ガールズちゃんねる

自己愛性人格障害について語ろう part28

4105コメント2024/02/29(木) 16:13

  • 4001. 匿名 2024/02/28(水) 11:43:57 

    >>3996
    よこ
    自分の都合悪いことを相手にすり替えるよねwww

    ガル子さんは意志の疎通が出来ないって言われてるって。それ自分なんだよね。

    +16

    -0

  • 4002. 匿名 2024/02/28(水) 11:55:33 

    >>3979
    そう
    書かれているように塩対応が一番正解
    会社でも最低限必要な接触だけに留め
    プライベートなら関わらない

    これ書くと必ずタゲが誤解される~とか意見出てくるけどまともな人にだけ解って貰えたら良いんだよ
    タゲ側も全ての人にそれまでと同じ扱いを望まない方が良い
    良くも悪くも本性が見えてしまうから近い関係の人がフラモン闇堕ち…ってこともあるけどコミュニティが自己愛側に寄り添う場は本当に肥溜め掃き溜めだからとっとと捨てて逃げるのが一番
    自衛優先し精神や心を壊されないよう守ってほしい
    毒思考を植えつけられると解毒するのが大変になる

    +19

    -0

  • 4003. 匿名 2024/02/28(水) 11:57:59 

    >>3994
    底辺呼ばわりはみんなされてるね。
    感謝しないと挨拶しないも被害者で言われた人の頻度高め。
    ろくにしつけされてないか、日本人ではないから、援助や厚意をもらうものは当たり前、挨拶しないのも当たり前で育ってんじゃない?
    その頃言われたことを大人になっても、ターゲットがー!!とターゲットになすりつけて、これでこの悪評はターゲットのものになったかとニヤニヤしてる。

    なお、いまでも自己愛とフラモンは自分からは挨拶しないし礼も言わないよ。

    +11

    -2

  • 4004. 匿名 2024/02/28(水) 12:29:28 

    >>75
    わかります!
    別にオーラが見えるわけじゃないけど、そこだけ照明が暗いのかと思うくらい黒っぽい時がある。
    特に取り巻きと集まって悪口を聞かせてるとき。

    +8

    -0

  • 4005. 匿名 2024/02/28(水) 12:36:56 

    上司が自己愛で逃げられなくてやむを得ず退職しました。報復が怖くて理由を言えず、けど自己愛は自分が原因だと気付いているかのようでした。

    退職日が決まってから嫌がらせ収めがすごくて、本当に人の気持ちはないの?てくらい。そしてターゲットの私がいなくなるのが怖いのか情緒不安定で体調悪いアピール。周りの人と上手くいってないアピール。

    退職してから腹が立ってメールで貴方のこういう所がストレスでしたと送り、電話で文句を言ってやろうと電話した。出て私とわかった瞬間即切り。

    その後エリアの偉い人に連絡して一部しか話せなかった(悔しいです)けど、エリア会議でハラスメントとして報告して本人へはフィードバックすると。チラッと聞いた話だと体調が悪いと言って会社を休みがちだそう。 追い打ちで電話で文句を言ってやろうと思って再度かけたら電話番号が使われていなかった。

    私もヤバいのかな。こんな打たれ弱いなら早く周り巻き込んでたら良かった。タゲになってる時は怖かったけど実際の姿は小者以下。

    +15

    -0

  • 4006. 匿名 2024/02/28(水) 12:51:06 

    反撃に激弱だよ。

    反撃しないだろうっていうのがタゲ選びのポイントの一つだから。
    反撃って可能性すら脳から消えている。

    反撃してこないかどうかは試し行為で見てくる。
    例)自己愛と2人だけで話している話を、第三者がいるときに違う内容に変えてをする。
    その時のタゲ候補がどんな様子か爬虫類のような目でチラ見してくる。
    無反応ならタゲ決定。あれーおかしいなぁーとか言ってコナンしてきたら解除。

    2人きりの時→私「自己愛さんって漫画読んだりする?」自己愛「しないです」
    第三者がいる時→自己愛「ジョジョっておもしろいおねー!!チラっ キンカムの誰々が好きぃー!!チラチラっ」

    +8

    -1

  • 4007. 匿名 2024/02/28(水) 12:58:39 

    >>4005
    辛かったね。よく頑張ったね。
    真面目だったから狙われてちゃったのかな。
    真面目で素直っていい性格だよね。
    実は性格も遺伝らしいから、脳に異常のある自己愛には絶対手に入らないし4005さんの宝物だと思います。

    自己愛は反省はしません。
    あなたの気持ちもわかりません。
    ただ、報復されるかもしれないって怖がっているだけですね。
    喋る蛇人間なので、危機を感じて枯葉の下に潜っているだけ。
    ごめんなさいも言えないと思うな。
    なぜあんなひどいことをしたのか問い詰めたら、あなたのお母さんだと思って言ったのよ!って言うと思う。

    言葉は喋るけど通じないのを前提で、仕返しは私はアリだと思う。
    思い出してイライラしなくなるから。
    会社の形態がわからないけどハラスメントのことは上の人に続けて報告してもいいんじゃ無いかと。
    次の被害者を減らせますもんね。
    まあその場から消えれば勝手にフラモンから次の生贄見つけて喧嘩し出すんだけどねw

    +9

    -1

  • 4008. 匿名 2024/02/28(水) 13:07:24 

    >>4007
    すごく勇気がいって怖かったけど頑張りました。怖くて秘めていたことを一気に言うの難しいし、再度連絡は流石にしづらい。もう半年前のことだし頑張った方です。

    ゼッっったいに反省しないのは承知。自己愛が恐れていた周りに知らせるのが目的。

    会社のハラスメントで自己愛の実態を扱って問題視する世の中になってほしい。

    +14

    -0

  • 4009. 匿名 2024/02/28(水) 13:43:00 

    4005だけど
    私が辞める前にも別部門でパワハラだと辞めていった人が2人いて、他にも続けていなくなりました。

    結果自己愛だらけになって後は新人に入れ替え。新人さんの中から更にターゲットになってどんどんハラスメントが濃い職場になるのかな。そうなると闇深く感じて怖い。

    +9

    -0

  • 4010. 匿名 2024/02/28(水) 14:00:13 

    >>3725
    「私はこんなに傷ついたことをお前にされた。これでわかったか?」的なかんじだと思う。
    それで被害者が根負けしたら御の字で共依存関係作りたいのだと思う。
    あるいは最終的にはあの漫画家さんのような結果まで追い込んで自分がされたことがバレなかったら悲劇のヒロイン役ゲットして注目されたいのでは?
    第三者もわかってくれる人はわかってくれるけど結局は真髄まではわからないし浅はかな人はまるっと自己愛の噂信じるもの。
    被害者が水面下で自己愛にグチャグチャになるように画策されてるのも第三者は自分が被害に遭わなきゃそれでいいんだよ。

    +14

    -0

  • 4011. 匿名 2024/02/28(水) 14:17:43 

    >>3953
    私は印象操作でそんなふうに思われてる。
    知らない人知らない人に色んなこと言われるから自己愛とお仲間からは早く某漫画家さんと同じ結末になればいいって思われてるんだろうね。
    でもどうして知ってるんだろう?って状況でしかこちらはないからやっちゃいけないことをされてるんだろうな
    関係ない人も噂は本当って根本的な思いを持ってでも聞きたいって好奇心は抑えられないみたいだから関わってくるけどこっちは迷惑。
    なに言っても悪くとられるし。

    +7

    -1

  • 4012. 匿名 2024/02/28(水) 14:25:23 

    自己愛性人格障害のインチキ自己肯定感に笑ってしまう。虚像を作り上げて実際の自分との剥離した姿が滑稽なのに

    +17

    -1

  • 4013. 匿名 2024/02/28(水) 14:37:43 

    人の自己肯定感まで奪うのが自己愛。

    +10

    -0

  • 4014. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:34 

    >>4012
    自己肯定感の根拠は、底辺のターゲットを正しい道に導けるほどの高みにいる人徳者で大の人気者らしいよ。

    +8

    -0

  • 4015. 匿名 2024/02/28(水) 14:44:12 

    確かに社歴の浅い年下の後輩や悩んでる人にしか近づかない

    そういう人の話だけ聞いて上手くいくと自分の手柄にしたり陥れたりを繰り返し操ろうとする

    +7

    -0

  • 4016. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:54 

    そうですね。
    キラキラな人には近づかず、うっすら幸が薄そうな人に近づいて
    手なずける。(私です)
    ターゲットが心を開いて、情報を得たら最後、
    その平和な心を乱すようにしむける。

    ほんとに奴らが憎んでるのはキラキラな人の筈なのに、
    違うのでしょうか。

    +9

    -1

  • 4017. 匿名 2024/02/28(水) 15:26:56 

    >>4012
    ご本人曰く
    ワタシ人間ができていて我慢強くて大人なの
    だそうです。

    裏であれだけ陥れていて・・・

    +7

    -3

  • 4018. 匿名 2024/02/28(水) 15:58:19 

    >>4010
    芦原先生のアレは自己愛被害だよね
    大の大人が寄って集って
    水面下ではもっと酷いことが沢山あったはず
    自己愛のテンプレ被害を知っていたらドラマも終わっていたしスルーでやり過ごすのが一番良かっただろうけど
    出版社もあちら側だったら今後も作品改ざん上納しなければならないだろうし創作意欲も無くなるだろうな…
    言いなりになりたくない、何も悪く無いのに謝罪や信念曲げることを要求されたり
    どうしても譲れないことを曲げろ!謝れ!言われ続け威張り散らされ被害者ぶられて理解者は誰もいない孤立無援状態だと死にたくなるのは凄くよく解る

    私も絡まれていた時は2度ほど危なかった時があった
    踏み切り飛び込む気でいたけど、たまたま別の同級生に会って偶然助かった
    自己愛やフラモンの様子見て
    「人相悪くなりすぎ!あの人達どうした!」って
    その子も自己愛とイザコザあってかなり早い初期の段階で部に来なくなっていたから寝返ったフラモンに思うところはあったんだと思う
    口にはしないけど自己愛が面倒でヤバイ苛め体質と気付いている人は沢山いるだろうね
    タゲられたくないから言わないだけで

    死んだらダメだよ
    被害真っ只中だと得体の知れない悪魔みたいに感じて怖いけど
    良心無い頭の悪いDQNなだけだから
    見た目が普通に見えるだけの底辺ヤンキーと同類だから住む世界が違うくだらない人達と割り切ってそのように対応するのが○
    本性が解ると路傍のゴミくらいどうでも良くなるし気にならなくなるw

    +7

    -1

  • 4019. 匿名 2024/02/28(水) 16:02:11 

    >>4016
    自分以外は皆基本誰も信じて無いよ自己愛は
    だからフラモンですらその環境や人脈
    持つもの奪ったり破壊する
    身近に居ればいるほど強欲な自己愛に吸い上げられ壊され搾取される

    +7

    -0

  • 4020. 匿名 2024/02/28(水) 16:12:36 

    フラモンてなに?

    +1

    -2

  • 4021. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:41 

    >>2852
    口が悪いっていうより言葉のチョイスおかしくない?え?何でその表現なの?て

    +8

    -0

  • 4022. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:28 

    >>4020
    フライングモンキー
    自己愛の取り巻き

    +5

    -0

  • 4023. 匿名 2024/02/28(水) 17:01:21 

    >>4022
    ありがとう
    確かに取り巻きいるもんね〜

    +5

    -0

  • 4024. 匿名 2024/02/28(水) 17:29:30 

    >>3937
    吹聴して歩くことはするけど、そういうことに長けてる自己愛は自分の周りの人に話して
    その話した人がさらに噂して回るように(最初だけ自分が動き回って後はまわりがねずみ算式に噂を広めさせる)
    するみたいだから手練れてるな〜としか。
    会ったこともない人に敵意を向けられるようにされてるからよっぽど酷いこと言われてると思う。

    +11

    -0

  • 4025. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:59 

    >>3943
    相手に聞かせるわけではなく被害に遭ってることをわかってもらえるように録音がベストだなと。
    わざわざ自己愛に関わりたくない。

    +9

    -0

  • 4026. 匿名 2024/02/28(水) 18:05:55 

    >>4014
    教祖様のような考えだよね。
    ターゲットは逃げたいだけなのに。

    +10

    -0

  • 4027. 匿名 2024/02/28(水) 18:25:50 

    >>4020
    お助けおじさんもおぼえておいて。
    フラモンのなかには被害者面をする自己愛にコロリされたおじさんがいるのが定番。

    +6

    -0

  • 4028. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:37 

    自己愛被害に遭ってから人間不信が止まらない。
    普段どれだけ優しくていい子だとしても
    自分から「大丈夫?話聞くよ」って聞いてきたくせに
    周りにはガル子の愚痴聞いてあげた、優しいでしょ?私。みたいに印象づけて話された瞬間冷める。

    +11

    -1

  • 4029. 匿名 2024/02/28(水) 18:45:52 

    >>4019
    お仲間内でゴダゴダはやっててほしい。

    +8

    -0

  • 4030. 匿名 2024/02/28(水) 18:48:07 

    一見普通のことを言ってるようで掘り下げるとおかしなこと言ってないか?
    食い違いがすごいよ。

    +8

    -0

  • 4031. 匿名 2024/02/28(水) 18:50:24 

    >>4027
    お助けおじさん笑

    +0

    -0

  • 4032. 匿名 2024/02/28(水) 19:13:42 

    >>4024
    会ったこともないのに先入観で嫌う人は色んな意味でおかしな人だね
    そういった人たちも注意深く観察してると後々おかしな行動してたり結構な頻度で人間関係のトラブル起こしてるからあちらさんから避けてくれてありがとうとなるよ

    +13

    -0

  • 4033. 匿名 2024/02/28(水) 20:18:01 

    >>4028

    心を開いて!はターゲットの弱味を握りたいの意味だからね。

    あまりにもうるさいから、どうでもいいことをこぼしておいたら、さっそく自己愛は「ターゲットからこの自己愛さまが特別に信頼されて相談を受けた」「ターゲットに愚痴られた」と箔がついたかのようにはしゃいで触れ回ってた。
    信用度ゼロこえてマイナスだよ。

    +14

    -0

  • 4034. 匿名 2024/02/28(水) 22:04:14 

    自己愛って反社会性も入ってるよね
    ヤベーことしてる

    +12

    -0

  • 4035. 匿名 2024/02/28(水) 23:38:57 

    関わってた時はこっちも人に嫌われたくないという無意識な気持ちで気を使ったりして自己愛のことをほめたことがあったんだけどこういう事もコイツ見下せるという材料になってたんだろうな
    自己愛って相手にわたしの方が悪かったのか?と思わせるやり方が巧妙で汚い。罪悪感を植え付ける天才ですね(褒めてない) そうやっていじめ被害者をずっと苦しめてるんだからいつかお前が苦しめよ

    +8

    -1

  • 4036. 匿名 2024/02/28(水) 23:50:43 

    >>4030
    完全に自分のことは棚上げになってるのと、どこかで聞いたことのあるかっこいいセリフや正論を口に出してるだけだから。

    +5

    -1

  • 4037. 匿名 2024/02/29(木) 00:05:44 

    >>4024
    横 これ分かるわー。
    うちの自己愛、アラフィフなんだけど自己愛歴長いせいか熟練でやり口が巧妙だよw
    スピーカータイプをフラモンにつけて、タゲに意地悪された可哀想なワタクシって真実を混ぜた嘘のエピソードで洗脳。
    同情したスピーカーフラモンが広範囲に拡散。
    私の時は自ら悪口吹聴して回ってて、それで誰もフラモンにならなかったから学習したらしく進化した。

    私はガン無視してたらタゲから外れたけど、新しい子いじめてることにイライラしてきて新しい子が休みの日を狙って【自己愛性パーソナリティ障害】ってテプラで作ったシールを自己愛のデスクに貼っておいてあげたら分かりやすく疑心暗鬼になってフラモン責めたり自爆開始してるよww
    自分はその何百倍もの意地悪をしてるくせにそれくらいで騒ぐな。

    +13

    -1

  • 4038. 匿名 2024/02/29(木) 00:22:33 

    それ全部あんた自身のこと言ってるよねっていうことを何食わぬ顔で言うから怖い 平気で自分がやってきたことを棚に上げて正義の人間のフリして常識的なこと言うから騙されて信じる人も出てくる
    自己愛は傷つけてきたターゲットよりも確実に己を客観視出来てないよね?自他境界が曖昧なのは紛れもない自己愛自身だしたぶん自覚して気をつけてる人間より厄介

    +8

    -1

  • 4039. 匿名 2024/02/29(木) 01:13:53 

    >>4013

    自己愛にターゲットの自己肯定感は奪われないよ
    あまりにも気持ち悪いことされて混乱してるだけ

    てか自己肯定感なんてのはそんな簡単に他人に奪われたりしない、幼少期から培われてるものだから
    他人の言動や他人の評価で決まるものではないし。

    自己肯定感が低い奴が、自己愛だよ。だから他人を陥れたり平気で嘘捏造で人間関係の操作をする。
    自己肯定感高い人はそういうことする必要性が人生において、ない。

    +8

    -0

  • 4040. 匿名 2024/02/29(木) 01:22:41 

    >>4016

    キラキラの人がターゲットだよ。自己愛がジーっと観察して勝手に妬んで陥れる相手。自己愛のコンプを刺激する相手。もちろんキラキラは自己愛を相手にしていないがある日突然いわれのない陥れ攻撃を受ける。たぶんキラキラの人には表向きわかりやすい攻撃はせず、すべて水面下で陰湿な嫌がらせ、嘘や悪評をばらまき、フラモンを使って攻撃する。

    自己愛が手なずけようとする人はターゲットっていうよりフラモン候補では。自己愛の手先や兵隊にさせようと粘着する。たぶん自己愛の思い通りに行動しサンドバックになれば自己愛は満足、もちろん特攻隊としてターゲットを攻撃させる駒にする。ここから逃げたら鬼の形相で追っかけてくるし嫌がらせもされる。とことん自己愛の甘えをきくことを要求される。


    +7

    -0

  • 4041. 匿名 2024/02/29(木) 01:26:21 

    >>4021

    自己愛って認知機能がいかれてるのと、発達併発してる人もいる

    +4

    -0

  • 4042. 匿名 2024/02/29(木) 01:43:10 

    >>4032
    いやー避けてくれればそれでいいですが、気になるからかこちらが全て悪いと思ってる状態でこちらの言質は取る形をとられるんですよね。
    こちらはよくわからないからえ?という感じですがそれもお相手のいいように解釈されるようで…
    どうしようもないですね笑

    +5

    -0

  • 4043. 匿名 2024/02/29(木) 01:43:22 

    >>4004
    職場の自己愛の周り席が4つ隣同士で並んでるんだけど・・闇の真っ黒オーラがすごい

    A フラモン・お助けオジサンかと思いきや典型的な自己愛男・もてない男で女に不慣れ・知ったかぶり・ややアスペ?7
    B フラモン・卑怯者・負けず嫌いで自己愛・知ったかぶり・理解力が低いのに強情・実力以上に見せたがる・やや発達? 
    C 黒幕自己愛 境界例や不安障害も併発?軽度の発達?認知機能のずれ・モラルがない
    D フラモン・性格が悪く悪口多い婆、世間から取り残されてる昭和感覚・根暗・教養が低い・卑怯者・学力低そう

    Cが発信源の自己愛なんだけど、フラモンも相当な自己愛だった特にABは典型的自己愛。やっぱり自己愛と結託するフラモンはやはりフラモン自身も自己愛性人格障害。

    このほかに下半身さみしんぼう性欲系のお助けオジサン、ばか能無しジジイ、ストレスたまってそうな男、キョロキョロ処世術の女、まじめな顔して善悪ズレてる系の女、こういうのがふわ~っといる。
    このふわっとの連中は自己愛軍団の悪口も言ったりしてるが適当にくっついてもいる自己保身軍団。

    ほんとすごい自己愛大博覧会状態で、これで論文書ける。

    +7

    -0

  • 4044. 匿名 2024/02/29(木) 01:46:53 

    >>4042

    だいたい自己愛の嘘を信じてる時点で、センスも頭も人間性も悪いから要らない人間だよ。
    今その職場なり現場なりでは、たしかにそういうアンチがいるとやりにくいからターゲットにとってはストレスもやりきれなさもあるだろうけど、正直あんな自己愛に扇動される時点で頭おかしいでしょ大人なのに。

    自己愛とつるんでる人、自己愛に疑問持たない人、自己愛を信じる人は善人だとは思えないなー。大なり小なりぶっちゃけクズでしょ。職場においては仕事さえ普通にやり取りできればそれでいいけど、クズ要素のある人とはあまりかかわりたくないし話もしたくないわ。

    +8

    -0

  • 4045. 匿名 2024/02/29(木) 01:55:15 

    >>4030

    自己愛性人格障碍者とフラモンの脳をMRIで撮ってみたいなーと思ってる、CTでもいいや
    絶対欠陥あるよね、タゲ攻撃発動してるときとそうじゃないときの脳の活性度合いとかすごそうだし。

    まあ心とか考え方とか育成過程においてすごい損傷してそうだからまともな倫理観なさそう。根っからのクズだろうな。

    あと最近はフラモンの人たちってのもやっぱりオドオドキョロキョロしてる人が多いなあってことに気づいた。いくら学歴や立場や肩書の優位性があっても、丸裸にされると自信というか自己肯定感がないタイプ。

    だから自己愛と交流して平気なんだなと思って見てる。まともな神経なら自己愛と話すのもおぞましくて拒否だわ。
    被害にあってなくても、なんかおかしいって気づかない時点で社会人として、未熟では?って思う。
    あんなモンスターに気づけないとか、気づいててもなんとも思わないのってフラモンも相当ヤバイでしょって思う。





    +8

    -0

  • 4046. 匿名 2024/02/29(木) 01:55:57 

    >>4035
    そう。
    人のせいと罪悪感植え付けるのはお手のもの。
    自分の思う範囲に相手がいないとオカシイになるからビックリだよ。

    +3

    -1

  • 4047. 匿名 2024/02/29(木) 02:05:02 

    >>4044
    自己愛とはとっくに離れてるけど色んな人につきまといされてますからどうにもならないですよ。
    色んな人を使ってこちらを問題児扱い何回されたか…
    その度にこちらは動かなくてはならないって地獄ですが…

    自己愛に扇動されるのも相手の勝手ですがこちらに迷惑かけないでほしいだけ。
    散々迷惑かけておいてさらに被害者ぶるとかどんだけだとしか。
    職場なら自己愛のことを信用してしまう人をどうにかすれば働きやすさって出てくることも多いのではないかなって思います。
    とにかくこちらは関わりたくない一択。なぜわからないのか謎。

    +6

    -0

  • 4048. 匿名 2024/02/29(木) 02:13:02 

    自己愛褒められるの大好きだよね。
    そのくせ人にはけちょんけちょんに貶す。
    人のもの奪って依存させようとコントロールしてくる。

    +12

    -0

  • 4049. 匿名 2024/02/29(木) 02:51:26 


    自己愛の自慢話がつまらない
    どんなにステキなアテクシ?

    どう考えても自己愛が問題
    全部作っているんだよ

    +7

    -0

  • 4050. 匿名 2024/02/29(木) 03:00:14 

    自己愛性人格障害について語ろう part28

    +2

    -1

  • 4051. 匿名 2024/02/29(木) 03:30:01 

    >>4043
    そんなに周りは自己愛だらけなのにその職場から離れないの?
    変な人

    +4

    -9

  • 4052. 匿名 2024/02/29(木) 04:08:37 


    自己愛反社会的な人間です
    自己愛性人格障害について語ろう part28

    +2

    -0

  • 4053. 匿名 2024/02/29(木) 06:00:08 

    自己愛男と結婚する相手ってどんな人なんだろう?
    あんな気持ちの悪い生物ムリ過ぎる

    +10

    -0

  • 4054. 匿名 2024/02/29(木) 07:50:50 

    自己愛ってまじで考えれば考えるほど気持ち悪い人種
    こっちが嫌な素振りをしたら真似していちいち反応し返してくる所がキモい 人を煽って楽しいか?とにかくアピールしないと無理な奴らなんだな

    +9

    -1

  • 4055. 匿名 2024/02/29(木) 08:46:02 

    男と自己愛の方がヤバくて容赦なくて怖かった。何か女性に対して怨みない?マザコンで、心の奥底にある母親への怒りを発散してる感じ。スイッチ入る時の真顔が怖いんだよ。

    +10

    -0

  • 4056. 匿名 2024/02/29(木) 08:46:52 

    >>4055
    男と自己愛じゃなく、男の自己愛です。

    +3

    -0

  • 4057. 匿名 2024/02/29(木) 08:53:07 

    >>4055
    モテないをこじらせてるから?

    +7

    -0

  • 4058. 匿名 2024/02/29(木) 10:13:26 

    >>4039

    自己愛の自己肯定感はないに等しいくらいの低さなんだよね。だからこそ自己愛発症する。

    誇大自己像を作り上げ、他人は自分がその誇大自己像を信じるための道具としか思ってない。
    だから1人ではいれないんだよ。
    誇大自己像を本当の自分だと思い込むために嘘で塗り固め、他人にマウントを取り、賞賛を求め、他人を攻撃する。

    自分はここに存在していいという感覚、素直な気持ちを表現していいという感覚、内からくる自信、思いやり、他者信頼感、慈悲の心、親との絆、子供との絆、友達との絆 そういう私達が当たり前に手にしてるものは何一つ持ってないんだよ。
    だからこそ、地雷ポイントも無数にあるし、常に他人の価値を値引く必要があるし、他人と正常な人間関係が築けない。
    周りからしたら百害あって一利なしの存在。

    +13

    -0

  • 4059. 匿名 2024/02/29(木) 10:22:31 

    >>3967
    タゲられやすい人っているよね?なんでだろう
    私も自己愛から吹聴ばかりされる
    流して相手なんかしてないけど傍迷惑でしかないよ

    +10

    -0

  • 4060. 匿名 2024/02/29(木) 10:30:15 

    自己愛人間のXのポストを遡ってたら
    いつもの如く揉めてたもよう。

    「自分のプライドを護るために私を傷付けるなんて」
    「なんて攻撃的な人(泣き顔) 軽蔑します」

    白目。
    それいつもあなたがやってることですから。
    被害者ぶるのって脆弱型ナルシストだっけか。

    +9

    -1

  • 4061. 匿名 2024/02/29(木) 10:32:31 

    >>4059
    よこですけど

    タゲられやすい人は共感力の高い人、優しい人、HSPの人らしいです
    私は優しくはないけど当てはまる

    絶賛タゲられ中です

    +6

    -0

  • 4062. 匿名 2024/02/29(木) 10:43:44 

    >>4037


    爽快です。テプラ笑笑 

    「訴える!」とか言われませんでした?

    うちの自己愛なんてアラカンです

    こちらも熟練の技なんだわー

    ずうっと揉めてた人生みたいよ

    +8

    -0

  • 4063. 匿名 2024/02/29(木) 10:45:40 

    >>4059
    よこ

    自分が悪いんじゃないか?とか、何とか相手と良い関係に修復しようと頑張る人。合わせすぎる人。不当に扱われても声を上げられない人など・・

    自分に自信の人ないような所があると付け入られやすいです。

    +7

    -1

  • 4064. 匿名 2024/02/29(木) 11:00:49 

    バカな人間っているんだよ
    それが自己満の塊ですが
    なぜ?知能的に低いから
    必ず嘘がわかるんだ
    嘘つきの塊が自己愛です

    自己愛の事実じゃないが
    自己愛の事実です

    +4

    -1

  • 4065. 匿名 2024/02/29(木) 12:18:00 

    >>1
    どこにでも湧いてくる。ずっと追いかけられてる。ターゲットにしやすいと思われると狙われる。この人、違和感あるなと思ったら極力近寄らない。避けても粘着して追い回してくるのが自己愛なんだけど。曖昧な態度は取らない方がいい。自己愛から避けられるようになるしかない。

    +8

    -0

  • 4066. 匿名 2024/02/29(木) 12:22:14 


    自己暗示する自己愛
     
    自己愛性人格障害について語ろう part28

    +2

    -0

  • 4067. 匿名 2024/02/29(木) 12:25:17 

    >>4060
    自己愛は反撃に弱いらしいからね
    反撃するタイプの人をタゲって仕返しされて被害者ぶるのは自己愛あるある
    自分が悪口を吹聴してタゲを陥れようとしていたことは棚にあげて「攻撃された!」と大騒ぎして再びタゲの悪口ざんまいだよね
    大人になると立場や責任から多くの人が無難に振る舞うようになるのを自己愛はわかってないから「こいつは反撃しなさそう」と決めつけて人を舐めてかかるんだよ
    訴えられる可能性等まるで考えてないしね
    SNSのような文字だけの世界だとわかりにくい時あるけど脆弱型ナルシストはリアルで会うとすぐわかる
    言動が大げさで演技っぽいしタゲの話をする時も嘘泣きしたり罵倒してニヤニヤしたりとメンタルがブレブレで色々と異様だよ

    +12

    -1

  • 4068. 匿名 2024/02/29(木) 12:25:49 

    やっぱりさあのジトーーーーーーッとした雰囲気や目付きって何なのだろう。こちらを品定めして近付いてくる。距離感おかしい人って必ずコンタクト取る前にこちらをじっとり見てくるよね。

    気持ち悪すぎる。

    +11

    -0

  • 4069. 匿名 2024/02/29(木) 12:58:30 

    >>4058
    さら横
    地雷だらけだよね
    だからキラキラ強者じゃなくてもタゲられる
    自己愛が「ずるい」と感じるのは誰もが羨む要素だけじゃない
    ありふれたものでもその自己愛が持っていなければ全部地雷化
    タゲられたほうはなぜ恨まれたのか見当もつかない
    その理由を知っても「なぜそんなことで?」と余計わけがわからなくなる
    自己愛は欲深いから当たり前の幸せに感謝できない
    妬みと恨みの感情を大量に抱えているからだろうね

    +9

    -0

  • 4070. 匿名 2024/02/29(木) 13:09:21 

    >>4062
    アラカンで自己愛は定年の花束に自己愛シール忍ばせれますねwwプレゼントはモラル・ハラスメントって本ですかねww

    こちらは新しいタゲちゃんや自分が疑われないタイミングを虎視眈々と狙ってたので、バレなかったですww

    皆さんも今日からテプラで作った【自己愛性パーソナリティ障害】シールを誰にも見つからない場所に忍ばせておきましょう!オススメは靴の中敷きの下ww
    足が匂っちゃう方は匂いでバレる可能性があるので気を付けて下さい!
    奴らは私達の自己肯定感を踏みつけにしてきたので、こちらも自己愛シールを自己愛本人だと思って毎日踏みつける喜びを感じちゃってもOK!

    +4

    -0

  • 4071. 匿名 2024/02/29(木) 13:18:50 

    >>4070
    ホント定年退職してほしいですよー
    気力体力が無駄に頑丈なんでまだまだ居座るみたいです

    職場の若い子を敵視してますが、影でしか悪く言えないみたい

    しわ寄せが私に来てます←八つ当たりされる

    教養ないので自己愛シール見ても、自愛のことと勘違いしそうですw

    私もシール作ろうかなw

    +2

    -0

  • 4072. 匿名 2024/02/29(木) 13:25:21 

    >>4068
    分かる。普通の健全な精神を持った人ではない。どこかにターゲットの落ち度はないか、突っ込めるところはないか、蹴り落とせるところはないか、ずーっと監視してるよね。

    +9

    -0

  • 4073. 匿名 2024/02/29(木) 13:33:23 

    >>4051
    あなた該当者なんじゃない?自分のこと書かれて怒っちゃった?

    +1

    -4

  • 4074. 匿名 2024/02/29(木) 13:36:57 

    >>4059
    付き合ってもないのにに一方的にタゲって来るのは、あなたが何らかの優れたところがあって目障りだから。自己愛にとって自己肯定感を失わせるキラキラした存在だからだよ。逆恨み、妬みみたいなもの。

    +7

    -0

  • 4075. 匿名 2024/02/29(木) 13:37:32 

    >>4053
    フラモンかターゲットみたいな人かな

    フラモンなら似た者夫婦
    ターゲットなら死んだように拘束されてるやつ

    +6

    -0

  • 4076. 匿名 2024/02/29(木) 13:38:36 

    >>4063
    そうなの?話も聞いてないしたいして優しくもないし共感する部分なんて0に等しいしでそれでも寄ってくるんだけど
    ここまで分かりやすい表面的な対応してるのにあれやこれやと吹聴してくるのは相手に問題あると思うわ
    虻蚊みたい

    +3

    -1

  • 4077. 匿名 2024/02/29(木) 13:40:03 

    監視してるから移っちゃうのか。

    自己愛ってさ、ターゲットをパクってくるね。
    言い回しとか喋り方、仕草とか。

    タゲを馬鹿にしてて格下ならパクらないで欲しい。
    不気味だから。

    +7

    -0

  • 4078. 匿名 2024/02/29(木) 13:42:23 

    >>4073
    あなたが書いてくれたように誰がどう見てもおかしな職場をおかしいと感じずに居続けているのは誰でも疑問に思うんじゃない?当事者!って見ず知らずの掲示板の人に噛み付く反応もおかしいよ
    自己愛のいる環境にいるせいかあなた感覚が麻痺してる

    +3

    -2

  • 4079. 匿名 2024/02/29(木) 13:50:15 


    自己愛に精神科医も逃げる
    あんな凄い人だと嫌になる
    自己愛がする事が被害者が
    会員証を発行致しました

    +2

    -0

  • 4080. 匿名 2024/02/29(木) 13:53:41 

    >>4063
    逆もある
    自己肯定感が高い人やキラキラさを持っていたり一芸何か飛び抜けていたり目を引く人
    有能な人や優しい人
    自己愛妄想内の「理想の自分」要素を持つ人

    空っぽの自己愛が欲しい!と思うもを持つ人やこの人なら理想の母親になってくれそう!理想の自分みたいに生きてる!って人に強烈に惹かれるんだと思われ

    +5

    -0

  • 4081. 匿名 2024/02/29(木) 13:59:39 

    >>4076
    タゲられやすい人っているよね?なんでだろう

    って、貴方でなくタゲられる人の特徴を聞いてるんだよね?その部分の1例として答えてる。

    吹聴される貴方への回答じゃないよ。

    +0

    -1

  • 4082. 匿名 2024/02/29(木) 14:09:19 

    自己愛性人格障害について語ろう part28

    +2

    -0

  • 4083. 匿名 2024/02/29(木) 14:27:30 

    >>4067
    ありがと。

    そうすると、趣味の場にいたのが脆弱型かー。ぴったり当てはまる。
    そっちはタゲられなかったんで実害なかったんだけど、
    現在困っているほうの自己愛は落ち着いてて淡々としてる。
    ニヤニヤはたまにしてる。
    話の内容が悲劇のヒロインな話か
    遥か昔のモテ話ばっかりするんだよねー。
    おなじことばっかり、、、相手を変えては喋ってる。

    +4

    -0

  • 4084. 匿名 2024/02/29(木) 14:36:06 

    自己愛とゴキブリ

    どっちが未だ良いか?

     ゴキブリホイホイ

    +2

    -1

  • 4085. 匿名 2024/02/29(木) 14:40:26 

    >>4084
    駆除出来るだけゴキブリの方がマシ

    +6

    -0

  • 4086. 匿名 2024/02/29(木) 15:15:28 

    >>4080
    あと別バージョンで
    漫画の中の主人公をとことん甘やかして都合良く動いてくれる私専用の親友になって!
    …もあった

    多角的な視覚が無い奴はヤバすぎる
    こちらにも選ぶ権利や感情があることがまるで解って無い
    その時点で「無い」よね

    +3

    -0

  • 4087. 匿名 2024/02/29(木) 15:16:48 

    親が自己愛で困ってる人が多いんだね
    うちもそう
    「親が自己愛」トピ立たないかな

    +2

    -0

  • 4088. 匿名 2024/02/29(木) 15:23:06 

    自己愛は爬虫類顔多い
    後から気付いたことだけどほんとにいじめてきた奴そんな顔しててみんな親戚なんですか?

    +3

    -0

  • 4089. 匿名 2024/02/29(木) 15:33:29 

    >>4072

    特に突っ込めそうなところがなくても難癖つけたくてたまらないのか偽善者だとか猫かぶってるとか陰口言うよね
    言ったもん勝ち状態
    第三者から見て、良い人なタゲと悪口まき散らしてる自己愛なら誰が見ても自己愛のほうが不快な存在なのに

    +4

    -1

  • 4090. 匿名 2024/02/29(木) 15:47:21 

    >>4077
    憧れのタゲに成り代わりたい願望があると言われてるよね
    手っ取り早く人気者になりたいとか?
    タゲの見える範囲でやるのは監視してるアピールもあるんじゃないかと思ってる

    +4

    -0

  • 4091. 匿名 2024/02/29(木) 15:48:57 

    >>4078
    思わないよ、自己愛の被害にあって即日退職できるなんてタイミーさんくらいでしょう。それに挑戦的な書き込みだったからなぁ、自己愛擁護してる側の人でしょ。あなたこそ麻痺してる。自己愛被害に遭った人ならあんな言い方はしないからなぁ。

    +2

    -0

  • 4092. 匿名 2024/02/29(木) 15:49:17 

    >>4063
    バカだから謙虚さを自信がない!
    優しさを弱さだ!
    …と考えているのでは?

    +3

    -0

  • 4093. 匿名 2024/02/29(木) 15:49:55 

    >>4092
    自己愛が、バカだからってことね

    +1

    -0

  • 4094. 匿名 2024/02/29(木) 15:50:17 

    >>4034
    関わってはいけない人種

    +3

    -0

  • 4095. 匿名 2024/02/29(木) 15:53:24 

    >>4067
    桃の節句の日に
    こてんぱんに自己愛吊し上げるつもり

    +2

    -1

  • 4096. 匿名 2024/02/29(木) 15:53:40 

    いじめられた方が誰かに助けを求めたり相談したりしたら周りの人を使って私を責めるな!って逆に被害者アピールしてきて結局いじめられた方が責められるの許せない
    人をいじめる人間って全員何かしらの人格障害があるのにいじめたという事を絶対に認めないからやられた方が病んでおかしいと勝手に見られる。ずっと自覚できないお前の方がおかしい

    +2

    -0

  • 4097. 匿名 2024/02/29(木) 15:56:35 

    >>4081
    多分外見や雰囲気
    優しそうに見える、んじゃないかな

    良いお母さんになりそう
    沢山の人から好かれそう
    友人になったら自慢出来そう

    道を良く聞かれるタイプが多い気がする

    同時に
    強い口調で反論しなさそう
    口は自己愛の方がたつ
    大人しくて圧かけたら直ぐ従いそう
    悪い評判が無いからこそスキャンダルあれば周りが食いつきそう!

    とかとかな
    実際は違っていても
    自己愛の勝手なイメージだから

    +1

    -0

  • 4098. 匿名 2024/02/29(木) 15:56:54 

    自己愛死んでほしい

    +1

    -1

  • 4099. 匿名 2024/02/29(木) 15:59:16 

    やばいレベルだと盗聴とか盗撮するくらいならネットでハッキングもしてそうで怖い
    なんでこいつらのせいで被害者がずっと怯えなきゃいけないんだよ

    +3

    -1

  • 4100. 匿名 2024/02/29(木) 16:01:25 

    >>4091
    よこ
    ちょいちょいおかしなこと書いてる人いるよね
    被害者らしくない人がいるなーと思ってる

    +3

    -1

  • 4101. 匿名 2024/02/29(木) 16:09:04 

    自己愛性人格障害について語ろう part28

    +1

    -0

  • 4102. 匿名 2024/02/29(木) 16:09:25 

    あれだ
    勝手なイメージでタゲって
    実際にはタゲはそこまで自己肯定感低くなかったり断れる人で支配下に置く予定のアテが外れても
    「完璧な私が間違えるはずがない!」
    からの~
    「奴はこんなに酷くてうんたらかんたらで悪人なの!」

    …な狼少年が始まるのかもねー(棒)

    +1

    -1

  • 4103. 匿名 2024/02/29(木) 16:10:00 

    いじめっ子は全員自己愛性人格障害
    これはほんと

    +3

    -1

  • 4104. 匿名 2024/02/29(木) 16:12:22 

    自己愛は一生自分が自己愛なの気づかないんだろうね
    存在ごと消えて欲しい

    +2

    -0

  • 4105. 匿名 2024/02/29(木) 16:13:13 

    自己愛が今まで人を傷つけてきた分全部本人に返ってきますように

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード