ガールズちゃんねる

パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

191コメント2024/01/07(日) 15:50

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 09:32:08 

    パワハラ、モラハラ、いじめにあったことがある方に質問です。

    加害者は色々、正当化含め言い訳してきたと思いますが、
    「いや、知らんがな」「自分で何とかせえよ」と思った言い訳は何でしたか?

    主は、上司によるパワハラの言い訳が『冬季うつ』によるイライラでした。南国で暮らせ!

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 09:32:38 

    多様性

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:03 

    「あなたのため」
    あんたのストレス発散の間違いだと思う

    +146

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:05  ID:cJGcrnZfVz 

    「いじめではなくいじりのつもりだった」

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:07 

    そういう雰囲気をだしてるから悪い

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:20 

    同担がどうやらとか

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:22 

    「いじめはいじめられる側に問題があって悪い」
    亜津子と将太とけい子に言われた言葉です

    最低

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:27 

    いじめ→「なんか変」
    まあそういうのがスタートよなって大人になった今は思う

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:28 

    >>1
    冬眠してほしいね

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:31 

    ガル民じゃん
    「誹謗中傷じゃなくて感想、意見だけど??」

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:35 

    今後も何かしらの関わりがあるかと思うと、パワハラの件言えなかった。
    多分彼女は、「あいつ本当仕事できなくて、迷惑だったわ〜!」と思ってると思う。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:47 

    俺を怒らせたお前が悪い‼︎ってよく言うよね
    人のせいにして、自分は全然反省しないんだよね

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 09:34:51 

    普通じゃないよね、失礼でしょ

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 09:35:01 

    >>1
    個人のプライバシーを尊重し
    公開を控えました

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 09:35:26 

    「心配して言ってあげてるのに」

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 09:35:49 

    その手の人間は自分が悪い自覚がないから言い訳という概念がない
    自分が悪いと自覚してるだけ言い訳する方がまだ救いがある
    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 09:36:32 

    嫌がってると思わなかった。言ってくれれば良かったのに

    何度も言ったのに無視したよね

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 09:36:40 

    屁理屈こねないで
    さっさと自分の人生に向き合うこと
    いくら他人になぜなぜなんでなんで質問しても答えは自分で見つけるしかないこと 
    とっととてめーの現実に戻ること

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 09:36:50 

    >>3
    たぶん自分にはそう言い聞かせてやってるんだろうね。目に浮かぶわ。

    その時の自分の顔鏡で見てほしい。すごい顔してる。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 09:36:59 

    昔働いてた職場で工場長にいじめの事相談したら「病院行って診断書持ってきてください」と言われ「病院?何のですか」と聞いたら「精神病院」と言われた

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 09:37:20 

    だって顔がデカいのはほんとじゃん

    ルッキズムの駄目なとこってこういうとこなんだよ
    いじりを全員でやり始めればいじめになる
    どうしようもない外見をいじることって罪深くない?

    私はルッキズム自体は批判してないし美人が得をするのもそりゃそうだと思う
    でもブスだったり外見に難がある人を貶めていい理由にはならない

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 09:38:23 

    >>1
    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 09:38:33 

    自分の現実に戻ること
    他人をどうこうできやしないし
    しにたきゃさっさと自分1人でヤレばいい

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:15 

    言い訳までいかなかった
    まず自覚がないから

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:22 

    ガルちゃんでよく芸能人、有名人叩きしてる人達の言い訳は「何か鼻につくから」「調子に乗ってるから」「態度が生意気だから」てのが多い。

    無理矢理相手が悪いってことにして叩いてる。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:28 

    女性の犯罪者には量刑や罪状が異常に軽くなる時の言い訳と同じだね

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:34 

    塾で陰湿ないじめをしていた女子たちは、我が子が不登校になった時
    「え?来てないの?なんでだろうね」って言ってましたよ。
    うちの子それ聞いて首吊りましたわ。

    認識がないんでしょうね。
    無視したりあからさまに避けたりすることは実害がないから、いじめとも思ってないとか。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:44 

    >>1
    そもそもいじめしてる人間なんて、言い訳すらしない
    いじめてる感覚なんてないんだから
    変な言いがかりするなっていう言動しかない
    いじめしてる奴は、子供だろうが大人だろうとも社会から抹殺されてほしいわ

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:52 

    看護師なんだけど、きつい先輩たちは子育て中と更年期が多かった。
    でもある日突然スンっておとなしくなったり優しくなるんだけど、大体離婚したとか完全に閉経してホルモンバランスが落ち着いた?とかそんな感じ。

    ずーっときつい人は見たことない。
    一時的に辛いんだろうなぁ…なんかあるんだろうなぁ…って思ってスルーしてる。
    こっちからすると知らんがな!ってことでも、本人からすれば周りにあたるほど辛いんだろうし。

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 09:40:12 

    あいつは言うことを聞かない

    理不尽をはねのけたらこれ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 09:41:13 

    >>29
    だからっていじめていい理由にはならないよね
    それ認めちゃったらなんでもありになっちゃう

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 09:41:30 

    >>21
    屁理屈こねてねーで
    てめーの現実に戻ること
    うんこの音聞いて喜んだり自分だけ姿見えないのをいいことに好き放題やるのをやめること
    人間のクズであることを自覚して
    自分のドブスさに向き合って 自分の人生をいきること 自分がどこまでブスでも赤の他人に八つ当たりしてもブスは治らないこと。

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:22 

    言い訳というか、パワハラ男は俺は口が悪いからと開き直る

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:24 

    「なんかイラっとする」

    自分がイラつくからって人に嫌な事をしてくる人は最低だと思う。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:44 

    >>1
    夫婦関係がうまくいっていない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:45 

    ある小学生のいじめっ子を集めて何でいじめをしてたのか、いじめ解決屋みたいな大人が話を聞いてあげるって企画をやってた
    一人を何人かでいじめた理由
    「仲良くなりたかった」
    「着ていた洋服が羨ましかった」
    「何でも持ってて羨ましかった」
    「好きだったからこそいじめてしまった」
    泣きながら言ってて大人は「よく話してくれたね」みたいなこと言ってたけど馬鹿じゃんって思った。怒られないように必死に探した理由がそれかよと思ったし
    ただ人を馬鹿にするのが楽しかった、優越感に浸りたかった、いじめるのが気持ち良かったと言えよと思った

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:55 

    >>1
    「あなたのため」「頑張ってるのはあなただけじゃない」「つらいのは甘え」

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:21 

    >>7
    私もけいこに言われました。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:29 

    あなた見てるとイライラする!
    もう私がいけないんですよね…いないものとして過ごしてください🙇‍♀️

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:36 

    >>21
    身体的特徴や本人にはどうしようもない事を言う人ってなんだろうね
    私は本態性振戦で意識せず頭が震えてしまうんだけど、昔職場の人に「ねえ震えるの何で?」と聞かれて説明したのに何度も「今震えてたよ」いちいち伝えてくる人がいた
    やめて欲しいと言っても事実を伝えてあげてる、心配してあげてるだけだと言ってやめてくれなかった

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:41 

    急に2時間の空き時間ができ隣の組の担任が生徒達を学外へ連れ出した、私の組は自習
    保険にも入らず学外で事故が起きたら責任取れない、と言ったら、無能!と返された
    能力ある人は事故の責任取れるんだ、凄いな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:42 

    >>1
    そんなつもりはなかった

    犯罪者の台詞。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:48 

    山田さんはすぐ泣く(ウソ泣き)47歳

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 09:44:00 

    仕事が出来ないから言われても仕方ないでしょう
    数億の売り上げ出してるあなたと損失しか出してないあなたどっちが会社にとって必要なの?
    給料分くらい働きなさいよ

    って言われました
    私は配属3ヶ月で売り上げあっても損失も大きい赤字部門の部長から言われました

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 09:44:31 

    >>10
    今の日本は「嫌い」と言っただけでも誹謗中傷認定してくるアホがウジャウジャ生息するからね。

    逮捕された人々みたいに殺害予告したり「お前の留守中に放火してやる」みたいなのは当然アウトだし、容姿や学歴、職業、家柄などを酷い言葉で不当に差別するのも誹謗中傷だと思う。

    しかし「嫌い」という感想を書いただけで誹謗中傷扱いは理解出来ないわ。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 09:45:13 

    冗談のつもりだった、嫌がってるとは思わなかった。とか、されたほうの感じかたの問題、とか。ほんと逃げ口実だよね。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 09:45:18 

    >>1

    「見ててイライラしたから」でした。

    訴えた方がよかったかな。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 09:46:38 

    >>36
    仲良くなりたかった、好きだったから
    でいじめをするとか意味わかんない

    そんな好きで仲良くなりたいならなんで人の嫌がることをするんだろうね
    むしろ嫌われるって分からないんですかねぇ
    って言ってやりたい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 09:47:11 

    >>1
    仕事が忙しく疲れているとイライラする。
    眠くてイライラする。
    「要するに私といるとイライラするんじゃない?無理しなくていいよ」と言ったら『別れたいのか?そうなのか?』となり、別れの道をすんなり選んだんだけどグダグダ言い出して余計冷めてさよならした事ある。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 09:47:13 

    >>39
    それは更年期です、婦人科に行きましょう。とお伝えください。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 09:47:36 

    >>45
    最近は敏感だからね〜
    育児でもすぐ虐待とかネグレクトとか言われるし

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 09:47:48 

    >>31
    もちろんそうだけど、本人なりに理由があるならそれが解決しないと直らないよなぁとは思う。
    なんとか折り合いつけてイライラしたりするのを必死に抑えてるんだろなーって人も多いから、早く落ち着くといいねって周りもみんな思ってる感じ。

    特にうちの職場は男性が0だから、余計にそうなのかも。
    男性がある職場ってもっと和やかと言うか、人間関係も円滑になるって聞くから気になる。

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 09:48:09 

    >>46
    毒親、パワハラ上司あるあるですね、「指導なのにお前のとらえ方が悪い。」

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 09:49:09 

    >>38
    私の先輩のけいこはそこまでの暴言こそなかったものの挨拶フルシカト、聞こえるように体型バカにする、お菓子はずし
    というクズ3コンボでした
    娘も性格ひんまがったクズに育つんだろうなと思うと娘が可哀想

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 09:49:32 

    >>45
    わざわざ「嫌い」と主張する必要ある?

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 09:52:41 

    みんなそう思ってる
    みんなの気持ちを代弁してる

    女のパワハラは、こういう言い訳する人多かった
    実際はみんなそう思ってるんじゃなくて、パワハラの標的になりたくないから適当に話そらせてるだけ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 09:53:33 

    >>55
    好き嫌いを主張する権利くらいはあって欲しい

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 09:56:11 

    >>36
    いじめが楽しかったって本当のことは言わないんだよね
    他人からどうしてやったのか聞かれると自分は悪い人間だと思いたくない心理が働くんだろうけど虫唾が走る
    私も昔数人から仲間を引き連れて無視されたことあるけど教師を挟んだ途端「◯◯ちゃんと仲良くしてたのが羨ましかった」とそこまで仲良くもない子の名前出して言われたな

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 09:56:34 

    >>57
    匿名で書き込めるネットだから、わざわざ「嫌い」と主張してるんでしょ?
    顔と氏名晒してまで主張出来ないことは止めたら?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 09:58:51 

    >>24
    そうそう、
    こちらが正当な理由を言っても
    無視やスルーされる

    そしてまた同じことされる
    旦那なら離婚で済むけど、
    離職は簡単にはできないからなぁ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 09:59:04 

    >>7
    いじめられる側に問題あったとして、いじめるという対処方法は問題じゃないのかってね。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 09:59:08 

    >>55
    ファントピでなければいろんな意見があっていいと思うけど
    絶賛だけって気持ち悪くない?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 10:01:02 

    >>62
    気持ちいいでしょw

    それは嫌いだから気持ち悪いんじゃない?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 10:02:47 

    フキハラしてきた人の言い訳は「私をイライラさせるのが悪い」でした。許容範囲が狭すぎなのと察してちゃんだから放置するしかない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 10:02:54 

    うちの女上司。
    人手不足の日は、機嫌が悪い。挨拶無視も当たり前。
    うわさで更年期とか聞いた。
    休みの前日は機嫌が良い。
    そしてなかったかのようにすり寄ってくる時もある。早く異動してほしい。
    上司の上に言ったけど、こっちが不利になるかもと言われ、上司も手におえないらしくあまり好きじゃないらしい。限界が来たら異動か転職予定。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 10:03:22 

    >>63
    わかりあえないね笑

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 10:04:00 

    >>62
    別に気持ち悪くなんかないよ。


    世界に「私は嫌いです」て発信して何になるの?
    仲間探し?承認欲求?

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 10:07:54 

    >>59
    横だけど親とか友達には普通に好き嫌いくらいは言うよ
    ネットだろうがリアルだろうが容姿に対する侮辱とか根拠の無い憶測での悪口は絶対言わんけど

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 10:09:08 

    >>67
    単にいろんな意見を知りたいだけ
    お店の口コミとかも良い口コミより悪い口コミの方が参考になると思うけど

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 10:11:01 

    >>68だけど、わざわざ自分から嫌いとは言わなくて好きか嫌いか聞かれたら答える感じですね

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 10:12:19 

    >>69
    人に対する「嫌い」て意見、何の参考になる?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 10:18:32 

    昔から感情のコントロールができない

    パワハラの言い訳。いい歳なんだから治して下さい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 10:19:33 

    いじめる側はいじめられるほうに問題があると思ってるんだろうけど、完璧な人間なんていないし、なんなら人の欠点をいじめの理由にするほうがよっぽど問題あると思うわ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 10:26:56 

    >>33
    ガルでは人気だけど子育て支援で有名な某元市長とか「口が悪いから」とか「◯◯のせいでキレました」とかパワハラ加害者の素振り見せまくりなのに謎に擁護されてるの怖って思っちゃう。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 10:28:04 

    >>63
    ヨコ。

    あなたはとても狭い視野の世界で生きてきているんだな。
    悪質な誹謗中傷でもない限り、物事には様々な意見や考え方があって当然だよ。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 10:28:05 

    全員美しくて賢い金持ちになれば虐めはなくなると思うの

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 10:28:48 

    >>27
    …それ本当に、お子さん亡くなったの!?
    だったら酷すぎる!!
    そいつらと親を訴えたり徹底的にやり込めた!?
    百回謝ろーがあなたのお子さんは二度と戻って来ない

    最低でも、その首謀者と取り巻きのステータスに『前科』プラス。親たちからは賠償金ガッツリだね!
    今後に響くように徹底的にやり込めないと…!!
    世の中舐め腐って、「自分らが正義」って盛大な勘違いが当たり前に罷り通るから天誅下さないとね…絶対に許したり風化させたりしないで!!

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 10:30:48 

    でもでもだって

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 10:33:28 

    >>15
    言ってるのにではなくて「言ってあげてるのに」なんだよね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 10:39:09 

    >>1
    前職のパワハラモラハラ上司は、私が辞める直前になったら急に態度を変えてきて「○○、辛かったよな、可哀そうに…あの人はホント最低だと思うし会社もおかしいよな」って謎に加害者を別の人に設定して味方っぽく振る舞ってきたよ
    いやいやいや、加害者お前だぞ?

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 10:40:48 

    >>1
    仕事してたら片っ端からあなたはこれやらなくていいって言われて途中までしてたやつも横取りされて仕上げはその人が済ますを繰り返されノイローゼになった時に

    「じゃああなたは仕事楽しいと思ってやってる?楽しいと思ってない人に仕事頼みたくないよね?」

    と言われて唖然。

    あんたのせいで苦痛だったんだが。
    今でもその人ヒャヒャヒャ!って悪魔みたいなデカい笑い声上げながら仕事してて不快。
    それがお前の思う楽しく仕事してる姿なのか?って甚だ疑問。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 10:40:57 

    パワハラホンダ店長
    不倫と浮気と不正受給と中絶ばっかりしてる女
    学生の頃のイジメは「いじり」だったと。虐められる方が悪いんだって

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 10:42:12 

    >>36
    確かに
    みんなでいじめて自分より下の存在がいるのが楽しくて優越感があって好きだったんだよね?そういう加害者って

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 10:50:05 

    >>71

    参考になるって話なら人を好きって意見もなんの参考になるの

    好きも嫌いもなんの参考にもならない個人のお気持ちではあって、本当に公平に見るなら好き嫌いは同じ目線で見るべき。

    容姿をけなしたり侮辱的な言葉を書き込むのは悪質だけど嫌いって意見を不要だと封殺するのは過剰すぎる。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 10:50:57 

    やられる方が悪い

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 10:51:26 

    私のけいこはやっぱりシカト、聞こえるように嫌味いう。無茶振りに暴言はきまくりけいこです。
    パート先70代お婆さんなので前頭葉の萎縮もあるかと思いますが元の性格も極悪なけいこです。
    あのけいこは憎まれ口しかきけない呪いにかかってるんだと諦めてます。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 10:53:12 

    >>1
    私は逆にハラスメントと言われた方だけど、
    新人に強迫神経症だから私の声が無理だと言われた。
    知らねえよ!

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 10:54:04 

    >>36
    けど実際心理学では1人を異分子にして結束を強めるのは効果があるって言われてるよね、黒い羊?だかって名前じゃなかったっけ。
    ただいじめて気持ちいいってわけじゃなくて奥底にはそういう心理があるのかもって話では。

    けど、子どもがそんな核心的な事本当に言ってたとしたらひた隠しに出来る知恵が長けてる分大人の方がたちが悪いかもね。
    まあ大人が誘導尋問した可能性もあるけど

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 10:56:57 

    >>1
    ハラスメント側の言い訳第一位は「そう言うつもりじゃなかった」だと思います

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 10:57:04 

    >>8
    「あの子いつも〇〇して変だよねぇ~」から始まるな
    大人になった今はそんな事大したことないし
    どーでもいい事なのにな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 10:57:47 

    >>12
    私を不快にさせたあいつが悪い、私は心を傷つけられた被害者だからこれくらい言ってもいい、これは懲らしめてるだけ
    みたいな論調してるの荒れてるトピでよく見るね
    不快の内容も自分より恵まれてるように見えてズルいみたいな思い込みや理不尽なやつが多いの

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 10:57:58 

    魚を飼ってると虐めはよく発生する。
    原因はナワバリ争い。
    強い個体の遺伝子を残そうとする本能的な行動。

    その時の対処法
    ・餌の量や頻度を増やす
    ・隠れ場所を増やす
    ・水槽に仕切りを入れてみる
    ・水槽を広くしてみる
    ・ボスを隔離飼育する←これが一番効果的

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 11:00:36 

    パート先のお局
    「あたしらが新人だった頃はもっと厳しかったんだから!だいぶ優しく教えてるつもりよ?」
    毎日毎日大声で罵声浴びせて、自分の気に入らない私の行動の何もかもネチネチ言ってきて優しさなんて1ミリも感じなかったし、あんたらが新人だった頃の事情なんか知ったことかっつーの

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 11:10:00 

    仕事さぼってる人にちゃんと仕事しなよって言うのパワハラとか言われたらもう世の中おしまいだなって思った。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 11:10:03 

    職場のパワハラ男「思ったまま言うだけで深い意味はないのに、こんなに騒がせてしまいすみません」とパワハラ受けた私が大袈裟に言ってると言わんばかりに周りに謝ってた。あと私の夫にも偶然会ったとき妙にニコニコしてイラッとした。
    ちなみにその男性、子供の学校の先生やどこでもパワハラしてると聞いた。頭おかしい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 11:12:08 

    管理職にパワハラ相談しても何も対応してくれないので、産業医に相談し、休職してしまいました。逃げるしかなかったです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 11:14:40 

    みんな言ってるから。
    みんな言ってることは本人が否定しても事実と捉えるらしい。本当にひどい言いわけ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 11:14:57 

    >>1何でそういうことするのか聞くところころ変わってる。

    してない。
    してるつもりはないけどもしそうだとしたらお前がそうさせている。
    俺はしてもいい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 11:16:24 

    彼らは本人の努力ではどうしようもない身体的なことでいじめをしています。皇室関連トピです。

    いじめだからやめましょうと言いましたが、論点をずらされ親が公表しないからだと他責してました。

    このあだ名も酷いです。運営に削除願い出してコメでもトピごとでも消えたら他のことにまた責任転嫁して反省もないでしょう。やめさせたいです。

    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 11:16:51 

    >>45
    ↑自分の事や自分の好きな物を「嫌い」だと言われたら根に持つんでしょ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 11:19:14 

    >>75
    アチラのアイドルの顔面がそっくりだから金太郎飴みたいってコメに誹謗中傷!って喚いてたヲタが暴れまくって手に負えなかったわ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 11:21:01 

    >>99
    いじめやめなさい→論点をずらすんです。
    いじめの認識が無い。写真アップして皆んな見て見てって普通に傷付くでしょ。それを示唆してもそこの論点には一切触れない。
    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 11:21:29 

    >>86
    >>54さんへでした。
    アンカーつけ忘れた

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 11:26:56 

    「あなたのメンタルが弱すぎるだけ」
    「指導の一環だから」

    パワハラ上司に言われた。
    ちなみにその上司は病気で◯にました。


    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 11:38:12 

    他人への嫌がらせが趣味だから

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 11:45:57 

    「このままだとあなたが良くない方向に行ってしまうと思って静観していた」

    こちらの気持ちも全部踏みつけて無視してただけなのに日本語って便利ですね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 11:47:38 

    >>1
    そんなつもりはありませんでした。かな〜
    そして反省しないもセットで

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 11:53:41 

    >>1
    言い訳どころか反論した途端、自分が被害者だと思いこんでた。何人も退職や病気にさせておいて自覚ゼロでした。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 11:55:02 

    >>7
    岩下がそう言ってた

    岩下が原因で退職する人がいて、常に人手不足なのに会社は放置してる
    毎週求人募集してる田舎の工場には岩下みたいな奴がいるから注意して

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:48 

    >>1
    「そんなこと言われたくらいで、気にし過ぎ」
    「なんでもそんな風に捉えられたら、指導もできない」
    「そんな性格だと、どこに行ってもうまくいかないよ」
    「あなたと違って、◯◯くんはとても性格がいいからそんな風には捉えないよ」
    「(セクハラを受けた相談をしたら)あのさ、20代じゃないんだから、そのくらいあしらえるようになれないの?」


    全て上司に言われました。
    モラハラでしょうか?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 12:10:45 

    父親からの遺伝だからしょうがないと言われた。
    自分もされていたからだって。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:16 

    病気の人ってさ、誰か見つけ出してキライキライ悪い悪いってやるけど、コッチから見ると上下関係とか、集団心理計って相手選んでるんだよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:48 

    モラハラ男『怒らせる お前が 悪い!!』
    うざー

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:59 

    モラハラの姉は
    あんたが私を怒らせるのが悪い
    (あんたの)表情が気に食わなかったから

    ってよく言ってたわ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 12:24:29 

    ちゃんとしない、迷惑、アイツのせいで大変が口実だけど、自分鬱持ちだから面倒な事を押し付けていたり、妬みとかが根本に有る。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/08(金) 12:34:18 

    >>110
    貴女のことは分からないけど、モラハラだと言う前に人格否定は辞めて欲しいときちんと伝えた方がいいかも。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/08(金) 12:41:25 

    >>36
    仲良くなりたい人にそんなことするわけないもんね
    正直に言えよ、キモいからいじめたって

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/08(金) 12:45:55 

    >>1
    パワハラがひどかった会社での上司の発言。 

    「お前は人をイライラさせるから俺が根性叩きなおしてやる」

    それ以外にもあまりにひどい暴言が続いたため苦言を呈したら、他の上司から言われたこと。

    「殴ろうとする奴は殴られるんだよ。反論するな」

    私はずっと今まで反論せずに耐えてたんですが。

    なんであんな会社勤めたんだろ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/08(金) 12:48:17 

    >>102
    あの子に傷付く知能ないってさ。
    酷過ぎる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:18 

    >>17
    私も言われた。
    「本当にがるって怒りっぽくて冗談通じないよね!」
    ネタにされてる私が嫌がってる時点でいじりに失敗してんのはあなたなのに。
    なんでこっちが人格否定されないといけないのか。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:44 

    >>40
    なにそれ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:51 

    >>10
    「差別じゃなくて区別」
    いや、めっちゃレイシストですが。
    自分がされたたらものすごく怒るんだよねー。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:10 

    >>12
    私も、前の会社で「お前が怒らせるせいで自分の子供に虐待してしまうのでかわいそうだと思わないのか?」と言われた。
    知るか。
    それよりも他人に責任をなすりつけて暴力を正当化したり、自分の憂さ晴らしの為に自分の子供に攻撃をするなんて最低の行為だよ。
    大きくなっても駄目な奴は駄目だよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:12 

    「そちらの息子さんの気持ちが弱いだけじゃないですか?もっと強くなってほしいです!!」

    なんでお前に言われなゃいけんのか
    そもそもお前の息子の暴言が悪いんだろうが
    バカ息子の親は何言っても通じないバカ親だわ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:31 

    >>40
    怖すぎる。わざとなのか心から心配してるのか。
    まぁ支配してやろうみたいなのが垣間見える

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 13:22:16 

    >>33
    そういう女いたわ、どうしようもない性悪だった

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/08(金) 13:26:04 

    言わなきゃわからないから言ってあげた、とか?
    正当化プラス恩着せがましい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:39 

    >>3
    それ言ってきた奴に「ありがたいんですが、それは事実じゃないです。誤解されている様なのですが…」って説明したら翌日挨拶無視された。

    私もその人のためを思って挨拶無視しようと思った。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:01 

    >>4
    これ言う奴って周りに人が沢山いる所で言うから、他の奴らも「そうだそうだ!うちらはイジりのつもりだった!許してくれるよなぁ!?」みたいな雰囲気になる。

    謝罪ヤクザだよね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/08(金) 14:33:44 

    私は誰かをいじめをしないと死んじゃうの
    俺はいじめでギネスを狙う

    私が実際にみた小学生レベルの浅知恵しかないバカたち

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/08(金) 14:34:42 

    >>7
    りえに言われました
    そんなんが母親やってる

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/08(金) 14:36:36 

    小学生のときのいじめ加害者のいいわけ。うちのママがあんたのママが気に入らないから追い出せって言われたからいじめた

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/08(金) 14:37:18 

    毎日毎日母をバカバカアホアホパープリンと罵って鬱病に追い込んだ父は、
    「俺は江戸っ子気質だからバカってつい言っちゃうの」って言い訳してた。頭おかしいわ。
    数年前は職場の若手をパワハラして自死に追い込んだよ。責任は問われなかったみたいですが。
    家族全員に逃げられても自分は1ミリも悪いと思っていないみたい。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/08(金) 14:37:55 

    >>7
    具体的にどんな問題ですかね?息をしているとか歩いているのが気に入らないはナシで言ってみてよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/08(金) 14:42:43 

    私が被害を訴えたら「そんなの覚えてない!嘘よ!嘘ばっかり言って」と言うから、
    同僚皆の前で
    「あなたは覚えてないのに何で人の事を嘘つきって言えるの?自分が覚えてないだけなのに人を嘘つき呼ばわりって、失礼でしょ?」と言ってやった。
    頭垂れて撃沈してたわ笑ざまあみろ!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/08(金) 14:54:26 

    >>89
    じゃあどういうつもりですか?と返してやりたい。そういうつもりとは?ってかなり問い詰めてやりたいよね。何から何まで無責任

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/08(金) 15:12:30 

    パワハラを上司に報告した後に加害者から謝罪があったけど、顔も見ないで「なんか、色々、すみませんでした💢」って言われた
    言い訳は「そんな事してる自覚ありませんでした。言ってくれれば良かったのに」
    終始逆ギレと言い訳と開き直り
    責めてないのに「私も生活があるので、辞める訳にはいかないので」と、なぜか被害者面

    話にならないので謝罪も改善も諦めました

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/08(金) 15:18:10 

    めちゃくちゃフキハラするおばさんになんでそういう事するのか聞いたら、「妹とお風呂の順番で揉めてケンカして、情緒不安定でした」って謝られた
    40過ぎの独身こどおば、怖ぇ〜

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/08(金) 16:06:23 

    >>27
    その女子ども住所教えて
    そいつら全員焼きころしてくるから

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/08(金) 16:34:42 

    >>8
    自己愛人格障害者は自分の異常性を他人にガスライティングしてくるからな怒

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/08(金) 17:45:55 

    >>19
    あの人のため
    あの人の教育のため
    あの人が気にしないようにするため

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/08(金) 17:55:33 

    お局
    「だって私、会社で厳しく教育されて来たんだもの!」

    …知らんがな💢

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/08(金) 17:58:17 

    >>128
    そうだよ。お互い嫌いなんだからその方がお互いのためになるわ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/08(金) 18:27:02 

    >>7
    元子、章子はイジメとすら言わない
    自分が正しいだけな態度

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/08(金) 18:27:50 

    >>109
    鏡の工場かな?
    ずっと求人のポスター貼ってて気になってる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/08(金) 19:47:13 

    「それくらい一般常識なのに知らないあんたが悪いんでしょ!?」

    一般常識→お局マイルール(頻繁にコロコロ変わる)を事前説明なしに察して従わないと非常識らしい。
    知らんがな!!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/08(金) 19:53:46 

    「お前のやることなすこと全部ムカつくから怒鳴ってしまうのは仕方ない」と上司に言われた。
    そんなゴミ上司のパワハラを野放しにしてる会社だから私が辞めた後に倒産するんだよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/08(金) 20:08:11 

    「気づいてないみたいだから教えてあげてるんです」

    なにを?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/08(金) 20:50:18 

    よく云うわ、どの口が云ってるの

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/08(金) 23:15:49 

    >>21
    「ほんとのこと」は発言していい理由には全くならないってのは
    5歳過ぎたら理解しなきゃいけないと思うんですがね

    うちの母にこれを何度言ってもスルー。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/08(金) 23:17:52 

    「言ってもらえるだけありがたいと思うよ」

    35歳くらいまでは自分もそうだと自分に言い聞かせて自戒するよう努力してました

    今は、自分が悪口言いたいのを正当化してる事がほとんどだとわかりました。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/08(金) 23:21:23 

    親戚の集まりで中学生ぐらいまで父母とも私にビンタしてたってばらされた母がモゴモゴ
    「この子・・・何か勘違いしてるのよ・・・」

    まあこっちも、中学位から平手打ちされそうになったら手掴んでひねり返してたから
    いいけどw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/08(金) 23:22:31 

    >>52
    ヨコ そうでもない。男性がいる職場もそれはそれで、自分が可愛い女の子のポジションで注目されないと足を踏み鳴らしてアピールする人がいたりして、平和でも円滑でもなかったわ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/08(金) 23:45:19 

    私はガル実さんをいっぱいかばいました

    全然かばって貰ったことない覚えない
    私をかばってたのは違う人
    あの人はもう一人の人とからかったり圧をかけたり

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/08(金) 23:46:55 

    会社なんだからギスギスしたらいけないよ

    上司に言われたセリフ
    そのセリフ隣の素行の悪い部署に言ってくださいって思った

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/09(土) 00:06:44 

    >>7
    齋藤 武もパワハラ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/09(土) 00:09:48 

    >>52
    パワハラ男、嫉妬男、足の引っ張り合いが起こります

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/09(土) 00:26:26 

    >>4
    からかいだよね。嫌がらせではあるよね。
    人を馬鹿にするつもりでやるからだよね。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/09(土) 00:28:52 

    >>7
    私は先生に大声でキレられました。
    しかも、体調悪い上に怪我してたからなのに。
    変な話はしてないのに、理由わからないし、親バカだし、本当に治らない具合の悪さで今殺したいもん。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/09(土) 00:30:54 

    >>17
    耳あと3つつけろ!ってなる

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/09(土) 00:32:26 

    >>20
    それ行ったら良かったのに。速攻辞めてくれたら、楽なのにね。診断書あったら、休めるか被害届出せるんじゃない?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/09(土) 01:20:59 

    「私が入ったときは今よりもひどく~だったから。」
    知らんがな、だからと言ってそのまんま真似する必要無いじゃん。バカなの?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/09(土) 01:28:23 

    >>120
    私も耐えかねて、いじめてくる上司に直接不快に思ってることを伝えたら
    「こわいこわいこわーい!〇〇ちゃんどうしちゃったの〜!?」と遮るように言われて、相手のことを人間だと思うことをやめました!笑

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/09(土) 02:29:33 

    >>16
    他人を言葉で傷付けてる感覚がない

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/09(土) 09:31:11 

    >>3
    私の以前働いてたことあるパワハラお局も全く同じ事言ってたわ
    自分は褒められるより、毎日怒られてる方が成長するねん、何年か後にはわかるからとか言われたわ
    そんなもんお前のエゴやんけ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/09(土) 09:31:53 

    あなたはまだ若いから、色々な事教えてあげてるのよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/09(土) 09:36:49 

    クソブラックな職場で退職申し出た時、自分はまだ世間知らずで何もできへんねんから他の所行っても恥かくだけやって言われた
    まだ若いねんからここで色々怒られて経験しろって言われた
    何も教えへん業務丸投げにして失敗したら頭ごなしに怒鳴りつけるだけのクソババアに

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/09(土) 09:38:28 

    私も前の職場でパワハラ受けてた時辞めることもできなくて家でも荒れ狂って本気で死ぬ事まで考えてた

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/09(土) 09:40:49 

    以前働いてたパワハラ女クソ上司
    給料貰って正社員で働いてんねんからみんなもっと泣かなあかんって言ってた
    そいつは何から何まで頭ごなしにきつく当たり散らしてるだけ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/09(土) 09:41:31 

    >>108
    パワハラクソ野郎あるあるやん

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/09(土) 09:56:07 

    MCを後輩に奪われ「直視できない」!?地方女子アナの前代未聞の行動にスタジオ騒然! オドぜひ
    2021年03月27日
    chukyotv

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年12月7日の放送分は、『唯一のレギュラー番組MCの座を後輩に奪われ、番組ポスターを見るのも苦痛です。どうしたらこの気持ちが吹っ切れるでしょうか。 有田優理香 (29歳 広島テレビ)』というクチコミです。

    2週連続で放送された「『オドぜひ』女性アナウンサー大集合SP」。相談にやってきたのは、広島テレビの有田優理香アナウンサーです。

    番組チーフディレクターと不仲説!?
    「今、MCゼロ。辛いです」と、意を決した表情でオードリーの2人に悩みを打ち明けた有田アナ。

    入社1年目からスポーツ番組のMCを5年3か月担当してきたという有田アナ。「まだまだスポーツやりたい!」と思っていた矢先、後輩のアナウンサーにMCの座を奪われてしまったのだそうです。

    その後輩とは同じデスクで仕事をしているという有田アナに、「ちゃんとうまくやってますか?先輩として」と若林さんが質問。

    後輩と接するたびにぎこちない態度を見せてしまうようで、「『笑顔が引きつってるね』っていうのは、先輩アナウンサーから言われて…」と相当なダメージを受けている様子です。

    「番組ポスターが、局入ったら大きなのが“ドン!”って見えるんですよ。悔しいじゃないですか!」(有田アナ)
    「そのポスターもあんまり直視できないですか?」(若林さん)
    「直視できない…もう行くたびにちょっと右下…右下…ずらして」(有田アナ)
    「え?じゃ、ポスター貼ってあるのをずらしてるんですか?」(若林さん)

    番組ポスターの前を通る度に、少しずつ引っ張りながら傾けてしまうという有田アナ。

    「めちゃめちゃ…」(若林さん)
    「なんなのそれ!?」(春日さん)
    「よく言うね、そんなテレビで!」(若林さん)

    有田アナの前代未聞の発言に、スタジオ全体が驚きと爆笑の渦に包まれます。
    MCを後輩に奪われ「直視できない」!?地方女子アナの前代未聞の行動にスタジオ騒然! オドぜひ | エンタメ | Locipo Press
    MCを後輩に奪われ「直視できない」!?地方女子アナの前代未聞の行動にスタジオ騒然! オドぜひ | エンタメ | Locipo Presslocipo.jp

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。 202...

    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/09(土) 10:11:09 

    本当に仕事ができない人のケツ拭きばかりさせられ…何かあればパワハラだの言うあれ何?仕事やり切れよ…ケツ拭きばかりさせられる私達が、1番しんどいんだけど…私達にもパワハラ的な言葉下さい。

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/12/09(土) 10:15:09 

    BUMP OF CHICKENというバンドは集団ストーカーやってます。
    ネット上や他ちゃんねるで被害報告多数あり。
    集ストバンドなので気をつけてください。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/09(土) 10:20:58 

    >>172
    自分が集団ストーカーしてるからじゃない?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/09(土) 10:51:52 

    私に執拗にパワハラを繰り返した男上司は
    「次の社員は男性が良い(女性が嫌でパワハラした)」って言ってたみたいですが、

    私が異動した後男性社員にパワハラしてたらしいです

    頭のおかしいヤツの言ってることは当てにならない

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/09(土) 15:20:46 

    >>1
    だって、⚪️⚪️ちゃんがー
    理由があってもいじめちゃだめなんだよ、って先輩に言われててざまぁと思った

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/09(土) 20:33:41 

    >>17
    うちも。なんかいもやめて、喜んでない本当に嫌だと言ったのに。
    冗談だよとか喜んでると思ったとか。どんな神経してんの。だった

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/10(日) 00:36:48 

    >>28
    じゃ、いじめる人は、山上みたいにやれば良い
    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/10(日) 21:20:46 

    >>1
    「学校のいじめ」なんか許さねえ
    日本国憲法第9条を破ってまで、いじめを辞めさせてやる
    (「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」)
    武力を持って「いじめ」を辞めてさせて、2度と「いじめ」出来ないように後悔させてやる
    どうすれば「戦争の時代」を防げるか~人類が憲法9条を手にした意味 - 上越中央法律事務所
    どうすれば「戦争の時代」を防げるか~人類が憲法9条を手にした意味 - 上越中央法律事務所j-c-law.com

    1 憲法9条が果たしてきた機能~「軍事」に対する厳格な統制 憲法9条や憲法の平和原則に基づいて、様々な原則、要


    どうせ、いじめに遭いやすい雰囲気を作った教師にも責任があるし責任逃れをする教師も凄惨に討たれてしまえば良い

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/12(火) 20:21:26 

    真正面からというよりも陰でぐちぐち言われるな~
    私機嫌悪いです感出してくる人はあ~モラハラだ...って察するわ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/13(水) 02:01:48 

    >>9

    永眠しろ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/13(水) 02:03:35 

    怒らせるから怒ってるだけーモラハラ夫の常套句。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/15(金) 17:31:36 

    お酒のせいにされた。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/18(月) 10:17:34 

    自分の気持ちを伝えた時に
    「そんなのその時に言ってくれなきゃわからない」
    その時に言ったら言ったで怒る癖に
    要は「俺/私に文句を言うな」って事

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/18(月) 10:19:35 

    男「誰に向かって口利いてんだ」
    女「ねぇ。誰に向かって言ってるの?」

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/18(月) 10:26:05 

    >>45
    わかるかも
    モラハラ元彼に「私、嘘付く人嫌いなんだよね。だから別れて。」って言ったら
    「嫌いってなんだ。口の悪い女だな。嫌いって言った事を謝れ!」「早く謝れ!」「謝れ!」みたいな感じで
    嘘を付いたことと、私が離れたいと思ってる事に向き合わずに「嫌い」という悪口だけに反応して叩いて来るんだよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/19(火) 09:15:00 

    みんな忙しいんやから

    いや、単にあたりたいだけやろ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/26(火) 13:20:30 

     
    パワハラ、モラハラ、いじめの言い訳

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/01(月) 16:28:38 

    忘れてることもあるけど、⚫︎⚫︎ナの就職支援で営業がもってきた正社員求人で応募して採用された。
    給料は15万程度でシフト制、昇給ありで最終的に30万以上もらえるなら文句ないだろ!的に詰め寄られ、年齢を考えろと渋々応募した企業だった。

    とりあえず社会保険なしで3ヶ月働いて、そのあと正社員にしますってことだった・・・。
    年間休日は105日のシフト制。
    時間内に業務が終われるように一生懸命頑張った。
    そして3ヶ月後・・・。

    昇給なしの雇用契約書だった。
    他のシフトメンバーに聞いたら、同じ条件だったらしい。
    じゃあ、あの⚫︎⚫︎ナの求人はなんだったんだって思うんだけど、
    これが問題にならないらしいし、知っててやってるグレーな手口だった。

    ちなみにパ⚫︎⚫︎に話したら求人もってかれて惚けられた。

    そして途中で1人やめても補充せずに、その負担が私に来るようになった。
    お局は「どんなに頑張っても時給は同じ」という。

    そして就労支援が終わり、1人補充されたタイミングで吊し上げやパワハラが酷くなった。
    若い子の間違いを上司に報告しても改竄してミスが無かったことにする差別があった。
    私の場合は逆の可能性が高い。

    それでクラッシャー上司がトラブルが起きてる濡れ衣を着せようと吊し上げして、
    「ここはドリームファクトリーの系列なんだよ!」とか訳のわからないことを言い出した。

    いまだに忘れられない。

    ちなみにドリームファクトリーって私と無関係。
    ただかなり昔に身内がバイトしてたコンビニでゲームのポスターもらった程度の縁しかない。
    ほんと豹変して権力を振りかざすやばい上司が多いんだよね。ブラックって。
    ドリームファクトリー (企業) - Wikipedia
    ドリームファクトリー (企業) - Wikipediaja.wikipedia.org

    ドリームファクトリー (企業) - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘ...


    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/03(水) 22:43:07 

    >>52
    この場合はいじめというよりあたりが強いというかんじなのでは、、

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 15:50:55 

    >>7
    私は桃加に言われました
    地元から少し離れた風俗で働いてるんだって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。