ガールズちゃんねる

パソコン、必要だと思いますか?

161コメント2015/10/01(木) 04:20

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 13:03:56 

    前々から欲しいと思っていたパソコンをついに買ってきました。プロバイダとは?から説明してもらって、BBQに登録したけど私に使いこなせるか不安です。

    今時、パソコンが使えないと話になりませんよね?みなさんはパソコンで何をしてますか?

    +19

    -33

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 13:04:43 

    スマホで充分

    +151

    -127

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 13:04:53 

    ゆーちゅーぶ

    +70

    -5

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 13:05:01 

    ガルちゃんもスマホより見やすいですよ

    +191

    -8

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 13:05:38 

    分からないことぐぐったり、ネットで買い物したり、メール読んだり、動画見てます。
    でもなければないで生活できると思います。

    +160

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 13:05:38 

    インターネットしかしないならタブレットの方が便利だよ

    +84

    -35

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 13:05:43 

    年賀状作り

    +103

    -4

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 13:05:53 

    パソコンだと便利なのは、ワード、エクセル、
    画像処理、年賀状などの印刷、
    フライヤー作りですね。

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:08 

    パソコン持ってないなぁ!
    職種にもよるんだろうけど、今のところ必要ないです。

    +62

    -22

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:09 

    +195

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:09 

    ネットと家計簿と写真管理ぐらいでしか使ってない
    スマホは持ってない

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:16 

    ビデオカメラの編集をするのでパソコンは必要です。

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:37 

    スマホにしてからパソコン開かなくなったなぁ…
    開くのは
    年賀状作る時、
    音楽機器に取り込む時( これも機会少ないけど)
    ぐらい。

    +144

    -8

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:52 

    画像編集

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 13:07:13 

    いるでしょ!
    みんな馬鹿なの?(笑)

    +40

    -60

  • 16. 匿名 2015/09/29(火) 13:08:28 

    PCで仕事してるからないと困る
    でも自宅に帰ればスマホで用は足りてる

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 13:08:28 

    パソコン持ってないです、、、
    必要と思わなくて。
    そういう意味では私もみんな何に使ってるか気になるー

    +64

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 13:08:33 

    すっごい便利。私はスマホだけじゃ不十分なので使いまくってる。徐々にいじっていくうちに覚えていくから大丈夫だとおもいますよ。みんな最初は初心者なんだから。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 13:08:40 

    パソコンのゲームとかやっていました。でも今はスマホで全てできますよね。

    +10

    -7

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 13:08:59 

    仕事には不可欠でしよ。

    働いてたら絶対にいる。

    +135

    -18

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 13:09:14 

    私は小説書くのに使います
    ある程度長い文章には必需品です

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 13:09:18 

    キーボード入力が大好きなのでパソコンは絶対必要。
    高速入力をしているとアルファ波が出るかのように気持ちいい。

    +99

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 13:10:27 

    DVD作成

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 13:10:34 

    私は主に動画みることに使ってるから必須!まぁそれだけじゃないけど他にもいろいろ使い道あるしあって損はない!

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:21 

    知り合いの娘さんが、家にパソコンがなかったから就職活動のためにパソコン教室から通ってる。
    学校の授業だけじゃ仕事でパソコン使えないよ?

    +93

    -9

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:29 

    子供を撮った映像とかみんなパソコンに入れてます!編集したりするので、やっぱりパソコンは必要ですね。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:54 

    >>15
    あなたは何に使ってるの?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:59 

    仕事柄必須です。
    ネットしかしない人なら必要ないと思うけど。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:05 

    子供いる家庭はこれからの社会で必須だから触れられる環境の方がいいと思う。
    中学校でも授業で習ったりテストあるしね。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:18 

    仕事でもプライベートでも使うので私は絶対必要です。
    テレビをあまり見ないので情報の90%はネットから知る。
    スマホのネットは電車に乗っているときくらいしか見ません。

    朝から晩までパソコンが手放せず、たまに画面見すぎで吐き気が・・・
    我ながらアホかと思う。

    +56

    -7

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:21 

    画面小さくなるけどタブを2つ開いて動画のライブ映像流しながらショッピングしたり検索できるのがいい。
    携帯で撮った子供の画像や動画をパソコンで整理したり保存したりしてます。
    行く行くは事務職で働きたいから今はExcelをインストールして動画でExcel講座見ながら勉強してます。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:56 

    >>1
    いきなり使いこなせた人なんてこの世にはいませんよ
    少しずつ少しずつ身に着けていくものです
    仕事で覚えなければいけないならプレッシャーもあるでしょうけど、遊びなら気楽にやれますよ
    スマホでもPCでも、とにかく直ぐググる癖をつけましょう
    人に聞く前にググってください、そうしないと「ググれカス」って言われちゃいますよ。

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 13:14:50 

    仕事持ち帰れないし、年賀状とかも書かないから私はiPadで十分

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 13:14:50 

    パソコン使えません

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 13:14:52 

    パソコンで翻訳ソフト使って、世界中の掲示板やニュースを見てる!!
    書き込みもしてるしめちゃくちゃ楽しいよ
    やってるうちに何となくコンピューター原語も覚えてきて
    簡単なのだったら書けるようになったし、毎日楽しい!

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 13:14:56 


    仕事で毎日使うので必要。タイピングに慣れ過ぎてしまい文字が書くの面倒くさい笑
    なので必須アイテム

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 13:15:00 

    DVDコピーしたり、無いと困ります…
    みんなは、レンタルしたらコピーしないで返すの?

    +6

    -36

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 13:15:06 

    >>15
    他の人の事情を考えられないあんたこそ馬鹿なの?(笑)
    釣り乙

    +7

    -8

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:18 

    仕事で使わないので要らないっちゃあ要らないけど、通販にしろ動画にしろ画面おおきいし、動きが早い。なので有るにこしたことはない。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:20 

    仕事による
    今じゃiPadで文章やエクセルも作成もできるけど、CADとかパソコンでないと使えないソフトを使って仕事する人もいる
    ノートパソコン持ってないとバカにする職業もある

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:25 

    6歳の娘と一緒に使ってます。
    夕飯作ってる間だけ娘が使いますが、ゲームしたりアンパンマンの動画みたりしてます。
    キー配置とか操作をだいぶ覚えてくれたので夕飯作ってる間は助かってます。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:39 

    自宅で仕事してるのでPCは絶対必要です
    ほぼPCの目の前にいるしw

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 13:18:11 

    こういうトピは必ずスマホしかもってない馬鹿がいきり立ってくるよね

    +39

    -22

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 13:18:51 

    トピタイだけであぁ、スマホやタブレットあるし今はパソコンいるかどうかの質問が出る時代になったんだなぁと思ったら
    少し違かった(笑)

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 13:19:53 

    >>37
    違法

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 13:20:14 

    最近の若い人たちはスマホがあるからパソコン使えないって聞いたけどホント?
    会社勤めしてたら使えるよね?

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 13:21:17 

    なんだかんだ必要だよね。

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 13:21:49 

    スマホを持たず、専らPCです。
    移動中とか外出時はあえてネットはしないようにしてます。

    単にどんくさいので、歩きスマホとか絶対に無理。
    人にぶつかったら危ないって事で(笑)

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 13:22:05 

    コンピューターグラフィックスのクリエイターだからパソコン必須。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 13:22:09 

    データ収集や資料作りに使うから、私にはPCが必要。でも、ネットや動画閲覧、買い物ぐらいなら、タブレットの方が起動が早いから、タブレットを使う。
    むしろ、スマホが要らない

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 13:23:09 

    ネットも掲示板の書き込みやSNSなどはスマホでもできますが、自分で凝ったブログを作ったりウェブサイトを作ったり、何かを表現するにはPC必須
    ネットを見るだけでも見やすさが違うから、同じ時間でスマホの10倍くらい色んな物を見れます

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 13:23:18 

    エロ動画はやっぱり大画面

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 13:23:20 

    自宅のパソコンが壊れて数年。
    壊れた時は『どうしよ〜』って思ったけどスマホになった今はすっかりパソコンの存在忘れてますw

    職場でキーボード打つ時のあのボタンを押す感覚が好き( ^ω^ )


    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 13:27:12 

    スマホもパソコンもPadも持ってるけど、
    どうしても必要なのはスマホかも
    パソコンは仕事場にあればいいし、
    Padはグックパットで料理の時に使ってます(見やすいからです)
    年賀状もプリンタあれば出来るしね〜
    パソコンもあるから使うだけ
    ネットはTVでみてるよ

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 13:27:41 

    画像くっつけて友達と交換する壁紙(コメント付き)をつくるぐらいしか思いつかない。。

    「へへへ旦那、いい子がいますよ!」
    「それよりも牛乳はどこに売ってるのかね?早くせんと湯上がりの一杯の貴重な瞬間が」
    パソコン、必要だと思いますか?

    +6

    -14

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 13:30:56 

    趣味でいろいろ使ってるよ~楽しい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 13:31:58 

    スマホ買ったときはパソコンいらないかと思ったけど
    やっぱりパソコンあるといいよね。
    文字入力しやすいし、画面が大きいし。

    息子が大学に進学した時もパソコンは授業に必須ではありません
    みたいな話だったけどそんなことなかった。
    入ってすぐパワーポイントでのプレゼンの授業とかやったって。
    パソコン使えるのが前提だったって。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/29(火) 13:37:08 

    スマホは外で地図見るとき便利かな
    通販なんて大画面で見ないといやだ
    スマホ画面で見る写真でなんて決めたくない

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/29(火) 13:43:32 

    エロ動画の編集
    いいところだけを抜き出したり、つなげたり

    DVDリッピング

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2015/09/29(火) 13:44:11 

    おそらく仕事上では必須。
    個人的には物書きするとき、word開くよりメール(携帯)開いた方が早い。
    馬鹿にされそうだけど、未だにガラケーなのでフラッシュっての?なんか動作が重いサイトはPCで見る。
    ネットブラウザーでさえ、古いのは隅に追いやられてて、新しいものへの更新が非常に面倒くさい。
    PC使ってるのに主の知能は愚者過ぎてw
    ご面倒でも、日本語で説明してくれ。エラー画面とかさ。
    IT用語難しい。できない。辛い。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/29(火) 13:46:43 

    実家にはパソコンあったけど大学進学で一人暮らし始めたときは予算が無くて買えませんでした。
    のちのち買おうと思っていましたがPC室が開放されているのでそこで資料作ったりレポート作成や
    卒論作成して四年間パソコン無しで過ごせました。

    仕事始めたら職種によりますが必要だと思います。あとiPhoneユーザーも。

    お金に余裕がある場合は買ったほうがいいと思います

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/29(火) 13:46:52 

    会社で使ってて慣れてるから、家に変えればスマホじゃなくてパソコン。
    文字入力もパソコンのキーボードの方が圧倒的に打ちやすく早い。
    画面も大きいし、Youtube見たり、ゲームしたりするにしても楽。
    それにスマホばっかりにしてるとあっとう言う間に制限かかるしね。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/29(火) 13:48:09 

    スマホ
    タブレット
    パソコンも持っています。
    家では、タブレットが1番使っていますね。
    パソコンはめったに使わないけど、
    必要です!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/29(火) 13:53:50 

    仕事によるけど、絶対必要ではないでしょう。

    パソコン使えないとバカ扱いって…

    私もスマホで充分。

    あんまり依存したくないし。

    仕事は着付けの先生です。

    +16

    -10

  • 65. 匿名 2015/09/29(火) 13:58:56 

    仕事してる人にとって必要
    他はスマホやタブレットあればなんとかなる
    WIFI使えば
    通信制限されても問題ない

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/29(火) 14:00:00 

    前は仕事で使ってたから家でもPCばかり使ってたけど、今はスマホとタブレットです。特に困っていないので、また必要になったら使うかなといった感じです。
    だからまだWindowsXPだった気がする。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/29(火) 14:00:06 

    ガテン系の仕事でもなければ、タッチタイピングは必須かもね
    何をやるのにもまずキーボード操作になれてないと話にならない
    フリック入力がーとか言うけど、キーボードなら1秒で10キーは打てるからね

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/29(火) 14:01:53 

    仕事で必要だけど私はパソコンなんてなくなってほしい派です。
    最初は便利だし色んなサイトが見れて色んな情報が得られるから良かったですが仕事で使うようになって一人で膨大な仕事をさせられ今パソコンさえなければどれだけ私は心身ともに楽か。
    パソコンがあるせいで私は心身ともに追い詰められ今一番つらいです。

    +5

    -13

  • 69. 匿名 2015/09/29(火) 14:05:27 

    パソコンありきの職業なので必須アイテムです
    ネットにしても腰を落ち着かせて大きい画面でしたい!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/29(火) 14:07:52 

    私サービス業ですが、パソコンじゃなくてタブレットですよ。発注やら何やらタブレットのみ。最初はパソコンじゃないんだ!とか思ったけど。
    家ではスマホだったりパソコンだったりです。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/29(火) 14:15:16 

    パソコンでしか出来ないネットゲームをしています。スマホからだと容量不足で出来ないみたいです。あとフォトショよく使うのでパソコンは、必需品ですね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/29(火) 14:15:40 

    タブレットやスマートフォンだけの人は、CD借りてきたら、どうやって聞いてるの?パソコンに取り込むから、私は必須です!

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/29(火) 14:23:39 

    >>72
    パソコンもタブレットもスマホも持ってますけど

    CDプレーヤーもありますよ?

    そもそもDLでよくないですか?

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2015/09/29(火) 14:26:34 

    私のパソコンはCD・DVDドライブついてないけど音楽聞くのも映画見るのにも困ったことないよ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/29(火) 14:30:43 

    事務員だったら絶対聞かない質問だね。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/29(火) 14:32:30 

    1です

    なにか沢山のことを検索するときはネット喫茶に行ってたから、買った方が楽かなと思って買いました。

    会社でも日誌はパソコンだし、私はパソコン持ってないので人一倍遅いです。

    でもスマホで十分な気がしてましたが、今やパソコン社会なんだ!と思っていたけど、職種によるのですね!参考に成りました

    ありがとうございます(*´-`)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/29(火) 14:34:18 

    私はパソコン必須!スマホじゃ画面が小さすぎる。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/29(火) 14:41:26 

    正直スマホは無駄に高いよ、将来的に考えたらパソコンのスキルを少しでも上げておいたほうがいいよ
    パソコンの操作をある程度マスターしておけばスマホなんて3日もあればマスターできる
    でもスマホをどんなに使いこなせてもパソコンはそうそう使えるようにはならない

    学生ならモバイルWiFiにノートパソコン&ガラケーでいいんじゃない。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/29(火) 14:48:22 

    ウォークマンに音楽を取り込んだり職務経歴書作成に使ってます
    動画やネットショッピングもスマホより見やすいです

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/29(火) 14:54:20 

    ど近眼で年取ってくると、画面が大きくないと困るのよ~。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/29(火) 14:54:50 

    音楽はCDで聴いてる
    映画や動画も観ない
    ネットショッピングもしない
    年賀状も出さない
    デジカメはたまに写真屋でプリント
    家計簿は手書き


    なんだかパソコン持ってない馬鹿呼ばわりされた気がしたので
    書き出してみました。
    やっぱ必要無いわー。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2015/09/29(火) 15:06:23 

    スマホを有難がってる層って、パソコンを使ったことがなかった人達が多いと思う
    ググったことも無かった人が、スマホでググるだけで感動してたもん
    パソコンをバリバリ使ってた人からすると、携帯性以外の利便性はいっさい感じない。

    +38

    -6

  • 83. 匿名 2015/09/29(火) 15:08:23 

    もちろん必要
    てかパソコンは必要ないって人は十分にスマホやタブレットを活かせてない気がする…

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/29(火) 15:09:29 

    >>10
    なるほど、猫のためにw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/29(火) 15:10:25 

    逆にスマホ持ってない

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/29(火) 15:16:43 

    学校だと
    パソコンは頭のいい子たちのツール
    スマホは頭の悪いグループのツール
    スマホいじってるのってラインとソーシャルゲームしかしてない感じ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/29(火) 15:23:06 

    word,excel,PPT等のアプリケーションは普通にオフィスで使うものだし
    自宅でも何かしら資料を作ったりする際には必要となるものだよ。
    動画だってPCやタブレットPCで観た方がずっと見やすいし。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/29(火) 15:24:58 

    ミニマリスト「ハイスペックなパソコンは不要」

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/29(火) 15:36:01 

    パソコンでドラクエⅩやってる。
    それから手持ちのCDをiphoneに取り込んだりするし、趣味の手芸関係の調べ物もパソコンで。
    調べ物はスマホでも出来るけど細かい作業の写真なんか見る時はPCが便利。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/29(火) 15:39:49 

    iPhone 買うならかなりのハイスペックマシンが買えるよね
    全て持ってて iPhone 買うなら分かるけど iPhone だけしか持ってない子って馬鹿だと思ってる。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/29(火) 15:40:47 

    自営なのでUSBで持ち帰ってたまに仕事するので
    ないと困る

    ウイルス対策等はしっかりした方がいいけど、
    大概変なところ開かなければ大丈夫。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/29(火) 15:48:15 

    PC(ネットショッピング、ストリーミング視聴、書類の作成、動画の編集、バックアップ、他)
    スマホ(ワンタイムパスワードでいろいろ管理、GPS地図、Edy、スケジュール、他)

    必要かどうかは人によるとしか言えない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/29(火) 15:48:58 

    ウィルス対策をしっかりしてるなら変な所はブロックされますけどね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/29(火) 15:48:59 

    写真の現像処理、Photoshop、海外との長文メールのやりとり、
    長文テキスト制作、DTM、このへんやらなければ別にいらないと思う

    ただFランの馬鹿学生はほとんどパソコンを持ってないのに対し
    公立以上の学生がほとんど自分のパソコンを持っているってことを考えると
    どうだろうね?

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/29(火) 15:54:18 

    パソコン買ってない。
    私、スマホで旦那タブレットなんで
    結局使わないなーって感じです。

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/29(火) 15:59:10 

    フリーゲーム落としてRPGよく遊んでるんで必要です

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/29(火) 15:59:11 

    パソコン買ってない。
    私、スマホで旦那タブレットなんで
    結局使わないなーって感じです。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2015/09/29(火) 16:13:44 

    今の時代、どの会社でもPC操作は当たり前に必要となるだけに、学生の頃からPC操作
    に慣れておいた方がいいのは確かでしょ。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/29(火) 16:25:44 

    スマホを持つ前からパソコン使ってたので、家ではほとんどパソコン。
    画面大きいし、キーボードのほうが使いやすい。
    だいたいネットしかしてないですけど、
    慣れたらパソコンのほうが便利だと思います。
    でも、スマホが不便と思わないなら、なくてもいいと思います。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/29(火) 16:32:15 

    パソコンもスマホも単なる道具だもんね。
    それを使って何をしたいかによって必要かそうでないか決まると思うけど。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/29(火) 16:45:36 

    買わないで済む人はぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに買わないで!
    今後おそらくパソコンを持ってない情弱は切り捨てるメディアが出て来て
    昔のニフティ時代のような選ばれた人だけの世界と情弱とで別れるでしょう

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2015/09/29(火) 16:52:23 

    パソコンはほんのりあったかいので猫のベッドになります

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/29(火) 16:54:11 

    無くなったら仕事できないよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/29(火) 16:57:16 

    >>94
    人を馬鹿学生とか言う人が
    パソコン支持しても
    パソコン好きも困るのでは?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/29(火) 16:58:03 

    >>90
    友達誰もがiphone持ってるけどPC持っていない子ばかりだよ
    タッチパネルのガラケー程度の認識なんだろうな
    バックアップも分からないし
    新しくiphone買い替えた時また真っさらな状態からだけどそれでいいんだろうか

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/29(火) 17:07:58 

    iPad買ってからパソコン開いてないわ。

    でも仕事では毎日使うし、家で勉強もするからやっぱり必要だよ。

    でもiPhoneだと、ネットするのはちょっと厳しいわ。
    スマホ用画面しか見にくいよ。


    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/29(火) 17:10:12 

    パソコンで色々できるようになるには、ある程度の知的レベルが必要だったから
    いろんなところに馬鹿がまぎれこんでこなくてよかった

    スマホが普及して馬鹿でもSNSができるようになって荒れる一方だよ
    バカッターはスマホが生み出したようなものだよね

    昔だったらバカッターはSNSの存在さえしらなかったのに(笑

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/29(火) 17:23:27 

    パソコン持ってないって人はスマホのバックアップ等はどうしてるんだろう…

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/29(火) 17:30:50 

    >>107
    お言葉胸にしみます
    すみません

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/29(火) 17:32:46 

    スマホのバックアップならクラウドサービスでできるけど
    スマホしか持ってない子は クラウドなにそれ? だけどね

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/29(火) 17:42:38 

    家ではパソコン
    他はあくまでモバイル向きだから持ってる感じ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/29(火) 17:45:20 

    >>107
    確かにパソコンで遊んでるのビンボーとバカは無理だったw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/29(火) 18:01:00 

    持ってないのと使えないは別物じゃない?
    旦那は職場では使ってるけど持ち帰り仕事とか無いから家で使わないし
    私も使えるけど旦那がそんな感じだから今は持ってないだけ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/29(火) 18:03:05 

    >>100
    的を射てるようで全く射てないw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/29(火) 18:21:12 

    年賀状作成、写真のデータ管理やプリント、CDからの音楽の取り込みとCD作成やiPodへの移行、スカイプ、お絵かき、家計簿や経費帳や基礎体温表や体重増減グラフ作成……。
    大変便利に使ってます。いずれ作曲とかもやってみたいな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/29(火) 18:39:12 

    猫邪魔ww

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/29(火) 18:54:27 

    スマホあれば色々と便利だしいらないかなーって思ってた。
    でも仕事で必要になって、買ってみて改めて思ったのはやっぱり必要です!
    パソコンはどこの世界でも必須だよね。
    スマホだけでは足りない所がパソコンでカバーできるし何かと便利。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/29(火) 19:18:16 

    ネットサーフィン、ガルちゃん、YouTube、ガルちゃん、Amazonで買い物、ガルちゃん、word、Excelでチョトしたものを作成、ガルちゃん、とかとか。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/29(火) 19:31:49 

    ネットしかしないならタブレットで充分と書いてる人いるけれど
    タブレットだと観られないサイトや動画結構多いよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/09/29(火) 20:01:07 

    パソコンのほうが見やすいし検索やネットショッピングもスマホよりいいよ。写真音楽管理もしてる。家では寝ながらの時しかスマホ使ってないかも

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/29(火) 20:25:12 

    パソコン何年開いてないかな〜
    スマホあれば私は十分!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/29(火) 20:48:11 

    家にパソコンがなく
    馬鹿なので学校の授業ではついていけず(笑)

    でも奇跡的にOLになれましたが
    今の会社は専用のソフトだから、文字入力できたらいいからなんとかなっているけど
    今だにエクセルとかわからないし、転職したくてもできない(笑)

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/29(火) 20:51:35 

    ケータイの文字入力がしんどい
    パソコンのほうが断然早い

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2015/09/29(火) 20:54:26 

    ガチ必要!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/29(火) 21:09:49 

    119
    それはOSによるでしょ。
    例えば、Wndowsタブレットだったら、WndowsPCと変わらないよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/29(火) 21:34:13 

    パソコン必要。
    写真が好きなので写真整理と動画みたりネットウロウロするのはMac21インチ(デスクトップ)。
    仕事用でWindowsのノート17インチ。
    壊れた時の予備にWindowsのミニノート12インチだったかな。
    いつもいきなり壊れるので予備は絶対必要な我が家。

    Macは画像が綺麗で手放せない。写真と動画はMacに限る。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/09/29(火) 21:42:12 

    パソコンでガルちゃんやってるよ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/09/29(火) 22:00:40 

    動画配信で、スマホで見られないコンテンツが、たまにある

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/29(火) 22:58:27 

    専業主婦ですけどパソコンないと無理です。
    子供たちの写真が大量にあるのでパソコン保存だし、ネット繋いでWi-Fi飛ばせばスマホもデータ無制限だし、便利です。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/29(火) 23:08:33 

    仕事や家庭による。以上。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/29(火) 23:17:33 

    我が家ではパソコンは必要です
    封筒を可愛く作ったり、合宿のメニューを作ったりと何かとつかっています
    娘にはパソコンだけでゲームをさせていたらワープロも得意になって
    高校生ですが小論文も楽に作成できるようになりました

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/29(火) 23:22:56 

    年賀状作ったり、自作のCD作る時に使いますね。
    自作CDは手持ちのシングルCDやレンタルCDから取り込んで空のCDに焼いてマイカーの中で聴いてます。
    私はガラケーなのでネットもガルちゃんもiPodでしてますがほとんどはiPodで充分ですね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/29(火) 23:28:45 

    画像編集、動画編集、音声編集などやってるのでPC必須。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/29(火) 23:31:26 

    パソコンいらない、スマホタブレットで必要十分!って人、いったいどういう生活してるんだろう。
    私には到底考えられないし想像もつかない。

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/29(火) 23:34:07 

    イラスト・キャラデザの仕事で必須なので無いと困ります・・

    ただ、厄介なPCトラブル起きた時がすごく嫌。
    アナログの頃は無かったストレス。。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/29(火) 23:35:24 

    やっぱマウスとキーボードが一番

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/09/29(火) 23:35:34 

    >>62
    家でPC使うならネット環境あるんでしょ。
    スマホに制限ってwi-fi知らないの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/29(火) 23:43:08 

    >>1 BBQに登録って何?

    私にはバーベキュー以外に思い付かん

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/30(水) 00:00:08 

    クラウド?なにそれ?ドナルドかクラナドの間違えじゃないの?

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2015/09/30(水) 00:01:31 

    子供の写真や動画を整理したりするので使ってます。
    ネッツ光に五千円くらい毎月払って、スマホのパケット定額にも毎月五千円くらい払ってって、最近バカらしく思えてきたのでパソコンはあるしどうせなら次はガラケーでいいやと思ってます。家族1人1人につくパケ代がホントに勿体無いのでせめて私だけでも…。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/30(水) 00:03:39 

    >>137
    wi-fi?なにそれ?おいしいの?

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2015/09/30(水) 00:05:50 

    >>140
    ネッツ光?なにそれ?フレッツ光の間違えじゃないの?

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2015/09/30(水) 00:08:04 

    >>135
    キャラデザ?なにそれ?キャラメル味のデザートの略?センスわるすぎて草

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2015/09/30(水) 00:11:58 

    >>129
    Wi-Fiが飛ぶの?羽もプロペラもないのに?どうやって飛ぶんだろうね?バカなの?ちぬの?

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2015/09/30(水) 00:22:03 

    電波だから飛ぶんだよ
    あんたも「電波さん」だから飛べるかもよ>>144

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2015/09/30(水) 00:43:35 

    連投&自コメにプラスの電波さん

    なんか嫌なことでもあったのかな?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/30(水) 01:29:55 

    パソコンでしか出来ないゲームもあるし
    TVがない代わりに動画サイト見る生活してるし
    CDもPCで聴くし、DVDもPCで見るし
    ペンタブ繋いで絵描いたりもするし、ないと家に娯楽が何もなくなる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/09/30(水) 01:41:59 

    最近の新卒は、Excel、Wordはおろか
    初歩時なPC操作すらできない人がいるとか。

    同僚としてそんなのが入ってきたら
    泣きたいわ。
    そこから教えないといけないとか
    罰ゲームか!

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2015/09/30(水) 01:50:47 

    え?最近の子って子供の時からネットしてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/09/30(水) 05:20:22 

    仕事で使う人は、やっぱりPCは必要
    使うのは、エクセルで資料作りが多い
    ワードは、余り使わないかな
    後は、趣味でビデオカメラを繋いで、動画編集する
    スマホを持って無い、ガラケーで毎月980円で安い

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/09/30(水) 06:58:16 

    このご時世にPC操作も満足にできないような学生は就職でも、会社に入社しても超不利になるでしょ。
    社会人であっても、自宅にPC1台ぐらいあった方が何かと便利だと思うよ。
    昔と違いPCなんかスマホと同じぐらいの価格で購入できるんだし。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/09/30(水) 07:01:45 

    PCにskypeを入れれば、友達や家族とも顔を見ながら無料で通話することだってできるからね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/09/30(水) 08:33:29 

    iPad購入してからもう2年ぐらい
    PCは起動すらさせてないな。。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/30(水) 08:42:38 

    老眼にならなければスマホとタブレットでよかったと思います
    老眼になるとデスクトップの文字でないと見辛いので
    今後もずっとPC買うと思います

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/30(水) 09:05:30 

    wi-fi環境ないなんて自分は無理かな
    今こぞって皆iphoneだけど
    twitter、LINE、ツムツム、多少のネットが出来れば満足な層には
    PCは必要ないんでしょう

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/30(水) 09:58:48 

    今って子供の時からパソコン慣れてるんじゃないの?使えない子がいるってびっくり。スーパー コンビニ 百貨店のパートでもパソコンは出来ないと困ることが多々あるよ。みなで共有するお知らせとかはメールでくるから 自分のパスいれて見なきゃいけないし。発注かけたりするのもタブレットのゴツいやつでする。値札作るのもパソコンだよ。

    ここでも時々思うけど ググるって知らない人がいた。すぐ「教えて」って言う人も多いよね。自分で検索しないのっていつも思うわ。検索かければすぐ出るのに。




    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/30(水) 10:16:20 

    車の中で聴く曲をPCからUSBメモリに取り込む為に持っている。
    フラッシュゲームをする為に持っている。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/30(水) 12:01:44 

    生活必需品でしょ
    いらない人はニートか専業主婦?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/30(水) 12:31:25 

    年賀状やデジカメ用に買ったけど、スマホやタブレットで大概用足りるし、本当に使わない。
    すぐに古くなるから自分でメンテ出来ないとお荷物です…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/09/30(水) 13:20:06 

    スマホの小さな画面で動画を見続けるなんてできないよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/01(木) 04:20:12 

    PCすら買えない奴は頭の程度も知れてる
    ネットやめろよ低脳ども

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード