ガールズちゃんねる

旦那さんは労ったり心配してくれますか?

114コメント2015/10/28(水) 10:00

  • 1. 匿名 2015/10/02(金) 16:12:13 

    入籍して半年、今月結婚式をひかえています。
    先日旦那の大型の趣味の物を運ぶのを手伝い、脚の肉離れを起こしました。
    「ちょっと待って!なにこれ脚が痛い!」と言うも一言も心配してくれず「ふ〜ん」だけで寂しい気持ちに(^_^;)
    結婚式まで治ったら良いなぁ。。

    また、以前トイレで気が遠くなり汗ダラダラで這いずってトイレを脱出し助けを求めようとしても声も出せない状態の時は、寄っても来ず漫画読んでいるだけで虚しくなりました…(笑)
    結局少し良くなってから自分で病院に行き卵管捻転でした(ToT)

    そのくせに自分はやれ関節が痛い、どこかおかしいと病院にも行かず毎日のように長い期間言ってきて心配するのもウンザリです。
    男性の考え方と女性の考え方は違うと思いますが、一言くらい…と期待してしまいます。
    明るくて楽しい家庭にしよう!と努力してきましたが、それも心が折れそうです(汗)

    皆様の旦那さんは労ったり心配してくれますか?

    +153

    -10

  • 2. 匿名 2015/10/02(金) 16:12:56 

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/02(金) 16:13:00 

    男なんてシャボン玉♪

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/02(金) 16:13:39 

    労ってくれますけど、自分が弱った時の労われオーラも相当なもんよ(^_^;)お互いさまです。

    +121

    -6

  • 5. 匿名 2015/10/02(金) 16:14:01 

    ない
    「俺の飯どうなるの?」って感じしかない

    +175

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/02(金) 16:14:56 

    うちはちょっとしたことでも心配してくれますよ。でも旦那の兄はそんな感じ。その人によるのかな?

    +88

    -9

  • 7. 匿名 2015/10/02(金) 16:15:02 

    私が風邪ひいたり貧血になって動けないときは仕事から帰ってきたらすぐ料理洗濯してくれます。
    普段は私がするけど疲れてるはずなのに嫌なかんじを出さないところが素敵。大好きです(^-^)

    +136

    -11

  • 8. 匿名 2015/10/02(金) 16:15:11 

    主さん
    旦那になる彼氏はちょっと冷た過ぎない?
    主さんがそれでもいいならいいけど、一度不満をぶつけて話し合いした方が良さそう。

    +202

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/02(金) 16:15:19 

    1さん
    結婚やめたほうがいいんじゃないですか?
    うちの夫も子供が産まれてからぜんぜん心配してくれなくなった。
    っていうか仮病扱いしてきて本当に悲しいですよ。

    離婚準備中です

    +230

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/02(金) 16:15:24 

    自分はこれだけしてるのに!!って思うとこれからどんどん冷めてくよ。
    スルースキルを身につけるのが主のためだよ。

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2015/10/02(金) 16:15:51 

    子育てで疲れたカラダをマッサージしてくれます。

    わたしも主人の健康を願い、バランスの良い食事を作るよう心がけています!

    +47

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/02(金) 16:15:54 

    私が階段からドタドタッて転げ落ちたら
    電話中の旦那が横目で見ながら

    相手「何か今すごい音したみたいだけど?!」
    旦那「ああ今、嫁が階段から落ちたみたい」

    って言って何事も無かったかのように電話続けやがった

    +160

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/02(金) 16:16:21 

    >>1

    酷いご主人ですね

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/02(金) 16:16:49 

    結婚して20年、全く無い。一度も無い。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/02(金) 16:16:49 

    自分のことで精一杯みたい。
    調子が悪かったら病院行けとは言ってくれますが。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/02(金) 16:17:08 

    言葉には絶対しないけど、
    気がつくと食器が洗ってあったり
    洗濯物がたたんであったり
    子どもだけを連れて出かけてくれたり…

    本当に助かっていますし、
    気持ちは十分に伝わってきます。

    ありがとう。

    +175

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/02(金) 16:17:16 

    余程のことをしない限りは、労ってくれないかな。
    その代わり、大したことをしたならば、沢山褒めて労ってくれるよ!
    結婚7年目。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/02(金) 16:18:12 

    一応、心配してくれたり「ゆっくりして」と気をつかってくれますが
    自分が病気やケガの時は、その10倍大層にアピールしてきます。

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/02(金) 16:18:19 

    してくれない。
    そのくせ、労えとばかりに俺は仕事がすごく大変だ、毎日色んなストレスがすごいんだ、体調悪い、とアピール…
    体調悪いなら病院行くなり、何かしら努力してるならまだしも、それもせずにずーっと体調悪いとか言い続ける。
    なんなんだろう、と思う日々て

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/02(金) 16:19:26 

    私は体が丈夫じゃないほうなので、無理したりストレスが溜まると倒れたり、病気になってしまう時が何回かあったので結構、気を使ってくれます。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/02(金) 16:20:45 

    男は母性本能があんまりないからね。そんなもんでしょ。ひどいのがちらほらあるけど。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/02(金) 16:21:05 

    風邪で寝込んでるときとか、つわりで寝込んでる時は「何か食べたいものある?ジュース何が飲める?」と帰る前に電話してくれます。普段は絶対にやりたがらない洗い物も、言わなくてもやってくれます。仕事で疲れてるのに、ほんとありがたいです^_^

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/02(金) 16:21:13 

    大丈夫?とは言ってくれるけど口だけ。
    だからって本当に死にそうな位ぐったりしてないと何もしない。ちょっとでも元気そうなら通常通り、子どもの世話も家事も私がして当然みたいな感じ。
    自分は風邪ひいたくらいで重病人みたいに寝込んで看病してって言ってくるくせに。

    でもナゼか爪が折れたとか欠けたって言うと異常に心配するww

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/02(金) 16:21:18 

    一応「大丈夫?」と言葉はかけてくれるけど、
    (俺にはどうにも出来ないから)「自分で頑張って」と言われる。
    私の体調が悪いからといって家事を手伝ったりすることは決っっっしてない。

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/02(金) 16:22:13 

    主さん子供が出来たら旦那へのイライラで大変そうだね。
    私なら、結婚は嫌だなそんな人と

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/02(金) 16:22:21 

    目眩で動けなくなった時→なんで目眩なんかしてんの?

    ギックリ腰でゆっくり動くのも辛い時→邪魔だからどいて!

    40℃の熱を出して寝込んだ時→ご飯まだ?

    ほんと、涙が出る。

    で、自分が体調悪いと死ぬくらいの勢いでアピってくる。
    熱計れば平熱だし…
    自業自得の二日酔いで心配要求すんな!

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/02(金) 16:22:40 

    毎日仕事から帰ったら今日はどうだった?といろいろ聞いてきてくれます。
    子供たちのあれこれを話して、大丈夫?お疲れ様といつもいってくれますよ。
    たまにコンビニスイーツを買ってきてくれて子供たちが寝たら2人で食べようと言ってくれます。

    優しい心の主人で幸せです

    +89

    -8

  • 28. 匿名 2015/10/02(金) 16:23:23 

    言葉では常に言ってくれます。でも家事能力ゼロだから私の具合が悪くても洗濯や洗い物はできない。言葉だけでも有難いと思っています。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/02(金) 16:24:05 

    私はハズレ旦那だけど、アタリ旦那の人がうらやましいわ。

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/02(金) 16:25:28 

    夫が私を労うことはない。
    昼寝して体力を回復する。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/02(金) 16:25:45 

    朝はゆっくり寝てていいからね
    夕飯作れなかったら買ってくるからメールちょうだい

    いつもこんな感じです

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/02(金) 16:28:03 

    昨日 包丁で小指の肉を削いでしまい
    大出血…
    看護師なので淡々と止血してたら
    旦那がダッシュでキズパワーパット買いに
    行きました(笑)

    今日も仕事の休憩中に
    指大丈夫?何もしなくていいよ ってライン。
    本当に暖かい気持ちになる。

    うちは出産したあとのほうが
    優しくなったな。
    お母さんしてる 私が良いみたいで
    でも、レスでもなく
    仲良く暮らしています。

    +97

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/02(金) 16:28:11 

    ごめん洗いものお願いしてもいい?とか旦那さんに言わないの?無理にでもするからなんだかんだできるんじゃん!じゃあいいかって思われてそう

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/02(金) 16:30:41 

    >>1
    入籍する前からそんな感じなの?

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/02(金) 16:30:43 

    主さんの旦那さんは
    いくつくらいかしら?

    男は、結局女より幼いし、幼稚。

    お母さんが、
    全て何でもしてくれていたので
    自分が、誰かに何かをするとか
    考えができない人が多いよね。

    悪気は無いと思うけど、
    結婚してからでも、
    ケンカしてでも、

    主さんの
    言いたい事を主張していくことも
    大事だね。

    でないと、
    ずっとそのままだよ。

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/02(金) 16:31:05 

    >>12
    そういう他人に嫁をバカにするような発言する旦那って絶対外で嫁の愚痴言いまくってるよ

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/02(金) 16:33:16 

    結婚という話がでると怖くてずっと逃げてきてアラフォーになりました。
    そういうのを許せないというか、それでも愛せないから。俺の御飯どうなるの?みたいな人と支えあっていく自信がない。

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/02(金) 16:33:19 

    うちの旦那は絶対…
    いつもありがとうね。って声をかけてくれます。
    料理も ママの料理食べたら元気になるわ
    うん!美味しい…って褒めてくれます。
    労いの言葉があるから、頑張れます。

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2015/10/02(金) 16:33:33 

    うちの夫は、気分次第って感じ。

    やってくれても、やってあげた感がすごい。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/02(金) 16:34:05 

    うちはしてくれる方だと思う。長男で責任感が強いので性格的なものかと。
    結婚14年目、子有り。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/02(金) 16:34:51 

    不妊治療中で治療や副作用により体調崩してばかりなのですが、その時は全ての家事をしてくれ、ずっと寝かせておいてくれます。
    でも、私が元気になったら、「ここも掃除しといたよ」など、してやったアピールが凄いです(笑)
    すごい!ありがとう〜と言うと満面の笑みを浮かべる、単純で優しい主人でよかったです(笑)

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2015/10/02(金) 16:37:12  ID:NhUo1pomQu 

    私がドジする事が多いからかもしれませが、心配性すぎて逆につかれます。
    何かするたび大丈夫か?それは心配だからしちゃダメ、行っちゃだめ。具合が悪いときは布団から出るだけで心配だから寝てろと怒られます。幸せなことかもしれないけどこれもこれでストレスです。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/02(金) 16:37:26 

    当たり前のように人のこと気遣ってあげる優しい人って、意外と逆に自分が気を遣ってもらえた時のリアクションが薄かったりする。なぜなら自分が日常的にやってることだから。
    それが男からしたら物足りなくて、どんどんやってもらう側に回ってしまったりする。
    男はちょっとしたことで感激してあげて、ほめておだてて伸ばさないとなかなか成長しないよね。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/02(金) 16:37:52 

    うちは異常に心配するよ。
    顔にニキビ?ふきでもの出来ただけでも、どこか具合悪くない?って聞いてくるし、蚊にくわれたのも痕になるからとムヒ塗ってくれたりする。
    病気の時はもうすごい手厚いです。
    なんか当たり前になっちゃってるけど、ありがたいことだなぁ。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/02(金) 16:38:14 

    なんでそんなに思いやりがない人と一緒に暮らせるのか不思議です

    居心地悪くて安らぎがないですよね

    お付き合いしているときにはわからなかったんですか?

    今から教育するにしても、もしかすると悪意はなくて精神疾患の場合もあるから病院で調べてもらった方がいいですよね

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/02(金) 16:39:18 

    男ってクズだよね。

    でも男が羨ましい。
    もしも生まれ変われるなら男がいい。

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/02(金) 16:39:34 

    いま育児休暇中ですが
    休めるときに休んでね
    ご飯はできたらでいいからねとライン。

    仕事着の洗濯は自分でするし
    私がおっぱいあげてたら
    洗い物や洗濯たたみもやってくれる。
    子供の世話もうんち取りも当たり前のように
    やってくれる。

    最初からじゃなく
    私が何回もイライラ爆発してケンカして
    伝えたこと
    言わなきゃわかんないよって言って
    それからは やってくれるようになった

    やってくれない
    考えてくれないってイライラしたら
    して欲しいこと具体的に伝えてみたらいいよ

    察して動ける男は少ないと思う
    うちは ありがとう 助かるなって言ったら
    ニコニコして色々やってるよ

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/02(金) 16:41:34 

    夜中に倒れた時すぐ起きて来て救急車呼んでくれて朝方まで付いててくれて1日仕事休んで付きっきりでご飯作ってくれたりテレビの見える所に布団引いてくれたり薬出してくれたり旦那に感謝(#^.^#)

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/02(金) 16:42:30 

    親知らずを抜歯して食べものが食べれなかった時、「オレばっかり食べれない!」と言いお腹減ってるのに我慢してくれてたのは泣けた。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/02(金) 16:43:01 

    ないT^T

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/02(金) 16:51:24 

    お風呂掃除して、子どもと一緒に入り、自分は烏の行水でも

    ゆっくり入っておいで〜って言ってくれる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/02(金) 16:51:50 

    うちの夫はただの生理の時でも心配してくれる(笑)

    当たり前のように体調悪いだけなんだけど、そんなとき心配されるって愛されてるなって感じます。

    なんだかありがとうな気持ちになります。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/02(金) 16:53:23 

    かなりしてくれます。
    してくれ過ぎてこっちが心配になるくらい。
    とても心強いです。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/02(金) 16:56:46 

    育った環境が大きいと思います。うちの旦那も知らんぷりで、義理の親も冷たいです。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/02(金) 16:56:48 

    一昨日39.5の熱がでて、悪寒と頭痛が夜中にきました。
    隣の爆睡してる旦那に寒い寒いと言うと、ガタガタ震えてるやん!大丈夫か?と言って厚い掛け布団をかけて摩りながら抱きしめてくれました。
    悪寒が収まると、コンビニに行って熱さまシートとポカリやゼリー買ってきてくれました。
    朝まで薬飲ませたり水分補給や熱さまシートの交換で起きてたようで、私が起きたら仕事に行ってて、お昼頃私の好きなもの食べれそうなものを大量に買ってきてくれて涙が出そうになりました。
    子供がいるので、急遽一時保育に預けに行ってくれてゆっくり過ごさてもらいました。その日の夜も昨日の夜もご飯作ってくれたので、今日は私が簡単なもの作ろうと思ってます。

    仕事忙しいのにほんとに感謝でいっぱいです。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/02(金) 17:00:21 

    流産手術で退院した次の日には遊びに行ってしまったり、まだ出血が酷くて動けないのに食べ物の用意も何もしてくれないまま仕事に行ってしまったりしました。帰宅時間は夜10過ぎです。
    もちろん熱くらいでは何もしてくれません。

    怖いのは、言葉だけ凄く饒舌に心配して来る所です。が、口だけで実際何もせず、心の中では「ま、大丈夫だろ」と思ってるらしいです。口だけ優しい事を言いますがとても冷たい人です。

    彼も義父も銀行員だからやっぱ冷たいのかな..偏見かな..私は下町の職人の娘で義理人情の世界で育って来たので、そういう冷たさがとてもキツいです。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/02(金) 17:01:24 

    基本的にとても優しい夫なのですが、メンタル面で弱ってる時に悩みを話しても、じゃあこうしてこうしてこうすればいい!と理路整然と返ってくるのみ。そりゃそうなんだけどなあ〜、少しの共感が欲しいだけなんだよなあ…。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/02(金) 17:03:34 

    労ってくれるし心配も感謝もしてくれるよ。
    でも、私もしてる。
    お互いに!です(^^)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/02(金) 17:11:13 

    みんなの優しい旦那さんの話にほっこりしたものの

    主のことが心配(゜゜;)
    結婚式までに足良くなるといいね

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/02(金) 17:20:18 

    うちはありがとう!とか、大丈夫?とかありますが…
    いかにも「俺はええ旦那やろ?感謝しろよ。」という押し付けの勢いでくるから、返ってイラつく。

    だから旦那がしんどい、疲れたアピール
    してきても無視です。

    以下余談です。

    最近中学生の娘が旦那に…
    「しんどい疲れたばっかり言うな。
    みんなしんどいし、疲れてる。
    でもママは疲れたっていわへんやろ⁉️
    毎日家族の為に、色々してくれてるやろ‼️
    頑張ってるのは、パパだけちゃうで‼️
    なのに、疲れたとか溜め息ばっかり‼️
    パパ見てたら、イライラする‼️」
    と言い…改めて、子供ってよく見てるなぁ…と、感心しました。

    そうなんです。
    私は、家族の前では絶対に「しんどい、疲れた。辛い。」は言わないようにしています。
    何故なら、みんなそれぞれ置かれた立場で頑張っているはずだから。
    疲れたり、しんどいのは自分だけじゃないはず。
    だから、むやみやたらにネガティヴな言葉を、口にするべきではないと思っているのです。

    娘は気付いていたんですよね…

    でも、私の母もそういう人でした。

    ちなみに旦那は「家族みんなが楽しいのは、俺のお陰やで!」という事を、平気で言う人ですw

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2015/10/02(金) 17:23:03 

    労わってくれません。
    元からそういうタイプでないのはわかっていたのですが、、、。
    私も甘えるのが下手なので期待していないし、自分でやってしまう方が多い。
    でもたまにイライラして怒ると、
    言ってくれればやるよ!
    言い方考えろよ!と。

    男性としては可愛く甘えてくる方が嬉しいんですよね。
    気がつく、気を回すが私としては嬉しいのですが(^_^;)

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/02(金) 17:30:37 

    結婚当初は熱が出て寝込んでいる私に「ご飯まだ?」と行ってたけど
    私が仕事始めてからは、疲れてるとお皿洗いしてくれたり、子ども達連れて出掛けて休ませてくれるようになった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/02(金) 17:36:53 

    怪我して額から血を流してるのを見ても何も言わない
    通りがかりの人が『大丈夫ですか?』って声かけてくれた
    思いやりの欠片もない人でした
    離婚しました

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/02(金) 17:37:52 

    家は元々子供の頃からキッチンに立ったり、炊事洗濯系は手伝わされていたこともあり、キライではないみたい。手際も決して悪くないし。付き合い始めの頃、初めて見たときは少し引いたけど。
    その代わり買い物はダメ。値段見比べないしまだ冷蔵庫内にあるものまで買ったりしてくるから。

    観たいTV番組が一緒の時は、夫が物凄い早さで食器を洗い、私が片っ端から拭いてしまってる間に居間のテーブルの上を拭いて飲み物準備までしてくれます。
    血は苦手です。転んだ、擦りむいたとかの怪我の出血は平気だけど、チョット深めに切って血がダラーとなって手当を助けて貰うと、直に餌付いてオエーと空の吐き気をしだします。助けになりません。
    一番困るのは体調を崩したり怪我をしても、私が気付いて聞かない限り黙って騒ぎもしないところ。大したことじゃないと思ってと放置するところ。
    珍しく言ってくるときには既に高熱が出て手遅れなところ。
    下着とパジャマを着替えさせるの大変なんだよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/02(金) 17:41:56 

    労うことにより、私をうまく操ろうとしてる感はある(笑)
    けど、労われないよりマシか

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/02(金) 17:42:46 

    付き合っている時からそんな感じなら、まず結婚をしようとは思わないな。

    でも、結婚前は優しくて思いやりがあったのに、結婚後に変わる男性いますよね?
    あれは、猫をかぶってただけなのでしょうか?

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/02(金) 17:49:41 

    主さん、いまでそんな感じだったら結婚後子供生まれたりしたら大変だと思う。やっぱりお互い思いやる気持ちがないと…一方通行だよ。
    一度、しんどいときに自分の気持ちをぶつけてもいいかも。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/02(金) 17:56:07 

    ふと思ったんだけど、体調悪くても怪我しても心配する気持ちがないって、思いやりがないとかそういう次元なのかな?相手のこと好きじゃない、関心がないということなんじゃないのかな?

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/02(金) 18:00:03 

    人にもよるだろうけど、不快なことはきちんと伝えた方が良いと思います。
    面倒くさいし嫌がられるし、ケンカになるとかなりうんざりだけど、元々が他人なんだから仕方ないかなと。
    頑張らないと、前に見たトピのように「自己中夫」になるかも…。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/02(金) 18:08:59 

    お腹が痛かったりして薬飲んで寝てる時は
    頭とお腹をよしよししながら「大丈夫?お弁当買って来るからね」

    風邪ひいてる時は私の好きなデザートを買ってきてくれる。
    優しいです。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/02(金) 18:18:38 

    労ってくれない旦那と一緒にいるのって、別に労ってもらうだけが良い夫婦じゃないし優しさではないよね。
    だから、そんな人となんで結婚したとか疑問に思わなくて良い思う。
    気が合うとかだけでも良い夫婦だし幸せじゃん。

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2015/10/02(金) 18:23:10 

    結婚12年。常に気遣ってくれる。
    私だけじゃなくて、両親や他の人にも。
    本当に心が優しい人なんだと思う。
    大好き。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2015/10/02(金) 18:26:32 

    妊娠中なのですが、毎日妊婦さんお疲れ様ね~と。主人も毎日残業して帰ってくるので、お仕事もお疲れ様~っと言うと俺は仕事だけの時間だけど、妊婦さんは24時間、大変だもんな~っという言葉と食器洗い、お風呂洗い、掃除機かけをしてくれて労ってくれます。ありがたいです。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/02(金) 18:31:57 

    >>44さん

    うちも同じ(笑)
    蚊に刺されてポリポリ掻いてたら『ちょっと買い物行ってくる』って言うから『分かった』って言って少ししたら戻ってきて一番効きそうなムヒをドラックストアーまで買いにいってくれて、塗ってくれた(笑)

    スーパーでいっぱい買い物して疲れたりしたら、今日の晩御飯は外で食べよう!買い物で疲れたやろ?って。

    なんのための買い物?(笑)って思ったけどいつもこんな感じです。

    ついついその言葉に甘えてしまいますが感謝しないとダメですねf^_^;)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/02(金) 18:38:21 

    子育てで、ひざを痛めたら思い荷物を持ってくれて買い物もいってくれて、子供の朝ごはんもあげてくれて、ママはあんまり動いたらあかん。ねときー。といってくれます。仕事から帰ってきたらお疲れ様と肩を揉んでくれます。好きな漫画買ったるからなんでもいいやー。ってネット注文してくれます。頻繁に外食にも連れて行ってくれ、生理用ナプキンも恥ずかしがらずにお使いで買ってきてくれます。
    めちゃくちゃ優しい人です。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/02(金) 18:39:13 

    普段から優しい人ですが、妊娠してから余計に心配してくれるようになりました。
    ちょっとした階段や段差があると手をとってくれたり、つわりが酷いときは食べれそうな物を買ってきてくれて、今は足のむくみが酷いので寝る前にマッサージしてくれます。

    旦那と結婚できて幸せです。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/02(金) 18:40:18 

    思いやりの心を、義母のお腹の中に置いてきちゃった旦那です

    風邪で寝込んでると、自分のご飯だけ買って食べていたので、「私のは?」と聞くと、「え?食べるの?無理して食べない方がいいよ」と 平気で言います
    食べなきゃ治らねーんだよ

    怪我しても、心配された覚えは20年間で、一度もないです

    血尿でたときも、心配してくれなかったなあ。少しは気にかけて欲しかったなあ。

    自分が1番かわいいタイプみたいです
    ちなみに関係ないだろうけど、末っ子です。私と末っ子は合わないのかな

    最近、子供も大きくなってきて、冷静に考えたら、なんでこんな人と結婚したんだろと思い始めてます

    主さん、式を挙げてからでは、離婚しづらいし、別れるなら早いうちがいいよ
    長い結婚生活で、愛情薄れても、優しい人なら ずっと一緒にいられるけど、心根の冷たい人といると、自分の心が荒むよ

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/02(金) 18:49:42 

    普段まーったくなーんも言ってこないけど、産んだ後ありがとう、お疲れ様って言ってくれた。
    私は単純だからそれだけでいい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/02(金) 18:52:28 

    うちも、具合悪いと言うと寝ときなーと言うだけ。ホントに言うだけ。私の看病したり子どもの世話したりはしない。子どもの世話は言ったらするけど、不機嫌そうに仕方なく。
    そのくせ、自分が具合悪い時は熱をサバよむ 笑
    37度2分だったのを37度8分だったって言ったり 笑
    履歴でバレてるのに。
    うちの祖父もいまだに37度だったのを、38度だったって言ってたから、男はいくつになっても子どもなのかも 笑

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/02(金) 18:59:07 

    >>1

    「私が痛がってたら、大丈夫か?って聞いて!痛いよ〜って言ったら頭をなでるか抱きしめて!そうしないと愛情がないんじゃないかって不安になるから〜」
    →実行してくれたらニコニコして
    とても嬉しいことを伝える。
    →取るべき行動パターンとして学習する。
    →「これをしないと妻は不安になる」「これをすれば妻は喜ぶ」と学習する。
    最初は知識として理解しているにすぎないし、言われたままに実行してるだけだけど、行動する→妻が喜ぶ、という体験を繰り返すことで、だんだん身について来ます。

    自分をギャルゲーのギャル、夫を
    プレイヤーだと考えて、自分からどんどん、自分の攻略ポイントを公開して行く。

    「どうして〜してくれないの?」と
    責めずに、
    ・こういう時にこういうことをされると
    自分は寂しい。
    ・こういう時にこうしてくれると自分は
    安心する、嬉しいから、こうして欲しい。
    と、その場で、具体的すぎるくらい具体的に、「どうして欲しいか」を伝える。

    こんな感じのネタバレと、実行したら喜ぶ、のセットを繰り返して、
    二年くらいでかなり良い夫婦になりました。
    向こうも、基本は妻が笑顔だと嬉しいんですよ。お互いのして欲しいことは、身も蓋もない!ってくらい伝えあわないと、
    お互い愛情はあっても、相手の趣味に
    あわない高価な贈り物ばかりしてるようなもったいない状況になります。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/02(金) 19:05:16 

    ねぎらってくれるし、家事もすべてしてくれます。
    でもちょっと空気よめないところがあるので、「心配で早く帰ってきたよ!!!」とちょうど子供が寝る時間に帰ってきて子供喜ぶ→目が覚めてしまって結局夜遅くまで遊びに付き合わされる。とかになります。

    でもいつも帰りも遅いのに朝早くおきて味噌汁作ってくれたり、休日なら子供と出かけてご飯すませてきてくれたり、優しくて感謝しています。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/02(金) 19:10:53 

    口は立派だが行動が伴わない(T_T)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/02(金) 19:35:19 

    私は、どこか痛くても滅多に痛い!って口に出して言わないので
    言った時はびっくりしてすごく労ってくれます。
    逆に旦那はしょっちゅー痛いだの何だの言ってます^^;
    ぶっちゃけ、またかよぉって思ってしまう(^_^;)

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/02(金) 19:49:04 

    主です。
    気付かない間にトピ承認されていて確認が遅くなりました(;O;)
    心配してくださりありがとうございます!また凄く素敵な旦那様をお持ちの方も沢山いて羨ましい限りです(*>_<*)
    読んでほっこりしています(^o^)丿

    旦那は体調悪い系に関しては、入籍前からこんな感じでした。
    でも普段は基本優しい方…だと思いますし、体調が悪い時は家事をたまに手伝ってくれまりします。
    ただ「体調が悪い。○○してほしい」とか具体的に言わないとしてくれません。
    一度話し合いはしたのですが、「体調悪いとだけ言われても、俺に出来る事なくないか?キツそうだからほっといた方が良いと思った」との事でした。
    いや、尋常じゃない程の時は駆け寄ってきてよぉぉおーーーー!!
    その際に一言でも大丈夫か?と言ってくれるだけで嬉しいんだよ(ToT)と伝えましたが、今回に生かされておらず(^_^;)
    とにかく安静にして体を治したいと思います!

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2015/10/02(金) 19:49:46 

    風邪で体調悪いときは心配して会社早退して早く帰ってきてくれる。
    素直にうれしかった。自分も逆の立場になったら精一杯看病する。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/02(金) 20:13:48 

    男が女のために気配りなんかする訳が無い
    する場合、大抵は男自身のためにやってる

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2015/10/02(金) 20:34:41 

    86
    男性に愛された事ない人だね。
    哀れ・・・

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/02(金) 20:39:54 

    最低限の家事すら、無理のない範囲でねとか言ってくれる!
    生理痛や偏頭痛でソファにぐでーっとしてると、大丈夫かって頭ポンポンして、洗い物とかしてくれる(料理はできないw)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/02(金) 20:44:47 

    確かに生理痛のときは辛いから、洗濯物とか助かる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/02(金) 21:06:45 

    風邪大丈夫?とか言うわりに、家事はやってくれない。
    一度かなりの体調不良になり、しばらく遠方の実家に子ども連れて帰省する事になったけど、それが相当寂しかったらしく、それ以後は風邪引いたら皿洗いくらいはやってくれるようになった。
    でも、私より朝早く起きて家事するという事はまだ無い。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/02(金) 21:10:39 

    優しい旦那様が多くてうらやましい…

    うちは、機嫌が良いときだけ。
    自分が疲れてたりイライラしているときの別人ぶりはおかしいくらいだわ。

    最近も、喉の風邪が悪化して、吐きそうなほど咳き込む私をガン無視。どころか、汚れ物でも見るかのような、見下した冷たい目。
    ていうか、虫の居所が悪いようで、私の存在自体無視無視無視。

    こういうモラハラというか、いじめっこ的な行動を子供に見せるのも嫌なので、実家に退避中だけど…なんの連絡もなくそろそろ1週間。

    このまま離婚したい。
    優しいとはいわない、普通の男性とやり直せたらなぁ。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/02(金) 21:12:08 

    自分でそういう人を選んだんでしょ?としか思えません。男性だからみんなそうじゃないし。誰に対してもそういう人なのか、相手によって(愛情の薄さ故)なのか、わかりませんね。

    相手に優しさを求めるなら今のうちに結婚辞めるという選択肢もあると思いますよ。子供生まれてからもそういう感じだと、いない方がいいってなると思いますよ、絶対。。。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/10/02(金) 21:14:01 

    具合悪いのに義実家へ強制連行
    一週間は結婚式。
    まずは嫁の心配しろや。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/02(金) 21:40:44 

    >>32
    私もこの前包丁で指を削いでしまって慌てて旦那がキズパワーパッド買ってきてくれました!
    夕飯作ってる途中だったのですが旦那が結局作ってくれましたよ(^ ^)
    熱が出た時もスポーツドリンク、生姜湯など風邪にいいものを買い込んで子供たちの面倒もみてくれとても感謝です。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/02(金) 23:11:22 

    私が夜中に咳が止まらなかった時に、コンビニにのど飴を買いに行ってくれたり、風邪引いた時にはお弁当を買ってきてくれて、家事もやってくれます。感謝です。


    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/02(金) 23:21:11 

    今日、病院で倒れてしまいました。
    すぐに意識も戻ったのですが、意識を失ったのが人生初だったので驚いて仕事中だった婚約中の彼にメールしてしました。
    そしたら、仕事を早退して帰って来てくれて、ずっとついててくれました。帰って来てくれた彼氏さんにも、帰してくれた職場の方々にも感謝です。
    彼と一緒になれてよかったなと思い、嬉しくて涙が出ました*

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/03(土) 01:52:58 

    新婚だからというのもありますが、夫の方がすごく気遣ってくれるのが分かります。
    私は毎月生理痛が重い方でひどいと寝込むこともしばしば。周期も大体把握してくれていて、そろそろかな?体調大丈夫?家事は無理しないでいいからねと前もって言ってくれ、スーパーで私の好きな食べ物を買ってきてくれたり。

    後、何かしらで夫に対して私が怒った時も向こうが私に対して怒ることはないので喧嘩とは全く思っていないらしく、今まで喧嘩なんてしたことないよね!って笑い飛ばしてくるので心が広いんだなーと感じますが、内心我慢してたら本当申し訳ない…でも不満なんて別にないし、いてくれるだけで十分!と言われてしまうので。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/03(土) 02:29:56 

    『なんでそんなこと言う必要があるの?』
    『意味ある?』
    と、逆に聞かれた。

    人として終わってる。

    流産の処置した当日の夜、外食する予定の夫。
    帰り道私に運転させようとする夫。

    私が、インフルエンザや扁桃腺で寝込んでいても

    バカじゃん!
    (爆笑)
    で、数日放置。

    食費要求され渡しても『足りねえ!』
    みれば菓子だけ。

    洗濯物、使用済み食器が数回分てんこ盛り。

    完治したら『何寝込んでんの?バカ?』『なんで俺が家事やるの?お前がやれよ』

    殺意芽生えた。
    スマホいじってる夫の背後の頭めがけてフライパンでフルスイングしたい。


    『夫』は、我が家にはいない存在です。
    無駄にでかい図体の人がいる。だけです。


    姑にも話したら『お父さんより酷い』と半分泣いてた。
    『いつでもあんなの捨てていいから!』と。
    返品可らしい。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/03(土) 02:41:41 

    心配してくれますよ。口だけ。

    具合悪くて起き上がれなくて、食べられる状態じゃないときに
    「今日の晩御飯は作れないんだったら、出前でいいよ」と言ってくれた。
    「好きなもの選んでいいよ」とも言ってくれた。
    私が一人でメニュー見て、家族全員のぶんを決めて電話した。
    私は食べられないのに。起き上がるのもつらいのに。
    なんか違う。

    多分、自分では俺って優しい夫って思ってると思う。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/03(土) 09:11:48 

    風邪引いても
    つわりで具合悪くても
    大丈夫?
    で今日のご飯は?って感じです。
    旦那が風邪引いたら
    咳してるの分からないの?!とか
    言ってくる(

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/03(土) 09:29:38 

    自分の熱に関して男性ってなんであんなに大げさなんだろw
    私が微熱のときは、うん微熱やな!
    自分が微熱のときは、37度もあるわ!
    なんなんだよw

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/10/03(土) 09:29:44 

    労ってくれるし 心配してくれる

    手伝うポイントはズレてるけど 苦笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/03(土) 09:37:04 

    一歳のこどもがいますが家事も育児も積極的に手伝ってくれます。
    が!!とことん不器用な為、最初の頃はおむつをかえてもテープがずれててあとで悲惨なことになったり、ミルクの温度が熱すぎてこどもが泣いてしまったりと踏んだり蹴ったりです。

    でも毎日「お世話で忙しいのにご飯作ってくれてありがとう、おいしいよ。」っておかわりしてくれたり「疲れてると思うから今日は俺がご飯の後片付けと寝かしつけやる!」と手伝ってくれるので、誉めて誉めて伸ばしてやろう大作戦実行中です。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/03(土) 09:42:41 

    愛するとは大事にすることだと誰かが言っていました。
    主さん、愛されてないのに結婚するの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/03(土) 11:38:01 

    口だけ心配してる感じ。
    8月から病気で休職してるんだけど、内心早く働けって思ってると思う。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/03(土) 12:14:30 

    労ってくれますよ。
    自分が疲れててもお疲れ様、いつもありがとうだしマッサージもしてくれる。
    家事育児も可能な限り手伝ってくれるし本当に人間的に尊敬できる。
    しんどくないの?って聞いたら家事育児は二人でするのものだから当たり前のことって言います。
    こんな人だから私は幸せだなあって思う。
    男が家事育児放棄するから女は冷めるんだと思う。
    助けてくれる人のこと嫌いになんかならないもん。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/03(土) 13:24:44 

    うちは、しょっちゅう「無理してない?」「大丈夫?」と言ってくれる優しい夫です。

    しかし先日、全く別件で少々ケンカになった際、私が「子供の世話や家事で、結構いっぱいいっぱいなんだ」と言ったところ、

    「(私)より大変な人はいっぱいいるよ。
    職場の◯◯さんとか◯◯さん(両方既婚子持ち女性)の話聞いてるとそう思う」

    と言われました。
    夫の優しい言葉の数々は、本音ではなかったのですね。
    後で言い過ぎだと謝られましたが、それが夫の本音と思い、多分一生忘れられません。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/03(土) 13:33:58 

    それを男に期待しすぎると
    結婚生活が苦しいものとなる。
    男の8割が、
    妻の体調不良で真っ先に頭に思い浮かべるのは、
    自分のメシの心配だと思っていた方が、
    精神的に楽です。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/03(土) 14:03:04 

    相手の気分次第で変わる!
    機嫌がいいと面倒見が良くなり、機嫌が悪いか普通の時はこっちが体調崩してること自体
    忘れられてる。

    旦那は体調崩すことがほとんどなく、具合悪いアピールもほとんどなし。
    ただ、ちょっとぶつけたりしただけで大げさに騒いで、イッテ~ってぶつけた場所見たり
    押さえたりしながらずっと言ってる!それがMAXうざい!
    こっちがわざとじゃなくぶつかった時も、イッテ~ってしつこい!!!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/03(土) 15:11:36 

    優しさの塊だから労ってくれる。
    生理痛&排卵痛が重くてうんうん唸っていると身体をさすってくれたり頭なでてくれたり。
    「何か食べられるもの買って帰るね!」と言って買ってきてくれる。
    風邪で寝込んだ時とかは、甲斐甲斐しく世話してくれるわけじゃないけど心配して静かにしてくれる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/03(土) 21:16:00 

    妊娠中、脳貧血を起こして倒れてしまい、廊下で気を失っていたら旦那に「何してるの?凄い音したよ?」とだけ言われて、旦那はどっか行っちゃいました。

    結婚前にそういう面が見受けられるなら、今のうちに良く考えて!!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/03(土) 22:14:53 

    結婚生活ってお互いの労りが必要だと思うんですよね。

    ウチはオットが常に自分が一番なので、わたしの体調が悪くても、「ご飯食べてくるからいいよ」とか言ってきます。
    私のものは何も考えられないらしい。
    不妊治療の副作用で辛い時も、ラインとかでは大丈夫?無理しないでね。早く寝てね。と入ってくるけど、実際に面と向かって大丈夫?とかは言いません。
    人間の底を見たので、離婚準備中です。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/27(火) 01:25:29 

    先日揚げ物したての油を腕にかけてしまいました。
    かなり広範囲でした。そのまま夜仕事へ行き23時頃帰宅。火傷を見ていた子供達は帰るなり心配して傷跡を「わぁ〜ヒドイね。大丈夫?」と心配してくれてるのに、旦那はソファに寝転びテレビをみているだけ。1時間経っても何も言わないので、キレました!なんて白状なのって!水膨れも酷く包帯ぐるぐる巻きです。
    10日経ちますがまだ傷はどう?とすらいいません。死ねばいいのに。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/28(水) 10:00:36 

    >>113

    うちも同じようなことありました
    子供が、旦那とは違い 優しいのが救いです

    旦那に優しさを求めるのは諦めてるけど、やっぱりそういうときに 気にかけてほしいですよね
    お前の心には愛情はあんのかと聞きたくなるわ

    113さん、
    ひどい火傷ですよね(T_T)
    お大事にしてくださいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード