ガールズちゃんねる

小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

174コメント2024/02/10(土) 10:39

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 10:07:56 

    普通に生活しているうちに、何か失ってしまった気がします。

    +20

    -31

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 10:08:29 

    小学生…

    +125

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 10:08:31 

    気持ちを若く持て

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 10:08:54 

    さすがに小学生の頃の感じは無理やろw

    +232

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:04 

    そもそも小学生のときにキラキラしてなかった

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:04 

    ゆうて、小学生キラキラしてる?

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:05 

    シルバニアファミリーを集めてみる

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:13 

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:17 

    気持ちは分かるけど大人になっても小学生の頃のキラキラを持ってたらそれはそれでヤバいやつなのよ

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:19 

    中学生?

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:21 

    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:21 

    猫って
    メイクも整形もしてないのに
    お風呂にも入ってないのに、美しい。

    +46

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:29 

    小学生なんて子ども過ぎてキラキラとかじゃない。汚い

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:33 

    小学生の頃も小学生なりに悩みがあったはず

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:34 

    どういう意味のキラキラ?
    何をしても新鮮味がないということ?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:37 

    ランドセルで会社行ってみたら

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:41 

    主、中学生とかなの?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:43 

    夏を満喫する
    田舎へいく 日焼けを気にしてしまうから中々難しいけどね

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:48 

    まずはセボンスター買おう

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:50 

    小学生のキラキラ感が思い出せないというかキラキラしていなかった
    キラキラしてたの20前半だったわ

    +9

    -1

  • 21. 学級閉鎖中の中学生 2024/02/09(金) 10:09:51  ID:RHZT6Pk3dt 

    小学生でガルちゃんやってたからキラキラしてなかった

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:53 

    前を見ましょう

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:56 

    取り戻せないし、取り戻す必要もない

    いつまでも過去を羨んでたら、いつまで経っても幸せになんかなれない

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:58 

    私も小学生まではキラキラしてたよ。
    あとは皆無

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:59 

    気持ち悪いだけ。せめて女子大生(ヾ(´・ω・`)

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:01 

    >>1
    母が作ってくれたグラタンが美味しくて本当に皿まで舐めたなあ。思い出だからかあんなに美味しいと思ったものは大人になってからないや

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:03 

    高校ならわかるけど、小学生?

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:12 

    また給食食べてみたいとは思う

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:16 

    >>1
    小学生の頃のキラキラ??

    は?

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:21 

    >>4
    思った…
    むしろいい歳こいた成人が小学生の感性ってヤバいかと…

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:28 

    小学生の頃のキラキラは小学生の頃のものでしかない。でも中学生、高校生、それぞれにまたキラキラしたもの、もちろんおばさんになってもあると思う。穿った見方が身についたり、物事を素直に捉えられなくなっても、根底にはちゃんと残ってると思うよ。

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:32 

    とりもどーふ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:37 

    とりあえず秘密基地作りに行こうか

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:41 

    小学生のキラキラとかってミルキーペンとかそんなん?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:50 

    >>1
    プリキュアを見る。
    おもちゃを買う。
    ときめきを思い出す。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:52 

    >>1
    キラキラというより童心まで遡らないとw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:03 

    無理だよ。
    あの頃は純粋すぎたんだ。
    今はいろんなことを知りすぎてしまった。
    大人になったんだよ。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:13 

    月曜に雪が降って、いつもクールな高学年達もはしゃいでて可愛かった
    雪予報が出た時点で憂鬱になる私とは大違いよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:19 

    リボンの発売日とかあんな紙の付録にめっちゃワクワクしてた。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:20 

    >>6
    大人の男性に恋してた
    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +2

    -18

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:21 

    >>1
    蟻地獄にアリを落として楽しめる感性

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:22 

    >>16
    翌日出社のハードルが高い

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:27 

    >>1
    あなたがいくつかわからないけれど、何も知らない無垢な頃よりも人生経験を重ねて、人間はまた違う輝きを手に入れるんだと思う。

    だからキラキラしていた頃の自分のことを懐かしんで憧れるかもしれないけれども、今は今の自分の輝きを慈しんで生きていけばいいんじゃないかな?

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:29 

    >>12
    体は埃臭い
    肉球は香ばしい匂いがするよ

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:30 

    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:30 

    なーに、公園に行って児童に混じって遊べば3時間もあれば取り戻せるよ!
    周りには保護者と思われるし、通報されるまで頑張れよ

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:31 

    >>14
    本当そう
    自分の小学生時代を思い出してもいろいろあったし、自分の子供を見ててもいろいろ悩んでるみたいで大変そうだよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:34 

    すみっこぐらしでも見てれば?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:45 

    当時ハマってた漫画とかアニメとか見返してみたら?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:15 

    せめてがるちゃんの、りぼんで連載していた漫画トピ、ふろくトピで盛り上がろうぜ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:15 

    いまだに漫画読んだりコスメ買ったり動物と触れ合える牧場に行くと小学生の頃のようにはしゃげます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:15 

    >>1
    小学生‥‥笑

    でもわかるよ
    子ども見てたら毎日新しいことの発見だし
    友だちとも気兼ねなくはしゃいでるし
    朝起きた時から夜寝るまで元気いっぱいで
    キラキラ楽しそうなんだよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:19 

    思えば人生で一番男子と会話してたのが小学生時代だった気がする
    でもキラキラはしてなかったな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:19 

    🎵輝きはもどらない
    わたしが今死んでも

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:19 

    夫や子供や仕事あるなら全ての責任を放棄して旅に出ることだね
    責任があるからキラキラはなくなる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:38 

    どんな走り回っても疲れず次のことしてた時代と同じように考えてはあかんのだとおもう今日この頃です

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:44 

    100円玉だけ持って駄菓子買いにいく。
    家にあるからって他のおやつ食べない。
    軽い餓えが毎日を楽しむコツかもしれない。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:02 

    >>1
    主さん中高生くらいなん?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:12 

    >>12
    いいなー、太ってても足短くてもダラダラしてても可愛いもんなぁ…

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:15 

    >>55
    旅先で髪を切ったり服買ったりしたい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:17 

    >>35
    でも本気で変身できると信じてたあの頃と同じ気持ちでは見れないよね…
    どうしても戻るのは無理だわ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:34 

    諦めて大人の階段登って
    ギラギラするのだ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:47 

    はなのいろは
    うつりにけりな
    いたづらに
    わがみよにふる
    ながめせしまに

    主さん、こんな心境?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 10:14:09 

    遠い夏 息をころしとんぼをとった
    もう一度 あんな気持ちで夢をつかまえてね

    こういうキラキラでしょ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 10:14:14 

    よく公園に小学生と遊ぶ大人いなかった?誰の親でもなくただ近所に住んでるだけの。あれ思い出してよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 10:14:17 

    中学生や高校生の眩しい感じならわかるけど。
    「あの頃ほんのちょっとしたことが楽しかったなぁ」とか、あの年代特有の若々しさとか。

    でも小学生ってキラキラしてる?
    ガキだなとしか思わないんだけど。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 10:14:26 

    ゼロ知識の物に触れてみる!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:14 

    >>4
    せめて高校生よ

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:18 

    >>6
    外から見るとキラキラして見えるけど小学生は小学生で大人が思う以上に色々とえるよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:20 

    無理だよ

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:20 

    >>1
    新しいことを始める!
    小学生の頃は何もかも新しかったからキラキラしてるんだよきっと。

    私も習い事始めたら、毎日がキラキラし出したよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:25 

    >>1
    イロイロなこと知ってしまったからムリ
    汚れちまった悲しみに…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:32 

    デブスだったのに、小学生のときキラキラしてたと言われたことがある

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:50 

    小学生?!
    誰かと公園で鬼ごっこしてブランコでも乗ったら?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:53 

    >>64
    ♪守〜ってあげ〜たい〜

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:54 

    小学生って見た目のまんまのあだ名付けたり、見た目でからかったり
    相手の気持ちを考えたりできない時代で全くキラキラしてない

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:06 

    >>4
    あんな純粋なのは何も知らないで親に守られてるからよね
    色々知ってしまったら無理でしょ
    ワクワクするわけがない

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:07 

    ランドセル背負って今から外に飛び出せば何か変わると思うよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:17 

    近所の小学生がうちの犬見ると駆け寄って来て(驚かせないよう距離とるけど)可愛い可愛い言ってくれる。
    キラキラしとる。可愛い。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:25 

    >>35
    プリキュアは幼稚園笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:30 

    >>1
    小学生のキラキラってどういうこと?
    心が汚れてないから伝記とか読んで素直に感動して、偉人を尊敬できたりする感性みたいなことかな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:43 

    今思えば、慢性頭痛もないし
    頚椎症もないしヘルニアもないし
    あれだけ動けたのが本当に不思議なくらい
    若いということ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 10:16:51 

    >>1
    20才前後のキラキラならわかるけど、小学生?

    だいぶかなり前に失ってると思うけど、それに最近気づいたってこと?

    え?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:34 

    こう言う格好きて
    外を出歩く
    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:37 

    >>1
    小学生の頃行ってたお店、すごく広かった印象なんだけど
    この前行ったらすごく狭い店に感じた
    あれ?こんな小さくて狭い店に感動してたの?って
    大人になるってこういう事だよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:45 

    近くに小学校がある
    キラキラというかワイワイ元気いっぱい(に見える)
    運動会等の行事の時は一生懸命だし・・
    主さん何かに打ち込んでみたら?そういうのをみつけよう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:48 

    >>1
    第2公園行って遊ぼうよブランコと滑り台したい

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:52 

    小学生の頃って
    ワクワクとか喜びが全身でめっちゃ感じられたよね

    お菓子とか好きなエンタメとか遊園地とか

    そこまでメンタル爆発するほどの喜びって
    大人になるとなくなるよね

    例えばお金は爆発的な喜びを感じると言うより安心という感じだし
    好きなもの買えてもルンルンくらいの喜び

    だから大人になっても子供の頃くらいの喜びとかに匹敵するのは唯一、恋愛かなー?
    飛び上がるほど嬉しかったりドキドキしたり
    メンタルまで変えるほどってさ
    恋愛くらいしか思い付かない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 10:18:29 

    学びを捨てて、小生おじさんとして生まれ変わる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 10:18:48 

    ん?なんかヤバい人?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 10:18:59 

    幼稚園時代から既に暗黒でキラキラなんか無縁やったな。キラキラというか人生で1番マシな時期は大学時代かな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 10:19:30 

    小学生のとき、運動会とマラソン大会の練習日と図工で版画のときはキラキラしてなかった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 10:19:51 

    小学生目線だと世界がもっと楽しかったということ?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 10:20:14 

    >>30
    32歳だけど、精神年齢小3の自分が残ってる自分がいる…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 10:20:43 

    さすがに小学生は厳しいかもしれない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 10:21:52 

    最近の小学生はいろいろ賢くなったんだよね
    結構疲れて見える子もいる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 10:22:03 

    私小学生の頃が1番性格悪かったから、まだ今の自分の方がいいや

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 10:22:04 

    >>6
    低学年はしてるよ!
    娘、給食当番、日直テンションぶち上がり!笑

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 10:22:53 

    そういえば結婚してから自分の趣味に使える時間が全然ないよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 10:23:02 

    気持ちから、だよ。
    感情の老化でトキメキやワクワクが年々なくなっていく

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 10:23:27 

    自分が年取ったり子供が成長するにつれて小さい子が眩しく見えるw
    希望と可能性の塊だよなーみたいな
    取り戻すのは無理だわ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 10:23:37 

    >>5
    私もそう!毎日学校でやりたくないことたくさんやらされて、皆で仲良くとか理不尽なこと言われて。
    今、大人になって幸せだなと再確認した。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 10:23:48 

    近隣の学校の、学校公開日へ行って見学したら

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 10:24:32 

    >>1
    こういうのを履く
    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 10:24:34 

    >>1
    小学生の頃キラキラしていた思い出があるだけ素晴らしい。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 10:24:58 

    がるやってたら、整形リハ行きたくなくなっちゃった
    経過が思わしくなくて怒られるんだもん
    やーめたっ
    小学生みたいかな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 10:25:13 

    若さだからあれは 取り戻せない 

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 10:25:31 

    >>1
    キラキラネームに改名する

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 10:26:38 

    これはヤバいおっさんだけど、ほーんと思って試してみたらニコニコしてるゴキゲンな時間増えた
    心の中の少女を喜ばせるようなイメージで行動を選んでみたり、振る舞ったりするの

    私の場合は服にビジューがついたのを選んでみたり、ご飯を見栄え良くよそってみたり。
    「自分が喜ぶ」じゃなくて、「自分の中の少女が喜んでる」を想像して…って意味わからんねw
    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 10:28:44 

    今思うと何も知らないからこそ知らないことにワクワクして、無限に体力があったからとにかく外で遊びまくってた小学生時代が懐かしいよ。雪が積もった時にワクワクしなくなったのが個人的に大人になったんだな〜って思った。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 10:31:22 

    >>1
    青春は忘れ物、過ぎてから気がつくんだよ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 10:31:48 

    知識と経験値を無くし真っさらな状態スタート

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 10:31:56 

    >>1
    高校生とかじゃないんだww

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 10:32:11 

    小中高の頃なんかキラキラなんか皆無だよ。
    でも、ほんの一瞬の煌めきはあったかもね。
    友人たちとのおしゃべりとか雪道を滑りながらふざけて歩いて転んで大笑いしたりとか。
    地味で冴えない暗い生徒だったけど。
    もう今になればそんな時間はひだまりの粒だよ。
    若さやキラキラした物に憧憬するのはあなたが遠くへ来たからだよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 10:33:19 

    >>5
    差別する担任と女子のドロドロに巻き込まれて苦痛でしかなかった
    休みの日の家族と出かけるのが一番楽しかった

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 10:33:30 

    キラキラしてたわけでもないけど…
    何みてもときめかなくなった

    こんまり流断捨離したら、部屋すっからかんになる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 10:33:44 

    >>111
    青春は忘れ物
    いい言葉だね。何かの本にあった言葉とか?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 10:37:20 

    >>117
    古い歌なんだけど、岩崎宏美さんの思秋期の歌詞だよ!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 10:37:52 

    いや、分かるよ。
    学校から帰ってきてすぐに遊びに行って、母親が作ってくれる夕飯食べてお風呂入って寝て。子どもの時にしか味わえない幸福感ってあるよね。当たり前に親に愛されて、友だちもいてキラキラしてたかも。
    今は大人で仕事もして家事もして責任もあるし親だって老いてきてるし、ノスタルジーになる。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:22 

    気持ちわかる
    いろんなことが新しくて驚いて興味が持てて、明日はこれしよう!ってわくわくしながら寝る日々
    お金とか時間とか世間体とか邪魔するものがなく思うままに行動していた頃の感覚だよね
    私は海外旅行中だけこの感覚に戻れる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:40 

    >>68
    キラキラは皆無だけど、高校生の時と思考はあまり変わってない気がするw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:55 

    50才です。
    私もキラキラなんてとっくの昔から無いけど、今思い起こせば何かに熱中してた年齢ってキラキラしてたなって思う。
    例えば好きな人がいてその人の為に綺麗でいようって思うとか、結婚してからはバンドの推しができてライブに通ったりとか。
    夢中になれる何かがあるとキラキラしてたかも。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 10:41:01 

    悪口を毎日聞かせてくるドブスがいた
    我慢して我慢して聞いてあげていた
    中学になって周りに小学生の頃暗かったと悪口を言っていると他の友達から聞いた
    ドブスは周りと友達になれず、また私に寄ってきて他人の悪口を言う
    いい加減嫌になって逃げたら追いかけてきた
    私以外友達出来ないと言う
    私、友達でした?
    私の悪口言って馬鹿にしていたのが友達?
    というか、あなた友達出来ないでしょ。
    選べるほど、あなたと友達になりたい人出来ないでしょう?
    独り好きじゃないから、他人に近づく事は知ってるよ?
    それ、友達じゃないから。

    独りでいる楽しみもない奴に面白味なんてあるか

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 10:42:28 

    キラキラした鉛筆でも買ってこい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 10:44:02 

    なんかつまんねーよな、毎日
    アラフォー

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 10:44:18 

    >>1
    雪の日は雪玉作りながら出社。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 10:44:50 

    >>6
    いつも走ってるイメージしかないわwww

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 10:46:56 

    >>46
    すきだわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 10:47:49 

    >>127
    でも走ってるだけで楽しかったからコスパ良かったな。今思うとなんで楽しかったんだろうな。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 10:49:49 

    >>1
    岩井に褒められる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 10:50:34 

    チープでキラキラしてるプチプラコスメ見てると
    小学生の頃にキラキラした文房具集めしてたワクワク感が蘇ってくる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 10:50:38 

    小学生がキラキラしてたんじゃない。世界がキラキラ見えてただけ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 10:52:36 

    >>118
    ありがとう!
    聴いてみる!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 10:53:32 

    きらきらじゃなくてときめきたいってこと?
    だったら私40代でも小学生時代の感性を忘れてないよ。小学校の頃は匂い玉をクンカクンカして記名章に入れてた。メロンの香りとかレモンの香りとか。そして今はメゾンフランシスクルジャンの香水ヲクンカクンカして酔いしれてるよ、キリアンとか。価格は違うけどときめき方はいまだに同じ。あーあれも欲しいこれも欲しい、これもいいしあれもいい。迷っちゃう~全部買っちゃえ!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 10:54:29 

    小学生の子供2人いるけど、キラキラと程遠いわ。

    下の小2は小2病でコロコロ、うんこちんこでなんでも楽しいって感で、
    上の小5はすでに中2病になってしまった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 11:04:19 

    小学生のキラキラは無知ゆえのキラキラじゃないかな、もう色んなこと知ってしまったから完全にあの頃に戻るのは難しいと思う

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 11:04:40 

    >>94
    逆に考えて、子どもの時から大人の感性持ってる人も居るって事だよね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 11:08:01 

    >>5
    アスファルトに埋まってる3mmくらいのキラキラの石をほじくるのに一心不乱になって、なかなか帰宅しなかった私はキラキラしてたでしょうか

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 11:09:40 

    とりあえずサン宝石のカタログでも見るw
    キラキラというかウキウキだけどw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 11:12:11 

    >>109
    スーパーの片隅にスライムが売っていて。欲しいな、と思った。買ったらキラキラできるかな。小学生の頃スライムで遊んでた頃はキラキラ気分だった。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 11:12:56 

    >>1
    私もよく小学生の頃のようなキラキラがほしいと思う。
    小学生の頃は自分のことを可愛いし、頭いいと思ってたし、望んだり、頑張れば何にでもなれると思ってた。
    自分の事が好きで、前向きだった。
    無邪気だった。
    でも中学生入ってブスっていじめられて、自分のスペックが低いときづいてから、自分が嫌いになって人生うまくいかなくなった。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 11:13:46 

    >>129
    コスパとか考えない世界にしかキラキラはない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 11:14:32 

    小学生と関わる仕事をしてるけど、キラキラしてる子としてない子は確かにいる。
    勝手にコミュ力と自己肯定感の違いかと思ってる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 11:17:50 

    >>106
    メッ。怒られても行くんだぞ!動ける体しか頼れるものがないんだぞ。キラキラ走るための体力!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 11:19:31 

    >>64
    夢を形にしてーじゃないっけ?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 11:27:21 

    私高校生の時、小学生みたいに髪の毛ツインテールにして前髪をキラキラのピンで止めて原色の服着てフリフリのミニスカート履いてたんだけど
    これってもしかして発達?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 11:33:04 

    してなかったなキラキラ
    鼻水垂らしてた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 11:33:24 

    ひたすら目の前のことだけ考えていられたもんね、放課後遊んだのなんかたかが2時間くらいなのに永遠に遊んでた記憶。帰ったら夕食の支度がーとか考えなくてよかったもんね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 11:38:03 

    自分の中のキラキラは高校か大学時代だわ
    小学生のときはなんというかキラキラというのとはちょっと違うな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 11:50:13 

    >>9
    ピーターパン症候群

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 11:52:31 

    小学生の時も中学生の時も担任教師が最低で戻りたくもない。
    キラキラなんてどこにあるって感じ。
    浦辻利◯と新津智◯お前らのことだ!
    クソが!

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:48 

    >>6
    学校で働いてるけど子供達キラキラしてるね〜
    今の子は元気ない言われてるけどそんなことないよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:18 

    小学生の頃のキラキラはどうしたら取り戻せますか

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:03 

    次男が帰宅した時に思う

    主。楽しいこといっぱい考えながら息が切れるくらい走ってみたら?
    毎日そんな顔しながら帰ってくるよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 12:23:30 

    >>140
    作ったら?
    大量にできるよ!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:55 

    自転車を全力でこいで、全力少年?って歌を全力で歌うとキラキラに戻れるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 12:51:18 

    独身クソ女教師に虐められ続けて精神病んだよ。
    大人になってから、凄くモテることを自覚してからキラキラした。キラキラを実感するたびに、女教師を哀れんでやった

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 13:00:21 

    大人になったんや。
    小学祭の頃より脳みそレベルアップしてTPOが身についているのです。
    大人は誰しもそうでないといけません。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 14:00:54 

    新雪をみたら、足跡をつけてワクワクする!
    横断歩道の白いところだけ踏んで歩かないと死ぬ!
    とか思うと童心に返るよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 14:20:18 

    28分休憩(2時間目と3時間目の間)に、ドッヂボールしてたのとか信じられない。
    溢れ出るパワー!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 14:20:33 

    久石譲のサマーを聴く

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 14:42:57 

    >>14
    小学生の頃の方が逃げ場なくてしんどかったかも。あぁ、まだ小学生かってよく思ってた。高校生くらいが自由でなんのも責任もなくて楽しかったな。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/09(金) 15:15:35 

    >>5
    だね。
    せめて高校生か10代後半~20代前半くらいだわ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/09(金) 15:30:09 

    >>1
    一周回って、休日だけでも、
    おばあちゃんぽい暮らししたら?
    おばあちゃんと小学生って、わりと似たような生活してるよ。

    こたつでミカンや菓子食べながら、
    キッズたちはユーチューブ見て、折り紙やあやとり、
    宿題して、
    ばーちゃんは、テレビ見て煮物や繕い物、
    ボケ防止の般若心経書いてるよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/09(金) 17:50:39 

    大人になって小学生の感覚に戻るのは厳しいな。考えただけで疲れる。
    主が中学生くらいならわかる。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/09(金) 19:07:20 

    >>5
    小学校中学年頃からキラキラしだして、5、6年が最高潮にキラキラしてた私が通りますよ〜

    中学で道を誤り、今大変。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/09(金) 21:55:11 

    >>2
    せめて高校生、大学生じゃね?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/09(金) 23:11:14 

    >>1
    駄菓子買って友達誘って公園に遊びに行く

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 23:16:28 

    キキララ?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 23:35:03 

    >>1

    思い出は億千万だから…

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 01:05:08 

    少女漫画よむ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/10(土) 01:29:41 

    そんな時代があったことすら、日々の暮らしに忙殺されて、すっかり忘れていたわ。ありがちな自宅と職場の往復というつまらない生活だからなー。
    でも、あの頃は守られた存在だから、無邪気にキラキラしていられたんだよね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/10(土) 02:37:35 

    >>1
    小学生の頃のキラキラしてた人ってお金持ちとか可愛い容姿に恵まれた人だよね。
    頭もしっかりしてたり!モテたんでしょう。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/10(土) 10:39:45 

    >>6
    内向的な私にとっては暗黒期
    発表の声は小さい、運動神経悪い、友達関係狭い、給食も少食で残す、元気な子に話し掛ける勇気もないし、授業中のトイレも言い出せない
    小学校生活は困難の連続でしかなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード