ガールズちゃんねる

秋物の半袖、ノースリはいつまで?

45コメント2015/10/09(金) 18:45

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 14:11:39 

    今年ってニット素材など秋物の半袖、ノースリがたくさんありますね。いつまで着ていておかしくないと思いますか?まだ昼間は気温も上がりますし 朝晩羽織物、昼間は脱ぐ形でもおかしくないですか?

    +5

    -18

  • 2. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:00 

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:02 

    体感温度による
    周りの目なんて気にせずに着たけりゃ着るわ

    +121

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:25 

    +17

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:27 

    自分が寒いと思えばやめるだけでいいと思うんだけど、だめなの・・・(; ・`д・´)

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:40 

    雪が降るまで
    大人は風邪の子

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:51 

    自分が寒いと感じるまでだと思う。
    人の服がニットの半袖だかノースリなんかほとんどの人が気にしないのでは。

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 14:13:54 

    もうそろそろキツイ。寒い。

    +53

    -6

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 14:14:25 

    もう無理でしょ。
    長袖でも寒いし。

    +60

    -7

  • 10. 匿名 2015/10/08(木) 14:14:31 

    気分次第で

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 14:14:43 

    え?冬でも半袖の人っているでしょ?

    +83

    -7

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 14:15:11 

    自分で決めろってば

    +40

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 14:16:11 

    ノースリってwなんかエロいね

    +0

    -25

  • 14. 匿名 2015/10/08(木) 14:18:35 

    カーディガンを羽織ればもうしばらくは大丈夫

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 14:18:36 

    九州住みだけど上着はおってまだ半袖着てるよ。そろそろ夜寒いしきつくなってきた。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 14:19:14 

    今は日中でも日差しがあり風が穏やかな日は、こどもと公園で遊ぶ時は半袖でも良いかなって思います。
    でも風が強い日はやはりロンTとか薄手の長袖ニットです。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 14:19:18 

    地域による。
    北の方はもうそれなりに寒かったりするでしょうし、沖縄ならまだ暑い日もあるでしょう。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 14:20:03 

    寒かったら上から羽織ればいいし
    冬でも着たいなら着たらよくない?

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 14:20:10 

    ( ゚д゚)ハッ!
    タートルネックのノースリーブ着てる人いますか?
    あの服着てる方見かけると、一般の方で着てはる人いるんだ!!!となんか感動する田舎者な私。
    自信あんねんな!って思ふ

    +47

    -25

  • 20. 匿名 2015/10/08(木) 14:20:18 

    季節先取りはいいけど、
    季節遅れは、ちょっとイタい。

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2015/10/08(木) 14:21:38 

    北海道はもうムリだよ‼
    地域によるでしょうね

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/08(木) 14:24:14 

    トピ主です。
    私すれ違う人とか服装を見てしまうし、私の住んでいる所だけかもしれませんが 同じよう人の服装を見ているっぽい人が結構いる感じがしていたので(すれ違うときとか視線で)人の目線を気にしていた次第です。。。皆さん 自分の好きなようにって言われる方多いので 自分をしっかりともっていて羨ましいです。

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/08(木) 14:24:22 

    ニットの半そでとか、ニットのノースリをいつの時期に着るのかがイマイチわからない

    夏は暑いし、秋だと半そで部分が寒いよね?

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/08(木) 14:25:33 

    羽織るもので調節したらいいと思う。
    朝晩は寒いけど、日中結構暑い。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/08(木) 14:25:47 

    >>19
    私は生まれも育ちも東京で八年前から名古屋に住んでますが、未だにタートルネックのノースリーブニットを着ている人にあった事がありません。

    雑誌の中だけの世界かと思ってる。
    寒いの?暑いの?って疑問が生まれるし。

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/08(木) 14:25:53 

    半袖・ノースリーブのニットって
    なんか、10年位前には多かったイメージ

    今の季節一枚で着るなら、薄手の七分丈とかのほうが良くない?

    半袖・ノースリーブは見てる方が寒くて鳥肌たちそう

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/08(木) 14:25:55 

    北海道でもタートル&ノースリのニット普通に売ってる。
    季節が良くても それで歩いてる人はあまり見たことないな。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/08(木) 14:35:28 

    >>25
    まじですか。。。
    私は北海道の道央に住んでおりますが、この時期(いや少し前くらいかな)たまに見かけます。
    決まっておしゃれなカフェにいます。他では…確かに見たことありません。
    その服を着ている方たちは決まって、カーディガンなどのはおりものの袖に腕は通せない人たちのようです。

    北海道でも売っているのはみかけますが…
    あれを北海道で着る人は何を考えてるのか、別世界の人のようでさっぱりわかりません。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/08(木) 14:35:36 

    ニットは着ない。チクチクするもん。
    1年中半袖の綿のTシャツ。
    寒くなったらパーカー羽織る。もっと寒くなったらその上にフリース。

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2015/10/08(木) 14:45:36 

    関西住みですが、つい5日くらい前までノースリーブのニットをそのままで着てる人がいて、まだアリなのか…?と少し違和感がありました。下にシャツ着るとか、そろそろ工夫して着た方がいいかもですね。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/08(木) 14:46:31 

    私の周りにもニットのノースリ着てる人いない…。お洒落な子も着てない。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/08(木) 14:48:39 

    かなり前にユニクロでったけど、暑がりで寒がり自分には必要ないアイテムだった
    いつまで着るかは自分で決めるしかないと思う

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/08(木) 15:25:41 

    ノースリニットもう一枚では寒くて着れない。中にシャツ着てる

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/08(木) 15:35:17 

    デブじゃなければ上着脱いだ時に腕出しててもおしゃれ

    デブがやったらただの暑がりにしか見えない

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/08(木) 15:38:41 

    基本年中ノンスリーブミニスカです
    何かを着重ねしたりしてるだけです。
    よく暑いのか寒いのかよく分からんと言われます。

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/08(木) 15:54:07 

    ニットのノースリや半袖って、多分秋冬に屋外で着てねって事じゃないと思う。
    出掛ける時は上着羽織って、エアコンで空調管理された適温の室内で、しかも夜でアルコールがあるなら脱ぐって感じ。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/08(木) 16:05:19 

    ノースリーブとか半袖で、生地は秋服ものって本体矛盾してるよね。アパレル業界何考えてるんだ
    ニットだから、カーディガン着ても肩のあたりぽこっとするし。

    これから着るとしても白シャツ中に着るくらいしかないよね。
    限られるし、そもそも白シャツインするのあんまり好きじゃない人もいるだろうし、流行ってるからって買って後悔する人多そう。
    本当アパレル業界、不便なもの流行らせないでほしい。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/08(木) 16:08:14 

    若い時よく秋冬にノースリ着てたらいつも『寒そう』っていってくるお洒落に無関心な年上(オバサンと言うのはやめます)が鬱陶しかった記憶。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/08(木) 16:13:33 

    37才だけど、15年くらい前って1年を通してノースリや半袖が流行ったような… タートルのノースリにミニスカ、ロングブーツって感じ。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/08(木) 16:37:48 

    今の時期、少し温かい生地の半袖にミニスカか
    ニットにミニスカか迷ってます。
    どっちがいいのか分からない(笑)
    九州住みで、朝と夜は少し肌寒いです。
    誰か教えて下さい(T_T)

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/08(木) 17:53:53 

    店で可愛いって思って見てたけど仙台は寒くてそんなの着てられないので普通に買わなかった。
    暖かい地域の人達はまだ着れそうだし、ファッションの幅が広がって羨ましい。
    東北はすぐ寒くなるから可愛いアイテムでも着る機会無かったりするのが残念。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/08(木) 18:40:42 

    半袖、ノースリーブのニットやタートルはもう流行ってないですよ。
    とっくに捨てました。

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 02:21:36 

    流行る流行ってないじゃなくて

    冬でも
    ノースリーブでもいいんじゃないかな?
    外ではコート着ればいいし

    今の時期も
    暑いからとかじゃなくて
    着ています
    生地はもちろん 秋仕様にしてます

    40代になって
    良い生地とシックなスタイルが
    一番 好きになりました

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 10:15:31 

    ノースリーブニットは、綺麗なお姉さんという感じがして好きです

    冬でもいけますよね。寒ければ移動の時は上着を着ればいいし
    今ならコーディガンなどを合わせると可愛いと思います

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 18:45:40 

    室内であったかそうな素材なら雪降るまではいいんじゃないかなー
    あと本人が寒くなければ。
    見る側の意見です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。