ガールズちゃんねる

一人暮らし寂しすぎる!!!

206コメント2024/02/16(金) 20:33

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 23:45:47 

    最近一人暮らしを始めましたが、寂しすぎて病みそうです
    お金は残業すればどうにかなりますし、家事も実家にいた時全くしてませんでしたがどうにかできています。
    ただ、寂しさだけがどうにもなりません
    彼氏や友達を呼ぼうにも、毎日ってわけにはいかないと思いますし帰ってから余計に寂しくなる気がします

    職場は実家からでも通えるので、契約更新のタイミングで実家に帰ろうと思っています笑
    皆さんは一人暮らしの寂しさどうやって乗り越えましたか?

    +85

    -133

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:13 

    彼氏作りな

    +20

    -53

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:28 

    彼氏いるんかい、こいつ!はい、解散解散

    +520

    -17

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:30 

    推しの配信見たりですぐ乗り越えられた!

    +6

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:42 

    実家に帰りなさい

    +118

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:43 

    良いなあ一人暮らし
    駅近に住みたい

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:44 

    IKEAのデカクマのぬいぐるみいいよ
    抱き枕にもなる🐻

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:46 

    寂しすぎてずっとアニマックス付けてた

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:47 

    結婚

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:48 

    一ヶ月後の主

    最高!!!!!!

    +144

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:49 

    >>1
    最初はめっちゃ寂しかった
    でもだんだん慣れてくると一人暮らしの自由さと素晴らしさにどっぷりよ

    +192

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:51 

    部屋の広さや防音性が高ければ人を呼びたかった。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:56 

    一人暮らし寂しすぎる!!!

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:00 

    >>1
    めーーーーっちゃくちゃ楽しかったんだけど!ベッドの上から動かない生活、裸でウロウロしたり

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:03 

    私は植物育てて大事にしてる
    一応生き物だし、一緒に住んでる仲間的な..笑

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:10 

    すぐ慣れるよ

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:12 

    鬱になる前に実家帰りな

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:16 

    一人暮らしを決めた理由は何だったの?

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:19 

    YouTubeのライブ配信は人の声聞きたい時にめちゃくちゃ元気出た。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:19 

    夫が不在の日は寂しい、わかるよ〜。
    いつもなにしてたっけ?ってなる。

    +7

    -21

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:21 

    >>1
    さみしいと思うなら向いてないから
    実家に帰ったほうがいいよ

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:30 

    ガルちゃんがあるやないか!!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:36 

    彼氏か友達と一緒に住めばいいじゃん

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:48 

    彼氏と結婚してさらに新しい生活を始める

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:49 

    私逆で今度一人暮らしから実家に帰ることになったけど嫌で嫌で仕方ないよ!

    そんな私も一人暮らしし始めは主さんと同じだったよw
    ペースができたら絶対一人暮らし楽しいよ!

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:50 

    >>1
    彼氏も友達もいるのに贅沢な野郎だな

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:53 

    >>3
    しかも友達もいるんかい!😡

    +228

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:55 

    実家帰るなら家族の意向も聞くんやで

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:59 

    彼氏と同棲すれば?

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:03 

    主かわええな
    寂しいから彼氏できる→結婚早いんや

    私は実家がクソ→ひとり暮らしが快適→他人と住むのが無理でおひとり様や

    寂しさって大切なんやで

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:09 

    >>1
    慣れない方が良いよ
    慣れると結婚しなくてもいいやって思うし

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:14 

    >>1
    オトコ連れ込むチャンスとは思わないのかな

    +19

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:17 

    大嫌いな両親から逃れて清々した記憶しかない

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:20 

    【実家】
    【彼氏】
    【友達】

    これ全部あるってさ!おやすみ!

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:21 

    ラジオいいよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:22 

    自由じゃん!
    でも自由イコール寂しさじゃん!!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:28 

    彼氏いんのかあああああああい!!!
    なんやねええええんそれええええ!!!
    聞いた話とちがーーーーーーーーーーう!!!
    一人暮らし寂しすぎる!!!

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:30 

    私も最初の1週間は泣いてたなあ。
    3ヶ月もすればだいぶ慣れた。
    でも実家に帰った時に勝手に出てくるご飯にまた感動するのよ。ありがたいなってね。

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:37 

    彼氏いるなら余計寂しくなくない??彼氏はたまに泊まったりしないの??

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:43 

    >>3
    許せませんよね、悩み相談風の自慢トピ

    +125

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:46 

    >>1
    更新のタイミングって2年後ってこと?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:00 

    >>1
    ガルちゃんがあるじゃない!!!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:12 

    >>1
    私は一人暮らしたのしかったな
    むしろもう親とは一緒に住めないや
    主さんは向いてないって気付けたのも勉強だね

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:14 

    一回結婚したら
    一人暮らしサイコーってなるよ

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:18 

    一人暮らし始めてガル開く頻度が増えた
    あと特に聴きたくなくても基本ずっと何かしらの音楽聴いてる

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:30 

    >>1
    このメス豚め!

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:33 

    >>34
    お金も

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:52 

    >>3
    しれっと彼氏いるアピールしてるよね

    あざといわー

    +116

    -6

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:01 

    ガル友と毎日会う

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:05 

    最初は寂しいけどすぐ慣れますよ
    何もかも自分のタイミングだし食事は適当でもいいし、今は快適すぎて誰かと暮らすの嫌だと思っちゃう

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:23 

    >>1
    今はYouTubeが充実してると思うからYouTubeよく見てるよ
    私は30代なのでニコ動もよく見てたw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:31 

    >>1
    まだ最近でしょ?
    私も最初はお母さんに泊まりに来て欲しくて電話してたなー
    最初の3ヶ月だよ
    その後はどんな経過を辿ったのかも覚えてないくらい平気になる

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:45 

    慣れるよ
    勉強したり、ひとりでできる趣味をやってみるとか、そういう時間も大事だよ
    おひとりさま行動してみたらどうだろう

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:02 

    >>1
    何こいつ?
    自分自慢がしたいの?
    何か言えよ

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:21 

    >>3
    ですよね
    ホンマにボッチ状態の人からすりゃなんじゃそら!ってなるよね

    +105

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:30 

    >>1
    1ヶ月もしないで慣れる
    私はスマホの無い時代に18歳で1人暮らし始めたけどすぐ快適になったよ
    ただ実家に帰れる環境なら帰ってもいいと思うよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:31 

    >>3
    彼氏も友達もいる、1人暮らしさせてもらってしかも寂しければ実家に帰る事が出来る、悩みないじゃんか〜

    +162

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:33 

    私がお母さんならいつでも帰っておいでっていう
    お嫁に行ったら身一つで簡単に帰れなくなるから

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:41 

    >>3
    ね。
    彼氏友達いて、そんな寂しいかな?
    むしろ、1人の時間欲しくなりそうだしちょうど良いと思うんだけど。

    +85

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 23:52:49 

    まぁ彼氏いたからって彼氏で日常埋まるわけにもないしな…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 23:52:52 

    何ごとにも向き不向きがあるから主は一人暮らしに向かない人なのかも。暖かく迎えてくれる実家なら帰ってもいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 23:52:56 

    >>1
    この人とは知り合いにもなりたくない
    絶対人を見下す奴だ

    +7

    -11

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 23:53:01 

    好きなおかしでも買い込んで、すっぴんスウェットでちょっとエロい映画でも観て寝ろ!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 23:53:16 

    >>1
    ひとりが寂しいとか誰かと繋がっていたいとか
    普通のことだと思うよ
    ただそれで病むとか度が過ぎると依存だと思う

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 23:53:31 

    >>3
    はい、解散っw

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 23:53:38 

    一人暮らし歴3年半です
    私も初めは寂しくてたまらなくて「一人暮らしなんて全然楽しくない!」って思ってたけど今では快適でしかない
    私なんて彼氏も友達もいなくて本当に孤独なはずなのにw

    でも楽しいと思えるまで1年以上はかかったなあ私は

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 23:53:39 

    >>彼氏や友達を呼ぼうにも、毎日ってわけにはいかないと思いますし

    彼氏や友達がいて、毎日じゃなければ呼んだら来てくれる。
    こんなんで寂しいとかガル民に喧嘩売ってんのか?
    おおん?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 23:53:49 

    真性ぼっちの皆さんトピを乗っ取りましょう!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 23:54:06 

    >>62
    いきなり見下す人だって決めつけて見下してるの草

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 23:54:18 

    私はもう快適すぎて
    寂しいなんてこれポッチも思わない
    友達とたまに夜に🍻したりして
    自分ちには人を呼ばない
    徹底的にひとり暮らしを楽しんでる


    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 23:54:35 

    >>1
    この手のタイプは一人暮らし向いてないよね
    トピ主さんも自覚してるけど笑
    私は一人暮らし始めてから寂しいと思ったことほとんどないし、一人暮らし向きなんだと思う

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 23:54:40 

    >>1
    なるほどね。こういうタイプが、例えば結婚して独立しても暇さえあれば実家を頼るのか。
    良く言えば家族仲良い。
    他人から見れば、実家依存。親離れ出来ていない。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 23:54:51 

    >>1
    主どこいった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 23:55:39 

    彼氏と同棲したらいかが?

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:12 

    彼氏いるんかい!!😡

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:27 

    寂しいと思ったことがありません。1人が気楽だと思えないなら一人暮らしは向かない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:38 

    >>1
    毎日とは行かなくても高い頻度で彼氏や友達呼ぶ人は左右上下にめちゃくちゃ迷惑かけてるからさっさと実家戻るか、結婚して出ていってくれー!
    うるせンだわ!!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:44 

    >>3
    彼氏も友達もいるとか😤
    1を真面目に読んだ時間を返して欲しい!!😩

    +85

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:54 

    面白いと思う映画、アニメを見てゲームをする
    好きなだけお風呂に入り
    毎日食べたい物を食べて
    お酒を飲みたい時に飲んで
    寝たいだけ寝る
    こんな楽しい生活ないと思う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:56 

    >>20

    話も既婚者(かつて一人暮らし経験アリ)だけど、こういう人を見ると呆れる。

    ちなみに主さん、私も最初は寂しくて心細かったけど、半年過ぎた頃からなんか楽しくなったよ

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:23 

    贅沢な鬱だな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:26 

    一人暮らし寂しすぎる!!!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:29 

    >>37
    マイナス付けられてるけど私は評価するw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:06 

    >>1
    一人暮らし寂しすぎるって思えるのが私にはめちゃくちゃ羨ましいよ。
    それだけ実家が温かくて楽しい家庭だったって事でしょ?

    私一人暮らしした時、寂しいって感覚全く無かったし、やっと安心して眠れてこんなに自由な事無いって感じだったよ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:17 

    >>1
    分かるー!

    私も一人暮らししてたけど、数ヶ月で実家に入り浸り、最終的に実家暮らしに戻った(笑)

    私の場合は友達少ないから、家に誰も来ないし、お菓子とか作っても自分しか食べないし…

    最初はワクワクしたんだけどね

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:44 

    高校出立ての大学生ならわかるけど社会人でそれは幼い

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 23:59:34 

    順番通りなら旦那が先に逝くから老後この広い一軒家にたった一人で暮らすんだと思うとたまらなく寂しくなる。特に熱だしてるとき。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 23:59:58 

    >>1
    最初のうちは私も寂しかったよ
    その後も災害とかあるたびに1人は不安だった
    若い頃は寂しさに泣いた夜もあった

    でもその後一人暮らしの気ままさと自分なりの生活パターンが確立されて本当に気楽で心地よくなった
    もう誰かとは住めないな、って思うほどに楽しんだ

    で、また数年して三十路こえてふとまた侘しくなった。1人を楽しんでいる自分はこのままでいいのか?とか考え始める
    そこを超えるとまた超絶お気楽自由を謳歌モードになるけど晩婚は確実です…
    (経験談)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 00:00:02 

    毎日いてくれなきゃ無理なら、彼氏を引き込んで同棲すればいいじゃんかよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 00:00:44 

    >>82
    まぁ分からんでもないけどね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 00:00:44 

    >>1
    40代になると1人になりたいよ!
    誰かと暮らすとストレス溜まる!!!
    ないものねだりかも知れないけど1人で誰からも干渉されず拘束されずだらけようが寝ていようが自由に生きられる幸せ噛み締めたほうがいいよ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 00:01:19 

    主さんは親に恵まれた人なんだね
    私は逆に二度と親とは関わりたくないから都会での一人暮らしが本当に気楽で最高です

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 00:02:01 

    貞子とかね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 00:02:37 

    春から一人暮らしだけど、みんなマンション?鉄骨?
    木造安いし綺麗なとこ多いけど騒音で病まないか気になって悩み中😫

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 00:02:47 

    一人暮らしを始めた理由を思い出してみたら?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 00:02:52 

    何か自立してないね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:04 

    >>3
    わかる
    何だこのトピ

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:45 

    18歳から一人暮らしをして、はや四半世紀程度経ちますが、人と別れて家に帰ってからが一番楽しい時間でした。
    別に特別に何がしたいとか、人が嫌いとかじゃなく1人でいる時間自体が好きです。

    料理を作ろうとか、インテリアを考えようとか1人時間に何か楽しみを見つけてやってみるのはどうですか?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:10 

    >>1
    こいつに孤独を語ってほしくない

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:17 

    >>1
    私も主と同じ状況だったよ。ただ私は実家には帰れなかったからシェアハウスに引っ越した。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:39 

    >>37
    ※友達もいます!!
    ※家族仲も良好です!!

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:41 

    >>1
    家族全員いなくて天涯孤独で友達も彼氏もいない私に謝ってくれ〜
    自分の寂しさを他人に埋めようとしてもらうなんて無いものねだりすぎ、甘えが過ぎる

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:58 

    Serani Poji - Smiley o Sagashite (2002) - YouTube
    Serani Poji - Smiley o Sagashite (2002) - YouTubem.youtube.com

    from One-Room Survival (2002)forget about the beach boys and fuck the magnetic fields (but also weezer and bruce springsteen). this is possibly the coolest s...">

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 00:05:49 

    >>20

    トピズレのあなたに敢えてマジレスするけどさ、旦那が不在なら不在で、『その時にしかできない家事』があってけっこう忙しくない?

    夫の不在時に何もスペシャルケアをしないぐらい怠惰なの?

    例えば、夫がいない間に夫の布団を敷布団とかも含めて一式洗うとか、夫がいると『うるさい』って言われそうな大きな音の出る模様替えをするとか、色々。

    夫がリビングで愛用してるブランケットとかも、在宅時にないと嫌がるからいない間に洗ったり。

    やることなんていくらでもあるし、夫が数日間いないならお風呂場を普段できないぐらい徹底的に掃除するとか、私はそんなので夫不在時の時間が潰れて、逆に時間が足りないぐらいだよ。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 00:06:01 

    実家からも通える距離でよかったね
    最初は一人暮らし新鮮で楽しくてもやっぱり寂しいよね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 00:07:10 

    >>3
    彼氏と同棲して
    友達を招いてホームパーティーすればいいね。

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 00:07:25 

    >>1
    私も無理なタイプだったよ。
    体を壊して、1年で実家に帰った。
    帰れる家があるなら帰った方がいい。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 00:07:33 

    最初だけじゃない?とにかく自由だし大人だわー!と思って料理も洗濯もウキウキしたけどな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 00:07:43 

    シングルで子供が巣立って一人暮らしになった人いる?
    それが初めての一人暮らしになりそうだし
    寂しさ半端なさそうって今から心の中で心配してる

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 00:07:51 

    くだらんトピだ

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:05 

    >>1

    寂しいのか。
    外に出向くとかはどうだろう?近所で行き付けのお店作って、そこで知り合いつくるとか。

    私は一人暮らし当初全く寂しくなく快適で、でも実家に行くと上げ膳据え膳で快適で、お母さんありがとうって帰省する度に思ってた。でも帰宅してからも快適。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:39 

    >>94
    マンション。
    一階の角部屋だけど、騒音とか全くなくて快適だよー。
    むしろ静かすぎて、落ち着かない時あるくらいw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:41 

    慣れますよ。初めはそう思ってたし、1人でご飯も食べれない、休みに予定をいれたい、誰かになんでもかんでも相談したい人だったけど慣れたら全く真逆の人間になってました。
    1人が好きになり、1人でご飯好きなもの、好きな時に食べれる、おひとり様満喫、誰にも相談しないで自分で判断して決める精神まで自立した人間になりました。
    おひとり様が楽すぎて、自分はこんな人だったんだと思うことが多くて今が楽しくてたまらないです。
    今思うと昔の自分は弱くて何か問題に直面すると他人に相談しまわったり気分の浮き沈みもあって不安定だった気がするけど、今はそんなこともなく。
    心の底から自立してよかったと思ってます。1人を満喫できない人は老後も寂しくてたまらなくなりそうだけど精神的に強くなるとこれからくるであろう老いも孤独も乗り越えられそうな。人は1人で生まれて1人で死ぬもの、寂しさは感じなくなりました。私と同じような人には自立をおすすめします。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:52 

    >>1
    それなら、なぜ一人暮らしを始めたのか?
    一人暮らしを始めた理由が分からない

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:59 

    主さんみたいな人は結婚に向いてるからさっさとした方がいいと思う

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 00:09:43 

    自慢トピだったね😠

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 00:10:21 

    >>1
    実家に戻ったら結婚遠のく
    親がいて話し相手がいて寂しくないから彼氏欲しい、結婚がーとかみえなくなる

     別にしたくないなら余計なお世話だったねごめんね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 00:10:40 

    ずーっと人と一緒にいる方が病むわ。
    人間関係とか、色々めんどくさいし。
    もちろんたまには友達とかと会って喋りたいけど、同じくらい1人でいるのも好きだし大事な時間。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:11 

    >>3
    ガル民栄誉賞を贈ります

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 00:12:07 

    >>108
    逆にウキウキ楽しいのが最初だけだった
    だんだん寂しくなった

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 00:12:29 

    >>112
    ありがとう
    騒音のこと考えたら高くてもやっぱりマンションだよね…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:36 

    >>2
    既におるんやで

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:25 

    怒ってる人がちらほらいて主さんには悪いけど面白いです😁

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:29 

    >>1
    逃げたな

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:13 

    私が今から行ってやるよ!ビール持ってな!!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:50 

    慣れたら、他人がいる空間が無理になるよー(笑)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 00:22:14 

    >>120
    それは良い家族だったんだね羨ましい。うちも別に仲悪くは無かったけど大好き!という感じでは無かったから 自分の好きなインテリアに好きな香りの柔軟剤で〜とかウキウキ要素が多かった笑

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 00:22:34 

    若いね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:33 

    >>3
    解散、退散!
    なんだよ親もいないし、彼氏もいない、ペットも友達もいないけど粛々と一人暮らしやってるよ

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:40 

    寂しいならもどつてその分お金貯めた方がいい。寂しがりやなら交際費にもさける額多くなさできるし。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:42 

    オンラインゲームおすすめです!知らない人と通話したり!オンライン友達できます!

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:51 

    >>1
    何もかも持ってるが故の余裕だね
    ぜいたくー

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 00:25:32 

    一人暮らしは一度でいいから経験したほうがいいと思うよ

    でも合う合わないって絶対にあるから
    合わなかったら無理に継続しない方がいいよ

    私は一度も寂しいとか感じたことがなくて
    結婚すら、この自由が奪われるのが嫌で独身のまま
    ここまでハマれるならいいけどね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 00:25:41 

    >>1
    淋しいって思ったこと無かったな。むしろホッとしてた。向いてないんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:20 

    40も半ばの女性、ひとりぐらしで暇なのか職場でずーっと喋ってるよ、めっちゃ迷惑。残業してる人のそばでずっと話しかけてる。寂しいんだろうな〜

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:20 

    私も一人暮らし始めた頃は一人だ!自由だ!わーい!って嬉しかったけど、大学が春休み入ってから誰とも会わなくなって最近彼氏とも別れたからずっと一人ぼっちで寂しい😢
    推しの配信流しながら絵描いたりお裁縫したりして趣味極めて寂しさ誤魔化してるよー
    一緒に寂しさ乗り切りましょう!!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 00:30:08 

    真面目にアドバイスするけどそんなに寂しいなら結婚すりゃいいじゃん

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 00:30:43 

    >>6
    西ヨーロッパな実家の法則
    徒歩2分にコンビニ
    徒歩4分に別のコンビニ
    徒歩6分にスーパー
    徒歩8分に別のスーパー
    徒歩10分に別のコンビニ
    徒歩10分でようやく駅にたどり着く

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 00:32:42 

    >>80
    自立した出来た人間感出してますけど他人の気持ち全く受け入れない意地悪な方ですね

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 00:33:19 

    >>71
    自分もひとりで気ままに楽しく過ごせるタイプ
    この自由さを味わってしまうと
    今さら誰かと住むとかもう出来ないんじゃないかという不安が逆にあるw

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 00:34:01 

    >>112
    私も最近マンション買ったけど角部屋で二重天井二重床だから騒音から解放されたわ
    賃貸マンションとは全然造りが違う

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 00:34:16 

    寂しいと思ったことがないから
    いいアドバイスが思い浮かばないんだけど
    好きなこととか趣味とかないの?
    思う存分、没頭することができるよ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 00:34:31 

    >>7
    鳥羽シェフみたいな感じ?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 00:35:57 

    >>3

    好きw

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 00:40:49 

    >>129
    同じく。
    ガルだけが、唯一人と交流できる場所だわ。w

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 00:45:15 

    >>1
    結婚して一緒に住めば?以上。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 00:49:22 

    更新の頃には1人に慣れてると思うけどね
    私も最初は寂しかったけど、今じゃ実家とは違う意味で自分の部屋が快適だもの

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 00:55:49 

    >>3
    彼氏も友達もいる状態で何ほざいとんじゃボケ、解散

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 01:07:56 

    >>41
    でも一人暮らしも期間限定って思ってたら耐えられるのかも

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 01:11:18 

    私なんかカッツリぼっちなのに1人暮らし楽しくて仕方が無いよ
    もう誰かと一緒に住むなんて出来ない
    お盆もお正月も1人で過ごす(両親も亡くなってるし実家も無いし)
    主さんは1人暮らしに向いてないから彼氏さんと半同棲でも同棲でもしたらいい
    結婚前に同棲しておくと、いいよ
    いい事も悪い事も、見えなかった事が見えてくるから、結婚するべきかどうか分かる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 01:27:14 

    もうひとり暮らししかしたくない。強がってるわけではなく、全然さみしくない。どうしよう…

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 02:06:13 

    >>1
    最初は寂しいけど1人に馴れると逆に人と共有できなくなる
    風呂とトイレも家族にも貸したくなくなる
    1人だと気を使わずに好きにできる
    1人が楽だと気づくと結婚願望も恋愛願望もなくなるから気をつけや

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 02:32:36 

    >>1
    なめとんのか?こら!

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 02:43:17 

    >>129
    退散は草

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 03:09:42 

    >>7
    ダニが気になる。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 03:23:54 

    >>1
    もう帰るの?確かに初日から数週間は寂しかったけど

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 03:24:23 

    >>31
    ならねーよ。笑

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 03:39:22 

    >>57
    一人暮らしさせてもらって…?
    主は社会人で自分でお金出してるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 03:40:06 

    >>3
    ネタがガチかギリ分からんラインの返信つきまくってて笑う

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 03:41:27 

    >>1
    めちゃマイナスでかわいそう
    わかるよ、私も去年から一人暮らしはじめた
    寂しい気持ちって急に来るけど、それにあわせて誰か呼ぶとか身勝手すぎて出来ないよね

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 04:08:39 

    職場に3日で実家に帰った人いた笑

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 04:42:53 

    >>1
    中途半端に寂しさを埋めてくれる彼氏友人がいるのが寂しさを増大させる原因だと思われます。
    彼氏とは別れて友達とも絶縁してください、いない状態が通常になるので寂しさを感じなくなりますよ!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 05:43:53 

    >>11
    それを越すと孤独しかないよ。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 06:10:49 

    どしたん?
    バナナ聞こうか?🍌

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 06:26:33 

    >>1
    実家に帰るのもいいよ
    また独り暮らしもしたい時には出来る訳だし
    私は離婚してかは独り暮らしだったな
    結婚までは実家住まいだった

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 06:26:57 

    >>1
    メンヘラ

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 06:29:54 

    だいじょうぶよ。一人のようで、一人ではないのさ……

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 06:48:01 

    >>1
    初めて一人暮らしした時に、寂しくなったのを思い出します。
    もう今から20年以上前だけど、、、
    当時コブクロの風って曲が好きで、一人でそのCD聴いてて余計に泣いたのを覚えてます。今でもその曲を聴くと当時を思い出す。

    大丈夫、すぐに慣れるよ。そして一人暮らしが満喫できるようになるよ!

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 07:15:40 

    >>3
    彼氏いるわ友達いるわ、いつでも迎えてくれる優しい実家あるわで羨ましすぎる案件。ほんの少しだけお試し一人暮らし。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 07:21:32 

    >>1
    最初は友達に来てもらったりして寂しさ紛らせてたけど慣れる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 07:27:35 

    >>3
    一人暮らし寂しすぎる!!!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 07:35:22 

    >>3
    笑ったw
    でも、彼氏も友達も居る人の方が1人の時寂しさ感じるのかも。
    私は居ないから1人が標準で何も思わない。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 07:46:41 

    寂しい時と最高な時の差が激しすぎる問題。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 07:53:21 

    私一人暮らしの頃ハムスター飼ってたな。昼間はハムスターも寝てる時間だし。
    ただ夜はガラガラ回し車回っててうるさい。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 07:54:45 

    寂しくはないけどやることなさすぎる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 07:59:45 

    >>2
    よく読め

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 08:00:24 

    >>2
    好きです好きです 心から愛していますよと甘い言葉の裏には一人暮らしの寂しさがあった

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 08:39:52 

    >>1
    大丈夫ですか?
    淋しいときはありますよね
    色々うまく行っている時はいいんだけど、ちょっと落ち込んだ時には孤独感倍増したり
    感情を上手くコントロールするのも人生の勉強だと思って夢中になれるものとか探してみてはいかがでしょうか

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 08:43:43 

    >>34
    あるからこその寂しさなのかな。每日でも会いたいなぁという。
    彼氏も友達も家族もなければ孤独ではあるけど、寂しい会いたいとかいう気持ちもないわけだから。
    とりあえずテレビでもつけっぱにしときゃいいんじゃない

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 08:45:43 

    >>169
    まぁでも一人暮らししてる人=彼氏友達いない孤独人間ってわけでもなかろう…皆普通にいると思うよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 09:13:05 

    >>1
    私は一人暮らし楽しくて仕方なかったけどなー
    何にも予定無くても部屋でテレビ見てるだけでも幸せで充実感に待たされていたけど
    主さんはよっぽど実家暮らしの時が満たされていたんだね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 09:17:20 

    >>163
    そうならないように生きなきゃ、と思えた☺️
    ありがとう

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 09:22:45 

    >>158
    それでも家に居て欲しいって親に縛られて1人暮らし出来ない人もいるから主は自由で幸せだよ。
    主は自分の幸せに気づくべきたよ

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 09:29:22 

    >>183
    そりゃそういう人も中にはいるかもだけど、それはそっちの親が変なだけであって、主が特別恵まれてるとは思わないけどな
    そういうこと言い出したらキリがない

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 09:43:06 

    文通したらどうかな?
    行きつけの店を作る(店員、常連客と雑談)、
    サークルに入る(公民館とか施設で募集しているよ。)とか。
    全部しているけど毎日楽しいよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 10:56:00 

    >>151
    なんでこのトピに?

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:11 

    >>183
    ここはあなたの日記帳じゃない

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 11:45:09 

    >>57
    本当だよね
    こっちは両親とも亡くなって彼氏もいない
    淋しいすぎて泣いていることの方が多い
    淋しいからってすぐ帰れる実家があるだけでもありがたいと思ってほしい

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:04 

    >>11
    ほんとに。むしろ結婚願望あるなら一人暮らししない方がいいんじゃないかとすら思うw
    いつも食べたいもの好きな量、風呂なんて後回しでゴロゴロしても誰も風呂入れとか言わないし、食べた食器そのままで寝転がってスマホしても誰も見てない。
    寝落ちして深夜に起きて眠れなくてそのまま好きな事し出したり、朝起きて顔も洗わない歯磨きもしないままで夕方までダラダラ。
    最高すぎてもうダメ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:24 

    夜の仕事しちゃえば寂しくない
    話相手が沢山来ます

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:41 

    一人暮らし最強な高齢女性はお手本です

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 14:42:36 

    いいなぁー
    一人暮らし
    自分の食事だけでいいし
    洗濯物も少ないし
    最高じゃん

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 16:07:23 

    私も昨年、ひとり暮らしを始めた当初は寂しくて、夜とか泣いてました
    でも、今は、ひとりの部屋にも慣れたようで、泣くことはなくなりました
    寂しい時は、さみしいーって気持ちを感じきってあげるといいですよ
    無理に感情にフタをしたり、ごまかしたりせず感情は出した方がいいです
    その方が、気持ちが落ち着いて、スッキリするのが早いです

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 16:11:41 

    >>1
    寂しいのなんて初日だけだったけどな。
    すっごく快適だし、もう人と住めないと思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 16:14:16 

    うちの大学娘は1人暮らし楽しすぎて、遊び呆けておるよ。「1人最高ー!」だって。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 16:52:30 

    >>30
    分かる、1人が寂しいって人は結婚するよね
    1人最高!なので結婚しないまま

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 16:54:18 

    >>1
    おいくつ?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/15(木) 18:01:31 

    >>1
    結婚願望はある?それならもういい時期かも。私もそういう寂しさを覚えてから結構本気で考えるようになってその時付き合ってた彼氏はよく考えたら申し訳ないけど対象外だと悟り現在の夫と真面目に付き合うことになりました。自分が見えてくるよね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:27 

    自分も学校卒業して一人暮らししたけど寂しかったな。仕事もきつくて鬱になったし
    学生時代の友達との縁もきれた。就職ではなく地元に残っとけばよかったよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:16 

    >>40
    彼氏と友達がいるだけで自慢になるのやめて

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:54 

    >>1
    不向きな人って居るよね
    次は実家から歩いて5分の近所の部屋を借りて少しずつ実家から離れる練習してみては?
    もしくは最初は週末だけマンション暮らし、慣れたら週の半分マンション暮らしって感じで少しずつならしてみては?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:45 

    新手のマウントですか?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:36 

    >>94
    鉄筋のオートロック探して!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/16(金) 00:56:57 

    >>3
    遠距離恋愛かも知れないぞ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/16(金) 07:36:00 

    >>185
    そういう自分の居場所を作るのって結構大事ですよね
    私もサークル入ろうか考えてます

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/16(金) 20:33:02 

    >>1
    遅くなりましたが主です
    トピ落ちしたので見てる人いないかもですが…

    まとめて返信させて頂きます🙇‍♀️

    ・主は20代の社会人です

    ・一人暮らしを始めた理由は、毎日満員電車で通勤するのに疲れたからです(とはいえ高校生からずっと使っている電車なので耐えられないことはないくらい)

    ・彼氏については、お互いの仕事のシフトの関係もあり(別の職場ですがお互いシフト制)、泊まりは月に1、2回くらいかなって感じです。まだ結婚のけのじもありません。

    ・友達も同じ感じで、みんな家が遠い(他県)なので電車代を考えると呼びにくいです…
    あと、親友と呼べるほどの友達はいないので、寂しいから泊まりに来てと甘えられるほどの仲ではないです

    ・引越しに掛かった代金は全て自分の貯金から出しました。貯金できたのは実家暮らしだったおかげなので、親のおかげでできた貯金ではありますが…

    今の家は収納も多く綺麗で、職場も近くていいなと思いましたが、住んでみたら上の階の足音はうるさいし、部屋に日が当たらなくてずっと暗い気持ちになってしまいます…
    特に夜に帰ると、全く外の街灯の明かりが部屋に入らないため真っ暗すぎて入った瞬間から悲しくなります…
    内見の時には外が明るかったので気づきませんでした

    定期的に実家に帰ってリフレッシュしつつ、更新の時に実家に帰るかよそに引っ越すか決めようと思います!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード