ガールズちゃんねる

実はあれはいじめだったんだと後から気づいたことpart2

368コメント2021/02/10(水) 18:25

  • 1. 匿名 2021/01/14(木) 17:35:26 

    似顔絵をわざとめちゃくちゃブスに書かれてそれをみんなの見える場所に貼られたり面と向かって悪口

    ただただ絵が下手なんだな〜!絵描いてくれた嬉しい〜!自分、めちゃくちゃいじられキャラ!
    とか思ってましたが今思うと普通にイジメだな、と思うし、先生とかからも「〇〇さん、大丈夫...?」と直接言われたこともありましたが、自分はイジメだと思ってなかったので「えっ??何が大丈夫??」状態でした

    +483

    -3

  • 2. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:19 

    >>1
    思い悩んじゃうよりずっといいよ!

    +690

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:20 

    クラスで話しかけられなかったこと。
    クソ担任がいじめだって騒ぐまでものすごく快適でありがたかった。

    +406

    -8

  • 4. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:21 

    ガルちゃんのいつも

    +94

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:34 

    ささいなことでモメた子に、しつこく悪口を言ったり自転車をパンクさせたりしたら「いじめだ」と言われた。こっちは喧嘩のつもりだったからショックだった。

    +3

    -144

  • 6. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:35 

    いじめ、カッコ悪い

    +169

    -3

  • 7. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:49 

    >>1
    後で思い返して考えすぎて辛くなるより主さんのポジティブ思考のままでいた方が楽な気もする
    その子たちと今後関わりたくはないけど

    +465

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:57 

    小学校の時毎日のようにピンポンダッシュされてた

    +42

    -4

  • 9. 匿名 2021/01/14(木) 17:38:03 

    廊下をすれ違いざまに腕をつねられて、私が机に座ってると目の前に座って訳わからない話をされてた時。

    +157

    -3

  • 10. 匿名 2021/01/14(木) 17:38:21 

    >>4
    どんなゴシップでも好き嫌いで叩くボリューム変えてるもんね

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/14(木) 17:38:23 

    たしかに似顔絵は悪意を感じるときがあるよね

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/14(木) 17:38:43 

    >>5
    器物破損はやり過ぎ。

    +98

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/14(木) 17:39:06 

    かくれんぼで隠れてたらいつの間にか自分以外の全員が帰ってたことが数回ある

    +328

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/14(木) 17:39:30 

    >>5
    やべーやつじゃん

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/14(木) 17:39:52 

    グループラインで私が参加すると、ほか全員が抜けるというのを3回やられた。

    +283

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/14(木) 17:40:05 

    >>4
    ファッショントピがそれ

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/14(木) 17:40:46 

    実はあれはいじめだったんだと後から気づいたことpart2

    +23

    -45

  • 18. 匿名 2021/01/14(木) 17:40:52 

    >>4
    キラキラネーム・名前関連は本当に酷いと思う。
    キラキラネーム容認派じゃないけど、それ関係ない。
    あれは異次元だよ。

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/14(木) 17:41:43 

    子供の頃、花いちもんめでいつも1人になってた

    +177

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/14(木) 17:41:52 

    保育園のお茶休憩の時、いつも
    私のせんべいやクッキーなどが
    1~2枚少なかった事。
    いじめだったのか?
    無視もされてたし。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/14(木) 17:41:53 

    ドレスコードハブり。
    「えー!?私以外みんな白トップスじゃんすごーい!」って盛り上がってしまった。

    +278

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/14(木) 17:42:04 

    私がされたわけじゃないんだけど高校生の時に友達のゲイの子がクラスにいて時々そのゲイの子と色んな男子がトイレに行きおしっこ飲ませたり、フェラさせたりしてた
    された本人はイケメンや可愛い子なら嬉しいって私に言ってたけど大丈夫なのかな?

    +10

    -30

  • 23. 匿名 2021/01/14(木) 17:42:05 

    >>4
    誹謗中傷はよくないみたいに言うけどそれ自分等のへのばかりで
    芸能人とか他の一般人のことはなんも思ってないサイコばかり

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2021/01/14(木) 17:42:17 

    >>4
    コスメトピとかで女の子の粗探しあったような気がする。あとファッショントピも

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/14(木) 17:42:27 

    >>5
    喧嘩のつもりでしつこく悪口言ったり自転車パンクさせるなんて恐ろしい…

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/14(木) 17:42:42 

    高校のとき、1週間で5人に告られたけど
    いじめなのかいじりなのか本気なのかまだわからん
    SNSがない時代で良かった

    +187

    -3

  • 27. 匿名 2021/01/14(木) 17:43:39 

    >>4
    ボッチで徒党くんで、複数でいた人間全滅しろみたいにいうよね。
    そもそもそれボッチじゃないやん。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2021/01/14(木) 17:43:48 

    幼稚園の時ぼろぼろの家に住んでる子がいて、友達とその子の家行って、ボローボロー!って叫んで遊んでた笑
    今考えるとかわいそうだよねww子供って残酷だわw
    反省してますww

    +4

    -70

  • 29. 匿名 2021/01/14(木) 17:43:54 

    >>9
    腕つねられてそれをなんだと思ってたの?嫌がらせされた、暴力ふるわれたって思わないのは凄いわ。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/14(木) 17:43:57 


    元の職場で私のレベルでは到底できない仕事を女上司にお願いされていたこと
    それが普通で自分の出来が悪いから仕方ないと思ってたけど周りが気づいて問題になりそこでイジメだったんだと気づいた

    +127

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/14(木) 17:44:08 

    遊びに誘われて集合場所に行ったら誰もいなくて、日にち間違えたかと思って帰ったら、じつはキョロキョロしてるのを遠くから撮影して笑いものにされてたという。いじめってほどじゃないけど。

    +203

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/14(木) 17:44:16 

    小1の時担任の教師から授業中挙手を1.2回しなかっただけで自分だけ執拗に立たされて泣くまでネチネチ言われた。他の人だって挙手しない人はいたのになぜか目をつけられストレス発散された。ほぼ毎日、親から言ってもらったがそれでも続いた。
    今だったら大問題

    +167

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/14(木) 17:44:21 

    >>10
    それって「●●ちゃんはいいけど、✕✕ちゃんはダメー」みたいなのと同じだよね。

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/14(木) 17:44:35 

    仕事で周りのみんなが凄く褒めてくれたり頼りになるわーって満面の笑みでおだてられ私も嫌な気がしなくて色んな仕事を笑顔で引き受けてた。後々わざと褒めて調子に乗らせてめんどくさい仕事を押し付けられてるだけだと知った。人間不信になった。。

    +154

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/14(木) 17:44:55 

    >>5
    それはいじめだよ。
    あなた酷いね。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/14(木) 17:45:03 

    いじられキャラみたいなのを空気読んでのってたけど、ある時しつこくて泣きそうになったことある。
    私は愛情?みたいなのを感じられる人とそうじゃなくてノリで言ってきてる人で変わってくるかな。

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/14(木) 17:45:30 

    >>22
    私の高校も男同士で昼休みとかに個室トイレに行ってるのよく見た
    今思うとゲイカップルだったのかも

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2021/01/14(木) 17:45:41 

    >>4
    主がプラスの感情だったらすぐマイナス
    主がマイナスの感情だったらすぐプラス

    自分等が結局スクールカーストみたいなものをネットで構築しとるし

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/14(木) 17:45:43 

    ニコイチみたいにずーっとベタベタくっついてる同級生2人組に、3人で交換日記しよーよって言われてやってたんだけど、1ヶ月で私だけ飽きて止めたことあるんだよね

    小学校卒業後に別の同級生から、その2人が裏交換日記と称して、私の交換日記の記述をディスってネタにしてたと聞かされてイヤな気分になった。
    2人とも高校では吃音の男の子虐めて不登校に追い込んだりしてたのに、今では女医やってる。ほんと恐ろしい。。

    +153

    -4

  • 40. 匿名 2021/01/14(木) 17:45:48 

    >>29 それが不思議と当時はその子と喋ることも普段なかったし意味が良くわからなかったから。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/14(木) 17:46:04 

    >>5
    こわすぎ。そのまま疎遠コース

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/14(木) 17:46:18 

    幼稚園の時
    私も一緒に遊んでいい?って聞いたら○○ちゃんはダメ!!って言われたのはいじめなんかなぁ

    幼稚園では意地悪なのに幼稚園の外で会うとあー○○ちゃーんって馴れ馴れしくよってくるからすごい嫌いだった笑

    +175

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/14(木) 17:46:25 

    数学の授業中にが移動教室で
    その時の席の後ろの子がいつもいつもシャーペンを
    筆箱から取っていく。
    返してよと後ろ振り向くと先生に怒られる
    それ見て笑う…
    性格の悪い子だなと嫌いになったけど
    いじめられてたのかな???

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/14(木) 17:46:42 

    >>5
    あなたが一方的に相手を攻撃しているだけで
    それは喧嘩でもなんでもない。
    喧嘩なら相手もやり返すかお互い納得するまで話し合う。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/14(木) 17:46:43 

    >>4
    すごい分かる
    自分が嫌いなものは全部滅びろ系の人も多いよね、最近だと年賀状とか成人式とか結婚式とか
    見てて気分悪い
    その上自分等の好きなものが消されそうになると怒って正義発動するのに

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/14(木) 17:46:48 

    クラスで発言力のない地味っ子だったけどクラス会報みたいなのの「面白い人ランキング」で何故か1位とってた。
    当時はなんか嬉しかったんだけど、よく考えたら面白がられてただけだったのか…

    +84

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/14(木) 17:47:16 

    小学生の時、女子4、5人のグループで1人がハブられてクラスの女子がめちゃくちゃになるまで発展。
    先生が女子だけで話し合おうと集まった際にクラスの女子が「私と〇〇ちゃんは関係ないから大丈夫だよ」と口を揃えて言うので先生も多勢に応じて私ともう1人の女子は男子のいる教室に帰されました。
    これが1番のいじめじゃない?私ももう1人の子も一応女子だよ?と思いました。

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2021/01/14(木) 17:47:39 

    >>18
    葵もブスならダメ


    これ見たときビックリした。

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2021/01/14(木) 17:47:48 

    小学校の卒業文集で私のページだけなかった事。
    落丁したって言ってたけど、謝ってくれたんだけど、もしかしていじめられてたんじゃなかろうかと未だに思い出すアラフォー。
    原稿もみつかってないし、その当時卒業式当日に配られたから結局落丁のまま…。
    まぁ中学楽しかったから良いか、と思うようにしてる。

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/14(木) 17:47:52 

    >>15
    強烈w
    心当たりはあるの?

    +82

    -5

  • 51. 匿名 2021/01/14(木) 17:48:26 

    やたらと突っ掛かってくるお局ババアども。

    年齢が同じくらいでも親切な人も柔らかい人も居るし、根性悪いやつに当たっちゃったんだな~とつくづく思う。そういう人って本当に人選んでやってるよね!

    昔は泣き寝入りしてたけど、今は言うこと言うしいざとなったらホットラインに連絡入れてやるからな!と思ってる。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/14(木) 17:48:31 

    パート3ヶ月の私に罵声を浴びせる先輩
    すでに辞めることが決まって新人さんが入っていたんだけど、その新人さんの目の前で私に罵声を浴びせていたから、新人さんもそいつにビビっていた
    だから入れ替わりが激しいんだよ

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/14(木) 17:49:26 

    >>23
    昨日の呪術廻戦が売れてるみたいな記事がまさにそれ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/14(木) 17:49:39 

    >>31
    それはすごいいじめだよ!
    笑い者にされた時点でいじめだと思う。
    その人たちムカつくね。

    +185

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/14(木) 17:49:57 

    >>28
    あなたが虐めてたのはその幼稚園の子だけじゃないの今なら分かってる?
    その子の家族全員だよ

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/14(木) 17:50:11 

    >>20
    保育士さんですか?
    それとも園児の時に?!
    いずれにしても酷い。幼稚な行為ですよね!

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/14(木) 17:50:36 

    >>44
    いやいや。やり返してくると思ったんですよ。だから休み時間に自分の自転車見張ったり警戒してた。そしたらむこうはやり返さず泣いて、一方的に私が悪いことになった。泣いたもん勝ちかよと納得いかなかったのです。

    +1

    -30

  • 58. 匿名 2021/01/14(木) 17:51:04 

    >>12
    器物破損なんて言葉を使う人は55歳オーバーに違いない

    +0

    -32

  • 59. 匿名 2021/01/14(木) 17:51:06 

    小2のときに体操服を水のはいったバケツにいれられてたことある!
    当時はいじめという概念が自分になかったし、
    陽キャで楽しく生きてたから
    体育できなくて残念としか思わなかった笑
    今思うとひどいよなあ。

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/14(木) 17:51:14 

    >>4
    兎に角ポジティブだったら悪扱いして叩いて
    ネガティブなら共感しあってるのが実にもう酷い

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/14(木) 17:51:32 

    会社の同じ課の若手で自分だけランチや飲み会誘われないのはいじめですか?
    女の人間関係面倒くさいからいいやって思ってたしもう転職したから今更いいのですが…。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/14(木) 17:52:05 

    床掃除してる時に男の子達から
    ボールをバンバン当てられた。
    「下手くそだなー」って思ってた

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/14(木) 17:52:15 

    >>45
    そりゃ天涯孤独なのも、自称性格悪いのも当然だわ

    っていうとまたあいつらは勝手に傷つくからますますめんどい
    存在が地雷と言うかシアーハートアタック

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/14(木) 17:52:26 

    男子からサモハンサモハンって呼ばれていたからサモハンって何か最近になって調べたらこの人だった
    実はあれはいじめだったんだと後から気づいたことpart2

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/14(木) 17:52:50 

    >>55
    反省してる人にその言い草はいじめだよ

    +0

    -22

  • 66. 匿名 2021/01/14(木) 17:52:54 

    >>34
    あなたの経験値は確実にソイツらよりアップした!
    偉い!

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/14(木) 17:53:09 

    ママ友の集まりにに名指しで呼ばれて、ありがたいなあと思ったら、ほとんど話したことがないボスママから品定めを受け、陰でバカにされるネタ集めの会だった。
    40代でフルタイムであんなことやってる人なかなかいない。で、全然気づかなくてその後挨拶もしてたけど、道であっても無視されたりしてて大分あとになってから気づいたw

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/14(木) 17:53:26 

    私が足が遅いのを知ってて、クラスメイトたちが鬼ごっこばかり遊びたがったこと。
    「たまには別の遊びにしようよ」と言っても、ちっとも聞いてもらえなかった。
    ノロマの私が鬼になるのをみんな面白がって嘲笑ってたってわけ。
    今更どうしようもないけど、今でも思い出しては恨めしくなるときがある。

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/14(木) 17:53:43 

    バレンタインの時に女友達数人と交換し合ったんだけど、翌日「ガル子の食べたらお腹が痛くなった」とみんなに言われてしばらく数人に言われ続けて嫌だったなぁー。
    家族で食べても平気だったし、その日何人とも交換したのになんで私のだと特定して言われたんだろうか。その時は謝ったけど、大人になってから振り返るとおかしいなと思うようになった。

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/14(木) 17:53:43 

    >>18
    しかもキラキラネーム基本許せないとか言っておいて
    ダイヤモンドユカイの子供のキラキラネームは容認してるのがまさにいじめっこ思想

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/14(木) 17:53:44 

    >>55
    昔の話で責められても😂笑

    +1

    -29

  • 72. 匿名 2021/01/14(木) 17:53:58 

    移動教室の時に、行くよーって声かけられるのに私の前に4人並んで腕組んで歩かれて話に入れなかった。声かけられるからついていってたけど、後からゆっくり移動したかった。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/14(木) 17:54:12 

    >>59
    すごい羨ましいポジティブシンキング!!
    こっちが悲しむことを目的としていただろうに相手にはざまーみろって感じですね!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/14(木) 17:54:18 

    >>15
    2回目ぐらいで気付かんのかなw

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2021/01/14(木) 17:54:44 

    >>28
    叫んでたってことは、ご近所でも有名だっただろうね
    「あそこのお子さん最低な子ね」って

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/14(木) 17:54:53 

    小学生の時「子供の日の早朝、スーパーにひよこ売る人が来るんだって!」って教えてもらったから早起きして行って待ってたけど全然来なくて、そんな予定はないと言われた。『もしかしてあれって悪気をこめたウソだったのかも…』って思ったのがつい最近=約30年後!

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/14(木) 17:55:08 

    >>23
    しかも自分等が逆に叩かれそうになったとたん、ブス4人のイラストはって自虐して逃げてるよね

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/14(木) 17:55:21 

    近所に住んでたルンペンをからかったり、ボール当てたり。反省している。

    +0

    -14

  • 79. 匿名 2021/01/14(木) 17:55:23 

    小学生の時に、私は家が近くて幼稚園から仲良しなA子とその子とは別に同じクラスの子で母親同士が仲良いB子がいたんだけど、
    母からB子がA子の事でお家で泣いてるんだってって聞いて直接A子にB子が家で泣いてるから変なことするのやめてって言った。
    泣いてる理由は分からなかったけど、とりあえず傷付いて泣いてるってことを伝えたくて言ったけど陰でいじめしてたんだなって後々気づいた。

    大人になってから時々この事思い出す。
    いじめするような子と仲良かったのも恥ずかしいし、家で泣いてるとかバラされてB子傷ついただろうなと。
    伝え方もっとなかったんか自分、といつも後悔する。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/14(木) 17:55:42 

    ホームセンターでパートしてた時。
    天井にビス打って吊り下げる広告を、
    取り付けてくれない?とお局に頼まれた。

    2mの脚立の1番上に1人で乗って
    何とか取り付けたけど…。

    後から考えたら明らかに嫌がらせだった。
    他部門見ていたら、 
    社員の男性しかそんな危険な作業しないもの。

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/14(木) 17:56:52 

    >>18
    キラキラネームトピはいじめっこアピールの集う場所だと思ってる。
    いじめられるってそれ違うでしょ、自分がいじめる思想だからでしょ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/14(木) 17:58:01 

    >>4
    自分と意見違う者は徹底して許さない・認めないという空気。
    でも何かふとした時に一人悲しみに突然陥りネットで同情の声を集める事を繰り返す。
    普通の人なら近寄りたくないだろうな。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/14(木) 17:58:18 

    >>15
    特定の人が何か発言すると退会させる、というノリがあった
    これもいじりで定番化してたけどいじめだよね

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/14(木) 17:58:22 

    >>74
    1回目→ん?
    2回目→もしや?
    3回目→やっぱり…

    って感じでは?

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/14(木) 17:58:24 

    知らなくてもいい事ってある
    気づかない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/14(木) 17:58:29 

    >>58
    あなたに語彙力がないだけだよ笑

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/14(木) 17:59:12 

    ドッジボールで私に当てようとしてる人がニヤニヤしてて
    それに気づいた周りの数人の女子もニヤニヤしてた時
    当然ボールを勢いよく顔めがけて飛ばしてきやがりました。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/14(木) 17:59:30 

    >>36
    私も同じ状況です
    愛情があるイジリは優しさがあるし、こっちも楽しい
    こっちが笑えないとか、不快になるイジリはイジメ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/14(木) 17:59:34 

    >>39
    何科?

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/14(木) 18:00:03 

    午前パートの仕事を午後パートにわざと残す
    最近、午後から午前に変更になり他のパートの会話から知った

    午前パート偉そうな癖に楽してやがった
    ムカつく
    午後パートに対しての嫌がらせ多忙にさせる虐めみたいなもんだわ

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/14(木) 18:00:11 

    女子40人クラスでわたしが毎朝おはようと言っても誰も返してくれないこと。わたしが話しかけるとシーーンとなること。
    ただの孤立だと思ってたけどいじめかなw
    もちろん今でも高校の時のクラスメイトから連絡は無いし私も連絡しない。

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/14(木) 18:00:38 

    子供の頃にわたしが「うんこちたーうんこでたー」って言ってる動画を帰るたびに流して、
    バカみたいに大笑いしている母と祖母はいじめでしょうか。ずっとコロナで行ってないけど。

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2021/01/14(木) 18:00:43 

    >>13
    悲しすぎる。
    涙がでそう、辛かったね。

    +128

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/14(木) 18:01:01 

    >>1
    それでいいと思う
    変に過去にとらわれない方が良いよ
    イジメだとしても今の主さんが幸せなら無言でやり返せてるはず。

    +100

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/14(木) 18:01:09 

    >>15
    3回もw

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2021/01/14(木) 18:01:15 

    私の仕草とか話し方を真似してきた時かなぁ

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/14(木) 18:01:38 

    >>19
    あれ残酷ないじめよね

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/14(木) 18:02:01 

    >>4
    福袋トピ…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/14(木) 18:02:15 

    >>83
    似たようなので、特定の子だけカラオケのイントロで曲を止めちゃうのはやってた。

    +18

    -5

  • 100. 匿名 2021/01/14(木) 18:02:20 

    お父さんのお仕事の都合でシンガポールに住んでた男の子が日本に戻って来て、わたしのクラスに転校して来た。男子達にシンガポールって呼ばれてた。その子は誰かと仲良く遊んでた訳じゃなく、基本は一人でいたから今思うと友達でもない子をシンガポールって呼ぶのはイジメだったのかも。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/14(木) 18:02:34 

    >>1
    それで良いと思うし私は敏感に感じちゃうから
    ちょっと羨ましい
    鈍感力って前に本が凄い売れたよね。

    主さんきっと性格良いんじゃないかな?
    と、思うからいじめっこものほほんと
    している主さんをからかいがいがなくなって
    いじめるのやめてそう。

    +126

    -2

  • 102. 匿名 2021/01/14(木) 18:02:36 

    >>74
    これくらいのメンタルの方がいいよw
    やってる子たちの方が、次は自分がやられたら嫌だなと思いながら、戦々恐々びくびくしているでしょう。

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/14(木) 18:03:23 

    >>23
    大体芸能人が誹謗中傷のうんたらいってもその人のはやめるだけw
    その人はやめて別の人にするだけだよな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/14(木) 18:03:34 

    自己愛トピ恒例の
    あの人ががるこさんの悪口いってましたよー、

    最初は親切でいってくれていると
    思っていました。
    ただ、誰にでもそれをやったり
    執拗だったりで
    これはふつうではないと思うように。

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/14(木) 18:03:58 

    女の子と遊ぶ時、必ず私だけ仲間外れのポジションにされること
    その時は友達をなくしたくないって一心で悲しい気持ちを隠していじめじゃないって思い込んでたけど、今思い出すと本当に惨めだった

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/14(木) 18:04:03 

    >>57
    家族みんなそうなの?

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/14(木) 18:04:20 

    小学生の頃、習字の後必ず墨汁のフタが外れてが倒れてた。。自分の不注意だとずっと思ってたら、犯人が自白してきた。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/14(木) 18:04:46 

    >>30
    私は逆
    新人の時ミスしたら仕事を減らされて、2年近く他の社員の3分の2くらいの仕事量しかさせてもらえなかった

    当日の勤務内容が部署に貼り出される職場だったから、皆にも分かる

    初めての職場だったからそれが普通だと思ってたけど
    退職して、再就職した会社では「数こなして同じミスを防いで!」「次はできるから自信持って!」って励ましてくれる人ばかりだった

    仕事も早く覚えられた

    +86

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/14(木) 18:05:22 

    >>22
    まずどうやってそれを知ったの?
    ゲイの子が言ってきたのなら本当に嬉しいのかも?

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2021/01/14(木) 18:06:11 

    >>1
    私仲間の似顔絵で省かれてたよ笑
    忘れたんだ〜って平和に思ってた笑

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/14(木) 18:06:14 

    >>1
    主の性格明るくていいね!
    ポジティブは見習いたい!!

    +54

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/14(木) 18:06:32 

    小学校の時
    傘開いたら泥やらミミズやら出てきて
    なんで汚れたんだ?ぐらいにしか
    考えなかったけど
    誰かにやられたんだと
    大人になってから気づいた
    犯人分からずです

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/14(木) 18:06:51 

    >>70
    今までキラキラネームっての定義広めでこてんぱんにたたいてたのにね。
    ゴー☆ジャスが第2子女児誕生を報告「可愛い女の子です!!」
    ゴー☆ジャスが第2子女児誕生を報告「可愛い女の子です!!」girlschannel.net

    ゴー☆ジャスが第2子女児誕生を報告「可愛い女の子です!!」 ※写真はイメージです。 ゴー☆ジャスが第2子女児誕生を報告「可愛い女の子です!!」 | ORICON NEWS地球儀片手に「君の瞳にレボ☆リューション!」などの決めぜりふで知られる“宇宙海賊”ことピン芸人・ゴー☆...


    ゴージャスが娘ができたから名前はエスメラルダちゃんだ!みたいな明らかな冗談にもマジレスしてたの引いたわ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/14(木) 18:07:50 

    >>96
    あれってイジメなの?

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2021/01/14(木) 18:08:00 

    会社の棚卸しで倉庫にいたとき気づいたら女性社員は私一人だった…化粧の濃い意地悪な女…私以外の女性社員には声かけてて、翌日言ったら大げさに大声で謝ってきて、むしろ気がつかない私がアホみたいな扱いを他の社員の前でされて…けっきょく他にも意地悪され続けて辞めた。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/14(木) 18:08:06 

    >>53
    『呪術廻戦』2000万部突破、2ヶ月弱で累計倍 アニメ効果で『鬼滅』超えの勢い
    『呪術廻戦』2000万部突破、2ヶ月弱で累計倍 アニメ効果で『鬼滅』超えの勢いgirlschannel.net

    『呪術廻戦』2000万部突破、2ヶ月弱で累計倍 アニメ効果で『鬼滅』超えの勢い この勢いは、社会現象化している『鬼滅の刃』が、テレビアニメが放送された2019年4月6日時点で累計350万部(※9日発売巻で500万部)、終了した9月末時点で1200万部、終了2ヶ月後の12月4日...


    これで叩いてる人ってどういう神経してるんだろう。
    ここにいたやつがいじめられたとか悲劇ぶってもしらける

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/14(木) 18:08:46 

    >>3
    教師は自分の評価を保つ事しか考えてないからね。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/14(木) 18:09:10 

    体育祭のリレーの選手に勝手に入れられていつの間にか外される
    というのを二年連続でされたこと

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/14(木) 18:09:45 

    >>4
    そもそも木村花さんでやっとそういうので騒ぐようになった時点でかなーーり遅すぎる
    というかむしろ悪くなってるし。
    都合よく自分に気に入らないことに誹謗中傷っていいたがるのが増えた。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/14(木) 18:11:00 

    >>57
    うわぁ絶対関わりたくないわ…

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/14(木) 18:11:36 

    >>106
    なんでそう思うんですか?意味わかんないですけど。

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2021/01/14(木) 18:13:14 

    職場でもあるよ
    お揃いの小物で仲良しだけ揃えたり

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/14(木) 18:14:00 

    >>1
    なんか最近機嫌悪いな…と思ったら無視されてたみたい。
    後で聞いた無視の理由。「イジメをやってみたかった」だって!!

    別に親友でも仲のいい友達でもない人にやられても気づかんわい!!

    +88

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/14(木) 18:14:16 

    保育園の3歳児クラスのとき、ひとつ下のクラスの女二人にトイレに閉じ込められたこと
    当時は単純に出られなくて困ったんだけなんだけど、小学校中学校と年を追うごとに見事にイジメっ子で有名な二人組になっていった
    親も協調性無くて怖い感じの人たちだった
    二人ともつり目のブ○イクちゃん達だったな

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/14(木) 18:15:20 

    うちの小学校は朝集団登校だけど、朝の点呼、確認は他の班は、二人ずつの当番制なのに、うちの社宅は
    高学年の奥様が
    「あら、当番なんか決めなくてもいいじゃない」の一言で任意
    私は、その年の登校班の連絡担当で逃げられない

    ゴミ出しの日はみんな来るが、ない日や寒い日はだんだんすくなくなり、私がその高学年ママに言ったあることが気に触ったらしく
    ある朝私しかいない時があった🤭

    次の朝から、又数名来るようになったが
    絶対ワザと、同じ社宅だから言えなかった🥶

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/14(木) 18:15:22 

    >>5
    わざとマイナス煽ってるでしょ。
    やりすぎとか、いじめとかコメントみてあざ笑ってそう。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/14(木) 18:15:27 

    >>23
    ミスコン興味ない人ってトピとか頭おかしい

    興味ないなら叩くこともないじゃんね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/14(木) 18:15:54 

    現地集合現地解散で毎回1ヶ所行ったらサクッと皆帰宅していた。

    友達みんなサバサバなんだなと思ってたけど近所に住んでる中学生同士で全員が全員ってあり得ないし大人になってから同窓会した時にどっか行った後はいつもマックかガストが定番だったよね!との話で盛り上がってたけどマックもガストも参加してないなぁーって。
    嫌いなヤツを先に帰してたのかな?と思うけど嫌いなヤツなのに仲良くしてくれていたのかぁともろもろ胸が痛い

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/14(木) 18:16:19 

    >>34
    私も似たような経験あったな。
    地味だったのが垢抜けた時すごく褒められて嬉しかったのに、裏で私を笑い者にするためにわざと褒めてた事を後で知った。
    お陰でまた元の垢抜けない自分に戻ってしまい、自信取り戻すのにしばらく時間かかった。
    数年後、その中の一人にバッタリ会ったらまたわざとらしく見た目を褒めてきたから私はお世辞や裏でネタにする気で言ってるなら気分悪いからやめてって言った。
    そしたらお世辞なんかじゃないよ~って私にやった事はすっかり忘れてた上にヘラヘラした態度だったので「あんたの言うことなんて誰が信じると思ってんの?人をバカにするのもいい加減にしろ」思わず言ってしまった。
    今思うと誰にでもいい顔する割には結構無神経な言動する人だったなその人。

    +65

    -3

  • 130. 匿名 2021/01/14(木) 18:16:27 

    >>13
    私は「うちにお菓子あるけど人数分ないから隠れんぼして◯◯ちゃん置いて帰っちゃおうよ」ってコッソリ言ってるのを聞いた
    アホらしいからすぐに帰った

    +115

    -2

  • 131. 匿名 2021/01/14(木) 18:16:37 

    >>115
    辞めて正解だと思う。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/14(木) 18:17:23 

    カースト最上位グループに1人だけ不細工がまじってて、みんなから「○○さんかわいー」とか「さすが○○さんまじパネー」とか変な持ち上げられ方してたんだけど、
    本人ぜんぜん嫌がってなくてむしろいじられて嬉しいみたいな感じだったから、やってる方は嫌がらせかもしれないけど結果的にはイジメじゃないのかなって気がしてる。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/14(木) 18:17:26 

    >>15
    成人式の時に地元のグループラインが作られてそこで初めてこういうイジリやいじめがあるの知った
    高校とかの友達のグループではこんなノリなかったからビックリしたわ

    +70

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/14(木) 18:17:28 

    >>26
    今まで告白されたことない私からするとうらやましい

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/14(木) 18:19:17 

    >>4
    寄ってたかってコメントでボコボコに叩いてる時あるよね
    一回書いてる後に他のコメントでも似たようなこと書いててそんな何回も言わんでも…って返信もある

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/14(木) 18:19:47 

    >>15
    私もあるよ笑
    3人のグループLINEで2人こっそり退会笑
    あっちにも言い分があるのは理解したが、いい大人が平気でこういうことをする人たちなのだと思って怖くなった
    今思うと、2人の片方はさりげなく人の気持ちを逆撫でするようなことを言ってたし、
    もう一人はあんまり人の話を聞いてなかったような気がする
    要するにもともと気が合ってなかった笑

    +69

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/14(木) 18:19:48 

    >>23
    芸能人の誹謗中傷減った分
    一般人に増やしただけ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/14(木) 18:20:48 

    親しくもないのに、相手の了承なく下の名前呼び捨てにする奴
    ほぼ例外なく相手を見下してる

    ってある程度の年齢になってから気づいた

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/14(木) 18:22:12 

    >>127
    「興味ない人」はだいたい叩きトピ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/14(木) 18:22:21 

    >>11
    手書きじゃないけど、チャンリオで凄いブスに作られて「似てる〜」って言われた。
    皆は可愛く作ってアイコンにしてたけど、私はしなかった。
    なんか傷つくよね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/14(木) 18:23:01 

    >>3
    無理して話かけられるようになって嫌だったの?しぶしぶ仲間にさせられるなら空気になってた方が楽だったんだね

    +48

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/14(木) 18:23:33 

    >>4
    主叩きがたまにね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/14(木) 18:23:56 

    >>5
    サイコパス

    +10

    -0

  • 144. フリンライダー 2021/01/14(木) 18:24:09  ID:k9m1hCODcu 

    >>5
    お前最低だな
    それで喧嘩のつもりか?

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/14(木) 18:24:34 

    >>138
    同意
    知り合って何ヶ月かで突然、下の名前+ちゃん付けで
    思わず凍りついた
    それもアラフォーで笑
    嫌な予感は当たるものですね笑

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/14(木) 18:26:11 

    >>57
    >むこうはやり返さず泣いて、一方的に私が悪いことになった。

    あたりめーだ!!!💢😡

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/14(木) 18:27:47 

    >>127
    ああいうの変なことしてない限り人の勝手なのにね。
    がるがしょうもないネタトピたてるのと同じ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/14(木) 18:28:01 

    中学の頃に勉強が生き甲斐のガリ勉もやしみたいな男子がいて、
    休み時間もずっと勉強してたのでみんなで邪魔するっていう遊びが流行ってたんだけど、
    今考えたらふつうにいじめ。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/14(木) 18:29:10 

    職場で店長から降格させられた後、三年間で3ヶ月おきに東京や横浜の店舗数件異動させられた事。
    最初は助っ人外人的扱いだと思ってた自分お花畑だったわ。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/14(木) 18:29:27 

    >>4
    最近二つ三つ短いスパンでたったソロアイドルトピが一番酷い。
    批判通り越して酷いこと平気でいってる
    あんたらの好きなソロアイドルだって同じこといわれたらいやだろ。
    っていうか人にされていやなことするなとか幼稚園レベルやん

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/14(木) 18:29:30 

    >>96
    そういう弄り、いじめありますよね。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/14(木) 18:29:45 

    >>61
    いじめだと思う。一人だけハブるなんて酷いし、飲み会で皆仲良くなって貴方だけ馴染めなさそう。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/14(木) 18:30:39 

    三人組だったんだけど、夏休みにプールに行こうって言われて約束の時間になってもずっと来なくてボーッとした子だったから閉館まで待ってて、閉館の時に施設の人から理由聞かれて、そしたらもしかしてプールに向かう途中になにかあったんじゃと思ったらしく、学校に連絡行って学校からその子達の家に連絡が行ったんだけど、普通に二人でお家で遊んでたらしい。
    何でそんなことしたんだって話になった時、私がその子達の好きな男の子と幼馴染みで仲良いのがムカついてハブろうと思って、ちょこちょこイジワルしてたらしいんだけど、私が気付かないから待ち合わせをドタキャンしまくる嫌がらせをしようとしたみたい。
    私は全然気付かなかったし、理由聞かされた後も嫌われてたなら仕方ないなぁ位にしか思わなかったけど、私がもしプールで何か犯罪に巻き込まれてたりしたらって事が大問題になって、スクールカウンセラーでてきたり、かなり大事になってしまって凄く気まずかった。

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/14(木) 18:31:11 

    >>96
    私ぶりっこじゃないのにぶりっこっぽく真似された

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/14(木) 18:31:15 

    >>4
    ガルちゃんでたまにたつ自称性格悪いトピって自衛のつもりでやってるのかね。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/14(木) 18:31:35 

    学生時代、クラスメートの子達数人が、教室の隅でコソコソ話してて、そのうちに、一人の男の子が突然、私の所に来て、凄く恥ずかしそうに、
    「I hate you」って言って逃げていった。

    けど、当時、英語が引くほど苦手だったので、意味がわからず、男の子の雰囲気的に告白されたと数年勘違いして過ごしてた(笑)

    まあ、全く興味無い相手だったから、勘違いしても特に影響無かったけど。
    多分、今思うにあれは罰ゲーム的なやつだったな…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/14(木) 18:33:30 

    >>61
    うちの会社、派遣さんにはお菓子回してないしランチも声かけないんだけど、もしかしていじめと思われてる?なんかめんどくさ。

    +4

    -12

  • 158. 匿名 2021/01/14(木) 18:35:31 

    >>3
    >>117
    うちの子が孤立してるって騒ぐクソモンペがいるからだよ
    ここの人だって教師は何にもしないとか言うじゃん

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/14(木) 18:35:38 

    >>116
    これのどこに叩く要素あるのかわからない
    この呪術トピにいる人ら自分以外みんな●ねとか思ってそう

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/01/14(木) 18:37:00 

    いじめと言うよりハブりたかったのかもしれないけど
    大学の頃少人数グループに属していて、私以外の子全員同じ部活に入部したこと
    がる子は地元帰ったりで忙しいそうだから声掛けなかった〜って悪びれる様子も無く(私だけ地方出身)
    部活の子達だけで遊び行ったり旅行行ったり凄く寂しかった
    社会人になって「あの時はごめんねって気持ちです」とよく分からない謝罪?をされ悪意もあったのかなって

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/14(木) 18:37:04 

    >>64

    腹痛いww
    いや、きっとあなたは顔が整ってて
    ブスじゃないと思う!

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2021/01/14(木) 18:37:34 

    朝学校に来たら教科書が濡れていて、机の上に出されていた事。なんか濡れてたよ?と言ってきた友人にふーん。そうなんだ、と返しました。よくよく考えたら濡れるわけないじゃんねぇ…

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/14(木) 18:37:51 

    今朝、出勤前なのに過去の嫌な記憶が蘇ってしまってた

    小中の同級生が、頼み事を私が断ると機嫌が悪くなって怒り出す感じで、例えば「塾に忘れ物したから取ってきて!お願い!」と言われて、「何で?一緒に行けばいいじゃん」と言ったら、「すっごい性格悪いよね。こんなに頼んでるのに」と不機嫌になり、仕方なく誰もいない塾に1人で戻ったり(夜道を片道1キロ弱戻った)
    そんな感じで良いように使われてた

    母親に「あんた何でも人の言いなりになるんじゃないよ」とよく言われてたけど、それが分からなかった当時の自分が悔しい

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/14(木) 18:38:09 

    >>61
    別にいじめだと思わないな…
    行きたいなら自分から言えばいいのに
    面倒くさいからいいって思ってたならそういう誘わないでオーラ出してたんじゃないの?
    誘う側も断られそうな人は最初から誘わないよ

    +2

    -6

  • 165. 匿名 2021/01/14(木) 18:39:22 

    >>17
    こいつはストレスたまりすぎて〇ね

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/14(木) 18:41:12 

    >>23
    むしろ酷くなってるくらい
    自分等の時は叫んどいて
    自分等以外には平然とやる

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2021/01/14(木) 18:41:26 

    団地で下に皆が遊んでていれてもらおうと下に行ったら逃げられたこと。それとボスにくんなって叫ばれたこと。ボスに嫌われてたし、他にも色々いじめられてた

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/14(木) 18:41:35 

    >>57
    相手がやり返さないのはあなたのレベルが低すぎるから。
    泣いたもん勝ちでもなんでもなく
    あなたの行為が幼稚すぎて喧嘩にもならない。
    相手がやり返せばそれで満足?

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/14(木) 18:41:54 

    >>5
    >>57

    1つだけプラス押されてるけど、まさか自分で押したんじゃないよね?

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/14(木) 18:42:26 

    通学班で遅れた人が班に合流しようと走って来る時に逃げるのはいじめになる?

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/14(木) 18:43:32 

    >>4
    懐古主義系トピは無法地帯かなんかだと思ってる
    あそこは誹謗中傷という概念すら持ってない人ばかり

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/14(木) 18:44:16 

    小学生のころ、仲良しグループ(だと私は思ってた)子たちからいたずら手紙届いたよ
    ご丁寧に郵送で!小学生のやることじゃないよね笑
    差出人はおそらく私が好きな人の頭文字で、内容は
    「僕は君のことが嫌いなのでもうつきまとわないてください」的なもの 
    筆跡で何となく分かって、私はあの子達から嫌われてるんだなぁと思って、敢えて大騒ぎせずスルーしてやった
    次の日、こそこそと手紙の話をしていたけど「私は嫌われているから参加できない」と思ってしばらく無視
    もう少し大騒ぎしてやれば良かったかな、と今もたまに思い出します

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/14(木) 18:44:44 

    >>164
    初めから誘われないのに行きたいなら自分から声かけろとか、かけれないよねww
    女のかたまりってやっぱ怖いわ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2021/01/14(木) 18:48:23 

    >>3
    1人でいる方が楽になるんだよね。

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/14(木) 18:49:17 

    結構酷いことされてた。
    ボールわざと当てられたりとか…
    でもある時に気付いちゃって
    それからネガティブな性格になった

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/14(木) 18:51:21 

    >>168
    だーかーらー。本人同士の喧嘩で泣いて周りを巻き込むのは卑怯って話ですよ。友達までならまだしも、子供の喧嘩に親や教師まで出張ってきて、しかも審判でもないのに勝手に「それはいじめだ」ってジャッジされても納得いかないですよ。

    +1

    -13

  • 177. 匿名 2021/01/14(木) 18:51:37 

    >>173
    自分から声かけても
    「ごめーん今日は誰それとー」
    ってなる可能性のが多いし
    そんなこと言われたら明日はもう
    「ランチ行きましょ」なんて言えない😢

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/14(木) 18:51:46 

    >>1
    管理人ドデカデブス倫子によるプラマイ操作。
    マイナス大量操作
    どちらも反映できないようにする
    わざと小さな時で表記
    わざと黒字で表記
    ユーザーの閲覧サイトやメールラインの後追い覗き
    芸能人の名前使って叩かせる
    架空のキャラを作りユーザー達に叩かせる

    あまりにも酷いから
    前科者にしてやりました。w
    公的な機関とか就職できないよ?
    調査すればすぐわかることだからねー
    身から出た錆

    +2

    -8

  • 179. 匿名 2021/01/14(木) 18:52:18 

    >>105
    幼稚園の時、男女混合だけどいじめあったよ~
    誘っといて私だけわざとハブる&ごっこ遊びでいつも不人気枠のキャラとかね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/14(木) 18:52:45 

    大人になってからだけど先輩に
    「〇〇ちゃん!あそこの充電器とってきて!」
    と言われたので自分でとればいいのに。
    と思いながらも取りに行ったら
    そこの人に「勝手に充電しないで!」
    と怒られた。

    あ、そーいう事か。と思って
    そいつら見たらニヤニヤしてこっち見てた。
    ムカつきすぎて
    「あの人達に取りに行けって言われました」
    とチクりました。

    仕事の先輩だったけどそれから
    目も合わさず無視してたら
    「挨拶は?」とか言われるので
    「あ!(居たんですか)こんにちはぁ〜」
    と高圧的な態度とってた。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/14(木) 18:52:52 

    大学の時、私が知らないところで友達数人が私の彼氏の家に頻繁に遊びに行ってた
    なんで?って聞いたら、勉強教えてもらってるっていってて、私と彼氏はゼミが違うから仕方ないかって思ってたら、あとから「◯◯の彼氏手強かったわー。ぶっ壊してやろうと思ったのに!」って笑って言われた
    彼氏に聞いたら色仕掛けしたり私の悪口言いまくってたと。
    言うに言えず、追い返したら泣かれてどうしようもなかったと。
    結局別れたし、その次の彼氏にもおんなじことしようとしてた

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/14(木) 18:53:19 

    いじめからかばってくれた幼なじみと結婚した人いる?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/14(木) 18:53:22 

    >>57
    健常の人はそんな陰湿な程度の低い嫌がらせをやり返す訳ないでしょう。なぜそれが解らないの?

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/14(木) 18:54:02 

    >>109
    その子が言ってきました
    私とその子普通に下ネタとか話してるのでそれで知りました
    たまにおっさんともパパ活してたみたいなので嬉しかったのかもです

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/14(木) 18:54:39 

    >>21
    あなたの性格好きだwwww

    +110

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/14(木) 18:59:11 

    小学生の時に勘違いされた事だけど
    掃除時間に下駄箱で自分の上履きを
    雑巾でピカピカに磨いてたら
    教頭先生がきて
    何してんの?と言われたので
    磨いてる!と言ったら
    上履きの名前を入念にチェックし始めた

    誰かの上履きを汚してるんだと
    思ったんだろうか。
    その時は疑われた事にショックだった

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/14(木) 19:00:28 

    学年末にスケッチブックを自宅に持ち帰ってしばらく経ってからふと開けたら、変な落書きがいっぱい書いてあった。
    大体誰の仕業かわかったけど、気づくのが遅過ぎて犯人と思われるグループともクラスが離れてて全然傷つかなかった笑

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/14(木) 19:00:45 

    >>176
    悪口言ったり自転車パンクさせるような人が、正々堂々と喧嘩なんてできないと思うよ笑
    どちらが原因で揉めたか知らないが、揉めた相手はもうあなたとは関わりたくないと思っている
    だから、いつまでもイジイジといじめみたいなことをするあなたが怖いんだよ

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2021/01/14(木) 19:03:52 

    >>164
    こういうのが面倒くさいからもういいや

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/14(木) 19:04:47 

    小学生の時、クラスの女の子の眼鏡が無くなった事件があって、先生の命令で皆で探し始めたんだけど、私の手提げ袋にその子の眼鏡が入ってた
    発見した私はお手柄とばかりに「私の手提げに入ってたよー!」と報告したよ
    そしたら先生に「誰かが眼鏡をあなたの手提げに入れて犯人にしようとしたんだね。あなたは人の物を隠すような子じゃないもん」と言われ、あ、そういう事だったんだ…と分かった

    +38

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/14(木) 19:05:41 

    >>64

    ジャンボ高尾にも似てるでしょ。
    違ったらごめんね
    実はあれはいじめだったんだと後から気づいたことpart2

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/14(木) 19:10:22 

    >>170
    私六年の時班長で、特定の一年生をわざと置いていくといういたずらをやってめちゃくちゃ怒られたよ。

    +0

    -12

  • 193. 匿名 2021/01/14(木) 19:14:30 

    >>178
    ほんそれ

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2021/01/14(木) 19:14:59 

    >>192
    それ、元子供会会長の私もブチ切れる案件ですよ💢
    いじめとかそういう問題じゃないです
    その子が事故にでも遭ったらどうするのかという話です

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/14(木) 19:18:00 

    パートであれもこれもと仕事を押し付けられ、仕事量の差に違和感を感じつつも新人だからこんなもんかと働いていたが、家庭の事情で働く時間を午後→午前に変更希望したら、周りの態度が一変。正に豹変だったわ。
    仕事を押し付けるという虐めだったのだと気づいた。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/14(木) 19:18:21 

    このトピ見てらんない…。辛い…。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/14(木) 19:22:27 

    >>13
    私は昼休みにかくれんぼしてたら授業始まってしまったことがある。絶対探す気なかったと思う。

    +36

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/14(木) 19:22:34 

    数年前に20人ぐらいで遊びに行って帰りに、皆んなでご飯行く予定だったらしいが、一人の男友達の彼女が私を気に入らない理由で、私だけご飯行くの知らずに帰らされた

    腹立ったけど二股されてるような女だったので我慢した

    あれから月日経つけど、ずーっと何年も二股、浮気された後に男は浮気相手とデキ婚
    因果応報だと思って鼻で笑ってしまった

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/14(木) 19:22:34 

    いじめられた!って被害ヅラがいちばんうざい。
    自分の行いで誰かを不快にしたり、そういう存在に問題があるよね。

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2021/01/14(木) 19:23:31 

    >>194
    他愛もないはなしにブチギレ禁止

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2021/01/14(木) 19:24:44 

    >>5
    いるよねー被害妄想激しい奴

    +3

    -7

  • 202. 匿名 2021/01/14(木) 19:35:02 

    >>200
    一年生の子を置いて行ってしまういたずらが他愛ない話?
    そうやって何でも他愛ない、たいしたことないで済ませてきたんですねわかりました

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/14(木) 19:39:35 

    >>64
    私好きな俳優だよ。いじめというよりからかいかも。カンフー映画は男子に人気あったし。

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2021/01/14(木) 19:40:25 

    >>202
    荒らし怖い!!
    それが被害妄想だよ〜?

    +0

    -13

  • 205. 匿名 2021/01/14(木) 19:43:18 

    いや。その他愛もない話した本人だけど、いちいち絡んで引っ張るのやめてくれよ。私が痛い人と思われるじゃん。

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2021/01/14(木) 19:45:10 

    >>161
    ありがとう!サモハンより

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/14(木) 19:45:14 

    >>183
    どっちもどっちw

    +1

    -7

  • 208. 匿名 2021/01/14(木) 19:54:11 

    学級委員を決める時、隠キャの私に票がいっぱい入って学級委員になってしまったこと。
    嫌々、毎週の学級会で前に立って進行してたけど私が「○○して下さい」といっても全員無視。副学級委員が言うと皆動き出す。
    辛い半年間だった。あんな中学さっさと辞めれば良かった。

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/14(木) 20:08:01 

    中学生の時、同じ部活の友達6人であみだくじを作り、当たった人が部室の掃除をするということになったんだけど、私に当たるまで何度も何度もあみだくじの作り直しされて、無理矢理掃除をさせられたこと。きっといじめだろうなぁ…そして友達なんかじゃなかったのかも。お家で妹に愚痴ったら『お姉ちゃん、おとなしいから利用されているんだよ、きっと』と言われた。悔しかった。

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/14(木) 20:11:28 

    >>19
    私は最終的にだーれもいらん!って口揃えて言われて泣きながら帰ったわ

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/14(木) 20:16:09 

    小学生の時、仲良くもないA子にノート貸してって言われて、盗るつもりかな?と思いながらも貸してみたら、案の定、教室の机に入れといたら誰かに取られちゃったみたい!ってよくわからないこと言われた。

    他の子にもいろいろしてたから、罠にハマったフリして先生にちくってやろうとしたんだけど。本人はいじめてやったと思ってたんだろうか、、。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/14(木) 20:21:19 

    >>178
    そんな事できるんですか?元々知り合いだったんですか?山下おばさんはどうにかなりませんか?

    +2

    -14

  • 213. 匿名 2021/01/14(木) 20:24:01 

    『えぇ〜〜っ!メイクしてるの?!すっぴんかと思ったー!!!』
    (このブサイクがっ!!化粧も人並みにできないドブスが。はやく会社辞めろ)って意味でした。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2021/01/14(木) 20:26:33 

    >>13
    私も遊んでたらこっそり帰られたよ

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/14(木) 20:31:30 

    >>19
    私も
    人数要員でした

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/14(木) 20:32:12 

    >>28
    wって反省してないだろお前

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/14(木) 20:34:42 

    >>195
    私もパートなのに、正社員以上の仕事と責任を負わされ、残業が週40時間を超えてた。
    残業手当を申請したのに申請を全部揉み消された。
    労基に話だけど、あれは悪質ないじめだったな。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/14(木) 20:35:07 

    >>28
    反省してる…?w連発して…

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/14(木) 20:48:34 

    小一の時、一番前の席だったんだけど、担任が「○○くん、がるこさん(私)に意地悪しないの❗」って叱ったけど、何をされたのかわからなかった事があった。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/14(木) 20:50:28 

    中学のときに太っていたせいで
    とある男子に「お腹がボールみたい」と言われたことがある。めちゃくちゃ嫌なヤツだった😡

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/14(木) 20:59:03 

    >>64
    高校時代にサモハンって呼ばれてた女子がいた…
    もちろん陰で男子が呼んでるのを聞いただけだけで
    意味が分からなかった。
    一人暮らしして、深夜ドラマみたいのでサモハンキンポーみたとき
    盛大に吹いてしまった…
    ごめん
    ごめん
    ごめん…

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2021/01/14(木) 21:06:14 

    >>165
    世の中上には上がいるから、逆にターゲットにされてると願う。私も性格悪いな。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/14(木) 21:10:26 

    >>45
    年賀状もだけど嫌なら自分1人で止めれば良いのに度胸も無いから他人を巻き込もうとするんだろうね
    日本は生き難い国だ社会だ同調圧力ガーって言うけど、他人を尊重する気は微塵も無いのに自分は理解されたいなんてそりゃ生き難くもなるだろうしどこの国でも上手く行かんわな

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/14(木) 21:11:09 

    誹謗中傷が趣味の攻撃的な人が、前の職場で人として扱われなかった、嫌がらせされたとかじゃなく居ないものとして扱われてたって言ってたけど、同情出来なかったな。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/14(木) 21:16:27 

    >>128
    それは確実にわざと話してるよ。あんたを仲間に入れてないよってね。意地が悪いしみっともないと思うよ。気にしないで毅然として距離を置けばいいよ(^^)

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/14(木) 21:19:39 

    >>96
    友達として愛情あってやってたことを受け入れてるのを見て、イジメとして同じことを馬鹿にしてやるんだよね。指摘されると「○○ちゃんも〜笑」と小賢しく逃げる。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/14(木) 21:23:22 

    >>96
    私も職場でされて、辞めたあともしばらくトラウマで声発するのも怖かったな・・

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/14(木) 21:23:30 

    >>190
    汚いハメる手口だね。
    でも先生が良かったし、なによりも普段からそういうことする人じゃないという信用があったんだね。(^ ^)

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/14(木) 21:25:42 

    >>126
    人は自分の思いたいように思い込む。真実はない。自分の見たい事しか見えない、それが人間。

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2021/01/14(木) 21:26:56 

    >>9
    私は足蹴られたよ。
    最初は、単にすれ違いざまに足が当たっただけかな、て深く考えてなかったけど9さんと似ていて、ある日私の席で稲中タッチに似顔絵書かれてそれがブサイクで合点がいった。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/14(木) 21:27:29 

    >>1
    気づかないくらいがちょうどよい!
    今が幸せならがんばって!
    わたしもよくいじめられた。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/14(木) 21:30:21 

    運動苦手だけど体育頑張ってたのに、ハンドボールの投げ方を真似されてたこと。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/14(木) 21:30:54 

    >>192
    6年生でそんな事しちゃうとか知能低過ぎ笑
    今は大丈夫?

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/14(木) 21:31:20 

    >>19
    私もそれ書こうと思った!

    幼稚園に通ううちの子が
    花いちもんめしたって聞いて、心配しちゃった...

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/14(木) 21:33:50 

    >>34
    あー今まさにその状況です。
    多分、私が気付いていないと思ってるんだろうな。
    気付いてますよー。
    アホ過ぎて笑える。

    +12

    -2

  • 236. 匿名 2021/01/14(木) 21:34:55 

    >>4
    自分等だけ被害者ぶるのは得意なのに
    加害者意識はまるでない

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2021/01/14(木) 21:36:15 

    >>9
    私も通り際に座ってる椅子を蹴られたりされてた
    けど、ふざけてるのかと思ってやり返してたら本当にふざけ合いになった
    後々聞いたらいじめの主犯格に指示されてたそうで

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/14(木) 21:42:06 

    >>19
    私は高校のレクリエーションの時に1人だけ名前呼ばれなかった上に後日、いじめっ子の無茶振りを断ったら悪口言われた挙句「あの子はいーらない!」「こーっちもいーらないっ!」って自習時間の教室から追い出された。
    入学してまだ3週間くらいの出来事。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/14(木) 21:42:33 

    小4の夏休み前に、夏休み中うさぎにエサをやる当番を決めるから行ける日に名前を黒板に書いてくださいって先生が言ったの。
    仲良しグループだと思ってた女の子達と○日にしよ~!って決めてみんなで一斉に名前書いたはずなのに
    先生が締め切る直前、用事あるんだった!この日にします、私も!私も~って、私意外が別の日に移動して1人になったこと。。うさぎは大好きです。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/14(木) 21:58:33 

    私自身、ふざけたり、笑わせたりするのが好きだった。
    それに便乗していじってくる子もいた。

    高校の頃プリクラ撮るのに、みんな決め顔で、私だけほっぺたを摘ままれたり、顔いじられたり、上半身の服たくしあげられて下着で撮ったりがあった。
    幼馴染み(小、中から一緒の友達)とかだったから本気で気付かなかったけど、確かに当時モヤモヤしてたし、今思うとちょっと、、ね。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/14(木) 22:01:15 

    >>34
    入社したとき、たくさん有給とりなよ!早く帰りなよ!いなくても全く困らないから!など言われたんだけど、これっていじめですかね笑
    当時はずっと笑顔で言われたから怖かった。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/14(木) 22:04:20 

    靴を隠されたり、人のいるとこで大声で馬鹿にされたり
    私は根っから気が強くて、倍返しにしたり言い返したりしてたので喧嘩の感覚だったけど、
    周りからみたらいじめだったのかも

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/14(木) 22:05:25 

    >>26
    高一の時に3年生にやられたことある。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/14(木) 22:10:12 

    >>17
    こういうやつがいるからいじめはなくならない
    こういうこと考えてるやつほんとに痛い目に遭ってほしい。。。

    +33

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/14(木) 22:10:50 

    >>26
    私は中3

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/01/14(木) 22:15:15 

    ホテルドーミインの清掃愚痴おばさん邪魔嘘つくなよ!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/14(木) 22:16:48 

    底辺高校の教師やってたおっさん2人すぐ辞めた南のチビおじさん可哀想

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/14(木) 22:19:38 

    大人になっても学生の時から変わらず爆サイ荒らしてる働いてることが唯一の取り柄涙
    彼女の彪馬

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/14(木) 22:20:45 

    中学の時にトイレに入ってたら、ドアの外から何かされて閉じ込められた。
    開かなくてガチャガチャしてたら、手洗い場にいた子の笑い声と走っていく音が聞こえた。
    始業のチャイムが鳴って困ったけど、幸いにも1番外側のトイレだったから窓が付いていて、そこから雪が積もっている外に飛び降りる事ができた。
    授業に遅れたので先生に説明したけど、音楽の授業で担任じゃなかったから、適当に流された。
    閉じ込めた子は「してないよ〜」って笑ってた。
    まぁイジメなんだろうな。
    当時は、小窓から外に出れた自分ちょっと凄いなぁと思って興奮してたから、悲しくはなかった。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/14(木) 22:20:53 

    >>1
    つよい!

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/14(木) 22:40:59 

    雪合戦した時に顔に雪を擦りすけられて息が出来ないかった時。窒息するじゃないかって位に苦しすぎて泣いた。
    1人だけ顔狙われたいじめだったと思う。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/14(木) 22:43:22 

    そういう経験積み重ねると、
    自分を愛してくれる家族だけが愛する人達で、
    家族以外の人は、愛しすべき対象とは無意識のうちに思わなくなってる
    だから相手が自分に対してきちんと接してくれてても 
    自分はそう思ってない 
    温度差があるみたいになっているから
    時々相手を怒らせたりしてしまう
     

    最近自覚した

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/14(木) 22:43:38 

    ドザエモンと呼ばれていたこと。当時は意味が分からずドラえもんの変化球だと思っていた。。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/14(木) 22:47:39 

    >>207
    といえば何でも許されると思ったかい?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/14(木) 22:54:10 

    小学1年の頃、水泳の授業から戻ったら私のぱんつが水槽の中にあった。
    いじめっ子男子がニヤニヤしてた。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/14(木) 23:00:50 

    >>176
    子供の喧嘩を子供だけで解決するんだったら
    相手の自転車をパンクさせた後の弁償代諸々
    あなた1人で支払うことになるけど?
    その覚悟がある上で相手に喧嘩を申し込んだって事でいい?

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/14(木) 23:13:47 

    上司からこれは指導だからと厳しくずっと言われてきたけど、他の人のミスには全く言わず軽く注意する程度で
    私にだけやることなすこと否定したり、ミスしたら大ごとにされ、人格否定されてきて自信喪失して鬱になってしまってから、指導ではなくパワハラ、ただのいじめだったとわかった。

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2021/01/14(木) 23:17:34 

    両手を拳にして拳同士をこすって、匂いを嗅ぐと良い匂いがするよ!やってみて!と言われて、ほんとだー!とか言ってやってみせてた。
    拳の匂いを嗅ぐ動作をすると口元に拳がくるようになってぶりっ子ポーズになるように仕向けてバカにする遊びだと言うことを後から知りました。
    人のことをバカにしてはいけない。ということを学んだ小学生時代。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/14(木) 23:18:46 

    空のお弁当箱。
    お弁当残すから、私に恥をかかせた!許せないとわざと持たされてた事。
    その後、何故か?幼稚園の先生は結婚して
    色々不自然だった。 宗教による嫌がらせ、虐めってその頃からしていたんだなぁって体調が悪いとか、お弁当の量を減らすって考えはないんだから。
    自分の子供に嫌がらせ、わざと虐める事が出来るって凄いなぁ。

    +0

    -5

  • 260. 匿名 2021/01/14(木) 23:25:25 

    いじめだったのかは微妙だけど元バイト先のグループLINEに私だけ入っていなかった。仲良かった男の後輩が招待してくれた時にわかった。同期や後輩、全員入ってた。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2021/01/14(木) 23:33:15 

    >>9
    私も腕つねられたことあります。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/14(木) 23:40:52 

    一部のおふざけ系おバカ女子2人にお菓子を落としたことがきっかけでサルモネラと呼ばれていたこと。当時サルモネラ菌を家庭科?で習ってて。
    あんまりうるさかったんで一括したら止めたけどよくよく考えたらいじめだな。菌だもんね。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/14(木) 23:46:29 

    自分だけラジオ体操をハブられてた時。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/14(木) 23:53:22 

    高校の時クラスHPにキャッチフレーズ付でクラスメイト全員の名前が記載してあって、私のだけバカにしたようなものだった。
    当時も違和感感じてたけど、今になってあれはいじめだったんかなと。
    HP作成者の子にはちょこちょこ外されたり嫌な思いさせられてたなぁ…
    そういうことする子だから少しするとみんなに本性見抜かれてあまり好かれてなかったけど。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/15(金) 00:23:51 

    >>34
    そしてそういう環境だと、人をコントロールするのが得意な人として評価されている

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/15(金) 00:37:26 

    >>164
    でも皆でわいわいしてるとこに自分から混ぜてもらうのかなり勇気いることない?
    それでもし「え、、」シーン、、みたいな空気だったら立ち直れないし辛すぎるよ。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/15(金) 00:42:24 

    私事務員、同期他全員専門職
    同期が、一度私にメールで管理系の質問をしてきて、上司に代わりに質問して答えてあげたらその後も何回も来るようになった
    その時はまだ新人で、そういうもんなのかな?と思い間に入って聞いてあげてたら
    後の飲み会で「良いように使うのは辞めなよ〜可哀相だから〜w」とニヤニヤしながら上司と同期が注意してるフリを目の前でしてきてわざと意地悪してきてたのが分かった

    速攻で転職、その後の会社でも「僕仕事終わりませぇん(ぴえん)」みたいな男後輩を仕方なく手伝ってあげて、「最初の頃はしょうがないよ!」と嫌味一つ言わないであげたのに
    「男くんみたいに人を上手く使って少ない労働時間で稼げる子は賢い!良いように使われてるのは馬鹿」とおばちゃんに発言された後から、こいつにはそれでいいんだと認識したのか、私を良いように利用しようとおだて大会になりまた退職

    現職は「私知りませぇん」ですべて切ってるし、人のミスと自分への指摘には、必ず棘を込めて返すようになってマシになった。
    最初からそうしとけば良かった

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/15(金) 00:46:33 

    >>190
    良い先生で良かったね!

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/15(金) 01:00:20 

    >>17
    え…こんな人居るんだ…衝撃的過ぎる…

    +43

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/15(金) 01:04:08 

    >>267
    使う以外に存在価値がなかったのが悪いのでは?
    もっと上手くやりなよ

    +0

    -4

  • 271. 匿名 2021/01/15(金) 01:08:44 

    中学の頃に関西から都内に引っ越して友人達の話にオチが無くて毎回「で?」って無意識で返してたら真剣な顔で「話にオチを求めてないで!怖くて話が出来ないよ」って言ってきた。
    会話ってオチが無くてもいいの?って子供ながらに文化の違いにショックを受けた。
    それからは「へぇ〜、そうなんだ」って返すようにしたけど、毎日笑いどころも無い話を聞かされて、これは新手のイジメだな〜だと思ってた。

    +1

    -5

  • 272. 匿名 2021/01/15(金) 01:10:09 

    >>50

    wをつける意味あるのかな。
    デリカシーないね。

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2021/01/15(金) 01:13:10 

    >>15

    私は幼馴染2人と3人のグループラインでトークしてると、いつも私以外の2人だけの会話になってて自分から抜けた。
    させられたことはないけど、辛いね。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/15(金) 01:15:21 

    調理のバイトのまだ入り立ての時、泡だらけのシンクの中にフードプロセッサーの刃をパートのババアに入れられて手をざっくり切った。
    刃物はわかるようにバットなどに入れて、シンク内には入れないことになっていたから絶対確信犯なんだけど、その時は気づかなかった。
    他にもネチネチ色々されたけど、旦那が売れないフランス人ミュージシャンもどきで、お金に困ってるみたいだから色々意地悪になるんだな、とあとで憐れんだわ。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2021/01/15(金) 01:33:58 

    小学生時代に体調不良と学校に馴染めず不登校になった時、先生が家に来て「ガル子(私)ちゃんクラスですごく人気あるのよ、今日もみんなガル子ちゃんはー?って聞いてきてたの」と言うのでみんな心配してくれてたんだとちょっと嬉しかったら、実はみんな私を揶揄うために様子を先生に聞いていただけだった。学校行ったらクラス中に冷たく「お前ずる休みしてんだろ」とか「この前休んだ日何してたの?」といつも詰め寄られた。体育の時間や授業で答えるたびにきもいとかバカって言葉をみんなから言われたり陰口言われたり無視されたりするようになってそれから中学卒業するまで一回もクラスで授業受けた事ない。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/15(金) 02:22:17 

    >>190
    偶然入ってしまった可能性もあるのでは?

    私の経験だけど、
    職場で、ある女子社員のスプーンが隣の席の男性社員の鞄に入ってて、見つけた男性社員が、何で僕のかばんに??って、言ってたことあります。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2021/01/15(金) 02:50:12 

    >>28
    全ての災厄がお前に降り注ぐように。

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/15(金) 03:18:14 

    >>28
    人として終わってるわ
    御愁傷様

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/15(金) 03:25:48 

    本好きだった学生時代
    ある日休憩中に読書してたら同じクラスの女子が「その本面白い?」と聞いてきた
    彼女はクラス内に周知の彼氏がいてキラキラ充実タイプ

    私は彼女との共通点もないし、その本は発売日に買うぐらい楽しみにしてたから早く読み進めたくて「うん、すごく面白いよ!」とだけ答えてまた読みはじめた

    放課後私とその女子含む数人が教室に残ってた
    私は先に退室したけど途中で忘れ物を思い出し取りに戻った

    彼女は私が居ないと思ってるから
    他のクラスメイトに私との事を話してた
    「◯◯さんに話しかけたらこう言っててさ〜」とニヤついてた
    他のクラスメイトは大して反応してなかった

    私はそのまま入室して彼女が一瞬凍りついた所に
    「忘れ物取りに来たんだ、バイバイ」って言い帰った

    卒業1年後の同窓会では他のクラスメイトの誰とも話さずあちこち見渡しながら必死にサラダを取り分けて他の人に渡してた
    でも彼女の相手する人はいなかった
    彼女は私にも笑顔でサラダを渡してきた
    同じクラスの彼とは別れて以降不運続きらしく
    人生って分からないと思った

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/15(金) 03:45:29 

    顔の薄い友達に
    「顔濃いからこっちの色の方が似合う」とか、
    ヨボヨボの私のペットみて
    「めちゃくちゃ似てる!!」とか言われてた

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/15(金) 03:56:33 

    小1の時担任から理不尽な怒られ方をして何度か泣かされた。
    友達にいじめられて、目撃した男子が先生にチクったらなぜか私がいじめたと思って怒られたり。
    当時はよく勘違いする先生ぐらいに思ってた。
    大人になってから知ったけど私の親戚が先生と同級生で先生をいじめてたらしい。
    同級生なのは知ってたけどいじめてたなんて知らなかった。
    先入観でいじめっ子扱いされてたって大人になってから気付いた。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/15(金) 04:19:59 

    >>260
    いじめじゃん。ハブられてるし、ほうれん草出来なくて大変。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/15(金) 04:34:31 

    2人の人を2週間ごとに一人の人ととても仲良くする人がいて、それが嫌だと言ったら、その人と仲良くない二週間無視された事。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/15(金) 05:15:57 

    >>1
    面と向かって悪口は気付いてもいいと思う

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/01/15(金) 05:41:03 

    >>13
    幼いながらに、焦りとかショック?恥ずかしさみたいななんとも言えない感情になったの覚えてる

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2021/01/15(金) 06:11:39 

    >>129

    地味だったのがあか抜けたのは
    私もそうで、
    同じくやな感じになったやつがいたけど
    気にしなかった。

    勝手にいっとけよ!
    という感じ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/15(金) 06:14:17 

    >>122
    申し訳無いけど程度の低い職場だね
    仕事より仲良しごっこの場所なんだろうね
    そうした人達は
    言っちゃ悪いがお揃いの人達全員、仕事出来なさそうなイメージだわ
    仕事よりお喋り夢中な人達って学生時代の延長みたいな付き合い好きだよね
    職場やママ友なんかでも同じノリで見てて恥ずかしくなる
    誘われても私は全て断ってるよ
    同調圧力の一員になりたくないし

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/15(金) 06:15:22 

    私のお金をゴミ箱に捨てられていた
    ペットのハムスターを隠され閉じ込められていた
    上げたらキリがない

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/01/15(金) 07:14:26 

    高校部活知人、結果的に友人では無かった
    裏で身近な人間の悪口言う自分達が上!
    仲間いる自分達が上!な考えw
    質の悪い苛め仲間じゃんね
    何年も友達のふりで裏で悪口言われ、私の嘘の悪口触れ回る人間を信じて、話し合いの場を設けると嘘つかれ、嫌がらせ目的で飲み会幹事させられたり
    (来てもオールスルーフルシカト、多分その後そいつらだけで私の悪口会)
    最後の最後まで私には友達が他に居ないやら、嫌われ者やら「嘘しか言わない人間の言葉を信じていたけど」見下せて楽しかったのかな?
    泣いて触れ回って被害者ぶった悪口も全部嘘
    こちらが否定しても信じないならどうしようもない
    周りがどうジャッジしようが嘘は嘘、真実ではないよ

    友人と信じて、自分が馬鹿見ただけでした
    人のそうした気持ちを笑える人達がそもそも気持ち悪い
    嫌なら切って離れたら良いのにね
    笑い者にして繋いで、切らずにくだらんマウント取りして勝った気になって
    そんなことが楽しいの???
    最初から最後まで理解出来ないことだらけ
    一つも真実含まない嘘情報流す人を信用する人達も結局似た者同士、悪意しか根底に無い
    そうであってほしい「願望」持ち
    身近な人間蔑んだり不幸願って笑う、そんな人とは関わりたくない、歪みかた怖すぎ
    ↑この人達は何一つ私のことを知らない癖に、勝手に作り上げた妄想信じて知った気になっていただけ

    まともな友人は他に何人もちゃんと居るし、今も変わらず仲良いよ
    こんな変な関わり方する人達は一人もいない

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/15(金) 08:33:04 

    >>13
    何も問題ないのに。する理由がないのに。
    意地悪する人 首謀者 同意する人は 総じておかしい。何が良くて 何がダメなのかが欠けてる。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/15(金) 09:21:05 

    >>156
    馬鹿なやつらだな

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/15(金) 09:31:39 

    >>64
    私は好きだよ!!

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2021/01/15(金) 09:49:22 

    かなり鈍感でADD タイプの私ですが、これはこれで良かったんじゃないかと思う。
    女友達との人生を優先して人にどう思われるかばかり考えている人、婚期逃してる。職場のお局さんの機嫌を取ることばかり考えている人は家族の時間を失っている。ターゲットになることが多いので面倒くさいけど、機嫌とりの時間はいらない。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2021/01/15(金) 09:52:02 

    >>64
    これは大人になると垢抜けるんじゃない?
    この人コメディじゃなかったらかっこいいかもよ。
    高校の男の先輩、エキゾチックな顔でピーナとかバンコクって言われてたけど、結構なイケメンだったよ。人より目立つと一時そういう目に遭うだけ。

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2021/01/15(金) 09:58:36 

    小学生の時、ある男の子が触ったとこ、手が触れた時、○○菌と言って、みんなで回してた時。その男の子は気にしてない感じでしたが、今考えたら恐ろしい事をみんなでしていたと思った。
    もしもその子が傷ついて、自死とか考えたら。
    自分の子にはそんな事させないように、言わないといけないと思いました。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/15(金) 10:15:23 

    >>17
    こういう人こそ、あの世に行くか生き地獄へ。

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/15(金) 10:20:24 

    >>17
    お年玉あげるの好きだよ。
    いいポチ袋見つけるの好き

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/15(金) 10:21:00 

    >>158
    ずれた対応するくらいなら何もしないほうがマシ
    みんながそうだとは言わないが、的外れな対応する人が多いからそういわれる
    大抵、状況悪化させてる

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/15(金) 10:26:19 

    >>3
    分かる。中一の時に全然友達が出来なくて、男の中年担任が委員長タイプの女子に面倒を見るように言ってた。
    夏休みも遊びの誘いの電話がかかってきて「◯◯先生から言われて電話しているんでしょ?そういうのもういいから」
    と言ってしまった。その子も責任感がある普通にいい子で申し訳なかったけど。
    担任もいい人だけど、対応が逆効果。なんで友達がいないといけないんだろう。まあまあそれなりにやっていますけど。

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2021/01/15(金) 10:28:51 

    >>298
    席替えやチームを組むときに配慮は必要で、花いちもんめみたいなことにならないようにしたらいい。
    いじめじゃなくて友達がいないのはほっといてほしい

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/15(金) 11:27:16 

    中学の時に学年で人気の男子に告白され、付き合った(と言っても一緒に下校したりしゃべるくらい)。
    芋くさい私がなんで!?ってちょっと浮かれていたら2週間くらいして男友達と一緒に来て「やっぱナシでw」って振られたこと。

    鈍感で一時の甘い夢だったな〜なんて浸ってたけど、今思えば罰ゲームかなんかで告るやつだったと思う。
    成人式の同窓会で再会したけど、目すら合わせてもらえなかった😂くそ〜!

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/15(金) 12:06:29 

    >>67
    陰でバカにされるかぁ、、。
    私の場合は、面と向かって
    悪口言ってくる人が二人いる
    グループから逃げた。
    その後、私を心配してるだの何だの
    ラインやら来たわ。

    病んでる人達だったわ。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/15(金) 12:08:49 

    >>281
    先生もいじめられて辛かったのかもしれないけどさ、私情挟むなよ。
    いじめてきたのは>>281さんの親戚であって>>281さんじゃないんだからさ。
    その親戚の人は一見いい人そうでも実は…ってタイプ?

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/15(金) 12:50:31 

    幼稚園の時に同じクラスのクソ男に、毎日鼻をつねられてたこと。そんなんだから私の鼻はいつもかさぶた。黙ってろって脅されてたから誰にも言えなかった。
    私の鼻が高いのに段鼻なのはそいつのせいだと思ってる。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/15(金) 13:31:56 

    学生時代バイト先に面倒見の良い先輩がいてよく相談に乗ってくれてたけど
    実は私の話したことを悪いように捻じ曲げてお局様に告げ口してた事
    そしてお局様が私の事を嫌いであるかのような嘘までついていて、私とお局様を
    対立させようと裏であれこれ工作してた事
    先輩が自爆したことで発覚。とんでもない人だった

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2021/01/15(金) 13:33:18 

    >>108
    それはイジメかと言われたら正直微妙^^;

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/01/15(金) 13:53:10 

    >>1
    私も似たような経験あります。
    高校生のときに高熱が出たので長い間休んでました。それで数日ぶりに学校へいくと机の上にはプリントが置いてありました。それは休んでいた時の分で私はそれを一枚ずつ整理してました。
    そしたらそのうちの一枚に絵が何個か描いてあって、なんだろう?と思って良くみたらキャラクターの絵と、顔の絵が描いてありました。
    顔の絵は女の子の顔に見えるんだけど決して可愛くはない顔でした。私の机に置いてあるプリントにかいてるってことは私の顔?って思いました。

    誰が描いたのかは知らないし、それが本当に私かもわからないけどその絵がすごく不細工だったので今でもモヤモヤしてます。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/15(金) 13:54:36 

    職場のめんどくさい上司を押し付けられたこと。給湯室で他の人たちに無理しないでねとか優しそうな言葉言われたけど、私1人にその上司あてがって自分達は楽して免れてたって退職したあと気づいた。今でもそのときのことがぶわっと思い出されて憎悪の気持ちがわき出す

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/15(金) 14:15:06 

    デブスだった中学生の頃。
    野球部のキャプテンが好きで周りにもなぜか好きバレしてた。
    そして1学年上の先輩たちにからかわれまくった。
    デブスだからだよね…片思いしてるだけで満足だったんだけどな。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/15(金) 14:28:24 

    >>129
    あなたは言わば原石ってやつで、その人達にとって脅威になってたのかもね

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/15(金) 14:44:55 

    >>303
    いや、親戚はジャイアンっぽいタイプ。
    私は全く違って体も弱くて内気なタイプだったのに。
    先生も辛かったんだろうけど公平に見てほしかった。
    思い出すと悲しい

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/01/15(金) 15:41:18 

    イジメというか、
    学生時代仲良くしてたつもりの3人グループでお腹痛くて休憩中にお手洗いに行った。
    出てきたら廊下で男子や他の生徒もたくさんいるのに遠くから大声で「○○ちゃんうんこでたー?!いっぱいでたー?」って笑いながら言われて、
    その時は嫌な気持ちもあるけどとにかく恥ずかしいし、濁したけど今思えばわざとだったんだろなって未だにふと思い出す瞬間がある。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/15(金) 15:53:52 

    接客やってる時に毎日来るおじさんに私だけお菓子外しされてたこと。
    おじさんはいつもパートリーダーの人がいるレジに並んでお菓子渡してて、裏でみんなで分けてたから気づかなかったんだよね。
    珍しく私のレジにおじさんが来たからお菓子のお礼言ったら「えー君も食べたの?」って言われてすごい嫌な顔されて発覚w
    その日以来目の前で見せつけるように私以外の人にだけお菓子配るようになった。
    私は心の中で爆笑してたけど他のパートさんがすごい申し訳なさそうに裏にお菓子持ってく羽目になったのはかわいそうだったなぁ。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/15(金) 15:59:53 

    >>1
    主さん、ナイス。
    いじめっ子は、相手が傷ついて落ち込んだり悩んだりするのが楽しいんだから、何やっても響かない←これが一番の仕返しだよね。
    やりがいないだろうし、何やっても単に労力の無駄。気付かないって最高w

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2021/01/15(金) 16:13:13 

    >>311
    あー…じゃあイジメの話もさもありなんって感じだったんだ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/15(金) 16:59:07 

    中学時代、ショートカットにしないとダメな校則で
    くせ毛だったからクルクル跳ねてる状態だった
    その様子のあだ名でずっと呼ばれてた

    全く気にしてなかったからそのあだ名つけた子とも普通にグループで過ごしてたけど
    高校時代、その子に頬を叩かれた出来事があった
    私の言ったことにカチンと来た様子だったけど、いきなり叩いてくるって
    どんだけ下に見てたんだって感じ
    謝ってくることもなかったな

    大学も同じところに進学したけど付き合いはなかった
    頬を叩かれたことを思い出してムカムカする度に
    就職も結婚も私が先で上だったからって溜飲を下げてる

    そんな嫌なこと思うのはその子だけだから、自分が下らない人間でイヤになるけど
    叩かれたことは忘れられない
    親や教師にも叩かれたことないから、人生でその子だけなんだよね
    何十年も経った今でもこんな長文書くほどには傷になってる



    +2

    -0

  • 317. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:19 

    >>17
    今話題のいじめ主犯格の看護師のコメント?

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/15(金) 17:15:28 

    >>224
    その人が反論することは許されなくて、他の人が何年も誹謗中傷することは許されるの?

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2021/01/15(金) 17:17:19 

    隙あらば他人の人生を壊してやろうとしてる人たちが何年も誹謗中傷するのは許されて、あまりにも酷いバッシングに対して反論することさえも許されないのはおかしいと思う

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/15(金) 17:17:36 

    生徒手帳がなくなって、中に定期が入ってたから困ったけど、落としたんだと思ってた。そしたら3年生の教室から私の生徒手帳が出てきた。あとから女子3人が隠したと判明した。あほくさ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/15(金) 17:21:00 

    >>302
    ああいう人って何が楽しくて生きてるんだろうねぇ。
    面と向かって何をいわれたの?見た目のこととか?

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/01/15(金) 17:31:54 

    ボール当て鬼で、私だけがいつも狙われたこと。
    私が他の人に当てても、皆絶対私にしか当てようとしない。鬼ばっかりやってると最終的に疲れてもう無理、、ってなってた。普通に泣いた。笑
    当時はいじられてると思って耐えてたけど、紙一重でイジメだよなと。面白がってただけなのかもしれないけど、皆で口裏合わせて狙ってくるところ、性格悪いなと思う。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/15(金) 17:33:25 

    中学の頃、何もしてないのに順番にいじめられるみたいな変なクラスだった。
    同じクラスの子の家に複数名で遊びに行った時にジュース出してもらったんだけど私のストローだけ地味にズタズタに切られてた。
    私は「これ切れててうまく吸えない」と笑いながらこっそり隣の子に見せてたんだけど今思えばあれは嫌がらせだったんだろうな。
    いじめっこの腰巾着だったW谷Y香さん。あの時は地味な嫌がらせをありがとう。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/15(金) 17:36:07 

    幼稚園のころ、靴隠された。当時は何でないんだろー?くらいにしか思わなかったけど。
    誰だかわからなかったけど、そんな幼い頃からそういうことする人って。。どんな大人になったんだろ。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/15(金) 17:37:38 

    >>160
    謝ってきた人の中ではいじめで、その自己嫌悪で、自分自身のために謝って来たんだよ
    その人だけスッキリしても、いじめられた側はそうはならない

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/15(金) 17:44:14 

    >>76
    でも、昔は実際にスーパーにひよこを売りに来る人はいたよ
    うちは買ったことあって、毛布入れたり電球で温めたりしたのに1日で死んじゃった

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/15(金) 17:52:36 

    >>157
    派遣さんが1人だけなら酷いと思う
    何人もいて、ちゃんと居場所がある人なら、逆に誘われても迷惑かなって思う場合もあるかも
    ただ、お菓子は回してあげるよ、自分なら

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/15(金) 17:57:04 

    >>325
    コメントありがとう
    そうかもしれないね
    当時私若さもあって気が強かったから嫌ですよ悲しいよって事もその時伝えたけど「そっかごめん〜」程度で相手はあまり気にしてる様子は無かったんだけど
    どこかで罪悪感持ってたのかな
    後々謝られたところで許す言葉言うしかなかったけどね…あんまり気にせず過ごしてきたけど謝られたことで逆に思い出しちゃった

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/01/15(金) 19:51:43 

    >>255
    小学生1年生って、
    女子も男子もすごく小柄な子はいるよね
    すごく小柄な女子がいて、男子にクラスの中でパンツ降ろされそうないたずらされてた子がいたような記憶あります
    今思うと、いたずらっ子は幼稚園児のままの中身だったんだろうと思う
    子供の頃ってありえないいたずら
    あったよね
    アラフォーなんだけど、
    当時よりは今の子達の方が、おとなしい気がする

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2021/01/15(金) 20:09:41 

    >>302
    私、オバサンで申し訳ない
    けれど、
    私が住んでる家が、古くてダメだ
    や、私の子供が通ってる高校が
    ガラ悪いだの、、。
    こちらの持ち物、家族に関する
    事全般。
    失礼だし、ほっといてくれと
    思った。
    言って来た人達もオバサンです。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/15(金) 20:24:08 

    >>329
    いまスカートめくりやったら
    犯罪だと言われて親も呼び出されるからね
    いたずらじゃ済まなくなる

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/15(金) 20:25:27 

    >>330
    大人になって持ち物をバカにする人がいるんですか…?品がないですね。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/15(金) 22:37:50 

    >>276
    それが、手提げが巾着タイプの物で、口がきっちり閉じられていたので偶然入る事はないんです
    中身は体操着でパンパンになっててその上に置かれていたので、私が気づかず口を閉じたのでもなく…
    でも私は「何だか知らないけど眼鏡あったー!」って感じでした😅

    メガネ隠された子は、最近引き出しの物が勝手になくなって、トイレに捨てられてたりということが立て続けに起こったので、メガネがなくなった時に先生に相談したみたいで、先生もかなり怒ってました

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/16(土) 05:02:20 

    布団に巻かれて事。いじめられた子がマットに巻かれて亡くなったのを知って危なかったんだと。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/16(土) 07:02:12 

    >>64
    サモハン好きだよ!面白いし動けるデブだし何よりカンフーやキョンシーで一世風靡した才能ある人だよ!
    今じゃこんなに渋くてカッコイイおじ様なんだから!
    実はあれはいじめだったんだと後から気づいたことpart2

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/16(土) 07:06:06 

    >>335
    (本当は何年も前のだけど…

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/16(土) 12:09:46 

    >>295
    私はされた側です。
    20年以上経つけど当時のことはまだ忘れられません。
    した側は忘れているんだろうなと思っていたけど10数年ぶりにたまたま街で見かけた際、あからさまに顔を背け気まずそうにすれ違っていたので案外覚えているものかな?と思いました。
    今は特別意識しているわけではないけど、いじめられていた時のことはずっと心のどこかで引っかかったままです。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/16(土) 15:31:33 

    >>337
    その顔を背けた方はリーダー格ですか、それとも取り巻きとかその他大勢ですか。
    私の周りではリーダー格はあまり罪悪感がなく、取り巻きの方が引っ張られてやっているので、多少罪悪感があるように思います。
    コロヒスと一緒というか、信念を持って?自発的にやっているのでリーダー格は省みることはしない気がします。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/16(土) 16:26:14 

    >>338
    337です。話題に出した人はその他大勢の方です。
    確かに成人式前後の地元のイベントでリーダー格の1人とたまたま同じテーブルになりましたが、終始こちらを睨みつけていましたね。私から人生狂わせられたとでも思っていたのでしょうかね。(私はというと相手の人相があまりに変わりすぎていたので途中まで誰だか気づいていませんでした。)
    反対に別のリーダー格と遭遇した時には道路を隔てた反対側にも関わらず私だと分かるなり明らかに挙動不審な様子をみせていたので本人の性格もあるかなぁって思います。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/16(土) 20:20:55 

    >>117
    市町村の公共事業のオブジェくらい余計なことする教師がいるからね。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/17(日) 05:50:29 

    >>339
    人相が変わった人はロクな人生歩んでなさそうですね。いい風には変わっていなさそう。
    別の人は挙動不審なのは後ろめたさがあるんですね。あなたはそのリーダー格の人達の様子をじっと見ることができるので、コソコソ逃げたり目を合わせないようにしなかったのですね。強いですね。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/17(日) 22:35:31 

    >>341
    強いだなんて言っていただけて光栄です。
    私は2人に対して後ろめたいことがないもないだけです。
    341さんのおっしゃる通り、リーダー格Aは人相が良くない方に変わっていましたね。(あれからさらに10年以上経つのでまた変わっているかもしれませんが。)
    リーダー格Bは後ろめたさとかそう言う気持ちがあればいいなって思う感じですかね。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/19(火) 01:49:58 

    可哀想だから一緒にいるって言葉。
    まともな優しい人はそんな言葉は言わないし、そんな理由で一緒にいない。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/19(火) 01:51:52 

    >>343
    ついでにこの言葉を言った人はフレネミーだった。こっちが幸せになりかけると理由をつけて探ったり、付け回したり、仕掛けたり、はめたりしてきた。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/19(火) 02:33:20 

    このトピ。猫は皮肉だった。

    優しさがかえって良くないこと
    優しさがかえって良くないことgirlschannel.net

    優しさがかえって良くないこと野良猫に餌をあげる。 おしっこやうんちでご近所トラブルが起こるので、心を鬼にしてあげないようにしています。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/19(火) 02:53:18  ID:LhtXFjemA5 

    みかんにゴルゴの絵が書かれていた事。

    家でみかんに顔書いて遊んでいたから嫌味だったんだと。そこまでして集団で1人を虐ころしたかったんだなぁーって。

    どちらと言うと比喩表現を含めた脅迫か…
    ゴルゴはスナイパーだから、ころすよって意味だったね。


    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/19(火) 03:24:22 

    >>36
    いじられキャラって
    いじめを認めてないだけで
    下手したら怒ることも許されないんだから
    いじめより酷いよね。笑

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/19(火) 03:29:50 

    >>343
    私も大体これだよ笑
    基本居てやってる。
    多分遊んだ後毎回今日もブスだったなーとか
    無理難題押し付けてんのに答え来てきめーなー必死
    とか思われてたと思う。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/19(火) 03:32:27 

    >>312
    やられたことある
    顔が良いと人権無しでいいらしい。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/19(火) 20:08:36 

    >>5
    喧嘩?
    イジメそのものやん!
    アンタ頭大丈夫?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/20(水) 03:49:52 

    私、友達の消しゴム盗んでしまった事がある。親とお金用意して謝りに行ったけど。

    だから周りにいる友達って大事だなって思う。友達、友達の兄弟姉妹、同級生数人、兄弟姉妹、に内容知らされずに誘われて窃盗現場を見てしまった上に、自分の物を取られた時に親に諦めなさい、黙ってなさい、我慢しなさいって言われて、皆欲しいものは取ってるし、皆している事なんだ、怒られたり追求されないんだ、そういう年齢の流行りや成長なんだと思ってしまった。ついでにやった事が無いとまだやった事無いの?子供だな真面目だなとハブられた。

    気付いた親に説明したら、叱られた後に謝りに行く事になってダメな事で、成長でやるものでは無いと悟ったのが小学校中学年。

    未だに言われてる事もあるから、やった事はずっと言われるんだなと実感してる。

    上手くやる子は見つからないし、親も知らない様だけど、慣れていない子や子供同士の付き合いならやめた方が良い。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/20(水) 03:55:02 

    >>351
    親が知らないだけで子供がやってる親にも言われたなぁ。

    貴方にだけは言われたく無いと思ってた。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/20(水) 04:03:22 

    >>314
    いや、それエスカレートまっしぐらだよ。
    虐め側の性格もまっしぐらだよ。視野が狭いから前しか見えていない。男性に多い宝箱現象と同じで突き進むのみ。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/20(水) 17:40:18 

    >>13
    あるある!

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/20(水) 22:19:03 

    郵便局でバイトしてっけど、社員が仕事が遅いとか因縁つけてきてあんまり仲のよく無い子と3回も持ち場を交代させられたんで、頭にきてコロナ禍の中、鼻水をその子のロッカーに塗ったくってきた。
    明日は、社員のほうに塗ってくる。

    +0

    -2

  • 356. 匿名 2021/01/20(水) 22:20:13 

    北朝鮮に拉致されていなくならねぇかな?
    あの郵便局員。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2021/01/20(水) 22:44:53 

    あんな局員、北朝鮮の人肉ソーセージの原料に売り飛ばしてやりたい。
    みんなで肝臓つついてちょ。

    食われて死んでくれ。

    もしくは、コロナ出して早期退職させられねぇかな?
    コロナにまかれて、霧霞みたいに消えてくれればいいのによ。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/01/21(木) 01:23:14 

    歌の感想文に「パンツが見えている」と謎の感想をクラスの男子ほぼ全員から書かれていた事。

    その感想文を纏めて渡した先生もグルだったんど…

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/01/22(金) 09:52:00 

    放課後に更衣室にあるシャワールームを使って出ようとしたらドアノブ回しても扉が開かなくて裸で閉じ込められました。
    もう誰もいないから明日までここに裸でいないといけないかな?まだ建物新しいのにドア壊れたの?業者の人が直しにきたら知らない人に裸見られてしまうなんて閉じ込められたままいるより嫌です。
    しかしドアが壊れたのではなくてノブにハンガーを掛けて開かないようにされていました。
    次の日に「○○ちゃん裸で学校に泊まったんだって」と言いふらしている人がいました。
    おまえが犯人か!!

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/01/23(土) 23:29:41 

    >>249
    私は放課後に閉じ込められて帰れなかった

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/01/24(日) 10:05:26 

    >>45
    不細工なクソ餓鬼の年賀状を送りつけてくるバカ親も十分他人の迷惑考えてないけど?
    自分のガキが公表していいツラ構えなのかそうじゃないのか全く気付いてないから笑える
    仲のいい子や可愛いお子さんの写真を見るのは毎年とっても楽しみですが♡

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/01/24(日) 22:44:26 

    小学校の時だけど、仲良かった子が急に他のこと仲良くなりだして、今まであげたお土産とか誕生日プレゼントがロッカーに入ってた時があった。家に持って帰ったら親がめちゃくちゃ怒ってた。
    ロッカー覗いたときそれを眺めてる二人がいたような…私はもうそのとき怒りの感情とか無くなっていた。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/01/25(月) 04:44:21 

    >>312
    私もやられた事ある。よく大声で言えるな〜ガサツだなぁ〜と思ってスルーしたら舌打ちされた。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2021/01/25(月) 05:42:39 

    >>360
    >>359
    同じ経験した人がこんなにいるんだ。
    シャワールームに裸で放置は流石に犯罪超えてるよ。

    そもそも閉じ込めるとか拉致や性犯罪誘拐犯がやる事だし。
    よくその同級生捕まらない上に生きてられるね。大人になっていて子供なんかいたら周りが危ない。

    そんな人が同級生にいるとか怖すぎるよ。
    見つけて貰った時大丈夫だったかな?あなたが今生きていて良かった。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/26(火) 08:41:52 

    夜にかかってきたイタ電。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/01/27(水) 03:27:14 

    家から持って行ったお玉で排水溝のどぶさらいされていて、私のお玉だとは言えず持ち帰り、家で普通に使っていた。
    あの時からいじめは始まっていたんだと。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/04(木) 10:26:14 

    >>364
    >>360
    >>359
    トイレや更衣室やシャワーのいじめやいたずらは良くありますね。
    トイレに閉じ込められたり、上から水や汚水をかけられたり、更衣室で着替え中押されて廊下に出られたり、シャワー中閉じ込められたり、脱いだ物や鞄や上履きが全部なくなったりで帰れなくなったり…

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2021/02/10(水) 18:25:18 

    いつも隣の席に座ってたのに、他の友達を巻き込んで違う席で授業受けてて 私はいつもの席でひとりぼっち

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。