ガールズちゃんねる

後から恥ずかしくなった事ありますか?

60コメント2023/12/22(金) 15:00

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 21:55:05 

    昨日美容院に行ったのですが、髪の長さを伝える時に「顎より下、肩より上でお願いします」って言ったのですが、後になって、「そういえば私、首ないじゃん(短い)・・・顎肩より下だよ・・・」と思いながら恥ずかしくなりました

    +18

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:01 

    沢山あるはずなのに思い出せない

    +54

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:45 

    恥の多い毎日を過ごしています

    +72

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:58 

    後から恥ずかしくなった事ありますか?

    +5

    -13

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 21:57:22 

    あり過ぎてようわからん。

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 21:57:27 

    超満員電車で、降りたい駅で大声で「降ります!」って言ったけど誰もどいてくれなくて降りれずドア閉まったこと。めっちゃ恥ずかしかった

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 21:57:34 

    >>1
    顎が肩より下ってどういうこと?!

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 21:57:55 

    彼の家に電話して、彼と間違って彼のお父さんとしばらく喋ってしまった事
    全く同じ声なんだもん

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 21:58:06 

    DANGER柄外した
    後から恥ずかしくなった事ありますか?

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 21:58:06 

    >>7
    顎が長いのかな

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 21:58:29 

    仕事終わって車の中で菓子パンかじって子供の学校の懇談会に向かった。
    懇談会を終えて帰宅して、鏡を見たら口に思いっきり菓子パンのチョコついてた。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 21:58:44 

    「知らなければ恥である」常識を知らないことを「赤恥」
    「知らなくても恥ではない」常識を知らないことを「青恥」

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 21:58:49 

    酔っ払ってペラペラ喋ったあとは毎回恥ずかしいよ

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 21:59:02 

    渋谷でTVの街頭インタビューをやってて、今日化粧のノリも良いし服もバッチリだしいっちょ行ってみっか!と思って答えたら、後日オンエアに映る自分が予想以上にパンパンでモッサリしてて何か恥ずかしくなった事はある

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 21:59:03 

    >>6
    え〜それは周りが酷くない?
    無理矢理押し除けて出てこうとせず、降ります!って言ってくれてるのに無視かい!

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 21:59:14 

    レジでペイ系アプリを起動しようとして隣のアイコンタップしてゲームアプリが起動するのは何度かある
    その時は慌ててるから恥ずかしさよりも焦りなんだけどお店出てから恥ずかしさでいっぱい
    レジの人はそんなの慣れてると思うんだけど

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 22:00:23 

    >>6
    悲しすぎる

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 22:00:30 

    >>10
    長くても肩は下にくるよね?
    後から恥ずかしくなった事ありますか?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 22:01:24 

    恥ずかしいことは、忘れるようにしています
    思い出せば、あ゛────────ってなるから

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 22:01:51 

    >>13
    あるある
    次の日の朝、我に返って恥ずかしくなる

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 22:02:14 

    LEDライトをドヤ顔でレッドライトと言った😤

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 22:02:38 

    ねーよ!
    お前以外みんなないのよ

    後悔させビジネス
    カス
    人としてカス
    姑の口癖
    録音して将来聞かせて後悔させろ
    バカだから一番自分が後悔してる人生
    口数は多いけどグズグズしてるし
    強さも知恵もない

    わたしサイコー

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 22:03:04 

    若い頃の調子のってる自分は全体的に恥ずかしい。

    でも思い出だしね。でも恥ずかしい笑

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 22:03:46 

    >>1
    事務職なので、あまり名刺を頂く機会がなく、今日久しぶりに外部の人から名刺を貰ったのですが、「頂戴します」が出てこず、何故か「助かります」と言ってしまいました。
    帰宅して、恥ずかしくなっていた所です。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 22:07:04 

    ディズニーのホーンテッドマンション並んでる時、
    お墓の土が盛り上がってるのを 友達にほらあのもっこりしてるとこ!と言ってしまった……
    うわー 周りに人いるのにもっこりと言ってしまったぁ…とうわぁーとなった

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 22:07:53 

    >>1
    美容院繋がりで
    美「顔まわりレイヤー入れといてもいいですか?」
    私「お任せしまーす!韓国ヘアみたいな感じですか?」
    美「(?顔)… いや、あー、、流行ってますよね…(目逸らす)」

    すみません。垢抜けないミドサーのくせに韓国ヘアとか言って…って思ったよ。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 22:08:49 

    >>6
    私がドアをこじ開けるよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 22:09:37 

    >>7>>10
    顎が長いわけではないのですが、首が短すぎて正面向いて鏡を見ると肩が顎より上の位置に見えます
    首が短いだけの問題じゃないのかな😅

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 22:10:00 

    40歳でミニスカを買ってしまいました。
    ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 22:11:22 

    >>7
    たぶんこんな感じかな…?
    後から恥ずかしくなった事ありますか?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 22:12:32 

    >>23
    若気の至りってあるよね
    私も似合いもしないギャル服着てたの思い出してジタバタしてる

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 22:14:08 

    >>30
    主ですが、こんな感じです!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 22:14:52 

    >>4
    oh!オヤジギャグ!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 22:16:11 

    >>4
    こいつのせいでボーナスからも年金とか引かれるんだっけ?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 22:17:15 

    >>6
    後から恥ではなく、その瞬間恥ずかしいね?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 22:18:21 

    好きな人へのLINE
    これを読んだ相手はどう思うだろう。。。ドキドキするかな!?って気分で送ってしまうときがある
    シンプルな内容がやり取りしやすいっつうのに、お気持ち表明みたいなきっしょいLINE
    多分読んだ相手は「ああそうですか」となってると思う

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 22:19:45 

    >>8
    家電にかけるという、懐かしい時代ならではw
    いまの子はその緊張感、味わうこと無いのよね。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 22:20:08 

    >>4国民が苦しみマス

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 22:21:31 

    >>6次は○○駅、○○駅です。

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 22:21:35 

    >>6
    出口付近で固まって意地でも動かない奴本当にウザいよね
    イラついて思いっきりタックルかましてやりたくなる
    でも実際問題「降りる」って言っても動かない場合、ちょっと強引にグイグイいくしかないよね

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:25 

    >>18
    稲ちゃん、細身だし首も長くてスタイル割といいよ。あれだけ顎長くてこれだもん。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 22:35:20 

    >>1
    つい先程
    ガルでコメントしたら勘違いしてたことが発覚した

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 22:36:21 

    赤と黒のチェックのシャツを黒のTシャツの上から羽織って
    下はダメージジーンズで懇親会に行ったんだけど
    数日後、テレビでお笑い芸人の小杉がB'zのモノマネしてるときの衣装そっくりそのままで、ああああああああああああ!となってしまったことがある。
    私は稲葉さんじゃなくて小杉体系だから、小杉がB'zのモノマネをしているときのモノマネになっていた。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:03 

    今日あったよ!
    マスクの表側にカレーのシミつけたまま人と会ってて、帰ってから気づいてうわーーっとなった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:38 

    >>29
    44歳だけどミニスカ履いてるよ!他人の危うい価値観に縛られるのは無意味。enjoy!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 22:52:38 

    言葉の意味や読みが間違ってた時。
    後日訂正に行くと、「え?そんなことわざわざ言いにきたの?」って反応されるから、みんなあまり気にしてないのか...。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 22:55:36 

    >>4
    この親にしてこの子あり、だね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 22:57:15 

    >>11
    うわー私も一緒です!!
    仕事終わり忙しくて車でご飯食べて行ったもんだから、米粒胸元についてました
    しかも黒のタートルニットで目立ちまくり

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 23:08:16 

    >>40
    田舎だから満員でもなく出入口付近空いてるのにわざわざぶつかりに来た人もいてそれは怖かった
    チャックのないカバンだったら間違いなく中身が出て電車とホームの溝に落ちてた 

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:34 

    >>40
    降りる時退いてあげようとは思ってたけど誰もどかないから自分も身動き取れないときある
    あと乗る人がかなり前のめりでドアの前にドーンと立ってるときも、降りたら列の最後まで並ばなきゃいけないのでは、、、?と思ったこともあった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 23:17:29 

    >>4
    この方と竹中先生のおかげで今の日本がある。

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 23:22:18 

    とあるお店でパートしはじめたら、みんな若くておしゃれだった。
    悪いけど早々に辞めさせてもらった。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 23:54:21 

    独身高齢がるちゃん民は今が恥だ!

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 00:15:46 

    電車で座ってるとき、予期せぬ急停止で何故か私だけ前に飛び出る
    一回でんぐり返ししそうなほど勢い良く飛び出たら前にいたおじさんが私の頭を受け止める形になっちゃって、私はそのまま後ろに下がって何事も無かったように席に戻ったんだけど
    みんなポカンとしてた、恥ずかしい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 00:24:47 

    TSUTAYAで今日はやけに話しかけられるな〜と思ったら店員さんと同じ、青のギンガムチェックのシャツを着ていた

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 00:54:20 

    >>45
    ありがとう!10代20代の頃はよく着てたけど、40代は…と思って試しにお店で着てみたら思いのほか似合って、つい衝動買い💦笑 enjoy!✨

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 02:07:38 

    >>45
    カッケェ!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 10:35:31 

    >>38
    ワハハハハ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 13:33:57 

    雑居ビル入り口で野糞

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 15:00:41 

    新人間もない頃、会社に奥さんから結構かかってくる年配の課長さんへ、
    都度「奥さんからお電話です」って周りに聞こえる様、当たり前に
    電話取り次がせたら同僚に「ご家族から電話って言いなよ」って指摘された。

    まぁ、いい大人は意味深に聞こえるんだろうな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード