ガールズちゃんねる

ゲゲゲの女房

125コメント2024/01/08(月) 19:53

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 15:34:08 

    2010年放送された朝ドラ作品です。
    ヒロイン松下奈緒さん、相手向井理さん。
    他に窪田正孝さん、星野源さん、斎藤工さん、南明奈さん、柄本佑さん、星野真里さん、杉浦太陽さん、大杉漣さん、野際陽子さん、松坂慶子さん出ていましたね。
    今日夜BS12で、19時から再放送。

    見てた人、語りませんか?
    ゲゲゲの女房

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 15:34:46 

    ほんと顔小さいな、オオタニサンみたいな感じになって

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 15:35:17 

    ありがとーと伝えたくて~♪

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 15:35:30 

    13年前?
    嘘はやめてよ😡💢

    +7

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 15:36:08 

    貧乏時代が長かったけど、面白い作品だったなぁ!

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 15:36:18 

    星野源は時を経る毎に どんどん気味が悪い風体になってきている

    +15

    -14

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 15:36:32 

    小学生の頃見てた

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 15:36:37 

    朝ドラを復活させたドラマだね

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:02 

    星野源ってもうブーム終わった?

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:03 

    ゲゲゲ、マッサン、エール、まんぷく、らんまんと男性メインだと人気出るよね
    史実に基づいてって要因もあるだろうけど

    +17

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:05 

    >>4
    ごめん

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:08 

    向井理さんカッコ良かったよなぁ
    ゲゲゲの女房

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:18 

    朝ドラをリアルタイムで全話見たのこれだけ

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:20 

    よかったんじゃないか

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:24 

    私市場朝ドラで1番雨白かった

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:51 

    2025年前期の朝ドラあんぱんまんも楽しみだなあ
    誰がやなせたかしさんとその妻やるんだろう

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 15:38:11 

    松下奈緒さん
    番宣で共演した男性俳優さんが言ってた
    「結婚したいとは思わない」
    たぶん中身おっさんなんだろう

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 15:38:58 

    >>12
    私もゲゲゲの向井くんが1番好き。

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 15:39:30 

    人生で唯一完走できた朝ドラだわ
    松下奈緒が布美枝さんピッタリで大好き

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 15:40:46 

    >>4
    またバパァが発狂してるwww

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 15:40:47 

    デートでお墓に行くというエピソードが印象的で面白かった。水木しげるは後に多大なる名誉と大金を稼ぐ成功者なので過去にトンデモエピソードがあっても美談になるんだね。

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 15:41:09 

    >>1
    ゲゲルの兄役、大倉孝二の演技が自然体でうまかった

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 15:41:33 

    松下奈緒さんはドラマだけではなく現実でも身長にコンプレックスあるんかな?

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 15:41:34 

    174cm完璧な容姿
    ゲゲゲの女房

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 15:42:10 

    今度のやなせたかし(アンパンマン)もゲゲゲみたいに楽しみにしてる!
    子供のころからアニメが身近にあってその作者題材だから見たいって思うんだよね

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 15:42:15 

    OPも良かったわね

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 15:43:07 

    >>24
    音大出てるからお家も多分お金持ちだよね
    今も実家に住んでらっしゃる箱入り娘

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 15:43:36 

    ゲゲゲから8時になって結果成功したね
    なんで15分からなんだろうって思ってた
    昔からそうだったからその時間で放送してたんだろうけど

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 15:43:52 

    男を支える女の話だけど今の時代にこういうドラマがあってもいいと思う。逆に女を支える男の話があってもいいし。両方あるのが多様性だよね。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 15:44:42 

    >>1
    松下がバナナを買いに行くシーンや、漫画を描く向井の後ろ姿、雨の中、向井が自転車で原稿を持ち帰るシーンにジーンときたのを思い出すなあ

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 15:45:02 

    イカルとイトツが面白かった。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 15:45:08 

    いよいよ今日からですね
    私の「朝ドラトップ3」に入る作品です

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 15:45:32 

    竹下景子と風間杜夫のご夫婦がよかったわ
    あんな風になりたい

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 15:46:34 

    私の親父がずっと観ていた
    あの堅物で、ドラマなど見そうにない親父が

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 15:46:46 

    >>27
    父親が三井住友FG系の幹部なのは有名

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 15:46:55 

    松下さんは神田正輝の代わりに旅サラダで頑張ってね。
    女優さんは無理よ。
    演技がね、、。

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 15:47:02 

    風間杜夫のいい加減な親父、竹下景子のおっかない母親
    杉浦太陽の詐欺師っぷり、倒産繰り返す出版社
    イイ人だらけとは違うキャラが立ってる人が多くて面白かった

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 15:50:30 

    とにかくキャストが豪華でしたね。
    水木しげる先生の戦争体験談がリアルでした。
    遠方に嫁がせる文枝の両親家族の心情、若くして弟を亡くした悲しみ、よくぞ生き延びたと思える極貧生活に耐え、ようやく光が当たり報われましたね。
    大ヒットしても、驕らず質素に生き抜いた姿が素晴らしいです。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 15:51:00 

    主トピした者です。
    今夜再放送始まる前にトピしました。
    好きな朝ドラ作品だったのでトピ採用されて、嬉しい。
    今夜BS12、19時から再放送観ましょう。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 15:51:52 

    影が薄ぎて却って印象深い中村靖日

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 15:53:21 

    >>36
    演技上手かったけどね

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 15:53:25 

    めっっっちゃ好きだった!!
    成功してからも売れる前のペン立てだったかを飾ってたり芸が細かいんだよなー

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 15:54:30 

    最終回でゲゲゲのキャラクター達が出てきて向井理が笑いながら「皆ここにいたのか」って言うシーン大好き

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 15:55:40 

    昔は貸し本屋ってのがあったのをこのドラマで初めて知った

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 15:56:06 

    向井理も松下奈緒もフレッシュだったよね〜
    今やどちらも売れてる。
    そして、変人漫画家の旦那がめちゃくちゃかっこいいのに気づくのに、かなり時間かかったよ。

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 15:56:20 

    なんかマイナス魔がいる

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 15:57:03 

    このBS12の朝ドラ再放送枠は良作放送してくれるから嬉しい!
    先週までの梅ちゃん先生も楽しく見てました

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 15:57:27 

    >>36
    上手くはないけど下手ではないよ。
    だけど、もうひと皮むけて欲しいというか、変わった役が見たい。悪い女とか。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 15:59:46 

    松下さん、サバサバしてそうで好き

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 16:00:49 

    むかいりは当時、
    松下奈緒にリアコしてたんじゃないかと思ってたわ。
    そのくらい夫婦に見えた。いい作品だよね。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 16:02:10 

    >>47
    昔は字幕なかったけど、付けてくれて嬉しい。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 16:02:47 

    ずっと見てみたいと思ってたので楽しみ

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 16:03:11 

    水木先生も好きなのでゲゲゲの放送は嬉しい。ちなみに祖父も戦争で腕を失くしたけど、凄くタフな人で尊敬してる。水木先生みたいに長生きして欲しかったな✨

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 16:04:09 

    原作の貧乏でゴハン買う金も無いのに連合艦隊の模型を夫婦で作ってたとこ好き
    ドラマでやってたっけ

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 16:04:35 

    「そげですね」って言い方が可愛くて家族の中でブームになったw

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 16:07:33 

    >>6
    窪田正孝も。この頃とか朝市やった時は良かったな

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 16:09:08 

    >>1
    観てました。
    水木しげる先生、イケメン過ぎ~wと思って。
    凄くよくできた奥さんなんですよね。
    印象に残ったのは、
    結婚後に売れて、
    貧乏神が出て行ったシーン。

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 16:09:25 

    >>54
    戦艦長門の模型作ってました

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 16:13:44 

    >>17
    見た目と違ってけっこうちゃきちゃきしてるっぽいよね
    出てきた頃はピアノも弾けてお嬢様っぽい雰囲気というか割と本当にお嬢様なんだっけ?だったからそういうイメージで見てたけどね
    ゲゲゲのふみえさんとは自分は性格全然違うようなことも本人が言ってたなぁ〜

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 16:18:25 

    大杉漣さんをもう一度見られるのが嬉しい。頑固だけど本当は心配性の優しいお父さんだった。
    梶原善さんの戌井さん役もとても良かったね。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 16:19:34 

    戦艦大和は敗戦後の10月になってから沈没船の一覧に出た
    殆どの国民は戦艦大和、武蔵を知らず
    戦艦長門、陸奥の方が世界七大戦艦、連合艦隊旗艦として有名だった

    戦艦長門の模型作った背景はコレ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 16:21:09 

    >>16
    細かいけどタイトルあんぱんじゃなかった?

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 16:24:42 

    とにかく好き過ぎて、原作も読んだし、聖地巡礼もした

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 16:29:41 

    関根景子さんでしたっけ?おばあちゃん役で椅子に座る姿が本当小さくおばあちゃんそのままでした、多分椅子を一段小さくしたんでしょうね?役へのこだわりで流石に女優さんだと思いました。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 16:35:22 

    >>60
    お父さんが亡くなるシーン、泣いたわ…

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 16:37:00 

    この頃はまだ朝ドラを観たことなくて今日から初めて観ます
    先週から録画予約して楽しみにしてましたw

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 16:38:05 

    >>40
    ごちそうさんとか他にも出てたよね?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 16:38:50 

    >>57
    水木先生は自分を向井理が演じると聞いてご満悦だったというエピソードが好きw

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 16:42:41 

    仲直りにバナナ持って迎えにきてくれる話が大好き

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 16:44:53 

    >>21
    一生うだつがあがらなかったら単なる変な男と結婚させられた大人しいだけの気の毒な女の一生よね
    将来の成功が約束されてるから安心して微笑ましく見守れるけど
    ガルならそんなアス○男離婚しなって言われてしまうw
    ふみちゃんの静かだけど芯があって上品な所が好きだったなー

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 16:45:17 

    >>16
    アンパンマンが世に出た時やなせ先生は70代だったんでしょ?こちらの苦労話も長そう笑

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 16:50:50 

    お父さんが上京する回で、お父さんが主人公とお姉さんに説教したあと、部屋を出ていき玄関に行ったので、姉妹がへなへなと座ろうとしたら

    「見送ってもくれんのか!」

    って怒鳴って2人が慌てて見送りに行くシーンがあるんですけど、怒鳴ったのは大杉漣さんのアドリブだったそうです

    ご本人が「本当に見送ってもくれないのか?!って腹が立っちゃって(笑)」ってトーク番組で言ってらしたので、見たら何回でも笑っちゃいます

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 17:00:47 

    窪田正孝は演技うまいと思ってたけど関西弁が壊滅的だったので驚いた

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 17:05:10 

    世代的に釣り合う男性が少ないうえに極端な高身長とはいえ片手がない売れない漫画家に嫁ぐっていうのはキツイよなあと思った
    水木先生は成功したから結果は良いご縁ですが

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 17:08:36 

    このドラマは奥さん視点で描かれているけど、水木先生の人生ってものすごく濃いから水木先生の人生をドラマにして欲しい。紙芝居時代とか。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 17:12:29 

    杉浦太陽もなかなか面白かった。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:07 

    お子さんのクラス名簿で保護者の職業欄(すごい時代!)に、ふみえさんが正直に「漫画家」と書いたから、クラスメイトの男の子たちがお子さんをからかった
    お子さんがふみえさんに抗議したら「お父さんの仕事は漫画家だから、事実を書いた(お父さんの仕事を恥ずかしいと思っているのか?)」という旨のことを言っていた

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 18:00:33 

    >>39
    放送前に教えてくれてありがとう!
    録画予約できました

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 18:00:48 

    >>55
    水木夫妻が言うとなんだか可愛かったですよね!
    うちでは「ちょっこし」が流行りました(^^)

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 18:13:33 

    >>1
    再放送知らなかったからありがとう!茂さんのお父さん、イトツが好きです。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 18:20:41 

    >>55
    そう言って貰えて嬉しい〜
    だんだん☺

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 18:39:45 

    正直何で水木しげるを向井理がやるんだよと思った

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 18:42:13 

    水木さんを取り上げたドラマなら、これもよかった
    ただ、主演が香川照之なので、もうテレビでは見る機会ないかも

    NHKスペシャル 鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~|番組|NHKアーカイブス
    NHKスペシャル 鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~|番組|NHKアーカイブスwww2.nhk.or.jp

    青年時代、二等兵としてラバウル戦線で過酷な日々を送った漫画家・水木しげる。昭和40年代に「ゲゲゲの鬼太郎」で脚光を浴びるが、戦争の現実と目の前で死んだ戦友たちの無念さを、作品にしたいと思っていた。1973年(昭和48年)、その思いを結実させた自伝...

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 19:02:37 

    そうだった!お父さん大杉漣さんだった。
    シゲルさんの母の竹下景子さんのキャラもよかったw

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 19:05:25 

    数少ない完走した朝ドラの1つです!
    テレ朝のアイスも気になるけど
    オープニングからもう面白そうなのがわかる。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 19:08:06 

    ゲゲゲにも松坂さん出てたよね。朝ドラには欠かせない人だなぁ。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 19:16:10 

    初見です、1回目からワクワクしますね。ずっと気になってたけど見過ごしていたので、全話観ます。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 19:22:14 

    貧乏すぎて雛人形が買えずに絵を描いてたの忘れられない。あそこからよく成功したよね。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 19:22:43 

    お兄さんのお嫁さんが優しくて好きだった
    ゲゲゲの女房

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 19:30:37 

    今見てる。野際さん、大杉さん、もういないと思うと寂しいなぁ。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 19:42:11 

    出演者豪華
    ゲゲゲの女房

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 19:53:21 

    >>1
    ひょっとして、神社の境内のいじめっ子の中に、鈴木福いなかった?

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 21:15:35 

    向井さんが命を削るように漫画を描いてる所を松下さんがウルウルしながら見守るシーンが好きです!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 21:16:39 

    >>92
    鈴木福くんは、布美枝の弟の貴史(大人になったら星野源)の子供時代だったはず。
    前に再放送見た時に気づいた。
    マルモリに出る前年の放送だった模様。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 21:19:42 

    一人暮らしを辞めて実家住まいに戻ったときにちょうど放送してた、個人的にめちゃくちゃ思い入れのある朝ドラ。
    オープニングのイントロ部分を聞いたら当時を思い出しちゃった。
    過去に何度か再放送したときも見たんだけど、この第1週目の「横山さんはめっちゃイイ人」のエピソードがすごく好きで、今日も泣いたわ。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 21:21:58 

    >>90
    お二人とも亡くなってしばらくたつけど、まだ亡くなった実感がないんだよね
    おばばとお父さん好きだな

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 21:35:58 

    >>92
    鈴木福君これですよ
    ゲゲゲの女房

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 21:39:24 

    ゲゲゲの女房をリアルタイムで見ていた時は私は小学校6年生だった。
    当然、観ているクラスメイトは誰もおらず。
    当時の担任の先生が奥様にお願いして録画してもらってゲゲゲの女房を観ていたから、先生とゲゲゲの女房の話をしていたなぁ。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 22:07:09 

    他の人も書いてるけど、私もこの作品が朝ドラの中で1番好き。
    リアルタイムで全部おっかけた。
    主演2人が本当に良かった。

    +21

    -1

  • 100. 名無しの権兵衛 2023/12/11(月) 22:19:05 

    食いしん坊だった水木しげるを支えた布枝さんがよく作っていた料理とそのレシピが、動画で紹介されています。
    布枝さんは手先が器用なので、漫画のアシスタントもこなしていたのだそうですね。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 22:23:13 

    >>1
    これ大好きで見ようと思ってるのですが、BS12なのに他のチャンネルやっててゲゲゲ放送されてないんですが原因わかる人いますか??

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 22:27:04 

    >>101

    自己レス
    毎日じゃなくて1週間毎の放送なんですね!

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 23:01:34 

    当時mixiが主流だったから、コミュニティにも入ったなぁ…
    マイミクもドラマも懐かしい

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 23:58:21 

    何で足立梨花が星野真里になるんだと思ったけど、どっちも田舎臭い雰囲気だよね。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 00:01:11 

    >>31
    イカルとイトツもだし、ふみえさん側の両親もよかった

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 02:33:35 

    >>1
    トピ主さんありがとうございます!
    以前に観て大好きなドラマだったので、今回の再放送も楽しみにしていました
    キャラメルのところと、横山さんのところ、ストーリーわかっているのに泣いた

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 08:24:24 

    >>64
    竹下景子さんだった。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:08 

    >>13
    一緒だわ
    私もこれだけしか見たことない
    ゲゲゲの女房初めて見て楽しくて楽しくて毎朝ずっとウキウキしてた
    朝ドラってこんなに楽しいんだ〜大人が夢中になるのやっと分かったわーと思いながら次見たけど脱落、次の次も脱落、結局あれから13年何も見ないまま

    +16

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 14:07:24 

    この間しゃべくりに喜子が出ていた
    ゲゲゲの女房

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 22:38:50 

    >>15
    私のマーケットになってる、和んだ😆

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/14(木) 07:03:42 

    時代も家族構成も全く違うけど、私もふみえみたいに存在感のない子供やった。
    ふみえを見てたら自分を見てるみたいな気持ちになったわさw

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/14(木) 07:05:07 

    >>111
    111やけど、録画してたゲゲゲの女房をやっと最初から見てるのよ。
    これから、楽しみやわ。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/14(木) 14:06:54 

    懐かしいなあ。当時見てた頃は、お姉さん役の女優さん、気が強いけど綺麗だなと見てたけど、今見たら「あまちゃん」のマメリンなの?
    横山さんいい人で良い夫婦になるとは思うけど、全然経験の無いのに農家のお嫁さんになるって、どんなに大変かと心配になる。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/14(木) 19:35:22 

    >>13
    朝、昼、夜って3回見てたのゲゲゲの女房だけだな〜
    何回見ても楽しかった

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 17:03:21 

    >>113
    お姉さん、マメリンだね。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 20:49:49 

    なんかもう毎週泣かされてしまう。おばばと言ってたのにいきなり「お母さん‥」って源兵衛さんが泣き出したらこっちも泣くしかないよ😭
    義理のお姉さんが若いのに人の気持ちのわかるいい人で良かった。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 11:15:55 

    >>116
    分かる
    久しぶりに観たら邦子さんの他人を思いやれる優しさにもウルウルしてしまった

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 07:05:03 

    ゲゲゲの女房を見てたら、なんかホッコリとした良い気持ちになれる。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 17:24:24 

    今、録画してたのを見てるんやけどスターラーメンてチキンラーメンかな?
    まんぷくも見てるから、あっ!?ってなったわw

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/27(水) 21:29:34 

    次の放送はいつなんだろう。早く続きが見たいのに。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/28(木) 03:25:23 

    >>120
    1月8日だよ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/28(木) 19:31:32 

    >>121
    ありがとう!予約しとく。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 10:34:48 

    ゲゲゲ楽しみ。向井理がぶっきら棒ながらもふみえを愛している事がわかるので見てよかったと思える。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:48 

    今日から再会だ!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 19:53:35 

    松下奈緒が可愛くてびっくり‼️

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード