ガールズちゃんねる

褒めすぎた結果

133コメント2024/02/08(木) 01:39

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:15 

    お客さんが手作りでお菓子を持ってきてくれるので毎回褒めてたんです。すごい美味しいです、見た目も綺麗で売り物みたいですね、うちの従業員も喜んで食べてました、もうこれ売れますよ、プロ顔負けですね、などなど。実際見た目もものすごく綺麗で味もお店みたいに美味しいらしいのです。そしたら今度スイーツ店を開くとの事。がる子さんのおかげで自信がつきましたと言われてどうしようと思ってます。

    褒めすぎた結果、どうなりましたか?

    +49

    -49

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:50 

    褒めすぎた結果

    +22

    -37

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:59 

    >>1
    キャバ嬢ですか?

    +55

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:02 

    社交辞令だったのに真に受けられたね

    +85

    -11

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:05 

    そこまで褒めちぎった事ないからなぁ

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:22 

    調子に乗る

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:24 

    調子に乗って図々しくなります

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:29 

    褒めたら「おせいじにしか聞こえない」と言われました。
    もう言わないよ

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:36 

    おもちゃおかたづけたからあたしのことぎゅーってして
    あたまぽんぽんして

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:41 

    旦那は褒めまくってめっちゃ家事張り切るマンになったから良い。

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:51 

    >>1
    実際美味しいなら問題ないじゃない、嘘だったの?

    +220

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:03 

    >> 実際見た目もものすごく綺麗で味もお店みたいに美味しいらしいのです。

    あなたは食べてないの?

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:08 

    >>1
    >実際見た目もものすごく綺麗で味もお店みたいに美味しいらしいのです

    美味しいらしい??
    あなたは一度も食べてないの?だとしたら酷いなそれは

    +173

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:12 

    実際見た目もものすごく綺麗で味もお店みたいに美味しいらしいのです。


    美味しいらしいって、主は食べたことないの?

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:16 

    他人に厳しいガル民は誰かを褒めたエピソードなんてあるのかしら

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:18 

    調子こくから褒めない

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:29 

    粘着されてマウント取られるように成りました

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:31 

    >>1
    成功するかもしれないし現実を知るかもしれないってだけじゃない?

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:35 

    >>10
    男は褒めて上手く転がさないとね

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:40 

    美味しいらしいのです、って食べたことはないの?

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:51 

    >>1
    人の言葉って人生を変えるからねよくも悪くも。だから、不快な言葉を伝えれば相手の人生や相手の周囲も変えてしまう。それ思ったら褒めるのって素晴らしいよ!私は自分が褒められて、多分子どもだから気を遣ってくれたんだろうけど「手先が器用だね!」「将来仕事にすれば良いのに!」みたいに。だからパタンナーになりました笑

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:53 

    >>1
    主さんが褒めた結果ではないと思う。
    ちゃんと準備してきたんだよ。

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:00 

    >>1
    別に良いんじゃない?
    その後はその人の自由なんだし、放っておくよ。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:12 

    「かわいいかわいい」と言いまくってたら、自分の名前を「かわいい」だと覚えてしまった犬をテレビで見た

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:15 

    我が子を可愛い可愛い(本心)で褒めてたら近所のおばさまが娘にお菓子をくれた時にこっそりと「私が可愛いからくれたんだよね」と言った時
    ちょっと育児の軌道修正を考えた

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:33 

    褒めて損することはない。
    それで失敗しても主さんのせいじゃないし、成功したら嬉しいし、自信がつくのはいいこと

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:38 

    でもお店で成功するかもしれないしまだ結果は分からないよ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:42 

    子供が成績上がった

    こんなことなら怒らずに褒めれば良かった

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:42 

    大人の他人の人生なんだからほっとけよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 20:47:24 

    褒められて伸びるタイプだから褒めて欲しい

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 20:47:55 

    >>22
    私もそう思った
    一人の褒め言葉で店開くほど簡単なものではないよね

    +90

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:08 

    >>1
    悪意が成功して良かったね

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:15 

    客の手前不味いとは言えないよね!本音が違ったら嫌だな!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:19 

    >>4
    社交辞令でここまで褒めるとか人間性疑うんやが

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:21 

    >>1
    他の人の反応も良かったんだよ
    主さんところだけの反応だけで開業決めてないと思う
    そのお客さんからのお礼も社交辞令だよ〜

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:42 

    >>1
    美味しいですとかならいいけど、売れますよ、プロみたいって褒め方はマジで金払っても買いたいくらいのときに言わないと
    成功するかもしれないけど失敗したら下手したら恨みを買うよねこれ

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:48 

    褒めるにしても嘘言わないことにした
    なんかめちゃ好かれた
    今度は女性にも同じようにしようと思う

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:55 

    私ではなく母だけど、ご近所のママ友さんがパン作りにハマったらしく、母が褒めまくってたら毎日のようにいろんなパンや焼き菓子が届くようになったんだけど、子供ながらにもパサパサだったりネチャネチャで美味しくなくて「お母さんお願いだからもういらないって言って!美味しくない!」って泣いたら怒られた思い出。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 20:49:23 

    >>30
    冷静に自己分析できててすごい!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 20:49:31 

    でも性格良さそう、
    一番困るのはうぬぼれて人を見下すようになる人。あまりに出来なくて落ち込んでたから、褒めて持ち上げてたらしまいには「ガル子さんも私くらいになれるといいねw」みたいに言われてあらあらってなった(笑)まぁ彼女をこんなに勘違いさせたのは私の責任だ。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:03 

    >>16
    ほんとに人を誉めない人っているよね。
    そういう人って話のリアクションもしない。
    表情も反応がないからつまらないしホントに魅力がない。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:20 

    良いんじゃないかな。
    店を出す判断したのはその人だし。
    そのうち、売りに来られると困るね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:32 

    >>1
    その人は行動力があって、人にギフトを与える人だからきっと成功するよ。

    あなたの存在はそれほど影響してるわけじゃないと思うよ
    「がる子さんのおかげで自信がつきました」こそ社交辞令かも。

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:38 

    >>13
    他人の手作り何が入ってるかわからなくて迷惑

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 20:51:33 

    >>1
    その言葉こそ社交辞令なんじゃない?

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 20:51:35 

    >>25
    その発言もかわいいけどね笑 成長に合わせて変えてくのも大事だよね。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:23 

    >>13
    >すごい美味しいです、見た目も綺麗で売り物みたいですね、うちの従業員も喜んで食べてました、もうこれ売れますよ、プロ顔負けですね、などなど。


    しかも、
    すごい美味しいです、と言っちゃってる。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:24 

    >>19
    誉められなれてない男を誉めでもしたら100パー勘違いするよね、誉める相手は選ぶ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:55 

    >>1
    たった一言で背中押されるってことある
    お店開くことになって、あなたのおかげですなんて言われたら、私ならば嬉しいけどなぁ
    失敗しても、その人の人生だから何とも思わなくていいと思うよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:36 

    >>24
    かわいいお話🩷

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:08 

    褒めすぎた結果

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:09 

    >>1
    いきなり「お客さん」から文が始まっていて戸惑った。その人は主のお客さん?主は何か商売をしてるの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:11 

    世の中って礼儀と社交辞令と美辞麗句で成り立ってるのよね
    普段の差し入れについてはお客さんは反応を確認したかっただけかもしれないし
    お店をオープンするきっかけを作ったかもしれない
    だけど、オープンすると決めたのはお客さん自身だから、これに関しては
    「おめでとうございます」と伝えて一度か二度訪問して購入するとは思うけど
    責任は感じなくても良さそう

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:30 

    >>4
    手作りを他人に食べさせたい人は社交辞令に気づかないから、ありがとうだけ言って褒めない方が良い

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:45 

    会社にきた20代の派遣社員は大した仕事もしてないし常識もないのにジジイ達がチヤホヤするから、この会社の社員になりたいと言い出しジジイが人事に社員にできるか相談にいってた。もちろん却下されたけど、電話の取り次ぎもまともにできないのに仕事できる自信満々で邪魔なだけでジジイ以外からは評判最悪だから早く派遣期間終わってほしい。
    仕事できないバカを褒めたりすると態度と実力が合わないから結局かわいそうな気がする。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:19 

    友達の子供褒めてたらキッズモデルのオーディション受けててなんか合格してたわ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:39 

    >>2
    おうしくん…

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:35 

    旦那の祖母が知人からいただいた豆腐褒めちぎったら毎回持ってくるようになって困ってたなぁ。祖母が亡くなるまで続いたみたい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:30 

    >>7
    友達がフラれるたびに褒める
    →そんなに言うなら誰か紹介してよと詰められる
    →提案した男性のスペック気に入らない
    →やっぱり私にはこのくらいの人がちょうど良いってことでしょ!?とキレられる

    という経験がある
    そりゃ私は私の周りでもっとも魅力的だと思った人と結婚したんだから、私に紹介依頼したら私の夫よりウケが悪いところがあるのは仕方ないじゃんって思ったけど諦めた

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:30 

    私も、人を褒めるタイプだからだいぶ軽く見られてんのかなぁ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:52 

    >>44
    百歩譲って、他の人が食べてて何も無いなら安全なのは保証されたわけだし、1口ぐらい食べるのが礼儀では
    ただの一口も食べてないのに美味しいだ何だと嘘ばっかり並べて、人の善意には迷惑と一蹴するのみ
    どうしたらそんなに心の貧しい寂しい人間になったのか知らないけど、不誠実なことばかりしてたらいずれ自分に返ってくるし恨みも買うから気を付けなね

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 20:59:00 

    友達の持ち物を褒めたら出産祝いで色違いもらったことあるわ。ごめんけど欲しいから褒めたわけではない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 20:59:34 

    >>17
    結構、そういう人少なくないよね〜
    みんな発達なのかなぁ?
    世の中には社交辞令もお世辞ってのもあるのに真に受けた上それってさぁ

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 21:01:49 

    >>2
    この漫画、主役の男子より当て馬君の方好きになっちゃって挫折したわ…

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 21:02:19 

    >>53
    世の中って礼儀と社交辞令と美辞麗句で成り立ってるのよね

    過言ではない
    けど真に受けておかしくなる人ほんと多い
    バカなのかなぁ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 21:02:37 

    >>22
    いくら褒められて自信ついても、一朝一夕でパッと開店できないもんね
    お店オープンはその人の努力と労りょくあっての事

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:01 

    なんかもう底意地悪さが溢れちゃってるよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:52 

    褒め言葉に飢えてる人っているよね
    リップサービスだったのに真に受けられて何度も言わそうとされて次第に嫌気が差して逃げたわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 21:04:02 

    >>65
    横だけど、別に良くない?
    素直に受け取って何が悪いんだい?
    捻くれてるよりも、素直で可愛いけどなぁ
    前向きでポジティブになりそう

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 21:04:38 

    >>1
    すごいやん
    ほんまに商売はじめよった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:15 

    >>1
    褒めて、もっともっと承認されたいと次々持ってきて粘着され困ったとかなのかと思ったら、
    お店開いて前向きな人じゃん
    困る事もディスる要素もない

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 21:06:42 

    褒められまくって育った妹はナチュラルにわがままが通ると思っています
    わがままである事にさえ気付かない
    通らないと酷いと騒ぎます
    面倒です

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:21 

    >>69
    その相手を見下すようになる
    間つなぎで言っただけだったり、相手のウィークポイントに触れないためにあえての気遣いなのに調子乗り出す

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 21:08:08 

    >>1
    あなた1人に褒められただけでお店を開くとも思えないし本当に美味しいなら責任感じる必要ないんじゃない?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:24 

    >>73
    そうなったら、それまでの人じゃない??
    そういう人ばかりでもないと思う
    今回の場合は違う気がするんだけどな
    前向きに店開いて凄いなって思ったけど
    大人になると褒められることってだんだんと少なくなるから、私はディスるよりもいいなって思うけどな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:47 

    >>1
    先輩の実家が農家でお芋をいただいて 美味しかったです、あんなに美味しいお芋初めてです!と言ったら毎年届く様になった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:20 

    そりゃあもうすんごい大袈裟に褒めまくって犬のトイレの躾をしたよ
    今では💩したら
    したよー!見てみて!ほら!出たよ!ご褒美のおやつ!ちょうだい!!ってアピールしてくるよw

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:50 

    褒めた結果?
    料理上手自慢、イイ女ぶって自分語りをするのでうざったいです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 21:11:42 

    別に褒めたのが主だけとは限らないし、店を出すかは本人の責任なんでそこに他人がどうこう言う必要はない。
    それより食べたこともないぽいのに褒めちぎってどうしようとか言ってる主のほうが無理。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 21:12:23 

    >>63
    自分のしたことの結果じゃん。人によってどう受け止めるかは違うのに誰彼かわまず褒める方が頭が悪いんだよ。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 21:15:13 

    そんなに美味しいのなら常連さんになってあげるんでしょ。もちろん

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 21:15:16 

    >>75
    私も褒めるタイプだったけど、上にでも書いてる通り飢えてる人が多いから歪な関係性のきっかけになったりする
    卑屈がいいとは言わないけど、相手によって傲慢になったり顔色見たりエゴを押しつけるようになるなら一歩引いた態度の方がよっぽどマシ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 21:17:02 

    >>81
    それそれ
    もし店が上手くいかなかったら恨まれる
    そこが怖い

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 21:19:49 

    >>8
    おせいじw

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 21:20:33 

    まあクソ不味いのを褒めちぎったりできないから
    美味しかったのは嘘じゃないということだし
    これでオープンしたお店が人気出れば良いのでは

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 21:20:58 

    >>80
    無言の圧力というか言わされるってことあるじゃん
    言わなきゃ間が持たないというか許してくれない空気感
    知り合ってほぼ会話もしてないのに昔モテたとか言ってくる相手とか

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:37 

    >>64
    当て馬くんと付き合う方が幸せになれると思う
    振られるの丸わかりの展開だから最初の数話で読むのやめちゃったよ

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 21:24:04 

    >>40
    いるいる。褒めると褒めた人も見下しにかかる人。
    普段どんなけ褒められてないんだか。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 21:24:36 

    >>82
    まぁー、変な人はいるよね
    執着されたら厄介

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 21:24:37 

    >>22
    ほんとそれ。
    主が褒めて自信の一つはついたかもしれないけど、それだけで出店決めないだろうし、トピ主めちゃくちゃ失礼じゃない?

    自分にどれだけ影響力あると思ってんのって感じだし、お世辞を間に受けちゃってバカみたいwって感じがしてすごい嫌な感じ。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 21:25:57 

    良かったんじゃないの?
    主さんのインスタでそのお客さんのお店を紹介したりとかして
    これからも良い関係を築いて行けそう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 21:29:57 

    >>59
    なんで夫基準なの?

    私は夫が出会った人で一番好きで結婚したけど、
    夫の知り合いや友達で私以外の他人が見たら夫より素敵な所がある人もいるよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 21:33:22 

    >>1
    あー知り合いの知り合いにいたな。
    クレープ作ってご近所さんにお裾分けしてたらめっちゃ褒められてその気になってお店開いたけど全然売れなくて1年も立たずに閉店。 
    一度買いにいったことあるけど不味くも旨くもない。所詮趣味レベル。親や友達が作ってくれたら凄い!ってなるけどお店で販売していいレベルじゃなかった。

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 21:38:39 

    >>7
    そして犯罪者になります
    非モテに多いです

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 21:48:57 

    >>1
    >と言われてどうしようと思ってます

    ん?どうもしなくていいんじゃない?
    「自信がつきました」→「自信ついたなら、よかったな」と思って終了では?

    トピ主さんが何を悩んでいるか不明

    あれだけ褒めたんだから今度はお金出してお店に買いに行かなきゃいけないと思ってるって事?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 21:49:13 

    >>56
    誰でも受かるよ
    だって金づるになるから

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 21:54:01 

    >>59
    私の周りでもっとも魅力的な旦那までは、ノロケだなと思ったけど、ウケが悪い所があるのは仕方ないは友達も知り合いも馬鹿にしてると思った。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 21:54:50 

    >>92
    そんな人が独身で残っているとでも?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 21:55:58 

    1度ならともかく毎回言ってたら相手も魔に受けちゃうよね
    言う方も罪深いよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 21:56:47 

    いいじゃないそれでも本人の自信
    になれば

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 22:01:21 

    >>97
    バカにするも何も私の目から見て男として夫より魅力的じゃなかったから私はその人を好きにならなかったし、他の女性から見ても魅力的じゃないからフリーなんだよ
    それにもし万が一、超ハイスペの知り合いがいたとしてその人がフリーになったとしても、そういう人は紹介なんて求めてないからね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 22:10:07 

    低身長なんだけど、
    高身長の先輩にすらっとしてスタイルいいですね!って褒めたら
    めっちゃ身長のことマウントされるようになったよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 22:12:30 

    絶世の美女(=相手)とブス(=私)ポジ固定された
    そこまで木に登るの?って感じた

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 22:17:29 

    なんか変な文章だな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 22:34:32 

    >>1
    どうしようもこうしようもないじゃん
    まあその人はたぶん別の所でもお菓子を差し入れては(社交辞令かもしれんが)褒められてるでしょ
    「がる子さんのおかげで〜」っていうのは挨拶みたいなものだよ
    そんな1人に褒められたくらいで店を出す気になるわけないw
    あなた以外にも言ってるから大丈夫

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 22:38:31 

    >>84
    せいじの丁寧版「おせいじ」

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 22:42:24 

    俺、49歳なんだよね!

    (相手は上司だからな)『見えないですね!すごく若いし、かっこいいですね〜』ってニコニコしたらセクハラされて、上に報告した

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 22:46:34 

    お菓子作り趣味な人は社交辞令もリップサービスも慣れてるから気にしなくていいと思う。
    本当に美味しくても口に合わない人もいるだろうし。

    お店出す行動力ある前向きな人なんだね。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 22:56:41 

    >>106
    やめてw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 23:01:21 

    >>2
    www

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 23:39:56 

    >>25
    えぇ、めっちゃ可愛いエピソードだな🩷
    うちの娘は、可愛いねぇ!って言うと はいはい、それは自分の子供だからでしょ!って言う。返しが可愛くない7歳。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 23:40:41 

    逆に褒め殺しに遭った方だけど、めちゃくちゃ嫌な気分になったわ。営業トークでそこまで言わなくても…って。絶対契約しんわ!って思った。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 00:32:26 

    褒め過ぎると逃げる羽目になる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 01:03:44 

    >>90
    私も思った。明らかにトピ主は自惚れた勘違い人。
    表に出す、誰かに見せるは、既に練習中過程だから準備中だから出来る事だし。
    ただのモニター1人のくせして態度でかすぎる。トピック主みたいなモニターになってる人なんて
    既に満単位の人々がいて、そのうちの1人にすぎないのにね。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 02:11:16 

    >>11
    前半部分は褒める台詞で、真ん中くらいに「おいしい『らしい』のです」って書いてるから、主は食べてないのかも。
    でも、「おいしいらしい」のなら大丈夫なんじゃないかな。
    主のおかげで自信がついたというのも社交辞令かもしれないし。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 02:22:56 

    男友達がアーティスト目指していて、作詞作曲した楽譜を見せてもらって、本当に素敵だと思ったから誉めた。
    私は普段あまり誉めないので、余計刺さってくれたみたいで、その曲を売り込むつもりだったけどあげると言われて、楽譜ファイリングしたのをくれた。
    そんなつもりで言ったんじゃないと辞退したけど引いてくれず、30年たった今、彼とは疎遠になったけど捨てられず。
    たまーに、これ売り込んでいたら、例え一発屋でも、売れてたかも?なんて妄想している。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 02:44:47 

    >>8
    おせいじがパワーワード過ぎて

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 02:49:05 

    >>17
    わかる
    ほかの人を褒めると、わかりやすく嫌味を言ってくる人がいた
    どうしてかわからなくて悩んだけど、思い返してみるとたぶん嫉妬だった
    離れてよかった

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 03:34:47 

    >>106
    一瞬ホントにそんな言葉があるのかと思ってしまったw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 04:07:40 

    >>116
    今からでも売り込んでみたら?90年代の曲流行ってるし。聞きたいわ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 06:34:02 

    >>43
    行動力があって成功するのは頭も良く経済的に余裕がある人。そうではない人は失敗する確率が高い。後者にその道のプロがお世辞を言って褒めるのはかなり危険。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 06:35:08 

    褒め方ってむずかしいよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 07:13:28 

    >>1
    私も美容室の受付してる時、ポイントカード(紙)に可愛いシール貼ってるお客様がいて可愛いと褒めたら、エスカレートしていて私が辞める頃には1センチほどの厚さになるまでゴテゴテデコってた。笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 07:23:27 

    褒め言葉を額面通りに受け取る人ってどういう人なんだろう。世間知らず、頭が悪い、精神病かなと思ってしまう。実際、知人にそういう人がいるから。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 08:13:58 

    >>8
    私も言われた事ある
    本当にすごいなと思っていったのに「お世辞とか言いから」って言われてもう二度とこの人を褒めないと思った

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 08:49:27 

    目の前で褒めてあげたい
    喜ぶ顔が見れるから

    本人は、手紙やメールのほうが形に残って嬉しいのかな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 08:53:33 

    年上を誉めるとか、ムズカシイ

    同級生でも、あなたにほめられても
    …とか、何にもないよ…とか

    素直に喜ぶ人が私は好きかな
    私、お世辞は言わないので

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 08:54:49 

    もともと自信がない人は作っても人には出せない。
    ご自分でそれをしたいという強い願望があったからそこに行き着いたのだと思う。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 13:30:00 

    >>24
    天国に行った猫が身分証明で名前がかわいいだと思ってた漫画好き
    褒めすぎた結果

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:18 

    >>1
    某芸能人を思い出した
    手作りのお菓子をインスタに上げるとファンがお店で売れるレベルとコメントするんだよ
    見た感じは昨年話題になったマフィン屋のお菓子みたいな感じなのに

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 16:32:15 

    ガルちゃんは褒め合いコミュニケーションは正義って考えが強すぎて。。
    褒めたときの相手のリアクションがそっけなく見えたり、期待通りじゃなかったら魅力ないとか平気で言われる。
    そもそも誰もが褒められて嬉しいわけでもないのに。
    そういう人間にとっては、褒め言葉を好意()として受け取って、喜んだフリのリアクションを取るのも苦痛になるし、負担なんだよ。
    それも社交辞令って生きてたら一度や二度じゃ済まないんだし。
    褒めコミュニケーションも好き好む人たちの中だけで完結すればいいのにな、と。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 18:44:35 

    当たり障りなく褒めてたら相手が自己愛の人で、
    執着されて褒めないと話が終わらないようになってしまった
    見下されるようになったから離れたかったが、しつこ過ぎてこっちが病んだ
    ちなみに、周りに嫉妬されているから友達いないらしい んなわけないがな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 01:39:58 

    >>1
    こうやってデスマフィンが出来上がったのだった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード