ガールズちゃんねる

指原莉乃 「18歳か19歳位…」老後の資金について告白「今もお金を使わずに」母の徹底したお金管理

104コメント2024/02/14(水) 22:58

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 14:57:18 

    指原莉乃 「18歳か19歳位…」老後の資金について告白「今もお金を使わずに」母の徹底したお金管理― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    指原莉乃 「18歳か19歳位…」老後の資金について告白「今もお金を使わずに」母の徹底したお金管理― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    指原莉乃 「18歳か19歳位…」老後の資金について告白「今もお金を使わずに」母の徹底したお金管理


    以前、将来が不安になったときに保険に入り「(掛け金を)一括で払い終わった。18歳か19歳位のときに払い終わってる」と明かし、「60歳から毎月10万円づつ入ってくるんですよ」と“老後の資金”について説明。

    +153

    -21

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:10 

    指原が賢いのは、親がしっかりしてるからだろう。

    +387

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:10 

    堅実ですね

    +177

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:18 

    年収10億円くらいありそう

    +15

    -33

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:28 

    一括で払えるのすごいし
    それなら貯金するのと大差ない気もした

    +265

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:36 

    指原莉乃 「18歳か19歳位…」老後の資金について告白「今もお金を使わずに」母の徹底したお金管理

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:43 

    >>1
    18で払い終わるとか普通の人には真似できねえ笑

    +269

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:46 

    嫌われてるけど若いうちからしっかりしてると思うわ

    +183

    -10

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:48 

    60歳まで生きられなかったらどうなるの?

    +18

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:53 

    ジャニーズと結婚して世間を騒がせてほしい

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 14:58:59 

    >>4
    そこまではない。言いすぎ。

    +23

    -8

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:01 

    「今もお金を使わずにいてくれてて…お母さんから給料の明細が送られてきます」

    今もってすごいよね。アイドル時代からどれぐらい貯まってるんだろ

    +207

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:04 

    > 今もお金を使わずにいてくれてて…お母さんから給料の明細が送られてきます

    っていうのはどういう意味だろう

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:38 

    結局保険には入ったほうが良いの?
    ガルでは必要ないって意見も多いから迷う

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:44 

    エッチしたのにふざけんなよ!!の頃ですか?

    +21

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:52 

    マンション買って運用してるとか?前何かで見たけど。お母さんがしっかりしてるんですね。堅実なのは良いこと。

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:57 

    ある程度は必要だろうけどそんなに貯めてどうするの
    あの世にお金は持っていけないよ

    +4

    -14

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:59 

    そうかそうか

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:05 

    🥱 

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:10 

    それ実は叔父さんに渡って使い込まれてるってパターンでは?

    +2

    -11

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:27 

    >>9
    ( ᐛ👐)パァ

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:30 

    >>2
    お兄さん?弟さんどっちかはわからないけど
    教員なんでしょ自頭はいい家系だよね

    +71

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:38 

    >>9
    保険会社の勝ち

    +37

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:43 

    >>13
    確か指原の個人事務所社長が母親だよね

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 15:01:14 

    >>13
    指原の給料の管理を母親がやってくれてるけど自分のことに勝手に使ったりせずにきちんと管理してくれてるらしい、加護ちゃんのところみたいに親が使い込みしてないってこと

    +163

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 15:02:15 

    >>4
    プロデュース商品やサイドビジネスもやってるから全部ひっくるめるとあるのでは?

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 15:04:21 

    さすが がるちゃん民!

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 15:04:56 

    >>17
    親やきょうだいに行くならそれでもいいでしょ
    そうやって人の足引っ張るような言葉嫌いだわ

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 15:05:23 

    >>13
    太田プロから指原の個人事務所へギャラ振り込まれててそこの社長が実母
    個人事務所からの給与明細じゃないの?

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 15:05:36 

    あれだけ売れていたのに思う
    天地真理さんとか大原麗子さんの例
    があるからなのか…

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 15:07:15 

    >>1
    芸能人ってそんな市民の役に立ってる?
    凄いお金貰えるんだね!規模が違いすぎる

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 15:08:04 

    >>7
    投資の話がマンション一部屋ではなくビル一棟の人だからなあ
    それでも、未成年でこの選択はすごい

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 15:08:17 

    >>14
    自分で考えず他人任せでそうやって答えを求めたがる人は失敗する
    収入やライフスタイルにもよるし保険の種類にもよるのに

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 15:08:50 

    >>17
    死ぬ間際のお金持ち老人で、お金をあまり使わなかった、もっと使っとけばよかったって思う人少ないらしい。
    お金持ってる自信とか精神的安定のほうがあるんじゃないかな。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 15:10:06 

    >>9
    今から10年以上前に保険料支払ったんでしょ?
    それなら年金保険か養老保険かなと思うんだけど
    もし60歳まで本人が生きられなくても受取人がいるから
    掛け金は無駄にならないよ
    それと保険会社の勝ちにはなりません

    +51

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 15:10:08 

    18歳は早いと思うけど20代で老後考えるのは案外普通だよね

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 15:10:13 

    >>9
    損するけど死んじゃったらそんなの関係ないしね
    逆に生き続けてしまった場合のことを考えたほうが賢いよね

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 15:11:25 

    >>9
    受取人がいるならその人がもらえると思うよ。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 15:11:39 

    個人年金いいね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 15:13:04 

    >>14
    お金がないなら入ったほうがいいと思う。特に医療。死亡保障は子供とかいないなら少しでいいとおもうよ。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 15:13:52 

    保険のCMか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 15:14:39 

    >>32
    保険ならともかくビルって未成年でも契約できるんだね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 15:15:33 

    >>10
    指原結婚に向いて無いと思うよ
    自分で稼いで適度に風俗で遊んでって方が合ってると思う

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 15:16:57 

    >>4
    松ちゃんがそのくらいだったらしい。
    25歳くらいからだから、少なく見積もって、手取り年3億✖️40年てことで資産120億w

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 15:18:06 

    >>4
    そんなにないでしょ
    1500万くらじゃない?

    +0

    -24

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 15:18:27 

    >>5
    終身年金で長生きしたら払った以上にもらえると思う
    しかも10年前の加入なら今よりまだ利率もマシ

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 15:20:16 

    カネカネカネってイメージ

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 15:20:44 

    指原さんのお母様はちゃんとした人なんだろうけど、親に預けたお金が全部使われて、ゆくゆく親とイザコザで金で揉めて縁切るパターンが、世界中の芸能界で多発してる現象だよね。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 15:21:56 

    >>5
    保険に入ってると控除とか受けられるから貯金で寝かせてどうせ使わないなら保険の方が賢明

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 15:24:28 

    >>45
    デビューしてないジャニーズジュニアですら
    5、600万する車が買える芸能界で
    10年以上活躍してる指原がそんなはずない
    数億はあるよ

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 15:26:24 

    指原は自分が得することだけ考えて動いてる感強すぎ

    スキャンダル起こした時、クビにしてればAKBグループ、ひいては他のメンバーの将来を守れたのに秋元に取り入ってたから他のメンバーはクビになるのにこいつはクビにならなかったからね

    結局、その後もスキャンダルは続き岡田でトドメをさした

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 15:27:15 

    >>17
    子供に金残すんでしょ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 15:27:29 


    やっぱり親がそこはちゃんとして欲しいってところを教えてるんだね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 15:29:12 

    さっしーのリップなかなか良い

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 15:30:30 

    >>1
    10万円で足りるの?

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 15:33:58 

    >>45
    なわけないじゃん笑
    最近テレビに出てない吉本芸人でも現時点で4000万はあったよ。
    さっしーが年収億超えなのは間違いない

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 15:34:21 

    >>13
    お母さんが大分市で個人事務所34COMPANY(さっしーカンパニー)ていうのをやっているので社員として給与明細が出るんだと思う。

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 15:34:45 

    >>22
    すごいですね。
    お金稼ぎや貯蓄する力は本人の努力もあるけど、持って生まれたものには敵わないと思います。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 15:35:36 

    >>17
    身内が貰えるからいいと思うよ
    借金残すよりマシ
    うちは祖父が地主だけど、近所の他人が「そんなにため込んでどうするの?死んだら使えないのに」ってよく言ってた
    使っても使わなくてもお前らには1円も関係者ないし僻みかな?って思ってる
    他人が言う権利ないよね

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 15:41:01 

    >>2
    金にがめついだけじゃない?
    周りに頭悪いけどお金のことに関して頭働く子いたよ。

    +2

    -31

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 15:44:01 

    >>60
    どんな子だよ笑

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 15:50:16 

    >>60 いいんじゃない?
    頭良くてもお金無かったら生活できないからね

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 16:01:04 

    >>1
    長生きしないとだね!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:49 

    >>22
    お兄ちゃんが国立卒の教育なはず

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 16:05:08 

    >>45
    1500万て…そんな安いわけない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 16:09:37 

    >>1
    詐欺?そんな一括で終わる保険は聴いたことがない

    +0

    -13

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 16:10:18 

    >>52
    どんな相手と結婚するんだろうねぇ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:42 

    加護ちゃんのご両親と大違い

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 16:18:34 

    >>1
    毎月?!そんなのあるんだ!いいね!
    私のは5年おきだ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 16:23:05 

    >>25
    辻ちゃんのお母さんも使わずに管理してくれてたみたいだよね

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 16:25:21 

    >>14
    入っといた方がいいと思います。持病があったら入れなくなる保険多いし。
    32だけど医療保険、がん保険入ってます。持病があるので保険金高いけど、2ヶ月入院した時は100万以上貰えた。先月10日入院したけど二つの保険で40万くらい給付された。
    高額医療とか使えるけど病院の食事とかパジャマタオルなどは保険外で食事は一食460円、三食で1380円。入院すると意外とかかります。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 16:30:15 

    >>45
    世間知らずってこんな人の言葉だよね

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 16:31:35 

    >>35
    もうちょい勉強してくれ 保険会社が勝ちじゃなきゃ成り立たないのよ

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 16:37:37 

    >>8
    ガル民がいくら批判したところで、東京で成功してお金持ちで、なおかつその辺のババアよりは綺麗だし勝ち組だよね。妬みや嫉妬で叩かれて笑えてくる

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 16:42:38 

    指原は男女どっちのファンが多い?

    男性 プラス
    女性 マイナス

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 16:50:26 

    >>12
    辻ちゃんとこもそうだけど、さっしーも愛されているのだね。うらやま。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 16:58:14 

    >>17
    自分がお金残して亡くなったら兄弟や甥っ子姪っ子に譲れるんだからいいんじゃん?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 16:59:29 

    >>66
    学資保険でおじいちゃんおばあちゃんが一括で払ってくれる…みたいなの見たことあるから、年金型のやつで似たようなのあるんじゃないか?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 17:01:08 

    >>45
    ギャラとしては数億あると思う。
    ただ法人にしてるだろうから、さっしーが受け取る金額はいくらかわからない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 17:02:31 

    >>59
    ほんとそれwwww
    人様のお金の使い方に突っ込むなんてナンセンスだよねー

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:22 

    >>36
    芸能界みたいに不安定なところにいたら余計だよね
    この間までハイブランド梯子してたような人が1年後にはすっからかんみたいなのも若いうちから見てただろうし

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 17:33:36 

    >>9
    死亡時の受取人がいるタイプだと思うわ
    お母さんか将来の旦那子供
    こういうのって、重度の障碍者になった場合も貰えるの多いし

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 17:53:01 

    >>43
    言っちゃ悪いけど彼女本人もさることながら母親の性格からして例え結婚しても色々と揉めて結局は破綻しそうだね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 17:55:55 

    >>78
    その保険会社が何十年ももつとは思えない=エイジ詐欺だと思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 18:00:03 

    それとこれとは別に指原本人も母親も親子そろって相当な野心家なのは間違いなさそうだね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 18:02:06 

    >>20
    武田さんとか新庄さんとかそうだよね盛大に使い込みと投資失敗 

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:35 

    >>1
    羨ましい
    老後の心配しなくていいと若い内も楽しめるよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 18:43:36 

    >>60
    悪いことして稼いでいる訳でもないからいいんじゃない?お金持ちってお金に対してきっちりしているよね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 18:56:39 

    19歳って指原まだ1位になる前だから、これは盛ってて嘘な気がする。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 18:57:13 

    こんなに顔弄ってるのに配置バランス絶望的で可愛くならない

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 19:01:04 

    >>60
    勉強だけ出来る子よりも、そういう子が案外世渡り上手かったり後々お金で困らなかったりするよ。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 19:26:10 

    >>66
    一括払いは別に珍しくないけど

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 19:27:00 

    >>66
    あるよ
    私も年金型を30代のときに一括で支払ったよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 21:07:27 

    >>36
    普通と思う人と考えられない人でキッパリ別れる
    私も普通だと思って年金以外の老後資金準備始めたの20代前半だったけど40超えた今、何も準備してなくて焦ってる友達が結構いる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 21:28:10 

    >>16
    買った時期が早かったから、今は売却価格が1.5倍以上に高騰してるだろうね。しかも毎月賃料も入ってくるし。賢い使い方だよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 23:20:29 

    お金だけは羨ましい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 23:32:22 

    顔のお直しに使えて良かったね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:33 

    ほんとに母親貯めてるの?
    加護みたいなことないよね?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/11(日) 07:31:42 

    >>98
    本人名義の不動産いくつも所有できてるから信用して大丈夫だと思う
    親が使い込んでたらそんなことできない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 14:59:56 

    >>25
    杏の母親は占い師に貢いで、杏は個人事務所を畳んで元の事務所に戻り母親とは絶縁
    杏母は杏を訴えた

    そういう時期に朝ドラヒロインをやったから、うっかり何も考えない東出のぱっぱらぱーな明るさにやられてしまった

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/11(日) 15:11:04 

    ただの守銭奴。
    此奴の話は聞き飽きた。
    上手にやりくりしている俳優や
    芸人は芸能界でゴマンといる。
    秋豚一派だから優遇されている
    感じは否めないな。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 03:15:57 

    >>1
    庶民派アピールが上手だなーといつも思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 15:47:11 

    30年後には現行の資本主義制度は無くなってるだろうし
    通貨すらもあるかどうかだろうね。
    良くてデジタル人民元に置き換わってる感じじゃない
    貯金、保険よりゴールド買っとけ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 22:58:43 

    >>45
    リアルそれ月収位じゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。