ガールズちゃんねる

ホットサンド好き

82コメント2024/01/20(土) 06:53

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 08:26:22 

    ハム、チーズ、マヨネーズが好きです。
    いろんな食べ方教えてください!

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 08:26:51 

    ツナマヨ美味しいよ

    +38

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 08:27:11 

    チョコとマシュマロとかあんバターおすすめ
    ホットサンド好き

    +11

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 08:27:16 

    ハムチーズめっちゃ好き
    ホットサンド好き

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 08:27:25 

    実は未だに作ったことない🫣

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 08:27:36 

    ちょっと言ってる意味分かる

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 08:28:35 

    卵とチーズとしらすが好き

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 08:30:01 

    キャベツの千切りと石井のハンバーグタレ付き挟んだの好きだった

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 08:30:31 

    一時期お惣菜でコロッケやカツ買って、カットキャベツも挟んでコロッケサンド、カツサンドにしてました

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 08:30:38 

    明太マヨチーズ

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 08:30:59 

    最近、耳まで焼けるホットサンドメーカーに買い替えた
    快適すぎる
    前日の残りのきんぴらとかカレーとかにチーズ入れて焼いちゃう
    チーズ合わせたら大体美味しくなる

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 08:31:14 

    フォアグラめっちゃ美味しかったよ

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 08:31:27 

    ホットサンドメーカー買うかもう2〜3年悩んでるのよ。直火がいいって聞いたけど、めんどくさくなって使わなくなるかな…でも美味しそうだよね

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 08:31:30 

    昔モロゾフのカフェにあった
    ハム、チェダーチーズ、スイートピクルスのホットサンドが美味しくて大好きだった

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 08:31:34 

    すす、すきです!スーパーやコンビニのサンドイッチも焼いて食べます。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 08:31:58 

    韓国式のが好き、甘くて。
    美味しいよね!

    +4

    -27

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 08:33:32 

    アップルパイもどき。
    りんごを適当に切ってラップをふわっとかけて電子レンジ1〜2分、バターや砂糖、シナモンシュガーをお好みで混ぜてホットサンドにするの。買ったりんごの食感がモソモソしてたから最近はこうやって食べてる。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 08:34:06 

    スナックサンドを焼いて食べてる。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:14 

    今朝もハムチーズで作ったところ!
    ミートソースの余り&チーズとかもおいしい。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 08:39:50 

    >>17
    そこにチーズを足してみて。
    背徳感と塩気がたまらないから。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 08:40:45 

    カレーライスの日は絶対にカレーをちょっと残しといて、朝ホットサンドに挟む、しあわせ

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 08:41:40 

    ポテサラ挟んだの美味しかったよ

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 08:42:16 

    >>13
    人によるとは思うけど私は直火のメーカー10年くらいずっと使ってるよ
    すぐ使えて簡単に洗えるし面倒と思ったことないな

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 08:44:12 

    ハム,チーズ、紫蘇が定番です!

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 08:44:18 

    イワタニ信者なのでイワタニのホットサンドメーカーが欲しいと思ってる。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 08:45:32 

    チリコンカンを挟むの好きです。
    あときんぴらごぼうも合います。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 08:46:51 

    ハム、チーズ、マヨネーズが定番だけど
    チーズ、のり、マヨネーズも美味しい👍
    味付け海苔ではなく、手巻き寿司用の焼きのりがおすすめ😊
    久しぶりに食べたいなあ~

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 08:48:44 

    >>13
    直火のホットサンドメーカー持ってて
    ホットサンド作るのに使うより
    鶏のグリルに使ったり
    焼きおにぎりっぽいもの作ったりするのに使うほうが多いかも
    お正月はお餅焼くのに活躍した

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 08:49:24 

    豚ひき肉と刻んだ玉ねぎで肉まんの中身みたいなの作って入れるのが好き!
    何を入れたらおいしいか考えるのも楽しいよね~

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 08:49:48 

    ハンバーグ美味しいよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 08:50:50 

    角ハムと溶けるタイプじゃない普通のプロセスチーズとキャベツ入れたのが好き
    昔、喫茶店で食べたのが忘れられない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 08:50:54 

    >>16
    マイナス多いけど若い子に人気だよね。

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 08:51:07 

    これを愛用してるよ
    キャンプしないのでもっぱらおうち用だけど、食パン1枚でできるとこが気に入ってる

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 08:51:54 

    >>3
    画像全然違うので草

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 08:52:36 

    キャベツの千切り、ハム、チーズ、卵(半熟炒り卵)で作ると美味しい

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 08:53:23 

    >>13
    私も長く悩んで買ったけどパサパサに仕上がってイマイチなので結局フライパンで焼いてる

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 08:53:43 

    ピザ風にトマトとモッツァレラチーズとバジルパウダー

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 08:54:06 

    カロリー爆弾なんだよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 08:55:18 

    キッチンツールの店で見ると直火のみ対応しかないからホットサンドメーカー買えない༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 08:56:26 

    >>13
    自分も欲しくて買ったけど、何度か使ってそれっきりだったなぁ
    電気も直火も両方使ったけど、焼くときにバターを塗ってとかその後の片づけが面倒に感じてしまう
    具だくさんにし過ぎて溢れさせちゃうから、余計な手間を自分で増やしてたってのはある
    でも作ると美味しいしまた食べたいとは思うんだよねぇ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 08:57:27 

    まだやった事無いんだけどレンコンをきんぴらみたいに味付けでチーズとホットサンドにしたら美味しそうだなって

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 08:59:08 

    ブルーノのホットサンドメーカーが欲しいけど、どうなんだろう?
    デロンギのミッキーのホットサンドメーカー(ワッフルメーカー)が15年くらい使ってるけど壊れないし可愛くて買い替えられない…

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 09:01:12 

    >>20
    クリームチーズ?とろけるチーズ?スライスチーズ?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 09:01:21 

    たまご、ウインナー、チーズが我が家の定番!
    キャンプの朝ごはんもこれ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 09:02:52 

    >>39
    IHですか?うちもなんですがホットサンドの時だけカセットコンロ使ってるよ、すぐ焼けて美味しいよー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 09:02:53 

    >>43
    ヨコ

    好みでなんでも良いと思う
    クリームチーズ美味しそう

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 09:08:03 

    >>13
    飽きるけどやっぱり定期的に食べたくなるし、なんか一生くらい使えそうだし買ってみたら?ホットサンド器に挟んで焼くだけなのにすごい美味しいんだよね、直火のは手軽だし具材沢山挟めるし、丸洗いしやすいと思う

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 09:08:31 

    たっぷりのキャベツか玉ねぎ+玉子やチーズ等のたんぱく質の組み合わせが好き。
    ハムやチーズだけも美味しいけど、野菜も入れた方が断然好き!
    昨日は、少しレンチンした玉葱スライス大量+コンビーフ+チーズ+中濃ソースで作ったけど、美味しかった。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 09:09:15 

    パンの耳が好きなのに、うちにあるミッキーのホットサンドメーカー、耳を切り落とさないと焼けない😭😭ハムチーズしかやったことない😭デザートっぽいの挑戦したい!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 09:11:19 

    なんでもチーズ信仰ウンザリ

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 09:14:22 

    >>13
    私はホットサンドメーカーで満足してるんだけど、もし直火用を買ったとしても、フライパンだと思えば良くない?フライパン同様、使ったら洗う
    ただそれだけのこと

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 09:16:29 

    >>43
    とろけるチーズでもカマンベールチーズでもお好みで。ブルーチーズにするとワインに合う。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 09:19:30 

    >>32
    甘い味だから子供たちは大好き。
    韓国という言葉だけでマイナスイメージになって可哀想。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 09:20:42 

    西日本は、スーパーで
    8枚切りや10枚切りが少なくて困るわ〜

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 09:30:34 

    おでんの残りが美味しいよ じっくり弱火で焼くとコンニャクも厚揚げも熱々で美味しい 特に大根が最高に美味!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 09:32:26 

    >>55
    パンに挟まずそのまま焼く感じですか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 09:35:41 

    >>13
    細々ながらも継続して使ってる。
    上下の蒸し焼きですぐに火が通るからお好み焼きや焼き物に使うことも。
    直火式ならかさばらないし洗いやすいよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 09:42:55 

    >>56
    勿論パンにはさんでずっと前にマツコさんの番組でホットサンド好きの人がおすすめしてたけど、マツコの反応は微妙だったのは熱さが足らなかったので 熱さが命だから弱火でじっくり焼いてほしいです 大根が大きい時は挟みやすいサイズにカットして是非試してみてね!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 09:43:27 

    >>50
    このトピ向いてない(笑)

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 09:50:20 

    ベーコンと卵を軽く炒めてチーズと一緒にホットサンドにするのが美味しくて大好き

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 09:53:32 

    >>39
    こういうのはどうかな?
    トースターかグリルで焼く事ができて便利だよ
    ホットサンド好き

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 09:56:17 

    からしマヨネーズを薄く塗って、サラダチキンとトマトをスライスしてチーズと一緒に挟むとと大変うまい

    凝って暫く使うけど、面倒になって死蔵して…を繰り返してる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 09:57:06 

    あんこ塗って、スライスした餅とバターいれて挟んで焼く。
    うますぎる。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 10:01:08 

    はちみつとチーズもいいよね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:21 

    >>58
    ありがとうございます
    残り物を結構なんでも挟んでいたのですが、こんにゃくや厚揚げは試したことなかったです
    今度やってみます

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:40 

    >>61
    よこ
    これだけだと圧着されなくないですか?
    画像を見るとすでに圧着済みのものを焼いてるように見えるのですが

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 10:13:20 

    どこまでいけるかぎゅうぎゅうに詰めるのが楽しい。パンも具もぺしゃんこでカロリーゼロw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:59 

    直火のやつ、
    Amazonで1300円くらいやったから買った。
    美味しくできるし、安いから飽きたとしても問題ないなと。

    しばらく使い続けて、飽きて
    また、マイブームが来て、と繰り返している。

    直火の安いやつで充分。
    洗えて場所もとらないし。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 11:05:58 

    >>66
    具材入れすぎなかったり焼き時間が足りなかったりしなければちゃんとくっつくよ!
    うちは火が使えなくてこのタイプしか使った事がないから、もしかしたら他のより着圧が弱いと感じる可能性もあるけど
    少なくともうちではバラけた事ないよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 11:30:27 

    >>13
    直火用だと場所もあんまり取らないしいいよ!
    飽きて使わなくなる→ふと食べたくなってハマる→飽きる、を繰り返してる

    今の時期は餅を挟んで焼くのもオススメ!
    カリサクッモチッで美味しいんだな〜

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 11:46:51 

    >>61
    ザル状の真ん中が四角く盛り上がって具材のスペースがあって
    その周りは平らで圧着できます 熱いから軍手を使ってます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 12:09:59 

    アイラップに卵を割り入れて卵黄に穴を開けてレンジで加熱してマヨ塩コショウを加えて揉み混ぜる→角を切って絞り出したら洗い物ゼロで卵フィリングが作れるよ
    最近それでホットサンド作ったらめちゃくちゃ美味しかった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 12:22:27 

    >>13
    私のホットサンドメーカーは母が若かりし頃にかった鉄製の30年ものだよ
    結婚するときにもらったんだけどまだまだ全然現役

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 12:25:09 

    >>54
    ホットサンドは8枚切りや10枚切りよりも、6枚切りくらいでギュッとはさむ方がおいしい気がする

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 12:47:31 

    >>17
    え!めちゃくちゃ食べたい! 明日絶対りんごと食パン買いに行く!!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 13:02:24 

    【めっちゃ簡単カフェサンド】食パンで*ミートソースとチーズのホットサンド | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    【めっちゃ簡単カフェサンド】食パンで*ミートソースとチーズのホットサンド | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaameblo.jp

    【めっちゃ簡単カフェサンド】食パンで*ミートソースとチーズのホットサンド | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba【めっちゃ簡単カフェサンド】食パンで*ミートソースとチーズのホットサンド | 山本ゆりオフィシャ...

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 13:52:56 

    買ったら夫が気に入って朝食をよく作るようになったというメリットがあった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 14:36:48 

    >>13
    実家でよく作ってくれたホットサンドは直火で鉄板にバターを少し塗ってカリカリになってめちゃくちゃ美味しい!

    うちはオール電化だからIHのホットサンドメーカー買ったけどこれじゃない感がすごい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 16:15:34 

    ホットサンド前食べてたなぁ…
    ホットサンドメーカーあるしまた食べたいな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 16:59:15 

    >>45
    >>61

    リサーチ不足だった!対応器具もやりようもあるんだね、便利具合も調べて決めるよありがとう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 21:16:46 

    >>13

    パンだけでなく、市販の肉まん、餃子、カステラ、冷凍焼きおにぎりなどを焼いても美味しいですよ。いろいろ使ってます、

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 06:53:00 

    >>73
    私も祖母から母、私と受け継いだバウルー愛用してる
    拾い物画像だけどまったく同じ物で、内側がフッ素加工じゃなさそうなのになぜかひっつかない
    ピザソース塗ってハムとチーズと粉バジルはさむのが好き
    直火のは弱火より中強火で焼いたほうがサクフワに仕上がるかも
    ホットサンド好き

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード