ガールズちゃんねる

当日のお誘いOKですか?

168コメント2023/12/21(木) 10:20

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 18:38:36 

    彼氏でも友人でも、当日のお誘いに行けますか?
    私は最低でも前日の早いうちに言って欲しいと思います。
    休みでダラダラ過ごしていて、例え暇でも準備とか考えると当日は嫌だな…となり嘘をついて断ってしまいます。

    +293

    -15

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 18:38:59 

    親友と彼氏だけ

    +112

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 18:39:11 

    当日のお誘いOKですか?

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 18:39:32 

    芸能人とか夜中の呼び出しに応じて凄いと思う。
    「今飲んでるから来ない〜?」って。

    +132

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 18:39:56 

     
    当日のお誘いOKですか?

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 18:39:59 

    別に全然オッケー。

    +108

    -16

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:05 

    >>1
    職場なら可
    職場以外なら無し

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:06 

    ママ友関連だと当日が嬉しい。
    断わりやすいし、行きたい気分のときだけ行ける。

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:16 

    サウナ行かんと整わんのか

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:18 

    暇を持て余してて、化粧する時間があれば行くかな。

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:21 

    >>2
    私も親友ならOK
    彼氏は事前に予定調整してくれる人がいいな

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:22 

    いいよ

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:29 

    今からガルちゃんやらない?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:43 

    仕事帰りとか、こっちが外にいる状態なら良いよ
    休みの日に急に呼び出されるのは断る
    下手したらダラダラモードで前日風呂入ってないかもしれないs

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:45 

    前日までに連絡ほしい

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:54 

    誘われる事じたいはイヤじゃない
    ヒマで気が向いたら行くかもだし、
    めんどかったら断る
    相手も軽い気持ちだろうし

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:57 

    若い時は仲良い人に誘われたらオッケーしてたけど今は無理だな
    遅くても前日の夜までに聞いてほしい

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 18:41:21 

    私は前もって言われるとじみにいやになってきたりするから、同僚とかと今日いこうか~みたいな誘いかたでいきおいで行くのわりと好き。

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 18:41:22 

    >>9
    サウナトピちゃうで
    わしも整うのはよく分からんけどな

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 18:41:39 

    彼氏は無理
    急いでヒゲ剃ったりしなきゃいけないから

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 18:41:45 

    前々から言われてると断れないんだよね。
    〇日空いてる?→ごめん予定がー→じゃあいつ空いてるの?
    みたいになるw

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 18:41:50 

    いやです
    なぜなら逆が成立しないから
    そういう人に試しに当日誘ってみたら断られる

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:07 

    私はいつでも良いな。良く友達から今から飲みに行かないって連絡くるし。布団に入って寝てる状態でもLINE気づいてたら起きてでも行くよ。誘いを断らないというのが私のモットーだし。

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:09 

    前もって予定していたが気持ちが乗りやすい
    当日でも行けたらいくけど!!

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:14 

    >>18
    なるほど、当日誘う人の心理はそれなのか🤔
    だから前に「今日は無理なんだ〜、明日は?」って言ったらビミョーな反応が返ってきた

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:15 

    >>1
    相手によるし、内容による。
    気心しれたメンバーならいつでもいい。断るのも気まずくないし。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:16 

    当日は微妙
    前日がいい
    1週間前とか1ヶ月前とか早過ぎるのは「約束守れるかな…」と不安になるので苦手

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:17 

    その日たまたま別の用事があって身なりを整えているなら夕方からご飯食べにいったり飲みにいったりするけど、化粧とか何にもしてない状態だったら行かない。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:17 

    >>14
    分かる
    こっちがオンならいいけど、オフモードだとオンに切り替えられない

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:40 

    >>1
    好きな人なら飛んでいくでしょ

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:41 

    ご飯食べに行くくらいならOK
    前もって約束すると直前には行きたくなくなる病が発動するから、むしろ当日の方が都合の良い時もある

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:55 

    >>1
    準備ってのがおかしい
    なんなら上下ジャージでもいいのでは

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:59 

    同僚は仕事帰りの流れで誘い合うのはOK
    友達なら前夜までには連絡欲しい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:59 

    基本、すぐに出られる格好をしてないので、誘われるとシャワーから始まるから、せめて前日に誘ってほしい
    または午前のうちに夜の誘いをしてほしい
    せめて2時間の余裕をおくれ

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 18:42:59 

    歩いて行ける距離なら行く

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:20 

    めちゃめちゃ嬉しい!急に楽しい予定入った〜(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)ってわくわくする

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:23 

    断りやすいというメリットもあるから当日いける派です

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:27 

    >>1
    行けるときは行くし、無理な時は断る

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:31 

    >>22
    大体他に会える人いないから暇だから、って感じなんだろうね
    他当たってください〜👋ってなる

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:41 

    休み日は前日風呂も入らず髪ボサボサすっぴんだから時間によるかな
    お風呂入って身なり整える時間があるなら行く
    でも結局用意するのめんどくさくて断っちゃう

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:49 

    >>32
    そんな女子力低くないんで…

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 18:44:01 

    予定が空いていて、体力が残ってて、給料前じゃなければ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 18:44:04 

    >>3
    これ、どういう気持ちなの?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 18:44:24 

    よこ
    前から遊ぶ約束とか旅行の予定たててそれまではめちゃ楽しみなんだけど前日になるとテンション下がるんだけどなんだろ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 18:44:51 

    約束したときはテンション上がってるけどその日に向かうにつれめちゃくちゃ行きたくなくなる性格だから、当日でもいいな私は。約束あるって嬉しいのに、なぜか段々憂鬱になる不思議。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 18:45:23 

    相当好きな彼氏以外無理

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 18:45:32 

    >>1
    行けたら行く!!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 18:46:25 

    >>1
    相手と内容による。話を聞いて、行きたい!と思う内容なら行くし、めんどくさいが勝つレベルなら行かない。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 18:46:28 

    OKな人とそうでない人に分かれる。
    誘ってくれた人による。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:01 

    これほんと人によるよね
    サクッと出られる人が羨ましい
    1日の内に予定を幾つか入れるのも無理だ…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:06 

    近くにいるとか、こちらに負担かからない時だけオッケーする

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:14 

    小さい子供いると、せっかく予定合わせたのに体調とかでドタキャンが申し訳ないから、当日のほうが都合良かったりする。当日無理なら無理で断ってもそんなに罪悪感ないし。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:15 

    その時の気分によるけど、できれば前日がいいよね。
    だらしないけど、休みの日ってお風呂にも入ってないしパジャマでダラダラしてる事が多いから、今からってお誘いだと用意して家出るのに1時間以上かかっちゃう。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:27 

    アラフォーだからちゃんと白髪染めしてあるかとかネイルが剥げていないかとかムダ毛処理してあるかと様々なハードルがあるからほとんど無理です
    おやすみなさい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:31 

    >>18
    分かる〜
    何日も前からのお誘いとか途端にダルくなったりするから。。
    当日の朝とかに誘われる方が行く時は行くし断りもしやすいからいい!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:33 

    >>4
    馬鹿パリピでしょ?
    なんでもかんでも芸能人はすごい!って言いたいのね。

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 18:47:58 

    「後で行くねー」は一般的には迷惑なんだろうけど
    出不精で事前に約束しててもタラタラ準備する私には、やばい準備しないとって普段からは想像もつかない俊敏さで起動する。
    ギリギリで突っつかれないと動かない私には合ってる。多分相手もそれを理解してる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 18:48:25 

    >>1
    相手と場所による。
    すごく仲良かったら当日でもok

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 18:48:25 

    当日は嫌だ
    絶対行かない

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 18:48:35 

    暇人と思われてるみたいで当日言われるのすごく嫌
    舐められてるみたい
    かなり暇でも行かない

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 18:49:12 

    >>1
    暇だったらいくかな!
    私は嬉しい😊

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 18:49:22 

    休日は無理
    体力のペース配分して生きてるから回復するための何もしない日が必要
    今日仕事終わったら飲みに行ける?という誘いなら大丈夫

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 18:49:49 

    当日は嫌だな、、午前中とかにLINEもらったとして、起きてればぜんぜん対応できるけど昼まで寝てるとかザラだし
    バタバタしたくないから予定は前もって決めときたい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 18:50:36 

    >>1
    暇だったら全然いい!
    用事があったら、前に言ってくれたら調整したのにー!!って思う。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 18:50:45 

    いつでも誰にもどこにも誘われたくない

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 18:50:53 

    いやかな…
    人に会うモードに持っていくのに、当日だと辛い❗

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 18:51:05 

    誰かドタキャンした埋め合わせとかだと、ムカつかない?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 18:51:26 

    独身時代ならアリだったけど行かないことも多かった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 18:52:13 

    >>53
    気になる男性が当日誘う派の人で(仕事の都合で予定立てにくいっていうのもある)、私は少なくとも前日の夜位までには言って欲しいから毎回中々予定噛み合わなくて連絡も辞めた
    休日ダラダラしててボサボサだし、準備に時間かかるし
    スウェットにすっぴんで行くわけにはいかないしね笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 18:52:47 

    >>4
    固定休じゃないし仕事終わる時間もバラバラだし誘いやすいんじゃない?とりあえず声かけとこう的な。
    仕事終わりだったら一度外出してて身だしなみもそこそこ整えてるし。家で完全ゴロゴロしててからの誘いならキツいけど

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 18:53:00 

    イイヨッ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 18:53:12 

    前もって約束すると当日になって行くの嫌になっちゃうから直前の方がいいかな〜
    内容にもよるけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 18:53:33 

    別に気にしない。行けそうなら行くし無理なら断るだけだよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 18:53:44 

    >>3
    ゆた〜っと休んでたら急に誘われてビックリ驚いた顔?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 18:53:45 

    当日でも全然いいや暇だし
    逆に1ヶ月前が普通みたいな感じがしんどい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 18:54:27 

    >>67
    なんかそれあるのかなーって思った事ある
    相手は男だったからなおさら笑
    例えば当日の昼くらいに「会えるー?」って連絡来て、今日はごめんって返事したらそこから返信が何もないんだよ
    普通「そっかー」位あってもいいよね?
    私が返信した時点でもう別の誰かを誘ってて会ってるんだろうなぁと思った

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 18:54:36 

    当日急に誘う人って、相手の事あまり考えてない人多いから私は断る

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 18:54:39 

    >>4
    芸能人じゃないけど独身の若い頃は行くーってなったわ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 18:54:50 

    >>75
    一ヶ月前は極端すぎない?笑

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 18:55:23 

    その日に合わせて体調整えるから当日は無理 更年期辛い

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 18:56:11 

    前日に風呂入ってて体力あって暇な日なら行く

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 18:56:22 

    >>1
    子どもたちも大きいとはいえ、家族持ってたら急には出にくいな。
    前日から分かってたらいいけど、今日の家事のルーティンを家族に突然頼んで遊びに行ったりはしない。
    親が危篤とか特別な事情なら仕方ないけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 18:57:36 

    当日は嫌だな。平日職場でランチ行こうはまだ良いけど、休日とか自分なりに計画立ててるところに他人が入ってくると嫌。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 18:58:28 

    >>1
    当日誘われて、店お任せとか最悪
    お断りした。
    自分休みなら今から探せ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 18:58:52 

    めっちゃOKだよ👌当日も前日も前もってもOK👌
    ただ、誘われる人と内容によっては全部NGwww

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 19:00:07 

    >>41
    女子力高い人は予定無い時でもきちんとしてる
    家でダラダラしてる時点で女子力は高くないw

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 19:01:00 

    当日全然オッケー!むしろ早い時期から予約していたら前日緊張してくる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 19:01:02 

    当日は無理だなー

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 19:01:29 

    >>77
    相手を思うからこそ誘う場合もあるぞ

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 19:01:35 

    >>1
    着ていく服や自分の体調など整えたいので
    せめて一週間前に連絡がほしい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 19:04:08 

    わりと当日とか前日でも良いタイプだったんだけど一人のママ友に当日誘われたのがすごく嫌だった。
    子供が前日まで熱出してたけど熱が下がって咳がまだでてるけど遊びたいって言うからって誘われて自分さえ良ければ周りはどうでも良いんだなってフェードアウトするきっかけにはなった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 19:04:16 

    >>86
    リラックスする時間もないなんて大変そうだね…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 19:05:30 

    >>77
    わかる。自分の予定埋めるだけしか考えてない
    相手の準備の時間とか考えたら当日誘うなんてできない

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 19:06:44 

    むしろ当日の方がいい、体調がすぐれないから約束はしたくない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 19:08:36 

    無理、事前に約束しても当日ダルくなって断る理由考えてしまう。雨とか寒いとか余計にね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 19:11:12 

    夜にこれから来れる?は無理だけど、朝に今日の夜来れる?なら大丈夫

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 19:12:08 

    >>9
    間違えとるよ〜w

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 19:12:29 

    平日も休日も前日夜までに言って欲しい派だな
    仕事帰りも即効電車乗って帰宅しちゃうこともあるし、何も予定ないと思って適当な服着ちゃうこともあるから
    休日もオフモード入っちゃうともう駄目

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 19:12:57 

    ダメです。応じる側には行くか行かないかを決める判断があるし、行くなら準備時間が必ず必要になるからです。誰もが常に暇で、いつでも準備できているわけではありません。
    さらに、社会人なら常識として、突然の訪問や当日誘い、夜間訪問などは失礼行為なので当たり前に知っておいてね。知らないあなたが常識ハズレなんだし。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 19:16:01 

    >>2
    プラス仲良しであれば家族。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 19:17:34 

    >>98
    あるある
    電車乗って帰ってる時に「今から会える?」とか
    遅いわ、って笑

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 19:18:21 

    >>1
    当日でもなんでも誘ってもらえるなんて、羨ましい限り

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 19:19:15 

    >>1
    独り暮らししてて、自分が暇なら、家にきてくれるならいつでもいい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 19:19:52 

    >>1
    私も急には嫌だし、ほぼ断るけど、嘘をつくんじゃなくて、当日急にはむりだから、次回は早めに声かけてねと言う。
    適当な嘘ってなんとなくバレるし、会うのが嫌なんじゃなくて急には無理な子だと分かってもらえた方がいい。
    まれに、忙しかったり、旦那さんの都合とかで急な誘いしかできない友達もいるけど、それはもう仕方ないと諦めている。お互いの事情理解した上で、LINEとかで連絡とっている。

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 19:21:36 

    >>4
    芸能人は仕事に繋がるからよね

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 19:21:37 

    >>6
    うん、誘うのはどうぞご自由にって思う。
    行くか行かないかはこちらが決める。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 19:21:49 

    >>65
    あなたの楽しみが知りたい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 19:22:12 

    >>4
    都会の真ん中に住んでいるし、出やすいのもあるのかも。
    うちなんて、駅歩山の中20分。電車で40分でようやくこましな繁華街だから無理だわw

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 19:22:14 

    相手による

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 19:22:54 

    全然OK。相手もわりとダメもとで誘ってくるからダメでも断りやすい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 19:24:20 

    >>105
    芸能人でも範囲広いからね。普通に断るよ。タレントや芸人の人なら応じるだろうけどアーティストは無理。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 19:24:27 

    数時間前ならいいよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 19:24:40 

    いきなりは無理かな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 19:25:02 

    私も最低でも前日には言って欲しいけど私の友達その時のタイミングで!ってタイプが多くて当日急に誘われるから正直嫌だ
    タイミングって言葉も嫌いになって来た

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 19:26:46 

    >>76
    都合のいい女にならずに済んだ。賢明だよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 19:28:04 

    >>38
    それ。
    行きたかったら行くし無理なら断る。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 19:28:48 

    相手とその時の気分による。

    8割断るかな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 19:32:24 

    >>86
    すごーく大きなお世話な人ですね。余計な事ばかり言ってるトラブルメーカーに時間なんて割きたくないな。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 19:33:46 

    >>1
    のめり込みように恋してる時は、当日のお誘いだろうが直前の連絡だろうが会いに行く。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 19:34:12 

    >>1
    幼馴染なら平気。
    家も近いし、すっぴん見せても平気だしそれくらい気心知れてるから。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 19:34:32 

    >>118
    ね、この人の生活見てみたいよね
    意識高い系()ってかなりめんどくさいよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 19:34:54 

    >>79
    仲良い子がいつも1ヶ月前に言ってくるのよw
    2、3日前で良いよっていってるのに

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 19:35:03 

    >>69
    ね。すっぴんにボサボサだし、なんならお出かけ用の服洗濯してないわー何着て行こーって時もあるw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 19:35:54 

    誰からでも断るかな
    特に用事が無くても、準備でバタバタするのが嫌だし、家でダラダラするのも予定のうちだから

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 19:38:32 

    >>13
    四六時中やってるよ!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 19:38:34 

    その時の気分やな〜
    面倒と思わんかったら行きたい!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 19:44:08 

    時間遅くなければ全然あり
    むしろ約束あるほうが面倒なタイプ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 19:50:03 

    >>1
    私は逆だわ。前もってより当日の方が気分で行けるからいい。面倒だったら、予定あるって断ればいいし、行く気分だったら行く。前もって予定してても当日ダルくなることってある。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 19:52:34 

    全然オッケーむしろそっちのが良いかも。
    前もって予定が埋まるのがなぜか落ち着かない。
    逆に自分も当日誘う事がよくあるけど、「ダメ元だし気分がのらないとかで断ってもらっても全然大丈夫だからねー」って言ってるけどそれすらも迷惑だったりする?笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 19:57:44 

    >>13
    やるやる!!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 19:57:49 

    >>86
    でも家用の服着てるよ
    外も家も一緒なら料理も掃除も出来ないわ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 20:07:22 

    >>4
    朝早くても先輩からのお誘いは行くって和牛のトピで見てしんどそうだなって思った

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 20:14:24 

    >>1
    毛の処理とかあるし、正直当日は無理…
    万が一のこともあるし。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 20:18:15 

    悪い意味ではなく、ほんとに行けたら行くので全然オッケー‼️

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 20:18:27 

    どちらかといえば当日のほうが嬉しい。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 20:20:58 

    >>41
    お見それしました🙇‍♀️

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 20:30:48 

    全然いける、親戚とかはNG

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 20:35:32 

    >>1
    いやいや、当日は無いわ…学生の時なら「バイトの後遊ぼう?」とか急なお誘いもあるだろうけど、普通の社会人なら週末会いたいなら、遅くてもせめて週半ばまでには打診すべしと思うけどね。社会人で前日、当日のお誘いは只の非常識な人と私は思ってしまうな。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 20:52:48 

    >>2
    そうだね
    身内親戚でも当日はイヤだね

    彼氏ならいい
    誘われて1時間くらい
    くれるなら
    支度もできるし
    会いたいしさ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 21:04:36 

    >>1
    当日って誘ってる方も基本ダメ元だから断ったとて気にする必要もないと思うよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 21:05:10 

    >>1
    車で1時間以内の場所でご飯とか温泉とかなら当日の方が嬉しいかも!
    これが朝連絡きて昼過ぎから富士急、ディズニー行かない?だと無理だけど笑

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 21:19:45 

    当日のお誘いOKですか?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 21:33:14 

    独身のときは遊び回ってたし、
    繁華街に近いとこに住んでたから、
    連絡来てから一時間後には合流したりしてた。
    今は当日のお誘いはむり。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 21:36:46 

    基本、誘われたら必ず行く〜!
    友達や彼氏に会えるの楽しい!
    仕事の疲れも吹っ飛びます。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 21:37:42 

    こないだ仕事帰りにジムに行ってたときに連絡がきて、
    汗かいてお化粧もおちて髪ボサな状態で行った。
    そしたらその中に、前から気になってた男性用も来てて、
    よりによってなんでこんな格好のときに、、、て思ったけど、
    そんなわたしを好意的に見てくれた。
    汗かいて良い意味でのすきができてたのかも。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 21:38:04 

    全然オッケーだけど誘ってくれる友達がいない😭

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 21:41:50 

    飲みならいく!!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 21:47:34 

    >>14
    休みでダラダラしてたら、
    相手によっては既読すら避ける笑

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 22:00:26 

    相手との親密度と時間による。
    30分後とか言われたらキツいけど2時間後とかだったら全然余裕じゃん。
    あんまり仲良くない人だったら嘘ついてことわる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 22:01:29 

    断っても嫌な顔態度しないなら全然オッケー

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 22:02:17 

    生理でなければ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 22:07:08 

    >>1
    予定なかったら全然オッケー
    でも家ゴロ中に誘われるというより仕事帰りにご飯いきません?とかなら行くって感じ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 22:08:00 

    >>8
    わかる!
    よく当日に誘ってくれるママ友がいるんだけど、締め切りの時間も指定してくれるからすごく楽。
    「今日○○に行くんだけどよかったら一緒にどうかな?と思ってLINE入れました~!○時には出発する予定だからもし行けそうだったら○時までに連絡下さ~い!」みたいな。
    それも猶予30分くらいだから、最悪「気づかなかった」が通用する。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 22:14:01 

    >>8
    分かる。約束してもどっちか体調悪かったりするし。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 22:14:18 

    >>4
    その誘いが仕事や自分のためになるからじゃないかな。
    ただ楽しいからとか遊びたいからってだけじゃない気がする。
    自営業の人で知り合い増やしたいからって飲みの誘いは絶対断らない人いる。遅れてでも参加してる。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 22:18:38 

    友達ならいい。彼氏は嫌

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 22:51:27 

    >>1
    内容を先に言ってから誘ってくる場合はまだいいけど、今日暇?みたいな誘い方する奴に対しては構えるかなぁ
    気心知れた友達なら、内容聞かなくても暇だったら安心して行くけど

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 22:59:45 

    >>89
    あたおか

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 23:17:02 

    >>158
    自己紹介?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 23:31:06 

    当日呼んでくれたほうがその時の気分で動けるからわたしはウェルカム。
    行きたかったら行くし、怠かったら適当に理由付けて断ればいいだけだし。なんなら当日のほうが断りやすい。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 23:40:06 

    毎回だったら嫌だけど、そうじゃないなら全然いい
    普通に嬉しい
    いやなら断るし

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/18(月) 06:23:43 

    実家だから、ご飯の都合があるので当日は困ります。
    もうすぐ家を出るのでそうなったらOK!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/18(月) 07:23:24 

    >>156
    だね。相手が同性と異性では見せれる事が違うよね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/18(月) 13:32:15 

    意外と頑張る

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/18(月) 16:20:56 

    仕事の後飲みに行こうー!とかのお誘いならいいけど、完全オフのダラダラモードの休日のお誘いは行かない。メイクしたくない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/18(月) 17:36:42 

    当日の誘いは、
    なんとなく、軽く見られているような気がして個人的には嫌だなあ。
    お誘いの内容にもよるかもしれないけど…。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 17:49:06 

    >>138
    私もそういう人は非常識人って思う。そういう自己中な人に合わせるとこちらが被害被るから人間関係離す。そういう人って自分さえ楽しければいい、って考え方だから、それによって相手に被害でることがわかってないし気づかないし、被害おきても責任とらずに相手に責任なすりつけてさらに被害をあたえる破壊者。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 10:20:31 

    >>145
    自分語り自慢話しいちいちうるさい。イラつく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード