ガールズちゃんねる

ゴミ出しのルールを守らない人にイライラする

281コメント2024/02/23(金) 02:53

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 14:01:48 

    主は町内で決められたゴミステーションにゴミを出しています。

    汚れの付いたプラスチック包装材は燃やすゴミに分別する必要があるのに汚いままプラゴミの日に出してあったり、
    縛りが甘くて生ゴミの汁が漏れ出してきていたり、
    前日の夕方に次の日のゴミを出しにくる人がいたり。(明らかに夜勤とかではなさそうなヨボヨボ爺でした)

    町内の広めの範囲の人がみんなそのゴミステーションに捨てることになっているので、マナーを守らない人が多くて見かけるとウンザリします。

    +123

    -121

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 14:02:28 

    なんだってルールをマラないやつはダメだよ

    +115

    -32

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 14:02:36 

    前日の夕方にゴミを出すのはダメなのか?

    +72

    -71

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 14:02:44 

    >>2
    落ち着け

    +208

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 14:02:57 

    >>1が監視してたらいいよ!
    抑止力になるよ!

    +103

    -28

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:07 

    外国人が多い所は特にねぇ…

    +99

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:11 

    班長さんに言って文章を出してもらおう。
    治安悪くなるよね。

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:29 

    うちのアパート収集日当日にしかゴミ置き場に置いちゃいけないのに、一人が前日に起き出したら他の人もどんどん置くようになった。夏とか本当に最悪。

    +218

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:35 

    お前が処理するわけじゃないんだから余計なお世話

    +18

    -35

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:36 

    >>3
    夜勤なので出します

    +72

    -52

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:45 

    入ってすぐの扉近くにゴミ袋置かないでよ。そこに置かれると通れないじゃない。奥から置いてよクソめ

    +162

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:55 

    こういうのは小学校の時にちゃんと教えた方がいい

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 14:04:22 

    うちが出すゴミ捨て場、近隣の人だけじゃなく、通勤で通る人が捨てて行く。
    近隣の人はちゃんとルール守ってカラス除けのネットかぶせるけど、そうじゃない人は車停めてネットの上にゴミ袋置いてサッと立ち去る。

    +179

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 14:04:40 

    ほんとイライラする
    けど、自分が張り込んでゴミ捨て場おばさんになる気はない

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 14:04:43 

    ゴミ出しのルールを守らない人にイライラする

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 14:04:51 

    アパートだけど、違う所の人が車でわざわざ捨てにくるの、何とかならんかな
    年末年始いつもごみがすごいことになってる
    分別めちゃくちゃで、捨てれないです

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 14:04:56 

    >>3
    普通はアウト
    カラスが来たり浮浪者がいじったり色々ある可能性があるから

    +148

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:14 

    引っ越してきた人が全く守らない
    ごみ収集で外に出されて放置されても守らない

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:16 

    ゴミの分別って細かすぎだなぁ。て思ってます。ごめんなさい。

    +30

    -19

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:21 

    >>3
    資源ゴミはだめだけどあとはなんとなくOKになってる

    +4

    -25

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:35 

    たまにやっちゃったーとかじゃなくて、毎回しっかり守らない人っているよね。

    面倒だからなのか、何かしらのそうした方が良いという理由があるからなのか、もしくは嫌がらせか

    いずれにしても他人のこと考えられない人だよね

    ゴミ問題に限らず、マンションにしても職場にしても友達付き合いにしても、他人が嫌がることする人の思考回路が謎

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:58 

    >>1

    『ゴミステーション』←道民?

    私道民だけど

    +0

    -20

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:03 

    単身女性専用の賃貸に住んでるけど、24時間いつ何を出してもいいルールじゃないのに、回収日が翌週のゴミ(瓶缶やダンボールなど)出す人がちょいちょい居る。
    あとそういう人ってダンボールもきちんと束ねずにドサッとバラ置き。
    性格出るな~といつも思う。

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:13 

    >>8
    1人がやり出すとどんどん広がってくんだよね
    虫やカラスが集まってくるし臭いもきついしやめてほしいよね

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:31 

    >>3
    夜勤もそうだけど、体質的に朝起きれない人もいるから、そこは許して欲しいね。
    うちのマンションはいつ出してもいいから助かる。

    +24

    -45

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:31 

    >>13
    うちは目の前が私立の小学校
    送迎の保護者がついでにゴミを捨てていく
    自分の家の近所に出して欲しい

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:32 

    >>3
    うちの町内のゴミステーションは鳥が入ったり出来ないタイプなので前日に出してます。

    +81

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:35 

    >>3
    ルールが何時から何時までとなってたらその時間以外はアウトだけど
    決まってないのならいいような。

    +46

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:55 

    >>3
    その場のルールによる、うちの地域はアウト
    猫やカラス除けの網もしてるけど隙間もあって万全じゃないゴミ捨て場だから当日の朝出して下さいがルール

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:02 

    それな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:08 

    ゴミ開けるおばさんがいる

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:21 

    >>1
    ウンザリしてるだけじゃダメだぜ!!
    うちの町内の監視ババァは毎日監視して、間違ったルールのゴミを出した人の玄関に戻してたぜ!!行動力!

    +86

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:39 

    ダンボールもペットボトルも市の収集所に出すの面倒だから業者の無料ゴミステーションに持って行ってます。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:50 

    分別されてなくて、置き去り状態が増えたからゴミに分別して◯曜日に出して下さい。って張り紙したら収まった。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:50 

    >>23
    24時間いつ何を出してもいいのなら何も悪くないような・

    +1

    -24

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:52 

    マンション清掃してて、ゴミの管理もしてるけどほとんどの人はちゃんと分別してるのに何人かプラゴミも缶ビンも古紙も衣類も燃えるゴミとごちゃ混ぜの人がいてイライラする

    私がひとつひとつ袋を開けて分別してるから業者が持って行ってくれてるんだよ!って叫びたくなる

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 14:07:54 

    網に入れない人なんなの

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:04 

    >>12
    同意します!
    子供の頃、規則守る事教えるご両親、立派な人だよ

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:08 

    民度低い場所に住んでるんだね、としか
    うちオートロックで24時間ゴミ出しokだけど皆ルール守ってるよ

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:10 

    >>1
    いつも分別てきとーにやってます
    ごめんなさい😢

    +0

    -24

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:21 

    ゴミステーションあるある

    ゴミ置き場の近所の人は迷惑だと怒るが
    自分たちの家と離れた場所だとルールを守らず
    平気で回収しないゴミや前日や夜中に出してる人多い
    なんなら所定の場所じゃないのに
    わざわざ捨てに来る人も多い

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:25 

    >>3
    ルールによるんじゃない?
    うちのところはゴミ捨て場が何故か道路脇で、
    朝に出せってなると渋滞が起きかねないからか夜だしもやれるっぽい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:39 

    うちの地域だと前日の夜はダメって言われてるんだけど、じゃあ当日の夜(深夜帯)ならいいの?とか朝って何時から?とか正直細かいことはよく分かってない

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:41 

    >>1
    夜中か、朝方に何処から空き缶集めに来る老人が本当に迷惑。
    空き缶の汁とかその場で捨てるから臭いし、目の色変えて集めてるから怖いし。来るな!漁るな!っていつも思ってる。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:46 

    >>1
    真夏の夜に翌々日回収予定の可燃ごみ出されてた時はまじで殺意湧いたよ。
    前日の夜ならまだいいけど、丸一日炎天下にさらされるのわかってて知らんぷりして出してるのは確信犯。しかもネットかけてないし。心当たりあったから玄関前に貼り紙してゴミおいてやろうかと一瞬思ったくらい。確信は持てなかったしそんなことしなかったけどさ。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:49 

    >>25
    夜勤や起きれない体質の人はいつでも出せるマンションを選ぶのがいいよね
    そうじゃない地域でルール違反は駄目だから

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 14:09:18 

    >>3
    前日夕方はいないかも
    でも前日22時頃からはもうネット被せて燃えるゴミ置いてある
    ルールとしては"当日8時までに"の記載のみ

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 14:09:36 

    >>26
    それは学校に苦情入れて良いんじゃない?
    小学校から私立入れるほどのお金持ちなのに破ること下品だね
    学校の品位が下がるからすぐ対応してくれると思う

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 14:09:43 

    >>8
    Gが出るのよね。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 14:09:54 

    >>5
    こうしてゴミ監視ババアが生まれるってワケ

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 14:10:21 

    >>3
    新宿区越してきたら、歩道の端に防鳥ネットのみで出すのが普通らしく驚いた
    回収が朝8時だから前日から出せるのは助かるんだけども

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 14:10:30 

    私は、積んであるかご出さないで、そのまま入れて行く人にイラッとする!
    後の人の事、全く考えてないよね。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 14:10:34 

    >>35
    >24時間いつ何を出してもいいルールじゃないのに

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 14:10:37 

    >>23
    通販サイトで買ったダンボールに貼ってある住所がそのままの人いる。
    しかも同じマンション内の人ほとんどそう。
    田舎じゃなくて一応都心にあるから誰がどう見てるか分からないのになー

    勝手に取ってあげようかと思うけどそこまでする必要ないし、私は剥がして小さく破って捨てるから自分がおかしいのかと思ってしまう。

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 14:11:14 

    掃除当番回ってくるけど、燃えるゴミの日に生ゴミと使用済みナプキンと一緒にビール缶出したやつ許さない
    カラスに荒らされて掃除分別する羽目になった
    絶対許さない

    当番表見てるとたびたび書いてあるから、町内会に入ってない奴がやらかしてるんだと思う
    近所の人にそれ掃除させるなんて恥ずかしくてもう住めないよ
    次当たったら住所漁って玄関前に置いてこようと本気で思ってる

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 14:11:21 

    >>1
    ルール守らないのは悪いけど、こんなカリカリした人が近所にいるのも迷惑。ヨボヨボ爺とか口悪いし。

    +27

    -32

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 14:11:35 

    夜中に缶やビンをゴミ出しする奴、ガチャンガチャンうるさい。
    そういう人に限って投げるように出すのよ。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 14:11:39 

    >>5
    「朝から立って見てろ!」と言われたゴミ当番さんもいる

    怒る相手が違うと思いました

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 14:11:42 

    どう見たって粗大ゴミの大きさなのに普通の可燃/不可燃のゴミの日にしれっとだしてる人には呆れる。
    収集されないから結局そこに放置されることになる。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:18 

    なんでだろうねー
    簡単なことできない人って
    すごく不思議
    トイレを汚く使う人とか

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:20 

    >>3
    せめて真夜中とか人通りの少ない時間にしなよと思う

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:23 

    >>2
    マラしか情報が入ってこなかったごめん

    +114

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:32 

    >>5
    分別もしてくれたら助かります!

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:47 

    >>3
    うちは、地域柄+コンテナと言うか金網のボックスがあるからかな?
    前夜なら誰も何も言わないし、前日の夕方ならセーフが暗黙の了解。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:52 

    >>3
    自治体によって何曜日の何時から何時までに出せと決められてるでしょ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:55 

    マンションの前の引っ越してきた一軒家の夫婦がわざわざ道路わたってゲートくぐって駐輪場のほうから周って敷地内に入ってきて毎日毎日ゴミ捨ててる

    管理会社にいっても
    鍵付きにできないから張り紙するといって
    大量に張り紙してくれてそれでも辞めなくて

    もうピンポイントでその夫婦のこととわかるように
    前の一軒家の夫婦ゴミ捨てるなと書いてても

    住人がいようと堂々と歩きタバコしながらマンション敷地にはいってきてゴミステーションでゴミすてて
    マンション敷地内の椅子に寝転んでタバコ。

    時代遅れのヤンキー夫婦どうにかしてほしい。
    電子レンジも捨てに来てたから警察に通報しても何もしてくれなかった

    これってどうにか辞めさせる方法ありますか?

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 14:14:25 

    >>57
    あれってゴミ出しの音だったの?
    てっきり変な人が夜中に回収してる音なのかと思ってた。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:06 

    >>60
    不思議だよね

    育ちなのか、次の人が嫌な気持ちになるかも、と想像できないのか、想像できても関係ないや、なのか
    なんにも考えていないだけなのか。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:13 

    職場のゴミの話だけど、地域のゴミ収集のルールがペットボトルもビンもキャップフタは外して出してくださいってなってるのにフタ閉めたまま出す人がいて注意書きで「フタは外してゴミ袋に入れてください」って書いといたらそれも影であの人細かいみたいに言ってたらしいし、フタを取るようになっても栄養ドリンクみたいな中身ベトベトのやつを何本も中を水ですすがないでそのまま捨てる男性がいて腹立つ。全部同じ人間がやってる。
    いつもゴミ袋のどこかしらが切れたりしてベトベトが漏れて来てゴミ箱内ベトベトになって掃除してるのこっちなんだけど💢

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:24 

    >>5
    利用しているごみステーションは監視爺さんがいるから本当にストレス!!

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:28 

    >>2
    ゴミ出しのルールを守らない人にイライラする

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:28 

    ゴミ捨て場、ゴミの日までは網とかで封印してもらうとか。 あとは持って行ってもらわないのがいいかな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:37 

    >>13
    うちは某ジムの従業員が駐車場に行くまでゴミステーション前を通って行くんだけど
    その人たちが捨てていく
    防犯カメラ付けたときはやらなくなたのに外したらまたすぐにやり始めた
    ウィダーinゼリー
    プロテインバー
    サバスドリンクの空いたパック
    本社(日本の)にクレーム入れようか迷ってる

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:47 

    深夜に缶を出す人がいてイラつく。
    ジャラジャラガャシャガシャ音させるな!目が覚めるんだわ、ボケェッ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:48 

    >>15
    不可幸力のイントロが頭に流れてくる

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:52 

    友人のアパートでは地域の有料袋ではない袋に分別してないゴミを入れて、鍵なしのゴミ捨て場に捨てて行く人がいたそう
    犯人はアパートの住民ではない外国人だったと

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:04 

    >>71
    www

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:12 

    >>8
    割れ窓理論だよね〜本当に迷惑だと思う

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:28 

    >>10
    自治体でなく民間と契約してる、専用ステーションのあるマンションにでも住めば?

    +8

    -24

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:47 

    夜中の3時に男がコソコソか生ゴミ出しに
    やって来る。
    子供が小学生のお父さんだから、30代ぐらいの年代。
    ネットをきちんと掛けないし、迷惑。
    カラスがほじくり返し大変。

    回覧板に、載ってるのにね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 14:17:21 

    以前近所にいた監視人は自分のゴミに対してだけルールゆるゆるだった

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 14:17:37 

    私の市は、なるべく惣菜プラスチックはスーパー回収で、回収しない店のは洗わなきゃいけないし、袋が違うのに、
    「生ゴミ(燃えるゴミ)の袋に入れときゃ節約。
    割り箸の袋とか、かさばらないから捨てて良い。
    袋を開けてから持って行く訳じゃないし、回収屋に分かりやしないから。」
    と言い、ルールを守らない家族がいる。
    70代母と、50代子なし娘の親子。
    同じ分譲集合住宅に住んでて、今年度は私の家が理事長だから、回収の人にゴミ違反が見つかったら、私の家でゴミ分別しなきゃいけないから、本当に止めて欲しいのに、分かってくれない。
    娘が、
    「同じ市の友人が、
    「シールが貼ってあるのは生ゴミ」
    って言っていたよ。」
    と言って来たけど違う。
    シールは剥がしてプラスチック。
    日本人だけど、日本語が通じない人なのかな。
    小さい時からお世話になっている親子だから、悪く言いたくないんだけど、生ゴミ生ゴミってウザイし、本当やめて欲しい…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:26 

    袋を結ばず、ガムテで貼っただけの人がいる

    隙間からゴミ出てきて、地面に落ちてて不快

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:36 

    >>41
    可燃ゴミは各家庭の家の前に出す方式に変わってストレスなくなったわ・・・

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:50 

    学生時代に朝帰りした時、いつもじいさんがフライングゴミ出しがいないかステーションを見張ってた
    ご苦労さんだなーと思ったわ

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:50 

    >>1
    ま、ご近所さんだしユルくいこうよ。あなただって若い時にルール守らない事あったと思うんだよ。その時は回りの大人がカバーしてかもしれないし。どちらにせよ命に関わる事以外は薄目でいるくらいがちょうど良い

    +11

    -23

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:57 

    >>36
    うちのマンションの管理人さんもゴミ出しルール守らない人に困ってた。
    張り紙したり各部屋にチラシ入れて注意喚起しても全然なおらないって。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 14:19:25 

    >>1
    守らないヤツがいる。
    →チェック必要になる
    →チェックされるからゴミ出し怖い組が発生
    →ゴミ屋敷完成
    →住まいの市場価値下がる
    →民度下がる
    守らないヤツが増える
    負のスパイラル誕生

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 14:19:29 

    >>18
    うちは回収されなくて、その人の家のゴミが2ヶ月くらい並べられてたよ。
    どんどん溜まってタワーみたいになってたけど、今はなくなったから退去になったかも。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 14:19:38 

    >>78
    心理学者の植木理恵さんがおっしゃっていましたねー。
    思い出しました。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 14:19:47 

    家庭ゴミとは違うけど、以前のタピオカやスタバあたりの店で買ったカップを缶やペットボトルのゴミ箱に詰めこんで封みたいにしてるの見ると気分悪い

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 14:19:59 

    >>15
    レッドツェッペリンの移民の歌を歌って王になる!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 14:20:17 

    >>11
    分かるよ。奥の方から重ねられたら重ねて欲しいのに何で手前に置くんだよ!って腹が立つわ。それが嫌でゴミの日は早めに捨てに行ってる。でも前日に出してる人もいてまた腹が立つのよね。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 14:21:44 

    >>4
    冷静なコメで余計笑えるwww

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 14:22:32 

    ちょっと違うんだけど、入ってたチラシなんかをそのままポストの上に放置していくのやめてほしい(多分特定の人)
    ポイって置いてあるだけだから風が吹きこむと散乱するし、みんな要らなくても持ち帰って処分してるんだから、せめて要らないならポストにDM不要のシール貼るとかの対策しろよって思う。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 14:22:41 

    集合住宅でも散々言ってるのに年寄りがうっすーいスーパーのビニールに生ゴミ入れてゆるーくゴミ袋縛って出すからいっっっつもカラスがそれ目指して開けてしまう。その袋の中身全部ばら撒かれてるのになんで分からないんだろう。まだ全然ボケてもないよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 14:22:43 

    >>87
    私が仕事してるマンションも沢山注意書きがされてるのに全然改善されない
    でも回収されてないゴミがあると管理会社から私にクレームが入るからほんと腹立つ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 14:23:03 

    >>2
    うち間違えで、中々マラないは出てこないよね?

    +62

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 14:23:20 

    >>36
    私もマンションの管理してるけど、本当にムカムカするよね
    一番ムカッとくるのがタバコを缶に入れてる人。そういう奴のゴミは生活があらわれてるようで薄汚いし
    ダンボール潰さない上に緩衝材の発泡スチロール入れっぱなしで出す人とかいて常識疑う

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 14:23:27 

    >>15
    そこのゴミ集積所に割り振られてる住民はカラスに荒らされないようにきっちりネットもかけて気を付けているのに、住民じゃない人が通りすがりにネットの上にゴミの入った袋を放置していくからそれをカラスが荒らして住民が掃除する羽目になる

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:00 

    うちの家の前にアパートが建ってるんだけど一緒のゴミステーションです。たまに変な出し方してる人いてカラスに目をつけられる時があり風の強い日、うにの敷地内にゴミが飛んできます。前、カレーの容器とカレー拭いたティッシュなどがあって出勤前、泣きそうになりました

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:28 

    >>67
    うちの地域は透明びん、茶色びん、缶、ペットボトルって分別カゴに入れる様式なんだけど
    そこに投げ入れてるのよ。
    漁ってる音とはちょっと違う

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:31 

    これ滝沢ガレソのTwitterで見てから怖い

    夜な夜なゴミステーションのゴミ袋ごともってかえって
    下着や衣類といっしょに捨ててる学校の物とかを
    男達が拾ってきて男に売ってる。

    皆さん本当に下着捨てる時は裁断しましょうね!
    それかワコールとかにある下着回収BOXにいれるか
    ゴミ出しのルールを守らない人にイライラする

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:34 

    >>2
    笑かすな、コーヒー吹いたわ

    +42

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:50 

    >>3
    ダメダメダメ外にポンと置く所は絶対ダメ。
    よそから来た人が安易に置いていかないようにもする為。集合住宅の中なので夜中に犬の散歩とか来るの。どさくさに自分ちのゴミ置いていくんだよ。糞も置いてくの。

    +23

    -4

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:55 

    >>2
    最近マラって打ってるよね?

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:57 

    >>1
    あるねー
    特に民家の塀越しとか、畑沿いとかに
    ゴミ捨て場がある場合とか、迷惑過ぎて他人に配慮できなさ過ぎて頭大丈夫?ってなる

    しかも、苦情の声を上げたら、上げた方がなんか悪者になるやつ

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 14:25:57 

    >>5

    中古住宅に引っ越したとき
    ゴミを捨てるとこを2階の窓から見張ってる家が
    あって心底イヤだった…。


    お隣のおばさん曰く
    昔マナーが悪くてゴミだらけにされたのを
    その家の人が毎日片付けてたから仕方ないのよ〜…
    と言われたけど、いい気はしないから
    こっちもゴミ捨ての時はその家の人をジッと見る事にした。

    +20

    -11

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 14:26:04 

    >>15
    カラス怖い

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 14:26:35 

    >>71
    ちんこ、ちんちん、ペニス等wwwwww

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 14:26:51 

    >>13
    歩いてんのにネットの上に投げてく奴がいる。
    みんなプラスチックの日でも律儀にネットに入れるのに

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 14:27:46 

    >>98>>106
    言葉責めがひどい

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 14:28:00 

    ネットの上にゴミを置いて行く人は大概分別もしてないし住民でもない

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 14:28:14 

    毎回、ネットの中にちゃんと入れない人がいる。
    絶対同じ人だと思ってる。

    カラスのせいで中身散乱してるけど、恥ずかしくないのかなぁ。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 14:28:24 

    全国の先陣を切って始めた東京都指定ごみ袋が廃止されていまや何でもいいから半透明ごみ袋ならOKとか
    分別出来ない阿呆が増えてクレームが東京とへ来てるからやめたんだろうけど
    こちとら有料ゴミ袋になったうえにあのごみはこっちこのゴミはこっちへ分別とかわけわかめになって苦労してるのに
    なんか釈然としないのよね。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 14:28:52 

    >>19
    1度ゴミ燃やすところに見学に行っては?ゴミ分別の話をしているXもありますよ。
    ゴミ問題の記事とかもお読みになったら良いです

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 14:29:46 

    >>112
    98です。
    すみませんでした!
    面白くて調子に乗りすぎました!ごめんなさい。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 14:30:11 

    カラスが来ようとしてたら仁王立ちしてカラスの首あたりを睨んでると居なくなりますよ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 14:30:36 

    ゴミステーションに前日に出すならまだしも、前日にマンションの廊下に出してる奴がいてマジで殺意湧くわ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 14:30:38 

    >>19
    理由があるので、頑張ってください!

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 14:31:06 

    >>3
    ゴミ貯め込んでゴミ屋敷で悪臭になってる家があるから、それなら前日の夕方か晩に出してる方がマシだわ

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 14:31:59 

    >>15
    カラスは賢すぎて困る

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:00 

    >>19
    分別が細かすぎて分からなくてゴミを捨てられなくなっちゃって、ゴミ屋敷になってるおばあさんのニュースを見た気がする。
    もちろん分別の必要があるのは分かってるけどね。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:31 

    >>86
    学べる人間ならいいんだけどね
    知っててやらないのと、マジで知らないのでは人生の終着点的に雲泥の差があるからなぁ

    あと、ゴミ捨て問題はリアルに疫病とか治安悪化のリスクがあるから
    割と命に関わってくる

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:35 

    >>1
    ゴミ出しのルールを守らない人にイライラする

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:40 

    >>108
    田舎あるあるだわ、監視

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:46 

    >>88
    袋に入って捨てるだけのゴミ袋が風呂場に山になってるゴミ屋敷住民をつべでみたことがある
    監視されてて、一度叱られたのがトラウマなんだって。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:46 

    ゴミ集積所はゴミ箱と思ってるのか、いつでも構わず袋にすら入れてないゴミ捨ててく人とかいる

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:48 

    ネットかぶせてるのに一部ネットをかぶせない人や回収がない日に出す人がいるせいでカラスの格好の餌食になって悲惨なことになってる
    それを当番の人が毎回片付けてる
    だらしない同じ人なんだろうなぁ

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 14:33:01 

    >>73
    本社にすぐにでも出した方がいいよ! 何ならゴミの写真とか出してる所とか写真に納められたらそれも一緒に送るといいとおもう!

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 14:33:11 

    >>103
    生ゴミと一緒に捨ててるけど、ちゃんと裁断してもらった方がいいのかね…
    さすがに生ゴミたっぷりついた下着は持ち帰らんやろと思ってる

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 14:33:17 

    >>3
    うちのマンションは前日夕方からが暗黙の了解になってるよ
    カゴあるからカラスに荒らされないし
    回収車が朝8時ぴったりくらいにくるから、それでないと出しそびれる人が続出かも

    +10

    -5

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 14:35:18 

    >>119
    私ならやるかもwだって出勤時に鍵を閉める段階で気が付くから捨て忘れずにすむし、毎日そこに置いてるわけじゃないし

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 14:36:22 

    ビン、カン としっかり書かれたケースがあるのに
    袋に入れたまま捨てる人はあれなんなの?
    袋から出してただ入れればいいのに
    そこまでしたならちゃんとやれよと思う

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 14:36:36 

    >>3
    朝の通勤ラッシュ時にお爺さんが交通事故に遭われたらどうするんです。真夜中は轢き逃げされる可能性が高いです。この場合夕方がベター。

    +3

    -10

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 14:36:54 

    >>17
    私はダメだと思う。
    管理人さんにも言われた。
    でも守らない人がいて、朝ゴミ出しに行く時にカラスがそのゴミ漁ってて、大変なことになってる事たまにあって、気分悪い。かと言って他人の生ゴミを片付けたくもないし、私は悪くないし、ごみ収集の人が可哀想。案の定クレーム来てポストに守ってない人がいるので的な手紙入ってる。

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 14:37:06 

    >>1
    分別や生ごみの汁出さないのは大切だけど、ゴミ出し時間を厳しくし過ぎると出しそびれたゴミをベランダに放置したりゴミ屋敷化したりする危険もある。前日の夕方なら指摘しない方がいいと思う。

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 14:37:26 

    >>131
    うちの自治体は納豆の空容器はプラで出せないからそこへパンツは入れて輪ゴムかテープで閉じて出してる

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 14:37:32 

    >>122
    カラスを故意に脅して追い払ったりしないほうがいいよ
    顔とかしっかり覚えてて何年も粘着して襲ってくるって

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 14:38:21 

    >>11
    人の事何にも考えてない人ってどこにでもいるよね

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 14:38:37 

    >>99
    分かります
    タバコを缶に入れてて、しかもヤニ水が漏れてるときがあって最悪な気分になる
    中には分別してある上に、袋に「プラスチック」「可燃」とか分かりやすく書いてくれてる人もいてありがたいこともある

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 14:39:54 

    >>13
    うちのマンションも近所の人が勝手に捨てに来る。
    粗大ゴミも不法投棄していく。
    マジで殺意湧く。

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 14:39:54 

    燃えないゴミの日に専用ゴミ袋にも入れずにそのまま平気で出す奴がいる。
    燃えないゴミの日のゴミ当番に当たったらこの確率高くて腹立つ!
    結局うちが持ち帰り、次の燃えないゴミとして出している。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 14:40:07 

    >>122
    脳みそが大きいんだって聞いた
    頭が良い分だけ困った存在

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 14:40:16 

    ゴミのカゴが持ち回りなんだけど
    自分ちで出された間違ったゴミも
    カゴと一緒に次の人に回したらダメなの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 14:40:57 

    >>8
    戸建てに住んだ方がいいかもね
    集合住宅はどうしても変な人も集まるから

    +3

    -13

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 14:41:41 

    防犯カメラつけたらいい。
    「見ていますあなたのゴミ出しマナー」とか書いて貼って。
    あと資源ゴミとか盗むやつもいるし。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 14:41:44 

    >>13
    私もそれ見たことある。
    自治体で管理してるから、正直ダメだよなと思うけど、
    一人暮らしだと、どこ使わせてもらっても一緒か?
    でも嫌だよね。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 14:42:19 

    >>125
    これぐらいのユーモア大事ね
    絵が上手

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 14:42:59 

    義母が朝起きれなくてごみ出しできないから困っていた
    朝8時までがきつい
    他にもそんな人いると思うわ

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 14:43:12 

    >>132
    うちも、前日の夕方〜晩なら注意されない。それより黒いゴミ袋に指定の袋で二重にしたゴミが気になる。
    別の市なら禁止で置いてかれるのに、田舎だからOKなのか持っていってる。事件みたいで怖いし、そこまで中身見られたくない物って何なのか黒いゴミ袋に入れないで欲しい。

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 14:43:14 

    >>3
    うちのあたりでは駄目、臭い匂いが近くの人の迷惑になるからゴミの日の午前6時からしか置けないルール
    あと、うちの市内じゃないけど県内で深夜に出されたゴミの放火が続いた時期があって、危険だから市では前日や夜中のゴミ出しを禁止してる

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 14:44:14 

    資源ごみの次の日に瓶缶ごちゃごちゃで出してくる住人腹立つ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 14:45:11 

    まさに最近、引っ越していくやつが曜日関係なく全部置いていきやがったよ。資源なんて滅多にこないのに、凄い迷惑。
    時々そいつは守らないでそんなことあったけど、なんでゴミすら出せないの?って本当にイラついてた。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 14:45:16 

    >>26
    動画にUPするといいよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 14:45:19 

    マンションのごみ置き場だけど、粗大ごみなのにお金払わずそのまま置く人とかいるよね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 14:45:28 

    >>3
    都内だけどうちの区はOK
    以前、ネットもかぶせずに夜に出す人いるから清掃センターに電話したら
    夜出しは区でOKになってるのでって言われた
    住んでいながら朝だし常識だと思ってたから驚いた

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 14:48:00 

    いまだに網かけてあるだけのゴミ置き場しんどい
    そのせいで通勤ルートがカラスばっかりで怖いわ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 14:48:34 

    ドラえもんの、落としものカムバックスプレーが欲しい。スプレーしたら持ち主の元に戻るやつ。
    引っ越し前に要らない粗大ゴミを無断で置いていくアホが多すぎる!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 14:48:48 

    >>21
    なんかいつも同じ炭酸飲料のペットボトル捨ててあって、同じ人だろうなと思う。
    味覚にこだわりがあるとかなんかなと思う。
    捨て方も変えれないとかなんかな。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 14:50:08 

    >>8
    そうなると翌日のゴミじゃないゴミの不法投棄や放火の恐れも出てくるね
    違う地域からも夜間に捨てにきそうだし
    困ったもんだ‥

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 14:50:29 

    >>153
    資源ごみも瓶の色ごとに分けて入れるようになってるのに、回収直前になると回収する人が全部まとめて一つの籠に入れてるわ
    流石に缶は混ぜてないけど

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 14:51:33 

    うちは指定ごみ袋があるけど、指定ごみ袋以外の袋に入れて出してる人いるけどあれで回収してくれるのかな?と疑問に思う

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 14:52:35 

    >>2
    ほんと喫煙者のマナーの悪さにはウンザリする!

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 14:53:12 

    >>156
    引っ越しの時期になるとアパートのゴミ置き場でよく見る光景だわ
    引っ越し時に置いてゆくんだろうなと

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 14:53:14 

    >>20
    うち逆だわ
    資源はわりといつでも出してるけど生ゴミは絶対当日

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 14:53:50 

    >>1
    このコメントにプラスよりマイナスの方が多いことがすべてを物語ってる
    「ゴミ出しなんて適当でも回収してもらえるんだから適当でいいや」と思ってる人が多いんだよ

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 14:55:15 

    >>3
    今の時代、働いている時間もみなまちまちだから、そこはルールが変わっていくかもね。
    昔のままなところが、朝出し縛りしていそう。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 14:55:18 

    >>156
    いたけど、防犯カメラで調べられて写真を張り出されるよ。
    だから最近はやる人いなくなった。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 14:55:31 

    >>112
    うん、やめて差し上げて笑笑

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 14:55:39 

    夜にゴミ回収がくる福岡市最高過ぎる。

    もうすぐ転居だから本当に嫌だ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 14:56:26 

    >>166
    ゴミ袋はカギがかかる倉庫の中に入れて出すから多少早くても問題ない。資源ゴミだけは回収日の朝、小屋前に置かれた種類別に分けてコンテナに入れるだけだから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 14:56:42 

    >>56
    決められたルール守らない人に嫌なあだ名つけてやりたい気持ちは理解できる。
    ただ。うちの親がもうヨボヨボで田舎で一人暮らし。ゴミを捨てに行くのに時間がかかり、ゴミ捨て場まで当日の朝7時までにたどり着かず出しそびれること多々あり。
    たまってしまうため私が東京から実家まで4時間かけて生ゴミを引き取りに行くこともある。
    実家は例えばビニールに入ったパン。包み紙は可燃、テープはプラごみ、袋はリサイクルなど分けて指定袋に入れ名前を記入と細かなルール。
    うちは24時間だし放題でほとんど燃えるゴミでオッケーのルールがゆるゆる。
    老人は頭ボケ始めて効率的な方法や機転も効かなくなるし、性格悪いじいさん、ばあさんでなければ、これはこうしてねーと優しく諭してあげて。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 14:56:45 

    >>15
    袋の上は不安定でカラスがとまれない、というはずだったのにw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 14:57:10 

    >>19
    自治体によって違うみたいだよ。
    転勤で以前住んでた地域は、ゴミ分別表に載せきれないくらい細かかったので一々聞きながら分別してたから大変だったけど、
    別の地域へ引っ越してゴミ分別表と管理人に聞きながら教えてもらってたら、高温処理が可能な焼却炉を利用している自治体だったから、「え?これも燃えるゴミでいいの?」ってくらい大雑把で精神的に楽になったよ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 14:59:54 

    >>8
    ネズも来る~

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 15:01:06 

    >>1
    うちのゴミステーションは間違った日に捨てると、お手紙付きでゴミ晒されるw

    通行人勝手に当番制で使ってない人が捨てるとそうなる。効果あるようで、なくなるよ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 15:01:20 

    最近普通ゴミの日にプラ出してたりプラの日にカンビン出してる人がいるんだけど、隣に住んでる人だと思ってる(夜中に一度だけ外でキョロキョロしながらゴミを持っていた)。私が出してるゴミ置き場を使えるのは、うち含めて周り6軒で。
    その隣人は町内会入ってないから会費も払ってなくて、みんなで陰で「町内会入ってないのにゴミ出すな」って言ってる。
    でも町内会入ってなくてもゴミ出す権利はあると最近知って、ほんとムカつくけど(掃除とかみんな順番でやってるので)、百歩譲ってゴミ出しは良いとしても、分別とかルール守れよって思う

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 15:03:00 

    >>8
    ゴミ捨て場の状況で住民の質ってだいたいわかるよね

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 15:03:58 

    >>1
    監視カメラ設置。設置してますって看板出す。
    ゴミルール守れないって一次が万事

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 15:04:42 

    ルール守らない人ってセキュリティ対策も甘くて郵便物とか住所と名前が読める状態でそのまま捨ててあるからDMとか明細書とかも生ごみと一緒に荒らされて濡れた地面にへばりついて清掃当番とか誰かが片付けてくれるまでずっと丸見えだったりするのに

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 15:04:53 

    >>44
    そりゃ集めて売るんだから目の色かわるわなw
    縄張りもあるし

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 15:05:03 

    洗わずラベル剥がさずキャップもついたままのペットボトル、中身洗っていないビン、缶、あとビンは色ごとに入れる場所決まってるのにテキトーに入れる、ごみ捨て場まで缶を入れてきたビニール袋を持ち帰らずにゴミステーションに丸めてポイ…

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 15:05:04 

    >>71
    予測変換(笑)マラ使ってなんか会話してたか、検索でもしてたのかしら(笑)

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 15:05:21 

    前にゴミを投げ入れてるヤツ見た
    めちゃくちゃ腹がたつ
    持ち回りで掃除当番やってるのになんでそんなことができるのかな
    男だからどうせ奥さんたちがやるしいいやって思うのかな
    縛りがあまい奴もいるからちらばってるし

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 15:06:35 

    >>8
    賃貸マンションなんだけど、最近ゴミ置き場に監視カメラを付けてくれたよ。
    私も苦情したことあるけど、他の人も苦情してたみたい。
    それ以来前日のゴミ出しはなくなった。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 15:06:40 

    >>133
    自分の部屋の玄関に置いとけば忘れないでしょ。他人に迷惑かけちゃだめよ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 15:06:44 

    >>3
    決まりに沿って

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 15:07:11 

    マナーも地域差があるわよね。
    うちの町内てとここに書いてあるマナー違反ってほぼ見ないのよね。(たまに間違えてる人はいるけど、続けては無い)

    これだけきっちり守ってるから自治体がもっと調子に乗ってもっとルールを厳格化、有料化を増やすんじゃないかと危惧してる。
    同県内のある地域は一か月ずっと毎日項目ごとに捨てる日が決まってるんだよね、でも有料ゴミ袋は無いからうちよりマシなんだけど

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 15:07:49 

    >>8
    うちのアパートも。あと燃えるゴミの日なのにペットボトルやダンボール、空き缶なんかも曜日関係なくゴミ出しする人がいてモヤモヤしてる...

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 15:08:49 

    >>187
    夏は特に匂いがきになるぢゃん

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 15:09:04 

    >>178
    清掃当番やった事ないから自分が放置したゴミが荒らされて散乱した状態とか知らないから毎回いい加減に出せるんだろうね

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 15:10:02 

    >>191
    それを他人に嗅がせるなよ。お前、社会のゴミだな。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 15:12:42 

    >>15
    この黄色のネットあまり意味がない…
    ゴミをくるむ様にネットの端はゴミ袋の下に入れてるけどひっぱって剥がしてしまう。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 15:13:01 

    >>15
    この前こんな感じのカラスを
    本当にここのゴミ荒らすのやめてって
    ずっと説得した
    しばらく聞いた後、居なくなってくれたよ

    意外と説得きくと思う

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 15:14:02 

    >>190
    うちの地域は子供会で集めただんぼーるが盗まれる事案多発中。一か月に一回なのにわかってるのが怖い

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 15:14:31 

    >>36
    ゴミ当番のときそういうゴミに当たると最悪
    何が悲しくて人んちのゴミ開けて分別し直さなくちゃならんのか
    内容物からたぶん外国人家庭のものだから余計むかつく
    ゴミの班に外国人家庭の名前はないし
    どこのどいつなのか

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 15:14:57 

    >>2
    マラ(笑)下ネタ(笑)

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 15:18:45 

    >>8
    前日なんてまだいいよ
    うちのアパートいつでも好きに出せると思ってるバカが数人いてゴミ置き場がカオスだよ
    収集車の人がほんと可哀想

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 15:18:46 

    >>195
    ずっと説得ww
    ちょっと笑ったけどカラス頭良いからね、あるかも

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 15:19:23 

    うちの地区もルール守らない人が多くなってきたからと、ゴミステーション当番さんが日誌を書くことになってちょっと面倒w

    月曜 カラスに荒らされてゴミが散乱してたのでネットはきちんと被せましょう
    火曜 ビンの中身をゆすがず出してる人がいるようです

    みたいな感じ
    でもそのおかげなのか少しずつルール守られるようになったよ
    でも日誌は面倒!日直さんかよ!

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 15:19:32 

    >>2
    まじめに言うとわざとでしょ?

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 15:19:32 

    カラスに荒らされて掃除が当番制になった

    10世帯ある班だけど1世帯だけごねた
    できない理由は何もなし

    今年班長だったから班まとめたけど、ごねた家以外は「掃除は仕方ないね」「今年班長で大変だったね」って感じ

    ごねた人がきっぱり「嫌です」って言ったけど、そのルール決めたの私じゃなくて上の人達だからそのまま報告予定

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 15:20:04 

    近所のアパートのゴミ捨て場は最近は外人の入居者が多いせいかひどい有様だよ
    いつ何を出すのか関係ないのかでかい電化製品とか段ボールとか何日も置いてある

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 15:20:08 

    ゴミ出しは1家庭2袋までって決まりがある(他の家庭のゴミが入れられなくなるから)のに、庭の雑草ゴミを何袋も入れるやつがいて腹立つ
    案の定あふれたゴミをカラスに荒らされてたし💢

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 15:21:27 

    >>124
    そういう風に目くじら立てないの。薄目で薄目で余裕ある大人になろ

    +0

    -12

  • 207. 匿名 2024/02/21(水) 15:21:54 

    隣の棟のゴミ出しが酷い
    風の強い日にペットボトルのゴミ袋をネットも被せずそのまま放置とか。
    生ゴミの日でも同じことするからカラスの餌食になって道路に中身散乱してたり
    自分だとバレたくないからか誰も掃除しに来ない

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 15:21:56 

    ざ・つ・が・み って書いてあるし、明かにネットの色も違うのにペットボトル入れるなよー!

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 15:27:55 

    >>182
    むしろその人雇って分別見張りマンにしときたいよね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 15:28:51 

    うちのアパートにブラジル人来てからダンボールの日じゃないのに外国のダンボール捨ててあったらテレビが捨てられて紙貼られてもずっとある

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 15:29:51 

    >>169
    でも引っ越していく人には俺はもういなくなるから関係ないからと置いていく奴がいる

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 15:32:35 

    >>2
    マラ…
    よりによってマラ…
    何に使ったのその言葉笑

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 15:36:21 

    >>66
    自分ちの向かいの一軒家のバカファミリーがPCモニターやら家電やら可燃ゴミをアパートのゴミ捨て場に回収日でもないのに捨てていくから、監視カメラで確認済みです。捨てたもの何日までに回収お願いします。今後も確認されるようでしたら法的措置をとります。って手紙をバカファミリーの家のポストに投函してやったら、捨てたゴミ回収してやらなくなったよ

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 15:37:16 

    >>153
    ビンカンて混ぜたらダメなとこもあるんだね
    それは大変そう

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 15:37:56 

    >>3
    普通に出してる
    朝は忙しいから

    +3

    -9

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 15:44:54 

    >>1
    隣のアパートがゴミ出しルール最悪で、酷いときは管理会社に電話していたんだけど、ついに着拒否されたからしかたなく片付けている

    通学路にゴミが散乱しているのって子どもいなくても気になるから

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 15:48:34 

    >>2
    うんうん、疲れマラかな?

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 15:48:39 

    >>28
    当日は回収が来る8時までにという決まりはあるんだけど、前日は何時以降って明記ないんだよなぁ。ゴミステーションのネットは清掃の人たちの上がり時間(夕方)には掛けられてるし...。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 15:49:51 

    >>1
    マナー・モラルない人間ってどこにでもいるよね
    自分さえよけりゃいいって感じ、バレなければ何してもいいと思ってるクズドキュンだよ。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 16:10:03 

    近所にすむ認知症のおばあちゃんはルールをおしえてもわすれるし
    うちのお母さんがみてるんだけど
    ごみ取り出して分ける時間がないんだって
    どうしたらいいかな?って悩んでいるところ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 16:12:47 

    >>214
    ウチの自治体ではNGだね
    瓶と缶と色付き瓶で分けられてる

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 16:17:20 

    アパート専用ゴミ捨て場に明らかに近くの住人らしき庭木の枝や草が捨てられてた。
    アパート敷地内のゴミ捨て場に勝手に捨てるの不法投棄だよ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 16:18:09 

    >>178
    町内会入ってなくても掃除の分担は言えるよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 16:20:52 

    >>154
    「どうせ引っ越すからルールなんて関係ないしw」っていう身勝手な奴いるね
    うちの場合は大量の不燃ごみ捨てて行きやがった。
    ゴミ捨て場を圧迫して他の住人が出せなくなる可能性があるから大量のゴミ捨てて行くのはルール上ダメなんだよね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 16:29:44 

    >>215
    そういうOKなルールならいいんじゃない?

    朝出すルールなのに、自分の都合だけで勝手に夜とか出すとか、
    ありえない、常識ない人なのね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 16:36:03 

    >>192
    ほんとそう思う。
    朝出せってのは理由があるからなのにね。
    荒らされたら自分で片付けるならまだしも
    けっきょく気が付いた親切な人が掃除する。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/21(水) 16:46:01 

    >>3
    家の地区は夜は禁止だけど
    誰かだしてるわ

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2024/02/21(水) 16:55:41 

    どこの家かわからないけど
    自販機の横に大量の缶チューハイの空き缶入ったゴミ袋を捨てる家がある
    あれだけ一週間で飲めるのもすごいなと思う
    自販機メーカーも知らんふりして放置すればいいのにって思うけど

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/21(水) 17:00:11 

    >>3
    うちの町内会、ごみ捨て場が各家持ち回り(一年毎)だから、家の敷地内に金属製のごみ捨て場が置かれている。
    そのタイプだと、放火される可能性あるから、夜出し禁止。
    実際にされて火が出た場所もあったみたい。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/21(水) 17:02:24 

    >>66
    うちの近所は、何度も同じ人が出すのがバレたのか
    ゴミ出しする瞬間の写真張り出されてたよ。
    下向きだから顔ははっきり写ってないが、体つきや服装で知ってる人にはわかるでしょう。
    防犯カメラの写真っぽい。役所や交番に聞いてみたらどうかな?

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/21(水) 17:06:03 

    >>10
    働き方のダイバーシティは進んでるっつーのにね

    +5

    -3

  • 232. 匿名 2024/02/21(水) 17:24:16 

    >>201
    ゴミステーションあるなら前日の夜に出すくらい良くない?って思ったんだけど、
    ゴミステーションって写真のこういうのじゃないんだ?
    道の端にネット取り付けただけでも言うんだね。

    皆んなで数千円〜数万円出し合って24時間いつでも出せる様にすれば良いのにって思うけど。
    因みにうちの所はそう。
    3ヶ月に一回くらい、汚れてたら中を掃き掃除する当番が回ってくるけど。
    ゴミ出しのルールを守らない人にイライラする

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2024/02/21(水) 17:33:55 

    >>211
    撮ってあるなら不法投棄で警察に届ければ?
    引越したのだって解ってるなら犯人は明白じゃん。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/21(水) 17:41:15 

    >>11
    わかるわー
    ゴミ捨てちょっと出遅れると、戸が開かないくらいギリギリに置いて閉めてる人がいて、なんで奥の方に置かないのかわからん
    何度かドア外れてるのに

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/21(水) 18:24:34 

    うちのアパートのゴミ出し場ブロックで造られてて完全に外から見えないから、
    新築で入ったけど最初の頃はもうぐっちゃぐちゃで大変な事になってた
    管理会社に言っても、守らない人がいるからどうしようもないーみたいな返事だったけど、
    最近は業者に頼んでるのかたまに掃除してくれるようになってからだいぶマシになってきた
    でもそれが無くなったらまたぐちゃぐちゃだろうな

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/21(水) 18:28:00 

    私達家族しか守ってないんじゃないか?!と思うくらい酷い。
    特にアンパンマンカーとかベビーバスとか子ども用品。
    袋に入れる訳でもなく、粗大ゴミステッカーを貼るでもなく放置されてる。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:30 

    >>71
    1と2の意味の落差が激しすぎて(笑)

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/21(水) 18:40:41 

    >>1
    タイマーで閉まる小屋式のゴミ捨て場か防犯カメラじゃないと、朝起きれないしとかめんどとか言ってめちゃくちゃに捨てる人は減らない。

    あと、職場が全部清掃入ってくれるようなところの若い人は瓶もスプレー缶も燃えるゴミも全部一緒に出す傾向がある。
    大学に進学するであろう高校3とかの授業で、ゴミ出しについてちゃんとやってほしいとさえ思ってる。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/21(水) 18:42:39 

    >>1
    アパートの保育士の人が、米がそのまま入った袋とケープのスプレーと中身が入った2リットルのジュースペットボトルとかを適当な袋にいれて燃えるゴミの日に捨ててる。
    不動産会社が貼り紙しても駄目。

    そんな保育士に見てほしくない。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/21(水) 18:42:53 

    引っ越す時にゴミ捨て場は絶対見ておいた方が良いって言うよね。
    民度が露骨に出てくるから。
    綺麗な所は住んでる人の民度が高いよやっぱ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/21(水) 18:48:47 

    >>12
    うちのマンションも違う曜日に違うゴミがよく出されてて、誰だよマナー悪いな!って思ってたら、まさにマナーの悪い子沢山夫婦の母親が子供と一緒に捨てに行ってた。
    今まで「誰なんだろう?、まさかあそこじゃないよね?(笑)」って夫と話してたから目撃して「やっぱりそうか、それも子供連れて…」って本当呆れた。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/21(水) 19:29:11 

    この前ゴミ出しに行ったら女性用の汚物のゴミ(血液の付いたナ○プキン)やらオリモノシートが汚れてる部分が丸見えになってゴミ袋に張り付いたまま捨ててあったよ...

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/21(水) 19:43:33 

    >>19
    うちの地域は細かなしばりはなくプラもペットボトルも燃えるゴミで出せます(資源ごみでも出せるけどどちらでもOK)金属類、ガラス、缶、電池等は資源ごみに出さないといけないけどそれ以外なら燃やせますよー
    私も他の地域に引っ越したら分別できないと思います

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/21(水) 19:55:41 

    昔育児サークルに行ってた時にあるお母さんが平気な顔で、燃えるゴミと燃えないゴミ分けたことない、全部燃えるゴミで出してるって言ってたのにはさすがに引いた。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/21(水) 20:48:26 

    >>142
    同じです。近所の民家、無に食わぬ顔して捨ててきます。鍵やカメラつけてほしい!

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/21(水) 20:49:58 

    アパート専用のステーションなのに近所の人みんな捨ててくからゴミが入らない

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:32 

    3班合同のゴミステーションなんだけど、いつもペットボトルのラベル剥がさないで出す人がいる。誰だか知らないけどずーっとルール違反のシール貼られた袋放置してるのどうにかしてほしい。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/21(水) 21:28:23 

    うちは自治会管理のゴミステーションだったけど老人がめちゃくちゃするからそれを証拠集めて脱退した
    今は家の前で個別収集してくれてるよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/21(水) 21:37:26 

    >>98
    わざとだよね多分この人。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:16 

    >>164
    喫煙者は頭イカれてる底辺が多いから
    小さい子供いるのに夫婦で吸ってたり、
    妻は女のくせにくわえタバコしてたり、そいつの父親もくわえタバコしてる小さい工場のど底辺だから
    似たんだろうね
    親の姿を見て子は育つ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/21(水) 22:15:09 

    >>146
    うちは戸建てだけどゴミ置き場をみんなが綺麗に使用できるようになるまで結構かかったよ。ゴミ当番があって自分も捨てているのに当番しないゴミみたいな人間もいるし戸建てに住んでいてもアタオカや自己中クソ野郎はいます。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/21(水) 22:15:37 

    >>224
    やっぱりどこにもいるんですね。しかも、もう来れないからそうしてんのかと思いきや、ちょっと見かけた時あって、回収されなかったのもやっぱり放置していきましたね。しかも女…
    不燃ゴミは管理人に連絡しかないけど、許せんですね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/21(水) 22:16:27 

    >>203
    嫌です。って回答する意味がわからないよね。自分も捨てているんだから。どういう思考回路なの?って思う

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/21(水) 22:17:29 

    >>1
    うん、まあ、控えめに言って死ねよって思う!

    ただ、うちの自治体気が狂っとんか?いう位分別細かくてじじばばにとっては分別が難しすぎて守れないって要素もあるらしい…
    全部燃やせるなら皆楽できそうなんだけどなあ

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/21(水) 22:21:24 

    >>13
    アパートの住民専用ゴミ捨て場に、戸建ての若いママさんが子どもの登園途中に自分ちのゴミ捨ててめちゃくちゃモヤモヤする。道ははさんで真向かいに地区で割り振られたゴミ収集場所あるのに。そこの家のばあちゃんまで普通にアパートのゴミ捨てを平然と使っていて開いた口が塞がらない。その一家、自分の家の裏で別のアパートの大家してるから。自分が管理してるアパートならまだしも、赤の他人が大家の集合住宅のゴミ捨て場を使うか!?とモラルのなさにドン引きしてる

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/21(水) 22:41:09 

    三年くらい前だけど、ある時からゴミ捨て場に
    ブラウン管のテレビやデスクトップパソコンみたいな
    粗大ごみが定期的に捨てられるようになった。
    いったい誰がやったんだと憤ってたけどその後突然」
    ゴミ捨て場に真っ黒な看板が立てられてて、真っ赤な文字で
    「〇〇町のA山さん、あなたがやった事はわかっています」と
    書かれてた。

    一体どうやって犯人を突き止めたのか一体誰がこんな
    看板立てたのかよく知らないんだけどその看板が出て以降
    一切不法投棄がなくなった。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/21(水) 23:29:08 

    >>1
    グレーなものを捨てることもあるので、
    袋に名前書いてる。もし持ってってもらえない時に中身見られるの嫌だし。可燃ごみに関しては名前は書かなくてもいいから誰も書いてないけど私は書いてる。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/22(木) 00:02:03 

    通勤の時、しょっちゅう生ごみが動物にあさられて散乱してるアパートがある
    ルールを守らない人が、前日にネットを被せないでポンと置いてるのかな

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/22(木) 00:29:06 

    >>15
    可愛い

    +0

    -3

  • 260. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:48 

    うちの地域は町内会費を払わなくても、ゴミは捨てる事ができますが、この前「庭の近くで亡くなっていました、このまま放っておけないので、役所の人が丁寧に火葬して下さい!!」と貼り紙をした段ボールに亡くなった猫を入れて、ゴミ置場に置き去りにした町内会費を支払っていない中国人の女性の事が許せません。絶対に自分で轢き殺して、処分に困ったんだと思う。駐車場に血液のシミとその上にタイヤ痕があるし。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/22(木) 01:21:48 

    >>42
    ゴミ出しで渋滞?
    車で出しに行くの?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/22(木) 01:34:58 

    >>1
    マイナスが多い事にびっくり。モラルのない人が多いのかな。
    「当日8時まで」を前日に出してもOKと捉えている人がいるけど、普通は「当日の朝」8時までと考えるのが常識だと思うけど…なんか色々おかしい。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/22(木) 01:41:53 

    同じアパートの住居人でペットボトルをラベルも外さず、プラ袋に入れて纏めて回収ネットに入れてる人いる。せめてラベル剥がせよって思う。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/22(木) 02:24:32 

    外に出さないといけないはずの大型が捨てられていたり自由度が高くてえっ?て二度見する。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/22(木) 02:47:49 

    >>45
    私のところは真夏に凄いくさいゴミを出してる家庭がいて(臭い的に便っぽい臭い)ごみ収集も4日後ぐらいなのに置いてるからゴミの扉の前が凄いハエたかってて開けるのも怖いから、さすがに管理会社に電話したよ

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/22(木) 02:50:24 

    >>2
    マラがどうした?

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2024/02/22(木) 08:34:22 

    >>1
    イライラというかもうそこは当分駄目だ。自分を含めた誰かが注意してもまたやる。ハズレ。場所もある。ポイ捨て出来たりね。ウチの方は基本綺麗だがたまに投げる人いる。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/22(木) 08:37:03 

    >>3
    駄目だね。朝に出さなきゃ。結局その人の都合。ルール守れてない。結局荒らされたり下手すると火をつけられたりする。その可能性がある。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/22(木) 08:44:42 

    町内会の下らない無駄な活動全部廃止して余った会費をゴミ捨て場の改装
    監視カメラなどの設備に投資し活動もゴミ置き場の管理のみに特化させればいいのにと思う
    老人世代の役員は朝現役世代の役員は仕事終わりや夜に点検とかさ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/22(木) 08:57:50 

    >>232
    ジジイ共が会費で飲み食いしてたお金でいくらでも作れたよねこういうの

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/22(木) 09:08:41 

    夜のゴミ放火問題に関しても素直に照明付き監視カメラつければいいのではと思う
    どうも専業主婦がやってくれる事前提で回してる気がするからもうちょっと働く人目線に立って欲しい

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/22(木) 09:27:58 

    ねちねち細かい小姑ルール増やすより色んな職業立場の人が便利に分かりやすく使えるように
    設備を改善効率化していった方が若い人も納得して会費納めてくれると思うのだが

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/22(木) 10:46:47 

    ルールは守らないといけないとは思うけど、色々な生活スタイルの人もいるだろうから、出来るだけ誰でも守りやすいルールや環境にしていったらいいのかなと思う

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:09 

    >>157
    東京の何区?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/22(木) 11:31:44 

    >>3
    うちも前夜に出してだけど
    最近夜にタバコが捨ててあったり放火の可能性とかあるからって朝出すようになった。ちなみにアパートで
    施錠とかないゴミ出しステーション

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/22(木) 12:26:44 

    アパートだけど、ゴミがBOXからはみ出すくらいに大量に捨てられていて、自分のゴミを捨てられなかった事ある。(網とかないから、BOXの外に出すとカラスがくるから)
    しかも、BOXを開けたら、雪崩のようにゴミが崩れてきて、そのごみ袋の中に大量の虫が蠢いていた。
    今までこんな事なかったから、去年入居してきた若い子の仕業だと思う。
    朝っぱらから、めっちゃ腹たった。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/22(木) 12:59:12 

    一軒家の人が近くのアパート付属のごみ収集場にゴミ出ししててビックリする。
    一軒家用のごみ収集場を持ち回りで掃除するのは面倒だけど、アパートは管理人がやるからイイね!って気持ちなんかな

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/22(木) 18:07:01 

    >>1
    ゴミ当番決めてやらせたら一発できちんとするようになるよ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/22(木) 21:20:32 

    >>205
    近所のからすは雑草ごみは見向きもしないから誰もネット内に入れていなかった。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/23(金) 02:51:17 

    >>16
    それ不法投棄で罰金刑だよ。
    警察に通報するといいよ。管理費払ってもないくせに厚かましいよ。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/23(金) 02:53:53 

    >>21
    そういう人間て、【それなり】なんだよね。
    暮らしも人付き合いも、うまく行くわけない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード