ガールズちゃんねる

充実してるけど無になりたい

88コメント2023/12/10(日) 15:21

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 21:23:09 

    家族、職場の人、友達、彼氏…みんな優しく、日々忙しくも充実していると思います。
    本当に恵まれているのは分かっていますが、ふとしたときに無になりたくなるんです。
    こんなことを言うとメンタルがやばそうに思われるかもしれませんが、布団に入れば気絶レベルですぐ寝れるし、食欲ありまくりです。涙が出てきたりもありません。

    みなさんは、無になりたくなることありますか?
    贅沢病みたいなものなのでしょうか?
    気にしない方がいいですか?

    +31

    -50

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 21:23:57 

    禅を組め!

    +16

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 21:23:58 

    何も無いから無になりたいよ

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:05 

    あるよ
    なんか困るか?

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:26 

    がるちゃんを見る=充実していない

    +40

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:28 

    でも彼氏とも別れないし友達とも連絡とり続けるでしょ?
    だったらそれが自分の答えだよ

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:28 

    充実してるけど無になりたい

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:36 

     
    充実してるけど無になりたい

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:37 

    充実してるけど無になりたい

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 21:24:46 

    充実してるけど無になりたい

    +0

    -19

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:00 

    >>1
    子育てしてるとマジで思う。幸せになりたいとか望まないから一週間くらい何もせずに引きこもりたい

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:07 

    基本的に一人が好きなのでは?
    誰かと一緒だとどんなに相手がいい人でも無意識に気使うし

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:17 

    あぁわかるよ
    なんとなく穴にストンと落ちるように人生全否定したくなる瞬間ある

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:21 

    扶養内パート主婦で2人育児中だけど、毎日無になりたいと思ってるよ。
    目覚ましとかせず起きて気が済むまでゴロゴロしたい。

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:31 

    >>5
    ガル子は欲求不満のカタマリ

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:57 

    56歳喪女だけど充実してるよー。石拾って川で投げてるし!

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 21:25:58 

    >>5
    そうでもない。充実してる人は隙間に見てるだけなのよ。充実してるからこそその発想は出てこない

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:02 

    >>1
    いいなぁ
    全部私にくれ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:07 

    いいなぁ…主さんが羨ましい

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:11 

    >>13
    🕳

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:17 

    >>1
    うーむ‥。高島平はやめてくださいな

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:22 

    >>1
    じゃあ彼氏と別れろよ
    出来ないくせに

    +5

    -11

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:27 

    私はひとり旅に行く
    私を知らない街でゆっくり過ごすとリフレッシュ出来る

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:30 

    >>1
    どれか1つでも失った時に、その素晴らしさに気付くよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:31 

    どんなに充実してても、1人の時間って必要だよね。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:37 

    >>1
    恵まれてる人に限ってありがたみ解ってない人多くない?
    知り合いがまさにそれで、友人、彼氏、親にも全てに恵まれてるのに、私は不幸みたいな態度でこっちが疲れた

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:37 

    >>19
    🎣

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:39 

    最近よくこういう自虐風自慢みたいなトピ立つの何なんだろう

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:59 

    私もだよ。すごく充実した人生なのに別に生きていたいとも思わないし、何なら早く人生終わって欲しい。

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 21:27:17 

    >>1
    本当の意味での「無欲」だね
    無こそ欲しけれってね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 21:27:29 

    >>14
    休日やればいーじゃん

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 21:27:45 

    昼間はパソコン 夜はスマホ
    今は情報が山のように入ってきて頭が疲れる
    お布団に潜って無になるのが安全😄

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 21:27:46 

    ゼロになるからだが 耳をすませる
    木村弓 いつも何度でも 歌詞 - 歌ネット
    木村弓 いつも何度でも 歌詞 - 歌ネットwww.uta-net.com

    木村弓の「いつも何度でも」歌詞ページです。作詞:覚和歌子,作曲:木村弓。千と千尋の神隠し 主題歌 (歌いだし)呼んでいる胸のどこか奥で 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 21:28:13 

    >>30
    良く言うよ
    不治の病気になったら泣くくせに

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 21:28:46 

    >>1
    私は今、更年期で自分がイライラしていて周りには全く問題ないけど自分の問題でそう思ってしまい、周りに申し訳なく、無になりたいです

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 21:28:47 

    考え過ぎちゃう性格だからなのかな?
    一瞬無になる時は1日に何度かはあるような…
    お風呂の湯船に浸かった時とか
    朝歩いたり自転車に乗ってる時とか
    寝る瞬間も無になってるんじゃない?

    また違うのかな〜

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 21:29:32 

    >>27
    わかる
    昔からそうだった
    友人、趣味、彼氏恵まれてるのにいつも良い事ないかなぁ〜が口癖でよくSNSで愚痴ってた(SNSの内容は不満ばかり)
    最近久しぶりに見つけてまだ同じアカウントだったから見てみたら、ハイスペそうな旦那、子供数人、良い家とか十分幸せそうなのに未だ不満だらけのSNSだったよ笑
    自虐風自慢?なのかなんなのアレ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 21:29:32 

    >>17
    充実してるけど無になりたい

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 21:30:03 

    >>21
    どんなに気持ち良くても、終わったら虚無感なのよね
    止めた方が良いのかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 21:30:28 

    >>30
    なんで?充実してたら生きてて楽しいで?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 21:31:12 

    >>3
    トピズレはよそでやろうね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 21:32:29 

    >>28
    🐟

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 21:32:42 

    >>27
    病気になって健康の有り難みがわかる感じかな
    他には同じように日本に生まれた有り難みをわかってない人多いなって思ってる
    当たり前過ぎて良さに気がつかないの

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 21:33:23 

    >>17
    充実してるときはガルちゃんしてなかった

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 21:33:58 

    消えたい

    どうぞどうぞ

    ふざけるな!

    これ好きw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 21:34:53 

    そりゃそうなるよ
    だって全て無意味だもん
    無意味に頑張ってるだけ
    いずれ終わって必ず死ぬのにみんなよくいい人やるよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 21:35:03 

    >>1
    あるよ
    なんの不満もなく、ありがたいくらい満たされてるのに虚無になるというか、平凡に飽きてるというか、なんか虚しく感じるというか。

    昔、12国記の小説の中で、とある国の王が、ふとしたひとりごとみたいな感じで、何百年も平和が続くとその平和を乱したくなる気持ちが湧きそうになる的な事を言ってたのね
    (うろ覚えだからちょっとニュアンス違うかもだけど)
    人って、なんだかんだ平和ボケになると、そう思うように出来てるのかもね
    ある意味幸せかもね
    私も平和ボケしてるよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 21:35:41 

    無になりたいっていうか、人と関わるの疲れたー!ってなる。友達たくさんいるし、遊ぶのは楽しいんだけど疲れる。一人が楽。できることなら連絡を断ち、仕事も休んで数日間ゆっくりしたい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 21:38:06 

    周りに優しくしてもらってる分、主さんも周りに気を遣っているのかも、、なんて思いました。
    優しい世界でも、気疲れはするよ。
    無になるのは必要です!
    1人カフェ、ドライブ、自然の中でボーとする、など
    とってもいいと思います。
    時間がとれるといいね。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 21:39:45 

    >>35
    富士の山いい🗻

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 21:40:50 

    >>1
    本当に恵まれてるの?そう思おうと頑張ってない?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 21:41:41 

    >>17
    充実している=がるちゃんやる時間がない、したいとも思わない
    だから
    がるちゃんやらするのは何かしら不満、不安があって幸せじゃないから

    インスタに似てるのかも
    インスタも承認欲求じゃないって言い張る人いるけど、写真撮るだけで満足しないのはやっぱり承認欲求だからね
    載せたい欲求があるのはそういう事
    アルバム代わりとか言ってても、スマホでアルバムにすればいいし、ラインでもあるし他のツールはいくらでもあるから

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 21:44:27 

    >>1
    贅沢病以外に何があるんだ…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 21:44:48 

    >>17
    私充実してるけど友達いないんだわ。正直に言うと友達いらない。でもただ単にお喋りしたい時あってガルチャン来るよ。マイナスも気になんないし楽しいよ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 21:46:08 

    ちょっと疲れてるんじゃない?誰にも会わず何もしない休日を作ってみたら?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 21:46:31 

    >>27
    表からは分からない悩みだったりトラウマがあるかもしれないよ。私は不幸って態度は度が過ぎると確かに嫌だよね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 21:47:28 

    >>41
    山あり谷ありの方が楽しい
    人生は闘いだ!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 21:48:39 

    何かトピズレが起きてるなぁ
    努力しないホラッチョがうるさい

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 21:51:22 

    >>1
    贅沢病って言葉聞いてしっくりきた。生活レベルの話リアルでは絶対出来ないしここでも本当の事を書いても妬みの嵐。以前は高級品とか興味あったけど、今は「いつでも買えるしこの街では悪目立ちするだけ虚しい」事に気づかされるよね。ありのままを受け入れられたいんだと思う。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 21:53:50 

    >>1
    無になりたくはないけど、意識ある状態でひたすら布団の中で寝たい。10年ぐらい。起きた時には10年若返ってほしい。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 21:57:36 

    >>12
    わかる
    仲良しにも気遣うから疲れるんだよね
    嫌いじゃないから一緒に居るんだけど、結局1人になって無表情で過ごしたいって感じにもなる
    多分人間全般に疲れるんだと思う

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 21:59:37 

    1人でいる時が一番ホッとする

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 22:00:26 

    >>27
    ストレスありながらも人と関わっているから尚更ストレス溜まっていくんだと思う。
    早い話、人との関わりを最小限にとどめて、自分が仲良くしたいって心から感じない限り深入りしないを基盤にして過ごすと余計なストレスは無くなるよ。
    やっぱり人との関わりが一番疲れると思う。
    本当に気の合う人って稀だからね居ても。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 22:06:16 

    >>1
    多分主さん疲れてるんじゃないかな?
    きっと恵まれた環境にいるのも主さんが我慢してワガママ言わないからみんなから恵まれてる。
    でも本音を言ったら離れて行きそうで主さんは怖くて本音を言えない。ってのを無意識にやっちゃってないかな??

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 22:07:19 

    >>48
    あー、刺激がほしいということなのかな。
    それで戦争起こされたらたまらないね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 22:18:09 

    >>7
    無我の境地?
    なんか哲学的

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 22:19:59 

    >>21
    怖い

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 22:23:55 

    >>1
    『贅沢な悩み』は共感より反感を買いやすいから相談できないし1人で抱え込む事がある

    恵まれてると本人が理解してるなら、なおさら私はワガママかな?贅沢なこと言っているよね、と無理に蓋をして抑圧された状態になっていく

    マジョリティな悩みの方が共感者も多いし楽なんだよね
    マイノリティ側になると孤独の中で解決するしかない

    『無』になりたい、12月で忙しい時期だから精神的にキャパオーバーしてるのかも
    暫く休んでリフレッシュできたらした方がいいね




    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 22:29:41 

    >>5
    まあリアル忙しいと全然見ないな。見ないっていうか見る暇がないって感じだけど。充実してたら見ないというより暇な時しかやらないw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 22:47:15 

    「無」とは何か?常に無になる方法は?/サイキック経営コンサルのスピリチュアルと経営 - YouTube
    「無」とは何か?常に無になる方法は?/サイキック経営コンサルのスピリチュアルと経営 - YouTubewww.youtube.com

    常に無になる方法をわかりやすく解説しています。【2大特典付きの無料開運メール講座はこちら】https://high-hado-life.com/mail-magazine/【吉澤尚夫のサービスはこちら】https://high-hado-life.com/services-list/【Facebookでサイキック...">


    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 22:49:00 

    >>17
    充実してる時は時間が飛ぶように過ぎるから、ツッコミ大好きガルを見る気は起きないよ
    かつての自分がそうだった
    今はガッツリ見てるけど

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 22:50:03 

    >>1
    あるよね。どれだけ人に恵まれていても
    急に寂しくなったり、、虚しくなったり、、、
    消えたくなるよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 23:02:39 

    やっぱり無になる時間や瞑想する時間、そしてシールドすることは、本当に短時間でもいいから取るべき。マジに違いますから!!! - もともとそれでよかった♡
    やっぱり無になる時間や瞑想する時間、そしてシールドすることは、本当に短時間でもいいから取るべき。マジに違いますから!!! - もともとそれでよかった♡blog.goo.ne.jp

    「朝から元気になる言葉」大木ゆきのさん​2023/12/05先日、私のブログで、朝の3分間の無の時間がその日を開運日にするとお伝えしました。↓この記事ですhttps://ameblo.jp/lifeshift/entry-12831046390.htmlそれが……、おとといあまりにやることて...

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 23:03:56 

    >>1
    何もしないでぼーっとゴロゴロしたりできるって幸せだよね
    でもそればかりしてると人間腐る
    ガル民がいい例

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 23:04:50 

    >>1
    刺激が足りないんじゃない?ワクワクとか。
    充実して楽しいけど幸せだけどワクワクしない。大好きな?彼氏さん裏切らないようにね。私はそれで相手を傷つけたよ。無くしてからでは遅いのよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 23:05:53 

    >>1
    こちとら「無」になりたいんだが
    目まぐるしくやることがあるから
    頭の中空っぽに出来ない

    無になりたくないなら常に
    趣味に没頭すれば良い

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 23:12:11 

    >>1
    わかるよ〜
    特に不満もないしストレスもなく望みが叶って幸せなんだけど、消えてなくなりたい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 23:32:10 

    >>52
    本当は主さんの本質は、孤独な風来坊だったりしてね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 23:33:29 

    >>7
    私って寝そべり族だったのか…
    若者じゃないけど

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 23:35:55 

    >>7
    中国だっけ?ほんっとにそんな人いるらしい…なんが楽しくて生きてるんだろうって謎。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 23:42:07 

    >>21
    ハゲおっさん「ぁぁああッ、、ぁぁああぁーっそこ、、」

    パンパンパンパンパン

    デブおっさん「ぁぁああッ気持ちぃぃ、、ぁぁああん」

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 23:46:11 

    >>14
    お疲れ様
    子供二人欲しいけどどのタイミングで妊娠すればいいか分からない(コントロールできないけど)子供一人の今ですら毎日クタクタ…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 23:57:06 

    マズロー

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 00:12:36 

    >>1
    わかるよ。なんだろうねこれ。

    旦那は尽くしてくれるし誠実だしイケメンだし、私に一人時間をいつでもくれる。
    この間も実家に一人で泊まって羽伸ばしてきた。
    子供達も元気でかわいくて優秀。
    実家太いし、庭付き一戸建て住みでローンもない。

    でも、なんか、生きてるの疲れてきた…ってなる。
    なんだろう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 02:11:35 

    >>1
    お金持ちの優しい彼氏にプロポーズされたら無になりたいなんて思わなくなるよ!頑張って!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 02:12:36 

    >>1
    たぶんさ、無意識に他の環境のこと考えちゃっているんだと思うよ、今の自分は幸せだ、でもこの時間にも世界では戦争で苦しむ人もいる、病気に苦しむ人もいる、何かに騙されてる人も騙している人もいる、自分はこのままで本当に良いのだろうか?と、そんなことを無意識が考えちゃっていて、無になりたい気持ちになるんだと思うよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 15:21:01 

    >>1
    布団に入れば気絶レベルですぐ寝れるってダメなやつではなかったっけ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード