ガールズちゃんねる

楽しみにしていた予定を諦めたことがある人

126コメント2024/03/17(日) 20:29

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 18:53:37 

    トピタイの通りです。

    今月好きなアーティストのライブがあってチケットも持っています。
    公共機関を使って隣県まで一人で行く予定です。
    薬の副作用で飲まず食わずなので、その体調で行ったら倒れるからやめておけと家族に言われました。
    でも半年以上前から楽しみにしていて私の生きる希望でした。
    自分の中では諦めきれないのですが、みなさんならどうしますか?

    +18

    -34

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 18:54:16 

    次のライブを楽しみにします。

    +3

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 18:54:39 

    諦める
    倒れて人に迷惑かけたくないし

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 18:54:45 

    >>1
    周りの迷惑になるから行かない
    安定したらまた行く

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 18:54:57 

    自分ひとりなら倒れてでも行くけど
    でも会場や道中に倒れたら周囲に迷惑かけるから、、行かない

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:05 

    >>1
    死ぬな!また、改めて行こう!

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:13 

    あるよ、ばーちゃんがしにそうだからって楽しみにしてた予定キャンセルしてキャンセル料全額かかってやめたのにばーちゃんまだ元気だった。

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:15 

    >>1
    意志が弱いな

    +3

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:22 

    コロナやインフルエンザの熱ならともかく
    行けそうなら頑張ってほしいです!

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:25 

    人気アーティストのライブチケット頑張って取ってウキウキで待ってたら振られて行けなくなったことならある

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:33 

    彼氏にバレンタインの日に会おうと言ったら他の女に誘われてっからと断られた

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:45 

    >>1
    副作用だろうけど頑張って食べて体力つけて行く。当日は連絡先書いたり色々万全にしていく

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:51 

    >>1
    バックナンバー??

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 18:56:04 

    楽しみにしていた予定を諦めたことがある人

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 18:56:16 

    子供いる家庭を楽しみにしていたのに
    不妊で子供諦めました

    +4

    -13

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 18:56:31 

    あるよー
    旅行が気象状況飛行機の運行状況自分らの体調で中止になったこと、何度も何度もある

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:20 

    >>1
    楽しみにしてた旅行があったけど、トラブル続きで7年行けてない。
    今は病気になってしまったし、行ったらまわりに迷惑かけるかもしれないから、体調が奇跡的に良くなったら、思い出作りにいきたい。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:24 

    子供の頃に野球のナイター観戦に行く途中、両親が喧嘩し出した
    めちゃくちゃ言い合いになって、母親が「私もう行かない!帰る!!」って言い出して、ああもうダメなんだ…って車の後部座席でお兄ちゃんと一緒にシクシク静かに泣いてた…

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:27 

    クリスマスイルミをクリスマスに行くと混むから何週間か早く行く予定立ててたのにコロナになって断念した。去年末。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:38 

    >>1
    メンタル系とかで生死にかかわるのなら
    点滴とかしてもらえないの?
    誰か付き添いしてもらうとか
    基本は誰かしらに迷惑がかかるから行かないかな

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:04 

    母親が大阪万博1970年。祖父母が孫の長男が病気になったらどーするんだって一言で諦めたらしい。
    私からしたら、そんな心配なら預かってくれますよね?って言うのになぁ。今は昔。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:05 

    とある資格試験。勉強楽しくて合格確実だった。

    が。毒実母がメンタルブレイクして自殺すると騒いで、当日に新幹線の距離で実母の元へ…。


    実母を無視して試験受けに行けば良かったわ。
    あの頃は若かったんだなと思う。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:13 

    祖母が危なくなって旅行を泣く泣くキャンセルして親戚一同集まったけど、そこから寝たきりで2年生きたw

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:25 

    >>1
    生きる希望なんでしょ?
    家族やガル民にやめろと言われたぐらいでやめるの?
    次行こうと思って行けないパターンもあるよ

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:32 

    彼氏とペアチケット買ってたけど、デート前に別れた

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:34 

    子どもの熱で予定をやめたこと数しれず。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:39 

    妊娠が分かったから、海外への新婚旅行をあきらめた。
    国内でゆっくり良いところに泊まったけど、今では妊娠関係なく国内で正解だったと思ってる。

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:44 

    そういえばコロナが流行り始めたとき、ディズニー予約してたけど諦めたな〜
    チケット買ってたから悔しかった

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:45 

    私は諦めたよ(好きなバンドのファンクラブ会員限定ライブに行く予定でした)
    そのために予約していたホテルもキャンセルしました。
    凄く行きたかったけど、とにかく頭痛が辛くて、行く途中やライブ会場で倒れて周りの人に迷惑をかけたら……と考えると、行く気にはなれなかったよ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:49 

    来週ひとり旅する予定が面接が入って中止に
    向こうが決めた日時で選べも変更もできなくて…

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 19:00:20 

    明日友達5人と久々飲み会だったんだけど、昨日ご飯食べに行った友達が今日コロナとわかったので私もコロナになってるかもしれないしみんなに移したら悪いので諦めた。

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 19:00:27 

    >>1
    ライブ中倒れたら周りに迷惑かけるからやめた方がいいよ。
    リセールに出してまたチャレンジしよう!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 19:01:12 

    ディズニーランド。
    一緒に行く約束してた子がすっかり忘れてた~て。
    私なんか何着て行こう!?とかグミとかアメとか買い込んだりしてたのに。ヤケ食いしたよ。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 19:01:42 

    親の危篤でライブ諦めた。
    あとペットが亡くなり、ライブ寸前に連絡が来てすぐに帰った。
    新幹線でずっと顔にタオルあてて泣いてたよ。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 19:02:26 

    もうかれこれ17年前、一駅隣でお母さんといっしょのコンサートがあった。チケットも取って楽しみにしてたのに第2子妊娠の悪阻が始まってしまい長女を連れて行ってやれなかった。
    旦那に私の代わりに一緒に行ってくれと頼んだけど面倒だと言って行ってくれなかった。
    その時からずっと旦那を恨んでいる。

    +55

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 19:02:49 

    >>1
    半年も楽しみにしてたのに。
    諦めるのつらいね。
    私が主の家族や親友なら、ライブ会場まで連れてって、外で待っててあげるんだけどな。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 19:03:28 

    ミュージカルのチケット持ってたけど、どうしてもどうしても仕事が終わらなくて泣く泣く諦めたことがある。

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 19:03:31 

    >>18
    これで本当に行かなかったの?😱

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 19:03:31 

    >>1
    偏頭痛で予約キャンセルしたこと多数。
    あとその日仕事にどうしても行かなきゃいけなくて休みの日にちを変更することもたまにある。

    だから最近ではほとんど予定たてない。当日行けそうなら行けるところに行くかんじ。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:50 

    一番好きなアーティストのライブ
    アリーナ最前しかも収録日

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:51 

    友達にドタキャンされて待ち続けたことならある
    連絡こなかったからね、何時間も
    こっちから連絡してよーやくだよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 19:06:10 

    2020年の4月にアメリカに住む知人に会いに行くのを、半年前から計画してあとは行くだけだったのに、コロナで台無し。どう転んでも中国を好きにはなれないし許せない。中国人関係ない人もいるだろうが、許せない。

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 19:06:49 

    私なら行くな。だって生きる希望なんでしょ。
    次回にするって人もいるだろうけど、その次回が来る保証は無いんだし、行ける時に行くよ。
    でもライブは座って聴くとか、移動は座ってできるものでするとか、出来る限りの対策はする。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 19:06:57 

    >>41
    そういうの嫌だよね
    せめて相手から連絡あればいいのに
    なんでこっちがしつこく連絡しなきゃならないんだろうね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 19:07:05 

    >>18
    うちの夫婦も車でお出かけすると何故が大喧嘩が勃発する…
    うちの娘もそれをよく覚えていて悪いことしたなぁと反省😓

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 19:07:27 

    >>1
    行きたい気持ちはとてもわかる。楽しみにしてたんだよね。でも周りに迷惑かけないようにってこと以上に、主さん自身に何かあったら大変だし楽しめないと思うよ。ライブってなんだかんだ体力も精神も消耗して疲れるから。飲まず食わずなら危ないよ。だから元気になったら安定したら行ってほしいなって思う。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 19:07:27 

    義父が病気で義母が自宅介護してるんだけど、
    たまに何かの数値が悪くなって2週間くらい検査入院をするんだよね。
    今度また入院するんだけど、半年前からすでに予約済みの2泊3日の台湾旅行がその入院期間と重なってるの。別居してるし、旅行期間以外でお見舞いや義家の手伝いに行けば済むことなんだけど、やっぱ悪いかな?と思ってキャンセルしたわ。(キャンセル料2万円くらい)
    ガルさんたちならどうしてた?
    教えてください。
    ちなみに旅行キャンセルの相談を義姉と旦那にしたら、2人とも「行っておいで」とは言わなかったわ。

    行ってた→プラス
    やめてた→マイナス



    +26

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 19:07:50 

    前日に腰痛めて泣く泣く諦めたことある
    辛すぎてその後しばらく推しの情報避けてた

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 19:10:04 

    >>1
    うーん。会場にもよるけど、座席制なら座って聴いてるだけとかはどう?長時間立ちっぱなしで手拍子とか振付してたら倒れるかもしれないけど…静かにただ聴いてるだけなら行けたりするんじゃない?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 19:10:16 

    >>38
    行けませんでした…
    しかも球場の目の前まで来ての引き返しです
    帰りの道中一切会話無し

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 19:10:22 

    猿之助と團子の連獅子
    コロナで諦めた
    もう一生見られないんだな

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 19:11:12 

    別居の義親の49日前に、
    以前より計画していた実家家族と一泊温泉旅行。
    夫はそもそもその旅行のメンバーではありません。
    あなたならどうする?

    行く+
    行かない−

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 19:11:18 

    >>1

    基本いつでも有給使える会社に勤めてるから、どこでもいけるべと思ってテキトーに旅行の日程決めたら、4年に一度の部員全員が出社する大イベントと被ってた
    入社2年目でそのイベントについて把握しきれてなかった

    既に飛行機予約しちゃってたから、友達に謝って2名分のキャンセル料追加で払った
    私が悪いんだけど、痛い出費だったな…

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 19:12:48 

    去年交流戦のチケット買ったのに初めてコロナに感染して泣く泣くチケットリセールした
    バックネットに近い席買ったのに!!!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 19:16:06 

    最近あったよ。
    父の癌が発覚して、旅行キャンセルした。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 19:19:50 

    >>44
    もう縁切ってしまった
    その後も何度もドタキャンされたし
    なめられていたんだろうね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 19:19:50 

    >>1
    ワタシは楽しみにしていたコンサートの前日に束縛彼氏からごねられて断念した過去を10年たっても悔やんでる
    別れてでも行けばよかった、一緒に行く予定だった人にいまだに悪い気持ちで謝っても謝りきれない気持ちが消えない
    大丈夫なら行こう!

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 19:20:50 

    >>38
    横 

    多分、そう思う人は両親の喧嘩とか見たことないとか、両親の顔色伺うことなかった人なんだろうね。
    うちの両親(主に父親)がいつ切れるかわからなかったよ。旅行先でも容赦なく置いていかれたし。

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 19:22:36 

    >>47
    その病気の深刻度具合によるかな。
    ウチは新婚旅行を予約してたのに義母のガンが発覚して即キャンセルしたよ。あれから30年義母は元気だけど。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 19:23:56 

    >>26
    めっちゃ久しぶりに会う友達とのランチとかね…あんなに楽しみにしてたのに別に連れてく予定でもなんでもない子供が熱出してドタキャン…子供も可哀想だし友達にも申し訳ないけど、本当に悲しいよね

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 19:24:37 

    >>1
    お母さんと旅行がてら同行してもらう
    会場前にカロリーメイトやらなんやらとりあえず食べる
    来月までに目標にしてがんばる
    どんな病気かはわからないけど推しはいつ解散したり死ぬかわからない最近もなくなる方多くてワタシは推しのライブ久々に行ったよ
    こちらもいつまでも行けるかはわからないしギリギリまで諦めないで頑張る

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 19:24:39 

    >>56
    私もそれで親友とさよならした
    そしたら向こうが焦り始めたけど無視

    だったら日頃からドタキャンとか重要なことになると後回し、濁しとかしなきゃ良かっただけだろうに

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 19:25:27 

    >>7
    元気でよかったじゃない

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 19:27:44 

    >>1
    倒れても行く

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 19:27:52 

    >>1
    妊娠が判明したからライブ行くのやめました。

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 19:28:29 

    温泉旅行
    インフルでわたしだけ行けなかった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 19:29:30 

    >>61
    全て同意

    行きたくても当たらなくて病んでるものです

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 19:30:23 

    >>66
    温泉なんていつでも行けるしね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 19:31:21 

    大衆婚活。

    いずれ子供を産めるかどころか、相手に迷惑かかる遺伝の病気の因子が発覚したから、キャンセルした。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 19:32:25 

    >>1
    ぶっ倒れて誰かに迷惑かけてでも行きたい!自分が良ければそれで良い誰に迷惑かけてもかまわない!って強い気持ちを持っていけばいいと思うよ

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 19:34:47 

    >>59
    検査入院。
    お義母さん元気でよかったね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 19:35:13 

    感激してその日だけ体調もいいかもよ
    途中でも帰る意思で行くだけ行ったら?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 19:35:33 

    >>1
    会場で何かあったらアーティストにも迷惑かけちゃうかもよ?
    今回は諦めて、次のライブは行けるように体調整えよう

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 19:37:21 

    とある食事会。
    辺鄙な場所にあるお店で、車を出してもらう予定の人が、後から家族旅行を入れたから。

    行けないまま、閉店した。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 19:40:06 

    タイムリー!
    ちょうど23に幼馴染3人と江ノ島水族館行くことにしてたけど私が謎の高熱でダウン中なのでなくなくキャンセルに

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 19:40:11 

    >>35
    これむかつくね〜
    東京大阪以外はめったに来ないし、来てもチケットなかなか当たらないし、子どもがおかあさんといっしょで喜ぶ小さいうちに連れて行ってあげられる機会なんてあるかないかなのに!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 19:47:11 

    ライブ場所から歩いて行けるところにホテル予約はしないの

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 19:52:06 

    先月去年から楽しみにしてたライブがあって
    良席だったのに前日にコロナ発症して泣く泣く諦めた
    あまりに悔しかったからチケットもリセールに出さなかった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 19:52:33 

    >>18
    人様の親御さんのことで申し訳ないけど絶対これになりたくない、、どっちかだけでも子供の引率すればよくない?

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 19:55:23 

    子供が小さいから熱などでしょっちゅう
    自分もよくもらって1番悪化する

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 19:59:42 

    >>1
    たぶん当日は楽しさが勝って乗り切れると思うけど、翌日以降が心配。
    で、家族から『行くなって言ったのに!」て怒られる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 20:04:32 

    >>18
    母ちゃんほっといて三人で行けば良かったのにね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 20:05:29 

    小学校の時のお別れ遠足。行き先はUSJ。
    前日に原因不明の蕁麻疹出て、遠足行けなかった。
    ユニバ行くのはじめてで、同じ班のUSJ好きの子に乗る予定のアトラクションのこと聞いて予習してた。
    診察の時、先生から行くのは辞めた方がいいと言われ、その後ボロボロ泣いたわ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 20:06:10 

    念願の海外家族旅行の2日前に母ちゃん仕事先で大怪我
    あと3cmずれてたら手首なくなるくらい(手首一周分縫った)だったからな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 20:07:26 

    >>1
    今から食べたり飲んだりはできないの?
    全くできないなら入院しないといけないのでは?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:06 

    >>1
    自分の体調くらい自分で把握しようね
    それが出来ない限り、家族にずっと禁止されるんじゃない?
    生きる希望っていうけど、そのアーティストさんは貴方の為に生きてるわけでもない
    例えばの話、そのアーティストさんが辞めなりしたら生きる意味失うの?
    もしそうならそれは生きる希望じゃない、生きる責任や覚悟をそのアーティストさんに押し付けてるだけ
    最低なことだよ

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 20:13:28 

    >>1
    行く、昔は緊張し過ぎてご飯を食べずに見に行ったライブがたくさんあった、他人にうつすような風邪でない限り行きます

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:32 

    残業で、取るのが大変だったチケット諦めたよ。涙でパソコンの画面が歪んだ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:43 

    >>7
    結果的にばーちゃん元気だったからガックリしたかもしれないけど、もしかして…って場合もあったから、キャンセルして行って良かったと思うよ!
    ばーちゃんも来てくれて喜んだんじゃない?

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 20:24:41 

    今週末イベント参加予定でしたが初コロナ感染して辛いから諦めた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 20:29:26 

    >>1
    私は土曜日ライブで隣県行くよ
    ライブが発表されたとき嬉しすぎてトピ立てたくらい楽しみにしてきた

    あなたがこのライブをを生きる糧にしてきたくらい行きたい気持ちが強いなら誰かに止められたくらいで諦めるべきじゃない。自分にできることをやって、行く選択肢しか持たない

    次ライブに行ける保証はない
    次ライブが開催される保証もない
    私なら絶対に行く

    人の言うこと聞いて渋々諦めた何かって、一生悔やむよ

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 20:34:36 

    毎年やってるやつとかなら諦めるけどもうないかもみたいなやつなら張ってでも行く!!!
    最近逃したライブで後悔しまくってまだ引きずってるよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 20:36:12 

    >>1
    いく。家族が言ったせいでって家族恨みたくないし

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 20:37:17 

    友達の結婚式に行く予定だった日が
    旦那の祖父の葬式になった…
    会ったこともないけど…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 20:44:14 

    遠足の前の日に熱が出て行けなかった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 20:51:15 

    実家に住んでた時は楽しみな予定はことごとく親に潰された。
    内緒にしてても私の予定を嗅ぎつける能力って何なん?
    ブチ切れて実家を飛び出して一人暮らし始めてようやく自分の人生を歩いてると実感した。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:22 

    結婚式3週間前に離婚して式が流れました。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 21:04:21 

    好きなアーティストの人気チケットとったのにコロナ始まって中止になった…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 21:24:56 

    >>94
    ふと思ったけど、これが夫の場合はどうなんだろう?
    会ったこともない妻の祖父のお葬式のために友達の結婚式に行くのをキャンセルしてくれるのだろうか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:08 

    子の熱で美容院。

    やっと、やっと行けるのに。って思った。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 21:44:17 

    >>1
    会場で倒れたら周りに迷惑がかかるから次の機会に見送る。介護中それだけを楽しみにしていたライヴにやはり自分の体調不良であきらめたことがあるよ。無理に行ったらたどり着けなかったかもしれないし自分が倒れたら親も共倒れになるのですごく残念だったけど仕方ない。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 21:49:26 

    ここでマイナス押しまくってる人大丈夫か

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 22:05:19 

    >>11
    私はクリスマス
    向こうからドライブデート誘って来て、すごく楽しみにしてたんだよね
    相手に上げるはずのプレゼントも用意してたし…
    相手の裏切りで全ておじゃんになったよ

    だいぶ前の話だけどね
    また思い出っしゃった…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 23:07:04 

    人に遅刻されるのも予定や約束の踏み倒されも何度もあった。
    どれを書くのも気が悪い。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 23:22:57 

    >>99
    うちの旦那はたぶんキャンセルすると思うなー。
    結婚式楽しみ♪ってタイプじゃないからw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 23:25:00 

    よくあるよ。夫に。だから期待しなくなった。私からプラン考えたりするようにはなった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 23:54:52 

    >>79
    詳しいことは分からないから断言できないけど、エピソード見る限りだと母親がヒスって子供巻き込んでるだけにしか見えないよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 00:08:49 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 00:29:53 

    コロナ始まりの頃の連休に沖縄旅行を予定してたけどなかなかキャンセルして、ニュースで観光客来てます!みたいな報道みて悲しくなった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 00:31:26 

    >>1
    まずはなんとか食事をとろう!
    そして付き添ってくれる人を探そう!
    そして行こう!!生きる希望は諦めちゃだめ!!!

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 01:11:58 

    >>1
    前泊して、直前までホテルで休むとかも難しいのかな?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 01:26:42 

    小学校最後の学芸会当日 学校についたところで先生に「親戚に不幸があったらしいぞ、お母さん迎えにきてるから」といわれ 詳しい事は聞かされず帰宅

    自殺だって…ふざけんな…と思ってしまった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 02:14:39 

    良い感じだった人と3回目のデートのために美容室・ネイル・まつ毛パーマとフル装備して翌日に備えていたけど「コロナになったかも…」って連絡が。
    まだ初期で、未知のウイルスの頃。
    絶望したわー。
    結局ガチで感染してて暫く連絡取れないし回復後は仕事が溜まってるとの事で全く会えなかった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 05:08:26 

    >>1
    主治医に相談すれば良かったんじゃ?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 07:12:27 

    武道館公演に行った翌日に熱が出て、さらに翌日に病院行ったらインフルが発覚。
    確かその2日後に神戸のチケット取ってたんだけど紙チケをどうすることもできないまま寝てました。
    真冬の武道館でほぼ壁ぐらいの上の方にいて隙間風ずっと吹いててクッッッソ寒かったもん!それで夜行バス移動だぜ?そりゃな。

    で、その数年後にコロナで紙チケどうすることもできないまま寝込んでた。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 09:10:47 

    九州旅行キャンセルした
    愛猫か病気になって、泣く泣くキャンセル

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 10:10:27 

    つい先日、会社の出張で泊まるホテルがご飯が美味しいと評判だったから楽しみにしていたのにコロナにかかって行けなくなったこと。

    もっと前だと大阪旅行計画してた時にコロナが流行り出して断念した

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:49 

    >>99
    一応喪中の身で結婚式にいくのはちょっと…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 18:40:25 

    >>35
    旦那許すまじ!!!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 19:11:44 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます。
    沢山のコメントありがとうございます。
    もう誰も見てないかもしれないですが…

    飲んでいるのはメンタル系の薬です。
    言い方が悪くてすみません。固形物が食べられず、何も食べないのは仕事にも影響がでるので1日かけてウィダーを飲んでいます。水はコップ1杯飲める程度です。時間をかけて飲み込んでます。
    食べても飲んでも吐いてしまったり下痢をしたりするので、今はウィダーに落ち着いてます。

    医師からは何か楽しみを見つけてみよう、外に出てみようと言われていて、毎日死のうと考えていたけどライブに行くことを生きる目標にしていました。
    本当に辛かったときは音を耳にするのも嫌で無音の中で生活していましたが、音が耳に入るようになってからは沢山の曲に支えてもらいました。
    ひと目見るまでその日まで頑張って生きようと思って生活していました。

    医師に相談したらとのことですが、診察の予約が次の週なので無理そうです。

    隣県と行っても片道2時間くらいで電車とバスを乗り継いでいく予定で次の日は仕事なのでホテルに泊まる予定はありません。
    会場はホールなので席があります。

    行くなら、親が途中まで送ってくれるとのことなので、座って聞いてダメそうなら早めに帰るようにしようかな
    行かないなら、その県の友達に譲ろうかな
    と考えています。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 01:18:36 

    >>42
    コロナをばらまいたのは欧米だ!!
    何時まで西側のクソカスゴミの
    洗脳に騙されてんだアメポチウヨ!!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 01:20:00 

    バカウヨは西側の陰謀論に
    何時まで洗脳され続ける気だ!!
    くたばれイスラエル!!くたばれ!!
    統一教会と右派キリスト教の
    クソカルト共!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 12:14:12 

    >>120
    主さん、まだ見てるかな?

    かなりしんどい状況だね。十分にがんばってるよ。

    まだ間に合うかわからないけど、親御さんが途中までとはいえ移動を手伝ってくれるなら、行ってみるだけ行った方がいいと思うよ。
    それで疲れちゃっても、仕事は仕事だからたまに休んでも大丈夫だし(フリーランスとかで簡単に休めないとかなら見当違いで申し訳ないけど)、途中まで行けた!とか一部でも参加できた!とかで満たされる気持ちがあると思う。行きたい用事にも行けない自分なんて…って思う必要は一切ないからね。
    行かない後悔より行く後悔の方がまだましじゃないかな。

    あとは緊急事態に備えて、連絡先とかすぐ見せられる場所に入れておくとか準備を整えてね。決して無理はせず、行けるところまで行って、ぜひ楽しんできてほしいな!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 10:54:59 

    >>123
    主です。
    ありがとうございます。
    親から途中まで送ってもらって行くことができました。
    薬のおかげもあって今回は動悸や目眩もなく楽しむことができました。
    まだ次のライブが決まっているわけじゃないけど、またその日まで頑張りたいと思います。
    背中を押してくれてありがとうございました。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 21:25:28 

    >>124

    123です。
    行けて、しかも楽しめたなんて最高じゃん!!

    わたしも一時期鬱で食べられず何もできず…みたいな時があったから、あの時の自分ががんばれたみたいで嬉しい☺️

    ゆっくり自分のペースで楽しみながら過ごしてね!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 20:29:55 

    >>124
    どうなったか気になってました
    よかった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード