ガールズちゃんねる

スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

168コメント2022/06/19(日) 08:38

  • 1. 匿名 2022/06/06(月) 17:18:55 

    最近スーパー銭湯によく行くのですが、脱衣所やパウダールームでスマホを利用してる人がいて物凄く気が悪いです。特に20代前半に多く見られます。

    パウダールームではスマホ使用禁止と各ドライヤーの近くに立て札がありますし、館内アナウンスでも「脱衣所でのスマホのご利用は他のお客様とのトラブルになりますので、固くお断り致します。」と15分に1回は流れているのにそれでもスマホを触ってる人がいて不思議でなりません。

    他の客とトラブルになる。の意味が分かってないのか、親は子に公共施設でのスマホの扱いを教えて来なかったのか…皆さんはどう思いますか?また利用してる人はどう思いますか?

    +187

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/06(月) 17:19:33 

    鏡越しで写真撮ってる人とかいるよね

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/06(月) 17:19:38 

    銭湯でルール違反のアホとは戦闘するしかないな

    +122

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/06(月) 17:19:57 

    盗撮の恐れもあるし嫌よね

    +276

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:13 

    ま、気分悪いけどな。うちの裸、盗撮しても何の得にもならへんでぇ

    +8

    -16

  • 6. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:26 

    公共の場所だから盗撮にはならないよ

    +4

    -105

  • 7. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:33 

    持っていくけど、出てからしかいじらないわ。

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:35 

    李下に冠を正さずですよね。
    盗撮とかしてないのは角度でわかるけど、やっぱり気持ち悪いからやめてほしい。

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:44 

    嫌だよね。
    そういう人にはやんわり注意しても「は?」と言われそうだから、注意するなら「何してる!!」って勢いつけないといけなさそう。
    だから結局何も言えない・・・

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:52 

    ここのガル民は盗撮される心配0%だから安心しな

    +9

    -55

  • 11. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:53 

    目で訴えたり圧をかけてみる。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:05 

    >>1
    自分を撮ってるわけではないんだろうけど、気持ち悪いよね😰

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:20 

    明らかに地面むけてネットやメールやってる感じならスルーだけど、衣類着てない状態でレンズがこっち向いてたら、撮影じゃなくてスマホ操作してるだけだとしてもやめてって言う。

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:23 

    スマホで何してるんだろ
    もしかして脱衣所で写真撮ってSNSに上げてるの?

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:24 

    その手の人は、周りの人間の事なんて知ったこっちゃない
    他人の裸が映ろうが、私の近くに来た方が悪いって感じだもの

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:36 

    やん、私の裸、盗撮されてるかも!やだわ、ボンキュッボボンだからロックオンだわね

    +6

    -7

  • 17. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:47 

    スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

    +1

    -25

  • 18. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:55 

    掃除のおばちゃんがスマホ触ってたら注意してるよ
    でっかく貼り紙もしてるから私の行ってるスーパー銭湯はスマホ触ってる人はいないよ

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:04 

    スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:17 

    >>4
    盗撮とか男のイメージ強いけど、男から指示されて女の人が撮った画像を売るって聞いたことある

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:22 

    >>17
    なんか怖い

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:22 

    受付の人に言うとか?女性なら注意して貰えば良いが男性だと脱衣所入れないからなあ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:24 

    着替えたら早よ出ろって思う

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:25 

    こういうの守らない人は守らないよね
    映画館でも映画流れてるのにスマホ見る人いるからね
    あんなに注意の動画流れてるのに

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:40 

    女も盗撮で動画を売ってる時代
    カウンターでスマホ預かってほしい

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:56 

    >>10
    そうそう、心配ご無用w

    +1

    -16

  • 27. 匿名 2022/06/06(月) 17:23:09 

    今は男が男を盗撮する
    事案も起きてるからなー

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/06(月) 17:23:26 

    近所の街の銭湯しか行かないからそんな人見たことないけど、いたら絶対他の客に怒られてるわ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/06(月) 17:23:32 

    >>20
    男から指示されずとも投稿サイトがあるみたいよ

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/06(月) 17:23:57 

    掃除のおばちゃんが常にいて、見張ってる所があったな~。
    うちの母がガラケーを少し触っただけでも注意しにきた。
    それくらい厳しくしてほしい。

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/06(月) 17:24:06 

    >>6
    公共の場でも本人の承諾を得ないまま撮影したら盗撮になるのでは?
    てかそもそも撮影禁止されてるところで撮影するとか馬鹿なんでしょ?

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/06(月) 17:24:23 

    >>20
    売れるって分かれば金がほしい女はやるだろうね
    自分の裸ですとか言っときゃいいし

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/06(月) 17:24:23 

    >>1
    スタッフー↑

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/06(月) 17:24:55 

    ディズニーでも並び列の途中で後ろの人ばっちり入ってるのに撮影する人とかいるけど、あれも盗撮だよね。
    すごく嫌。

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/06(月) 17:25:02 

    この間、脱衣所で携帯で喋ってたおばちゃん
    しっかり注意されてた。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/06(月) 17:25:30 

    スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/06(月) 17:25:48 

    よく行ってた所は頻繁に店員さんが脱衣場まわってて、いろんな物の補充とか軽い掃除とかしてくれてるんだけど、スマホ使ってると注意してくれるよ。店員さんにいうとか、意見箱にいれとくと気にしてくれるかも

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/06(月) 17:26:00 

    自意識過剰なヤツが多くてビックリだわ
    自分の裸に、どれだけの価値があると思ってるんだろw私は他人がスマホ操作してても何とも思わないけどね~

    +5

    -52

  • 39. 匿名 2022/06/06(月) 17:26:39 

    >>10
    うん、なんでもいいから禁止されてる場所でスマホ使うのやめなね。
    馬鹿の開き直りなんて誰もまともに聞かないから。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/06(月) 17:27:42 

    神降臨 風呂編で画像検索しちゃだめよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/06(月) 17:28:18 

    >>38
    無価値なら今すぐ自分の裸撮って写真載せてよ。できるんでしょ?
    がるちゃんって紙に書いて持って撮影して下さい

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2022/06/06(月) 17:28:22 

    >>38
    自分の裸撮られてもいいの?

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/06(月) 17:28:24 

    堂々とインスタに載せるバカもいるしね
    いくら他の人は撮してなくても、そんなとこで撮影してるだけで引くわ

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/06(月) 17:29:31 

    >>1
    注意したらいい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/06(月) 17:30:23 

    私のよく行く所は定期的に店員さんが見回ってくれてガンガン注意してくれてるよ
    先日はタトゥーシールの人にも声かけてるのも見かけて、ちゃんとしてて安心だなぁって思った

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/06(月) 17:30:24 

    ガル民なんて
    アラ還のババアしかいないのに
    なんで盗撮の参拝なんてしてるの?
    お金渡されてもみたくないでしょうよ

    ガル民の裸なんて
    小汚いおっさんの裸見たくないのと一緒

    +0

    -24

  • 47. 匿名 2022/06/06(月) 17:31:15 

    >>6
    例えば、公共の場で芸能人見かけて勝手に写真撮るのも盗撮だよ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/06(月) 17:31:31 

    >>36
    こわ!!
    これはわからないわ。
    こういうカゴ持ってくるベテランぽいおばさんいっぱいいるよね。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/06(月) 17:31:33 

    若い3人組が風呂上がりで着替えを済ませタオルをターバンのように巻いて
    「3人でスッピン写真撮ろう」って笑って自撮り始めてた
    いやいや私が後ろでケツ出して着替えているでしょ!!
    急いで荷物まとめて場所を変えたよ

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/06(月) 17:32:02 

    >>1
    脱衣所入る前にサイレントにして
    脱いだら速攻ロッカーに入れてる
    バイブもロッカー内で煩いだろうからしない

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/06(月) 17:33:21 

    今って女子トイレなのに男性が使うからね
    どうして男女に分けてあるかわかってない馬鹿男が増えた
    女性専用車両に乗り込む男もどうしてか?って理解ないから乗り込む
    幼少期からの親の躾だとおもう


    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/06(月) 17:33:41 

    >>10
    いつも不思議に思うけど、ネットの向こう側の人間について何を言ってるんだろう?
    容姿も年齢も何もかも知らない不特定多数の人間相手に、なぜそんな知ったふうな口を利けるのか?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/06(月) 17:34:44 

    >>38
    価値のある無しじゃない
    イケてない裸でも写り込むのは嫌だよ。羞恥心があるもん

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/06(月) 17:34:56 

    盗撮で売られる可能性もあるよ
    どこかで自分の身体見られてる
    かもしれないの怖すぎる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/06(月) 17:35:02 

    この間綺麗な女性専用のトイレを女子高生が写真撮ってた
    馬鹿って思った

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/06(月) 17:35:28 

    コロナ流行る前に行った綺麗めの銭湯で、鏡の前でトップレスTバック姿でキメキメポーズとりながら何枚も自撮りしてる人が居て皆うわぁって見てた。強烈だった…

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/06(月) 17:36:18 

    今の高校生でも修学旅行に行くと女湯を覗こうとする男子とかいるのかな?
    私は今40代だけど私の時はまるで男が大人になる儀式のようにみんなやってた。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/06(月) 17:36:34 

    >>1
    スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/06(月) 17:37:48 

    >>20
    悪質な奴は他人の服装や容姿をネタにして勝手にネットに載せるからスマホ向けられるの嫌だわ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/06(月) 17:38:50 

    禁止じゃないんだ
    まえにスマホいじってたら従業員に注意されたよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/06(月) 17:39:22 

    >>54
    基本的におばさんは狙われない
    子供と一緒だと写っちゃうかもね

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2022/06/06(月) 17:39:35 

    >>49
    後ろで七緒ポーズとってやればよかったのに

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/06(月) 17:41:03 

    注意された事ある…
    夜遅くに家の鍵なくして入れなくて、一晩泊めてくれる友達探してたんだけど誰も連絡つかなくて、とりあえず銭湯行ってドライヤーのところで台にスマホ置いたままLINEしてたら隣に真っ裸のおばちゃんが来て、張り紙指さしながら「スマホ禁止って書いてあるでしょ!!」って言われた。
    手に持ってたわけじゃないんだし、そんな怒らんでも🥲って思ったけど、緊急事態でそこまで頭が回らず、考えられなかった私が悪いんだと反省しました。

    +2

    -27

  • 64. 匿名 2022/06/06(月) 17:41:05 

    お風呂場・トイレ・更衣室でスマホをイジイジしてる人達は、迷惑行為だと気づいてないのかな?
    盗撮しやすくなる環境を作ってて、犯罪にうっすらと加担してるんだけど。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/06(月) 17:41:53 

    ルールなくても、誤解されちゃう気がして怖くてスマホ持てない
    トイレでも持てない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/06(月) 17:42:03 

    狙う狙わないじゃなくて、嫌なものは嫌なんだよ。
    なんか頓珍漢な人が数名?1人?いてうんざりする。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/06(月) 17:42:17 

    >>20
    誰がやっているかわからない。だから一律に禁止なのにスマホ禁止を守らない人が絶えない。緩い雰囲気だと犯罪者は喜ぶのに。
    ま、私はBBAだからいいけど、若い方こそ知らぬ間に被害者になっている確率は高いでしょうね。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/06(月) 17:42:42 

    >>10
    うっせー!!された事あるし!!!

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/06(月) 17:42:45 

    >>3
    🤣🤣🤣うまい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/06(月) 17:43:50 

    >>49
    一人二人お馬鹿はいたけど三人ともかいな!

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/06(月) 17:45:21 

    >>1
    電車とかでも自撮りしてる若い子達とか嫌だなぁって思う。別に他人を撮ってるわけじゃないにしろ、反射してたりたまたま写ってしまってSNSとかに投稿されてたらたまったもんじゃない。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/06(月) 17:45:44 

    >>63
    緊急事態な人が銭湯にいるとはなかなか想像つかないからね。
    逆ギレせずに落ち着いて客観視できて立派だと思う。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/06(月) 17:46:37 

    >>3
    銭湯民族ですね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/06(月) 17:46:51 

    スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2022/06/06(月) 17:47:09 

    スーパー銭湯来たくらいで
    いちいちインスタに上げるって
    貧乏根性過ぎないw
    たまに見かけるけど、何自慢よ
    大衆浴場来てる自慢?アホすぎん

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/06(月) 17:47:28 

    注意書きかいてんのにスマホ弄ってる馬鹿女しょっちゅう見掛ける
    目腐ってるか文字読めない馬鹿なんだろうな

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/06(月) 17:48:59 

    >>46
    コメントしてるんだからあなたもガル民。
    あなたも小汚いんだねえ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/06(月) 17:50:10 

    最近のスーパー銭湯って脱衣場にも監視カメラあるよね。ビックリした。神奈川某所のスーパー銭湯なんて浴場に監視カメラいっぱいついてて入らずに出てきた。あれはない😡

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/06(月) 17:50:31 

    スタッフに言います
    日本も肖像権に厳しくなってほしい

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/06(月) 17:51:06 

    某サイトで
    小型カメラが発売されると、飛ぶように売れてるよ…

    ペットや見守り、見張りなどで使う人も多いだろうけど
    大半が卑しいことに使うんだろうなって思ってる…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/06(月) 17:54:26 

    ずっと電話してるやついた

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/06(月) 17:55:08 

    >>2
    トイレで写真撮る女も多い

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/06(月) 17:57:43 

    派遣で自動車メーカー何社か回ったけど
    カメラ部分をやすりでこするか、
    シール貼らないと入れない箇所があるところ多かった
    シール配って欲しい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/06(月) 17:58:47 

    >>36
    ここまでするって男の性欲ほんとこわい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/06(月) 17:59:14 

    銭湯もだけどプールの更衣室も撮影会してたりする。やめてほしい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/06(月) 18:00:19 

    動画や写真撮影じゃないんだからスマホいじってもいいでしょって感覚なのかな。
    スマホいじること自体脱衣所では紛らわしい行為だからやめるべき。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/06(月) 18:01:11 

    脱衣所でも映画館でもどこでも無意識にスマホいじるのってもう病気だと思う。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/06(月) 18:01:26 

    >>10
    自分が盗撮されてなくても犯罪行為は叩かれるに決まってるだろ
    お前は万引きとかも「お店を経営してないガル民は文句言うな」とか言うのか?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/06(月) 18:01:40 

    >>74
    この絵をこのトピにわざわざ貼る=こういう人も盗撮されてバカにする目的で拡散される。
    オバサンでもオジサンでも盗撮される可能性はある。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/06(月) 18:01:55  ID:aKOMAxGQWX 

    電源オフしてるよ、銭湯に入ったら

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/06(月) 18:03:39 

    >>20
    たしか自衛隊でそういう不祥事あったよね。女でも警戒したほうがいいよね😥

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/06(月) 18:03:54 

    >>62
    声だして笑ったわ😂

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/06(月) 18:06:01 

    戦闘の更衣室でスマホいじってる奴がいたら、更衣室から出て警察に連絡してもいい?それくらい不快で仕方ない。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/06(月) 18:07:04 

    >>93
    間違えた。銭湯。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/06(月) 18:09:11 

    前に露天風呂にスマホ持ち込んでたバカ女いたわ
    ジップロックに入れてまで

    速攻フロントに電話したら従業員きたけど
    本人なんでダメなのかわかってなくて
    逆ギレしてた
    頭の悪そうな20代前半くらいの女だったわ

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/06(月) 18:09:57 

    >>93
    私、すぐフロントに電話するよ!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/06(月) 18:13:16 

    >>74
    私の似顔絵かと思った

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/06(月) 18:15:45 

    高校生のとき無知だったもので脱衣場ロッカーのところでスマホ見ちゃった。人には向けてないけど。
    隣の人に注意された。それ以来反省して触ってない。言い方キツかったからショック受けたけど言ってもらえてよかった。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/06(月) 18:17:31 

    銭湯じゃないですが、服屋さんで服を見ていたら、若い子2人組に画像撮られて(多分服を撮りたかったらしい)私が入ってしまい「げっ!おばさんが映っている⁉︎」って言われたわ!
    変な顔していたら店員さんが来てくれてその2人組そさくさと去って行きました😡
    店内撮影禁止なのに!

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/06(月) 18:20:38 

    スタッフの人が見つけたらお客さんでも指摘してくれたよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/06(月) 18:22:25 

    >>51
    コンビニのトイレで女性専用が入っていたから待っていたら、男が出てきたんだよ⁉︎
    私の後ろに並んでいた小学生の男の子も驚いていた!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/06(月) 18:25:44 

    >>19
    どれがうちのアヒルかもうわかんない…(T_T)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/06(月) 18:26:07 

    >>10
    自分が盗撮されなくても、子供や他の女性が盗撮されたら心配だよ
    皆が安心して使える空間にしましょうっていう話なのに、全然理解できてないんだね

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/06(月) 18:27:19 

    >>36
    ここまでされたらわかんないよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/06(月) 18:30:02 

    やっぱり脱衣場はスマホ禁止なんだよね
    よくスーパー銭湯行くんだけど
    この前すぐ近くのロッカーで若い女性が着替えるわけでもなく
    立ったままずーっとスマホいじっててイラッとしたんだよね
    別の日同じようにスマホいじってる人がいて
    気が付いた掃除のおばさんが注意してたから
    今度はスタッフさんに言おうと思った

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/06(月) 18:31:47 

    >>34
    街中でも撮ってる人がいると写り込まないように遠回りしたりスマホ触るフリして立ち止まって様子見たりしてる

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/06(月) 18:34:12 

    ジムのパウダーコーナーでもドライヤーしながらスマホ触ってる人いる
    家じゃないんだから辞めて欲しい

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/06(月) 18:37:21 

    前にスマホいじってる若い女いたんだけど
    うちの小一の娘が

    お姉さん、ここでスマホいじったらダメやで
    周りの人嫌な気持ちになるやん

    って話しかけだして焦ったことある
    その通りなんだけどね

    うるせーよクソガキ!
    って言い返されてショックうけてたわ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/06(月) 18:38:26 

    結構スマホいじってる人いるよね
    常識なさすぎ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/06(月) 18:39:04 

    >>63
    ドライヤー待ちで数人並んでるのに、ダラダラスマホいじりながら洗面台でドライヤー使ってる人いたわ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/06(月) 18:39:34 

    こないだ近くのロッカーの人がロッカーの中ごそごそしてからロッカー開けたまま少し離れた椅子で服脱ぎ始めてて怪しかったわ
    みんなロッカー前で着替えるし離れるにしても開けっ放しなのも怪しい
    ちょうど成人の胸のあたりの高さだったし裸でロッカーの前通り過ぎる人も多いからもしかしてと思って絶対横切らなかった

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/06(月) 18:39:37 

    皆さん、これからはすぐフロントに電話しましょう
    私もします

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/06(月) 18:46:19 

    罰則がないとどんなに人が嫌がってもやる人っているからね
    個人ではどうしようもできないから、施設に言うしかない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/06(月) 18:47:36 

    岩盤浴でスマホいじってる人男の人も女の人もいるけど携帯壊れないのかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/06(月) 18:47:54 

    >>51
    そんなやついるの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/06(月) 18:51:00 

    ジムの更衣室で体重計にのったりイスに座って自撮りしてる女がいたから、ここは着替えやシャワーする場所なのでそういうの遠慮してもらえますか?って言ったことある。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/06(月) 18:54:25 

    >>6
    こういう勝手な理屈で撮ってるのか…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/06(月) 18:55:06 

    >>38
    じゃあ自分が着替えで全裸や半裸でいるときに近くでスマホ触ってる人が実は写真や動画撮っててモザイクもなしに勝手にSNSにアップしてたりしても気にならないんだ。変わってんね。絶対嫌だわ。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/06(月) 18:59:21 

    スパ銭で働いてますが普通に禁止行為なので見かけたら注意してます。
    脱衣所やパウダールーム以外の清掃にいってる間はどうしてもスタッフは気が付けれないですがフロントに電話してくれれば無線で情報が飛んでくるのですぐ注意に行きます。
    大体のスパ銭がそうだと思うので見かけて辺りにスタッフいなかったらフロントに電話して大丈夫です。

    最近サウナブームだか知りませんが最低限のマナーもわからない若い子がよく来店されるので注意の頻度も増えた気がします。
    うるせーなって顔されますがあまりにも態度悪い方でも脱衣所でのスマホ操作や自撮りは盗撮を疑われて警察案件なる可能性もあるので…って伝えると大抵やめてくれます。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/06(月) 19:04:31 

    場所は違うけど習い事のプール見学席でスマホいじってる人も嫌 盗撮しててもおかしくない
    見学しないならどこか行ったらって感じ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/06(月) 19:05:59 

    >>1
    逆に「スマホ利用スペース」みたいな所を作ればいいんじゃないかな
    通常の脱衣所とは完全に区切られて、そこはスマホで写真撮ろうがOKのスペース
    そのスペースは写真撮ってる可能性もあること前提だから立ち入るには服を着るし、専用スペースがあることによって違反者を誘導という名目で誰もが声掛けしやすくなる
    メールでもなんでもスマホ触りたかったら服着てあっち入りなって
    施設管理の都合上脱衣所に死角ができるのはちょっと…ってなるなら内部の様子は見れるようにマジックミラーでもいいし
    禁止より効果あると思うんだが

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/06(月) 19:06:13 

    これ普通におばさんもやってる人多いと思うけど、今ってスマホ持って風呂入るじゃん
    動画見たり音楽聴いたりしながら風呂入ってる
    時代なんだろうけど、依存度がヤバいよね

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/06(月) 19:07:39 

    息子が通ってるスイミングスクールで盗撮あって撮ってた子高校生なんだけど何もなく普通に学校にも通ってるんだけど
    警察何もできないの??

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/06(月) 19:09:43 

    前に大浴場入りながら漫画読んでるおばちゃんに遭遇してたまげたわ。
    休憩室から勝手に持ってきて風呂の中で読んでた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/06(月) 19:18:50 

    馬鹿にもわかるように、どうして脱衣所でスマホを使ってはいけないのかを書いておけばいいんじゃないのかな?「スマホによる盗撮被害を防ぐためですよ」みたいな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/06(月) 19:19:06 

    >>20
    むしろこのパターンが多いよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/06(月) 19:20:08 

    自分が盗撮されるとかじゃなく、施設が禁止してる行動を悪びれもなくする人間が信じられない
    脱衣所にいるたった15分~30分ですら触るのを我慢できないのかな
    それなら銭湯なんかこなきゃいいんだよ
    ついでに映画館でのスマホも本当に多い
    この間なんて普通に写メ撮ってるおばさんがいてびっくりした

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/06(月) 19:23:21 

    スーパー銭湯勤務だけど、浴場にスマホ持ち込むアホもいる
    注意しても悪びれないからびっくりする

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/06(月) 19:27:11 

    銭湯の人に言って注意してもらってる
    子供も一緒だし怖いし迷惑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/06(月) 19:29:01 

    >>20
    女性が自発的に盗撮して売りさばいてるのもあるらしいよ。
    女性だから簡単に更衣室とかに入れるし、売る時はご丁寧に自分の映ってる部分は
    カットしてから売るんだって。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/06(月) 19:29:11 

    >>3
    日本語通じない人多いから戦闘するだけ無駄なんだよ
    スーパー銭湯でバイトしてた時注意してたんだけど以下の反応の人多かった
    ○すみませーんと大人しくしまうふりしてまた見る
    →これが多かった
    ○意味がわからない、なんで?とアホ発言
    ○逆ギレ
    ちなみに若い人だけじゃなくおばちゃんも結構やってた

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/06(月) 19:35:05 

    >>4
    普通そう考えたらわかるよね。
    スマホ持って入ろうとしてた若い子にお友達が「スマホだめだってよ」って注意してたら、「なんで持って温泉入れないの?」ってブーたれてた。いや、考えたらわかるでしょ。

    スーパー温泉、電車や街中よりちょっと変わった若い子が多めな気がする。
    こないだも「あのロッカーだとドライヤーかけながらみんな私の裸を見る」って騒いでる子がいて、お友達が「そんなのいいじゃん」「誰も見ないよ」って戒めてた。
    そっと見たら、騒いでるほうは全く可愛くなくて、お友達は本田翼ちゃんをぽっちゃりさせたようなすごく綺麗な子だった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/06(月) 19:36:27 

    こないだ熱海のホテルで泊まったんだけど若い連中が湯船にスマホ持ってきてて風呂を撮影してた,,,と旦那が言ってた。
    男でも気分悪かったと言ってた

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/06(月) 19:37:03 

    >>116
    かわいそう…
    同年代の若い子はおしゃれスイーツとか、旅行とか、ディズニーなのに、その子はスーパー温泉がSNS自慢ポイントなんだね...

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2022/06/06(月) 19:38:51 

    >>36
    おばさん軍団がやってるの?!若い女子を撮って男に売るんでしょ?最低すぎる。
    こういうおばさんって若くて綺麗な子に僻みっぽいから「ざまーみろ」って思ってるんだろうね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/06(月) 19:40:09 

    >>127
    そう!スマホ見られないなら来なくていいよ。
    施設側も受付に「脱衣場と温泉はスマホ禁止!」ってデカデカと張り紙しておけばいい。
    なんなら、入口、下駄箱、全部に張り紙して。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/06(月) 19:40:37 

    >>132
    レアケースやん
    後者はむしろスパ銭慣れしてない子じゃん

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/06(月) 19:42:47 

    >>125
    「誤解を招くから」とは書いてあるんだけどね
    「盗撮防止のため」って言うと「女なんだから女の裸なんて撮るわけないじゃん」ってマジでいうんだよ
    想像ができないのよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/06(月) 19:45:31 

    銭湯じゃないけど、個室じゃない授乳室に関係ない友人ゾロゾロ連れて入ってきて、他の授乳中の人たちが映り込む位置で自分の授乳中の写真撮りまくってた人がいた。
    撮らないでくださいって注意してくれた人に「写真禁止なんて書いてないですけど!」って逆ギレしてるし、どうしていけないのか想像もできないとか理解できない。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/06(月) 19:45:36 

    >>1
    田舎なのでスーパー銭湯って行ったことないけど。
    うちの地域の温泉日帰り入浴に例えると、フロントでスマホ預けなきゃ入れないホテルもある。泊まり客は持ち込めるのかも知れないけど。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/06(月) 19:57:33 

    >>10
    映り込む可能性あるじゃん

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/06(月) 19:59:05 

    >>1
    トイレで通話も同じく止めて欲しい

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/06(月) 20:04:23 

    想像力のなさが怖いよね
    浴場は当然として脱衣所でスマホ禁止な理由をいちいち言われなきゃ理解できないのかな
    「私はカメラ起動してない」「LINEしてるだけ」「ネット見てるだけ」って感じなんだろうけどまず『スマホ使用禁止』というルールを破ってる時点で言い訳にすらなってない
    ルールを守れないんだからスマホ使用してる人たちは女湯に男性が入ってきても文句言わないのかしら
    「別にあんたの裸なんて見てないし」「俺はこっちの湯に入りたかっただけだし」って言えばOK?
    ルールが守れない人はルールから守ってもらえない人だよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/06(月) 20:10:16 

    >>121
    脱衣所でスマホ出すような人はスマホOKのスペースがあろうとなかろうと、いつでもどこでも自分が触りたい時に触るんだから無駄だと思う
    実際私が行ってるスーパー銭湯でもほんの数歩歩けば廊下、さらにもう少し歩けば休憩スペースがあるのになぜか脱衣所内でスマホ触る人がいる
    その数歩が我慢できないのよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/06(月) 20:19:33 

    >>2頭おかしい。そんなに、自分の顔好きなのか

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/06(月) 20:28:18 

    スマホは貴重品用のロッカーに預けます

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/06(月) 20:39:55 

    >>95
    ジップロック⁉︎
    家族風呂、個浴に行けばいいのにね😡

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/06(月) 21:04:22 

    バカ
    スーパー銭湯の脱衣所でのスマホの扱い

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/06(月) 21:08:03 

    >>148
    有名人?
    素人なら将来困るだろうなぁ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/06(月) 21:12:11 

    >>138
    もうさ、万引きみたいに『見つけ次第警察に通報いたします。』って書いちゃえばいいんじゃない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/06(月) 21:14:02 

    >>14
    銭湯じゃなくジムだけど隣の女がスマホ持ってて、しかも自分だけきっちり服を着た状態だった(みんなタオル一枚)から盗撮じゃないかとそいつのスマホずっと見てたんだけど、なんかのサイト?かなんか見てた
    途中からカウンターの上にスマホ置いてドライヤーかけながら下向いて画面見て時々スマホ触って操作してたから盗撮ではない(というか撮影てきない状態)んでほっといたけど
    多分普段家でやってて、何も考えてないからそれを外でもやってるんだろうなと思った

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/06(月) 21:17:34 

    >>46
    よう小汚ないおっさん

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/06(月) 21:23:55 

    見つけたらフロントに電話するってコメントあったけど、どこでかけるつもりなんだろう。
    間違っても脱衣所では電話しないようにね。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/06(月) 21:28:40 

    >>122
    依存症が増えててきっとスマホが身体の一部みたいになっちゃってるのかな。だから悪気もなく無意識に脱衣所とかでも弄っちゃうのかも。
    発見された場合は一発アウトで退場!くらい厳しくやらないと減らない気もしてきた…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/06(月) 21:46:10 

    >>153
    個人の電話じゃなく、備え付けのフロント直通の電話があったりするからそれじゃない?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/06(月) 21:57:15 

    >>1
    私脱衣所やパウダールームじゃなくて、温泉の中に入ってて目の前の人がスマホ触ってました😱
    入った時は温泉の温度が熱すぎて全然気づかなくて、狭い露天風呂なのにその人の前が空いてるなと思ったら、スマホを持ってました💦非常識すぎてびっくりしてすぐ出ました💦

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/06(月) 22:19:25 

    >>149
    加工しまくってるだろうし友達でも分からないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/06(月) 22:37:24 

    風呂の中にまで持ち込んで動画撮ってる人見た事ある。
    まじないわ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/06(月) 23:00:32 

    >>13
    私誰もいない脱衣所でロッカーに携帯入れてロッカーの中でLINE打ってたらスタッフさんに注意されたことある
    まぁ自分が悪いんだけどね…w

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/07(火) 00:39:33 

    どうしてもLINEとかしたいときはロッカーに腕を突っ込んで操作してる。本当はそれも良くないだろうけど…

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/07(火) 01:07:52 

    >>10
    だからってルール違反は良くないし、嫌な気分になるのには変わらないよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/07(火) 03:51:02 

    絶対にダメだし、本当にいや
    状況によっては直接注意することもあったけど
    (古く温泉で脱衣場にインターホンがないとか)
    基本インターホンで店員に言って注意してもらう

    カメラや動画機能付いてて、ネットで世界中と繋がってるのにありえないよ

    ドライヤーが並んでるから出るの5分遅れるね、とか
    待ち合わせしてる夫にメッセージするぐらいしかスマホいじる用ないけど
    それでもロッカーの中のかばんから出さずに
    一生懸命手伸ばして打ってるよ
    スマホ出さないのは不快に感じる人への配慮だよね

    若い女に多いよね
    無神経だし自己中

    そんなにスマホ見たければ出てからいくらでも見ればいい
    それが我慢できないようならスマホ依存症

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/07(火) 03:55:06 

    スーパー銭湯じゃないけど
    あまり混んでない温泉と、ゴルフ場の大浴場の中にスマホ持ち込んでる人いてびっくりした。それぞれ携帯でネットみたりしてる感じだったけど気分悪かった。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/07(火) 04:06:31 

    スマホをいじる女
    大きな男の子が女湯に入ってくる
    おむつの取れていない赤ん坊を浴槽に入れる

    この三つは本当にいや

    髪を結ばないとか身体を拭かずに出る、とかは
    常識ないんだなーで済むけど

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/07(火) 09:11:18 

    >>6

    捕まるよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/07(火) 09:31:19 

    >>2
    いるいる。この前も2人組が鏡越しの写真撮っててずっと脱衣所の席占領してるし、写り込まないか心配だった。
    みんなに睨まれてるのにも気付かずすごい神経してんなと思った。
    どんな顔してるのかと思ってみたらしじみ顔のぶさいくな女二人だった。すっぴんで写真撮って盛れるのかあの二人は。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/07(火) 16:33:45 


    私は置いて行く派

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/19(日) 08:38:56 

    お店の人が注意しないと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。