ガールズちゃんねる

物産展好きな人

140コメント2022/04/23(土) 17:36

  • 1. 匿名 2022/04/19(火) 18:40:05 

    定期的にあるので混まない時間に行っています。
    好きな人いますか?
    物産展好きな人

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/19(火) 18:40:35 

    何故かウキウキしてしまう
    それが物産展

    +145

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/19(火) 18:40:59 

    大好き!
    北海道展の時は絶対いきたくなる!
    逆に他の時の物産展は行ったことない

    +148

    -9

  • 4. 匿名 2022/04/19(火) 18:41:02 

    好き。お店の人に顔を覚えられてる。

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/19(火) 18:41:05 

    特に北海道展が大好き!

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/19(火) 18:41:13 

    北海道行ったことないけど
    北海道物産展はめちゃめちゃ行ってる

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/19(火) 18:41:46 

    そろそろ北海道店だわ

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/19(火) 18:41:51 

    出身県のものが来たら懐かしくて色々みてしまう

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/19(火) 18:41:57 

    お財布の紐が緩むよね。

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:09 

    ふらっと寄ってはよく餃子を買って帰る

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:10 

    北海道展の海鮮系のお弁当たまに買うんだけど、最近底上げ?感があるの増えた
    いくら カニ ウニ この辺は人気だから仕方ないのかなぁ?

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:13 

    北海道物産展大好き!

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:28 

    >>1
    角煮まんじゅう美味しいよね!

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:31 

    車で1時間位かかるけど大型デパートで北海道の物産展やってるときは行ってる。高いけど海鮮系の物沢山買っちゃう(笑)

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:36 

    好きです!とりあえず参戦する。
    見るだけ見て何も買わない時もある。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/19(火) 18:43:11 

    北海道物産展に出会ったら六花亭のバターサンドを買わなければいけない呪いをかけられている

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/19(火) 18:43:46 

    めっちゃ好き!
    地元の百貨店のはほぼ毎回行ってる!

    前回の大阪物産展の551は尋常じゃない行列で諦めた(笑)
    今週末九州物産展やるので、長崎の角煮まん買いまーす

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/19(火) 18:44:12 

    また北海道かよって思われそうですが
    北海道の農業、酪農、畜産、漁業
    観光客が今だ戻らずお店も生産者も大変です
    ぜひ機会がありましたら
    美味しい物を買って食べて頂けたら幸いです
    宜しくお願い致しますo(_ _)o
    1次産業従事者より

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/19(火) 18:44:25 

    雪解けふらののチーズケーキが有れば行きます!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/19(火) 18:46:47 

    北海道物産展で試食配ってたおばちゃんが誰も買ってくれなかったのか、「うちはねボランティアじゃないんですよ」って客にキレてて、絶対あの試食はもらうまいと思った。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/19(火) 18:46:50 

    自分の地域の物産展、どんなお店が出てるのか気になる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/19(火) 18:47:04 

    大好き!
    でもあっという間にお金がなくなる( ; ; )。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/19(火) 18:48:25 

    >>21
    そもそも自分の県の物産展があると思ってなかった!広島物産展ってあるの??

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/19(火) 18:49:37 

    わしたが好き🌺

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/19(火) 18:49:56 

    >>23
    見たことはないけども広島なら余裕でありそう
    私は埼玉だからナイな笑

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/19(火) 18:51:14 

    北海道多すぎて、北海道はもういいっかなーってなる。
    京都とか、英国展が好き❤︎

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/19(火) 18:51:39 

    北海道と東北の物産展が好きでやってるとつい行ってしまう、海鮮も肉もおいしいのはずるい

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/19(火) 18:51:49 

    そういえば北海道展でも中でやってるラーメン屋とか寿司屋では食べたことないわ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/19(火) 18:52:13 

    >>23
    横からです
    北海道ですが時々広島を含めた中国地方物産展があります
    牡蠣やもみじ饅頭
    広島焼きの実演販売があったり
    中々行ける所じゃないので遭遇できたら
    結構買ってしまいます笑

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/19(火) 18:52:39 

    長野物産展ってあるんですかね?

    地元民ですが、正直、美味しいものと言われてもあまり思いつかない…
    海ないし、おやきとかそばとか見た目地味なものしかないような(^_^;)

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/19(火) 18:53:03 

    >>25
    お返事ありがとう。広島物産展やっぱないのか笑
    でも埼玉も名産色々あると思うけどなぁ。
    お互いいつかどこかで物産展やってくれる事を祈ろう!

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/19(火) 18:53:06 

    北海道と京都しか行かないかも

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/19(火) 18:54:51 

    旅行に行ったことある県がくると嬉しい
    もっといろんな県のきてほしい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/19(火) 18:54:57 

    いくら大好きだから北海道の物産展チェックしてるんだけどちょっと前はいくらのみの丼があったのに最近は少ない。あってもサーモンいくら丼とかでいくらの量がめっちゃ少ない😩いくらのみをたくさん堪能したいんだけどなぁ…。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/19(火) 18:55:03 

    >>29
    お返事ありがとうございます。
    なるほど!中国地方一丸となれば開催できるのか!
    北海道物産展はいつも楽しみにしています(^^)

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/19(火) 18:55:09 

    沖縄物産展で紅芋タルト一箱だけ買っていくおばさんが居たら私です

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/19(火) 18:57:16 

    >>17
    551の豚まんの催事今月末に名古屋来るから
    行きたいです。
    もし混んでいたら四日市の催事に行きます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/19(火) 19:00:08 

    >>1
    まさかの名鉄百貨店!
    バレンタインの時期に豚まんの551蓬莱とかの
    うまいもの物産展やったり
    (バレンタインは、チョコ売上日本一を叩きあげるお隣のJR名古屋高島屋にお任せ状態)
    独自な感じが好きよ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/19(火) 19:01:09 

    珍しいもの見つけるとちょっと高くても買ってしまうマジック

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/19(火) 19:01:14 

    辛子蓮根食べたいのよー。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/19(火) 19:01:51 

    北海道物産展の小樽なると屋の若鶏半身揚げとザンギ
    必ず買う

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/19(火) 19:03:17 

    東北の物産展ってあったりしますか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/19(火) 19:05:02 

    行くまでが楽しい。
    行くと「こんなもんかぁ」ってなる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/19(火) 19:06:26 

    >>42
    名古屋だけどあるよ!
    東北物産展大好き!
    福島の桃ジュースとか萩の月買う

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/19(火) 19:06:53 

    九州と北海道が多い感じ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/19(火) 19:07:15 

    >>17
    大阪住みで551は、すぐに買えるから他の県の物産展では並ぶって聞いてビックリした。

    送ってあげたいわ。
    甘酢団子も美味しいので、大阪に来る機会があれば是非!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/19(火) 19:07:57 

    >>37
    551の肉まん美味しいよね。私のところは整理券が配られて20分くらいで買えたけど名古屋はもっと並ぶのかな?食べきれない分はラップにくるんで冷凍してる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/19(火) 19:08:47 

    主人は『飛騨高山展』に出店する側です。身バレしたくないので、ここまでしか書きませんが。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/19(火) 19:08:56 

    萩の月、2種類ありますねえ。最近知りました。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/19(火) 19:09:54 

    やっぱデパートのやつはヨーカドーでよくやってるやつとは全く違うのかな
    近くのヨーカドー、ちょいちょい食料品売り場横のフリースペースに東北展やら飛騨高山展やらやってるけど全く客寄り付かないよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/19(火) 19:10:03 

    百貨店で働いてるので、全国各地の物産展に行きます。
    イートインのラーメン屋さんなども行きます。
    大好きです

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/19(火) 19:11:28 

    >>17
    物産展の551すごいシステマチックというか
    整理券もらって時間が来ると呼び出しわかるの驚いた

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/19(火) 19:12:04 

    わたしは山形が大好きな関西人だけど、関西の物産展といえば北海道、九州が多いんだよね
    東北展もあるんだけど、まとめてだから、山形のもの少なかったり、東北の他の地域のも美味しくて好きだけど、西日本にも常設のアンテナショップほしい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/19(火) 19:13:15 

    GWはどこの百貨店もなにかしら物産展やってる感じでワクワクする

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/19(火) 19:13:19 

    物産展行くと何故かソフトクリームとかアイス食べちゃう

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/19(火) 19:15:35 

    京都展に遭遇したら、八角箸買う病です

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/19(火) 19:16:48 

    >>25
    広島物産展は無いけど、全国の有名なグルメ集めた催事とかやってるから、そこで穴子飯とか売って無いかな?あと広島レモンケーキとか?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/19(火) 19:21:10 

    >>18
    いつもおいしいものをありがとうございます
    他の生産地の方々もありがとうございます

    安心安全な国産の食材に感謝✨
    物産展大好き💕

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/19(火) 19:21:46 

    21日から池袋東武で北海道物産展があるよ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/19(火) 19:23:42 

    >>1
    物産マン好き
    旦那は商事だけど笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/19(火) 19:25:00 

    なかなか冒険できずに結局定番品を買うw
    北海道展ならロイズや白い恋人とか。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/19(火) 19:25:25 

    >>35
    こちらこそありがとうございます!
    ほんとはもっと買った物を説明したかったのですが
    美味しく全部食べてしまって
    お店の名前や商品名をど忘れしてしまいました笑
    中国地方や広島には美味しい物が沢山あって凄く楽しく美味しかったです!
    お互いの地域貢献が出来るのってやっぱり物産展って良いですね
     

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/19(火) 19:26:40 

    京都展で居た店員さんが北海道展にも居て、京都から来てるわけじゃないんだなと思った。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/19(火) 19:28:23 

    沖縄展のサーターアンダギーと
    北海道展の熊出没ラーメンがあったら買ってしまいます

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/19(火) 19:33:56 

    家から遠ければ遠いほど行きたくなる
    北海道とか東北とか

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/19(火) 19:34:52 

    >>18
    逆に北海道ではどこの県の物産展が人気なの?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/19(火) 19:34:58 

    北海道大人気(嬉)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/19(火) 19:36:20 

    >>52
    これ導入してるところとしてないところがあるんだよね。百貨店側の問題なのかな。例えば上野の松屋はやってたけど京王は並ぶ方式だった。だから上野のときは一度家に帰ってまったりできてよかった。

    大阪だと並ばないというけど空港とか駅は地方民が多いから結構並んでるときあるよね。二見の肉まんって物産展には来ないよね。こっちはどんなですか?今度大阪行ったとき挑戦してみようかな。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/19(火) 19:36:52 

    >>48
    にんにく?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/19(火) 19:40:58 

    >>42
    たまにあります。ずんだ餅とかジョジョリオンに出てきた胡麻蜜団子こと胡麻擦り団子があれは買います。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/19(火) 19:44:06 

    百貨店の催事場勤務してます。
    北海道物産展の時はお年寄りか妊婦さんが必ず倒れて救急車呼びます。
    慣れている私達でも人の多さに気分が悪くなるときがあります。
    体調管理万全でご来店下さい。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/19(火) 19:48:46 

    横浜そごう今日からやってる!
    美味しいお店の情報知りたい!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/19(火) 19:49:46 

    >>66
    沖縄じゃない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/19(火) 19:51:19 

    物産店でデパート側のレジのバイトしてた
    いろんなお店の方と仲良くなって、
    毎日お土産もらって帰ってた。
    またバイトしたいなぁ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/19(火) 19:51:44 

    >>3
    横浜は明日から北海道物産展よー!
    むっちゃ楽しみ

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/19(火) 19:52:01 

    監獄のお姫さまで、「物産展のオバサンの群れに紛れたわたしを見つけ出せる?」みたいなセリフ無かったっけ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/19(火) 19:53:03 

    >>59
    絶対行く!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/19(火) 19:53:10 

    >>72
    明日じゃない?
    佐藤水産の鮭のルイベ漬けと
    モリモトのハスカップジュエリー、ゆきむしスフレ
    は毎回買う!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/19(火) 19:53:17 

    デパートが撤退しちゃたので、物産展が恋しいです
    大きなスーパーで九州フェアとか北海道フェアとかはあるけど、デパートのとは品数が違うからなぁ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/19(火) 19:54:51 

    >>18
    明日阪急の北海道物産展行ってきます!@大阪市
    一番狙ってるのは本シシャモ
    その他にもチーズ、ベーコン、ラム肉…
    単に酒飲み夫婦だからだけど、私の浪費が誰かの為になるなら散財してきます!
    先週コロナで自宅療養してたのでかなりストレスたまってるし、医療保険もおりるそうなので!
    なると屋の半身揚げ食べたいけどあるのかな?

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/19(火) 19:57:47 

    北海道物産展でカニいくら弁当を奮発して買って、デパートの屋上で気持ちのいい風に当たりながら食べるのが好き

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/19(火) 20:02:04 

    >>19
    大好き!毎回必ず買います。
    これとルタオは欠かさない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/19(火) 20:02:50 

    >>30
    あるよ。
    栗福とおやきは絶対買う。
    信州展好き。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/19(火) 20:03:31 

    >>1
    好き!特に北海道物産展。
    以前は百貨店の上に職場があったからお昼休みや定時後に行ってました。
    やっぱり休みの日は混みますからね…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/19(火) 20:06:04 

    昨日買った滋賀県のすし慶の鯖寿司が美味しかった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/19(火) 20:06:46 

    >>80
    一次産業関係ないですが…開拓おかきがオススメです!秋鮭と帆立が私は大好きで物産展の度に買い漁ってたのですが、最近コロナのせいなのか地元の百貨店に来てくれないので通販してます。高カロリーですが、止まらない美味しさです!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/19(火) 20:10:29 

    >>68
    二見めちゃくちゃ美味しいよ。
    皮はフワフワで玉ねぎの甘味とちょうどいい塩気と…持ち帰り用に冷たいのは売ってるけど通販もないんだよね…
    ぜひ大阪にきたら食べてみて下さい!本当にオススメ
    ちなみに551も大阪市内でも普通に並んでるよー
    焼売と甘酢の肉団子だけで豚まん買わずとか、豚まんだけ二つとか…慣れたお客さんばかりオーダーで迷ってないのと店員さんがテキパキ仕事ができる1人でばかりで回転早いけど

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/19(火) 20:10:38 

    北海道物産展は、よく行ってたけど、
    自分が百貨店勤務になり、物産展の売り子するようになってから、北海道物産展が一番客が多くて大変だと思うようになった、でも他の物産展より美味しい物が多いよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/19(火) 20:13:12 

    >>86
    情報ありがとーー
    早速ググって下調べします。あったら是非買ってみるね!
    自宅療養で保険金忍びないなぁと思ってたけど、心置きなく社会に還元してきます!笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/19(火) 20:19:18 

    >>89
    ぜひ!味が濃い目で少し生臭い(?)ので生魚が苦手でなければオススメです!
    療養お疲れ様でした。美味しいものたくさん食べてストレス発散してくださいね😁

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/19(火) 20:20:31 

    地元に年2回来る北海道物産展はとにかく胸が踊って、前月くらいからワクワクしてる♪
    できるだけ厳選してるけど、それでも1万円は超えちゃう。薄給の私には贅沢だけど、年2回のお楽しみだー!とあれこれ買っちゃうんだよね。
    最近はいわしのほっかぶり寿司を毎回買ってる。あとはいかめしとか。
    チーズケーキ、ベーコン、開拓おかき、じゃがポックル…色々買い込んで少しずつ食べるのが幸せ☆

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/19(火) 20:45:10 

    今でも試食はないのかな?
    物産展って試食込みの値段ってイメージがある

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/19(火) 20:45:40 

    東京都内、千葉の物産展へよく行きます!

    福岡の蜂の巣知ってる方いますかー??

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/19(火) 20:49:57 

    >>30
    おやき大好きです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/19(火) 20:51:55 

    >>38
    ほんとまさかの名鉄!
    でも物産展は名鉄が好きかも。高島屋、松坂屋は混み過ぎたり広くてもう一度さっきの店とかしにくい。三越は上品で活気が少なめ?名鉄ユーザーだから荷物いっぱいでも帰り楽々。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/19(火) 20:59:06 

    >>3
    北海道と沖縄の物産展は必ず行く。
    自分の住んでる所の名産が、他都道府県では何が人気なのか知りたい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/19(火) 21:00:40 

    >>95
    名鉄百貨店は物産展スペースが
    コンパクトだから厳選された物が並んでいる。
    だから、何度か廻ってから選ぶ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/19(火) 21:08:16 

    >>1
    好きだったけど物産展専門の業者がいると聞いて驚いた
    その地方で人気なのかと思ってたら全然知らないよって言われて
    よく調べてから行ったほうがいい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/19(火) 21:21:40 

    >>1
    京都展でイノダコーヒーのラムロックを買うのが楽しみ✨
    近くに店がない💦

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/19(火) 21:31:21 

    >>1
    物産展大好き
    数年前から名鉄のチラシが入らなくなっちゃったんだよなぁ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/19(火) 21:31:22 

    駅でやってると必ず寄る
    デパートみたいに大きなスペースじゃないのにグルグル三週くらいする
    北海道でも九州でも沖縄でも四国でも大好きそして散財

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/19(火) 21:54:01 

    >>42
    板橋イオン、上野松坂屋、千葉そごう(宮城のみ)でこの前やってました!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/19(火) 21:56:12 

    >>23
    東武船橋で年明けに四国瀬戸内物産展をやってました

    広島はもみじ饅頭やレモンケーキがありましたよ!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/19(火) 21:57:32 

    東京に住んで思うけど、他県で東京物産展ってあるのかな?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/19(火) 22:06:09 

    >>17

    海老しゅうまいも美味しいので、大阪にお越しの際は是非^ ^

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/19(火) 22:08:34 

    静岡の物産展であげ潮、八の字クッキー買いたい🍪

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/19(火) 22:09:44 

    >>103
    千葉県民ですか❓️
    同じ船橋市です♥️

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/19(火) 22:10:20 

    北海道物産展でマルセイバターサンドを毎回買ってます

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/19(火) 22:13:57 

    >>1

    田舎なんですが、都会の各地に物産展しに行っている方です。

    コロナでしばらく行っていませんが、現地で「これ買いたかった」
    って楽しみにしていてくれる人が来てくれると嬉しいです。

    こちらは物産展しに東京・名古屋・大阪・大宮などをまわるのが楽しみです!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/19(火) 22:42:56 

    >>46
    よこ
    551一時間待ちとかあるよ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/19(火) 22:51:46 

    >>104
    地方に住んでたときに見たことない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/19(火) 22:52:58 

    物産展のイートインスペースめちゃ混むよね!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/19(火) 22:54:28 

    大好きです!
    旅行行った気分になれる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/19(火) 23:02:53 

    >>60
    どっち? Sなの? Mなの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/19(火) 23:24:28 

    神奈川県民です。
    コロナ禍になってから北海道物産展で散財するようになりました。必ずソフトクリームは食べる。先週は横浜高島屋で物産展があって、ルタオのソフトクリーム(チョコチーズタルト添え)がなんとも言えぬ旨さだった!!※写真をイラスト風に加工してみました。

    沖縄物産展もやらないかな???県内・都内で情報がない。

    みんな、物産展情報はどのようにゲットしてるの??
    物産展好きな人

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/20(水) 01:12:00 

    北海道か北海道展でしか買えない牛乳を毎回楽しみにしてる!!北海道展以外にも京都展も好き。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/20(水) 04:28:53 

    >>66
    実は北海道でも北海道展やります。人で溢れ返ります。
    北海道広いんでなかなか地方には行けないのです。
    札幌から函館まで片道4時間かかるので、飛行機で東京行く方が近いのです。(片道1時間30分)
    帯広のクランベリーのスイートポテト、インデアンのカレーが出展してたら必ず買ってます。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/20(水) 04:33:05 

    >>1
    今年は節約しようと思ってたのに画像みてたら行きたくなった。
    正直、コロナで試食なくなって買い物しやすくなってそこは嬉しい。
    前は絶対買わないだろって人とか試食で腹を満たそうみたいな人が結構な割合でいたと思う(そして買いたいのに邪魔だった。お店の人も宣伝になるからかひたらすら食わせてるとこ多かった)

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/20(水) 04:34:50 

    >>115
    北陸だけどCMで知ってホームページ見て行く。
    あと地方でイベントとか新しいお店の情報配信してくれてる人がいてそこ見てやるんだ‼️って知る。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/20(水) 04:47:02 

    >>107
    そうです!私も船橋市民です😌
    東武はほぼ毎日のように何かと物産展やってますよね!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/20(水) 06:08:08 

    >>117
    そうなんですね!北海道展が一番人気なのも納得です。水産物とかも買うのかしら?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/20(水) 10:51:55 

    >>30
    私は見たこと無いかもしれない、長野県物産展
    一度だけ銀座のアンテナショップへ行ったことがありますが、りんごと野沢菜を使ったモノに偏っていた印象があります
    あとおやきと蕎麦の乾麺

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/20(水) 12:11:48 

    >>30
    池袋東武で北陸信越物産展ならあったよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/20(水) 12:29:02 

    >>30
    物産展の話じゃないけど善光寺前でたまたま食べたお蕎麦が美味しかったのがきっかけで、今でも長野の蕎麦が大好きです。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/20(水) 12:34:46 

    >>57
    東京・銀座にある広島アンテナショップに行っておいで
    広島の物なら何でも有るから

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/20(水) 12:35:27 

    >>25
    銀座にある広島アンテナショップに行くしかないよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/20(水) 14:53:08 

    >>125
    リニューアルオープンしたよね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/20(水) 17:09:23 

    >>121
    かにうにいくらがどど~んとのった海鮮丼なんかもありますが、私は値段で躊躇して買えませんー。
    干物なんかは買いやすいので買っちゃいます!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/20(水) 17:38:09 

    >>120
    やってますね!九州、京都も案内きます。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 18:07:27 

    >>90
    このトピまだいらっしゃるかわかんないけど、早速秋鮭、ホタテ、昆布買って来ましたよー
    まだ私は食べてないんだけど、自宅療養中に差し入れしてくれた友達にもお土産買って行ったら美味しくて缶ビールあけたと連絡きました!笑
    美味しい情報ありがとうございました。
    医療保険どころかまだ保健所からの書類も届いてないのに、散財して社会に還元してきました!笑
    逆に今こそ自宅療養しても食材に困らないような…
    物産展好きな人

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/20(水) 18:42:12 

    水戸京成百貨店物産展毎回楽しみにしてます
    今日から神戸コレクション ゴールデンウイークは福岡物産展 美人で優しいアルバイトさんがいて、とても感じがいいんです

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/20(水) 20:18:05 

    >>130
    私です!
    わぁー本当に買ってみてくれたのですね!そしてお友達からの美味しいコメントも!北海道民じゃないけど、すごく嬉しくなりました(^^)ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/20(水) 20:42:22 

    >>99
    京都住まいなので京都展というのを見たことがない。

    だから京都展なら抹茶系以外にどんな店が出るのかなと思ってたけれどイノダが出るんですね。

    な~るほど😃

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/20(水) 21:02:53 

    仙台住んでた時代はいつも駅でやってたなぁ。

    今仙台に住んでる皆さん!
    今も仙台駅では物産展やってますか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/20(水) 21:15:09 

    >>104
    関西だけど、
    大江戸〜、江戸の〜、大江戸下町の〜味と技、
    こんな感じで「東京」ではなく「江戸」と銘打って開催されてる

    舟和の芋羊羹とか、麻布十番の鯛焼き?お煎餅?とか江戸前鮨とか、江戸切子のグラスとか
    江戸切子は高いので眺めるだけだけどね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/20(水) 21:18:38 

    >>80
    なると屋のザンギ食べたい😋

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/21(木) 00:08:07 

    >>46
    大阪も時間によっては並ぶよ。うちの最寄りのデパ地下なんか大抵並んでる。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/21(木) 00:11:56 

    >>23
    大阪なんだけど、大阪物産展なんてあるんだ!とビックリした。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/23(土) 15:41:28 

    >>74
    私がデパートの催事場でバイトしてる時に同じバイトのおばさんで『タダで貰って食べるから美味しいのよ(笑)』って言いながらハイエナのように食べ物くれそうな業者さんにベタベタしてる人いたな~。
    懐かしい思い出。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/23(土) 17:36:53 

    今日、池袋の東武の北海道展行ってきました!
    ファットリアビオのブッラータチーズが美味しかったです!
    モリモトのトマトゼリーも買ってきました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード