ガールズちゃんねる

物産展好きな人

127コメント2024/02/10(土) 23:53

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:03 

    名古屋の名鉄百貨店で、全国逸品うまいものまつり開催中です

    昨年、551の豚まん買うために3時間並びました。

    今年も行きたいと思います。

    物産展好きな人いますか?

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:27 

    北海道は魅力的。

    +169

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:29 

    北海道フェアの時はついつい寄っちゃう

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:36 

    北陸物産展また水戸京成でやってほしい
    石川県応援したい

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:59 

    >>1
    北海道物産展は必ず行く!

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:12 

    北海道物産展が最強

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:59 

    いま船橋東武で冬の大北海道展やってまっせ

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 19:51:01 

    北海道物産の多さは異常だね
    物産展好きな人

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 19:51:45 

    北海道最高

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:06 

    神戸三宮にある沖縄物産店好き

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:14 

    >>7
    ありがとー
    三連休だし、行ってみよーかな

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:18 

    お取り寄せできるお菓子もあるけど、物産展限定のものとかあるから行ってしまう。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:22 

    >>1
    名鉄百貨店の
    バレンタインの時期にうまいもの祭りやる戦略好きだわ
    お隣のJR高島屋のチョコが凄すぎるからか、チョコ捨てて潔く551蓬莱やら集めた催事やるよね

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:30 

    >>8
    東西が東海道新幹線走れる距離あるのね…でっかいどう!

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:31 

    >>1
    3時間並ぶなら京都行って店舗で買う方が早いねw

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:46 

    北海道の物産展で、アイヌの刺繍入りの小物が売ってた。綺麗だったなぁ。レジが混んでるのを見て、買わずに帰った事を後悔してる。またどこかで売ってたら買いたい。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 19:53:18 

    全国逸品うまいものまつり
    551は行列すごいから通販
    崎陽軒
    とり松 楽しみ

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 19:54:49 

    北海道物産展で売ってる人たちは、北海道から来てるんだろうか?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 19:55:11 

    >>2
    普段食べられないから北海道展やってる時はこればっか買うわ
    物産展好きな人

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 19:56:25 

    >>1
    催事で出される551の整理券
    呼び出し後30分以内に行かないとキャンセル扱いってシビアな条件の時と呼び出し後17時までに来てくれればいいよ~っていう2パターンあって
    前者だと結局近場で待ってないと行けないから困る

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 19:56:39 

    >>1
    「551の豚まん買うために3時間並びました」


    551のためにありがとうさん

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 19:56:50 

    物産展大好き~!東北の物産展に寄ったら知らない食べ物が沢山あってめちゃくちゃ楽しかった✨バター餅は衝撃的な美味しさだったなぁ😍甘くて優しい味♪

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 19:56:55 

    食べてみたい
    物産展好きな人

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 19:56:58 

    好きです!

    デパートで京都展やってて、京都弁の店員さんにうまいこと乗せられてけっこう買ってしまった😂

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 19:57:35 

    この前東北物産展へ行った。
    いぶりがっことなまはげもろこし買った。食べ慣れない味だから一口目はうん?って思ったけどなまはげもろこしやめられなくなったわ。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 19:58:14 

    以前百貨店で働いていた時、北海道物産展のときは客入りが全然違った。
    物産展のフロアはイカ飯の匂いがしてたなー懐かしい。

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 19:59:08 

    北関東物産展があったら絶対に行きたい!けどない。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 19:59:47 

    北海道物産店よくやってるけど、知らないお菓子より、柳月とかルタオとか、知ってるお店にきてほしいなと思う

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 20:00:13 

    全国美味いもの祭りみたいな物産展でサラダパン見つけると嬉しい

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 20:01:18 

    >>1
    北海道物産展って‥‥高いと思う

    海鮮盛り丼とかウニいくら弁当とかどれも3000円以上するから

    美味しそうだけど‥‥家族分買ったら諭吉飛んでくし
    くそ~っ買えない!ってなる

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 20:01:24 

    北海道でも北海道物産展やってるって聞いたぞ

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 20:02:22 

    物産展好きだから百貨店で毎月調べてやってたら行ってる
    でも551とか◯◯のために3時間並ぶとかはやらないなあ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 20:03:35 

    東北のくるみの入った味噌を青じそで巻いてるのが好きです。お弁当に入ってるときは幸せ。物産展でしか買えないから、ほんのたまにしか食べられない。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 20:06:01 

    >>1
    3時間も並ぶの馬鹿らしいね
    オンラインで買えばいいのに

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 20:06:07 

    福島の物産展、知らずにふらっと入って初めて福島の方言聞いて感激したんだ。私広島県人。
    ついこの間2回行った。
    ゆべしとおくやの豆、かすてあんのフルーツ餡、会津木綿のワンピース買った。
    どれもすごく良かったよ。また来て欲しい。
    ほんとは福島行きたいけど親の世話してるんでなかなか。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 20:07:30 

    >>18
    百貨店で働いてたけど、北海道の人がわざわざ来てる場合もあれば、あとは百貨店近辺に住んでる普通の派遣さんとか、タウンワークで求人かけることもある。

    ただ、できるかぎり北海道出身の人とか、関連性ありそうな人が来てるイメージ。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 20:07:51 

    >>1
    3時間並ぶんだったら大阪行けてるよねw

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 20:08:51 

    >>3
    私はロイズのポテチを買うわ。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 20:09:04 

    九州物産展があれば必ず行く!
    熊本県のいきなり団子大好き♡
    あと、鹿児島県のかき氷 白くまくん

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 20:09:29 

    >>15
    名古屋からなら
    近鉄特急で大阪難波まで行っても早いよ(2時間)
    551蓬莱の甘酢肉団子や海鮮焼きそば好きだけど催事だと買えないんだよね

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 20:09:31 

    >>2
    北海道在住だけどテンション上がる
    距離が遠い地域のは物産展で買ってたり
    羽田のどさんこショップで買い物することもあるw

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 20:10:04 

    >>30
    ウニは買わないようにしてるわ…
    普通に鮮魚売り場で買った方が美味しいと思う。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 20:10:43 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 20:11:15 

    551のあの催事で豚まんつくるチームに入って全国をさすらいたい

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 20:11:56 

    この前梅田で佐世保の物産展してました!
    角煮マンとチャンポンと皿うどん買いました!なんなら角煮マンは期間中にリピートした笑

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 20:12:08 

    そこの土地の人が来ていたら嬉しくなる。
    方言とかアクセントの違いとか聞いていてめちゃくちゃ楽しい。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 20:12:19 

    北海道展でアイスクリーム食べる!笑

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 20:12:25 

    イオンで順ぐりやってるであろう各地の○○フェアも楽しみにしてたりする

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 20:12:53 

    >>18
    名店の店主とか特別な技術ある人だと、その地域が招待されて、ホテル滞在して、空き時間とか催事終了後とかは観光とかして帰るのかな~わたしもそんなんしてみたい。とたまに勝手に思いを馳せるときがある。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 20:14:45 

    >>39
    梅ヶ枝餅は?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 20:16:14 

    >>1
    3時間って?(笑)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 20:16:20 

    宮城県の藤崎百貨店てとこで昔おめざフェアって毎年やってたけどなくなったっぽい
    はなまるマーケットって番組で全国の美味しいものを番組で紹介してそれらを取り寄せたフェアだったのに
    番組なくなっておめざフェアもなくなったのかな

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 20:16:21 

    >>1
    デパートが近くにある環境の人が羨ましい
    スーパーの物産展だと少し物足りなく感じる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 20:18:24 

    >>34
    オンラインのチルドより、蒸したての温かいのが美味しいのよー!!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 20:18:41 

    >>8
    わっかんないww

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 20:21:03 

    >>19
    職場でよく通販の世話する方が居て買ってるよ
    クリスマス前とか皆んな注文してる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 20:21:34 

    >>18
    委託だろ
    物産展屋ぐらいららぽーとにもあった

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 20:21:41 

    >>50
    えっそれ知りません。今度九州物産展が来たらチェックしてみます。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 20:23:27 

    うちの近所のイオンで北海道と沖縄の物産展がよくやってるんだけど見るの恥ずかしいほど人がいない。駅直結でそこそこ人はいるのになぜだ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 20:23:49 

    東京では開催されないかもだけど、大江戸展も面白いよ
    卸し金と江戸切り子グラス買った

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 20:25:30 

    >>18
    来てる時と来てない時とあるよね。
    イオンであってた京都展のときは関西弁話してたから本当に来ていた。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 20:26:17 

    >>52
    おめざフェア
    名古屋でもやってたけど確か番組終了と共に催事も終わったよ
    その後に「ケンミンショー」で取り上げた全国のもの集めた催事とかあったけど、直ぐにやらなくなった気がする
    楽天市場のもの集めた物産展とかは物凄く混んでるよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 20:26:48 

    >>19
    ガチの道産子が欲しいものは売ってないという…鯨も加工品や肉ではなくて脂身食べたいんよ。根曲がり竹が欲しい。ニシンでなくてホッケが欲しい。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 20:27:34 

    >>50
    イオンで冷凍の売ってるけど躊躇してる…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 20:30:24 

    10年くらい前、北海道物産展でトマトジュース売ってて1本2,600円。
    思わず『たっっか!』って言っちゃった。
    申し訳ない。
    でも高いわ。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 20:30:33 

    >>30
    カニも漁やってない時期にも売ってるし冷凍だから買わない
    同じ冷凍ならタラコやイクラの方が美味しい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 20:33:23 

    どさんこプラザで毎週北海道してる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 20:34:37 

    北海道物産展の海鮮物ってめっちゃ高くない?
    私が貧乏なだけ? あれ?

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 20:35:21 

    >>58
    梅ヶ枝餅って福岡太宰府の鉄板で挟んで焼いたあんこ餅です。その場で焼いてくれたのが美味しいの。
    物産展好きな人

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 20:36:12 

    >>63
    分かる。
    それはどの物産展でもそうだと思う
    本当に地元の方に人気あるものは売ってない
    大量生産してないし作る方が少ないとか色々あるから。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 20:38:40 

    北海道物産展も好きだけど、九州沖縄物産展も好き〜

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 20:40:04 

    >>53
    地方都市だけど一応2つデパートあるから有り難い
    特設会場でその地方の寿司屋とカフェとラーメン屋などがあるので食べに行くのも楽しい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 20:40:49 

    >>68
    デパ地下の鮮魚売り場の方が安いよね
    輸送費とかなのかな

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 20:40:57 

    >>54
    流石に3時間も待つほどの価値ないわ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 20:40:59 

    >>2
    まずアイスを買って食べながらイートインの列にならび、ラーメンを食べたあとに腹具合と相談しながらコロッケを食べ、お菓子類を物色。ドゥーブルフロマージュ→ロイズのポテチの順に積んで袋に入れる。あとは流れで。
    開拓おかきを買ってリュックの下部に敷き、
    じゃが豚を3個買っておまけしてもらってその上に置く。
    それでいそいで帰る。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 20:43:05 

    北海道物産展で必ず来るホルモン屋があるんだけど、毎回同じ人が試食くれるから顔も覚えてくれるようになったんだけど、月の半分は物産展で全国を回ってるから彼女と中々会えないと言っていた。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 20:43:42 

    >>19
    これ美味しいよね
    妊娠中どうしても食べたいときがあって通販を考えたけど送料のほうが高くて諦めた…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 20:45:13 

    >>69
    ひゃー。美味しそう。食べてみた~い。早く九州物産展来ないかな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 20:50:16 

    >>37
    3時間あれば名古屋からなんばの本店まで往復できるw
    本店も並んでるけどね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 20:50:25 

    >>8
    サイレントヒルあたりの牛さんからとられる生乳であの美味しいハーゲンダッツが作られてるし、

    豚丼あたりの場所ではバターサンドの六花亭や三方六の柳月の本社があるし、その近辺では美味しい砂糖や小豆も生産されてる。

    わっかんない辺りでは昆布やウニなど海産物もあるし、素晴らしい大地だよ✨

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 20:51:54 

    >>73
    輸送費や人件費等々か?
    私レベルには手が出ない値段なので
    北海道物産展はもう行ってない(^^;)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 20:53:34 

    ラーメンのイートインに必ず行く。
    味の感想を書いてリストを作ったので絶対に行くものと行かなくていいものとすぐにわかるようにしてある。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 20:56:07 

    好きだけれど一万円札が秒で消える、嬉しいし悲しい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 20:57:41 

    >>8
    サイレントヒルの民ですが、
    本当に稚内はわっかんないwww

    あまりにも遠すぎて、多分人生で行くことない道民多いと思う…

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 20:58:14 

    新宿の京王は色々な地域の物産展をちょこちょこやってくれて、一年を通して楽しめる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 20:59:29 

    >>75
    何かとっても素敵だわ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 21:07:22 

    >>1
    神戸だから全然並ばない!勝ち組

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 21:10:34 

    輪島塗りの茶托が欲しくて、物産展のおっちゃんに聞いたらそこには無くて、後から送ってもらった。
    輪島に遊びにおいで〜って名刺いただいたけど、あのおっちゃん元気かな。
    茶托愛用してます。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 21:13:04 

    物産展、以前は出店側でした
    全国回って大変だったけど楽しかったな
    客側になったら気楽で楽しい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 21:16:07 

    東北フェアの売り場の人あるある
    物産展に慣れてないので商売っ気がない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 21:19:57 

    >>31
    広すぎて他の地域の物が手に入らなかったりするんで札幌でやってますね。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 21:22:58 

    >>33
    あれ美味しいよね、私も別の地域なのでそれっぽい物を自作してます!結構簡単だよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 21:30:39 

    >>64
    わかる…ここでこの金額は躊躇するけど物産展だとマヒする私WWW

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 21:33:42 

    >>8
    下の室蘭辺りなんて書いてるの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 21:34:29 

    551を物産展で買うのはなかなか大変だよね。朝一で並んだけど、普段京王デパートではあんまり見ないような若いお兄ちゃんとか男性がたくさん並んでて、みんなガンガン買っていってた。関東に出店してくれたらめちゃくちゃ通うのになー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 21:34:40 

    >>94
    タマボラシ?何のことかわからないね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:31 

    イタリア展!!

    揚げたてのカルツォーネ 絶対買う

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 21:45:07 

    >>37
    イオンで売ってる551は別物なの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 21:45:47 

    >>96
    わからないね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:54 

    >>18
    物産展によく出店してる会社で働いてるけど、担当社員1人が出向いて、現地で派遣さん紹介してもらってる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 21:48:14 

    楽しいよね〜
    京都展と九州展で買ったつげ櫛を大事に使ってる
    九州展では麦味噌も買って、大事に大事に使ってるよ
    こないだロイズの生チョコレートを初めて買ってみたんだけど、美味しすぎてたまげた
    たまに行く百貨店で今度「全国うまいものと有名駅弁の市」っていうのがあるから、行ってみようかと思ってる

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 21:49:43 

    >>98
    ヨコだけど
    イオンや成城石井のようなスーパーに並んでるのは「蓬莱本館」で別の会社だと思う
    関西の店舗か公式サイトやデパートのオンラインショップだと551蓬莱

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 21:51:50 

    >>68
    高いよね…
    いくらとか松前漬けとか、美味しそうだなぁ〜🤤と思ったけど、パックに入ってる量を店員さんに訊いて、100gあたりの値段で計算したら、買えないな……って思っちゃったよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 21:55:55 

    石川のどこかでやってたね。うちの方も来ないかな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 22:01:48 

    好き!
    どこのでも好みの食べ物がないか、探す。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 22:04:23 

    >>75
    読んでたらお腹すいてきた。こんな時間に

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:12 

    >>75
    開拓おかきを使ってじゃが豚の重みを散らすとは、デキる!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:47 

    >>8
    女の子のキャラ絵2箇所あるけど全然分からん

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 23:08:30 

    物産展で色々買うけど、結局リピートするほど美味しいものに巡り合わない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 23:36:17 

    >>94
    その辺の民だけど多分
    クマボクジョ
    って書いてる
    だいぶ昔に作られた登別クマ牧場のCMの歌のやつだと思う
    一回聞いたらちょっと頭から離れなくなるよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 00:23:25 

    >>1
    なぜか梅田では北海道・東北(主に青森・秋田・岩手)、新潟・高知・鹿児島ばかりしょっちゅうやってる感がある。今日から珍しくも福島だから早速見に行ったけれど、他の地方もどんどんやってくれるといいな。私的には宮崎希望。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 00:25:16 

    >>104
    大阪の梅田阪急かな。物産展って大体食べ物だけだけれど、あれは工芸展も一緒にやってたからよかった。なぜか金沢なのにシマエナガのマグカップが人気だった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 00:26:13 

    >>37
    大阪でも並ぶからどうだろう。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 00:27:55 

    >>87
    神戸でも並んでるけれどな。土日だけなのかな。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 00:29:50 

    >>84
    稚内といえば、昔、関西から直行便が就航したときに、礼文・利尻島ツアー6万円っていう格安ツアーに参加したら、三日間タコしゃぶばかり食べさせられたのが忘れられない。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 00:32:07 

    >>63
    縞ホッケは物産展でよく売ってるけれど、根曲がり竹は見たことがない。美味しいのかな。逆にニシンって見たことがない気がするけれど、単に見落としかな。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 01:00:11 

    >>4
    加賀百万石ですよね 石川県の彩匠 北陸製菓のお煎餅、米蜜クッキー美味しかったなぁ 
    今京成百貨店では台湾フェア開催中 
    そして22日から大北海道展が9階と7階で開催されますぞ! モリモトのハスカップジュエリーが好き

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 01:26:29 

    >>110
    なるほどね!ありがとう、スッキリ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 02:09:28 

    >>30
    うん。北海道物産展て高いんよ。あんまり金額気にせず食べたいものを…って思うけど、いつもイカ飯買って帰る庶民です。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 07:23:50 

    >>1
    どこの百貨店?行きたい!
    私は明日並ぶ覚悟で高島屋のアムールデュショコラ行くよ。
    高島屋の催しが大好き

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 07:42:20 

    >>1
    551のために、そんなに並んでくれたんやね!
    関西のスーパーやコンビニで冷凍の551豚まん売ってるけど、冷凍じゃないやつ買いたいから並んだってこと?
    それとも関西以外は冷凍も売ってないんかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 08:32:22 

    >>15
    電車賃のほうが高く着くしw

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 13:17:07 

    >>1
    今日行ってきました
    12時頃の待ち時間は2時間だと館内放送が流れていました
    私は蓬莱パス派なので、30分程度で会場を後にしました

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 13:45:47 

    >>27
    何売るんだろう
    よく噂で聞く登利平の鳥めしは食べてみたいが

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 13:49:33 

    >>124
    焼きまんじゅう、峠の釜飯、佐野ラーメン、メロン、ひもかわうどん、下仁田ネギ、納豆…
    私が知ってるだけでも結構あるよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 20:33:01 

    ルタオが来たら迷わず行く!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 23:53:50 

    福島の物産展のあわまんじゅうが気になっているが、未だに買ったことがない
    毎回行列ができるんだけど、おいしいのかな?
    どんな味なんだろう…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード