ガールズちゃんねる

せっかちな性格を治したい

145コメント2023/03/28(火) 17:12

  • 1. 匿名 2023/03/27(月) 18:29:10 

    人と一緒ならゆっくりスピードを合わせることができますが、1人だと歩くスピードや食事も早く、カフェでまったりするのも苦手です。
    休みの日も常に効率を考えて同時進行で家事をしたり、用事をこなします。急ぐ必要なんか無いのに。
    仕事の時もせかせかと動くので、人を嫌な気持ちにさせないか不安です。

    せっかちな性格を治せた方いますか?どうしたらゆっくりと行動出来るのでしょうか、アドバイス頂きたいです。

    +90

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:12 

    高嶋ちさ子、カモン!

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:14 

    ホモはせっかち

    +2

    -16

  • 4. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:39 

    通勤徒歩すぐとか
    駅横マンションとか勝ち組の気分になる

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:40 

    知り合いにいたらうざい奴w

    +17

    -23

  • 6. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:42 

    1人の時だけなら良いんじゃない?

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:47 

    せっかちな性格を治したい

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/27(月) 18:30:50 

    歩くのは早くていいけど
    食事はゆっくり摂ったほうが体にいい
    常20回ほど噛むの意識したらどうかな

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:01 

    せっかちな性格を治したい

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:18 

    人に合わせられるなら問題ないけど、仕事とかだと早い分仕事増えたりするから損だよね

    +89

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:30 

    私もせっかち。治らないと思う

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:31 

    真逆だわ
    とろとろしてるからせかせかしたい
    仕事もできないし
    とりあえずやりたいことは先延ばしするといいよ

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:33 

    >>1
    人と合わせられて主さんが困ってる訳じゃないならそのままでいいと思うけど疲れちゃうのかな

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:35 

    人と一緒ならゆっくりスピード
    合わせる事も出来る

    と、あるから良いのでは?
    私も同じよ。
    人には合わせる。
    1人の時は超せっかち。
    いかに効率よく出来るか思ってるから。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/27(月) 18:31:58 

    私もせっかち
    急いでないのにエレベーター乗ったら絶対閉めるボタン押してから行きたい階のボタン押してる

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/27(月) 18:32:01 

    めっちゃ分かる。絶対効率を考えるしお風呂でゆっくり浸かれないから、疲れが取れないw

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/27(月) 18:32:06 

    >>1
    >>仕事の時もせかせかと動くので、人を嫌な気持ちにさせないか不安です。

    他人を急かす訳でもなく、主のペースでテキパキ仕事している分には不快感は与えないと思うけどな
    トロトロ仕事してるやつの方がイラつくかと

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/27(月) 18:32:08 

    >>1
    年々せっかちになってきた。
    まつエクで寝てるだけの1時間も結構辛い。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/27(月) 18:32:34 

    人を急かしたりしない限り不快にはならないですよー!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/27(月) 18:32:51 

    自分が質問したい時はLINE連投、電話までしてくるのに、こちらが送ると平気で1.5日は放置してくる友人。私がせっかちなのか?心が狭いのか?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/27(月) 18:33:18 

    深呼吸する

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/27(月) 18:33:41 

    >>16
    本気でを物事の効率を考えるなら、ゆっくりお湯につかって疲れ取った方がいいと思う

    せっかちなのは単純に時短したいだけじゃないかな?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/27(月) 18:33:43 

    >>1
    今日、『職場でせかせかしてる人を見ると嫌な気持ちに』みたいなトピあったよねw

    正直わたしは、仕事ではのんびりしてる人よりも急いで動いてくれる人の方がずっと良いなーと思いましたw
    せかせか常に急いで動いてくれる方が助かるけどなぁ。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/27(月) 18:34:14 

    大体、自動扉にはぶつかりながら通り抜けるよね

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/27(月) 18:34:20 

    せっかちだから待たされるのが苦手
    お店とかでも予約時間通りに来店したのに案内を待たされたりするとイライラしてしまう

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/27(月) 18:34:27 

    無理
    生まれつきの性格ゆえ、なおらんよ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/27(月) 18:34:43 

    >>1
    全く同じ
    合わせられるなら直す必要はないのでは?
    ただ、歩調合わせててもダラダラ歩いてる人にはイライラしちゃう
    デブだから歩けないんだろうなとか
    まぁ言わないけどw

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/27(月) 18:35:07 

    >>16
    お風呂わかります…!適度に暑くなったらすぐ上がりたい!笑 

    あと、スーパー銭湯とか旅館だと、鏡の前でちんたらちんたら携帯みたりコスメ探したりしてる人を見てイライラするタイプです、ドライヤー譲ってくれ!笑
    イラつくのも効率的でないなと思って、最近は帰宅して乾かしたり、ホテルだと部屋で乾かしたりしてます笑

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/27(月) 18:35:10 

    >>1
    もし同僚に主さんのような人がいたなら、気持ちは早ってても、動作は落ち着いてる感じでいてほしい

    せかせかしてる人と一緒に仕事したら焦るしミスしそうだから

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/27(月) 18:35:33 

    >>25
    同じです、なんのための予約だよ!って思ってしまう…笑

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/27(月) 18:35:59 

    周りの人をせかさなければ、全然いいじゃん!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/27(月) 18:36:38 

    ゆっくりショッピング、カフェでまったりって意味が分からないもん。
    治らないわ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/27(月) 18:36:50 

    >>23
    そんなトピあったんだ
    ちなみにせかせかしてる人がいると何で不快になるんだろう…自分がゆったりしてるから罪悪感 湧くとか?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/27(月) 18:36:55 

    >>15
    やりますね!!私も絶対そう、乗ってくるのか乗ってこないのかウロウロしてる人見るのも苦手…声かけるけど笑 親切だねって言われるけど、早く閉めたいだけですごめんなさい…笑

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/27(月) 18:37:05 

    人と一緒ならゆっくりスピードを合わせることができますが

    できますが、、イライラしない?
    私はするから1人行動多くなるし、トイレに同行とか無理よ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/27(月) 18:37:37 

    せっかちな人って段々とイラチもセットになってくるから要注意だと思う
    自分のせっかちペースに合わない人は邪魔!みたいな態度になったり、傲慢な感じが目につく様になるから、一旦手を止める、一呼吸置く様にするとか、猪突猛進で周りを怖がらせる前に
    自分なりの対処法を身に付ける方が良いかも

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/27(月) 18:37:47 

    マイペ−スで遅刻する人よりいいじゃん !

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/27(月) 18:37:51 

    会話とか電話がせっかち。
    多分、本当に人の話を最後まで聞けないんだと思う。
    家族との電話とかも要件だけ伝えてさっさとキルし、ダラダラ話されると起こりそうになる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:13 

    会社のチャットで、3分ぐらい「…(入力中の時に出る)」の人を見ると早くしろよ!と内心イライラ。そして最終的に「はい!了解です」とかくると今まで何を打ってたんじゃい!!となってしまう笑

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:15 

    >>3
    あくしろよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:17 

    >>23
    仕事でノロノロしてる人のがイライラするよー
    あなたは残業代欲しいかもしれないけど、こっちはさっさと帰りたいだよって感じ。あっ、チームでやる仕事のケースです

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:26 

    せっかちって遅い人より迷惑かけることは少ない気がする。
    色気はないかなーと思うくらい。
    話し方ゆっくりにするとせっかちの印象は減らせる気がする。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:40 

    >>1
    人と一緒なら合わせることができるのなら
    別に今のままでいいと思いま~す

    頭の回転が速いからできること(゜-゜)
    無理しないでね

    たまには、カフェでボーっとゆっくりしてみるといいよ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:42 

    >>23
    せかせかしてる人って仕事してる風で
    実際は浅はかで失敗多くて仕事増やすところがあるから結構嫌われる

    無難にのんびりの方が意外と着実に仕事がはけていくことも多い

    +13

    -14

  • 45. 匿名 2023/03/27(月) 18:38:55 

    多人がいるときあわせられるなら問題無し。私も一人のときは食餌もはやくて、もうファストフードでいいやってなる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/27(月) 18:39:08 

    私も時間の無駄が嫌いでせっかちになりがちだけど
    のんびりゆったりだから見えることもあると気づいた
    そんな時間も必要だよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/27(月) 18:39:09 

    >>1
    他人に強要してなくて自分が疲れないのなら良いと思うけどな、下手にのんびりしたら却ってストレスに感じるかもよ
    仕事ならせっかちがミスにつながってなければ、早いレスポンスなのは評価されると思う

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/27(月) 18:39:35 

    え〜>>1みたいな人憧れるけどなぁ
    でもご飯はゆっくり食べてね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/27(月) 18:39:42 

    せっかちな人はほぼ全員食べるのが早い

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/27(月) 18:40:07 

    >>45
    自己レス。多人でなく他人です。このせっかちはアウト反省

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/27(月) 18:40:09 

    >>43
    頭の回転が速いかどうかはまた別だと思うよ。
    目についた思いついた仕事を何も考えずにこなしてる感じの人多すぎだから。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/27(月) 18:40:55 

    >>1
    他人と合わせる事が出来て
    短気でなければ問題ないのでは?

    あと勘違いしてる人がいるけど
    短気とせっかちは別物だと思う。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/27(月) 18:40:57 

    >>1
    ゆっくりな人見てイライラしなければ問題無いかと。
    治したいのであれば今急いでいる理由を逐一自分に問いてみては?
    運転とかするのであれば気を付けて下さいね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/27(月) 18:41:14 

    私含め全員せっかちのチームで仕事もガンガン進むから逆に判断の遅い上司が可哀想になるときはある…
    これ終わりましたけど次これでいいですか?
    えっ、早いですね、えっとまだ次の指示待ちで…
    あっじゃあ今日あがっていいですか?
    えっ、いやちょっと待っていただけると…
    何時にわかります?
     みたいなやり取りが頻発。。。笑

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/27(月) 18:41:29 

    >>1
    私、せっかちなんだと言ったら
    ブラジル人から
    あなたは韓国人?と言われた
    何かとてもややこしくて
    それから自らせっかちと言わなくなった

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/27(月) 18:41:57 

    >>1
    ゆっくりの街に行ってみる。せっかちが浮く

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/27(月) 18:42:23 

    カフェでまったり

    これ、何をまったりすればいいのかほんと分からない!お茶飲んで あ〜美味しいな 小説開く 良いところで読み終わったし飲み終わった 帰ろ!ってなるんだけど、まったりの人はどう過ごしてるの…?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/27(月) 18:43:20 

    >>51
    たしかにそういう人もいるけれど
    それを言われちゃ何も言えなくなるよ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/27(月) 18:43:34 

    別に人には合わせられるならいいじゃん
    変にウダウダ動かない人間より稼ぎそうだし

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/27(月) 18:43:40 

    >>1
    人に合わせられるなら全く問題ないと思う
    てかむしろ一人のとき効率よく家事同時進行できるのうらやまし
    生まれた時間をなんか好きなことに使ってください

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/27(月) 18:43:52 

    >>52
    あ、これ大事ですね
    確かに短期とせっかちは違う

    他の人に圧かけ始めるとマズイ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/27(月) 18:44:07 

    それで失敗してないんなら良いんじゃないの
    私なんか不注意なのにせっかちだから色々やらかすよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/27(月) 18:44:17 

    >>2
    この人は直そうと思ってない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/27(月) 18:44:17 

    >>1
    むしろ要領良さそうで長所に見えるけど
    ダメなの?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/27(月) 18:44:57 

    せっかちっから待つ・並ぶが無理だー
    せっかちな人って計算してないからサッパリした性格なんだと思うけどな。
    私は気まぐれが入ってるからすみませんって感じだけど、もうこの性格でいいや。気に入ってるし。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/27(月) 18:45:43 

    ゆとりを持つこと

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/27(月) 18:45:51 

    土日が休みなんだけど、心から休めるのって金曜の夜から土曜ぐらい。土曜の夜ぐらいなると月曜からの仕事のスケジュール考えちゃう、スーパーせっかち。超損な生活だなと思い意識して休むようにしてますが、多分性質なんだよな…せっかちと不安感じやすいのってセットかもしれないです

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/27(月) 18:46:23 

    >>39
    分かりすぎて笑ったw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/27(月) 18:47:15 

    >>45
    食餌になってるよ!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/27(月) 18:47:40 

    >>24
    分かりすぎたww

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/27(月) 18:48:16 

    道に広がってダラダラと歩いている集団にはイライラする。サッサと歩けよと(高齢者などの不自由さがある人は除く)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/27(月) 18:48:45 

    >>57
    暑くても寒くてもすぐ飲み終わっちゃう
    ご飯も早いから誰かと食べる時は、ゆっくりを意識すると楽しい。

    せっかちだからコメントしちゃったw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/27(月) 18:49:37 

    せっかちな人のトピ面白いから好き

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/27(月) 18:50:00 

    >>58
    横から、私の彼氏の言い方にそっくり

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/27(月) 18:50:03 

    せっかちあるある誤字脱字ww
    めちゃ分かる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/27(月) 18:51:25 

    >>1
    それは、人と一緒でもスピード合わせられてないんじゃ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/27(月) 18:51:44 

    人といる時もこの時間無駄だな〜って思っちゃう
    せっかち治したい

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/27(月) 18:52:06 

    せっかちとせかせか してるは違うと思ってる

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/27(月) 18:52:53 

    >>33
    思うんだけど
    せかせかっていう言葉の響きがアカンと思うの
    キビキビとか、テキパキだったら仕事できる人って感じだけどせかせかは焦って空回りしてる感じの印象

    せかせかした同僚に困ってます

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2023/03/27(月) 18:53:31 

    父がせっかち。
    昼から出かけるのに朝から準備する。
    待ち合わせ場所には20分も前に着いてて、まだか?と連絡が来る。まだに決まってる。こっちは5〜10分前に着くように行くって言ってるのに。
    祖母はさらにせっかちらしいww

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/27(月) 18:55:22 

    >>1
    私の友人が似たような感じで、本当に仕事でも家事でもすぐ終わらせようとする人ですごいなーって思ってるけど、ただ一つ私が思うのは、空いた時間にさらに次の仕事を入れててなんかいつも忙しそうにしてること。
    せっかくできた自由時間に仕事詰めてると、人より多い仕事しただけでいつの間にか老後になっちゃうから(あくまで私の意見だけど)、休みの日をなんか落ち着いて過ごせる趣味があるといいかもね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/27(月) 18:55:42 

    >>10
    職場に早め早めに準備する人がいて心掛けはもちろん良いと思うんだけど、それがいかんせん早すぎる。結局締切までに内容が変わったり何度も手直しすることになって、もう少し後にやった方が(それでもまだ余裕あり)色々二度手間にならなくて効率いいのに…言えないけどかえって無駄だなと思ってる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/27(月) 18:57:23 

    昔からせっかちなうえにゲーム好きだからか
    いかに効率的に出来るかついつい考えてしまう
    若いときは効率厨(自己効率を上げるため他人に無理に強要する)だったw

    そのせいで色々やらかして他人を思いやる大事さを知ったし
    人それぞれの自分のペースがあることを学んだよ
    効率厨までいくと良くないけど
    タイパ重視の時代だしせっかちなのも案外悪くないかもしれませんよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/27(月) 19:02:09 

    私の、せっかちは不安から来ています
    間が開くと不安が湧いてくるので前倒しに要件を済ませてしまう
    だから見落としも多い

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/27(月) 19:05:15 

    トイレしながらトイレットペーパー用意するのは普通だと思ってたら、この前、ガルでせっかち認定された

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/27(月) 19:06:06 

    性分だからそのままで良いと思います。人に合わせてるなら良いではないか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/27(月) 19:07:15 

    私これまで性格のいいせっかちなんて見たことないよ。
    みんなサッパリもしてなかった。
    自分と合わないと攻撃するような人ばかり。
    面倒見もよくない。
    ただただ自己中。
    自分の効率だけ考えて、相手の効率、被害なんて考えない人ばかりだったよ。
    主さんのように人に合わせられるという人なら、そこまでじゃないんだと思う。
    私が見てきたせっかちだと思う人たちは、自分の思うように進まないとイライラし出して人に当たったり押し付けたり、本当にそんな人ばかりだった。
    そして、そのうち周りと上手くいかなくなって自滅していく人もいた。
    仕事とかしてるとせっかちになっていく気持ちも分かるけど、度が過ぎてきたら自分をセーブしないと周りに迷惑掛けちゃうよね。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:17 

    味噌汁作りながら、唐揚げ揚げて、きゅうり切って、って三つくらい同時進行しながら料理する。
    ケガも多い。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/27(月) 19:13:15 

    アプリでガルちゃん見てて、1の内容見たいけど前後にアンカーついてない→画面の上をタップして1に戻るべきか、新着ページに戻ってまた開いた方が速いのか わからない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:11 

    >>88
    普段料理しないんだけどこの前3つほど作って、さらにコンロの掃除までした。コンロが冷めるの待てなかった

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:16 

    >>88
    ケガも多いwww
    めちゃ分かる。どこかしらケガしたりアザ作ったりしてる。よくぶつかる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/27(月) 19:17:50 

    電子レンジとラーメンの待ち時間はめっちゃそわそわする

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/27(月) 19:24:39 

    >>82

    分かる。
    承認欲求強すぎる人でそういう人いたよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/27(月) 19:25:27 

    人に合わせられるなら大丈夫。
    周りがみえてるから。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/27(月) 19:28:32 

    主さん温泉もゆっくり浸からないタイプでしょ!
    せっかちさんあるあるだよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/27(月) 19:30:01 

    >>1
    私も若い頃せっかちだった。行動の遅い人見るたびにイライラしてたし。しかし出産して思い通りにいかなくなってから、まいっかって感じの性格になったw何とかなるでしょみたいな。おばちゃんになってたからかなぁとw実は今の性格好きだし楽チンw

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/27(月) 19:30:06 

    >>15
    え、これって普通じゃないの?
    急いでるつもりじゃなかったんだけど、、無自覚せっかちだったかな?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/27(月) 19:41:49 

    私も早足早食い早口でトイレも早い笑
    それが自分のペースだからせっかちだと思ったことはない
    レジでお客様がゆっくりお金を出す時にイライラしたことないし、「細かいの出していい?」って聞かれたら快く応じる
    会話も被せたり食い気味にならないようにしている
    「誰か」に合わせられるなら問題ないと思うけど

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/27(月) 19:42:18 

    >>16
    それ、私も一緒だわ。せっかちだから疲れていても、ゆっくり浸からずに出てしまう。お風呂で30分なんていられないよ。本読むとか音楽聞きながら過ごせる人達は真似できない。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/27(月) 19:44:38 

    >>1
    義母がわりとせっかちなんだけど、よく怪我してる
    すり傷切り傷つらいならいいけど、骨折を何度かしてるから心配

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/27(月) 19:46:30 

    >>98
    会社のトイレがセンサーライトだから入った瞬間トイレ全体の電気が点くシステムなんだけど私のせっかちな速さに追い付かず真っ暗なままトイレの個室に点いたあたりで全体の電気に照らされる(笑)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/27(月) 19:46:33 

    歩くことや動作がのろい人は仕事が遅いと自分の中で統計が出た
    仕事で早めのレスが必要なときに自分のペースを崩さず遅くてこちらから催促して、あーやらなきゃみたいなヤツほんといらつくー!

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/27(月) 19:47:07 

    締め切り期限をかなり前に言ってあるのに平気で破ったり、忘れたり、とにかくダラダラが許せない。身内がそれでイライラしすぎて、他人にも当たってしまった。
    他人の方はごめん。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/27(月) 19:48:12 

    >>74
    だからなんだよw
    不満なら別れれば?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/27(月) 19:48:13 

    >>54
    うちの部署みたいだ。みんなせっかちな人達集まってるから会話もかぶるし偶然にも上司以外は皆B型です。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/27(月) 19:48:48 

    エスカレーター上がったところでダラダラ歩きする人、蹴飛ばしたくなる、危ないのもあるし。
    あと、道のど真ん中でだらだら歩きしてる人もイライラする。片側に寄ってくれればすり抜けられるのにと。
    年々ひどくなる。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2023/03/27(月) 19:49:50 

    >>102
    わかるー。食べるのも遅いのを見てると、いつまで時間かけてるのよって毎回思う。歩くのも遅いし、イライラしちゃう。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/27(月) 19:52:38 

    自分とスピード・やり方の違う人を悪く言ったり
    効率や焦りを人に押し付けなければ問題ないと思う。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/27(月) 19:56:35 

    >>10
    それはせっかちじゃなくて要領が良い人だよ
    私はせっかちで確認事項が抜けてるのに気が付かなくて差し戻しとかあるから仕事が遅いよ

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/27(月) 20:02:05 

    >>95
    主じゃないけど昔は20分以上浸かったり寝てたりしてた。
    今はぬるいのも嫌だし、でもちゃんと汗かきたいから温度上げればいいのでは?と思って(絶対ちがう)夏でも43℃でお湯ためる。
    身体洗ったりして浸かる頃には43℃では無いはず

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/27(月) 20:02:42 

    最も効率が良いことは●ぬことになるよね。●ぬことと生まれないこと。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/27(月) 20:05:28 

    主人が沖縄出身でゆっくりなので私のせっかちはだいぶ中和された。私の母親はせっかちで人にも同じように動いて欲しくて強要するからそれはダメだと思った。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/27(月) 20:25:07 

    >>24
    わかる
    いつも通るとこだと最初から体斜めにしてぶつからないように通る

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/27(月) 20:28:59 

    スキャナーの設定を
    ピッピピピー(カラーA4 フォルダ選択)
    カチー(スキャン)
    ピーーーーー!(設定クリア)
    っていうのを3秒位でやってたら「セカセカしてますねぇ」って言われた。

    いやここ時間かけるとこ?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/27(月) 20:30:48 

    >>54
    すっっごくわかる!
    パートだけど仕切ってるパートさんが決断が遅いというか、次どうするか考えといてくれないかなぁっていつも思ってる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/27(月) 20:33:40 

    >>67
    わかるー
    前の仕事がお盆や年末年始長期休みだったけど、前半しか休んだ気しなかった
    私は長期休みがある仕事向いてないって辞めた

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/27(月) 20:47:12 

    そういう性格だと他人のノロさにいらっとするのでは?合わせられるけど人といるとストレスを溜め込む。

    年とるとのろくなるよ。思考が遅くなるから。
    その前に子育てで早く!っていいがちだから気を付けて。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/27(月) 20:51:31 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/27(月) 20:56:20 

    >>92
    電子レンジは終わるまで待てずに開けてしまい、まだぬるくてやり直し…結局開けた時間がムダになってしまうのに。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/27(月) 20:57:39  ID:oPVA24Ai7q 

    >>1
    めっちゃわかる
    子供の相手しながら頭の中は夜までの家事のことでフル回転。自動ドアも手かざしながら出ていくし、車の自動ドアもゆっくり閉まってくのも待ってられない。こんなの疲れるだけなのになかなか治らなくて思い詰まる、

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/27(月) 21:01:39 

    ドライヤーの時も、iPadを置いて字幕でドラマ観ながらドライヤーとスクワットしてる
    トイレも座ったらまずティッシュを手に取りスタンバイ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/27(月) 21:02:36 

    >>119
    めちゃくちゃわかるわ…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/27(月) 21:15:29 

    >>42
    わかる。早口なの注意されてから気をつけるようにしてから、初対面な人にに優しそうだね!とか、仕事では説明わかりやすい!と言われるようになった。他は何も変えてないのに…。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/27(月) 21:23:13 

    せっかちだから、電話の問い合わせで内容によって番号押して行くの、○○の方は一番、○○のか でピッと二番を押したり、YouTubeは初めのコメント飛ばしたり、一人でやってる時でも、側にいる家族から「ほんまにせっかちやな笑」って突っ込まれる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/27(月) 21:27:15 

    部署ではもう中堅なのに、せっかち過ぎていつも電話を一番にとってしまう。鳴ったら取ってるだけだと思ってるけど他の人より絶対早い。損してる気がするけど取らずにはいられない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/27(月) 21:31:59 

    >>10
    そして大いにミスってみんなに迷惑かける

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/27(月) 21:33:28 

    >>111
    同意

    お願いだから子孫増やさないで

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/27(月) 21:58:17 

    リラックス系のゆったりしたヨガは無理でアシュタンガヨガとかしかできない!
    あと飴も噛んじゃって舐めてられない!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/27(月) 22:20:07 

    >>125
    私もだ。2回鳴る前に取るから早いとベル1回で取るから相手の人がびっくりしてる時や、ゲラゲラ笑って他の人と会話してる途中の時がたまにあって自分でも恥ずかしくなる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/27(月) 22:22:41 

    >>128
    私もせっかちだから、とにかくエアロビみたいに隙間なく動いてるのがいい笑。飴ね〜!最後まで舐めてられないからガリガリかじる!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/27(月) 22:22:59 

    >>1
    せっかちは仕事で活きるぞ!仕事は大体スピード求められるから

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/27(月) 22:45:55 

    >>29
    主です
    なるほど、表面上だけでもゆっくり行動するように心掛けます!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/27(月) 22:49:06 

    >>32
    主です
    ドリンク飲み終わった後の時間が手持ち無沙汰でソワソワして、結局すぐにお店を出ちゃいます..
    ドリンクも熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに飲みたいので飲み終わるのもめちゃくちゃ早いです(笑)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/27(月) 22:51:00 

    >>57
    主です
    私はドリンク飲み終わると手持ち無沙汰でソワソワしてしまいます(笑)することがないと落ち着かないので結局お店もすぐに出てしまう...

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/27(月) 22:51:47 

    >>1
    のんびりな性格を治したいです
    1年間同居してお互い中間にしたいくらいです

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/27(月) 22:53:55 

    >>67
    主です
    土日のスケジュールすら事前に頭の中で計画立ててしまいます、「何時に起きてこれやってから買い物行って帰ってきたらアレとコレして...」って。それと、私も休日なのに月曜からの仕事の段取りを考えてしまうのでとても共感しました(笑)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/27(月) 22:55:38 

    >>95
    主です
    まさにその通りです(笑)
    どれだけ粘っても20分が限界で、その20分の間に何度も出たり入ったりを繰り返してます

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/27(月) 22:58:22 

    >>135
    主です
    面白そうですね!お互い険悪にならないか不安ですが(笑)、逆に他人同士なら上手く行くかもしれないですよね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/28(火) 00:04:29 

    人と一緒なら合わせられる。だったらそのままでいいと思う。ただ人に嫌われないか心配してる時点で、人に合わせられてないんだと思う。嘘までついて自分を擁護する程せっかちが好きなんだよ。せっかちに生きたいのよ。もう嫌われてもいいからせっかちで生きなよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/28(火) 08:03:57 

    私はせっかち。
    人とは合わせられる。。つもりだけど、あんまりスローなら先にやっちゃったりするからダメだわ。
    せっかちで、何生き急いでるの?と言われたよ。
    昔は子供の頃はマイペースでゆっくりだったのに。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/28(火) 08:04:00 

    >>39
    他の人への返信してる時も出るから、あー自分は後回しされたなと思うw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/28(火) 12:36:05 

    >>10
    私も急かされる仕事だと、つい焦って普段ならしないようなおかしなミスしがちです。
    落ち着いてやらないと周りに迷惑かけるから、落ち着け、急いでも大して早くもならないと唱えながら仕事してる。

    ほんと電話でよく分からない問い合わせとか受けて急かされると焦って手汗かくこの性格直したい。
    落ち着いたマイペースな人が羨ましい。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/28(火) 16:59:12 

    勿論言動には出さないけど歩道で前に横一列でチンタラ歩いてる3、4人とかすっごいイラっとしちゃう。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/28(火) 17:04:09 

    >>134
    私は飲み食べ全て終わったのにその店に居座る行為がなんか悪いというか居心地悪くてムリだ、だからまったり出来ない。
    まったりしてる人は何してるのかな、読書とか人間観察とか?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/28(火) 17:12:15 

    自分もせっかち早食いだけど人と外食する時は普通の速度。逆に相手がコース料理とか来る皿来る皿早食いの人とかだと出所したてかよと呆れてしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード