 

    >>1
    自分の事を1ミリも知らない人に聞く時点で、非を認めてないのでは?
    そして、正してくれるパートナーも友達も居ないでしょ?
    それが結果。
    ここで仲間を集っても、改善なんかしない。

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 00:20:46 

    >>18
    私も昨日見てて、今まで自分のことせっかちだと思ったことなかったんだけど、全部共感できてせっかちだと気づいた。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:15 

    >>10
    ガル民の歳?
    いくつを想定?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:26 

    自分のことせっかちって表現する人ってせっかちな自分のこと好きなんだと思ってた
    逆を言えば私ってマイペースなんですと同じ
    せっかちな人は自分が正しくて周りが間違ってると思いがちだと思うな
    だから常にイライラしてる
    早い自分が偉くて遅い人がだめ!みたいな
    制限速度守らない車ってただ迷惑って思うといい

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:48 

    >>15
    そう思う!
    頭の回転が速い人に多いってね

    そういう人も居たほうが良い
     

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:51 

    せっかちな上に、3つ先のことを考えて動いてるあまり今やってることを見落とすミスがある。
    なおしたい。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:57 

    >>2
    ひとやすみひとやすみ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:59 

    エスカレーターにみんなよくじっと立ってられるなと思っちゃう、階段自分で上がりたい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 00:22:08 

    せっかちなひとって、なんかかっこ悪いわ。余裕なくてイライラして見えるし。そして、意外とガサツな人多い印象。急がば回れの精神で。わたしはせっかちそのものだけど、かっこ悪いのが嫌でじっと冷静に装ってる。そのおかげかミスはとても少ないです。

    +19

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 00:22:42 

    >>38
    自覚は大事
    それが無いと治るもんも治らない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 00:22:43 

    >>39
    主以外は絡まないで。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 00:23:07 

    >>15
    仕事早いけどミス多くて雑が8割なイメージ。

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 00:23:08 

    >>47
    裏主だ!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 00:23:34 

    >>17

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 00:24:10 

    >>50

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 00:24:18 

    あーわかるわ 
    せっかち過ぎて、気長に地道にやるのがムリ
    痩せるためのストレッチ、すぐに結果が出ないと
    続かないw
    やって欲しい事をすぐに実行してもらわないと
    キィー!(怒)ってなる…
    即座に結果を求めすぎる性格って、治らないよね
    これって遺伝なんじゃないかと思う

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 00:25:04 

    >>34
    今に事故るやつな

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 00:25:49 

    >>18
    上田と吠える夜の番組で

    いとうあさこも、
    大久保佳代子も、
    メグミも、
    若槻も、、、、。
    自分のこと、かなりせっかちって言ってた。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 00:26:04 

    先のことを考えて次々に行動したいから予定の見通しが持てないとソワソワする。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 00:26:13 

    >>29
    それをせっかち言うんじゃないの?
    せっかちって短気でイライラしてる人だと思ってた

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 00:27:25 

    >>26
    それ、せっかち関係ないじゃん

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 00:28:07 

    >>7
    自分のせっかちペースに合わない人は邪魔!みたいな態度になったり
    ↑これはまじである
    私はせっかちじゃないけど親がせっかちだからずっと邪魔者扱いされてきた
    遅い!早く!もういいよ、どっかいって。って
    自分より立場が上で絶対逆らえないマイペースな人と一緒に行動すると良いかもね

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 00:28:22 

    >>42
    3つ先を考えてるなんて思ってるからだめ
    集中力が足りなくて違うこと考えちゃってんだよ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 00:28:59 

    矢田亜希子は自分でせっかちの話してたけど、
    せっかちすぎて、かなり笑った。
    コストコでの買い物なんだけど、
    全てにおいて超早いwww

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 00:29:26 

    >>54
    そういえばその番組かな?せっかちタレントの旅行に密着ってやつで、そのメンバーだったか…

    観光しながら次のお店の予約!ってテロップ出てたけど普通じゃん?!って思った。
    お店満席で別のところ探したり、待ったりする時間無駄だもん…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 00:29:34 

    自動ドア開くよりも直進するスピードの方が早くてぶつかりがちだよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 00:30:11 

    食事の際には一口あたり30回以上噛んで食べましょう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 00:30:20 

    ここにいるせっかちな方は心配性もひどかったりしませんか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 00:31:10 

    >>61
    確かお正月のスペシャルじゃなかったかな?

    うけるよね。
    みんな、バラバラにせっかちww

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 00:32:07 

    >>2
    このマインドはほんとに大事。
    せっかち民は日々全力疾走してるから、気づいたときに意識的にゆっくりするようにしたら、だいぶ改善されるよ。普段から無駄にスピード出して生きてるから(顔洗うのも歯磨くのも物書くのも)そこに気付いたら慌てない慌てないゆっくりゆっくり。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 00:34:03 

    関西の方、大阪の方は特に
    せっかちの方が多い。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 00:34:22 

    なんか先回りして必要ない仕事されるとちょっと引く

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 00:35:06 

    >>59
    なるほど。
    作業しながら次はアレしてその次はコレしてって考えてるんだけど、せっかちじゃない人は考えてないのか?
    先のこと考えてる!ゾーンに入った!集中してる!ってなってたわ笑
    逆に集中してなかったんだな。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 00:36:19 

    >>1
    英会話習うといいよ
    日本語より早口だから向いてると思う

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 00:37:40 

    >>2
    そうそう、あわてないあわてない。歳を取るとゆっくりになってくるからw 昔はスピード狂かっていうくらいせっかちだった。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 00:38:09 

    >>18
    いとうあさこが大久保さん家に遊びに行く時、 
    せっかちすぎて会う時間の30分前には
    家の下にいるらしい(笑)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 00:38:52 

    行き当たりばったりの性格の人っているじゃん
    人生なるようにしかならない!
    その時になってから考えたらいい!
    そんなおおらな思考の人って羨ましい…
    あれって生まれつきなのかなぁ
    せっかちな人って、キャパが狭いんだと思う
    臨機応変な対応が出来ない
    出来るだけ思考能力の余白を残して置きたい
    でないと予測不能な出来事が起こった時に
    全集中で対処出来ないからだと思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 00:40:33 

    >>48
    これ
    早いからミスも多いのに自分か断定出来ないアバウトなミス項目発覚時はだいたい下のせいにする
    下も居ない時の自分のミス確定出来事だと、あ、ごめんと言うけどそれだけ、また忘れたかのように自分ではない可能性あるミスにしっかり確認してと厳しく騒ぐわりにせっかちだからやっぱりミスってての繰り返し
    それと統計上特にせっかち系A型って自分には甘くて人に厳しい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 00:40:43 

    元モーニング娘。の人アウトデラックスだったかな?面白かった記憶

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 00:40:46 

    >>18
    風呂の話とか笑ったよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 00:42:48 

    >>15
    そうかな?
    きちんと話せば理解してくれる人もいるけど、結局大抵は周りが余計な動きや行動起こしてたりで、もっと柔軟に慎重に先々の物事落ち着いて見てない(見られない)、って思う事多々ある。結果成功につながってるのかもしれないけど、せっかちな人、自力では成功してないよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 00:45:14 

    >>72
    フワちゃんみたいに遅刻するよりいいと思うよ笑
    早め早めに行動する人も「せっかち」の部類?
    30分前は早すぎるけど笑

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 00:46:46 

    せっかちってただのマイペース。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 00:47:02 

    短距離早いイメージ。

    ジムでバリバリ鍛えて
    日焼けして筋肉ムッキムキって感じする。
    ボディービルダーとか、
    とろい人はやってなさそうなイメージ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 00:49:24 

    >>76
    おもしろそー(笑)

    テーマだけで、もう笑える。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 00:50:18 

    >>69
    普通は先のことも考えてるし、目の前のことも疎かにしないよ。
    あなたのはただの注意欠陥多動の状態。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 00:53:30 

    旅行先でお店に入った瞬間、入り口で注文聞いて来たおばぁさんにはびっくりした。席にも座ってないしメニューも見てないのに。最初はドリンクを頼みたいし、メニュー見てから注文して良いかと聞いたら舌打ちされた。私もだいぶせっかちだけど、それは違うでしょと思った。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 00:58:04 

    >>20
    それはすごくいいせっかちさん

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 01:02:11 

    周りの人に物事譲った方が生きやすくなると言い聞かせたら
    自分のせっかちは少し落ち着いたよ、

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 01:06:41 

    >>75
    新垣さんだよね。店に行く前にメニュー決めて着席と同時に頼みたいとか、自動ドア開くの待てないから先に手出してドアセンサー感知させるって言ってたのがまんま自分と同じだった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 01:14:53 

    >>8
    わかる。
    落ち着け!と頭の中で頬を一発殴ってるわ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 01:41:42 

    🪦りみ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 01:47:47 

    >>1
    先のこと先のことを考えて行動することを止めたら良いだけだと思うけど、難しいでしょうね。
    せっかちな人はリラックスして生きてないんですよね。
    エネルギッシュで良い面もあるから、メリハリが付けられたら良いのでは?
    ヨガとか瞑想とか音楽鑑賞だけをする時間を持つようにするとか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 03:14:02 

    >>29せっかちが酷くなると性格まで嫌な奴になっていきそうだよね。人に冷たいとか怒りっぽいとか自己中にもなりそう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 03:21:45 

    親がせっかちで私がのんびり
    距離感がわからない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 04:43:20 

    組み立てとかする時取説とか読まないでとにかく始めたくてやり始めるけど、結局わかんなくなると取説読む羽目になるから、最初からちゃんと読めやっていつも自分に思う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 04:44:03 

    >>1
    直らない。イライラするまんま中年になった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 04:53:06 

    せっかちな上にメンヘラ
    友達いません彼氏もいません

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 05:13:27 

    >>26
    こういう人って、人には得意不得意があるってこと理解してない人多いよね。たいした仕事でもないのに、自分は仕事ができるって勘違いしてる。他の分野はダメダメだったりするくせに。見てる世界が狭すぎる。客観性がなくて幼稚な人多い。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 05:22:59 

    >>3
    せっかちでもいいと思う
    のんびりしてる家族や他人にそのストレスをぶつけないのであれば
    まじで自分自身の中に留めておいてくれ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 06:12:56 

    一人でせっかちなのは勝手にどうぞ〜だけど、他人が被弾するのはやめてもらいたい。だから私は韓国には行けない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 06:21:23 

    性格を直すことはできないけど、行動を見直すことはできると思う。
    明日でもいいことは(できるけど)敢えて今やらないとか、体力的には大丈夫と思っても休憩するとか。
    でもせっかちの人って、前もって準備できるとか、時間に遅れないとかいい面もたくさんあると思うから、無理して直そうと思わなくてもいいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 06:25:06 

    最近いらちにもなってきたからせっかちを辞めたくてのんびりを心がけると待ち合わせに遅刻すること多くなった笑匙加減が分からない...

    あとは通勤の電車とかものんびりしてる奴が視界に入るとイライラするから周り見ないようにしてる笑

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 07:08:05 

    >>15
    普段のんびりおっとりなのに仕事になると早いタイプが出世しそう
    ONOFF上手系

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 07:18:53 

    職場でせっかちせっかちって言われますが、
    お喋りばっかりで仕事をしない人に言われてるので、せかせか動いて仕事が早いのをせっかちと言われることに納得がいきません。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 07:25:12 

    せっかちと言われます。
    仕事中、今やらなくてもいいでしょー、せっかちなんだから。と言われますが、

    今やらなくても後でやるなら、今すれば良くないか?と思うのはせっかちなんでしょうね。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 07:39:54 

    >>1
    何かトラブルがあったの?
    それとも他の人が自分のペースじゃない事に不満でイライラしてしまい自己嫌悪?
    全てにおいてせっかちなのか特定の事に関してだけせっかちなのか。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 07:50:37 

    >>7
    職場でいる。相手にも求めてくるから本当に嫌。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 07:54:16 

    自分よりせっかちな人と一緒にいてみるとか?
    ドン引きしてああはなりたくないって日頃から気をつけることができるかも

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 08:26:55 

    姉がせっかちでずっとそばにいるけど、私の何倍も考えて動いていて、頭が良い人、回転が速い人で良いなーと思っています。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 08:34:24 

    >>7
    職場にせっかちが何人かいるけど人を巻き込むせっかちで一緒に仕事していてしんどく感じる。せっかちの人は周りの空気を悪くする時があるから要注意だよね

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 08:41:27 

    >>1
    よくドアに挟まってるよ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 08:46:44 

    >>1
    せっかちが出てきたら我慢する。グッと堪える。それでせっかちしなくても遅れないし損もしないし批判もされないって学習するしかないと思う。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 08:49:28 

    >>35
    自分の体感的には逆だな。
    首都圏から地方都市へ引越したけど、首都圏ではおっとりのんびりだねって言われてた私が地方都市ではかなりせっかちと思われてて、都会のせっかちレベル半端ないんだな、と実感したよ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 08:57:33 

    >>1
    トロい性格よりマシだと思うけどね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 09:10:34 

    >>1
    同じくせっかち
    友達と旅行すると色々先走ってイライラするのをなんとかしたい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 09:18:51 

    >>15
    その影で尻拭いしてくれてる人がいることに気付いてないだろうな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 09:20:43 

    >>75
    見てるだけなら面白かったけど、一緒にご飯は落ち着かないなーって思った。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 09:23:56 

    直したよ

    主はどうか分からないけど、私はせっかちでミスしたり損したりする事ばかりだったから気をつけるようにしたら20代の頃に直った

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 09:30:30 

    >>10

    自分よりせっかちな人と一緒に仕事をする
    まじで疲れるから


    人を見て我が振りな直せ。が一番

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 09:36:17 

    同時進行でアレコレ考えない
    NHKのアナウンサーが話す速度で話すことを目指す
    程よく他者に無関心になる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:59 

    同僚にいるけど先手打って失敗して人の手間を増やす人がいる。急がなくても大丈夫と何度言っても毎回やろうとしてみんなに止められてる。なんなんアレ?病気なの?マジで迷惑なんだけど。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 11:50:39 

    >>1
    自分でもせっかちすぎて手を痛めることが多いので嫌になっちゃうのです。
    親指血豆出来るしパンチしてアザが耐えません(泣)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 12:03:45 

    他人にイライラしてるのが分かるから、せっかちて言われるんだと思う
    自分だけでせっかち、先々進めたい分には言われないんじゃない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 12:20:16 

    >>1 雲の上で生活してるって思って過ごす
    アタフタしてたら落ちちゃうから

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 14:11:44 

    >>1
    アラフィフですが、直りませんよ
    他人に迷惑をかけているわけではありませんし
    10年くらい前に直さなくてよいと自分の中で決めました
    ただ、のんびりさんにプレッシャーを与えないようには気をつけています

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 15:39:05 

    普段はまるでなまけもののようにノロマだと思われています。
    たしかにそういう面もあるのですが、内面はかなりせっかちで困っています。
    長期的な視点で物事を見れません。
    判断が早すぎて積み上げられない。。。
    彼氏→結婚できないだろう(主観)白黒つけなくては。※まだ付き合って2ヶ月なのに
    勉強→向いてない。違うことやるか、の繰り返し。※まだ初めて1ヶ月なのに

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 19:42:45 

    マイペースホワホワ系の見た目と言われるが実際めちゃくちゃせっかち。赤信号が待ってられなくて青信号の方ばっか進んでいく今週のアメトークのせっかち芸人あるあるだったわ。
    風呂上がる時にお風呂が沸きました、とかも笑
    F1レーサースタイルで浴槽に溜まる前に寝そべって入るのよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 19:43:55 

    >>18
    バカリズムのカップ麺仕上げの最後の工程を足してまで美味しいと思えない、その通りすぎて爆笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 02:50:39 

    アメトークでやってた せっかち芸人のおもろかったー全部自分に当てはまってた。いいやん、のんびり穏やかな人見たらイライラするやろ?それになるよりいいやない?そのままで

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 03:03:54 

    普段は潜んでいても出てきちゃうんだよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:32 

    せっかちだから余裕を持って行動したい
    一人ならそれができるけど
    相手がルーズだとそれに合わせなきゃいけなくなるから結果せっかちを発動してしまう
    約束の時間とか当日の直前に決めらるのほんと困る
    場合によってはめんどくさくなってドタキャンする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード