ガールズちゃんねる

インテリアのコーディネートどうしてますか?

76コメント2024/03/09(土) 13:42

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 16:10:01 

    久しぶりにフランフランに行き、ピンクで統一されたガーリーなテイストに憧れています。

    でも白黒モダンやモロッコ風等も好きで方向性が定まりません。
    皆さんはインテリアのコーディネートや部屋のテイスト、カラーなどに拘りはありますか?

    お気に入りやおススメなど参考にさせて下さい。
    インテリアのコーディネートどうしてますか?

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 16:10:32 

    インスタみる

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 16:10:47 

    コーディネートはこうでないと。

    +11

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 16:10:59 

    コーディネートは~?

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:09 

    部屋ごとにかえる

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:17 

    >>4
    こーでねーと

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:30 

    ブラウン系でナチュラルアンティークなかんじにしてる

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:33 

    白基調の割とガーリーな部屋なんだけど、その部屋に鎮座する部屋着の私が全然ガーリーじゃないことに最近気づいたw

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:33 

    家具は全部アイボリーの木製で揃えて、ファブリックは水色で揃えてる。
    色が揃ってるとそれだけで少し片付いて見える。

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:38 

    服と同じで良いものをパクる。オリジナリティなど気にしない。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:44 

    色二色くらいに絞って無機質なものだけにする
    北欧風とかあこがれるけどセンスないからシンプル以外に手出せない…

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 16:11:50 

    モロッコ風にしたいのに、気づけばニトリスタイルです

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 16:12:18 

    PDIFMが基本

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 16:12:42 

    家族がいる人はインテリアコーディネートうまくいかなくない?
    おしゃれな室内にしたいのに旦那がプラモデル飾ったりして台無し

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 16:12:53 

    落ち着くカラーがいい
    すごくカラフルでお店みたいな家も憧れるけど落ち着かないし
    後掃除しやすい家具にする

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 16:13:08 

    白メインのモノトーンに観葉植物のグリーンをアクセントにしてる

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 16:13:16 

    白とうすい木目基調。ソファやクッションに差し色。なるべく物を置かない。落ち着く

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 16:13:22 

    元々のドアがダークブラウンだから濃いめの色で揃えてる
    グレーかネイビーかダークブラウンかって感じ

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 16:14:01 

    >>1
    真面目に答えるね

    インテリアは、基本的に部屋に合わせないとチグハグになりますよ。部屋の壁の色、天井の色、床の色を見てから、ベースカラーを決めて、ベース7割に差し色(2から3割)を組み合わせるとバランス良くなります。

    先ずは洋室なのか和室なのか、ご確認ください

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 16:14:14 

    濃いめのブラウン、黒、アースカラーの中に赤を差し色にするのが自分の定番
    パステルカラーや白基調、カラフルすぎるのは苦手

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 16:14:14 

    とりあえずグリーンを基調にしたボタニカル柄で統一

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 16:14:30 

    >>4
    さては関西人だな

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 16:15:21 

    家具は明るめの木目、ファブリックはグレーと黄色で統一してる。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 16:15:33 

    これはドールハウスだけど、こういうインテリアに憧れる
    インテリアのコーディネートどうしてますか?

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 16:15:49 

    ニトリ
    インテリアのコーディネートどうしてますか?

    +37

    -16

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:04 

    自分にセンスがないから、家具付きの部屋とかに住みたい

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:11 

    素材・色・質感をある程度揃える。
    家具はウォルナットのものをいくつか買ったらその後に買うものも同じ素材にしたり。。
    ドアや窓枠など家に使われている金属がマットブラックなので、金属類の小物はマットブラックにしたり。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:20 

    >>24
    すごーい
    良く出来てるね〜

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:31 

    部屋のクオリティが9割
    インテリアはどうにでもなる

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:32 

    フランスアンティーク家具が好きだから、それに合うようにコーディネートしてる
    ロココ調じゃなく、庶民が使うシンプルな家具だからコーディネートしやすい
    自分で言うのも何だがかなりオシャレで満足してる

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:33 

    モノトーン+ダークブラウン+アクセントに青
    観葉植物あるので寒々しくはないはず

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 16:18:29 

    一時期、西海岸風ってよく見かけた。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 16:18:36 

    IDC大塚家具がバリバリの高級路線だった頃、ショールームでリビングダイニングの家具をヨーロピアン一式調達した。全て猫脚笑 ペルシャ絨毯に天井まで届きそうなキュリオケース、その中にはカガミクリスタルのキリコがたくさん。凄く気に入ってるよ!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 16:20:37 

    テキトー
    リビングはカーテンもラグも無地部屋が広く感じる

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 16:22:31 

    >>1
    色で合わせる
    メーカーで合わせる
    同じ柄で合わせる

    このどれかだ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 16:23:19 

    >>14
    個人のものはその人の部屋に飾るようにしてる
    なので、リビング等の飾りは私の趣味で選んでる

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 16:23:35 

    物が多くてカオスなので考えられない

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 16:27:07 

    >>8
    元気出せww

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 16:28:11 

    家具の木材の色は統一してる。
    リビングの色合いはベージュと白を中心にして差し色に水色、グレーを少々入れて、グリーンもちょこちょこ飾っています。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 16:30:03 

    >>1
    ガーリーとはなんぞや?
    自分の部屋をガーリーだボーイッシュだって決められたくないねえ

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 16:33:09 

    ラグ、机、椅子とベッドで統一コーデしてるよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 16:35:36 

    >>29
    逆だと思う
    箱が立派でも置くものがマズければ全て台無し

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 16:37:49 

    ベージュと木目で統一してる。
    黄色が好きだからクッションとか小物は黄色にしてる。
    部屋が明るくなって良い。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 16:41:15 

    >>1
    私の部屋、フランフランのもので溢れてるから、フランフランの店みたいになってる(笑)
    好きなメーカーで揃えると気分が上がるよ、やっぱ。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 16:45:31 

    >>29
    海外のインテリア見るとこれわかる
    9割とまではいかなくても8割はある
    マンションインテリアが一部の高級物件を除いてどうしても垢ぬけないのは天井低いからだし

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 16:50:54 

    素敵なインテリアに欠かせない条件
    まずは素敵なお部屋を用意します
    インテリアのコーディネートどうしてますか?

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 16:55:22 

    テーマを作ってそれに似合う色や模様やインテリアを選ぶと良いですよ、私は水回り系を海やビーチのイメージにしています

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 16:59:28 

    >>8
    同じく。私は開き直ってるw

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 17:08:09 

    >>29
    それ。今時の窓、目立たない巾木、凹凸の少ない壁紙であればシンプルなインテリアでもオシャレになる。引き違いじゃない窓だと尚よし。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 17:22:47 

    和風が理想だけどごく普通の家でなかなか難しいので和洋折衷にしてる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 17:26:43 

    IKEAのカタログとか好きで参考にしているよ
    あとはNHKのパリジェンヌの田舎暮らしっていう番組のイザベル・ボワノさんのアンクレーム地方のテレビで映るご自宅が素敵で参考にしたりしている
    昔はインテリア雑誌のプラスワンリビングや私のカントリーとか買って参考にしていた

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 17:34:17 

    >>25
    うちのリビングっぽいw
    ニトリの家具じゃなくて
    目黒のカーフのローテブルとカリモクのソファーなのにな
    これじゃニトリで揃えればよかったわい🤣

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 17:44:31 

    >>1
    わたしも色んな種類のインテリアがすき。だから、部屋によってテイスト、テーマカラーもかえてる。
    めっちゃ楽しいしどの部屋入ってもワクワクする。
    模様替えも好きだから、一回は焦げ茶の家具、2回は白い家具にして、階ごとに多少の家具移動ができるように家具選んでる。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 17:51:37 

    >>1
    アイボリーのイタリア家具で統一してる
    注文住宅で家もヨーロピアンな洋館スタイルだし壁やらモールやら照明も全てそっち系
    やりすぎないモダンロココって感じかな
    飾ってある雑貨とかもヨーロピアンな物集めるのが好き
    好みが全くぶれないから好きな物で統一された空間で落ちつくよ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 18:15:50 

    子どもがすきなものを貼り付けるし、飾り物はすぐ動かして変なとこに入れたりするからあぶなっかしくてインテリアもなにもあったもんじゃない

    子どもがもっと大きくなったら少しずつ素敵なコーディネートにしたくて、こっそりインテリア小物を買い集めてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 18:40:16 

    あえて統一感のないカラフルなミックスインテリアに憧れるけど根が真面目なのかついつい統一感だしてしまうw

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 18:52:33 

    最近引っ越して黒系モダンな感じにしてる。
    家電も全部くろ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:22 

    白とグレーと木目でコーディネートしてる。理想は部屋ごとにテーマカラーを作りたいけど体力と気力がなくて、全体的にベージュのボワーンした部屋だわ。寝室のクロス全部モスグリーンしたいんだけどね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 19:26:57 

    >>24
    これドールハウス?

    AI画像感がすごくするのは私だけ?椅子とかキモさがすごい

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 19:30:39 

    >>24
    これはインテリアというより先に間取りの問題なのでは?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 19:37:58 

    >>8
    ジェラピケに走るんだ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 19:46:17 

    >>59
    言われてみたら手すりの部分とか細かいところがおかしいね
    ぼーっと見てると気づかないから怖い

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 19:53:55 

    初めて三越前のマンダリンに泊まったとき(10年前くらい)にこんな家にしたいね!って話してそんな感じにしました。
    家具もほぼウォールナットにして全部高かったけど、リラックス出来るし全く後悔してない。
    イメージがあるといいよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 23:36:36 

    >>25
    こんなクセのないソファとカーテンをベースにして、主が好きなモロッコ風なら、
    ソファに紫色のモロッコ風のファブリック、
    クッション、ランプ、ラグ、スリッパをあしらえばモロッコの部屋になる。

    モロッコに飽きても、小物を取り替えるだけで色々なインテリアにチェンジできる。

    インテリア初歩でモロッコと他のインテリアを混ぜるとダサい部屋になってしまう。

    上級者なら色々混ぜてもいい感じになるみたいだけど。まあお金かかるわ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 23:40:43 

    >>46
    この部屋で1番良いのは窓から見えるグリーンと庭。自然は格調高い。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 23:44:41 

    >>14
    プラモデルも飾り方によっては様になります
    私的には、トレンドだからという理由だけでイームズバードを飾ってるより
    愛蔵品のガンプラ飾ってる部屋の方が好みです

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:08 

    >>65
    部屋と風景が既にインテリアの一部

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 12:29:28 

    >>25
    その画像に写ってるアイテム全てがほんのりダサくて垢抜けない
    壊滅的にダサいわけではないので、オシャレなものをいくつか取り入れれば素敵な部屋になると思います

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 10:17:47 

    >>68
    うちはまさにこんな感じなんだよね
    ほんのりダサいのか~
    ちょっとお洒落なつもりでいたわw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 00:05:35 

    >>69
    掃除が行き届いてて居心地よく感じられるなら無問題!
    >>68も書いてるけど、コメ主さんが好みのモノをすっきりと飾れば1ランクあがると思います。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 00:15:19 

    >>1
    拘りは
    ・黒いものを置かない
    ・使う色をなるべく統一する

    カーテンが色んな色を使ったカラフルな生地なのでその中の色の物を置くようにしています

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 10:10:31 

    >>14
    わかる!
    旦那はこたつ+座椅子に手に届くところに爪楊枝醤油差しみかんの入った入れ物など置きたい派で私の理想などお構いなしにデカイクッションやらリモコン立てやらどんどん買って置いて、やめてと言うとブチキレるし、居間は子供のプリキュアやアンパンマンのカラフルなおもちゃで溢れてる
    インテリアって妥協も必要だよね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 10:14:39 

    >>29
    わかる!
    合板の焦げ茶色の巾木
    やすっぽい石膏ボードのクロス壁
    焦げ茶色のサッシの引き違い窓
    (窓には縦縞の窓格子が標準装備)
    合板の家具
    ステンレスのシンク
    プラスチックの洗面台

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 14:52:55 

    >>29
    海外のインテリアに関して言えば、”どうにでもなってる”のは、その部屋の住人のインテリア偏差値が元々それなりに高いからだよ
    仮に日本で、それなりにクオリティの高い部屋に住んでいる人のインテリアが様になってるのだとしたら、その部屋を選ぶ時点である程度の財力があって、なおかつインテリアに興味があるからだと思う

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:27 

    北欧系のインテリアが好きなので、フィンランドの明るい木の色のダイニングテーブル、椅子を買いました。ソファとカーテンはベージュ。ラグはベニワレン風のアイボリーのものです。
    照明はシーリングではなくて、これもフィンランドのペンダントライト、あとは間接照明をいくつか置いてます。
    たまたま家の扉もがっつり木目なので、薄茶系統のとても素朴な雰囲気でとても落ち着きます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 13:42:53 

    >>44
    安上がりでいいね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。