ガールズちゃんねる

危険を感じたら声出せると思いますか?

134コメント2023/12/23(土) 04:57

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:04 

    いざとなると驚きや恐怖で声が出ないと聞きますが、私のようなビビりは脊髄反射で声が出ると思います。

    +21

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:20 

    私はムリだ..

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:34 

    まずキャーなんて声出ない

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:35 

    危険を感じたら声出せると思いますか?

    +23

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:39 

    >>1
    で?

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:42 

    ゴキブリですら ッツ ってなる

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 23:43:51 

    いいえ
    痴漢の時とか絶対無理

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:20 

    田んぼと田んぼの間の道でスカート捲りされた時にウォーー!!と叫んでしまいました
    クソ男死ね

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:26 

    >>1
    びっくり系は出るけど、恐怖に支配されてからは声引っ込むよ。
    実体験から。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:35 

    >>1

    絶対に出せると思ってたんだけど
    ある時、夢の中で怖い人に追いかけられて
    大声を出そうとしたのに喉が凍り付いて
    声が出せなかったから、多分現実でも出せないと思う。防犯ブザー必要だよね。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:36 

    通り魔とかそんな声も出す間もなく刺されそう

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:36 

    夢の中で怖い目に遭った時って必死に叫ぼうとしても声にならないし、全然走らないよね
    目覚めた時にめちゃめちゃ疲れてる

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:37 

    出すべきか出さざるべきか!?というのでまず迷いそう
    自意識過剰じゃないのかとか…
    いざという時にそんなん取っ払って叫べるといいんだが

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:39 

    恐怖と、思い込みかもしれないという猜疑心というかビビり心で、電車で痴漢にあったときは息が喉に詰まって声すら出なかった
    繰り返されてようやく「これは痴漢だ」と認識できたけど、黙るだけ…

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:00 

    何かあるたび結構叫んでるから、いけそうな気がする

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:02 

    虫とかなら出せるけど、変な人とかだと無理。何か危害加えられそうで怖い。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:29 

    ひったくりに遭ったことあるけど、一瞬すぎて何が起きたかわからず声が出なかったよ。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:29 


    歩いてて襲われかけた時出たのはキャーじゃなくておぉぉおおおみたいな雄叫びだった
    相手ビビって逃げちゃったけど

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:36 

    >>3
    あ"ギャあ"ぁー なら出る気がするわ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:37 

    この前会社の近くに雷が落ちて悲鳴上げてしまった。
    先輩に「咄嗟にそんな可愛い声出せるの凄~い」って茶化された…

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:39 

    電車とかでアーウー声出してる人がいるとなるべく刺激しないように身を潜める

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:41 

    出せない 痴漢に数回あった時、怖すぎて出せなかった

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:41 

    危険を感じてなくても定期的に奇声発してるから大丈夫

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:57 

    普段痴漢に遭遇したら安全ピンで刺すとか強気になってたがる民はどうした⁉︎

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 23:46:30 

    出ないよ。
    夢で擬似体験したことない?
    恐怖で声が全く出ないの。
    だから大人だけどブザーとホイッスル持ち歩いてるよ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 23:46:33 

    現実世界では幸いまだ声を出さなきゃいけない状況になったことないけど、夢でよく怖い場面に遭遇する。でも決まって声を出そうとしても出ないんだよね。だからいざとなったら出ない気がする。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 23:46:42 

    >>20
    そういうこと言ってくるのうざいよね

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:12 

    そのときにならないとわからない
    虫見つけた時は、ひいやあああああああああああぁぁぁってすごい声出るけど

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:26 

    >>3
    私もキャーは言えないと思う
    ウワッ!とか言いそう

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:29  ID:qcQbF5EclV 

    逃げるのが精一杯

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:34 

    >>3
    夜道で暴漢に襲われて「キャー」だと人が怖がって家から出て来たがらないから、「火事だー」って叫ぶといいらしいよ!

    けど咄嗟にそんな機転きかんわと思ってる……

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:46 

    危険を感じたら声出せると思いますか?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 23:47:59 

    >>11
    通り魔は怖いと思う前に痛い!って刺されてる

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:02 

    たぶん黙る。追い込まれると冷静になるタイプだから。普段はあわあわしてるんですが。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:03 

    後ろから来たバイクに胸を掴まれて逃げられた時は
    「おいっ!」って凄い野太い声が出たわ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:06 

    危険を感じたら声出せると思いますか?

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:26 

    いざとなると、キャーなんて可愛い悲鳴は出ない。
    私が変質者に出くわした時は、うおおぉっ!て野太い声が出たよ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:43 

    この前帰宅途中に暗がりで若者が一人でしゃがんでスマホをいじってて、気づかずすぐ横まで近づいた私「オオオオオ!」って叫んで若者をびっくりさせて謝った。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:48 

    夢の中で声出せないって言ってる人いるけど
    夢の中の言動を実際にしちゃうのはやばい傾向だってさっきの睡眠特集の番組で言ってた

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 23:49:24 

    出ないよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 23:49:37 

    >>4
    ミ♪はズルい

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 23:49:56 

    >>3
    私も以前はそう思ってた

    夜キッチンの電気をつけた瞬間Gが自分の顔面めがけて飛んできて思わず『きゃー』って悲鳴出た

    Gにもびっくりしたけど、『きゃー』なんて声が自分から出たことにもびっくりした

    だから人間いざと言う時はこういう声が出るのかもしれない

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 23:50:17 

    深夜に歩いて帰ってて、後ろから羽交い締めにされたことがあるけど本当に声が出なかった。
    かすれた声でひーーーみたいな!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 23:50:19 

    >>4
    これ大好き

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 23:50:25 

    >>1
    出すように日頃から心掛けてるから出てる時の方が多いかな。
    予想外のとっさの時は出ない時もある。
    精進せねば。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 23:50:35 

    夜道で痴漢にあった時、イメージでは自然にギャー!とか叫ぶと思ってたんだけど
    実際は「タースケテェェー!」って甲高い裏声で叫んでしまった
    とんでもないマヌケな声だった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 23:50:50 

    夢の中では大声出す練習してるけど(現実ではうなされてる)、実際大声出せるかはわかんないな…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 23:51:25 

    キャーーーー!なんて声は出なかったね。
    やぁめぇろやぁぁぁぁーーー!!!って低音の大声は出た。

    ちなみに夜道で後ろから男に羽交い締めされた時。
    大声出したら走って逃げてったよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 23:51:25 

    びっくりした時に声が出るタイプと引っ込むタイプがいると思う
    恐怖に支配されたら声出なくなるはみんな一緒かな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 23:51:37 

    防犯ブザー推奨

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 23:52:13 

    襲われそうになって叫んでも叫んでも声が出ない夢をよく見る

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 23:52:20 

    とりあえず低い声でうおおああ!!って叫んで威嚇しろって昔テレビでやったたなー。キャー!とか助けて!だと誰も助けに来ないからあんまり意味ないと聞いた

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 23:53:18 

    >>10
    シチュエーション関係無く夢の中ではだいがい声出せないよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 23:53:28 

    >>1
    暗くなってきた夕方に、車運転して信号待ちの間に助手席に置いてた鞄の中を何も考えずに漁ってたら、いきなりドアをトントンされて

    ギャーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    って叫んだ…

    10年ぐらい前の話なんだけど、路上でティッシュ配りしてて、在庫処分したくて運転手にも配ってたんだろうけど、あの時が一番寿命縮んだな…。

    今でも思い出すと怖い記憶が蘇る。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 23:54:17 

    >>51
    ばっちり叫んだのに誰も助けに来てくれなかった夢なら見たことある

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 23:55:08 

    死角からぬるっと出てこられると絶叫です・・・

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 23:55:49 

    >>18
    確かにキャーよりはウォーのほうが出せそう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 23:57:47 

    命に関わる怖さの時は出なかった。
    でもGが出た時は出た(笑)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 23:58:42 

    本当に恐怖を感じた時って声出ないと思う

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 00:03:23 

    >>1
    昔、男女の友達8人で海水浴に行った時、離岸流と気付かず沖?に流されたことがあります
    友達2人が随分といた場所より西へ流されていて流されてるよって知らせに行って
    その時、私は大きめの乗るタイプの平の浮き輪に浮いていて上半身をあずけ、男友達が引っ張っててくれてる感じでした
    戻ってるはずなのに波が来るたび深いところに流されていき、
    「次の波で岸に戻るよ」といった男友達がなんとか波が引いた時に顔を出せる程度まで流されてしまい
    私は必死で浮き輪を掴み、男友達を引き上げようと必死でした
    そのうち、遊泳可能範囲の浮きが見え、次の波でその浮きと紐を手に取ろうとしました
    が、波が来て引くとその浮きのはるか沖に出されてしまいました
    命の危険を感じ、男友達をなんとか上にあげないと…と必死でいたら
    近くにいたサーファーらしき人が、何か話しかけてきていて
    その時、そうだ!たすけてって言えばいいんだ!!ってようやく「助けて!」と言えました

    そしたらその人が私のところまで来てくれて、まずは女の子から助ける
    お前は大丈夫だな?と聞かれてて大丈夫と答えて私が先に助けられ、男友達はレスキューのお世話に

    二人とも命が無事で本当に良かったけど(2日後に同じ海で沖に流された人は助からなかった…)
    窮地に追い込まれると大声が出ないと言うか、大声を出すことすら忘れる感じでした

    男友達とは流されながらも状況確認で会話していたので

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 00:04:27 

    無理だね
    びっくりした時とかも声でないし、ライブで回りが歓声上げてる時も気分は上がっても声は出ない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 00:05:13 

    前に旦那が連絡無しで家に帰って来て
    玄関の音聞こえずトイレから出たらちょうどいたんだけど
    旦那ってすぐわからなくてとっさに脳で
    叫んだら相手刺激するから
    驚かずどうしたんですか?って声かけようって
    脳が処理したよ。
    叫ぶと危険な場合もあるし賭けだよね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 00:06:17 

    >>1
    >>52
    友達は会社の帰り道、駅の裏通りを歩いていたらいきなり背後から抱きつかれたと言ってた
    冷静になり、キャーとか言ったら余計にヤバイかな?と思い
    ドスの効いた声で なにするだーーー!! と言ったら慌てて離れて逃げてったって言ってた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 00:06:47 

    >>3
    駅のエスカレーターで後ろにいた人からスカートの中盗撮された。気が動転して「な、なんですかあ!?」と武田鉄矢みたいなことしか言えなくて逃げられた。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 00:07:21 

    >>62
    私も同じ状況になったらそうなるわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 00:07:26 

    若い頃痴漢された時は声出なかった。今おばさんだから大声で威嚇できると思う。威嚇したい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 00:13:24 

    >>39
    ヤバい私時々自分がしゃべる声で目が覚める
    怖い夢の時もあるし普通に会話してる時もある
    めっちゃストレスがあるのと関係あるのかな
    横ですまん

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 00:15:48 

    ババァは騒ぐからまず顔面にメリケンをめり込ますんよって笑いながら仰ってましたよ、怖いね強盗

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 00:16:06 

    夢の中で金縛りに遭ったことは何度かある
    声出してるつもりでも出てないのよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 00:16:46 

    >>1
    夜寝てるときに男が侵入してきたときは
    声がでなかった
    叫びたかったけど出ない、喉が詰まった感じ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 00:19:17 

    後ろから自転車でピッタリついてこられて逃げたら何で逃げるんですか!と言われたことがありますが、その時初めて恐怖で声出ませんでした…。怖い時声出せると思っていたので自分自身に驚きました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 00:21:17 

    >>18
    同じく
    お''ぉ''おおおって言葉にならないような声がでた
    のちに捕まった犯人が犬かと思ったと警察に話したらしい笑 ふざけんなと思った

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 00:24:07 

    >>1
    高校くらいのときに目の前でおじいちゃんが突然倒れたの見ちゃったんだけど、パニックで声がガクガク震えて、低いア゙ア゙ア゙…みたいな声しか出なかった。助け呼びたくてもしばらく呼べなかった。人間って本当に恐怖を感じた時はこうなるんだと思った。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 00:26:22 

    仕事の帰り道、急に後ろから抱きつかれて押し倒されたことある…。もう何が起きているのか理解が追いつかなくて、声出したり抵抗することもできず頭の中真っ白になるってこういうことなんだと思ったよ。ちなみにすぐチャリが通りがかってくれて犯人は走って逃げていったけど、しばらくその場に座り込んで動けなかった。今でもあの時叫べたら…と思うけど咄嗟のときこそ声出なかったりするよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 00:33:22 

    これから誰か襲おうとしてるだろ
    また誰か雇うのか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 00:34:32 

    出せない。実際高校生の頃駅の自転車置き場で変態おっさんがいて(出してる&お尻触ってきた💢 )全く声出んし恐怖で動けなかった。たまたま地元の先輩が通りかかって追っ払ってくれたけど、きてなかったらと思うとぞっとする。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 00:35:54 

    私は一時期、悪夢を見て自分の怒鳴り声や叫び声で起きる事が結構あったから、人によると思う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 00:38:13 

    ヒッ!しか出なかった

    夜道を歩いてた時前から来る人とすれ違う時お互い譲り合うかんじになって あははってなってよくみたら相手下半身裸だったw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 00:39:19 

    夜道に曲がり角で人とばったり出くわした時はヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!
    ド深夜に家の窓ガラスをコンコン叩く音が聞こえた時は徐々に徐々に恐怖が押し寄せてきて、叫びたくても喉がギュッと詰まった感じになって全く声が出なかった。結局鍵持たずに夜遊びしてた弟だったけど、恐怖とはこういうものだと知ったわ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 00:39:43 

    >>3
    雑居ビルの通路歩いてたら上からゴGが近くに落ちてきて、ヒィィって声出た。キャーなんて無理。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 00:42:08 

    深夜リビングで寝てる時泥棒入ろうとしてきたことがあったけど声出なかった。
    手足で床叩いて音出したら消えてったけど、案外出ないもんで驚いた。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 00:42:42 

    >>39
    私高校時代に普通に夢の中で叫び声や怒鳴り声上げてて、自分の声で目が覚めたことが何度もあったよ
    修学旅行の時もやらかして、周りの人2人か3人起こしてしまった
    今はそういう事は無くなったけれど、悪夢見て叫び声上げるのは将来レビー小体型認知症になりやすいと後で知って少し心配

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 00:50:28 

    虫とか見るととりあえずめちゃ叫べるけど、危険はどうかな‥

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 00:53:00 

    小学生の時に変質者に遭った時声全く出なかった。出したいけど出ない、喉の奥でつかえてるみたいな。
    変質者が去って行って数秒したらやっと声が出て泣き叫びながら走って帰った。
    30過ぎた今でも声出ない恐怖は思い出すし夢に見る。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 00:56:31 

    >>1
    私はなぜか咄嗟に野太い男声がでる。
    前に部屋の中に不審者が入ってこようとした時、ドアの隙間から覗かれてた時があって、男のような声で「おまえ、なにやってるんだあああ!」と叫んだら一目散に逃げていった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 00:57:42 

    >>3
    チカンされた時、
    「何さらしとんじゃ、ボケが」だったら出た。
    相手は大慌てで逃げて行った。
    自分の本性に驚いた…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 00:59:28 

    いきなりだと声がでなくなるのが当たり前だから普段から危なくなったらこうしようっていう気構えをしておくのは大事かも。
    高い声は男性の嗜虐心を煽るだけだから、言葉にならなくても唸るようにしたりしたほうがいいのかな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 01:06:43 

    友達と2人で飲んでる時に
    おっさん2人に絡まれたけど
    友達も私もフリーズしてしまった
    最終的にはその人は友達の職場の知り合いで
    話し掛けてきたと分かったんだけど怖かったよ…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 01:11:31 

    >>4
    ミ♪でやられたw

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 01:12:42 

    驚いても恐怖でも喉がしまって声出ないと思う。
    そもそも、普段から大きな声を出す事ないし。
    出し慣れてない人は皆んな大声出さないんじゃないかなー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 01:16:38 

    >>1
    昔、上が少し空いてる公衆トイレで用をたしていたとき、何気なく上を見上げたら男が顔だけ出してのぞいてたんだけど、驚きと恐怖とショックが入り混じり、声なんて出せなかったよ。
    たた涙流しながら、う〜ってうなるだけ。心では叫んだり助け呼んだりしたかったのに。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 01:18:31 

    >>1
    つい先日、車を運転してた時。
    右折レーンの先頭で信号待ちしてたら対向車が蛇行運転で暴走して目の前に来たのよ。
    ギリギリで向こうが回避して走り去って行ったんだけど、まじで終わったと思った。
    固まって声なんて出なかった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 01:24:33 

    >>1
    一人暮らしのとき男が玄関から土足で入ってきて、至近距離で私ともろ鉢合わせになった瞬間、あまりの恐怖で全身の力が一気に抜けて、玄関前でへなへなと座り込み、心の底でうめくような低い唸り声しか出なかった。
    心は犯人捕まえたいけど、金縛りのように動けず、手を前に出して「マデ〜マデ〜‥」と泣きながら太いうなり声を出すのが精一杯でした。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 01:28:09 

    >>60
    横だけど助かって良かったね。ハラハラして読んだよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 01:29:15 

    >>70
    これは怖いね。
    読んでて私まで喉が詰まる感じでした。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 01:31:47 

    >>9
    私も。意外と声って出ないもんだなって思った。
    恐怖で体が硬直して動けなかったし声も出なかった。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 01:32:39 

    >>1
    変な人に襲われかけた事あるけど、
    私はヒッ!!てなっちゃって声なんて出なかった。

    ちなみにG見つけたときとかも、びくっとはするけど息を飲んじゃう感じで悲鳴は出なかった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 01:50:00 

    残業帰りの夜道で足早に帰ってたら、いつの間にか背後に男がいて、身体に何か固いもの当たったと思ったら、ナイフだった。

    恐怖でハッとかヒィとか弱弱しい声しか出なくて、全ての声を吸い込んじゃったみたいになった。
    それ以来、夜は防犯ベルを握りしめて歩いてる。

    ちなみに、服を脱がされそうになったんだけど、ものすごい厚着してたから脱がせられなくて、クソッ!ってなって男はいなくなった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 02:10:59 

    >>1
    >いざとなると驚きや恐怖で声が出ないと聞きますが
    それが嘘だから。出る人は出る、出ない人は出ないってだけ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 02:12:09 

    >>9
    私はびっくり系も出ないと思う
    ?!で固まりそう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 04:15:54 

    おじさんみたいな声出したことある。前のうち虫が多過ぎて年中おじさんみたいな声を上げてた。しかも玄関先とかにいるからよく、近所じゅうに響かせてた。最悪。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 04:28:21 

    火事だ〜と言ったほうがいいよね。
    キャ―とかだとふざけてるのかな?と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 04:35:09 

    小さい時から母親に襲われても「きゃー」とかだと周りの人も助けてくれるから分からないから「火事だー」とか「警察呼んでー」って叫びなさいってずっと言われてた。
    しつこいくらい言われてたので実際痴漢にあった時叫べました。めちゃくちゃ叫べました。
    痴漢もびっくりして逃げて行ったけど誰も出てきてくれなかった。
    でも警察ってワード出すのは効果的だと思ったよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 05:20:31 

    声も出てこなくて、身体も動かなくなる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 05:47:18 

    声も手もでる
    旅館に女性6人でとまったとき、酔っぱらいがふざけて入ってきたんだけど、私ともう一人が声出して向かっていって、のこり四人は固まってた
    ヤンキーとかでもなかったのに、とっさにふざけんなゴルァみたいな声が出る

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 06:19:39 

    こないだストーブ付ける時に、ちょっと失敗して脇に引火して、変な声出てたみたい。
    普段仲悪い娘が、ビックリして慌てて飛んで来てくれたよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 06:35:07 

    >>53
    私は出せるタイプなんだけど、恐怖に支配されたら無理なんだと疑似体験できた。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 06:41:48 

    >>94
    ありがとうございます
    その夜、別の友達と飲みに行ったのですが、恐怖に体が震え、生きてること、その場に居れてること、助かったこと、あの時サーファーらしき人がいてくれた奇跡…
    とにかく涙止まらなくて友達に状況説明して、一人になるのが怖くて実家暮らしだったのに、泊まりに来てもらいました

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 07:03:46 

    >>1
    ホラーゲームやってて脅かしシーンでめっちゃ驚いてるのに声出ないから現実でも咄嗟には出ないと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 07:07:06 

    金縛りの時どんなに声出そうと思っても出なくて辛かった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 07:07:26 

    >>1
    実際新幹線の隣の席の人から痴漢に遭ったときも、夜道でずっと付けてきた人がチン出してた時も、「どうせ知らないふりされるし、無駄に注目されるだけで終わる」と周りにの目が逆に怖くて声は出せなかった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 07:29:42 

    >>3
    歩いてたら突然うしろからお尻触られて、とにかくびっくりしてキャー!って言っちゃったよ
    ジジイもそんな反応されると思ってなかったのかダッシュで逃げてった

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 07:37:50 

    >>1
    相手が酔っ払いだった時は大声出せたというか、怒鳴って追っ払った。そんな声が出るのかと自分でも驚くぐらいの声が出ました。普段はおとなしいです。

    知らない男の人に腕掴まれて、路地に連れてかれそうになって、本当に怖すぎた。走って家に帰ってから震えたし涙出たし怒りで気持ち悪くなった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 07:40:06 

    >>3
    おっさんの遠吠えみたいな声になるよね。
    キャーなんて‥あり得ない(笑)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 07:51:46 

    >>1
    出なかった。体も震えた。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 07:52:45 

    >>1
    私は出なかった。蘭姉ちゃん見習わなくちゃね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 08:24:05 

    >>1
    私も小学生で痴漢に会ったときに怖くて声でなかった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/22(金) 08:27:12 

    >>1
    本気な時は声出ないよ。
    だからドラマのキャーの叫び声嘘くさいと思っちゃう。
    出たとしてもウォォッみたいな低い声しか出ない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/22(金) 08:36:57 

    >>1
    東北大震災の時に関東住みの私の家も尋常じゃない揺れ方(震度3程度ならいつもスルーしてる。)をしたけど

    恐怖で固まってしまいその場で動けず声が全く出てこなかった事を思い出した。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/22(金) 08:37:55 

    >>42
    私も普段はキャーキャーうるさいタイプ。
    旦那にも子供にも「ママの声でビックリする!!」って怒られるくらいのボリューム。
    でも昔、何度か不審者に出会った時は声なんて出なかった。
    真冬の部活帰り、振り向いた時に手が届く距離に全裸の男が立ってた時。
    深夜の真っ暗な道で、振り向いた時にさっきスレ違った男がUターンして真後ろにいた時。
    一人暮らしの私の部屋に、別れたはずの元カレがいた時。
    走って逃げる足ももつれてうまく動かなかった。叫んで助けを求めたくても声なんて出なかった。まるで夢の中にいるみたいに全てが自分の思いどおりに動かせない。
    声にならない鼻歌レベルの声を出すので精一杯。言葉にすらならない。
    大切なものや危ないものを落とした時に、手先がヒヤッとして声が出ない感じ。あれがずっと続く。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/22(金) 08:41:21 

    >>3
    とりあえず助けてと言ったことがあるけど声が通らない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/22(金) 08:51:46 

    >>21
    正解だよ
    そこでキャーキャー言ってたらヤバいやつが2人になるだけだから

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/22(金) 08:59:24 

    >>1
    帰宅途中にレイプ未遂にあって全く声が出なかった
    (途中までは塞がれていたのもあるけど)
    なので、人間咄嗟には声が出ないのだと思ってる

    お子さんがいるお母さんへ
    何かあったら叫びなさい、は無理です
    防犯ブザーなど対策をとってあげてください
    メンテも忘れないでね

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/22(金) 09:27:31 

    痴漢では怒りが湧いて大声出たけど、ストーカーの時は腰が抜けて声も出なかった…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/22(金) 10:55:00 

    夜に自転車を押して歩く
    おばさんに追いかけられたけど
    (人間か幽霊かわからない)
    逃げることに必死で
    呼吸が乱れて声が出なかつた
    本当に怖かったら
    声出ないんだって自分でもびっくりした

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:18 

    >>3
    二十歳くらいのときに深夜歩いていて、誰もいなかったはずの後ろから気配を感じて振り向いたら、若い男が足音殺して走ってきていたらしくすぐ後ろにいた。

    「うわぁぁあぁあぁ!!!!」
    みたいな感じだったよ。
    本当にびっくりした。
    男は急いで反対方向に逃げていったけど、それ以来何時であっても暗くなって1人では出歩けないようになったよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/22(金) 11:25:13 

    >>9
    やめてとか怖いも上手く言えなくなるときあるよね
    テレビで電話繋げたまま会話は出来なくても110通報して電話切らないままにするとかで助かった人の話聞いた事あるのに、
    そんな風に出来なかった
    何事もないなら「すみません間違えました」って言えば良いから通報して良いと聞くのに動けなかった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 11:59:07 

    >>1
    出ないよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 13:46:13 

    >>1
    真夜中痴漢にあった時思いっきりギャーっと叫んだことがある

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 14:40:37 

    痴漢された時は戸惑いの方が大きくて、全く声が出せなかった

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 17:38:20 

    夜中に居間にいたらふっと電気が消えた。
    電球が切れただけなんだけど、その時は誰かが電気を消した!と思い
    でもスイッチのある場所から無言で離れるしか出来なかった。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 20:47:10 

    >>1
    私はどう怖いかによる
    一瞬で勝てないってわかってるともう声は一切出せない
    逆に虫とか、怖いってかキモいって感じだとヒァ!って叫び声出ちゃう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 01:45:18 

    >>9
    痴漢にあった時きゃーとか叫ばなかった
    ヒッて息がひゅーって鳴っただけ
    虫とか急に人がいたとかだとキャッ!ってなるけどな

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 04:57:25 

    >>66
    昔、友達とライブに行った帰りのガラ空きの電車で除き系の痴漢にあいました
    当時はボックスシートがあり、友達は通路側私は窓側に斜めに向かい合って座りました
    通路側の友達が足が疲れたと靴を脱ぎ足を向かいの椅子(私の通路側)に乗せて伸ばしていました(通路を塞ぐ感じ)
    疲れていてウトウト…友達はパンツスーツ、私はスカートで膝の上に荷物を乗せて寝てしまいました
    いきなり足がガクッとなった感覚に寝ぼけて起きると向かいに誰かいた
    足を蹴ってしまったと思い「すみません」と謝ってしまいまたウトウト…
    そしたら今度はもっとガッと開かれた感覚に完全に目が覚め、あわわわなり声も出ませんでした
    その痴漢、わざわざ友達の伸ばした足を越えて私の正面に座ったと思うと
    その執念にもゾッとしました

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。