ガールズちゃんねる

仕事の休憩中に他人がスイーツ食べていたら気になりますか?

175コメント2023/12/10(日) 23:00

  • 1. 匿名 2023/12/07(木) 17:37:07 


    お昼休憩のとき、
    コンビニのおでんとミルクレープを食べていたら
    古株のパートの人が
    『仕事のときにケーキなんかよく食べるわね〜
    優雅でいいわね
    あたしは我慢してるのに😤』とブツブツ言ってきました

    ニンニクなどの匂いのきつい物食べてて
    怒られるならわかりますが
    何でコンビニスイーツ食べているだけで
    言われないといけないのか謎です

    ガルちゃんの皆さんは休憩中に他人がスイーツ食べていたら何か言いたくなりますか?


    仕事の休憩中に他人がスイーツ食べていたら気になりますか?

    +168

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/07(木) 17:37:27 

    >>1
    嫉妬やん

    +458

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/07(木) 17:37:55 

    チョーーーゼツ気になる
    タバコ吸ってるのと一緒( ; ; )

    +5

    -109

  • 4. 匿名 2023/12/07(木) 17:38:05 

    今時こんな典型的なお局様用語言ってくる人いるんだね

    +300

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/07(木) 17:38:24 

    その人子供みたいだね
    他人が食べてるものを羨んだりしない

    +228

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:03 

    >>1
    どこのスイーツかは気になる。

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:05 

    しょっちゅうお饅頭食べてるので全く気にならない

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:09 

    いいなーって思うけど、私なら落ち着かないから家で食べた方が良くない?とは思う。

    +14

    -42

  • 9. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:11 

    >>1
    全く気にならないよ

    +186

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:12 

    ダイエット中なのかな?
    家に帰って遅い時間に食べるよりは昼食べた方がよさそうな気はするけど

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:21 

    は?
    スィーツ食べたら優雅なのか?
    ダイエットでイライラして人に当たってるのかな

    +132

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:22 

    「他のスタッフの分も買ってこなくて自分だけデザート食べてるとかありえない」って職場のおばさまが裏で言ってるの聞いたけど、私は誰が何食べようが全く気にならない!
    めんどくさい人だなーって思った

    +239

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:26 

    >>1
    全然!むしろおいしそうだな〜って思うし私も買ってくる!前の職場がドラッグストアだったんだけど休憩中はほとんどお菓子食べてたよ。その嫌味言ってきた人がおかしいと思う。

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:30 

    人が何を食べてるのかすら気にしたことなかったw

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/07(木) 17:39:33 

    食べたかったんだね、きっと

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:02 

    休憩中くらい好きにさせろ

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:05 

    >>1
    その人は1口あ〜んってして欲しかったのかな🥹

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:20 

    いいね、美味しそうー。って思うだけだよ。
    その人の性格が格別悪いだけだよ。

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:33 

    他人が何食べてようと気にしないけど
    一人で食べられるなら一人でお昼食べるようにしたほうが楽かも

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:34 

    美味しそう!どこの?帰り買って帰ろーってぐらいな気になり具合程度

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:34 

    ガチモンのショートケーキとかだったら二度見はするかな👀🍰それ以外はなにを食べてようが全然興味ない

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:40 

    >>1
    おでんとおにぎりよりおでんとケーキの方が糖質低かったりするから主の組み合わせ解るわw

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:43 

    臭いものじゃなければ何食べようが自由でしょ

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/07(木) 17:40:46 

    >>1
    他人が食べてるものに興味湧かない
    休憩室の雑談をどうこなすか頭がいっぱい
    ついでに自分の食事も緊張で味しない

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/07(木) 17:41:02 

    美味しそうだなーと思うだけ。
    そんなこと言ってくる人嫌だわー

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/07(木) 17:41:15 

    ケーキ食べるなら家でゆっくり食べたい

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/07(木) 17:41:32 

    >>1
    新商品でてたら美味しい?って味は気になる

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/07(木) 17:41:39 

    全然気になりません!
    その人も食べたかったら食べれば良いし、見るのが嫌ならその場から出て行けばよいと思います。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/07(木) 17:42:07 

    うわー嫌だね。
    年配の人とかにいるよね。
    お菓子食べるなら皆にも配らないと、気が利かないわね!みたいな。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/07(木) 17:42:13 

    コンビニスイーツたまに買って食べる
    しんどい仕事ある日とかは自分の機嫌とりに

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/07(木) 17:42:19 

    ヨーグルトなら何も言われないのかな?
    ゼリーは?プリンは?マカロンは?ケーキだけダメなん?変なオバさん〜

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/07(木) 17:42:31 

    >>3
    休憩中のスイーツとタバコってどう関係あるの?

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/07(木) 17:42:48 

    >>12
    会社の経費じゃなく自腹で同僚の分まで買わないといけないなんて有り得ないよねー
    たまにチョコとか飴とか分け合ったりするけどさ
    なんでコンビニスイーツまで他人のも買わないといけないのか理解できん
    一瞬で数千円吹っ飛ぶじゃん…

    +111

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:01 

    >>1
    わたしなら
    相手の言葉など響いていない証明に
    次の日から毎日ミルクレープにしてしまう

    ちなみに他人が食べているのを見ても美味しそーと思うだけです

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:15 

    なんで我慢してるの?食べればいいじゃん

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:32 

    そのおばはダイエットか糖尿とかで糖質制限かなんかしてるから気にしてるだけじゃない?
    休憩中に食べてるなら別にデザートのスイーツ食べても問題ないでしょ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:39 

    >>1
    何も思わないよ
    美味しそう〜帰りに買って帰ろう♪とか思うだけ
    その人おかしいね
    気にすんな!

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:40 

    きっと食べたかったんだと思う。

    ただ仕事中に席でガサゴソお菓子食べてるのは嫌

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:43 

    休憩中なら全く気にならない
    うちの職場のおばさまは
    仕事中にスイーツどころか
    おにぎり食べてるよ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:50 

    スイーツなら他の人に何の悪影響もなくない?
    匂いも音もするわけじゃないし。休憩中でしょ、その時間は主さんあなたの時間だよ!堂々と食べよう。
    私は我慢してるのに。って、意味わかんないよ。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/07(木) 17:43:59 

    職場で美味しいもの食べるのもったいないから私は家で食べるけど、わざわざ嫌味は言わない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/07(木) 17:44:15 

    >>2
    ただの嫉妬だね笑

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/07(木) 17:44:45 

    シャトレーゼなら安くて美味しいよん

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/07(木) 17:44:51 

    私も20代のときのお昼はコンビニのサンドウィッチと杏仁豆腐とか、必ずスイーツ食べてましたよ!
    それでも若いときは太らないし。
    気にしなくて良いと思います!!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/07(木) 17:44:52 

    全然気にならない。
    むしろ私も休憩時間プリンとかチョコとか甘いもの食べてる側だし。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/07(木) 17:45:07 

    >>1
    その人嫌味な人だね
    性格悪い

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/07(木) 17:45:24 

    お菓子やコンビニスイーツなんて気にならないよ
    魚焼いてたらさすがにそれはちょっとと思うけど

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/07(木) 17:45:33 

    >>1
    うらやましいんでしょ。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/07(木) 17:45:51 

    >>1
    「知らんがな。」だよね。なんの我慢?ダイエット?節約?どっちにしろまっったく関係ないよね。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/07(木) 17:45:54 

    いいなー、帰りに買っていこう、今度真似しようとしか思わない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/07(木) 17:47:11 

    >>1
    「美味しいですよ!」でいいじゃない?
    非常識なのは相手の方だし。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/07(木) 17:48:30 

    >>12
    なにそれ草
    人の金で甘い物食べたいってこと?お太り様かな?

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/07(木) 17:49:11 

    「一口食べますか?あーーん🥄」とかしたら
    その人照れてどっか行きそう

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 17:50:12 

    >>31
    多分何食べても言われると思う。
    主さんのところは分からないけど、お局はターゲットが何しても気に障ってるからスイーツだけじゃなくてガッツリめのお弁当食べてても「私太るからそんなの食べられないわ」とか、逆にサラダとかでも「そんなので足りるの?それだけだったらお腹空いちゃう」とか言ってくる。
    実際私が新人の時はこれ全部喰らった。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 17:50:24 

    仕事中は飲み物カルピスにしてたら「仕事中に甘いもの飲むなんてあり得ない」って怒られたことある、何がいけないんだろ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 17:52:09 

    >>1
    ケーキが高いものと思ってる人なんじゃない?
    コンビニで300円で買えますよって教えてあげたら?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 17:52:26 

    美味しそう!とかいいなー!って言うくらいだよ

    我慢してるとか知らんがなって感じだね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 17:52:37 

    全然気にならない
    ケーキが主食だったら気になるけど

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 17:53:37 

    >>55
    こぼしたらベタベタするから?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 17:53:52 

    >>58
    ケーキが主食でもよくない?お腹空いてないときコンビニのチーズタルトだけとかよくやるよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 17:54:00 

    何食べてようが気にならないけど、たまにいるパン一個だけとかケーキ1個だけとかの人はそれで足りるの!?ってびっくりすることはある。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 17:54:06 

    >>55
    えー!厳しいねー!
    仕事中に甘い物飲んでる人を見たら「わ!若い!」って思います。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 17:54:45 

    >>53
    いいね。それやりたいw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 17:55:46 

    我慢せずに食べればいいじゃないか。
    私はお局側だけど休憩中なんだから食べたいもの食べればいいし、好きなように過ごせばいいと思う。なんのための休憩だよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 17:56:35 

    >>1
    何も言わないけど、その日の帰りか次の日にミルクレープ食べる。と言うか今食べたくなってる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/07(木) 17:57:13 

    食い意地張ってる人って本当にみっともないよね笑

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/07(木) 17:58:32 

    >>1
    >わたしは我慢してるのに

    「なんで我慢してるんですか?」って純粋に疑問に思って聞いてしまう

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/07(木) 17:59:11 

    そのパートの人うざいね。私なら「なんで我慢してるんですか?〇〇さんもコンビニで買ってきたらどうですか〜?」ぐらい言っちゃいそう。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/07(木) 17:59:13 

    >>1
    ミルクレープは勇者だな
    自分は食後のアイスや大福や個包装バームクーヘンどまりだわ

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2023/12/07(木) 18:00:24 

    >>1
    コンビニスイーツにさえ嫉妬する、お気の毒な人なんですよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/07(木) 18:00:45 

    >>1
    何を思っても良いけど
    わざわざ口に出して不快な思いを
    させるなんて失礼だね
    変な人だし相手にしなきゃいい

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/07(木) 18:00:46 

    気になる!!
    帰ったら私も食べよう!!って思っちゃう

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/07(木) 18:01:12 

    前に夫が自分の分だけケーキ買ってきて食べたっていう内容のトピが立ってたけど、その時は自分の分だけ買ってきて家族の前で食べるなんてありえないって意見が多かった気がする
    職場ではOK、家庭ではNGっていうのが一般的な感覚なのかな?

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2023/12/07(木) 18:01:45 

    臭いが気になるとかでもわざわざ言ったりしないわー。匂いがないものにわざわざ苦言を呈してくるって逆に見苦しいよね。そんなやつ頭おかしいから無視無視。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/07(木) 18:01:53 

    >>1
    他人が何を食べようが全っっっく何とも思わない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/07(木) 18:02:24 

    >>55
    私はペットボトルのカフェラテ飲んでたら怒られた。「30歳過ぎた女が甘いコーヒーなんてみっともない、捨ててきなさい」って言われたんだけど本当に謎。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/07(木) 18:03:35 

    >>4
    創作の香りがするね!

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/07(木) 18:04:04 

    >>1
    心貧しすぎない?
    それ美味しそうだねー!私今ダイエットしてるから我慢してるんだーって普通のこと言えないのか。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/07(木) 18:04:28 

    社員の時アイスが昼ご飯だったけど
    なんか言われたなわすれた

    もういつものメニューあきるし入っていかないし
    あんま食べ過ぎると午後動き悪くなるから
    アイスの実くらいがちょうどいい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/07(木) 18:05:27 

    気になります。美味しそうだと聞くこともある。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/07(木) 18:05:56 

    何がどう気になるのかも分からない……

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/07(木) 18:08:01 

    >>1
    コンビニスイーツくらいどうぞお食べ下さい。
    私の隣の男は納豆食べるから内心ドン引いてる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/07(木) 18:10:50 

    私毎日アイス食べてるw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/07(木) 18:12:35 

    美味しいそうだなーって思って終わり

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/07(木) 18:14:35 

    >>52
    横。ただただ卑しい思考の人なんだろうね。私も食いしん坊だけど、流石に人にたかってケーキ食べたいとは思わないわ。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/07(木) 18:14:42 

    >>1
    その人の性格に難があるとしか思えないからスルーでオッケー
    そこまで人のご飯じろじろ見ないし、目に入ってもケーキ好きなんだねーくらいだな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/07(木) 18:16:43 

    昔、仕事中にロッカールームでぽっちゃりめの子がガトーボワイヤージュの窯出しシューカスターを大口開けて食べてたのはびっくりした
    誰かの手土産かと思ったら近くの百貨店に自分で買いに行ったらしい
    確かに美味しいけども、さすがに仕事終わるまで我慢せいって思ったわ

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2023/12/07(木) 18:21:16 

    >>1
    うらやましいだけだと思う。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/07(木) 18:24:58 

    食べればいいと思う。
    休憩時間にいただいたお菓子が配られたりするし。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/07(木) 18:25:03 

    私セブンで買える生クリーム乗ったシフォンケーキを10分休憩で食べたことあったけど何も言われんかったよw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/07(木) 18:26:03 

    >>10
    さらに痩せているなら、腹立たしい気持ちはちとわかる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/07(木) 18:28:28 

    >>1
    別にノンアルとか飲んでるわけじゃないから気にならない
    自分で買ってきてるものにケチつけるやつは、アナタも買って食べればいいのにって思う

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/07(木) 18:29:10 

    >>12
    そのおばさんはみんなの分買ってくることあるんだろうか

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/07(木) 18:30:34 

    自分はがまんしてるって、知るか
    わざわざ見にきて文句言う意味がわからん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/07(木) 18:31:37 

    分食トピでもお局沸きまくってた
    【体が】分食にハマってる【楽】
    【体が】分食にハマってる【楽】girlschannel.net

    【体が】分食にハマってる【楽】胃が小さく一度に食べれないのと血糖値を一定にしたいのと1日の楽しみを増やしたいので分食にハマってます。 朝6時 野菜ラーメン半玉(硬めに茹でた麺とスープを多めに作る) 9.10時頃 デスクでコンビニなどのおにぎり(ツナ...

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/07(木) 18:31:58 

    >>12
    あそこのお菓子が美味しいって職場で話したら、後で先輩からこそっと『自分だけが楽しむなら、そういうことは皆んなには言わない方が良いよ。』って言われてモヤッとしたけど私がおかしいんだって思ってた。けどこのコメ見てやっぱあの人の基準がおかしいんだと分かってよかった

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/07(木) 18:35:23  ID:2uAMeYxfj9 

    唯一今まで気になったのはカップヌードルカレー味
    帰ってすぐ食べた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/07(木) 18:40:25 

    夏場は、隣のスーパーでアイス買って、昼ごはんの後に食べたりしている

    冬もシュークリームとか甘いものが食べなくなったら食べている

    仕事中じゃないなら、OK

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/07(木) 18:40:54 

    >>12
    ぶっちゃけタカリだよね
    卑しい人達
    私工場でパートしてるんだけどインフルエンザから復帰した社員さんがご迷惑おかけしましたと課の全員にペットボトルの飲み物2本づつくれた
    そうしたら50代のパートグループが普通なら贈答用のお菓子を数種類それぞれ人数分持って来るのが常識とか一日中言っていて取り巻きも同調してるの
    見てる方からしたらそこまでしてお菓子大量に欲しいとかドン引きだよ

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/07(木) 18:42:53 

    >>12
    逆にみんなのぶん買ってくる人なんていたらビビるわw
    側から見たらパシリのいじめみたいじゃん
    そのおばさんバカすぎないか

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/07(木) 18:44:09 

    なんとなく一人で食べるのは気が引けるけらミルクレープみたいな分けれないものは職場で食べない。
    たぶんそういう時はプチシューセレクトする。適当に周りに勧めてから食べる。

    ボッキーとかアルフォート食べたくなった時は普通に人にわけれるから簡単だけど。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/07(木) 18:45:17 

    子供がいるから健康に気をつけないと!の口癖のおデブの人がよくお菓子を食べてるのを見ると、はぁ?と思うけど、他の人が食べてるを見ても別に何も思わないお局です。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/07(木) 18:46:41 

    >>1
    昼休みなら周りに迷惑にならない常識の範囲内で好きな物を食べて何も問題ない
    デザートなんて普通に食べていいと思う
    仕事中のお菓子だったら、一口大のさっと食べられる物とかじゃないと周りが忙しい場合気に触ることはあると思うけど

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/07(木) 18:47:00 

    全然気にならないといえば嘘になる。
    美味しそう!って思って自分も帰りに買おうって決めたりする。
    新作スイーツなら「あ!食べてみたかったやつ!美味しいですか?」って感想聞いちゃうかも。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/07(木) 18:49:39 

    休憩中で食べてる人いるけど全っっっく気にならないwww
    食べたかったら自分も何か持ってきて食べればいいのにね笑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/07(木) 18:53:27 

    正規の休憩時間ならいいよ臭いがきつい食べ物でもないし。昔朝を食べて来ないパートさんが勝手に10時のおやつ時間を作ってみんなの分もふるまってくれありがた迷惑だった。12時には昼食なのに。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/07(木) 18:56:54 

    >>1
    美味しそう、と思うけど何も言わない

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/07(木) 19:00:04 

    デスクでアフタヌーンティーしてたりバリボリ撒き散らしながらせんべい食べてたりしたら気になるかも知れんけど
    それ以外なら何も思わないな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/07(木) 19:00:09 

    >>1
    心の中でいいな〜とは思うかな
    うちのとこなんて休憩室狭いのに男性でカレーのカップヌードル食べてた人いて最悪だったわ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/07(木) 19:02:58 

    >>8
    マイナス多いけど自分も仕事終わりのご褒美として家帰ってゆっくり食べたいかな〜
    人が食べてるのは気にならないけどね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/07(木) 19:04:07 

    匂いがきつい物を食べてなければ何食べてもいいと思う
    時々食べてる人いるけど、お昼休み後もずっと匂い残ってて、お客さんも来る事あるのにすごい神経してるなって思う

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/07(木) 19:04:20 

    美味しそうだなくらいしか思わない。
    親しければ口にするかしないかぐらい。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/07(木) 19:05:06 

    我慢してるって何を我慢してるんだろうね
    高いから?ダイエット中?
    面倒臭すぎる

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/07(木) 19:07:04 

    >>1
    『年取るといろんな数字に出てきますからね〜』って言ってやれ(笑)

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/07(木) 19:09:28 

    >>1
    「なんで我慢してるんですか?美味しいですよ!!」って天然返ししたくなるねww
    羨ましければ食べればいいのにね。誰に咎められるわけでもないのに自分で自分を縛って、挙句相手も巻き込むなんて面倒な人だね。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/07(木) 19:15:42 

    あまりに美味しそうなケーキ食べてたら。
    「美味しそうどこのケーキ?」って聞くかも。

    コンビニの奴位なら何とも思わないけど、ケーキ屋さんのケーキは態々職場で食わなくても、崩れるし勿体なくね?って思う

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/07(木) 19:16:45 

    昼なんだから社長だろうが関係なし

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/07(木) 19:17:21 

    そのババアがありえない。
    お菓子でもスイーツでもいいよ。
    何が問題なの?気持ち悪いババア。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/07(木) 19:18:04 

    >>116
    それすらうざいんだけど。
    余計なお世話。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/07(木) 19:18:55 

    本当にこんな意地悪な人いるの?ってぐらいうぜー

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/07(木) 19:20:41 

    >>96
    本当にその人の言ってる意味がわからない なんで言わないほうがいいの??

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/07(木) 19:20:59 

    >>1
    コンビニでしょ。
    好きな物食べな。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/07(木) 19:22:29 

    >>1
    がるちゃんでおばちゃんを盛大に叩いて貰ってスカッとして良かったね。
    失礼を改める機会を逃したけど、これからの人生でもやらかすだろうけど、どうでも良いか。
    目的は達成出来たし。
    がるちゃんの常識は世間の非常識。

    +0

    -5

  • 124. 匿名 2023/12/07(木) 19:27:09 

    >>12
    頭おかしい笑

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/07(木) 19:30:02 

    >>115
    うん!素で「えーなんで我慢するんですか〜。我慢よくないですよ?」って言ってしまいそうだ笑 てかランチに何食べようかデザートやドリンクがどうだろうが気にした事なかったけどなぁ。気になるとしたらコンビニの新作を発売日に買ってきてた時とかくらい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/07(木) 19:30:21 

    私もプリンアラモード食べてたら陰で言われてたよ!めっちゃ休憩じゃない?的な事言われた。お局はささっと終わらせられるチョコとか望んでるぽいよ。多分のんびりしてると思われてんだろね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/07(木) 19:31:23 

    私も食べたくなる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/07(木) 19:32:46 

    美味しそうなの食べてたら、それ美味しい?どこで買ったの?とは聞いちゃうかも!
    食べたかったら自分で買えば良いんだからね!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/07(木) 19:33:12 

    >>1
    優雅で良いね、と思うよ私も。
    悪い意味じゃなくて。休憩中にゆったりケーキ食べるってリフレッシュできて良いじゃん。
    職場ってなぜかフォーク使うスイーツ食べる人ってあまりいないよね
    スプーン使って食べるプリンやヨーグルトはよく食べてる人いるし、そのまま食べれるシュークリームとかどら焼きとか食べてる人もいるのに

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/07(木) 19:33:39 

    美味しそうだなってチラチラ見てしまうかもしれない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/07(木) 19:35:38 

    なんにも気にしないし、見られて言われても気にしない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/07(木) 19:37:53 

    >>1
    休憩中なら別にスイーツくらい良いじゃんね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/07(木) 19:43:15 

    >>6
    コンビニでしょ?

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2023/12/07(木) 19:43:25 

    気になる

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/07(木) 19:46:58 

    >>39
    仕事中におにぎりは草

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/07(木) 19:49:13 

    >>1
    きっとダイエットしてるから当たり散らしてるんだよ
    どちらかと言うとおでんとミルクレープの組み合わせが不思議。まあ、食べたいときはあるよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/07(木) 19:49:21 

    >>1
    まったく意味わからない
    何でそんな事言われなくちゃいけないの

    納豆とかキムチとか(そんなの持って来る人はいないけど)そういう迷惑なの以外なら何でも有りだよ

    スィーツ食べてる人もいればカップ麺食べてる人もいれば焼き魚弁当食べてる人もいれば中華弁当食べてる人もいる

    みんな好きなの食べてる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/07(木) 19:51:31 

    >>1
    あー食べてるねくらいしか思わない
    そもそも休憩中だからもの食べるくらいあり得る話だし。そのお局は休憩中なのになんでダメだの何だのうるさいんだ?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/07(木) 19:51:41 

    食べたいんですね、持参して召し上がったら?と天然を装って叫ぶ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/07(木) 19:54:17 

    >>1
    その人はなんで我慢してるんだろ?太るからかな?仕事休憩とか関係ないよね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/07(木) 19:54:20 

    仕事って疲れるからおやつくらい食べたいよね
    私はどら焼きとかミスドとかチョコケーキとかよく食べてるよ
    そういう人を他にもよく見掛けるし、不快に思う人がいる事だとは思ってもみなかった

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/07(木) 19:58:30 

    >>121
    そこのお菓子がちょっとお高めだったりすると嫉妬されることもあるから?だったりして。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/07(木) 19:59:43 

    近くのコンビニで買ってきたおでんを食べていたら「独身の人は小金持ちね、でもお弁当や社食の人ばかりだからもう少しまわりにあわせたほうがいいわよ」と言われた。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/07(木) 20:04:23 

    >>6
    何か言うとしたら、
    「それ美味しそうだねーどこで買ったの?へーそうなんだ今度ファミマ行ってこよ」
    とかそんな感じだよね。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/07(木) 20:05:35 

    >>6
    美味しかったら帰りに買って帰りたい😄

    「どこのスイーツ?美味しそうだから気になって😋」とか休憩中に話しかけてしまうかも。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/07(木) 20:07:35 

    >>1
    この前モンブラン食べてたけど
    みんなスルーだった

    むしろ焼いたパンとか持ってきてくれるおばちゃんいて大好き

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/07(木) 20:14:20 

    え!!うちの職場なら全然アリ!
    オフィスグリコ置いてあるから職場内で買って食べてる人もいるし。

    ランチ帰りに同僚とアイスとかシュークリームとか買って、それぞれ自席で食べたりもするし。

    何がダメなのかわからん。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/07(木) 20:24:05 

    小さいカップスイーツなら気にならないけど
    ショートケーキとかドーンと立派なの食べてたら、なんかいい事でもあったのかなとか思ってしまうw
    もちろんあえて聞かないけど気にはなる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/07(木) 20:25:43 

    >>133
    「どこのコンビニ?」

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/07(木) 20:32:58 

    >>1
    まるごとバナナを職場で食べた事がある

    会社内にスタバや売店にアイスも売ってるから
    別に変じゃない

    休憩中ならニンニクとかドリアンとか
    食べて職場に戻った時に迷惑じゃなきゃ
    基本何食べても良いよね
    (アルコールとかは論外)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/07(木) 20:39:01 

    >>1
    私も三時のおやつに食べよーってなる。
    うちは割と自由で仕事中におやつ食べてても何も言われないからたまに上司に相談に行ったらデスクでドーナツとか食べてる場面に遭遇する。
    良いなーってなるけど文句なんて言わないよ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/07(木) 20:45:08 

    >>1
    気になるよ
    シュークリームとかドーナツなら気にならないけどケーキは気になる
    職場でフォーク使って食べるタイプのケーキ食べてる人見たことない
    自宅じゃないんだから他人の目につくようなことならやらないほうがいいよ

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2023/12/07(木) 20:53:08 

    >>149
    ローカルコンビニ含めなきゃコンビニなんてセブン、ローソン、ファミマ、ミニストップくらいなんだから気になるなら直接行くなり調べてみるなりすればいいのに。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2023/12/07(木) 20:58:56 

    >>1
    他人のダイエットなんか正直どうでもいい。知るかよ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/07(木) 21:05:20 

    >>1
    休憩じゃなくて飲み会だけど、ビールとか焼酎飲めなくて甘い酒ばかり飲んでたら「よく甘いのだけ飲めるね〜アタシ無〜理〜」って嫌味っぽく言われたことある。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/07(木) 22:00:43 

    >>1
    私アイス食べたりしてる
    ごくたまにだけど

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/07(木) 22:01:10 

    全然気にならない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/07(木) 22:12:37 

    >>1
    貧乏なんだよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/07(木) 22:13:59 

    >>1
    うわー、嫌な人だね。きょとん顔で「何でですか?血糖値高いんですか?」って例のまんがみたいに行ってやれ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/07(木) 22:26:16 

    >>12
    ウチもお局様がそんなこと言ってたのにお昼ご飯どきにおはぎ買って一人で食べてた

    おはぎはOKなんか…?と謎だった

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/07(木) 22:26:27 

    >>1
    何で我慢してるんだろうね?金がない?それともデブだから?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/08(金) 00:57:37 

    こういう遠回しなアピールするおばさん意味不明だよね
    私は繊細だからそんなの職場で食べられないの~とでも言いたいんだろうかw
    自分が勝手に我慢してるだけなのに何でわざわざ口に出すかねぇ
    共通の話題が無いなら黙っとけばいいのに

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/08(金) 01:48:00 

    >>1
    食べてるもの覗いてくる時点でめんどくさい。会社のお局は通りすがりに毎回覗いてきてお弁当のおかずについてあれこれ言ってくる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/08(金) 02:07:48 

    別に休憩中に何を食べてようが関係無い。なんならニンニクの匂いしてるものでもぶっちゃけ関係無いのが本当ではある。まぁ、匂いきついものはその後の影響考えて、普通は食べないよねって配慮をしてるだけ。なので、食べたいものを食べて何が悪いのか?とでも言っておけば良い。別に仕事中では無いんだから。休憩中なんだから。酒飲んでるでも無いんだし。我慢せずに食べたら良いじゃ無いですかぁ〜って。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/08(金) 07:10:57 

    メインだったらね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/08(金) 07:56:15 

    >>1
    全く気にならん。
    別にお昼を外で済まそうが、スイーツで腹を満たそうが寝て過ごそうが人それぞれ。
    むしろ糖分をある程度摂った方が、脳が働いて逆にいい気がする。と思って私は積極的にスイーツ食べてます。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/08(金) 10:42:00 

    >>142

    たかがお菓子ごときで嫉妬されるなんて世の中本当に生きづらくなったよね。じゃあ何の話ならいいのって。会社で普通に美味しいお店の話するけどな。
    教えてもらったお店とかお金に余裕ある時行ってるよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/08(金) 11:53:19 

    >>1
    別に何食べててもいいけど、プリンとかじゃなくて「ケーキ」だったから、「おっ」と思われたのかも。

    ダメじゃないし、私も別にいいと思うけど、「ケーキ」が目立つのはわかる気がする。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:31 

    他人の食べてる物に関して関心ある方がびっくり。
    私は自分の食べる物や生活、人生計画で頭いっぱいだからいちいち他人を気にしてる暇なんかないよ。
    他人の食べてる物を気にしたとこで何の得にもならないし。食べたいなら自分でやりくりすりゃあいいだけ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/08(金) 14:06:54 

    >>167
    お金に余裕がない人が多くなってるってことじゃないかな?スーパーのお菓子トピとか盛り上がってるし。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/08(金) 14:26:57 

    私も毎回休憩中何を食べてるかチェックされてた…
    パンやカップ麺なら「親がまともに食べさせてこなかったのね」
    お弁当なら「冷凍食品?料理苦手なのに結婚したらどうするの?」
    最終的に食事とらなくなりました
    パワハラセクハラ酷かったし、辞めてよかったです…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/08(金) 14:51:31 

    >>170

    スーパー行けばジュースやお茶とか小さいのだと100円以下で売ってるし、ケーキだって大体150円から200円、シュークリームなら99円とかだよ。
    それすら買う余裕すらない人が出てるって本気で日本経済やばいよね。普通に働いてれば当たり前に買うことができる金額なのに小さな贅沢すら許されないって。おかしいわ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/08(金) 16:55:45 

    地元にUターンしたんですけど、病院勤務で、昼休みに外食していたら、緊急のとき困るから外食しないでと言われました。
    外食してる男性職員もいましたが、それについては一応納得し、病院の食堂で食べるようにしたら、それについても陰口を言われました。
    その病院はすぐに辞めました。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/09(土) 08:43:04 

    大量にお菓子が置いてあっておっさんばかりなので私1人で食ってる
    何も言われない

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/10(日) 23:00:32 

    いいな〜美味しそうって思うだけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。