ガールズちゃんねる

銭湯・大浴場でスマホいじってる女性

187コメント2024/02/17(土) 02:07

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 12:39:22 

    正確には着替える場所でなんですが、体冷ます間ヒマなのかスマホいじってる人結構いませんか?

    従業員さんに通報したくても近くにいないしみなさんも我慢してますか?

    この前、ロッカーがある壁面にスマホを向けてずっと触ってる女性がいて、荷物の関係上移動も出来ず裸から着替える終了までずっと不安でした…。

    +245

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 12:39:42 

    通報しな

    +214

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 12:39:59 

    禁止されてるしそれは従業員に言ってもいいのでは。

    +338

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:22 

    >>1
    脱衣所でスマホ弄ってんじゃねーよ!!!!
    って大声で言ってみてごらん

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:28 

    駄目だろ

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:40 

    脱衣所もスマホ禁止だよね、そういう人はいつもやってそうだし出るときに従業員さんに言うかご意見箱みたいなのあったらそこに投書してみては?

    +187

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:56 

    湯船にもおる!
    多分ガル子

    +0

    -26

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:05 

    >>1
    見て見ぬふり
    知らない人に注意して逆恨みされたらどうするの?

    +9

    -22

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:09 

    >>1
    あー、わかる。スマホ禁止にして欲しいよね。

    +209

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:15 

    大抵どこでも注意書きあるからそんな人最近は見ない
    従業員に言って注意してもらっては

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:23 

    とりあえず従業員見つけたら言う。
    次からは張り紙とかして対策してくれるかもしれないし。

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:24 

    あがった後でも店員さんに、スマホ使用控える張り紙とか相談してみては?

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:41 

    >>1
    闇バイトかもよ

    +89

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:42 

    そういう動画がネットで沢山売られてるんだよね

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 12:41:54 

    マナーとしてダメだよね
    読書にしなさい

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:08 

    店に言うべき。マジの世間知らずとか若い子はスマホ手放せない人多そう

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:08 

    うちにもいる。
    部活帰りの高校生のとき子は、バストも性器も隠してないから撮られてたらと思うとぞっとするわ

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:18 

    主です。
    お風呂から上がったら、先に上がった人がスマホいじってる事が2件連続ホテルで続いて嫌になった感じです。
    通販するにしても裸でフロントいけないし、めっちゃモヤモヤします。
    みなさん口頭でその人に言っちゃいますか?

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:28 

    >>1
    私が行くとこ行くとこは居ないよ
    居たとしても一瞬
    ロビーとかロッカーや化粧室じゃなくても居るとこあるからみんなそっちだわ
    漫画のコーナーとか

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:34 

    >>1
    いたけどな、この前行ったら
    見て見ぬふりしたわ、従業員に言うのもめんどくさい。

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:55 

    >>9
    大抵の浴場は禁止だと思う

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:55 

    >>4
    🤜💥🤛になる
    戦闘力0のガル子にゃ無理
    嫌味&暴言なら強いけど…

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 12:43:00 

    >>1
    緊急用の内線電話は無かったのかな
    あったらそれで従業員に通報する
    無かったらその場は諦めて出てから従業員に伝える

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 12:43:22 

    スマホいじりながら髪乾かしてるからドライヤーが空かないのなんとかして

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 12:43:23 

    実際に銭湯で盗撮事件もあったもんね
    女性が男性から頼まれて盗撮してた事件
    本当怖いと思った

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 12:43:23 

    ぶっちゃけ同性愛者じゃない確証もないし、女子更衣室の動画も出回ってるみたいだし、疑いの目で見ていいんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 12:43:43 

    銭湯やジムとかの更衣室とかも含めて
    『疑われるような真似をしない』のもマナーだよね
    どこでも写真撮影してどこかにアップするのが趣味というかステータスに思ってる人、何歳でも痛々しいなーって思う
    疑われるような真似をしてキチガイに絡まれたらとか想像すると自分はめんどくさいと思うし無理

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 12:43:59 

    >>21
    欲情なら

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 12:44:04 

    マナーだけど守るか守らないかはその人次第だから。
    本人に言う勇気ないならスルーするしかないよね。
    カメラがあきらかこっち向いてなければいいかなとおもっちゃう。

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 12:44:18 

    >>6
    なぜ本人に言わない?
    全員が同意できる理由じゃなくて良いよ。あなたはなぜ直接本人に言わないの? 参考までに聞かせてください。

    +5

    -20

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 12:44:19 

    この前壺湯でテレビ電話してる若者いてびっくりした。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 12:44:36 

    女同志でも今は安心出来ない時代。
    不安にさせるような事は止めて欲しいね。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 12:44:59 

    夫側と連絡取るのにLINEしたりするけど、ロッカーから出さないで置いた状態で使用するようにしたり、周り配慮するもんだと思ってたけど。
    うっかり普通に使っちゃう人いると思うから、そっと注意するか従業員みつけるしかないよね。
    でも脱衣場にいることなかなかないよね

    +10

    -16

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 12:45:09 

    若者より60代70代の年寄りが多い。
    ほんっと嫌。

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 12:45:29 

    >>18
    脱衣場の壁にスタッフ呼び出し用のインターフォンとかついてるから
    そこから通報しましょう!

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 12:45:44 

    携帯とは違うけど、

    こそこそ隠れるようにオムツ脱がしてるお母さんに、オムツの子湯船に入れるんですか?
    って聞いたことはあるw

    +47

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 12:46:20 

    >>18
    裸で通販はちょっとね

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 12:46:33 

    警察に通報して店員に言うかも遭遇したら

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 12:46:34 

    >>36
    どうなりました?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 12:46:34 

    前に平日の空いてる時間に行ったら露天風呂でスマホ弄ってる人がいて、注意したくてもこっちも裸だしやっぱり言えなかった、最近はもうお風呂自体に行ってない

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 12:46:40 

    >>1
    実際盗撮して男に売るクソ女もいるしね

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 12:47:46 

    本当にちょっとの隙もスマホ触ってないといられない依存症が増えたよね

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 12:47:58 

    外国人がやっていて
    常連のオバさまに注意されてた

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:01 

    >>30
    この件に限らず今の世の中本人に注意してトラブルになることもあるからだよ。
    何らかの施設であればその施設を管理してる人がルールを決めているからその人に注意してもらう。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:05 

    銭湯・大浴場でスマホいじってる女性

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:16 

    本気で女性が女性を盗撮って結構あるから、すぐ従業員に言った方がいい。とぼけたふりしてやってるよ。

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:27 

    >>39
    湯船の中ではしませんよ!
    念のためにしてるだけです。

    って言われたから従業員さんに報告した。
    ら声かけられてて、シャワーで身体だけ洗って出ていってた。

    ごめん。って思ったけど高い金払っておしっこ風呂入りたくねぇんだわ

    +61

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:28 

    その人の目の前に行ってカメラがその人に向く角度でスマホいじってみるとか
    誰だって更衣室でそれやられたら不安になるだろうし
    されたら嫌なこと理解してもらうのがいい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:39 

    他のことならあがった後でスタッフに言うのがいいんだろうけど
    スマホはあとで対処とかじゃなくその場でしまって欲しいもんね
    でも直接言って服着てない無防備な状況でトラブルになるのも怖い

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 12:49:10 

    >>18
    いやだよね…
    でも怖い人だと何されるか分からないから注意できないかも。
    離れた場所へ移動できればして、出来なければ着替えたあとにフロント行って、巡回強化して下さいって頼む。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 12:49:22 

    スマホのカメラレンズのデザインどうにかしないと(蓋つけるとか)誤解されちゃう場面色々ありそうだよね、私もあの人あやしいって見た目から入る人間になる場面あるし

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 12:49:28 

    スマホ使用禁止の貼り紙あるなら従業員に言いやすいよね
    そもそもスマホ弄らないといけない用事あるなら風呂入りにくるなって話よ
    私ならじーっとガン見して相手が気づいたら「従業員に言います」雰囲気出してフロント行く

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 12:49:33 

    >>17
    とき子(17)

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 12:49:42 

    盗撮ですか?通報しますよ?と言ってみる
    違いますと言われても、疑われるようなことはしない方がいいと思います。と澄ました顔で言う

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 12:50:30 

    >>45
    英文の方、結論を先に書いた方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 12:50:58 

    >>45
    今ロッカーにも壁にも貼ってあるし定期的にアナウンスもあるから知っててわざわざやってるんだよなぁ
    そんな人に注意して恨まれるのもいやだよなぁ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 12:51:07 

    >>47
    子供がするしない選べないからオムツなのに呆れるね。
    教えてくれてありがとう。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 12:51:08 

    >>30
    横だけど、世の中正当な注意してもキレる人がいるから怖くて言えない。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 12:51:37 

    展望風呂に入ってるとき近くの女の子二人組が自撮りしてて目を疑った
    さすがに従業員の人に言ったよ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 12:51:49 

    そういう人にスマホ向けたら慌てて立ち去っていったよ
    盗撮かな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 12:52:44 

    >>47
    何も言われなくてもシャワーだけ浴びさせるってパターンもあるんじゃないの??
    その親子だけ疑わしかったの?

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:11 

    近所の岩盤浴も、中はもちろん休憩スペースみたいなところでも禁止だけど肌身離さず持っていじってる女の人2人組がいたことがあった
    禁止の前にあんな高温の場所でスマホなんていじったら壊れると思うけど…と思ってた

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:14 

    >>9
    禁止って大きく書いてても触ってる人居る。
    読めないのか?

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:25 

    >>61
    いや、そもそもオムツの子って入ったらダメだよね

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:25 

    >>30
    お主も世間知らずだなw

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:29 

    >>1
    すぐさま従業員に言う
    前に浴槽まで持ってきてた人が居たよ
    考えられん

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:24 

    2歳位の男児連れてた若いママなんて、
    初めての銭湯だね~とか言いながら連れと一緒に動画撮ってたよ。
    ありえんよね。

    支援センターとかで、こっちが写りそうなほど引きの映像でとってる親も嫌だけど、銭湯ではありえなさすぎ。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:30 

    通ってるジムにもいる
    撮ってるんじゃないと思うけどさすがにイヤ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:36 

    スポーツジムの更衣室によくいる
    使用禁止って貼り紙してあるのに

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:40 

    >>64
    湯船はダメだけど、シャワーはオッケーみたいな感じかと思ってた
    結構そう言う子供見るし

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:48 

    >>1
    この前露天風呂で、外人さんから
    ジェスチャーで📷、風景撮りたい
    って言われた。私しかいなかったからどうぞってした。

    +4

    -9

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:50 

    >>30
    イキリ中学生かいw

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:51 

    >>1
    うちの近所のスパ銭は掃除に来たスタッフさんがスマホいじってたら速攻声かけてるよ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 12:55:03 

    たまにインスタとかで高級ホテルのサロンのスパとか更衣室載せてる方が居るけど駄目だと思う。スマホはフロントやスパの受付に預けるか、部屋の金庫に入れてスパに行って欲しい。
    どういう所か見たい方はホテルやサロンの公式ページ見たら良いし。
    屋外プールなら他人の姿写らないならまだしも裸になるスパは辞めて欲しい。

    もう少し徹底して対策しないと盗撮とか不安になる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 12:55:25 

    >>1
    今は大分少なくなったけど明らかに盗撮のとかあるよ。私エロサイト巡るのかれこれ20年だから知ってる。

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 12:55:51 

    それで撮影までしてる人いて脱衣所にあるフロント直通の電話にかけて通報した

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 12:56:24 

    >>70
    いやー、前ハイハイもできないだろうなって子を湯船に浸けてるのみたことあるよ。

    時間にしたら1分くらいだけど。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 12:56:34 

    >>68
    うちのジムは24時間カメラ監視だから、シャワー室で着替えてくださいってなってる。シャワー室も多いし。
    だからドライヤーしてる時に携帯いじる人いっぱいいる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 12:57:13 

    >>77
    その人がダメなことしてただけじゃん

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 12:57:32 

    >>7
    ガル子かどうかは分からないけど、大浴場にスマホ持ち込んで動画見てるやついたから、すぐに上がってフロントに通報したよ。
    浴室内にスマホ持ち込んでいる不審者がいるのですぐに来てくださいと。

    大慌てで従業員二人来て厳しく注意うけてた。

    ジップロックに入れて持ち込んでたから、普段からこんなことしてるんだろうね。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 12:57:46 

    従業員呼べる内線電話みたいなのがあるところも多いから「ちょっと来てもらえませんか」ってスタッフ呼んで注意してもらうのがいいかも
    客同士だとやっぱりトラブルが怖いし従業員からの注意のほうが効果ありそう

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 12:57:56 

    >>17
    とき子、隠した方がいいよ。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 12:57:58 

    >>67
    えー…それはあり得ない。我が子の可愛い入浴姿しか見えてないんだろうけど、素っ裸の姿が勝手に撮られて後であちこちで見られてるとか考えたくないわー…

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 12:59:12 

    >>14
    売られてるってか、タダで見放題
    しかも外国サイト経由だから治外法権
    鬼のような数の女湯動画がアップされてる
    撮ってるのはもちろん女

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 13:00:03 

    >>79
    ??だから、そういう親もいるんじゃない?

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 13:01:08 

    潔癖だからあんまり大浴場行かないけど、前まで普通に持ち込んでたまに触ってました。
    確かに盗撮とか危ないですよね。
    普通に触ってた自分が恥ずかしい。

    最近は子供もスマホ持ってるし余計に危ない。
    持ち込み自体禁止にした方がいい。

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 13:01:29 

    服着てすぐにフロントに言いに行きます!そんなの犯罪でしょ。職場のロッカーにも居るんだよね。みんな下着姿になってるのにスマホそっちに向けていじってる人。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 13:02:42 

    即従業員へ通報

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 13:04:19 

    >>44
    自分の裸の写真撮られるかもしれない時に、やめてって言わないで、管理者にルールを決めてもらうまで待って、その後、自分の不利益や被害ではなく、ルール違反を理由に、相手を非難することを初めて心理的に正当化できるようになるっていうことなのかな。うーん。

    私なら嫌だよ。相手がきちがいかもしれないから野放しなんて。大抵は、意識が足りないだけか、共用のプライバシー空間に慣れていないだけ。あるいは、禁止を明確に告げられるまでは全てOKというルールで動く中国人。
    そう思うから、裸になる場所で(まして小学生の女の子とかもいるような場所で)スマホいじってる女性がいたら、「あなた、裸の人がいるのにここでスマホはダメですよ。すみませんけど、外で使ってくださいね。」と言うよ。あっ、すみません、となるか、せいぜいムッとして無言で出ていくのが普通だよ。いきなり殴りかかったり、こちらの裸の写真撮ったりという、より深い加害行為にただちに発展したりは、まずしないよ。

    +4

    -9

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 13:04:29 

    >>25
    母親が引きこもりの息子の為、女湯の盗撮をしてた件もあった。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 13:07:07 

    >>62
    よろめいたふりしてお湯ぶっかけてやりたいね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 13:07:40 

    小遣い稼ぎで男と組んで盗撮してるって知ってから家族風呂か部屋に露天風呂付いてる温泉しか行かなくなった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 13:08:54 

    >>84
    この前、無職の息子に頼まれて女風呂を盗撮してた母親が捕まったよね。
    母親も金になれば何でも良いのかな。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 13:10:02 

    >>1
    目には目をで
    スマホにはスマホだよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 13:11:26 

    >>89
    スマホ使ってる人がいて困るときにあなたが居合わせてくれたら心強いなあ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 13:12:37 

    その場に従業員さんいないので、外の従業員さんに言っても時間差で注意してもらえなかったりするからね。
    こちらはまだ服も着れてないし、髪も濡れてるとかで。
    スマホ弄ってる人はほぼ服を着てて、あとは髪を乾かすだけの人とか。
    言う頃にはもうその人はその場にいない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 13:12:49 

    >>1
    私は23時頃の浴場で、若ギャルがスマホ持ったまま入ってきて、浸かりながらスマホいじってて周りに注意されても無視してて店員呼ばれて逆ギレしてる光景を目の当たりにしたよ
    ギャルの主張としては何も撮ってないし自意識過剰じゃね?という話でした

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 13:12:58 

    >>47
    露天風呂入ってぼーっとしてて気付いたら産まれたてくらいのふにゃふにゃの赤ちゃん抱っこして入ってきてたママさんがいて、うわって思って上がろうとしてたらうんちがプカプカ浮いてきた事ある…
    私はびっくりしてすぐに出て少し様子見てたら、そのママさんうんち放置したまま上がってきたからフロントに電話したよ

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 13:14:28 

    おばさんになってよかったわ
    さらっと「あらスマホだめよ〜怒られちゃうわよ」っていうもん。あっすみませんてすぐやめてくれる。
    さんざ張り紙もしてあるしね、それ指差してもいい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 13:14:56 

    >>47
    私久々の温泉だーって行った時に、子供が湯船でうんこしたからメインのところに入れなくなって、どこの親子か知らんが、金払えって思ったことある。3年間ぐらい我慢できないかね?上の子も入れて6年でも10年でも知らんけどさ。ってか家族風呂とかもあるし、そんなに入りたければ、預けてみるとかさ。何とかして欲しい。

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 13:15:45 

    >>1
    よくいるよね
    温泉とかだと湯船まで持ち込む人もいたよ
    ほんと迷惑だし犯罪にしてほしい

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 13:16:03 

    >>89
    注意してくれる人がいるとありがたいけど、自分は風呂上がりの無防備な姿でスマホ持ってる人に注意するのは中々勇気いる。
    すいませーんって言ったあと、カメラ向けられてさらされる可能性があると考えたら。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 13:16:58 

    サウナに持ち込んでいじっている人もいた。
    どんだけ手放せない人だよって思った。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 13:17:12 

    前にホテルの大浴場に行った時に脱衣所で親子連れ二組がテンション上がってか、撮影を始めた。
    一応気遣って人がいない方向にカメラ向けてたけど、鏡もあるし反射で写る可能性もあるし。
    直接言ってトラブっても嫌だからお風呂出てすぐにフロントに言いに行った。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 13:17:27 

    うちの近所の銭湯は携帯の電波が入らないようになってる

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 13:17:44 

    >>4
    脱衣所でスマホ触ってたら、盗撮って思われるんだってー!でもいいかもね。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 13:18:24 

    >>9
    禁止だよ
    知らない方が無知なんだよ
    私生活も、モラルとかマナーとかワタシ欠如してますよ、って目印だよ

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 13:22:28 

    >>8
    だから店員さんに言うんだよ。
    直接言うと怨み買ったら嫌じゃん。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 13:22:40 

    ジムの洗面台がある所でもスマホ触っている人沢山いる
    ドライヤーをかけながらスマホを見てる
    そんな時間さえもスマホを手放せない依存症って醜いよ…

    スタッフを電話で呼んだとしても、スタッフルームから現場に来るまで時間がかかって
    間に合わなそうだしと思って結局スルーしてばっかりだわ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 13:23:50 

    前にスーパー銭湯の湯船の中でスマホいじってる若い子に遭遇したよ!
    タオルに巻きながら普通に使ってたからビックリ仰天。
    湯船に入ってたおばさまグループがすぐに店員さん呼んで追い出させてた。
    その子は別に悪びれる感じもなくて、「え?、、、すみまさん」みたいな。
    本当にスマホ中毒ってやばい。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 13:24:34 

    >>1
    怪しいね

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 13:25:38 

    >>108
    店員さんも見て見ぬふりしているおばさんいる…
    給料もらってるはずなのに

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 13:26:12 

    >>22
    いや、ガル子は大体太ってるからパンチが入れば重いはず

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 13:27:20 

    >>70
    なんでわざわざお風呂に連れてくるの。

    家のお風呂壊れてる、なら分かるけど明らかにそういう人多いよね。
    ホテルでも。
    大浴場にわざわざ連れてくるの。
    部屋の風呂入っとけや!って思う。

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 13:27:41 

    >>4
    そんな喧嘩腰ではなく、普通に
    ここで携帯いじるのだめですよーって言えば良いだけの話

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 13:28:00 

    非常識
    脱衣所から出たら幾らでも見れるのに、それすら認識できない人の行動
    自宅の浴室でやるのは勝手だけど、公私混同する人はホントに迷惑

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 13:28:22 

    >>17
    とき子が心配

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 13:30:26 

    >>115
    優しく言ったら言い返してくる人多いよ。
    舌打ちされたりババアって言われたり🥺

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 13:30:46 

    「盗撮されたあーっ」て騒ぐ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 13:32:02 

    私ははっきりいうかもしれない
    自分のタオルとか洗面道具で席取りしちゃいけないってあるのに荷物置きっぱなしな人とか
    土日で大混雑、荷物置き場あるのに洗面器にお湯張ったままタオルぐちゃっといれてクシとかもそのまんま乱雑に置いてたけど席がそこしか空いてなかったから寄せようとしたら70代くらいのババが来て文句言ってきたからケンカしたよ。ここに席取りするなって書いてますよね?ここはあなたの家の風呂じゃないですよね?って。したら40代くらいで金髪プリンの娘が来て、ルール違反してる自分の親を嗜めるのかなと思ったら加勢いしてきてびっくりした。お風呂にいつもいるスタッフの人が来てくれて注意してくれたから良かったよ
    ほんとに親子でドキュンて感じだった
    親があんなんだから娘もしょーもない

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 13:32:27 

    >>118
    そしたら大声だしたら笑

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 13:33:28 

    >>24
    髪乾かす場所でのスマホってアウトなの?セーフなの?
    前に某地方都市のスーパー銭湯で、年齢関係なくみんないじっててびっくりした
    上半身ブラの人とかもいたけど、その人自身がスマホ見てたり…
    脱衣所はスマホ禁止の張り紙がしてあったけど、脱衣所ってロッカーのある場所のみを指すっていう認識で合ってるのかな

    いろんな地域の銭湯に行ったけど、九割の人がスマホしてるような状況はそこの都市だっけだった

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 13:33:43 

    >>121
    😂
    そうだね!
    ヒステリックババア見参!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 13:34:30 

    >>97
    施設が持ち込み禁止してるのなら撮影の有無は関係ないからね

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 13:35:03 

    あっスマホ〜!って見たものすぐ言っちゃう子供の力を借りたいよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 13:36:50 

    >>122
    ドライヤーの設置場所は脱衣所内だもの
    普通にアウトよ

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 13:36:52 

    >>96
    それよね、間に合わない
    結局自分で言うか諦めるしかないんだよな

    それに、従業員が言ってくれたとしても
    そういう人って又100%やると思うし

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 13:38:18 

    >>123
    ヒスにはヒスで対応すれば良い
    臨機応変に生きようね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 13:39:06 

    >>25
    お風呂もだし、トイレも女が撮ってるってテレビでやってたよ
    男はいくらでも出してくれるからものすごく稼げるって言ってた

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 13:41:33 

    >>118
    やな目にあったね〜
    こんなんいってくる奴完全にクロやん
    今後注意する人みかけたら加勢するわ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 13:42:10 

    近所の温泉施設、脱衣所で友達とスマホで写真撮ってる若い子がいて、出てくまで服脱げなかった。
    スタッフも素通りして注意すらしてくれず、それから一度も行ってない。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 13:42:33 

    >>93
    去年あった事件かな?
    あれは母親がお金の為にというより、無職の息子から日常的に暴力を振るわれていたからなんだよ
    犯行もすべて息子の指示でやっていた
    だからって盗撮された被害者には関係ないんだけど、母親も愚かで哀れなんだという事は伝えておきたい

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 13:43:45 

    近くの銭湯行った時、脱衣場どころか湯船の中にスマホ持ち込んでた中国人がいた
    親子三代で来てて子供らは桶何個も持って来たり湯船のへりにまたがったり遊び放題
    行儀の悪い事この上ない
    ばあさんはシャワーを方々へ撒き散らし、スマホ持った女は壁画が珍しいのか写メしまくり
    慌てて番台に言ったわ
    多分出禁にしたのかそれ以来会わないけどあいつらの非常識ぶり尋常じゃないわ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 13:44:11 

    >>18
    インバか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 13:46:18 

    深夜の露天風呂にスマホ持って入ってきて撮影し始めた人がいたわ
    やめてほしいと言ったら
    あんたなんで映してないて言われたのでフロントに連絡したら
    頭おかしいって捨て台詞吐いてキレて出ていった

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 13:47:04 

    >>1
    お気に入りでよく行く天然温泉施設の脱衣所で、数回出くわしたことあるよ!!
    すかさず、受付行って従業員の方に報告して注意してもらうよ!!
    そういう常識知らずは、話通じないから直接やり取りしない方がいいよ。
    ホントに気分害されるよね!

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 13:48:23 

    良く禁止事項が貼り紙してあるけど、違反する人ほど張り紙に気が付かない人なんだよね…
    受付する時大変だろうけど口頭で説明して欲しいよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 13:51:39 

    >>9
    反対に禁止されていない所見た事ない

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 13:53:01 

    従業員に言え
    雇われ女が盗撮するパターンも結構あるから

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 13:53:18 

    >>6
    現行犯でなければ意味ないと思うけど
    その場で店員さんに言うのが1番いい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 13:53:52 

    >>3
    頻繁に髪の毛の掃除機とかしてても、スマホとかのそういうのが想像出来て対応が嫌だからか、そんなタイミングには何故か店員さんが居ない
    横だけど、子供達が走り回ったり騒いでいる時もそう、何故か居なくて注意してくれない
    直接言うのも何だかね、そういう場所は癒しで行ってる訳だし、不快な思いしないよう店側がやって欲しい

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 13:54:13 

    >>1
    女でもバイト的に盗撮するやつもいるから気を抜けないね
    店の人に言ったらいいじゃん

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 13:54:39 

    盗撮目的以外ならスマホ依存症
    スマホ依存症の人は出禁にしたらいい

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 13:54:41 

    >>1
    逆にスマホを向けてやれば?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:25 

    >>100
    2歳以下の時は疑われるから大浴場は辞めた方が良いよね
    オムツ取れてるとしても子供小さいと色々あるし他の利用者は嫌だと思うから。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:02 

    >>17
    とき子の靑春…

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 14:05:01 

    >>118
    スマホ禁止の張り紙があったから見せてやんわり注意したら素直にやめてたよ
    気がつかなかったみたい

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 14:09:19 

    >>67
    そいつ知能に問題あるね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 14:18:14 

    大浴場でスマホで電話してる女性がいました。
    しかも話の内容がねずみ講の勧誘。
    感電も盗撮も詐欺も怖くて、それが許容されている施設にはそれ以来行ってません。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:25 

    プールの更衣室での話だけど、施設のスタッフさんに注意をお願いしたけど
    「誰か撮影されてたんですか?はあ…その可能性が…撮影する人を見かけたら言って下さい、それは注意しますから」
    せめて更衣室でのスマホ禁止のポスター貼ってもらうようにお願いしたけど、拒否された。
    ルール明記してないところは自分で注意することにしてる。
    まさに頭おかしい神経質な人って扱いトラウマ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 14:26:55 

    >>11
    貼り紙も結構みんな見てなくない?
    鏡の前に真ん中じゃなく下の方でいいから1枚1枚貼って欲しい
    それぐらいしないとみんな目に入ってない

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 14:31:35 

    >>84
    pornhub zettaiero tokyomotion
    そんなの本当にあるの?って思う人調べてみるといいよ
    私も最初知らなくて、ガルのアダルトトピにたまに出てくるサイト見てたらビックリした
    いつどこで撮られてるかわからない

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 14:31:47 

    >>122
    髪乾かすところと脱衣所がドアで仕切られてるんならともかくそっち向いたら裸の人がウロウロしてる場所じゃダメよ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 14:35:07 

    うちの銭湯男性の方はかなり厳しいのよ
    スマホショルダーしてる客がいたら、絶対鞄にしまわせる・ポケットにしまう、など入り口入ってすぐのスタッフが注意してるらしい
    女性側は全然厳しくないし、そんなこと言われたことないよ?!ってビックリした
    スマホいじってる人がいても注意してくれないんだもん

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 14:35:31 

    たまに行く銭湯だとそれやったら即怒鳴りつけられるよ、はぁカメラとか使ってないんですけどぉ等と言おうものなら即警察に通報そして出禁。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 14:38:46 

    >>25
    コンビニのトイレで10年以上盗撮してる店長とかも先日ニュースになってたの見た気がする
    もうどこも安心できない
    最近は漫画喫茶とかも上から覗いて声かけてくるおじさんいて不快
    本当は銭湯も岩盤浴もすきなのに

    岩盤浴も大丈夫なんだろうか?
    みんな女性結構ノーブラだから学生多い岩盤浴行くと心配になる
    女性専用ルームがあるから私はそこに入るけどね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 14:44:10 

    手が滑って落としたらどうするのかただただ心配

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 14:51:38 

    私はテーマパークキャストとイベントスタッフのバイト経験あるからつい職業病で声掛けしてまう
    私服警備員ならぬ全裸警備員w

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 14:52:11 

    その場で注意だけじゃなくて、盗撮してないかのチェックと罰金ぐらい課さないと無くならないかもね。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 15:08:37 

    >>118
    舌打ちあるあるwこっちも舌打ちでお返事しとくw

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 15:10:33 

    >>150
    今ってプールでも撮影禁止のところ結構あるのに更衣室なんて論外だわ
    店員面倒だったのかもしれないけどちゃんと仕事してほしいね
    私プール内撮影禁止の所で祖父母がずーっとビデオ回してスマホで写真撮りまくりで注意した事あるよ
    やっぱ私も子供も水着だし万が一SNSなんかに晒されたら本当恥だもん
    まあそれもズルいけど老人相手だから言えた部分もあるからさ
    こっちも言いたくないしちゃんと店員さんに対応してほしいよね

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 15:16:45 

    最近そういうマナー違反する人に遭遇するから銭湯とか行かなくなった
    わざわざ金払ってイラつきたくないから
    旅行行って貸切風呂とか利用する時以外は使わない

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 15:21:01 

    脱衣所でスマホ触ってるのは不安に思う人がいるだろうなって想像できないってちょっと変な人と思ってしまう

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 15:46:49 

    別トピにも書いたけど、
    露天風呂にスマホ持ってきて、キャッキャ言いながら自撮りしてた若い女性達がいたよ。
    脱衣所でスキンケアしてたら近づいてきて化粧水分けてほしいって頼まれたけど、ムカついたから断って帰りしなに従業員に通報。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 15:47:35 

    正直見たことない。
    結構行くほうなんだけど。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 16:31:44 

    嫌だよね。考え過ぎかもしれないけど、盗撮されてたら…とか気になってしまう。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 17:05:46 

    数年前に、とあるスーパー銭湯で大学生くらいの子が、内風呂に携帯を持ち込んで、お湯に浮かべられていたアヒルのおもちゃ(その日は銭湯のイベントでアヒルがいた)を撮影していた。私は、そのアヒル風呂にいたのですが、唖然としてしまい固まってしまいました。結局、店員さんに注意されていましたが、あまりの非常識さに呆れてしまいましたよ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 17:10:28 

    とりあえず疑われる可能性のある行為はしないこと
    公共の場での振る舞い、マナーについて普段から意識しないからこんな事例が起こる
    公衆道徳が大切だと思うが、こう書いた所で、必ず批判されるからね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:36 

    私も、つい最近ドライヤー中に隣の人がスマホいじってたわ。
    ダメだよね〜。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 18:46:05 

    >>141
    そう、言いたいタイミングにいないし、フロントまで言いに行こかな思っても戻ってきた時にいじってなかったり、その人がいなかったら気まずいよね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 19:23:34 

    通報すべき。
    スマホいじるなら出て行け

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 19:37:24 

    >>1
    もう個室以外の銭湯や温泉に行かないけど、注意したことも従業員にも言ったことある
    思うのは、最初の受付か、脱衣所入る前に貴重品ロッカーを作ってそこに携帯と財布を入れるのをルールにすればいい
    盗難と盗撮を徹底して防いでほしい

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 19:37:34 

    >>74
    Googleレビュー見てたらどこもかしこも、貸し切りしてない大浴場の写真載ってて驚く。
    広い露天風呂~って露天風呂の写真、泉質は~って脱衣場の写真、評論家気取りで馬鹿みたい。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:37 

    >>137
    これさ、受付で説明受けたことある人いる?
    私は日帰り温泉よく行ってるけど、一度もない。
    どこも脱衣場に張り紙してあるだけ。
    もっと施設側も徹底して欲しい。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:34 

    脱衣所にある大きなボタンをポチッと押したら「スマホをいじっている人がいます!スマホをいじっている人がいます!至急従業員が確認に参ります!」ってアナウンスが脱衣所に鳴り響いて、フロントの従業員さんにもアラームで異常が分かる装置みたいなの出来たらいいのになって思う。

    声かけるのも大変だから、ボタン押したら抑止アナウンスとフロントにお知らせ機能あったらいいのにな。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 21:28:49 

    >>18
    普通に言う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 22:33:41 

    今日スーパー銭湯でよちよち歩きの子連れてた人いて驚愕した。普通オムツ外れるまで連れてこないよね?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:59 

    >>98
    赤子だけでなく年寄りがして浮いてることがあるらしいから気を付けて
    幸い私はまだ出くわしてないけど、そういう話は何度か聞く

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 23:27:02 

    >>1
    病気なんだと思うよ
    あと運転しながら真下とか斜め下向きながら前見ずスマホ見て運転してるる人

    そこまでいくと、最低限の掃除とかの家のこともしてないというかできないと思う
    依存て怖い
    スマホ依存は覚せい剤と同じレベルなんだって。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 00:05:14 

    「写り込んでしまうかもしれないので、お互い様ということで、
    あなたの撮影をしてもいいですか」は?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 00:05:39 

    ビジネスホテルの大浴場脱衣所でスマホ弄ってる女性いたからフロントに電話したら
    若い男性が出て「え?特に禁止とかでは無いですけど」と言われブチ切れたわ
    「今時よそは!禁止ですよ!盗撮とかされたらどうしてくれるんですか?」って
    今時そんなとこ有るんだとビックリした

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 03:43:04 

    >>18
    スマホではないけど、こないだタトゥーしてる人がいて、ダメだよね?でも迷惑はかけられてないし…と悩んで結局言えなかった
    週末の人が多い日で、一回見失って服を着られたらもう見つけるの難しいと思うけど、それでもその場で言うべきなのかな
    それとも自分には関係ない(迷惑にはなってない)ならほっとくべき?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 04:03:13 

    >>18
    言ったことあるよ
    めっちゃ芋い高校生くらいの子が自撮りしてたから肩叩いてやめてって
    すぐにスマホしまってくれたけど、あれは脱ぐ前だったから言えたかも?こっちが既に裸だとしたら言えない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 04:06:23 

    >>105
    電波なくてもカメラは起動するから無意味

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 04:08:21 

    >>1
    以前露天風呂で動画見てる人いたよ!
    スマホにカメラ付いてるし速攻スタッフに伝えたら「ええ!本当ですかっ!!」と走って行って強く注意してた!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 19:09:11 

    時間を確認しようと無意識に触ってしまいそうになって、慌ててロッカーにしまうことあるわ
    でも構わずいじりまくってる人も多いよね・・・

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/17(土) 02:07:26 

    >>18
    脱衣所で2人並んで自撮りしてた子がいたから
    てっきり中国人だと思ったから中国語で注意したら
    日本人びっくりしたことあった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード