ガールズちゃんねる

サブスクの契約だけやたらケチる現象

225コメント2024/02/14(水) 17:39

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:45 

    今NetflixとAmazonプライムの会員です。
    U-NEXT独占配信のドラマが見たくて、契約するか迷っています。
    ちなみに1ヶ月お試しは以前やっています。
    日常ではランチ2回とかスタバ3回くらいで消費してしまうお金なのになぜサブスクの契約だとこんなに躊躇してしまうのでしょう。
    同じような方いますか?
    また皆さんは月どのくらいサブスク契約していますか?

    +359

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:12 

    ディスカバリーチャンネルおすすめだよ

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:12 

    解約しづらくしてるから

    +284

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:33 

    アマプラだけ

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:39 

    ゼロ円。
    一時期アマプラと契約してたけど、案外見ないなと思ってやめた。

    +103

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:55 

    満足度の違いかな
    見たいものがあれば迷わず登録するけどなんとなくだったら見ずに損する可能性あるし

    +96

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:56 

    テレビやYouTubeがタダだからなんとなく抵抗あるよね。

    コスパ考えたらもの凄いサービスなのにね。

    +254

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:59 

    アマプラ
    ユーチューブプレミアム

    今はこれだけ
    ネットフリックスはやめた

    +26

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:03 

    必要か否か
    そこが全て

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:20 

    >>1
    契約しすぎ

    +19

    -25

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:32 

    U-NEXT、妹が契約してるから家族も入れる?みたいなかんじで入れてもらってる。(あんまりよく分かってない)

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:35 

    ランチで千円は払うのに、
    スーパーいくと数十円の差で悩むよね。
    あれ、なんで?

    +357

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:44 

    サブスク以前はTSUTAYAでDVD一枚400円とかだったんだからそれ思えばネトフリなんか破格

    +189

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:48 

    ネトフリ、アマプラ、Huluとディズニープラスで
    たまにU-NEXT契約したりはずしたりです。

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:51 

    自分の場合、結局見ないから契約しない

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:54 

    CDや音源買ってiTunesに入れて…みたいな感じで完全に手元にある状態じゃないから不安になる

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:00 

    アマプラとネトフリだけ契約
    あとは無料期間でやめたよ

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:07 

    サブスクの契約だけやたらケチる現象

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:12 

    サブスクではないけどアプリのこれ以上の機能は有料というのも払うのためらうw

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:13 

    ギフトカード加入で30日だけ契約する

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:14 

    アマプラでバチクソ見る

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:39 

    >>1
    そらこれから毎月払うこと考えたら腰重くなるよ…

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:40 

    専業主婦というサブスクを解約したい。

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:42 

    ゼロ
    ABEMAの無料だけ見てる

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:52 

    前ガルちゃんで動画のサブスクだけで月に4万以上とか言ってる人がいて

    サブスクにそこまでって無駄じゃない?って書いたら
    大量マイナス喰らって
    貧乏人に大量プラスになったことあるよw

    +45

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:54 

    >>1

    1ヶ月使えるし、日割りしたら安く感じるけど。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:58 

    >>1
    いやぁぁあああわかる!主さんは私かと思ったw
    今まさにApple Musicのサブスクに悩んでるもん
    そうだよね、スタバでカフェモカとビスコット買うだけで1000円いくのにさー、なんでなやむんだろうねw

    +68

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:21 

    解約が面倒
    個人情報を全部渡すので躊躇する
    ※特に主さんが検討してるのは…
    解約するのを忘れてて損した気分になるのが嫌
    結局見る時間がほとんど無いかすぐに飽きる

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:06 

    >>12
    300円~400円のガチャガチャ数回まわしちゃうのに
    3足1000円の靴下は今じゃなくてもいいかって買うの躊躇ってしまう

    +60

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:06 

    >>25
    プラマイ反応しなくてごめんねだけど
    サブスクに4万も使ったらもう好きなように豪遊できるから正直うらやましいし自分もできるならそうしたいよw

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:36 

    Amazonプライム、Netflix、Hulu、ディズニープラス
    U-NEXT、テラサです。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:04 

    何年か前、YouTubeの広告がわけわからないサプリとか美容系のマンガ(美容をサボってたら夫に不倫されたとか)で不愉快だからYouTubeプレミアムに入ってたけど、金欠で最近無料プランに戻したら大手の広告が増えてこれならテレビと変わらないと感じたから、今は無料プランに戻して良かったと思ってる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:13 

    NETFLIXは広告入りの¥790、U-NEXTも格安プランの¥1089のです。ケチってます。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:33 

    Appleミュージック
    どうぶつの森ポケットキャンプ

    のみ。
    Amazonプライムも入ってたんだけど、ビデオ変わり映えしないし、買い物もそんなにしないから、試しに2-3ヶ月辞めてみてる。まったく問題なし。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:33 

    1枚5円の買い物袋ケチるのに、100均でエコバック何個も買ったり、カフェや雑貨屋が売ってるロゴ入りの数千円するエコバック買いまくるのとと似てるかも

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:33 

    >>1
    ただの1発出費じゃなくてあくまで『契約』だから躊躇しちゃうのかな?

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:39 

    >>1
    契約しすぎじゃない。そんなたくさん契約しても見切れないよ。
    一つだけにしたら?

    +29

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:48 

    >>23
    ご愁傷さま
    給料明細と月間総支出を見せて相談してみたら?

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:09 

    お金は映画館に使う
    全然違うでしょう劇場で映画鑑賞するのは

    テレビドラマも好きだけどお金出してまで見たいと思わない

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:11 

    >>1
    契約しちゃうと、解約が面倒な気がして後にしてしまいがち。

    いざ解約方法調べると、月額取られるのに今から見れない→もったいないからもうちょいギリギリまで→そしてギリギリを過ぎちゃった(*_*)

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:34 

    >>30
    豪遊って感じるならいいんだけどさ

    そのときの流れだと4万が普通って感じだったから驚いたの

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:53 

    推しが出てるドラマとか配信とかあるときだけ契約してる。
    終わったら解約する。
    面倒だけどこまめに解約しないとそのままにしておいて年間で考えるとけっこうな金額になる

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:07 

    >>25
    4万分も使用出来ないと思う時間的に
    それが無駄だと思わない、ものすごいお金持ちに違いない

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:10 

    スキマやコミックシーモアで、全巻無料のやつしか見ない奴ww

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:14 

    >>3
    今そんなことないよ。すぐやめられる

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:04 

    >>41
    なるほど!
    でもあなたの気持ちもすごいわかるんだ、だって自分じゃ4万なんて絶対無理だもん他に使っちゃう

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:13 

    U-NEXTは結構いい。
    どのサブスクよりもマイナーな古いヨーロッパ映画とか配信してくれてるから重宝してる。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:27 

    >>40
    期限ギリギリ辺りにしつこくリマインダーセットしておこう

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:56 

    同じく。と思ってトピ開いたけど、主はわりと契約してるねw
    映像系サブスクは元々あまり映像媒体見ないから契約してないけど、アマプラはAmazonが無料体験を進めてきた時に無料で1ヶ月契約するだけにしてる。
    元々楽天メインだからAmazon利用が多くないし、Amazon musicもアマプラも使わないからもったいないなーと。

    ゲームのサブスクは値段に対してお得すぎるから時々入る。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:09 

    >>1
    みんなそんなもんじゃない
    アメリカだってサブスクは頭打ちだしケーブルテレビのコードカッター続出して
    FASTという放送形態が成長している

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:43 

    年間で考えちゃうのよね
    実際、auスマートパスを携帯買うときに付けさせられて解約方法がわからずそのままになってる

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:02 

    月によってかえてるよ!
    皆そんなに何個も入ってるの?
    平日は見れても1時間くらいだから、
    月毎にみたいものためて変えてます!
    高いからね😭

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:13 

    >>1
    化粧品の定期コースの存在も嫌い。
    自分がそこのをイチゲンで買うのも損した気分

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:42 

    >>1
    アマプラ、ユーネク、ネトフリ、Hulu契約してるよー
    元々映画観るの趣味なんだけど、コロナ絶頂期の頃映画館行ける雰囲気でもなかったし配信早いとこ調べたらユーネクだったからその時に契約して今もずっと契約。

    Amazonは買い物しか使ってない
    ネトフリはオリジナルドラマ観てる
    Huluは子供向け充実してて助かる特撮大好きで契約

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:54 

    >>1
    Netflix
    別居家族のアカウントで見てたけど、ついに厳しくなって見れなくなったから困ってる
    けど、自分で契約しようとまで思えない…!!
    遠距離だから接続しに1ヶ月に1度実家に帰るわけにもいかず…

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:42 

    >>25
    そこまでやるんだったら、室内の環境も整えないとだろうなーとは思う。
    シアタールーム作って映画館を彷彿とするスピーカーを設置、高級ソファー置いて寛ぎながら見るなら、4万円分ちゃんと楽しめてると思う。
    媒体がスマホやタブレットで4万円のサブスクだと、なんか中途半端になるよね。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:55 

    主です
    共感してもらえる方もいて嬉しいです。
    契約しすぎなのは自分でも思ってるのですが、アマプラは買い物の送料だけでも余裕で賄えてるし、子どももアニメ見まくっているのでやめる予定はないです。
    ネトフリはやめたりまた入ったりしてますが、やめるとまた見たいものが配信されたりするので、辞めるの迷ってます。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:44 

    する月としない月がある
    支払いプリペイドカードを使う
    解約日はメモをする

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:56 

    >>54
    たしかに、映画館行くこと考えたらめちゃくちゃお得ですよね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:05 

    >>3
    これまじわかる
    「今なら2週間無料ここクリック!」とかは
    馬鹿でかく書いてるのに
    解約はどこから入るのかもわからなった
    結局ググって解決したけど
    何とかしてほしい

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:05 

    >>9
    テレビ全く見なくなった
    気になるドラマだけ録画してるけどリアルタイムでは全く見ない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:08 

    >>3
    いつの時代の話?

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:24 

    >>13
    まあそうだよね
    でもDVD借りる時は観たいものある時だったけどサブスクはいつでも観られるからかえって観ないままパターンの人も多いと思う
    結局そこまで得してない人も多そう

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:37 

    >>25
    金が貯まらん貧乏人に限って金遣いは荒いもんだよ。昔からそう。金持ちは1円2円にこだわって少しでも安くなるよう見直しをする

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:55 

    私は田舎育ちだから駐車場代を払うのがすごく嫌
    普通にコンビニとかでお菓子とか買うのに1000円使うのは別に抵抗ないけど駐車場代1000円はたっか!!無理。って思ってしまう

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:17 

    >>7
    私はYouTubeの広告見たくないし、バックグラウンド再生したいので課金してます。1500円。

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:19 

    >>37
    それは人それぞれじゃない?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:50 

    >>55
    790えんだよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:55 

    >>12
    イベントと生活の差かな?

    アフタヌーンティー1回と社食1週間分、みたいな感じかなぁ
    確かにスーパーでお肉や野菜が高いとテンション下がりますよね…

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 20:45:08 

    Kindle(電子書籍)のサブスクは毎日読むから迷いなく入って継続してる
    単純に個人的な趣味の話だけど映画や音楽は好きなのだけでいいからサブスクの旨味が私にはそんなにない

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 20:45:39 

    Youtubepremium
    Amazonプライム 契約してる。
    これが毎月、何年も続くと思うとなかなか契約できないのわかる〜私いまそれでネトフリ契約できずにいる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 20:45:44 

    docomo経由ではいるとポイントバッグあるしお得

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:22 

    >>1
    ちゃんと観る時間を作れるか分からないから高いと感じる。結局観れなく無駄だったからNetflixは辞めたけどね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:06 

    なんかもったいない精神がでちゃって
    見まくっちゃう😅せこいよな私

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:27 

    わたす、NHKというサブスクは一生契約しません。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:41 

    サブスクは利用頻度に関わらず料金が一定だからあまり使わない月があると損した気分になる
    解約がややこしくて使わないのに余計なお金を払ってしまったら悔しくてたまらないから最初から契約しない 
    年末年始にWOWOWで見たいのがあって、解約が簡単だと分かったので2ヶ月だけオンデマンドを契約しました
    アーカイブ終了から解約日まで使い倒したくてオススメ番組を夜な夜な試聴していたので、貧乏性の私には本当にサブスク向いてないと思いました
    GYOは見たいのだけ購入できて便利だったから終わったのが残念でならない

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:11 

    そういった意味ではアマプラって超優秀だよね
    配送料がかなり節約になるし、無料映画もかなり質が高いし、しかも雑誌も漫画もある程度無料、音楽も無料、ほんとすごいと思う

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:38 

    Netflix共有出来なくなったよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:53 

    >>68
    広告ありだよね?画質も落ちるし…
    広告なしに慣れてるから億劫になりそうだし、今までより画質落ちるのもイヤだし、1,490 円となると惜しいってなる〜
    なので、なかなか契約まで思いきれない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:30 

    アマプラ、Netflix、U-NEXT、YouTubeプレミアム入ってる。

    ①アマプラは買い物するから入ってる。
    ②Netflixはオリジナルのドキュメンタリー、バラエティが好き
    ③U-NEXTは私の好きな作品一通り揃ってる。
    ④YouTubeプレミアムは障害のある息子のために。外でiPad使う時に必要で私が管理するからファミリープランに入ってる。広告なしっていいね。

    ②、③はお小遣いから払ってるよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:31 

    >>13
    田舎だからかな?1枚100円だったり、新作だけ少し高かったりしたなぁ

    借りたら一応最後まで見るんだけど、配信だと合わないかもって思ったらそのままやめちゃうから冒頭5分しか知らない映画やドラマがたくさんあるな
    贅沢なような、もったいないような時代ですね

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:32 

    ネトフリ二人で割ったらまぁ安いよね

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:36 

    >>1
    unextは映画好きにはオススメ
    ポイントもらってタダで映画見れる
    自分はそれで連休に2つタダで映画見た

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:55 

    >>1
    「もしかしたらあまり見ないかも」とか考えたりするから

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:49 

    >>79
    どれくらい広告はいるのかな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:53 

    >>12
    通販だとバンバン買ってしまうのに、リアルの買い物だと値段みて悩む事もあるわ。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:22 

    中毒性のある刺激の強いフィクションをそばで垂れ流されると自分の人生がすごく地味でつまんなくなりそうだから契約しないことにしてる
    私達は、お金のかかったフィクション(←没入感があり続きが見たくなるように作られている)とは適度なお付き合いはできないから

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:24 

    アマプラ解約しようかなと思ってたけど急に最近良いのが増えてきて解約しないまま

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:09 

    >>83
    確かに映画好きな人ならU-NEXT一番お得だなと思う。一契約でも複数アカウント作れるし

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:11 

    母と二人でみるから
    まぁ元はとれてるはず

    セコいから考えてる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:55 

    >>89
    四人でみたら安いよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:02 

    >>1
    Amazon prime Video
    Netflix
    Dアニメストア
    Amazon music unlimited
    dマガジン
    YouTube premium
    Kindle Unlimited

    くらいだと思います。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:45 

    私が全部払ってます!💲

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:20 

    ディズニープラスくらいの値段だと入りやすくない?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:48 

    >>80
    それぞれ毎月どれくらい見てますか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 20:56:06 

    >>83
    なに見たん

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 20:56:57 

    >>1
    ちなみに
    U-NEXTは株主優待があり
    ラクマ等で3か月、もしくは1年単位で
    無料券?売ってるので会費安くできますよ

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 20:57:01 

    >>29
    私は逆に靴下は一足500円とか買うけど、ガチャガチャは悩んでしまう。
    でも猫ガチャの魅力には勝てなくて結局2回やった。
    サブスクの契約だけやたらケチる現象

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 20:59:06 

    >>97
    へー!
    初めて知りました。探してみようかな。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:00 

    >>97
    お、ちょうど今月が権利月なんですね。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:33 

    >>85
    1時間で4分

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 21:02:04 

    >>12
    大きいものだともっとだよねw
    家とか車だと数万円なんて誤差みたいなものだけどスーパーでは数十円で悩むっていう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 21:02:31 

    >>1
    今アマプラ、Netflix、U-NEXT契約してる。
    けどアマプラがメインテレビで映らないんだよなー。スマホかサブスク専用テレビなら映るけど、料理しながら見れないからスマホでイヤホンして見てるw
    アマプラはもう解約してもいいかな〜って感じだけど1番安いんだよね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:03 

    同じものしか見ないんだから買切りにしてほしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:03 

    >>95

    アマプラはあまり使わないかな。
    NetflixとU-NEXTは毎日使うわけではないけど、週末やあと家事しながらBGM感覚で流すこともある。

    YouTubeは息子のために入り始めたけど、広告なくなってから結構観るようになったかも。環境音とかすき

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:42 

    なんでがるちゃんってサブスクたくさん契約したら貧乏人認定する人多いんだろう。
    姑にしたら面倒そうな人ばっかり。
    今の時代ゲームやるのも月額払って当たり前の時代なのに昭和で止まってそう。
    本当の金持ちはサブスク使わないっていう謎の妄想も馬鹿みたいw

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 21:08:12 

    >>106
    平成生まれだけどサブスク制度嫌いだわ
    買い切りこそ正義だと思ってる

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 21:09:21 

    映画好きで、配信が登場する前はDISCASや楽天レンタルを利用して月平均5,000円は使っていたのに、今やアマプラのみ。何故かそれ以外のサブスクを利用しようとは思わない。アマプラでも探せばレトロな作品など色々あるので結構満足してるし、諸物価の値上がりで娯楽費を抑えようというのもあるのかも。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 21:11:07 

    >>83
    映画が好きでU-NEXTに惹かれるけど、エッチなのと雑誌がいらないから半額にしてくれないかなってケチだから思ってしまう(笑)
    過去の名作とか、ヒットしなかった良作とか探すとだいたいU-NEXTにあるなって思う

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 21:11:09 

    >>78
    1世帯のみルール厳しいよね、離れて暮らす親と弟と3グループ使ってたから痛手

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 21:13:05 

    >>33
    U-NEXTにそんなプランあるんですか!?
    毎月2,200円くらい払ってました…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:39 

    いつでも見れると思うとなかなか見なくなるから

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 21:15:12 

    Amazonアンリミテッドケチっていつまでも本読んでなかった。たとえ1〜2ページしか読まなかったとしても、買えば1000円2000円するのに。何か違うなと思っても読み放題ならもったいなく無い。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 21:16:15 

    >>27
    音楽系サブスクは、自分でプレイリスト作ったりお気に入り登録とかして、解約したらそれらが全てなくなるから二度と解約できない私はね
    でもね、音楽好きには最高なのよ!現代に生まれてよかったー!と心から思う
    ちなみに一年一括で払うと10800円。ひと月900円だよお

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 21:17:34 

    >>106
    日本はコンテンツにお金払わない人が多い
    まあずっと無料で地上波テレビを見るのが主流だったから
    そういう文化だったと言うべきかもしれないけど

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 21:18:16 

    >>1
    形に残らないからでは?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 21:18:28 

    >>111
    横だけど、格安プランはparaviからの移行組のみの価格です。
    一度解約してしまうとこのプランには入れないので、解約するの悩んでます。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 21:20:44 

    >>49
    横だけど、あのAmazonのプライム1ヵ月無料って何⁉︎頼んでもいないのに勝手に無料体験に入ってて、1ヵ月が近づいてメールが来て初めてそんなプランに入らされてたこと気づいたわ!解約しないと次から自動的に料金引き落としになるんだよね。手続きミスってまんまと1ヵ月分払わされたよ。
    うちは旦那のアカウントでアマプラ利用してるから、私のはほぼ使わない。こないだ安全管理のために久々ログインしたらこんな目にあって、月料金少額だけど姑息な手にすごくむかついたわ。

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 21:21:10 

    >>1
    登録も解約も面倒だから
    大体の人は無料期間がいつ終わるのか覚えてないから自動的に引かれて自分は元取れるほど観るかな?と警戒してしまう

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 21:23:09 

    一つのドラマしか興味ないのに、他のも払わされると思うと契約する気が一気に失せる

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 21:23:10 

    >>110
    それがルール上だめってことだよね

    うちは姉とやってたけど、もうだめだね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 21:23:33 

    AWAとナビタイムしかやってない。
    前にU-NEXTのお試しやってたんだけど
    解約し忘れて月2000くらい×半年ずっと引き落としされてたの気づかなかった😂
    あれはショックだったなw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 21:24:02 

    観たいものはいっぱいあるけど、平日は仕事で帰ったら疲れて寝るだけだし、土日もなんやかんやで結局週2本観るか観ないかだったから解約した。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 21:24:10 

    >>110
    U-NEXTにしよっ
    U-NEXTは🆗‼️

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 21:24:15 

    色々入ってたけど結局観る暇なくてやめた。YouTubeとTverで充分。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 21:24:37 

    >>1
    見たいドラマがあるならその期間だけ契約したら良くない?
    私は契約しても見ないとわかってるからなぁ。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 21:24:56 

    でもさ、
    U-NEXTポイントのやつ多くない?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:05 

    解約したら何も残らないものに金出すのは抵抗ある

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:56 

    >>16
    この前契約切れで読めなくなった漫画とか出てきてた。あと音楽も全てがデジタル化されてる訳ではないからね。前にハードディスク壊れて失われた曲がまだ多数ある

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:58 

    >>114
    やだーーーーーめっちゃ勧誘上手でころっと契約しちゃいそうになるw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 21:26:17 

    >>1
    なんか契約って重いからじゃないかな?ポチッとするだけだけど、やめるとき解約のタイミングも覚えてなきゃいけないしめんどくさいからかも。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 21:26:31 

    >>126
    我が家はそれ
    みたいものためて配信終わったらはいる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 21:26:54 

    >>1
    わかります
    損しちゃうかも😓、と思って躊躇してたんですが、見たかった海外ドラマ(1作品80話くらいある)が、3作品共無料視聴できるのがU-NEXTだったので、入りました

    他のサブスクだと、1話で300円くらいしたし、近くにレンタル出来る実店舗も無かったので…

    もう3年目くらいだけど、結果満足してます
    TVあんまり見なくなったので、
    部屋にいる時も、結構何かしら再生してるし、車乗る時はBGM代わりにしてるので、想像してたより沢山利用してます

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 21:27:01 

    >>128
    それが楽なこともある👌

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 21:28:07 

    Hulu見るもの無さすぎた(笑)
    人それぞれだよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:05 

    >>117
    そうなんですね、
    教えてくれて、ありがとうございます🙇

    私からするととてもお得なので、
    羨ましいな~と思ってしまうのですが笑

    あまり利用しないのなら、
    もったいなく感じちゃいますよね💦

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:10 

    >>15
    私もこれ
    サブスクって要は先払いだから財布の紐固くなる。
    コストコのエグゼクティブメンバーとかも同じく。
    ポイント還元で戻るから入ったほうが得とか言われても、本当に未来にその額まで買うか保証ないから踏み切れない。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:15 

    >>127
    そうそれ。観たいやつほとんどポイント別途必要だったから無料だけ観てやめてしまった。旧作になれば無料になるんだろうけど。けっこう月額取るくせに全部無料で見れるわけじゃないもんね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:01 

    iPhoneで写真撮るのに
    「よくわかんないからiCloud?には課金したくない。バックアップの表示は無視してる」
    って人がちょくちょくいる

    130円ケチってデータ無くすよー!と言ったけど
    「なんか嫌」らしい
    なんでや

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:20 

    固定費舐めちゃいけないのよ
    ダラダラ引き伸ばしたあとにゾッとする。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:41 

    主です。
    皆さんのコメント楽しく読ませていただいてます。
    見たいドラマを見終わるまで契約して1ヶ月で解約するのが良さそうなのでスマホのスケジュールに解約日登録しておこうかなーと思いました。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 21:32:52 

    >>25
    そんなに動画サブスクある?
    高いと言われるDAZNで3500円ぐらいでしょ?あと1000円〜1500円サービスが10社ぐらいあるだけな気がするけど

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 21:33:57 

    >>141
    アナログだけど紙に赤ペンで解約日書いて目立つところの壁にも貼っときな!あれマジ忘れやすいから。うっかり更新したら2000円くらいも取られるわよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 21:34:20 

    >>138
    だよね
    あの値段でほぼ無料作品なら安い
    有利から無料になかなかならないし、
    せめて一ヶ月とかで無料になるならまだありかも

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 21:35:26 

    >>141
    わたしは、入りたいときは一日にはいり、結末やめだよ

    📱📅に書いとけば忘れないよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:12 

    >>130
    自分で組み合わせたプレイリストでどこでも音楽を楽しめるのよね
    必要なのはスマホとイヤホンのみ!
    移動中やカフェ中、Bluetoothでつないで家のスピーカーでもいつでもどうぞ
    あとアップルミュージック独自のプレイリストもなかなか豊富で新しい音源発掘捗る
    操作性もいいと思う
    とりあえず1ヶ月だけお試ししてみたらどうかな?
    何かのキャンペーン通すと無料でトライアルできたりするし

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:13 

    >>31
    Amazonプライム、Netflix、Hulu、ディズニープラス
    U-NEXT、ネトフリ、AppleMusic、Spotifyを悩んでる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:30 

    >>144
    待てないよねーその頃には忘れてるかほかの映画に興味出てそれもポイント必要の無限ループ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:51 

    >>128
    その見るのにお金払うんだし、映画だって見た記憶しか残らないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 21:37:15 

    いまは
    Amazon
    ネトフリ

    来月はDisney+
    Amazon

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:29 

    >>122
    ネトフリ、pay払いしてると来月分明日ですって連絡来るから入ったり辞めたり自由に出来るから楽だわ
    一回引き落としにしちゃうとそのままになっちゃうんだろうね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:28 

    >>7
    昔レンタルビデオ1本800円だった。そこまで昔じゃなくてもレンタルDVD1枚100円とか。そう考えたらお得よね。
    しかも結構延滞とかしちゃってて。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 21:42:03 

    >>149
    映画館の大きいスクリーンで観るというイベントになってるから何やかんや違うのよ

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 21:43:22 

    アマプラ
    Netflix
    ダゾーン
    ABEMAプレミアム
    アップルミュージック
    あれ書き出してみると結構だな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 21:48:39 

    >>55
    あれなんなんだろうね
    夫が単身赴任中、一度見れなくなったけど
    帰省時に認証コード入力したらずっとみれるようになった

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 21:49:48 

    子供がまだ小さくて
    ディズニープラスに入ろうか迷ってます

    3歳でも楽しめますか?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 21:51:21 

    >>118
    無料でも勝手に入ることはないよ。
    無会員の時に買い物してて購入しようとすると、アマプラに入りませんか?今なら1ヶ月無料で明日届きますよ!みたいに勧誘されます。
    そこから自らYESの手続きを踏まないと会員にはならないです。
    NO!2000円以上送料無料で明明後日の配達で結構です!!と断れば、会員に勝手になることはないです。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 21:52:02 

    >>1
    U-NEXTで満足してる。でも今みんなネトフリで作るからなー

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 22:00:20 

    >>13
    そらTSUTAYA無くなるわな
    でも配信しない映画も結構あるしあの文化も無くなって欲しくないな旧作なら安いし頻繁に観ない人ならアレでいいけどそれだと店が成り立たないんよな

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 22:01:06 

    >>13
    400円は新作でしょ?店舗にもよるけど旧作なら1週間100円の所を利用してたから(都内)サブスクは高いと思うわ

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 22:07:06 

    地見たい配信があるところちょこちょこ変えてる。
    アマプラは止めたけどDMMTVとdアニメ
    あと今月のみ新日本プロレスワールド
    来月はFODに入ろうと思ってる

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 22:09:41 

    >>160
    旧作なら定価で見放題

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 22:12:04 

    auでアマプラ無料だから利用してるけど、期限がきたらやめる
    TVerと、YouTube見てれば満足できると思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 22:14:52 

    >>1
    スタバ行ったこと無いしランチは食べずに1日1.5食なんだけど?

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 22:20:49 

    >>37
    映画2~3本の料金と思えば安いものだし
    価値観はひとそれぞれじゃない?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 22:26:19 

    >>1
    凄く分かります!年間で考えたら結構な額だよな…っていくつも入れない。
    独占配信見終わったら解約でいいんじゃないんですかね?
    アマプラ、U-NEXT、YouTubeプレミアムと入ってましたけど長時間YouTube観ててふと映画一本観たほうが良かったなと思うようになってタダでも観れるしプレミアムは解約しちゃいました。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 22:38:01 

    確かにそうだよなー

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 22:44:27 

    >>96
    鬼滅の刃と
    ビヨンド ユートピア
    ビヨンドユートピアは北朝鮮から家族が脱出するドキュメンタリー めっちゃ面白かった

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 22:52:43 

    今はネトフリとスポティファイとアマプラに入ってる

    ネトフリは数か月前久々に再契約した
    スポティファイは入ったりやめたりを繰り返してる
    入ってないと不便に感じて入ってるとあまり視聴しない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:12 

    >>163
    アマゾンで買い物しないの?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:04 

    >>1
    とくにYouTubeプレミアムがバカにされすぎだと思う
    無料でも見られるもんだから加入してる人を見下してる傾向があるなとコメント見てて思う
    無料で見れるのにわざわざお金払ってまで入る意味ある?みたいな。

    人によってYouTube見る頻度や時間は様々だから見ない人には必要ないかもしれないけど
    そういう人はきっとコメントすらしない。

    U-NEXTHuluアマプラDisney+FOD一通り入ったけど(現在4つ継続中)
    YouTubeプレミアムが1番入って良かったサブスク

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 22:58:29 

    わかるわ。音楽のサブスクは無料トライアルを複数アカウント作って何回もやってるわ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 23:14:55 

    U-NEXTとネトフリってどっちが種類多いんだろ?

    主にホラーが多めの方だと嬉しいけど

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 23:15:38 

    >>142
    私もそれ思いました
    あれかな?各サブスクの1番高いプランにしてるとかなのかな?
    だとしてもせいぜい2万くらいな気もするけど

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 23:16:34 

    >>171
    わたしもYouTubeプレミアムは1番よかったかなー
    トレーニング系だったり勉強系だったりを広告なしでダウンロードもできるのはありがたい

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 23:21:35 

    無料体験ある→飛びつくがすぐ飽きる
    無料体験ない→どんなものか分からないので入らない
    dアニメストアだけ毎日見てる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 23:32:18 

    >>155
    テレビのデバイス?と繋げると、それがメインとして認証されるらしくて、そのデバイスに定期的に接続されることで同居家族とみなすらしいよ!
    ご主人は、1度認証してから何ヶ月も家には帰ってないのに見れてるの?それとも定期的に家に帰ってデバイスとつながってる?
    定期的に家で接続してるんなら遠方に住んでても見れるみたい
    だから私は定期的には帰れないから旅行用コードで見るようになるんだけど、それも発行されるのに限度あるらしくて…

    説明下手でごめん

    というわけで、Netflixみたいのに契約をケチケチしている状況です笑

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 00:02:22 

    >>1
    最初の2か月間ぐらいは目新しくて楽しいんだけれど
    だいたいどこも2か月集中してみると観たいものが無くなってしまう

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 00:04:29 

    >>170
    横だけれどアマプラ契約してなくても到着にそんなに日数かからないし
    送料もかかるような買い物をそれほどしないし

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 00:31:10 

    >>152
    冬の雪の日にDVD返しに行かなくても良くなったし500円〜600円くらいでけっこう見放題あるからありがたみしかない。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 00:36:55 

    >>142
    有料の新作も見てるんだと思う。
    あとダゾーンは確か値上げして今月から4200円

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:26 

    >>118
    大変お怒りのところナンですがw
    【無料体験を試してみる】
    の所を間違ってタップしたのでは?

    それに、もしそうだとしても
    無料体験に登録した旨の確認メールがすぐに来るやんね?
    あなたの無料期間はいついつまでですよ、ってね。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 00:50:08 

    ママ友達がNetflix入ってる我が家を金持ち〜と言ってくるけど、あなた達映画頻繁に行ったりしてるよね?
    1回分で何本も観られるんだけど?
    新作待たずに観にいくあなた達の方が金持ちだよ!と言いたい

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 00:51:58 

    配信系はアマプラ、ネトフリ、ディズニープラス、レミノ
    値段は夫が払ってるから正確には知らないけど全部でだいたい4千円ぐらいだと思う
    食品系は森永、コープ、世田谷自然食品で平均8万
    まあ他にも色々あるけど面倒だからやめとく

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 00:53:30 

    >>180
    わかる!雪の日に雪道運転してゲオに返しに行ったのに数日後返されてないとか言われて揉めたことあったわ。

    結局、ゲオのミスだったけど。あれからかれこれ15年以上…世の中便利になったのか窮屈になったのか諸刃の剣だね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 00:53:45 

    >>183
    Netflix入ってるけど最新映画も観に行くよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 01:09:30 

    >>186
    ん?それは普通に金持ちか浪費家であって、言いたいことはそこじゃない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 01:35:26 

    >>25
    動画のサブスクに4万?!
    そもそもそんな金額いくほど動画のサブスクってあったっけ?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 01:51:47 

    U-NEXT使いづらいし高いよね。
    今見たいのあるから数ヶ月だけ入って見終えたらやめるけど。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 01:53:32 

    >>17
    私も結局その2つ。
    アマプラのはあまり見ないけどよく買い物するから必要。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 01:59:51 

    >>177
    私ももう自分で契約した
    CMありなら800円かからないし、CMもめったに入らないからいいよ😃

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 02:01:00 

    >>111
    映画鑑賞券とかいらないから安くしてほしい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 02:02:24 

    >>52
    そうそう。ハマる時は一気に見るしその時入って1ヶ月で解約する感じ。
    今はペントハウスにハマって3はU-NEXT入って見てる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 04:09:44 

    >>13
    レンタル100〜400円なのはまあいい。
    ちゃんとノイズ入らずに見れるなら。
    特に旧作はキズだらけで飛びまくるんだよな。
    旧作100円セールで喜んで借りたら9割キズだった。
    途中から見れない映画なんて、めちゃ腹立つ。

    サブスクなら飛ぶなんてことはないし、Netflixで旧作映画を見ると画質がめちゃくちゃ綺麗!
    HD?になってるのかな?
    40年前の映画でもめちゃくちゃ綺麗で感動した。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 06:23:24 

    >>194
    TSUTAYAなら見られるよそのための保証だし
    9割は異常

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 06:23:43 

    サブスクの契約だけやたらケチる現象

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 06:25:57 

    >>1
    >ランチ2回とかスタバ3回くらいで消費してしまうお金なのになぜサブスクの契約だとこんなに躊躇

    食べ物は身体を作るものだから大事

    サブスクは塵も積もれば山となるで、年額デカい

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 06:38:39 

    >>196
    その浮気相手せこすぎ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 06:40:19 

    サブスクとかAmazonの定期便とか突然自分が死んだらどうなるんだろうと思っちゃう。
    両親が解約とかできると思わないし…
    今からそういうの増えるよね。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 07:12:58 

    私なんて無料の一ヶ月使ってもないのに今じゃないかも。って踏み切れない。見たいのはあるんだけどアマプラとかでやってくれるのを待ってる状況。あと解約忘れそうでハラハラしちゃうよね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 07:21:54 

    >>157
    私がこれで1ヶ月無料体験しちゃった。
    アマゾンで買い物して、明日配送ならいいじゃーん!ってよく読まずに支払い。いつの間にか契約しててびっくり。
    まぁ1ヶ月楽しめたから文句はないけどあれは罠だと思ってる。今は気を付けてるけど引っかかる人多いと思う。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 07:33:50 

    >>200
    アベマプレミアムとかは入ってすぐ解約しても1ヶ月見れるし安心だけどU-NEXTは解約した瞬間から見れなくなるからちゃんとスマホのカレンダーに解約する!と書いておく。忘れて払わせるのも手口だろうし。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 08:43:18 

    >>1
    去年dTVやめてアマプラ入った
    dtvクソみたいに映像乱れるし止まるしクレームしたらそちらのネット環境が悪いとか言って対応しないし本当カスだった
    アマプラは普通に映るのに何言ってんだ
    あんなとこに10年以上払ってたと思うと本当に無駄金

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 09:20:16 

    NHKみたいだからでしょ
    コストパフォーマンス的に考えたら、そんなに見る必要のないものも多いのに、好きなときに見られるから便利で使ってるだけでしょ?
    忙しいと見てる暇ないよそんなに

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 10:54:37 

    >>155
    別居家族や友人などと共有させないためだよ。
    去年からやってるはず。
    SMSで送られたコードを認証されれば、本人が旅行中とか別荘にいるとかで見られるようになる。
    プランによって複数アカウントが作れるので、同時視聴したいならそっちに入ってってこと。
    1アカウントの契約者以外は見せませんって強化してる。
    もしご主人が単身赴任先や他で見ようと認証コードを使ったら、コメ主さんは見られなくなる。
    大体こんな感じ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 10:58:27 

    >>47
    そうなの?
    マイナーなのはTSUTAYAディスカスで見てたんだけど、発送到着に時間かかるから…
    古いヨーロッパ映画あるなら考えようかな

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 11:00:38 

    >>65
    わかる
    たまにある駐車場有料のイオンとか意味がわからない

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 11:21:36 

    >>1
    ポイントサイト経由で申し込んだらポイント代で一ヶ月だけ支払えるんじゃない?

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 13:26:55 

    >>3
    これちょっと前に話題になってたよね
    ネトフリは解約しやすいんだっけ?
    解約しにくいサブスクは改善すべき

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 13:29:21 

    >>204
    元が取れない気がするよね

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 13:54:11 

    >>5
    私も同じ。
    仕事してたら帰宅後ニュース見るくらいの時間しかないし、休みの日もテレビで録画した映画やドラマ見て終わる(それすら見きれず溜まっていく)。
    たった数百円~でも、使わない物にお金払いたくないんだよね。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 14:26:51 

    >>117
    横ですが、paravi移行組の特別価格って12月末までじゃないですか?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 16:22:29 

    >>55
    単身赴任とかもあるんだから2ヶ所くらいはオッケーにしてほしいよね

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 16:32:23 

    >>66
    私も、バックグラウンド再生なにげにめちゃくちゃ有用
    広告無しとバックグラウンド再生慣れたら戻れない
    1500円であの気楽さは手放せないわ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 17:16:46 

    >>214
    オフラインに落としておいて、移動中にネットやりながら音楽聴くとかめっちゃ便利ですよね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 17:29:11 

    U-NEXTは高いよね 月2000円くらいでポイント1200付くけどさ
    私の場合怪談とかホラーコンテンツが充実してるから加入してるけどそういう趣味がない人はわざわざ月額2000円払うのは躊躇するかもね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 18:41:06 

    サブスクは借金ローン製造機です
    1つ1つが少額にみえても、その1つだけでは足りず、ずんずん追加していってしまい
    使っても使わなくても増えていきます
    サブスクみたら10サブスクとなっていきますので、利用しないのが一番です
    どうしてもと言う時は、利用している時間がながく元が絶対にとれていると言うものを1つだけ残す、こうしないと
    黒い悪魔や雪だるまのように増えていきます


    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 18:48:40 

    >>215
    そうそう、アマプラも入ってるけど、YouTubemusicの方がセレクトが自分好み

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 19:24:51 

    固定費だからね

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 19:34:26 

    >>12
    わかるw

    普段から浪費家で楽天とかで安い服ポチるくせに、シャウエッセンは高いなーとか思うw

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 19:50:49 

    >>1
    利用しなくてもお金取られるから

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 20:21:11 

    Netflix
    Amazonprime
    Amazon music premium
    WOWOW
    楽天マガジン

    以前はスターチャンネルを10数年契約してた

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 20:26:17 

    >>5
    私も。全く支障なし。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 21:19:15 

    >>147
    Spotifyしか契約してないけど、私的にオススメ^_^

    好きな曲を聴きまくれるし、歌詞見れるのも多いし、ダウンロードでオフライン再生もできる。関連情報(ライブとか)も出てくるのも良いよ。

    あと曲の好みをAI?が分析してるのか、プレイリストを勝手に作ってオススメしてくれるんだけど、これも結構良い。

    CD買ってた世代なので、Spotifyのサブスク代は満足😊

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/14(水) 17:39:43 

    >>60
    結局ググって解決
    →それよ
    サイト内じゃわからん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード