ガールズちゃんねる

なぜ大人世代には「人気ユーチューバーの面白さ」がわからないのか…「ひき肉です」や東海オンエアの共通点

293コメント2023/12/22(金) 17:10

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 16:04:32 

    なぜ大人世代には「人気ユーチューバーの面白さ」がわからないのか…「ひき肉です」や東海オンエアの共通点 部外者にはわからない「身内ネタ」がむしろ良い | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    なぜ大人世代には「人気ユーチューバーの面白さ」がわからないのか…「ひき肉です」や東海オンエアの共通点 部外者にはわからない「身内ネタ」がむしろ良い | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    YouTubeで若者の人気を集めるチャンネルにはどんな共通点があるのか。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「学生時代からの幼馴染グループやコンビが厚い支持を受けている。リアルな友人関係が希薄になっているZ世代は、彼らの動画を見ることで地元感や仲間感を疑似体...


    ある40代男性は「くだらない。知らないYouTuberが何をしても興味がない。日本は平和ということだろうが、もっと取り上げるべきニュースはあるだろうに」とご立腹気味だ。

    一方、東海オンエアファンという20代女性は「本当に心配。てつやとしばゆーの仲が悪くなったら、もう新しい動画が見られなくなるかも。ずっと見てきたから本当にきつい」と心配そうだ。

    若者世代と大人世代では、この騒動に対する感覚が大きく違うようだ。なぜこんなことが起きているのか。…

    ■子どもが何を好きなのかわからない時代

    今の大人が子どもだったころは、映像は居間でテレビで見るもので、人気の曲やアーティストは誰もが知っており、流行の共有ができていた。しかし今は個別にスマホで楽しむため、好きな曲やアーティストも人によって違い、同居する家族でも何が好きかわからないという事態となっているのだ。

    ■「地元の仲間の集まり」を疑似体験

    Z世代から支持を得るYouTuberには、ある共通点がある。学生時代からの幼馴染グループやコンビであり、とにかく仲がいいこと。東海オンエアやコムドットなど、プライベートネタや身内ネタ、内輪受けが多くて地元感が強く、学生時代のノリが感じられるものが多い。(略)

    本来、そのような身内の輪に入れてもらうことは難しい。しかし、彼らのような動画を見ることで、自分たちも仲間に入れたような気持ちを味わえる。動画を見ることで、地元の仲間の集まりに入れてもらえたような、疑似体験ができるというわけだ。

    なぜZ世代は地元の幼馴染グループの内輪ノリを好むのだろうか。それは、彼らができないこと、持っていない関係だからではないか。

    +12

    -197

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:07 

    ガルちゃんは老害多いから

    +29

    -141

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:08 

    精神年齢が低いから

    +603

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:18 

    東海もしばゆ〜切ればいいのにあとりょうも
    そう考える私って心狭いんかな

    +205

    -14

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:32 

    そんなのいつの時代もじゃない?
    私の世代だと漫画ゲームがくだらない何であんなもんって言われてたよ

    +525

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:41 

    なんで40代が子供向けのチャンネルにマジレスしてんの

    +485

    -7

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:43 

    いや、東海は若い子よりおっさんが見てるよww

    +28

    -29

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:45 

    そういう面白さは若い時に既に見てるからね
    歳とったら感覚変わるのは普通だよ
    精神も変わるんだし。

    +465

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:45 

    >>2
    逆に面白いのがマツコや大久保佳代子のでるテレビ時点で…

    +9

    -25

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:51 

    分からなくていいよ
    大きなお世話

    +40

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:53 

    あんなんマイルドヤンキーの内輪ノリでウケてるようなもんっしょ

    +283

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:54 

    わかりません

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:55 

    ん?40代の私、ひき肉です笑ったけどそれは少数なのー?

    +9

    -50

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:03 

    >>4
    りょうはなんで?!

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:05 

    年取ると新しいモノや人に興味もちにくくなるから…

    +29

    -24

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:12 

    自分が子供の頃、周りの大人には分からなかったのと同じこと

    +171

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:13 

    東海オンエアは男友達の日常みたいなんが見れていいんだよな
    女には分からない世界が見れるっていうかさ

    +12

    -33

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:15 

    >>2
    芦田愛菜のトピではちょっとでも批判したら
    年下相手に情けないとか言ってるのに
    ちょんまげ小僧はぶっ叩くダブスタ

    +18

    -25

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:23 

    アラフォーおばさんだけど好きなyoutuber結構いるよ
    ひき肉は知らないけど

    +91

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:30 

    脚本がつまらんから
    小学低学年の子供と同じもの見て楽しんでる大人の方がよっぽど問題あるでしょ

    +161

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:31 

    じゃあ今の10代に

    南野陽子、雛形あきこの良さが分かるのかよ?

    +10

    -16

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:32 

    ヤフコメによくある見たことないけど〜から始まるコメは何のためなの?

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:44 

    世代によって面白いと感じるものが違うのは当然

    +156

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:47 

    >>14
    動画をいっぱいちゃんと見れば分かるよ

    +4

    -29

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:47 

    私アラカンだけど、ケビンとヤマカケの3人組が好きでいつも見てるよ

    +55

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:49 

    何が面白いのか理解できなくて結構です
    若者に迎合できないのヤバいって風潮なんなの?

    +150

    -7

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:53 

    高校生の時は見てたけどだんだんお笑い芸人のYouTubeを見るようになってしまった

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:54 

    子どもいるけどオンエアとかひき肉とかくだらないって言ってるよ
    声優の放送とかしか見てないし子供が全部ユーチューバー好きとは限らん

    +120

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:59 

    東海は同年代だけど、ビジュ汚くてうるさくて見る気がしない

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:00 

    >>1
    ユーチューバー=害虫・ダニ

    +22

    -12

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:01 

    東海オンエアは割と好きだった
    コムドットは嫌い

    +63

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:06 

    まあ若いころと年くってからでは好みは変わってくるよね
    若いころ好きだった食べ物も今はあんまり、みたいなのも結構あるし
    エンタメ系もそうなんだろう

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:06 

    >>14
    りょうくんなんかあったの?

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:07 

    同じ方がまずいだろ

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:09 

    >>2
    YouTuber全部が面白いわけではないけど
    ガルちゃん民のツボもそんな大差ないからなあ
    いつまでもマツケンサンバがおもろいと思ってる人たちにセンス悪いとは言われたくない

    +30

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:26 

    若者のノリみたいなのが、大人になると昔の自分を思い出し、恥ずかしくてとてつもなく嫌になる。

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:26 

    確かに一切面白さが分からないけど、若者ってそういうものだと思うしなあ
    私が若い頃に面白がってたことだって親世代は何が良いんだかって思ってたはず

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:29 

    家の旦那のが見て喜んでるよ
    子供はそれ冷ややかに見てる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:32 

    大人は若者文化を貶し、若者はそんな大人を「老害」とあざ笑う。もうずっとこの繰り返しなんでしょうね。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:37 

    >>24
    めちゃくちゃ見てるんだけどw

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 16:07:45 

    言い辛いけど年齢層とか関係なくマイルドヤンキー的なあまり賢くない人に受ける人たちだと思う

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:06 

    >>2
    年とると新しいものが受け入れづらくなるらしい

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:09 

    >>15
    それはあるね
    アラサーだけど高校生に好きだった歌とかゲームとか今も好きで新しい歌とかゲームはあまり分からない
    こうやって歳を重ねていくのかな

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:11 

    無名のガキを囃し立てて底に落として更正or逮捕ルートまでがたかってくるハイエナの商売のうちだからね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:25 

    >>25
    あれは面白い

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:30 

    >>1
    ちょんまげ小僧とかに限らず小中高生の笑いのノリが成人すると分からなくなるのは当たり前
    箸が落ちても笑う年代のテンションについていけないよ
    仲良かった同級生と久しぶりにあった時でさえ昔と同じノリやネタで爆笑するの難しいもの

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:37 

    興味ないだけなのに何で責められないといけないんだ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:43 

    ひき肉です。が今だにわかっていないアラフォーです。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:44 

    >>40
    それで分からないならもう分からんよ

    +3

    -21

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 16:08:53 

    他のは見たことないから知らんけどひき肉ですはクラスの人気者の小学生とかがやってそうなおちゃらけギャグで大人にはウケないのは当たり前だと思う
    今の私は面白いとは思わないけど私が小学生だったらお腹抱えて笑ってると思う

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 16:09:00 

    >>2
    YouTuberにもおもろいやつつまんないやついるからYouTuber一緒くたにすることがあれだけど
    ガルちゃんの面白いと思ってるもののセンスもそんな他人のセンスバカにできるようなものではない
    5時夢がーえみちゃんねるがーとかいう人たちにだけは他人の面白さどうの評論されたくない

    +4

    -10

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 16:09:22 

    そりゃ子供のうちは〇んこ!〇んこ!!ってはしゃいで喜ぶけど
    なんであんなことで面白かったんかな?って思うようなもんじゃない?

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 16:09:30 

    >>2
    自分が面白いと思わないのは仕方ないけど面白いって言う人を批判するのは老害だよね。若い子をバカ呼ばわりしたり。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 16:09:54 

    >>5
    そうだよね、私も良さはわからないけどだからといって否定したら良くないとは思ってる

    +38

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:12 

    >>1
    それは大人だからです
    独身で子供もいないいい大人がしまじろうやおかあさんといっしょを観てたら引くでしょ?
    それと同じ感覚

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:13 

    >20代女性は「本当に心配。てつやとしばゆーの仲が悪くなったら、もう新しい動画が見られなくなるかも

    女子ってほんと男同士の仲良し好きよな

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:23 

    若者だって賢い子は大して面白いと思ってないと思うよ

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:30 

    >>8
    本当それ
    趣味趣向が年齢とともに変わっていくのは不思議じゃない

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:31 

    東海もコムドットもフィッシャーズも学生時代からの仲良しグループだもんね。あんまり面白くはないけど

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:40 

    >>31
    ANAセンス悪いよね
    コムドットをイメージキャラクターにしてる
    アンミカを起用したどん兵衛並にズレまくり

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:40 

    >>45
    会話のテンポと言葉のチョイスと3人のバランス、いい感じの空気感、全て嫌なところがなくて最高

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:42 

    知識と常識を持ち合わせていないから、物事を推し量る視野が狭いのです

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:45 

    >>18
    なにも悪いことしてないのに鈴木福の妹もぶっ叩いてたよ…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 16:10:46 

    >>4
    しばゆ〜から辞めると言わない限り無理でしょ
    切ったら仲間なのに!!!批判と炎上、目に見えてる
    しばゆ〜と何度も話し合ったがこれからは単独で活動したいと言う本人の希望を受け入れました・・が一番綺麗な落とし所

    +87

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:08 

    >>41
    賢いか賢くないかは分かんないけど、そういうの好きな人って年齢層問わず一定数いるよね
    好みの問題だと思う
    昔の子どもでもドリフターズやさんまさんの笑いが分からない子はいただろうし

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:19 

    >>8
    高校生の時は箸が転がっても面白かったのに今は全然面白くない

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:20 

    >>6
    がるでよくみかける。
    なんでこんなのが人気なの?って言いながらヒカキンとかの名前挙げてる。

    +48

    -5

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:26 

    大人だから?
    ひき肉世代だったら面白いと思っていたかもね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:36 

    ひき肉買ってきた時「ひき肉でーす」て言って思春期男子に「もうわかったから」って失笑であしらわれてる
    ネタ元の動画をちゃんと見たことはない

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:37 

    >>2
    若く見えるためにとかトピたってるのほんと笑える
    ああいう頭ごなしにYouTuberぶっ叩くのやめたら良いのに
    まずそういうとこじゃない?

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:37 

    >>13
    私もwむしろ家族みんなで真似してたよw

    +7

    -19

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 16:11:47 

    そもそもYouTubeを見ない。ガルでもユーチューバーの不倫やら結婚やらトピが伸びてるけど、何のことやらサッパリ訳がわからないから見てない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 16:12:14 

    良くも悪くもうちわのノリなんだよね。
    枠の中に入ってる人は楽しめるけど、そうじゃない人にとっては理解し難い。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 16:12:28 

    幼稚園児のお遊戯会見て
    「良いなぁ、楽しそうだなぁ、仲間に入れて欲しいなぁ」
    と思いますか?

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 16:12:38 

    >>13
    自分もwめちゃモノマネ練習してたw

    +7

    -21

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 16:12:40 

    最近は極楽の山さんが100万再生連発してる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:11 

    若い時、年配の人が「いいとも」の面白さが分からない。全然見ないと言ってて意味わからんかったが、自分が歳とったらよーく分かった。バラエティはうるさいだけでNHKが落ち着く。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:14 

    >>13
    笑ったことはないけど、じゃああなたも何かワンフレーズでバズれますか?と言われたら出来ないから、あの子は凄いと思う。

    +7

    -15

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:25 

    みんな似たような事してんじゃん。
    独創性のある奴なんて皆無。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:47 

    歳取ったからかな。ヒカキンとかはじめしゃちょーとかの有名と言われてるYouTuberでさえ名前は知ってるけど動画は見たことない。他YouTuberの人もがるちゃんでは名前見かけるけど顔だけ見せられたら誰が誰だかわからない。
    アンチってわけじゃなくて単純に新しいものに興味が向かなくなってしまったアラフォーです。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:48 

    >>31
    私も東海好き

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:53 

    >>65
    私も思い当たることあるわ
    ずばり世代だけど、とんねるずが苦手でした

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:55 

    >>18
    愛菜ちゃん神格化やばいよね
    前に愛菜ちゃんて官能小説とか読むんかな
    真面目な顔して読んでたらじわじわくるって書いたらおっさん早よ寝ろ言われた笑
    ちなみにひき肉ですは自分はツボらなかったな

    +3

    -16

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:18 

    >大人世代には「人気ユーチューバーの面白さ」がわからないのか

    内容が稚拙だから

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:22 

    >>83
    そういうダブスタを謝らない部分がきしょいんだよ

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:29 

    >>13
    40代わたし、ひき肉がなんなのかわからないし調べてまで面白さを理解しようとも思わない
    批判しようとも思わないしどうでもいい

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:31 

    >>24
    わからないから言葉で説明してほしい

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:31 

    単に40代がその人達のターゲット層じゃないんだよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:36 

    >>71
    >>75
    よかったw
    子供たちも真似してて面白かった笑

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:36 

    >>4
    2018年から観続けてるけど、なんでりょうを切る必要あるの?

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 16:14:55 

    今の小学生、そんなにやたらとYouTube観てない感じがする。塾や習い事も忙しいからYouTubeばっか観てらんないのかな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 16:15:12 

    >>1
    YouTube見ないから。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 16:15:13 

    子供じゃなくて20代半ばが熱中してるイメージある…。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 16:15:25 

    対象年齢が違うんでしょう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 16:16:06 

    東海は炎上の時に話題になったことしか知らないってバイト先の学生さんが多かったよ
    中高年は興味ないし今の20才前後にはもうオワコンなんじゃないの
    Z世代って言ってもなあ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 16:16:44 

    若い頃って全然楽しくないことでも
    笑い転げたり変な時期って絶対あったよね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 16:16:49 

    地元の仲間の集まりを擬似体験って、今の子たちってそんなに友達との関係希薄なの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 16:17:23 

    トピ内でYouTube CHを紹介しただけで「宣伝乙」と返信コメが来るんだよね
    一定数、YouTubeを敵視している世代がいるよね
    時代について来られない人たちだから仕方ないけど、なんせ声が大きいのよね。
    嫌ならスルーすれば良いのに一言二言文句言わないと気が済まないから癖が悪い

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 16:17:33 

    のぶりんっていう廃墟系?の動画が面白くて最近よく見てるけど、よく考えたらこの人、うちの長女より4才下でした

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 16:19:03 

    ひき肉は流行りのもの前提で見たからあんまりだったけど、前情報なく見たらクスッときてたと思う。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 16:19:03 

    小学生の息子は喜んでみてるけど、中学の娘はアホ騒ぎしててうるさいから見ないって言ってるし世代でもなさそう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 16:19:09 

    >>35
    ガルちゃんって中途半端にネットのお笑い好きとかいって自分はちょっとセンスありますアピールしてるのがイタキモい
    典型的なオモコロの痛ファンみたい

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 16:20:08 

    じゃあ逆はど~よ?
    若者にオジサンやオバサンの楽しみが解るかい?
    そ~ゆう事よ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 16:20:10 

    >>9
    オカマが地域差別や気に入らない芸能人の悪口をいって共感するような連中に
    YouTuberうんたら言われるの腹立つ

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 16:20:13 

    >>13
    ひき肉です!は私の中では一発芸w
    さすがにYouTubeの内容までは興味ないから他のも含めて基本は見ないんだよな。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 16:20:30 

    >>74
    【なぜ大人世代はお遊戯を楽しいと思わないのか】ってトピ立っちゃうよー

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 16:20:43 

    YouTube CHを参考にしているとコメントした途端に
    「宗教、マルチ、投資詐欺とかに引っ掛かりやすそう」って返信きてるけどどんな世界に生きてるのと聞きたいわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 16:20:45 

    はじめしゃちょーも東海オンエアも有名なの観たいという気持ちにならない
    子供が観てるのチラ見してもなんとも思わん

    淡々とした生活系が好きだからそういうのばっか観てる
    好みなんだからしょうがない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 16:21:02 

    >>83
    いや普通にその妄想はキモい

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 16:21:03 

    >>67
    ヒカキンって34歳だからガルのおばさん達より随分年下だろうに、ヒカキンは認められてるんだ

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 16:21:26 

    >>16
    ここには今の大人の子供の頃は居間で家族でテレビを見るので、子供の好きなものと親の好きなものは同じと言っているよ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 16:21:35 

    愛知は地元大好きのマイルドヤンキーが多そうだもんね

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 16:22:15 

    >>1
    身内ノリってほんとつまらんし引く
    テレビのバラエティとか
    あと延々と食レポとか

    でもひき肉とか一生懸命なのは応援したくなるけど
    過剰に下げたりわざとぶつかっていって同情かおうとかだとさむい

    スタジオや余計なお喋りいらないから
    世界の車窓からとか
    世界遺産や日本の遺産とか綺麗な映像で見たい

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 16:22:17 

    がるちゃん民「誰一人知らない!つまらない!興味ない!いとうあさこ最高!ギャオオン!」

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 16:22:31 

    >>4
    そういえばあやなんと離婚できたのかな?

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 16:22:58 

    >>5
    ドラゴンボールの面白さもわからないってうちの母とか言っていたわ
    毎週戦っているわねーって
    大人からみたらそんなものだよね
    きっと若い子が頭に花を着けていたのも不思議だったんだろうなぁw

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 16:23:02 

    結局そんなの世代関係なく個人の感覚の問題だから面白さが分からないなら分からないでいいと思うんだけどそれじゃダメなんか

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 16:23:08 

    >>1
    中学生や20代のYouTuberに対してくだらないって言う40代おっさんのほうがくだらない

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 16:23:22 

    >>108
    大人が子どもと同じ感覚で嵌ってたら、それはそれでおかしくないか?と思う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 16:24:11 

    世代が違うんだから当たり前でしょ、自分たち大人世代に向けられていないものを勝手に見てくだらないと文句つけるのは無しだなw

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 16:24:15 

    >>74
    あはは
    例えがうますぎ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 16:24:26 

    >>2
    マイナスついてるけどあると思うよ
    いつの時代もおじさんおばさんは若い子向けのコンテンツ批判してるじゃん
    YouTubeも同じでしょ
    歳なんだよみんな

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 16:24:38 

    「人気ユーチューバーの面白さ」がわからないのか…面白くないから

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 16:24:39 

    >>64
    横だけど、当分お休みってことで良くない?
    デトックスしてるんでしょ?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 16:24:50 

    >>115
    まだっぽいよね

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:00 

    >>2
    ジジィお前もな。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:11 

    >>102
    【電車男って知ってる?】20歳の感覚にもっとも近いのは誰だ!ジェネレーションギャップクイズ! - YouTube
    【電車男って知ってる?】20歳の感覚にもっとも近いのは誰だ!ジェネレーションギャップクイズ! - YouTubeyoutu.be

    提供:ネクソン 2023年12月、メイプルストーリーが生まれ変わる―。超越的な力を手に入れ、新しくなったメイプルストーリーに立ち向かえ。新しい力を手に入れる「NEW AGE」開幕!NEW AGE特設サイト:https://maplestory.nexon.co.jp/campaign/newage/?argume..."...


    昨日のオモコロ、またガルちゃん民が舞い上がってそうなネタ
    こういうノリはオモコロくらい面白いおっさん集団がやってギリギリ不愉快じゃないレベルなのに

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:22 

    >>1
    知らない興味ないんならくだらないって言うのは矛盾してる。知らない興味ないのならくだらないって言葉出てこないはず

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:23 

    大人はそれだけ人生で色んなものを見て目が肥えてきてるから?

    人生でまだ5くらいのレベルのものしか知らなかったらそれを超おもしれー!と思うけど
    その後10レベルの面白さを経験した後に5レベルを見ても「ふーん」になると思う

    宝石や芸術や食事なども、本物や質の良いものを多く体験しないと鑑定眼が上がらない
    ダメな例を沢山見たからってダメなのの見分けができるようになるんじゃないんだよね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:44 

    >>1
    20代だけど、YouTuberのサムイノリ苦手。みてて恥ずかしくなる

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 16:26:02 

    >>55
    それとこれとは別では?
    独身子なし大人でも子供も向けの絵本やテレビ番組楽しめるよ?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 16:26:17 

    >>115
    離婚するする詐欺でしょ。離婚しないと思う
    あやなん一人でチャンネルの再生回数伸びる気がしないもん

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 16:26:32 

    おもしろいよねってすり寄ってくる中年の方がいやかも

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 16:26:58 

    >>1
    若い世代のYouTuberにくだらないって言う40代おっさん情けなすぎ。どうせ氷河期世代でしょ

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 16:27:09 

    ひき肉君は身内に食肉関係者居るのかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 16:27:15 

    若い頃はちょっと悪そうな男子が好みだったのに、歳取ってから、輩っぽい人苦手になった
    Youtuberって輩っぽい人も多いよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 16:27:46 

    でも昔自分が若い頃好きだった曲とかバラエティとか親からこんなの何が良いの?面白いの?って言われてたから、普通に若い人には今のそういうのが面白いんじゃないのかなと思うけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 16:28:29 

    とんねるずも、ダウンタウンも世代だったけど、あまり好きじゃないわ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 16:29:57 

    >>8
    子ども頃はでんじゃらすじーさんとか、ボーボボとか、ギャグ漫画日和で笑ってたのに、ほっこり要素入ってくるクレヨンしんちゃんとか、あたしンちが好きになってきた

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 16:30:02 

    テレビ慣れしちゃってるからじゃない?
    素人が考える動画なんだよなぁとは思ってる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 16:30:53 

    こんなの昔からそうじゃない? 子どもの頃、夜7時台によくテレビでアニメ見てたけど、親は別の事してたよ
    何が好きかは知ってたかもしれないけど、どこが面白いのか理解して無かったとおもう

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 16:31:02 

    >>30
    ユーチューバー=広告資金で生活をしてるニートでしょ。

    害人でもある。

    +6

    -7

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 16:31:09 

    単純に「つまらない」「くだらない」「ただの悪ふざけ」にしか思えないから

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 16:31:26 

    >>15

    年齢ごとの脳の発達って確実にあると思う(若いからいい、年寄りはダメって意味ではない)。

    例えば私には15歳下のイトコ(女)がいるんだけど、35の私から見たら20歳のイトコが興味を持って話してくる内容が、正直いうと子供っぽくてつまらない。

    だけど、イトコが話してくる内容って、私自身も20歳の頃に興味を持ってたよな〜っていう感じの内容だから、イトコはごく普通の20歳だと思うし、大学の女友達とはそれで盛り上がれるんだと思う。

    だけど、もう35の私は、20歳の人とは興味を持つことも感じ方も変わってしまっているから、やっぱり同年代と話したほうが楽しい

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 16:31:32 

    >>5
    昔のは大人も子供も同じ社会を構成していて同じものを見る
    同じものを見た上で内容を共有した上で、面白いつまらない評価をつける

    今は子供と大人は完全に別の社会を構成していて、個人個人で別になってる
    なのでスマホで勝手に子供が見た動画は子供だけが好き(実は子供の所属する社会はネット上の評価をし合ってる社会)で
    音はは別ルートで同じ動画を見てつまらないと言って、評価基準の土台からズレてる

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 16:32:29 

    >>6
    絵本やEテレ見て「いや、展開読めてたわ!以外性なさすぎだろ!」とか言ってる大人いたら引くよね

    +44

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 16:32:39 

    旦那43だけどひき肉で爆笑してるよ。幸せだよ、あの人、ほんと。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 16:33:32 

    >>5
    今どきの若いもんは
    は、紀元前から記録があるからな

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 16:33:34 

    >>110
    ヒカキンって認められてるの?見たことないや

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 16:33:46 

    >>5
    昔はビートルズを聴くと不良だ!って言われたとか聞いたよ
    いつの時代もそんなもんだよね
    今のがまだ親世代も理解ある方だと思う

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 16:35:27 

    >>19
    私も好きなユーチューバーは結構いるけど若者とは被ってないだろうなと思う。
    単純に時間がないから内輪ネタ系はついていけなくなる

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 16:35:37 

    >>1
    子供も一切見てないけど
    子供からしても何が面白いのかわからんて

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 16:35:41 

    世代ごとに面白く感じるものや流行りは違って当たり前

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 16:35:50 

    まあ、テレビのタレントも有吉やマツコ・デラックスとかめちゃくちゃ低俗だし
    youtuberと大差ないよね
    むしろyoutuberのが低俗度ではマシな気がする

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 16:35:51 

    >>5
    そうそうw
    それが自然だよね。
    私もババーだけど、若い頃ハマってた色々はジジババには理解されなかったよ。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 16:36:06 

    >>18
    心くんも叩いてるし
    ののかちゃんも叩いてるし

    なにが「年下相手に情けない」だか
    そんでこれをいうとガルちゃんに何人いると思ってるの?とかヒスるし
    他人はひとくくりにしてたのに
    自分がひとくくりにされたらぶちギレとか

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 16:36:11 

    >>54
    自分はつまらなと言うのは個人の評価
    一つの対象物を面白いと感じる人もつまらないと感じる人もいて、本来どちらも認められなければいけないけど
    日本ではよくどちらかの意見が正しくそれが絶対でなければいけない、相手は間違ってるって人が多い

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 16:38:38 

    子供の頃、ドラゴンボールを試しに見てみたけどつまんなかったよって担任に言われたのは今でも覚えてるなー。教室みんなで大ブーイングしたっけ。大人になった今だと尺伸ばしが酷かったし先生が言いたかったこともわかるけどね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 16:38:49 

    昔のオリラジ、はんにゃ、キングコング、おしゃべりクソ野郎を見てるような感覚

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 16:39:27 

    >>132
    あやなんは離婚したくないけど離婚すると言えばしばゆーが振り向いてくれると思った

    しばゆーはあやなんが大嫌いで離婚したい

    あやなんはそれを引き止め中

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 16:39:29 

    分からなくていいよ…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 16:40:08 

    >>120
    これ言うと世代が同じでもつまらないという人がいつも学校で一人で孤立する
    個人の好き好きではなく、この世代はみんな同じものが好きって

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/17(日) 16:41:12 

    >>25
    お婆さんてああいうフツメンが好きだよね。イケメンには相手にされないからブサなら安心するんでしょ。

    +2

    -15

  • 164. 匿名 2023/12/17(日) 16:43:06 

    >>145
    時代の変化だよね。
    私商売やってて、SNS活用とか、地域社会についての講演会だとかセミナーによく参加したりするんだけど
    色々なセミナーで現代の風潮とは多様性である。人口が増加し続けてマーケットも拡大を続けるからみんなにアピールできるような無難なものがうける、もうそういう時代じゃないとしきりに言われてきた。
    みんなのためとは実は誰のためでもなく求められない。
    AさんにとってはゴミみたいなものでもBさんには熱狂的に支持されるようなもの、そういう先鋭化したものが必要だって。
    そういうお話を思い出したわ。

    人口減少、多様性、世の中の人の数よりもコンテンツのほうが溢れている時代だからこそパーソナルな世界が誰にでもあるんだよね。昔みたいにメディアが作った流行に日本中が向かうような時代ではないから。
    大人も子どものそういうパーソナルな世界、そういう新しい時代を理解すべきと思うよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 16:43:21 

    >>154
    もちろん有吉やマツコ・デラックスも同じように批判するけど、その時の抵抗の仕方がこことそのトピとでは違うよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/17(日) 16:44:22 

    >>6
    ほんとね、ガキはどっちなんだか

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/17(日) 16:44:22 

    >>142
    ユーチューバーなんて害人は生きてる価値などないからね
    死体を分解して土に帰すゴキブリのほうがまだ価値がある

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2023/12/17(日) 16:44:57 

    >>13
    変わってるアタシアピールウザ

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/17(日) 16:46:12 

    まずユーチューバー自体キッズ向けのコンテンツだから

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/17(日) 16:49:25 

    どの時代の大人もそうだから。
    若者や子供向けのコンテンツに無理に魅力感じる必要はない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/17(日) 16:49:32 

    え?!
    若い人、ひき肉ですと東海好き

    大人の女性は
    HERMESとヴァンクリとハリーとDior好き

    おかしでしょ!主語デカすぎ!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/17(日) 16:49:43 

    >>83
    神格化とかでは無くて、愛菜ちゃん以外でも若い女の子にそんな妄想していることをネットに書いたら嫌悪感が湧くよ?あなた気持ち悪いよ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/17(日) 16:50:53 

    同世代が楽しむためのものってあっていいしひき肉ですとかはそれだと思うけどな
    そもそも大人向けじゃないし

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/17(日) 16:51:53 

    20代半ばの娘と一緒にジョーブログみてます

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/17(日) 16:52:04 

    >>1
    レベル低くてパカっぽくて知性を感じないものは得るものなくて見るだけ無駄
    時間の損

    笑いたい時はお笑い芸人の見るし

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/17(日) 16:52:38 

    >>5
    アイドルだって「こんなにの何が良いのかわからない。みんな同じに見える」と親世代は言う
    子どもと大人で感性が違うのが当たり前だと思う

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/17(日) 16:52:53 

    >>1
    だいたい自分と知的レベルが似通ったチューバーの見るよねー

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/17(日) 16:54:29 

    偏差値40くらいに合わせたものが人気

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/17(日) 16:54:35 

    >>113
    お昼とか朝のバラエティ番組の仲間内のノリが嫌。
    何とかファミリーとかって言うノリ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/17(日) 16:55:20 

    >>164
    ここで別の歪みが?
    AさんにとってはゴミみたいなものでもBさんには熱狂的に支持されるようなもの、逆にBさんには熱狂的に支持されるようなものでもAさんにとってはゴミみたいなもの
    それならどちらも認められるはずだけど、実際には「これは熱狂的に指示されるべきだ」だけが通り、ゴミみたいって思う事は許されない
    好きでない人は劣ってるって風潮になる・・・

    なので結局、個人個人で好きなものがばらばらにならず、特定の対象が絶対正義で、批判する人はダメの構図になる

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2023/12/17(日) 16:56:45 

    >>10
    君は“理解ってる”ね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/17(日) 16:56:52 

    >>134
    20代だけど同世代のユーチューバーはくだらないと思う。ユーチューバーも視聴者も思考が幼稚で稚拙なんだよね

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/17(日) 16:56:58 

    人気YouTuberってくくりが意味不明
    YouTubeを見てる人なら誰だって好きなYouTuber位いるけど、登録者が多いからと言ってツボにはまらなかっただけやん。
    それぞれ贔屓にしてるYouTuberおるよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/17(日) 17:00:05 

    >>1
    若い時どうだっけ?と思ったけど
    お笑いとかアイドルの内輪ウケ好きだったし
    放課後は今の子と違って?ファーストフードとかファミレスで喋ってたから
    ツールが違うだけでやってることはそんなに変わらないと思う。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/17(日) 17:01:35 

    >>180
    後、大人と子供のつながりが希薄になっていて、大人世代が子供を持ちたいか?って言ったら疑問符がつく
    個人主義なのと、価値観が違いすぎてるのと
    一層少子化に

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/17(日) 17:03:43 

    >>1
    陽キャの一員気分が味わえるということか。だからリアルで陽キャの息子はあまり興味ないんだな。ゲーム動画や趣味のスポーツ動画、音楽ばっかり見てる。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/17(日) 17:04:36 

    見たい人が見ればいいだけ。
    興味があるかないかなんじゃないの?
    皆んながyoutube好きなわけじゃないし。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/17(日) 17:05:08 

    >>3
    知能の低下ヤバいよね。

    +17

    -3

  • 189. 匿名 2023/12/17(日) 17:07:20 

    YouTubeは面白いよ。でも人を馬鹿にするようなYouTuberは面白くないだけ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/17(日) 17:08:30 

    だって、つまらないもの。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/17(日) 17:09:37 

    >>1

    一部にYouTuberを頑なに認めない人がいるけど
    ちゃんと人気あるから大丈夫だよ

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/17(日) 17:10:31 

    テレビ離れとか言うけど、あれ系のYouTuberってテレビのバラエティの劣化版じゃんと思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/17(日) 17:12:16 

    >>118
    何で?
    理由は?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/17(日) 17:12:38 

    >>7
    実際メイン層って東海オンエアと同年代でアラサーだしね

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/17(日) 17:14:53 

    逆に子ども向けYouTuberみたいなのに大人のガチファンが少数ついてたりするけど、そっちのほうがなんか怖い…。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/17(日) 17:19:35 

    >>180
    好きでないものは劣っている?
    それは思い込みではないの?
    若い世代で流行っているかもしれないけど、例えば韓流一択ではなくて推し活っていってそれこそアニメみたいな二次元的なものから、配信者とか昔ながらのアイドルとか俳優だとかオーソドックスなイケメンが好きな人もいる。
    そんなに直接的に圧かける人なんていないし、SNSでも各自でグループ作って好きにしてるよね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/17(日) 17:24:37 

    >>176
    世代っていうより社会がとかではないかな?
    今、コンゴ共和国の若者で流行ってる流行を日本の若者に若者だったらこれが好きなはず持って来ても分からないって人が多いと思います
    とか、親世代の子供の頃流行っていたもの、好きだったものを、子供だったらこれが好きだよね?って渡しても、何それ?ってなる
    昭和レトロが大好きな集団に持っていけば喜ばれるとか
    逆に子供の社会で生きている大人に、大人の好きなものとされるものを渡しても反応は同じで

    自分の所属してる社会の中での良いとされる物

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/17(日) 17:28:31 

    >>28
    ダウンタウンとか好きなタイプが今はYouTuber好きなのかな
    バンカラジオとか馬鹿馬鹿しくて結構好き

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/17(日) 17:30:07 

    >>195
    可愛い子の日常を見たいのかな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/17(日) 17:32:32 

    >>196
    例えば、個人の価値基準が認められるのならここでの「人気ユーチューバーの面白さ」が分からない人の価値基準も、面白いという人の価値基準も認められるはずでしょ?
    でも面白さが分からない人の基準のみが否定されるはず

    「これおかしいよね」「だよね」ってコミニュティーがあったとすると、「それは年取っただけ(あなたが間違っている)」みたいな人が入って来きて正そうとする

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/17(日) 17:38:16 

    >>2
    老害って良く言えたもんだね

    老人が多いだけだよ

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/12/17(日) 17:40:53 

    大人が子供の面白がる事を理解出来ないのはいつの時代も一緒。
    でも確かに子供が面白がって見てるYouTuberの動画は本っ当に面白くないのよねー…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/17(日) 17:41:20 

    YouTuberとか興味なし

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/17(日) 17:41:54 

    >>1
    アラサーの彼氏がこういうのとかtiktokの流行りネタに乗っかって笑ってるのみて引いたし冷めた
    Z世代が面白がってるならわかるけど、いい歳した大人が本気で面白いと思ってやってたらうわぁってなる。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/17(日) 17:44:51 

    >>11
    ほんとそれ
    精神的に幼稚なアラサーの彼氏がよく流行りに乗っかって笑って見てる
    友達とも高校生みたいなノリでほぼ毎週つるんで遊んでて冷めたよね

    +35

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/17(日) 17:44:58 

    私も全く理解できないけど、自分が子供の頃を思い出してみるとやっぱり親世代は自分たちがハマっているものに理解示そうとはしなかったし、単純に流行についていけてないだけ、というのもあるとは思う
    くだらなすぎて理解できないとジェネレーションギャップがあってついていけない、半々くらいなイメージ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/17(日) 17:47:38 

    >>200
    単純に悪口で盛り上がるのって好ましくないよね?
    どういう心理で集まって悪口言うのかって、誰もそう言ってないのに勝手に好きじゃないといけない?みたいな気持ちになってるからでしょ?
    自分の好きなもののことだけ考えてる自立した人ならそんなこと必要ないわけだから単純に人としてみっともないと思うわ。
    ガルだと悪口飛び越えて誹謗中傷になってる人も大勢いるしね。よくそんな醜い姿をネットとはいえ晒せるものだと思ってる。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/17(日) 17:55:06 

    子供の頃はバラエティを見ていた時期もあったけど大人になるとなぜか見なくなったな
    映画を見たり生の舞台やライブに行くことが多くなった
    好みが変わったのかな

    中川家やアンジャッシュみたいなドラマ仕立てのコントは面白いと思う

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/17(日) 18:01:56 

    >>207
    悪口とつまらないって違くない?
    つまらないっていうのは逆にこんなのだったら面白いのにって理想の追求だから

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/17(日) 18:02:22 

    年齢で好みが違うのは普通でしょ。10代と40代が同じ感覚の方が変でしょ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/17(日) 18:04:36 

    >>1
    なんで若者が1番みたいな報道するの?今若者に人気のってメディアが言うまるでひき肉です。を見ないといけないみたい

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/17(日) 18:06:12 

    >>7
    30代が見えるよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/17(日) 18:07:49 

    >>11
    同類のヤンキーが見てるだけよね、YouTuberが嫌われてるというよりあの無駄にカラフルな髪色してるウェイ系みたいなのが嫌われてるだけ

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/17(日) 18:08:09 

    >>1
    案外若者からは嫉妬で人気無さそうだけどYouTubeで好きな事してお金もある女性も居る嫉妬するよ。 年齢違いから余計に

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/17(日) 18:09:19 

    目立ちたがりの朝鮮族だらけで、見ただけで吐き気を催します
    生理的に無理

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/17(日) 18:18:56 

    娘がコムドットとか好きで時々見てるけど、全く面白いと感じた事ない。
    素人主婦のルーティン動画、お掃除動画、整理整頓術とか見てるほうが楽しい。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/17(日) 18:20:23 

    >>6
    ネット見てると嫌でも目に入ってくるからでしょ
    見なきゃいいじゃん、ってのは今の時代無理なのよ

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2023/12/17(日) 18:26:41 

    学生時代から続く仲良しグループを見ているとほっこりする、という感覚は分かります。
    THE ALFEE最高です。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/17(日) 18:31:43 

    ちょんまげ達がもう少し尖ってたら又違ったのかもね、ひき肉じゃなくてワクチンです!とかエプスタイン~とかさ。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/17(日) 18:35:19 

    ひき肉です!
    とか、くそつまんない。
    ガキは消えろ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/17(日) 18:35:28 

    若者世代だって、大人世代に面白さをわかって欲しいなんて思ってないでしょ
    求めてないのはお互い様

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:23 

    大人世代はひき肉です
    言われてもくすりともしない
    頭の中が厨二なら別

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/17(日) 18:44:53 

    >>210
    今の40代が10代の時に好みだったものを出したら?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/17(日) 18:46:55 

    >>6
    プレジデントオンラインだから

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/17(日) 19:05:52 

    >>18
    ちょんまげ小僧って人気じゃなくてただ単に馬鹿にされてただけじゃん
    1ヶ月くらいでブームも終わったし

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/17(日) 19:25:57 

    ガル民にオモコロファンが多そうなのわかる(笑)

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/17(日) 19:41:30 

    >>6
    ガルでめっちゃトピ伸びてたりするよね。ガルって40代ぐらい多そうだし、中年も見てる人多そう。見てるのは子供だけじゃなさそう

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2023/12/17(日) 20:20:12 

    多分その大人世代の人、若い時もくだらないものにあまり興味なかったと思う。
    少なくとも私はそうだった

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/17(日) 20:50:20 

    >>11
    とにかく内輪ネタや地元ノリの延長みたいなのが多いね。学生からの友達同士とかのグループYouTuberが多いから自然とそうなっちゃうんだろうけど。
    若い頃はよくても年齢いってもずっとあのノリは無理がありそう。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/17(日) 20:56:59 

    >>104
    アホウが増える一方だな

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/17(日) 21:00:02 

    >>26
    合わせなくても構わないけど
    わざわざ批判や中傷するなって事が分からないんだね

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/17(日) 21:54:11 

    >>110
    HIKAKINは元々音楽系YouTuberだから
    知ってる人の支持層あるよ
    キッズファンだけじゃないのよ
    90年代の洋楽とか意外な人脈がある
    特化した強みのある人は長続きしてる
    ゲームイベントやたまにTV出たりステージ慣れしているから万人受けは良い

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/17(日) 22:14:08 

    >>146
    想像したらウケるww

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/17(日) 22:31:07 

    >>160

    この前の騒動の時も自分から離婚だって大騒ぎしたのに途中から共闘しようみたいにポストしてたもんね
    手のひらクルクル
    離婚して一番困るのあやなんなのにね

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/17(日) 22:41:52 

    >>218
    アルフィーは仲良しグループの前に才能あるミュージシャン。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/17(日) 22:51:03 

    >>9
    YouTuberがテレビタレントより面白かったことなんて一度もない
    断言する

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/17(日) 22:57:43 

    >>14
    サイコパスだからでしょ?
    笑顔で意地悪するタイプ

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/17(日) 22:59:07 

    水たまりボンドは好き。伊吹とよへの絡み見てほっこりする

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/18(月) 00:18:42 

    >>118
    一緒になってはしゃぐ40代おっさんの方が嫌悪。

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2023/12/18(月) 00:28:28 

    >>110
    ヒカキン何てもう古株ベテラン枠かと

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/18(月) 00:31:10 

    >>150
    弟が中学生の頃にメタルばかり聴いてて父親に「そんな不良の音楽よりビートルズ聴け!」って言われてたの思い出したw

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/18(月) 00:32:12 

    >>9
    マツコも何もほとんどテレビ見てないや
    You Tube見てるけど面白いYou Tuberとかの動画ってほとんど見てないなぁ 見てるの料理レシピとか動物のレシピとかって感じ

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/18(月) 00:34:13 

    >>231
    の割に中高年バカにしてると思うけど

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2023/12/18(月) 00:36:13 

    >>222
    見た事ないから意味解らない

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/18(月) 00:51:37 

    私はYouTuberがグループでいて、アニメになってるのがわからない。昔でいう声優的に見たらいいのかなと思ってるんだけど、アニメではイケメンなのに実物検索したら全然似てなくてギャップで私なら嫌になるんだけど子供は気にしてないみたいです。どこがいいんだろう。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/18(月) 00:59:16 

    そりゃ大人と子供じゃ間隔違うし
    何よりも稚拙だからじゃないか?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/18(月) 01:17:06 

    プレジデントでこんな記事あるのね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/18(月) 02:05:19 

    芸能人よりも数段下の下劣な一般人に興味すらわかないのは自然だろ 気持ち悪い

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/12/18(月) 02:26:26 

    私親子で東海オンエアファンだけど…息子高校生だからしばゆー暴走の時は2人でハラハラして代わりばんこにX見てたよ?
    面白いよ?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/18(月) 02:26:36 

    >>134
    これほざいてるのがもしZainichi世代だったら本当に救えないな
    お前らのやることなすこと全部センスが皆無やねん
    大人しく大人の敷いたレールの上を歩いてろ、センスないんだから

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/18(月) 02:28:00 

    >>248
    芸no人なんて社会的信用無いし一般人以下だよ
    いつまで芸能界に夢見てんの?いい加減現実見なよ

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/18(月) 02:41:13 

    >>1
    そもそも知る必要が無いからなぁ
    若者なんて人数も少ないし直接金も落とさないのに配慮しすぎ
    若者文化を押し付けるな

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2023/12/18(月) 03:38:01 

    単に飽きただけだろ

    昔も電波少年とかあったし似たようなコンテンツがあるから必ず飽きる

    Z世代とやらも必ず飽きて次のコンテンツには進まないよ
    そもそも、ユーチューブ自体古いって言われ始めてるし

    この「飽きる」という現象が起きなかった世代はこれまで存在しない
    つまり、飽きるのが普通なんだよ

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/18(月) 04:52:36 

    世代関係なく面白いチャンネルは面白いけど
    こんなんで凄いお金貰ってんのかー
    とか思って見てしまうこともあるし
    一生、YouTuberってって思う

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/18(月) 05:43:59 

    良い年して仕事もしてなくてタレントごっこしてる集団を観てると恥ずかしくなる
    どっか事務所に入ったりしてなければ、お金とかで揉めそう

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2023/12/18(月) 06:33:58 

    >>1
    内輪ネタで盛り上がってるテレビを見たくないからyoutubeやサブスク見てるのに、素人の内輪ネタとかもっと見たくない

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/18(月) 06:45:30 

    >>65
    私もひょうきん族とかドリフも観てたけど、落語とか松竹新喜劇が好きだったよ。
    これ!って決まってないけど、色々見てるうちに好みが限定くるもんなんだねー。
    あまり毛嫌いせずに若いうちから色んなの見るの大事だな。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/18(月) 07:24:42 

    何か芸があるわけでもなくただ浪費するだけとか
    それを見てるのって何が面白いの?

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/18(月) 07:43:42 

    >>13
    あれの何が面白いの?イントネーション?
    八女のイントネーションまんまなんだけどそれがウケたのかな?

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/18(月) 08:15:52 

    >>20
    楽しんでる大人は問題ない。
    ただ見てるくせにマジレスしてくる
    人が問題。ドラえもんののび太アンチやジャイアン
    スネ夫アンチ見てると分かる

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/18(月) 08:18:11 

    アラフィフだけどうるさいグループよりぼっちで静かにやってるYouTubeはよく見てたよ。
    パーカーくんとかふかわとか。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/18(月) 08:18:29 

    >>52
    私はアラフォーだけど今でもでんじゃらす
    じーさんで爆笑してるわ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/18(月) 08:24:45 

    でもさここ興味ないとか
    言う割に悪口で盛り上がってるよな。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:03 

    テレビのバラエティーがレベル下がったからユーチューバーに流れてるのかもね
    お笑い芸人の平均年齢高すぎるし

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:50 

    >>5
    これな
    昔は子供の人権が低かっただけ

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2023/12/18(月) 09:47:40 

    >>6
    存在自体許せない低俗なゴミ以下の物だから
    存在を許している社会がおかしい
    私は至って正常

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/18(月) 10:13:05 

    >>163
    高齢ほど顔濃いめのイケメンが好きだと思うけどな~ 

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/18(月) 10:14:22 

    >>227
    あやなんとかいう人のトピも阿保みたいに延びてたもんね
    私動画も一回も見たことないんで驚いた

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/18(月) 10:41:16 

    >>13
    私もw面白いよね!

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/18(月) 11:06:32 

    子どもとかにしてみれば、周りの大人とは違う言動をしているYouTuberがかっこよかったり親しみやすい対象に思えるんだろうな。大人になってから初めてYouTuberを見たけど、自分と同世代の大人が幼い言動していてチグハグ感があるのがなんだか受け入れがたかった。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/18(月) 11:21:36 

    >>1
    若い時はハマったYouTuberの投稿を最初から追いかけてメンバーの役割とか理解したうえで楽しむけれど、それなりに大人になったら最初から追いかけるほど時間ないし、話題になってるから見てみようかな?とは思うけど自由になる時間が少ないから「この程度?つまらん」で終わっちゃう。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/18(月) 12:35:24 

    叩かれても良いから書くけど、私からしたら世の中のニュースこそどうでも良くてクダラナイ事だな。
    暗いニュースばかり繰り返し繰り返し…あんなもの観てるから日本が暗くなって自⚪︎者が増えて、犯罪ばかり起きるんだよ。
    もっとみんな、ハッピーな人のハッピーな発信に感化された方が良いと思います。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/18(月) 12:42:22 

    アラフィフだけど
    ブリアナギガンテだけは
    めっちゃ好き

    こないだガチャポンもやっちゃたよ

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/18(月) 13:40:12 

    >>176
    子供と大人というか
    趣味系のことは好きじゃない人にとっては基本どーでもいいことだもんね
    公序良俗に反しない範囲でならご自由にどうぞだと思う

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/18(月) 14:24:57 

    オススメで流れてくるけどタイトルだけで見てみたいとは思わないんだよなぁ
    だらだら喋ってるだけなのも興味ないし

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:50 

    >>272
    それは分かる
    15分程度でもいいから明るいニュースだけ流す番組が一つあってもいいよね
    明るいニュースだけ特集するネットニュースはあるけどテレビでもやってくんないかな

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/18(月) 15:12:43 

    >>160
    最近の東海事情知らないんだけど、子ども2人の世話はどんな感じ?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/18(月) 15:27:44 

    >>30
    「ガーシー」「へずまりゅう」「ゆたぼん」なんかは特にそうだったな
    いずれも失脚したけどw

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/12/18(月) 15:40:27 

    >>48
    めっちゃリズミカルにひき肉が言えそう

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/18(月) 15:41:25 

    >>30
    ユーチューバーと一括りにしてるけど、
    どんな属性にもやばいやつもいいやつもいるでしょ

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/18(月) 15:44:15 

    >>176
    ねー
    そして興味持てたら私たち世代でもそのアイドルたちの見分けがつくようになる
    単純にその文化に接触する回数の問題だよね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/18(月) 15:54:28 

    若い世代が上の世代の武勇伝がつまらないのと一緒

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/18(月) 15:55:51 

    >>1
    28で
    10代の頃から東海オンエア人気だったけど
    全然ハマらなかったよー。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/18(月) 16:00:22 

    しいて言うなら大人数でギャーギャー騒がしいノリのコンテンツが苦手

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2023/12/18(月) 17:29:18 

    >>278
    ゆたんぽは学校に戻れそうだからok

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/18(月) 17:36:37 

    >>243
    論点すり替えw

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/18(月) 17:43:58 

    >>243
    知らないのにわざわざトピまで開いて中傷するなって事すら分からず
    自分を正当化してるとか草
    匿名でしか言えないくせにwww

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/19(火) 01:01:11 

    >>5
    ドリフターズだって世代で加藤茶ファンと志村けんファンに分かれるのと同じ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/19(火) 04:34:19 

    >>3
    いちいち叩いてる人が?

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2023/12/20(水) 14:23:30 

    暇じゃ無いから実用的なものを見る事が多い音楽は癒しとして見る

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/21(木) 02:25:38 

    >>41
    マツコも好きそうな客層

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/21(木) 19:52:56 

    YouTuberも面白くないけど、テレビも死ぬほどつまらないし、年寄りばっか何年も出続けてるからなぁ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/22(金) 17:10:46 

    騒ぎ方が幼稚だから。
    目立つ事、映える事しか考えてないから。
    昔からそんな人はいたけど、スマホやSNSでZ世代の子達の多くはそんなノリやネタが当たり前でかっこいい・面白いと思ってる。

    稀にTiktokやユーチューバーのノリが嫌い、と言う子もいるけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。