ガールズちゃんねる

義両親の第一印象とその結果

103コメント2021/08/01(日) 22:17

  • 1. 匿名 2021/07/24(土) 17:37:08 

    第一印象は優しそうだなぁーと思いました。
    結果は優しいというよりかは息子にも孫にも無関心な感じでした。
    嫁としては楽でいいですが笑

    みなさんは第一印象と一致してましたか?

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:20 

    ピン子

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:40 

    もしかして貧乏?→本当に貧乏でした。

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:46 

    第一印象→優しそうだな~
    結果→なんだこの人達…

    +146

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/24(土) 17:39:40 

    初対面→よく喋るな〜うるさいな〜
    いま→まだ喋ってんな〜うるさいな〜

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/24(土) 17:40:42 

    >>1
    義父母は年の差婚で、初めて会った時もお互いラブラブ、今もお互いラブラブで一緒にいるとこっちまで熱くなる。
    金は出すけど口は出さない人たちだからとても楽。

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/24(土) 17:40:43 

    優しそう・・それは人にだけではなく自分にも優しそう(自分に甘い)
    自分にあまあまでした・・でもそれで楽できてる

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/24(土) 17:40:44 

    会ったばかり→優しそう
    現在→やっぱり優しい
    舅姑とても優しくて常識のあるいい人でした
    ウチの母親が毒親だったから本当に色々助けてもらえて感謝

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:30 

    優しそう
    そして息子に甘そう

    その通りでした

    優しいからいい人たちだったけど
    甘やかされるのが当たり前だった旦那はただのクズだった

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:38 

    人の話し聞いてない人たちだな~その通り

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:46 

    義両親の第一印象とその結果

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:47 

    明るい社交的
    →すごいマザコン

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:49 

    都会でもないのに家の敷地ちっさ!ってのしか覚えてない

    +13

    -14

  • 14. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:19 

    第一印象→無口
    実際→気難しい

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:40 

    第一印象→無理!
    結果→無理!

    +125

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:48 

    いやだなあ
    13年経った今は
    もっといやだなあ

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:55 

    お母さんは優しくて話しやすい、お父さんはクセがあるけど悪い人ではないかなと思いました。
    今でもそこまで印象は変わってないですが、若干押し付けが強いかなぁと感じるところはあります。夫婦仲があまり良くないためか、何かと息子家族達と集まりたがり、息子に対して少し干渉気味です。
    そこまで不満がある訳ではないですが、嫁としてはもう少しドライな付き合いでもいいかな😅

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/24(土) 17:43:04 

    お義父さんは豪快、お義母さんは性格悪そう

    結果、義父は男尊女卑でデリカシーゼロ
    義母は悪口と噂話オンリー

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/24(土) 17:43:14 

    空港に迎えに行って家に戻る車で、11月なのに車のエアコン(クーラー)かけては衝撃だった。
    その印象が強くてほか飛んだ笑

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/24(土) 17:43:17 

    >>1
    無関心ではなくて
    主さんに気遣ってあえて
    連絡とったり会ったりしないのでは?
    第一印象が優しそうに思ったなら
    きっとそうかも。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/24(土) 17:43:44 

    第一印象
    義父:俺が、俺がでちょっと面倒そう
    義母:おっとり系なのかな?よく笑うなー。今まで義父に守られてきたんだろうな。肌綺麗

    結果
    義父母仲良いな。義父何回も同じ話しすぎ(笑)。義母はいつもニコニコしてる分ふとした瞬間冷たく感じてしまう。いい義両親。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/24(土) 17:44:15 

    夫からどういう人か聞いて印象最悪だった


    初めて会ったときは、おかしなところはあるけど、苦労してるいい人かな


    そこから義母と付き合ううちに次々とヒステリーや押し付けがましいところや偉そうなおかしなところがでてきて、最終的に夫と共に縁切りした

    死ぬまで会わないでしょう

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/24(土) 17:44:35 

    優しすぎて怖い
    半年後
    ただ怖い2人だった
    私だけにじゃないけど表裏ありすぎてびっくりした。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/24(土) 17:45:01 

    まんまですね。昔かたぎなのか。キッチリとお祝いとかしていただくので恐縮することが多いです。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/24(土) 17:45:27 

    >>8
    全く同じ環境です。
    義両親が常識人のいい人達で、つい自分の両親(毒親)と比べてしまうくらい。
    たまに夫が羨ましく思う。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/24(土) 17:46:37 

    結婚の挨拶→義母のみ。ずっとひとりで喋ってるな〜私の事全然聞いてこないけど気使ってる??

    現在→ひとりでよく喋るな〜。私のことは未だに何も聞かれないけど興味なかったのね。

    子供は可愛がってくれるし余計な事言ってこないし全然いい

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/24(土) 17:47:08 

    義母、めちゃよく喋るから宗教とか勧誘やってるんじゃないのー?!ってうちの父が言ってたけどビンゴ
    エホバ信者だった

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/24(土) 17:47:22 

    ポスト

    →赤いスーツ着てた。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/24(土) 17:48:22 

    >>1
    じいちゃんばぁちゃんだなと。

    うちの親はわりと身形に気を使うタイプだけど、まったく気を使わない人達で年齢も10歳以上違ったから当然かなとは思うけど、それにしても老けすぎてたw

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2021/07/24(土) 17:49:40 

    >>6
    それ最高じゃん
    口は出すけど金は出さないだと地獄だわ

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/24(土) 17:50:00 

    旦那がクールな感じなので、義母もそんなんだったら
    どうしようと思ってて、実際初めてあったら明るくてすごく素敵な人でした
    何というか私とノリが似てて同じ歳なら友達になれたはず

    結婚してからもずっと可愛がってもらってて
    舞台にコンサート、ランチなんか2人で行って
    旦那と義父の愚痴を言い合ってます

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:02 

    貧乏くさくてきったないなー→貧乏で汚い

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:20 

    第一印象→めっちゃウザいし舅の顔が気持ち悪い
    結果→変わらずだが舅の顔には慣れた

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:46 

    義父 昔→優しそう。
       今→突然キレる。若夫婦を黙らせるほど
         傷つくことを、平気で言う。
         外ヅラはいい。
    義母 昔→優しそう、真面目
       今→義父のことではかなり苦労人。
    しかし、二人とも孫に関しては口を出して、
    私は精神的に追い詰められた。
    いつまで続くのかしら。 

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/24(土) 17:53:59 

    顔合わせ→素敵な人たち
    今→素敵な人たち

    一緒にいるとすごくためになることを教えてくれるし、二人とも立ち振舞が本当に品があって素敵。
    折々に食事をするけど、ほんとはもっと会いたい…
    だけどそれぐらいの距離感の方がいいのかなと思ってる。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/24(土) 17:55:36 

    第一印象
    ⇒(私の節約感覚を笑っていたので)お金の心配しなくていいんだなー。お金持ちだもんなー

    現在
    ⇒事業失敗し、自己破産&生保。でも節約意識を持てなくて、うちでも買わない高級食材をよく買う。そしてとりあえず人にあげたがる。お金ないの知ってるから、こっちのことにお金を使おうとしないでほしい。親心なのかと思っていたけど、自分達の持ち家が欲しいからローン組んでと頼まれた。ただの見栄っ張りだった。断ったけど。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/24(土) 17:56:46 

    こんないい人たちなのに何で元嫁は義両親の事嫌ってたんだろ~

    →元嫁の気持ちわかるわ~

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/24(土) 17:58:11 

    義父→ニコニコ笑ってて穏やかで優しそう
    義母→ちくちく鋭いこと言ってくんなー

    結果→黒幕は義父

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/24(土) 17:58:53 

    義母→明るくてよくしゃべる人だな〜
    義父→ちょっと冗談がよくわかんない…
       気難しいのかしら?

    今。
    義母→デリカシーないその場だけでしゃべってるタイプなんだなー
    義父→不器用だけど優しいんだな

    義父は寝たきりになってしまったからもう話せない。義両親のなんでそんなことするんだろうと悩まされたいろいろの根源はほぼ義母だったんだなって今はわかる…。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/24(土) 17:59:36 

    表ではすごくにこにこしてくれて優しそうだったけど、実は反対されてたこと(私の家庭環境が複雑&親が毒親)知ってたから、複雑な気持ちだったな〜。
    結局結婚なんとかできたけど、未だにどう思われてるか不明、、
    蛙の子は蛙と思われてるだろうな、って思ってる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/24(土) 18:00:06 

    >>3
    うちも〜!
    金銭を子供に要求するような貧乏だったよ。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/24(土) 18:00:48 

    >>35
    義両親も素敵なお嫁さんと思ってくれてそうで羨ましい〜✨

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/24(土) 18:01:58 

    嫌な言い方する人だなぁ〜→やっぱりイヤミばっか言うのが趣味だった‼︎

    最近は、長い付き合いなので気に入らない事を言われたら無視するか笑顔で言い返すようにしてる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/24(土) 18:01:59 

    会ったばかり→優しそう
    今→距離無し、無神経、自分至上主義

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/24(土) 18:02:12 

    >>38
    義父が義母に言わせてたってこと?
    表ではニコニコしてるのにこわい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/24(土) 18:03:09 

    >>30
    それはキツいですね。
    金を出さないのなら、口も出さないなら良いですけど。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/24(土) 18:03:12 

    >>30
    それ、うちの義実家。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/24(土) 18:06:27 

    穏やかそうだなあ。上品な感じだなあ。

    イメージ変わらず。めちゃくちゃ優しいし、口出しゼロです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/24(土) 18:06:41 

    優しい義父としゃきしゃきとした義母
    私や姉(義兄嫁)には優しいけど息子たちには厳しい
    旦那も義兄も家事や育児出来る人だから凄く助かってる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/24(土) 18:09:16 

    よく喋るなー明るいお母さんだなー

    →デリカシーないなーワガママな姑だなー

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/24(土) 18:14:16 

    第一印象→キチンとした人たちだなぁ
    今→まともすぎる。もっと適当でええやん。ぐうたら一族出身の私は一生猫を被るしかない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/24(土) 18:16:10 

    さっぱりした人でいいなと思いました。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/24(土) 18:17:35 

    >>1
    買い物で、会ったんだけど
    うちは第一声その時の旦那が
    「彼女」と言ったら
    「みたらわかる」でした。
    わたしには目も合わさずに。
    今では普通ですが、その時はこわ。と思いました笑

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/24(土) 18:18:47 

    義父→よぉ飲むなぁ。彼氏の酒飲みなとこは遺伝だな。
    義母→腰痛持ちなんだね。でも優しい感じで良かった。人見知りって聞いてたけど、頑張って喋ってはるな。
    結婚して12年。今は義母の月1の病院通いに私が付き合ってます。小学生高学年の娘の事もとても可愛がってくれて有り難いです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/24(土) 18:19:21 

    >>3
    もしかして貧乏?→数年後生活保護になりました。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/24(土) 18:20:06 

    初めて会ったとき→自由な人たちだな
    現在→自由というか自己中だった

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/24(土) 18:20:52 

    第一印象→絶対よそ者受け付けない体制だなぁ
    結果→よそ者村八分予想以上で離婚

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/24(土) 18:21:22 

    義母だけ。
    第一印象→ちょっとお誘いが頻繁だけど、気さくな人でよかった♪
    今→超絶空気読めない我儘かまってちゃん。いつも自分自分、周りの都合はお構いなし。

    初めは良くても、何年も付き合ううちに義父が亡くなったり、その他義実家のゴタゴタ色々ある。
    やっぱり人間性って、平常時はいい人のように振舞えても、非常時で本性が出るよね。
    ちなみに当初気さくだったのは、将来の面倒を期待してのことだった。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/24(土) 18:22:52 

    >>27
    結婚前にわからなかったの?
    わかってたらお父さん反対したんじゃない?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/24(土) 18:23:09 

    初対面の時に着物着ててめっちゃビビってたけど、ただ着物や裁縫が好きなおばちゃんだった。

    孫の洋服も作ってくれたり、幼稚園グッズもリクエスト通りに作ってくれて大好きな義母です!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/24(土) 18:26:21 

    第一印象→いい義両親。
    しばらくはそうだったけど、妊娠してから過干渉。人を見る目がなかった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/24(土) 18:33:04 

    えっと、ここって一等地だよね、金持ちだったん?

    一等地の狭い三階建てとはいえ若干お金はありました。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/24(土) 18:39:12 

    第一印象→優しそう
    現在→うるさいモラハラおばさん

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/24(土) 18:39:41 

    >>36
    実親が他人をあざけるタイプ
    本当に見張り
    見栄のための散財大好き 
    子供時代本当に必要な物は買い渋って買ってくれなかった

    同じく財産何も残っていない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/24(土) 18:47:22 

    第一印象→頭おかしそう
    結果→本当に頭おかしかった

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/24(土) 18:59:09 

    第一印象は冷たそう、実際は意地悪な会社のお局様タイプ。そして自分の意見を押しつけてきてこちらの話は全く聞かない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/24(土) 18:59:48 

    ガル民の義両親って変なの多すぎじゃない?
    そんな親に育てられた旦那を選ぶとやっぱり不幸なの?

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/24(土) 19:02:05 

    第一印象って初対面の時のことかな? 

    うちは会う前に頭から結婚を反対されたから良い印象はなかったな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/24(土) 19:04:24 

    あー
    やばそう!!!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/24(土) 19:10:42 

    明るく華やか、料理上手。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/24(土) 19:21:15 

    結婚前も結婚後もめちゃくちゃ優しくていい人達。何かあると1番に相談してるかも。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/24(土) 19:25:14 

    第一印象 義父 よくしゃべる自分の自慢話ばっか
    り。
    義母 優しそう。夫をたてる感じ。
    現在
    義父 モラハラだった。

    義母 長年のストレスで病気になった。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/24(土) 19:31:21 

    >>45
    そういうことです。
    俺が言うと角が立つから、とそれらしいことを言って義母を使ってます。確かに男の人から言われるより女の人からの方がいい時もあるんだけど、自分だけは良く見せたくて、裏ではお前が言えお前が言えで言わないと怒ってる人です。女は男を立てろ、みたいな人で、今では義母に同情してます。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/24(土) 19:34:49 

    超上から目線で、世が世ならあんたみたいな女はうちの嫁にはなれないぐらいに言われた。

    結果→DVで離婚
    調停員からまれに見る酷い例と言われたが、姑曰く「あんたみたいな女は殴られて当たり前」

    自分の見る目が無かったと反省致しました。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/24(土) 19:37:58 

    第一印象→気位の高そうな感じ
    その後→私の親をバカにし過ぎでしょ💢
    今→離婚

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/24(土) 19:48:39 

    >>22

    親の肩もつ夫なんていくらでもいますよ。

    縁切りしてあなたを選んだわけだから
    本当愛されてますね!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/24(土) 19:56:49 

    >>76
    夫は最初から義母のことを大嫌いでした
    働かずに金をよこせばかり言ってきて、お金が足りないと嘘をつき寄生虫みたいだったからまず夫が縁をきり、私はついでに縁切りみたいな感じです
    200万くらいあげたのに、それでも足りないからよこせ
    もうこれ以上は無理だと伝えると発狂して薄情者とか何もしてくれないと散々罵られました
    あんな親見たことないですね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/24(土) 20:13:46 

    >>1
    目が笑ってない。体温を感じない。
    笑ってるけど暗い。ジメジメした感じ……気のせい気のせい!! でした。
    結果→とても意地悪でした。特に義母は凄かった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/24(土) 20:23:00 

    >>3
    ごめん笑った
    まぁそうだよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/24(土) 20:37:03 

    ヤンキーな一家
    なれてみると家族大切にしてて良い

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/24(土) 20:52:24 

    第一印象→汚い‼︎ヒィイ‼︎ここは日本⁉︎
    結果→義理家族全員、皮膚病。納得の結果。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/24(土) 20:59:12 

    第一印象→優しそう
    今→優しい。会うと優しくて心が浄化される気持ち。夫が優しいのもこの両親ありきなんだなぁ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/24(土) 21:07:19 

    義母
    第一印象 → 見た目が無理、距離をすごい詰めてくる、貧乏
    結果 → 過干渉、金は出さないけど口は出す、貧乏、老害のサンプルみたい
    見た目はもちろん、声聞くのも無理になりました!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/24(土) 21:50:44 

    第一印象→明るく楽しい人たちで、なんか元々の親戚に会ったかのような親しみを感じるなぁ

    その後→実際そのまま親戚にw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/24(土) 21:54:20 

    第一印象
    初対面なのに、息子の彼女にこんなに面接するか…??そして釣書が欲しいとか…大丈夫かこの母親。。。


    結果
    正確性を重視し、適切にリスク管理のできる賢い女性。優秀でモラルのあるひとが姑でよかった。

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2021/07/24(土) 22:09:24 

    第一印象→ドライな関係な家族
    (実際姑は夫とは血のつながりがない、継母)

    実際→冷たい、自分たち優先、陰湿

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/24(土) 22:11:45 

    微妙→絶縁

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/24(土) 22:30:06 

    初対面では陽気でおしゃべりな方だなと思いましたが
    その後陽気でおしゃべりで働き者だとわかりました

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/24(土) 22:42:58 


    母)ボソボソおとなしい義母→粘着質の我が子は優秀なA型偽善者
    父)ちんちくりんはげ→ぬらりひょん

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/24(土) 22:45:23 

    姑→どこ見てんだこの人。無口だな。
    舅→うるさいくらい話す人だな。


    姑→私が見えてる?空気扱い。話しかけても目が合っても真顔で無言。ど無視される。
    舅→娘の子供の事しか話さない。うるさい。
    なのでコロナもあってあってない、心は安定してる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/24(土) 22:58:23 

    第一印象→なんて品の良い感じの穏やかな優しそうな性格も明るくて良さそうな人なんだ!私幸せ!
    今→真逆!!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/24(土) 23:39:30 

    義母(同居前)
    明るくてさっぱりした人だと思ってた
    (同居後)
    明るい時もある、けどいつも愚痴とか何かにつけてケチをつけたがるマイナス人間、多干渉、自分が一番正しいと思ってるから人の意見を聞かない、キレると態度にでやすい、ケチ

    一緒にいてたらしんどすぎて同居やめました
    こういうタイプの人とは離れて暮らしてたまに会うくらいがちょうどいい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/24(土) 23:44:43 

    第一印象→ちゃんと、彼女として受け入れてくれて良かった!良い義母さんだ!

    現実→基本的に人を使い、振り回す事が大得意。
    自分の手は汚さない、貧乏だけど寄生するのは大得意だから絶対長生きするわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/24(土) 23:54:52 

    >>77

    下手したら人間不信になりかねないほどの
    毒親っぷりですね。
    ご主人はあなたと出会えて良かったと思います。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/25(日) 00:30:50 

    お父さんの意見が大事→亭主関白&息子に遺伝

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/25(日) 02:36:25 

    えっ…(絶句)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/25(日) 03:34:58 

    前→金の亡者で図々しいな。
    今→やっぱり金の亡者で、無心してくる図々しい性格でそれを恥とも思わず、親だから当たり前でしょという感じ。貧乏人。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/25(日) 07:31:20 

    なにここ?田舎だわ。うっわ、訛りすごい。

    現在も訛で何を話しているのか分からない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/25(日) 07:36:20 

    義父は常識があるようで常識がなく上から目線の偉そうな人でクチャラー。、
    義母は無口

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:36 

    >>30

    それうちの義両親だわw
    ほんと地獄

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/27(火) 21:00:34 

    >>1
    ベラベラ喋るオバサンだなぁと思ったら

    今も口出し、出しゃばりの面倒な姑です。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/27(火) 22:17:36 

    >>97
    同じ!
    しかも義父は公務員
    義母は無心してくるわ、口出してくるわ
    金出さんなら、口を出すなって怒鳴ったら何も言わなくなった

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/01(日) 22:17:03 

    第一印象→結構口出すタイプ

    今→口出すわ、図々しいわ、金は出さん。
    息子から取る始末。
    孫にも何も買わないし、これで買ってあげてね!とか一切ない。役所勤めでお偉いさんなのに、ケチというか、自分の物ばかり買ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード