ガールズちゃんねる

人と何時間話していられる?

96コメント2024/02/13(火) 20:17

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 23:53:21 

    主は久しぶりに会った友人と気がついたら12時間喋っていました。
    2人で1週間旅行した時もずっと話していたので、一緒にいる限りずっと会話していられる気がします。
    とはいえ、多くの友人とは長くても3〜4時間程度が限界です。

    皆様は人とどのくらい話しますか?

    +57

    -25

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 23:54:01 

    女子会なら永遠に
    人と何時間話していられる?

    +6

    -49

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 23:54:17 

    彼氏とはずっと・・・
    でも合間でエッチしたり、お風呂入ったりしてる

    +5

    -57

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 23:54:30 

    30分しないで疲れてくる…

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 23:54:40 

    関係性と会ってない期間による

    +94

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:11 

    一対一だと2時間が丁度いい。疲れない。

    +67

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:20 

    >>1
    12時間って飲み?

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:39 

    長く話せるのは母親くらいかな

    +10

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:42 

    人と何時間話していられる?

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:57 

    私も結構長話。終わる頃喉枯れてる時があるw

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:44 

    >>1
    久々なら3〜4時間は話せる。
    1ヶ月前に会ったなら、1〜2時間ぐらいで満足。

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 23:57:11 

    >>1
    24時間通話してたりする
    寝落ちとかせずちゃんとずーっと話してる

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 23:58:26 

    >>1
    みんなおしゃべりだからたぶん永遠に話していられると思うけど、そんなに長い時間一緒にいるシチュエーションがまずないからわからないな
    ランチとか飲み会の3.4時間では毎回話足りない

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 23:58:27 

    友人、母親、夫あたりが長く話す相手だけど、3時間くらいで、他のこともするか〜と切り上げることにたいていなる。

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 23:59:10 

    >>1
    12時間って 朝の10時に始まって夜の22時までって
    凄いね!

    飲まず食わず出さず?
    無理だわ私には出来ない

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 23:59:34 

    マッチングアプリで出会った人と4時間喋ってた
    ちなみにその後性格合わないなと思って普通にお別れしました

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 23:59:35 

    ご飯会5時間くらいあったけど表情筋死んだ…

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 00:00:28 

    >>1
    プライベートはなるべく喋りたくない
    仕事は仕事なので喋れるけど

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 00:02:48 

    三連休おわっちゃう

    家にずっといたいよう

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 00:03:03 

    この前久しぶりに友達と会ったら6時間くらい喋りっぱなしだった
    長い事会ってないとたくさん話す事あって楽しかった

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 00:03:46 

    >>2
    何が女子会だよお前クソジジイだろ。出てけ。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 00:06:05 

    >>1
    気の合う友達とLINEで5時間くらい話していたことあったなぁ。
    夫とは1番長く話せる相手度と思うけど、主ほどかと言ったら分からない。友人て毎日一緒にいるわけじゃないからある意味パートナーよりも長く話せる相手だなと感じる。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 00:07:29 

    初対面の人でも四時間話せる。

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 00:08:03 

    人に話せる様な話題がないから、会話が苦手。
    聞くのはできるけど、経験がないのでアドバイスできない。

    マシンガントークできる人が羨ましい限り。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:01 

    学生時代は気の合う人とは5時間。そこまで気が合わない人とも平気で3時間くらい喋ってた。中高年になった今はコミュ障です。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:22 

    喋る側でも聞く方でも何時間でもOKかも
    仕事で会話しまくってるくらいですから苦にならない

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:08 

    5分で終了したい

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 00:16:13 

    もって10分。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 00:16:23 

    この前、友達と8時間くらい話してた。酒無しで。ホント口しか動かしてないけどクタクタになった。でも、そんだけ話せる人が居て嬉しい。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:00 

    >>15
    朝から晩までずっと一緒で飲みながら食べながらも喋ってたんじゃない?
    流石にトイレは一時中断だろうけどw

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 00:25:09 

    話題がつきる前に、喉がもたなくなると思う
    半日くらい友達といて、よく喋ったなって日は最後の方がんばって声出す感じになってる。喉強くなりたい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 00:27:03 

    よく知らない人とは30秒位で終わらせたい

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 00:27:47 

    30分喋りっぱなしだと顎疲れてくる

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 00:29:03 

    早口ですんごい喋りまくる人がいるんだけど、あんまり内容が入ってこない。
    興味がないのと情報量が多すぎるんだろうな 笑

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 00:30:58 

    無口な方だから10分とかで限界。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 00:33:29 

    みんなは友達と何を話す?
    この間中途の新人さん二人と食事したんだけど、二人とも自分の過去の話を一方的にするだけでキャッチボール的な会話が皆無だったんだけど、それって普通じゃないよね? 過去のキャバクラ時代の失敗談とか延々聞かされて辛かった

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 00:40:11 

    好きな人や家族となら何時間でも良いけど、接客でおしゃべり好きな人は5分でも辛い、業務が滞るからつきっきりにもなれないし早く解放してほしい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 01:00:01 

    >>8

    母親が一番疲れる〜

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 01:01:11 

    アプリで初めて会う人とはお茶をして1時間で解散するってのがお決まりのようですが、逆にどう1時間で切り上げていいのかわからないほど話すことができるので毎回4.5時間かかってしまう。(お茶だけじゃなくてご飯したりショッピングモールぶらついたりすることもあるよ)
    相手もニコニコ聞いてまた会いたいですとかよく言ってくれるなと思ってる。
    相手が楽しんでるかは別としてこんなに沈黙を作らずベラベラ喋り続ける能力が自分にあることを知らなかった。
    話す内容も鉄板になっていくね…

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 01:32:21 

    >>14
    旦那は毎日会うのにそんなに会話するの?
    羨ましい
    うちは無言の時間が長い
    旦那激務で疲れ果ててるし、わたしも静かな空間が好きだからいいんだけど
    たまには長く話したい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 01:34:48 

    学生時代は6時間平気だったのに
    今は2時間くらいが丁度いい
    数年ぶりに会う友達も2時間くらいがわたしの中ではベストだった

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 01:42:47 

    >>40
    時間がある時にお酒でも飲みながらゆっくり語り合えば?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 01:43:48 

    お喋り好きな人はガルちゃんみたいな文字での会話で満足できるの?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 02:03:04 

    姉とは6時間は話せるが、数ヶ月に一度の長電話でだけだな。頻繁だとすぐ切るし、直接対面だと3時間が限界かも。
    友達はここ10年近く誰とも会ってないおばちゃんです。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 02:11:23 

    1〜2時間は余裕だけどそれ以上は難しいかも
    お互いが言いたいことを言ってリアクションして〜みたいな相手だと気を遣わないからいいんだけど、基本話したいことも聞きたいこともあまりないので早々にネタが尽きる。
    慣れない人相手だとそんなに気を遣うなら無理して話さなくていいのにって思っちゃう。
    相手が勝手にマシンガントークしてくれるタイプだと楽。それで1〜2時間経ってるのは結構好き。

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 02:19:10 

    5分で目がひきつってくる

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 03:08:50 

    気の合わない人なら1分でもイライラするけど
    良い人とは眠くなるまで付き合える

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 04:32:08 

    2分くらい
    あとはトイレとかいって離れる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 04:38:09 

    >>46
    早すぎない?笑

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 05:08:01 

    >>16
    性格合わないと感じた人とよく4時間も話せたね!
    会話だけは楽しかったのかな

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 05:24:18 

    >>40
    うちは夫は自由裁量制の仕事で家にいる時間も多いからかな。家時間が私とだいぶ重なるけど喧嘩もなくて、うっといしいとも思わず、毎日3時間くらいは話してます。
    残業で帰宅が遅い旦那様だと、疲れ切っていて必要事項の確認だけしてもらったら、早く寝て休んでほしいのもわかります。我が家があまりない環境なのかもしれません。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 05:58:17 

    >>9
    めっちゃばっさり切られてる感笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 05:59:36 

    >>1
    仲良ければずっと話せる
    つーか、大体の場合私がメインで話してて、友達が聞いててくれる感じ
    私が話したくて、友達が聞いてる方が楽って子だから出来てる
    討論系のことも出来る子だし、話してて楽しい

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 06:03:14 

    >>1
    電話なら最高7時間
    直接会ってたらどれくらいだろね。お昼前くらいに集合して夜まで一緒とかなら10時間くらいは話してるのかな?
    旅行だと途中ちょっと微妙になったりするから数日は厳しいんだと思う

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 06:04:42 

    >>15
    普通にランチと夕飯を一緒に食べたんじゃないの?もちよんトイレも行くでしょう

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 06:05:51 

    長くても1時間

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 06:07:50 

    >>36
    最近は健康や老化っていう同年代では必ず共感し合える話題が出来たからそれだけでも2時間は話せる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 06:09:48 

    >>9
    偉いな私なら5秒で勘弁だわ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 06:15:00 

    >>36
    なんか最近は「どうして人は浮気するんだと思う?」とか謎のテーマについて語り合ってることが多いわ、特に結論が出るわけではなくそのうち話が反れて、知らぬ間に違うテーマについてまた語り合ってる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 06:17:20 

    職場で同僚と、接客業なのでお客さんと、学校の役員で、子供の朝の見送り後に、子供のお迎え時に
    どころに行ってもずっと世間話の相手をしていて疲れたなぁと最近思ってる。
    苦手ではないから対応できるんだけど、自分が好んで話したいと選んでる相手ではないから基本接待モードで疲れるんよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 06:41:09 

    よく会う女子会メンバーは毎回6時間くらい話してて、夕飯作らなきゃいけないから解散。
    年に1度会うか会わないかの友達と会うと1時間しない内に疲れちゃう。年1の友達は独身の時は夜中まで12時間以上遊んだりしてたけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 06:42:58 

    10分も無理

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 06:44:29 

    気の合う人となら2〜3時間
    久しぶりに会った友人となら5〜6時間
    気の合わない人とは5分と保たない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 07:04:12 

    1時間すら無理かもしれない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 07:15:55 

    ママ友とランチだと11時から15時くらいまで話してることがあるけど、帰ってからグッタリするw
    楽しいんだけどね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 07:33:08 

    本音、他人様とは極力会話したくないし顔も見たくない。嫌いな奴は穴に埋めてしまいたいくらい。穴に埋めるってまだ生易しい表現。

    因みに独り言なら周りに人が居なければいくらでも話せる。何故なら私は私自身を否定しないし私自身を裏切らないから。

    異世界に行きたいなぁ、誰も居ない異世界に。誰か居る異世界だと、多分現実同様にストレスハンパねえもん。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 07:42:03 

    >>1
    ふだんの立ち話は数分でいい
    ご飯食べに行った場合は2時間が限度

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 07:55:03 

    >>8
    一分いきゃあ最高に頑張った感じ。親子の仲がいいと母親をそんな風に思えるのね。生きてるだけで親孝行だね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 08:11:39 

    久々会った友人でもランチして解散で十分。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 08:26:33 

    >>1
    特に仲良い友達とは主と同じ様に何時間でも喋っていられると思うけど、旅行なら寝るのは別々の部屋じゃないと無理。

    朝起きて寝る直前まで会話は無理かな。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 08:35:38 

    通話なら7時間
    カフェで喋るとかなら2~3時間

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 08:40:53 

    仲いい友達とならずっと話していられる
    母親ともずっと話せる
    父は20分くらい
    夫とは1時間くらい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 08:45:04 

    4時間が限界
    それ以上はテンション下がってくる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 08:45:58 

    >>1
    ※どれも休憩や何やかやしながらです※↓
    夫となら無限、一日話してる(特に私が、、聴いてもらったらありがとうと伝えていますが…)
    妹や母もほぼ無限
    父は10分が限界

    親友は10時間

    他は1時間

    苦手、嫌いな人5分


    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 08:54:27 

    3分以上はしんどい
    シュワッチo(o|o)/

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 08:54:54 

    2時間でもお腹いっぱい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 08:56:02 

    >>38
    電話の時はスピーカーにして適当にうんうん言ってる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 09:25:51 

    よく喋る人なら2時間くらいかな。聞き役が苦ではないので。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 09:37:32 

    >>9
    でも完全に否定しないのは大事だと思う
    少しでも時間とってくれるなら感謝だよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 09:45:24 

    話すことそこまで無いんだけど
    皆何をそこまで話すことあるの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 09:56:11 

    >>10
    口だるくなるよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 09:56:38 

    話が合う人とならいつまでも!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 09:58:02 

    そんなに話すことってある?
    もちろん大切な話などしないし世間話はすぐ尽きるし。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 10:15:07 

    >>80
    自分でもよくわからないけどよく長電話してるわ。
    途中でご飯食べながら話してる。
    でもある意味ガルちゃんだって他人とのコミュニケーションだから、これが会話になったバージョンじゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 10:16:09 

    >>9
    良い子!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 10:16:24 

    >>83
    これがあるのよ。
    気が合う人なら何でも話題になるのよ。
    この前なんて「どうして人間には感情があるのか」について無駄に語り合ったわ。本当に無駄だし応えんて知りもしないくせにあーでもないこーでもないと。笑

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 10:28:38 

    1時間だとちょっと物足りない。2時間だと長い。よって1時間半!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 10:44:24 

    お互い半日話してる事何かよくある。

    でも、人によって一方的にずーと話続けられてたら目眩するしボーとする。何でだろう…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 11:03:53 

    ランチの2時間ぐらいがちょうどいいかな。この前モーニングからのランチで5時間話してたらさすがに疲れた。長時間話すのも体力使うね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 11:19:04 

    美人となら三時間
    ブス ブタ ババアとなら0

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 11:19:27 

    >>2
    これとこまでが胸でどこまでがよだれかけなん?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 12:27:05 

    >>23
    双極性障害か?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 13:30:54 

    >>49
    世の中にはそんな人もいるのよ〜
    ちなみに
    3分後くらいには話し相手と目をそらせなくなる笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 16:05:44 

    3分もたない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 16:13:18 

    >>35
    わかる。
    失礼なんだけど何事にも興味が乏しいんだよね、友人にも。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 20:17:39 

    私は内容によっては短い場合と長い場合があるなー

    職場で仕事中にふざけた会話をしょっ中してる人達がいる いつもほぼ2人の世界で他の人は会話に入れない雰囲気 始めは面白く聞いてたけど、最近は仕事中なのにまた喋ってる〜と白けるし不快

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード