ガールズちゃんねる

【パート】面接と話が違う…

135コメント2023/12/25(月) 18:18

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:26 

    一年半務めているパート先ですが、最近、面接と話が違うことがでてきました。

    ただ、好きで楽しく仕事ができていますし、人間関係もいいため、それだけを理由で辞めるべきなのか悩んでしまい、夢にも出てきてしまいます。

    条件もいいですし、長く勤めたいと思っていますが、今回のことでもやもやがはれません。

    今まで楽しくできていたことがまれで、仕事とはそういうものなのかもしれません。
    前向きになりたいので、アドバイスお願いします。

    +20

    -34

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:01 

    具体的に教えてけろ

    +365

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:24 

    どう違ったの?

    +144

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:26 

    妥協する
    人間関係が良好な職場が一番だよ

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:32 

    >>1
    何がけろ?

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:49 

    入ってみたら面接・募集要項とは業務内容違ったのあったよ

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:54 

    どう話が違うのか言ってくれないと何とも。

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:20 

    【パート】面接と話が違う…

    +38

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:34 

    >>1
    できる範囲ならやってもいいって思っても他のパートさんはどう思ってるかわからないし、同僚達との擦り合わせしてやってる。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:35 

    もやもやするなら、上に聞く。
    内容がわからないから、これくらいしか。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:39 

    どんなふうに変わってきてるのか書いてないけど、職場も歳月を経て、景気の動向とともに変わっていくんだよ。

    +85

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:43 

    【パート】面接と話が違う…

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:52 

    面接では真っ当なことを言うが、就職してみたらブラックなんてよくあること

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:00 

    許容できるなら続ければ?

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:33 

    嫌なら辞めればいい
    それが出来るのがパート

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:38 

    >>1
    その都度時給アップの交渉してるよ。
    結構あがる!どうせやるならお金欲しいし。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:40 

    >>1
    仕事が楽しく人間関係もいいのに夢に見るほど話が違うって給金の事とか?

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:52 

    >>1
    契約書に書かれてるならともかく、口約束は分が悪いよ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:03 

    好きで楽しく人間関係も良いなら条件と多少違っても良い

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:34 

    倉庫にピッキングと包装の応募で入ったのに一年半で事務とかやるようにもなったよ。
    一年半でやる内容が増えたからじゃなくて?
    長くいたら募集内容以外の仕事もそらしなきゃいけなくなるでしょ。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:36 

    >>1
    1年半働いてるなら仕事合ってるんだと思う。
    土日出勤が多くなったとか時間帯の事?

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:37 

    違う違う、そうじゃな〜い

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:42 

    あとから話が違うなんてことあるよ
    ただ仕事していく上でモヤモヤするなら転職するしかないでしょうね
    人間関係がいいから〜とかそういうことって仕事を続けるモチベーションにならないよ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:46 

    >>1
    うーん、何が?

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:52 

    >>3
    はい(´;ω;`)

    実は女性のみの軽作業から私だけが男性陣のチームに入れられ荷降ろしになりました。プロレス経験があると面接で話したのが仇となったようです。

    +163

    -7

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:54 

    >>1
    1年半で判明するって昇給とか⁈

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 09:22:48 

    >>1
    一年半もいたら募集内容だけの事やってればいいってのは違うんじゃない?

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 09:22:54 

    内容にもよるだろうけど1年半あったら変わりそうなとこもありそうだね

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 09:22:57 

    1年半勤めてたら面接時とは違う業務も出てきそうなもんだけど

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:02 

    面接の時に定期昇給があると言われてたのに上がらないとかなら交渉する

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:28 

    昔働いてた所は求人票には休憩45分、面接では30分と言われ、入ってからはワンオペの日は休憩無しだったわ。年末年始も手当なしボーナスなし時給1円も上がらず社保も加入させず。クソブラック

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:34 

    一年半なら変わる気もするけど
    無理なら言ったほうがいいんじゃない

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:42 

    >>15
    何歳までなら嫌なら辞めたら良いで行けるんだろ?
    40代なら大丈夫だけど50.60代の人は我慢してる人多い

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 09:25:58 

    >>25
    まって
    すごい人がガルやってて笑っちゃった

    +274

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 09:26:50 

    >>4
    主は働いたことがないのかね?仕事も楽しく人間関係も良好なら「面接と話し語違う!」って気にしなくなりそうだけど、契約にあったのかな?話だけだとお互いの解釈にズレもありそうだよね。

    +2

    -16

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 09:27:54 

    労働基準監督署行って相談がいいんじゃ無いの

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:04 

    内容によるよね。
    私も運転業務追加されたけど運転大好きだから気分転換になるしラッキーって思った。
    後日、運転1回につき+1000円手当てがついて更にラッキー。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:15 

    ·好きで楽しく仕事ができています
    ·人間関係もいい
    ·条件もいいですし、長く勤めたいと思っていますが

    これだけ良いところなかなかないと思う。
    大体の人は上記のどれか1つだけであとは妥協して頑張ってると思う。
    逆に主さんの引っかかる理由が知りたい、何が気に入らないのか。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:22 

    >>1

    何がどう違うのか全く分からないから
    具体的なアドバイスの仕様がないけど
    モヤッてる事を同僚に話してみたら?

    うちのパート先には3〜4日で辞めた人がいたけど
    それも面接と話が違う、て事だったんだよね。
    話を聞いて想像してたよりも仕事量が多かった
    んだけどさ。

    でもその人、最終日は無断欠勤するし最悪だった。
    40代で中学生の子どもがいる、て話だったけど。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:47 

    >>25
    本当に主なのかい?🤼

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:58 

    >>25
    一般男より力あるでしょw

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 09:29:20 

    >>25
    辞めなよ。体壊すよ。

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 09:29:29 

    >>33
    お金に困ってない人だと年齢に関わらず辞めていくんじゃない。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 09:30:21 

    1年半も働いて気付いたんだ
    1年毎に時給up→1円も上がってない!とかかな?

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 09:30:52 

    >>25

    めちゃくちゃわかる。

    私も過去にプロレス経験あり(試合出てた)なだけで、看護師免許とったら、配属先が精神科になった。希望は全然違う部署なのに。
    1年間は我慢したけど、流石に辞めました。

    +123

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 09:31:24 

    違ったなぁ。みるみるうちにどんどん違うんだけど。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 09:31:39 

    >>33
    50、60の人って困ってないけど辞めたい辞めたいいうのが癖になってる人いるよ
    辞める気なんてないし悩んでないけど愚痴と文句言いたい感じ
    それがストレス発散になるって信じてるし
    他いく方が面倒なのもわかってる

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 09:31:40 

    >>25
    プロレス経験がある女子なんて、接客でもすぐ採用されそう

    +105

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:37 

    夢にまででてくる条件てなんだろう?
    気になりすぎてそっちのほうが夢に出てきそう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:50 

    >>25

    本当に主か分からないが、1年半の仕事ぶりを見て、いけると思ったから、配置換えになったんじゃない?

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 09:33:11 

    小さな会社の受付として入社。
    多少の雑用は頼まれると思ってたけど、広報(プレスリリースだけでなく複数のSNS運用も)、カタログ制作(一眼レフで撮影してPhotoshopで加工して校正してデザインレイアウトまでして、最後だけ社外デザイナーに手を入れてもらって入稿)、営業まわり(人手不足のときに対応したらお客様ついてしまった)までやらされてて、ついに業界のドームフェアの担当と当日の営業までやらされてる。
    都度交渉して給料あげてもらえたけど、仕事多すぎて妊娠したときに臨月まで働いて、出産翌日にはスマホから営業メール返事してて、産後2ヶ月で時短とはいえ復帰。入社するときは育休3年とか言われてたものの会社の事情も分かるから時短中も給料満額もらえる条件で引き受けました。仕事量はほぼ変わってなくて自宅でも仕事してるし。

    最初はゆるく妊活して子育てして生きていくつもりだったからジェットコースターみたいな人生だなって思う。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 09:33:16 

    話違うけど好きで楽しいなら辞めないけどそんなにモヤモヤしてるならボスにさらっと聞いてみる。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 09:35:00 

    >>11
    働きだしたばっかりで、面接のときに聞かされてたのと違うっていうならモヤモヤするけど、長く働いてたら、途中で仕事の内容とか職場環境が変わることはあったりするもんね。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 09:37:02 

    >>1
    入ってすぐなら話が違う!もわかるけど、1年半もたてば状況もかわるんじゃないの?

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 09:38:38 

    >>45
    なんでプロレスが精神科?と思ったら暴れる患者を抑えろってことか。。
    いくらプロレス経験者とはいえ危険すぎだ‥

    +112

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 09:41:04 

    >>50
    まーでも、いけると思ったって肝心の働く本人の意思も聞かないとね‥
    〇〇で雇ったのにいけるって勝手に判断して△△になったらやっぱ不満は出るよ。
    その分条件良くしてくれるとか給料あげてくれるとかメリットあればいいけど

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 09:41:55 

    >>25
    >>45
    ここプロレス経験者2人いる🤼

    +170

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 09:43:32 

    >>51
    こんな優秀な人
    会社からしたら給料上げるから辞めないでってなるよね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 09:44:12 

    >>25

    プロレスで痛めた古傷があるので力仕事は無理ですって言えばいいよ

    +109

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 09:45:10 

    >>33
    何歳までっていうか、本人が転職する気力があるなら何歳でもいいんじゃない?
    職種によってはそんなに年齢はネックにならないと思うし。年齢よりも人柄だったりちゃんと休まず来れるか、言われた業務をしっかりできるかを見られる気がする。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 09:46:06 

    >>25
    プロレス経験!カッコいい!!
    もともと腰を痛めてプロレスを辞めたから荷降ろしは難しいって相談してみるのはどうでしょうか?

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 09:46:28 

    >>33
    パートだったら何歳でも仕事あるでしょ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 09:47:41 

    >>59

    面接のときにプロレス経験があるって話をしたらしいけど、もしそのときに「プロレス経験があるので、力と体力には自信があります!」なんて言ってたら、古傷が・・・は無理なんじゃない?

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 09:48:20 

    >>25
    ごめん、面白いw
    それはちょっと入れられてしまうかも…理不尽だけどね!
    昔やってたからって今体力があるわけじゃないしモヤモヤするし私なら言うかな

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 09:48:23 

    >>1
    何が違うかわからんから何とも言えません

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 09:48:28 

    >>1
    1年あったら会社の状況も変わるからそのタイミングで募集してたときと話が違うって言われてもね…。労働契約と違うなら話聞いてもらえるとは思うけど。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 09:49:13 

    >>51
    いくら給料貰ってるのか知らないけど、少なくとも受付で入った時の3倍とか貰ってなきゃ納得できない仕事内容の変更だね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 09:51:48 

    >>25
    主です。
    この人は主ではありません。

    簡単に言うと配置換えです。
    ある飲食店のキッチンをずっとやっていました。
    契約もそうでしたが、ホールも出てほしいと言われました…

    +78

    -4

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 09:55:08 

    >>45
    プロレス経験あるって言ったら、精神科に配属させられるのはなんとなくわかります。
    私のプリセプティーの子は柔道で全国大会出てた子で精神科に異動になりました。忘年会で医師相手に寝技かけてて、そこに精神科医がいたのが仇になりました。

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 09:55:15 

    内容がわからないけど1年半も経ってるなら変わるかもと思った

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 09:57:56 

    >>68
    本当の主さんなのかな?
    プロレスの人にかっさわれちゃったね

    最初の条件と違うと言ってみたらどうかな

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 09:58:16 

    >>63

    体力アピール有りだけど最初は力仕事で採用されたい訳じゃないし力自慢はしてないと期待したい

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 09:58:17 

    詳細出てた
    息子はオープニングで調理補助として採用されたけど、初日からキッチンに入ってと言われてそのまま調理補助を一度もやらないまま半年経った今ホールやってるらしい
    飲食のバイトやパートならよくあることなのかもだけど嫌なら言ったほうがいい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 09:58:55 

    >>25
    雇う側です。
    うちも女性向けの軽作業と男性向けの肉体作業とがありますが、軽作業で雇った女性に男性作業をお願いする事はまずありません。
    嘘でも良いので、腰や腕の痛みが取れないので通院することになるかもしれない、元の作業に戻りたいと言ってみましょう。
    それで戻れないことはないと思います。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 09:59:47 

    >>68

    ホールが人手不足なんだね
    意外に向いてるかもしれないし、とりあえずやってみて無理なら辞めればいいんじゃない?

    +42

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 10:00:05 

    >>56

    だから、今は聞いてるんじゃないの?
    迷ってるということは、返信待ちという事でしょ。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 10:01:53 

    >>33
    60だと流石に次の面接受かるか分からないから辞める勇気も出ないんだよねぇ…って急な配置替えで仕事が大変になってしまい辞めるか悩んだ母が言ってた。仕事を選ばなければ…って言うけど、60だと体力面もあるし、新しい事を覚えるのも遅くなってきてるからなかなか新しい仕事探すの難しいよね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 10:03:57 

    >>27
    だよね。
    一年半も経ったら、次の段階の仕事を振られるか打診されるかは「話が違う」とはまた別だと思う。
    パートでも十分にありえる。
    ただ、パートなら話を断る権利があるかどうかは大事。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 10:04:38 

    >>68
    人手不足なんだよ、飲食はどこも。
    主さんなら接客も出来るって思われたんじゃないのかな。
    でもそれでも主さんがやらないとなると営業時間も減ってお給料も下がることになるんだよ。
    給料アップを条件にして受けてみるって手もある。

    +27

    -8

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 10:04:43 

    >>76
    返事待ちなの?
    すでに男性陣と荷下ろしやってるって話だと思ったけど。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 10:06:24 

    >>59
    2日ぐらい力仕事して
    古傷がぶり返した ってどうだろ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 10:07:14 

    >>68
    その位ならパートあるあるだと思う
    ホールのパートがたりない時はやってって事でしょ?
    私工場事務してた事あるけど製造が人足りない時は他の部署からも応援入ってたよ

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 10:10:27 

    >>1
    入ってすぐで面接時と話が違うってのは不満に思うのもわかるけど、一年半も経てば状況も変わるものでは?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 10:12:10 

    >>1
    人間関係が良い職場は時給、給料が安い

    人間関係が最悪な職場は時給、給料高い

    が、多くて不満を持ちながら働いてる

    人間関係が良い職場の人が退職して次が人間関係が最悪の職場に行った時、辞めなければ良かったと後悔する
    人間関係が良い職場が少ないからね
    主はラッキーで羨ましいよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 10:19:06 

    >>25
    私なら男に混じって荷下ろししたいけどなあ
    痩せるしいいよ。今もそういう仕事をサブでやってるよ
    筋肉はマジでつくよw

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 10:20:03 

    >>69
    >忘年会で医師相手に寝技かけてて
    サラッと書いてるけど、何やってんだよ…

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 10:21:11 

    >>1
    看護師で50過ぎてるけどマックスバリューで働いてるよ
    発達障害で看護師がつらくてスーパーのおばさんになったけど
    大学行ってるよ

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 10:24:29 

    >>68
    嫌ならやらなくて良いんじゃない?
    飲食あるあるだけど、そういう頼み一個でも聞いてあげちゃうと、次々頼まれること増えるし、
    今日はホールの日なのに急にキッチンで欠勤でたら今から着替えてキッチン入って!ホール回らなくなってるからこの料理運んでバッシング入って!ってなっちゃうから。
    人手不足で大変なのは分かるけどその負担を主さんがやることないと思う。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 10:24:41 

    >>69現役看護師より
    そんなんで精神科なんかまわされないよw
    本物ナース読んだら笑うよ

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 10:29:27 

    >>87
    私は堺のオオクワで働いてますよ!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 10:31:50 

    システムとかはどんどん新しく導入されていくし、覚えていくしかないと思う。確かに人も減らされ、どんどん仕事が増えてく。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 10:34:08 

    主さん。私なんてプロレス経験者でもないのに経験者みたいなレスラー体系よw
    NBを着てよく歩いてるし靴もNBよ
    声かけてねw荷下ろしがんばって

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 10:34:38 

    >>87
    ガチモンだ...

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 10:36:46 

    >>68
    労働契約書の業務内容もキッチンって限定されてる??

    限定されてるなら断る

    私なら契約内容変更でついでに時給あげてもらう

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 10:39:06 

    >>13
    なんなら雇用契約書も就業規則もあるけど、それを守ってないとこある。残業代の記載もあるけどタイムカードつけさせないとかね。

    仲良しごっこしてるけど陰でみんな社長に不満抱えてる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 10:43:08 

    >>25
    分かる
    私も砲丸投げで国体出た事ある話したら体力仕事ばかりやらされ腰痛めたよ介護の仕事で

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 10:49:03 

    >>68
    私だったらとりあえずやってみる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 10:51:51 

    一番初めの面接ッキリ話す時ないの?
    うちは半年くらいで面談あるから、違うことをするときや配置換えのときには話がある。こちらの希望も言うし、自分ができること増えて給料にも反映するなら別にいいかなと思う。
    とにもかくにも話し合いは大事だとは思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 11:04:52 

    >>68
    時給上げてもらう
    だって能力が上がるのだから。
    きっとキッチン足りなかったらそっちもやらされるよ。
    兼任に見合う給料をいただきましょう。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 11:06:03 

    だんだんとやる事が、増えたり変化はあると思う。
    全く変わらない事はないと思うけど。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 11:07:14 

    >>90
    堺市ってヤクザのイメージあるわ

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 11:11:50 

    これ自分のこと?


    >>1大学生の頃とある会社で受付のアルバイトしてたけど、そこの同僚に元看護師さん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1大学生の頃とある会社で受付のアルバイトしてたけど、そこの同僚に元看護師さん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 11:13:25 

    >>20
    それで時給は上がりましたか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 11:13:54 

    >>68
    私はホールで入ったけど人手不足になり今はキッチンが多いかな。
    ホールが足りなければホールの日もある。
    どちらもできて損はないけどね。

    人前に出るのが苦手なら嫌だよね。
    断れないのかな。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 11:16:32 

    >>68
    いやーしかしさらっとうまい事なりすます人がいるもんだよね
    なんとなくなりすましは男?と思った

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 11:18:11 

    >>45
    精神科ってそう言う(パワーが必要な)ところなんだってか改めて感じた。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 11:22:15 

    >>25
    主じゃないんかいwわろた

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 11:23:44 

    >>53
    イメージの違いはある。残業の付け方とか。
    前は片付けも仕事と捉えてる職場で少しずつ机の物をらしまいながら仕事して行って時間丁度に最後のものをごそっとしまって離席できた。今はその時間過ぎるまで仕事。片付け程度の残業は付けない会社。何だかんだで10分は経過しないと帰れない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 11:25:16 

    >>1
    パートやバイトは上司が無能だと仕事より
    人間関係だけ考えるからね。 日本はバイトレベルなら人間関係だけ上手くすればなんとかなるらしいから 

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 11:45:23 

    出勤日数も上司の人と話して
    契約してたのに
    子なしだからかパートリーダーに
    融通きかせてと言わんばかりに
    周りの人よりもかなり出勤増やされる
    毎回他の人の休みのフォローに回されるし
    周りはかなり休み取ってるのに
    当てにされすぎてモヤモヤする


    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:55 

    >>1
    会社の業績が一年前とは違うんじゃないかな?今企業の社保の負担額が増額してて、払いきれなくて大変な会社が多いとか聞くし。インボイスも始まったよね? 仕事も楽しくて、人間関係もいいなら辞めなくてもいいとは思うけどなぁ。辞めたらもったいない。話が違うっていうのはお給料かな?主さんが仕事に自信があって、それだけの仕事をしてると思うなら今後のために交渉してみたら?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:31 

    >>68
    この方が主さんね。プロレスネタでだいぶ盛り上がって薄くなってるわ!!

    皆さんこの方が主さんのようよ!
    キッチン担当なのにホールも出なきゃいけなくなったらしいわよ!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 11:58:04 

    >>68
    それくらいなら普通にあるよ。嫌なら辞めるしかない。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 12:40:24 

    >>25
    ごめん、ちょっと笑っちゃったw
    力持ちと思われたんだね、酷いね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 13:14:54 

    >>1
    具体的な話がわからないのでアドバイスしようがありません。
    嫌なら辞めれば?としか…
    面接の内容と違う、と上に話すしかないのでは?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 13:29:11 

    >>68
    私もその経験ある
    ホールの契約で入ったけど、ちょっと手伝ってほしいとキッチンに回らされ、モヤモヤしながらも続けていたらキッチンリーダーになって、さらには在庫管理から発注、新商品レシピ開発まで任される始末

    断れずなんでもハイハイって受けていた私がダメだったんだけど
    しばらくやったけど時給に見合わないことに気づいて辞めた

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 13:37:53 

    一年半経ってるなら変わる事はあると思う。パート先は3ヶ月毎に更新される制度になってる。よっぽどの事なら店長に相談するかな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 14:48:19 

    私は性格的に営業の仕事は無理なので、事務の仕事を申し込んだ時に「こちらから営業するようなお仕事はないですよね?」と確認して「ないです」と言われたのに、いざ働き始めたら「弊社のサービスについてアンケート的な電話をかけてくれ」とかそういう営業的な電話をさせられるようになったので辞めました。試用期間中でまだ良かった…のかな。めちゃくちゃ性格のキツいお局もいたので辞めて良かったです。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 15:53:44 

    本業あるから平日午前中の週2日勤務って契約で入ったのに、同時期に入ったシングルマザーが「子供いないくせに何で土日休むの?子無しなんだから子持ちの代わりに土日必ず出勤すべきでしょ?私は泣いてすがる子供を家に置いて来て夜勤までしてるのに!え?本業がある?そんなの関係ないよ!遊びじゃなくて仕事なんだからちゃんと責任持って働いてよ!子ども居ないなら余裕あるでしょ!本業あるとかゴチャゴチャ言ってないでこっちを優先して!ほんと子供いない人は気楽でいいね!」等と当時新婚だった私をボロクソに叩いて大騒ぎして無理やりシフト変えられることが続いたんで契約と全然違うって理由で即日退職した

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 15:55:48 

    >>68
    私は最初からレスラーは主じゃないとわかってたさ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 15:57:26 

    >>25
    やっぱり主じゃなかったな
    私はお見通しだぜ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 17:20:04 

    >>41
    マジレスすると格闘技経験あろうが男性と女性では圧倒的な差があるよ
    男性チームと混じってやるのは想像よりキツイと思う

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 19:04:32 

    私も、内容が違った。
    契約の関係で辞めれなかった。
    後、3ヶ月でオシマイ。
    二度と、やりません。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 19:47:09 

    9時からの仕事なのに8時50分からの朝礼中の来客対応は9時からパートの人がやってと
    もちろん給料は出ません。
    この前労基入ったし、9時からなんですけどって言ったけど変わらない(笑)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 00:02:43 

    「扶養控除内勤務ok。難しいことは何も有りませんので安心して下さい」
        ↓
    店長なみの仕事をやらされる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 05:22:33 

    >>123
    契約より法律が強いよ
    2週間前に辞めると言えば問題ない
    何なら行かなくて良い
    やりたくもないのに会社が働かせるのは強制労働にあたるので日本では違法なんです

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 08:38:44 

    週3で希望したのに実際は週5を求められ、休みを取れば嫌味を言われたスーパー。
    入ってから毎月絶対参加の反省会があると知ったカフェ。
    キッチン志望なのに接客もやれと言われたファーストフード店。
    いずれも受け入れてダラダラ続けてたけど、のちに人間関係も悪くなって全て逃げるように退職。
    今までの経験から、違和感は退職のサインだと思ってる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 19:43:59 

    >>68
    私、反対だ
    ウエイトレスでの採用だったのにキッチンになった
    キッチンの人が急に逃げて来なくなってその場でお願いされて次が見つかるまでって。
    調理自体は簡単なんだけど中華でデカいフライパン持つから腰と肘を数日でやられた
    多分力加減や持ち方が良くないとかだったと思う
    毎日文句言い続けて9日目に本部のちょっと偉い人が応援要員で来出して
    居心地悪くなったし辞めた
    パートなんてそんなもの。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 20:17:35 

    週4日の約束が週3日しかシフト入れてもらえなくなった。
    シフト担当の上司に聞いたら人数の関係なのでご了承下さいだとさ。話が違うよ〜。こっちにも生活があるのに日当減らされてキツい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 13:55:15 

    9時からって契約だったのに掃除あるから8時半から来てって言われたところは普通にお断りした事ならある
    初めから8時半からで募集出せよと思った

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 20:39:38 

    >>13
    雇用契約書 入社決まってから渡されたら、よくみたら残業ありにチェックされてた

    聞いてない

    あと、仕事は難しくはないと言ってた。難しくはないかもしれないが、覚えることが多すぎ
    あと、パートさんだけで頑張ってくださ〜いって雰囲気 パートといっても2人だけ。
    明日やめること伝えます
    ただし、パートだけで回してる仕事なので、辞める2カ月前にいうことになります。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/20(水) 04:04:48 

    >>131
    法律なら二週間前でオケ
    それすら絶対ではない

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/20(水) 22:10:30 

    >>132
    そうなんですね

    結局、辞めるというタイミング逃してしまいました
    2週間前にいったら、事務がぐちゃぐちゃになるの、予想がついてしまうだけに怖いですね
    その2週間、すごい恨まれそうで

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/20(水) 22:37:31 

    >>133
    気に食わない事があると容赦なく怒る人いるけどさ怒るべきは会社だろって思うんだよね。
    新人が雇用条件変えられててバイト二人で社員は並に頑張ってねって、それで2ヶ月だけでも働いてもらおうなんて甘いよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:50 

    >>131
    うちはその雇用契約が全然守られてないよー。だから、うちは辞める一ヶ月前ってなってるけど、それを守れというならじゃぁこっちも、、って話になる。から、最後の情でいま出てるシフト分だけ出ますってやめる予定。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード