ガールズちゃんねる

なぜ「タワマン記事」は注目を集めるのか? タワマン住民の嘆きを見て溜飲を下げる非居住者たちのメシウマ心理

141コメント2023/12/06(水) 23:49

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 13:41:48 

    わかりやすい構成は、高層階に住む会社社長や開業医ら大金持ちに対し、共働きの“そこそこ裕福”な低層階住民が「眺望」「年収」「食事」「自家用車」「子供の習い事」「旅行のレベル」などで、ことごとく劣等感を抱かされるというもの。そして「タワマンなんか住むんじゃなかった」といった嘆きに繋がる。これを見て非タワマン居住者は「ざまみろw」と溜飲を下げるのです。

    そんな非タワマン居住者達の溜飲が下がりまくったのが、2019年10月、台風で多摩川の水が地下3階の電気設備に入り、一時的に停電・断水となり、トイレで用さえ足せない状況になった川崎・武蔵小杉のタワマン騒動です。マンション前には悪臭を放つ汚泥が溜まるなどと報じられたことから、ネットでは「うんこマンション」と揶揄されることもありました。

    (中略)

    これから日本の人口は減少に転じ、空き家も増えるため都心の一等地を除き土地や家の価値は下がるでしょう。タワマンブームの頃は広告で夢を煽り、購入者が勝手にそのセレブ生活をこれでもか、とSNSで見せつけ、購入意欲に火を点けました。しかし、タワマンを購入している私の知人達の間でも「これはない投資だったな……」的意見が増えています。

    「通勤・通学時間帯の各駅停車エレベーターがつらい。駅直結を謳っているのに、改札に着くまでに最低12分は見なくてはいけない」(50代男性)
    「ラウンジで友人とお茶を飲み、ゆったりしたかったけど、子供達が大騒ぎしていて優雅なセレブ生活とはかけ離れた空気になっている」(40代女性)
    「ゴミを各階で出せるのはいいけど、管理費と修繕積立金が高過ぎる。あと子供は地面に近い環境で過ごす方がいいのでは、と最近思うようになった」(40代女性)
    なぜ「タワマン記事」は注目を集めるのか? タワマン住民の嘆きを見て溜飲を下げる非居住者たちのメシウマ心理 | マネーポストWEB
    なぜ「タワマン記事」は注目を集めるのか? タワマン住民の嘆きを見て溜飲を下げる非居住者たちのメシウマ心理 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    ネットニュースでよく注目を集めるテーマとして「タワーマンション」がある。タワマン記事のコメント欄は盛況だ。「勝ち組の象徴」としてのタワマン住民が「こんなはずじゃ……」と嘆くような記事に対しては、それを嘲笑するようなコメントも目立つ。では、ネットニュースのタワマンをめぐる論調は、これまでどう変化してきたのか。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が、実際にタワマンを所有する知人の声と合わせて紹介する。

    +9

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 13:42:28 

    下民共の醜い嫉妬

    +25

    -14

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 13:42:50 

    お気の毒としか思わん

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 13:42:50 

    まさにガルちゃんにピッタリな話題

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 13:43:12 

    それはあるかもね
    住めない人がほらっタワマン良くないでしょって喜んでるとこありそう

    +75

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 13:43:23 

    ガルも大好きだもんねタワマン記事

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:08 

    タフマン
    タワマン
    クワマン

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:24 

    むちゃくちゃ「タワマン」って言葉に反応する人達いるよね
    あの心理を知りたいわ。何でなんだよ

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:34 

    >>1
    こういう記事を書く人こそ溜飲を下げたいんでしょうよ。他人がどこに住もうがどうでもいいわいw

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:35 


    記事出てるから読んでるだけよね?
    ひがんでるから読みましょうって読む人いるの?
    わざわざ?

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:38 

    タワマンに必死に食らいついて生活してる人とか
    どう考えてもなんか面白いじゃん

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:50 

    恵まれた人が失敗するのが大好きだから

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:13 

    クワマン
    タクマン
    タワマン

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:33 

    >>4
    ガル民タワマン嫌いだもんね

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:58 

    セレブはタワマンの他にも家持ってる

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:02 

    タワマンってなんであんなに反応するワードになっちゃってんだろうね。ただの高いマンションやん。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:16 

    下水が合流式の地域で電気設備が地下にあるタワマンに住んでいる方、ご愁傷様です

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:19 

    憧れるのをやめましょう

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:21 

    >>11
    早速釣れてるなw

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:24 

    真面目に地震が怖くないのかなと思ってる
    倒れたら周りにも損害があるし
    危ないのに何故建てるのかな

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:41 

    >>14
    ここの管理人がタワマン嫌いなのは確か

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:58 

    まだまだ世界の主要都市のなかでは日本の不動産は割安
    円安もあってタワマンの値段は上がるよ
    妬んでも買ったほうの勝ちは揺るがない

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:00 

    単純に現代の巨大団地の行く末が気になる

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:31 

    タワマンは修繕費で終わる
    というかまともに修繕できない

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:52 

    単純に一回住んでみたいって気持ちはあるけどね。終の棲家にはならんだろうけど。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:56 

    貧乏人のガス抜きで広告収入を得るマスコミ 

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:59 

    めちゃくちゃ金持ちならいいと思う。小金持ちレベルだとあとあと泣きを見る。私は小金持ちだから買えない。
    金持ち(資産家5億以上)になれたら買いたい。素直にいいなと思うよ。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 13:48:30 

    高所が嫌いだから羨ましいとは思わないので下げ記事見てもザマアとも思わないけどな。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 13:48:32 

    >>18
    海老蔵さん

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 13:49:02 

    溜飲を下げるとか、買える買えないとかの話では無くて、高所恐怖症なのでタワマンに全く憧れない。そして、あのタワマンがなければ空も広くて、日光も遮られる事はなかったんだろうなぁと思う事はある。

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 13:49:12 

    「本当の金持ちはタワマンに住まない」
    って貧乏人が妄想で言ってるw

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 13:49:15 

    高いところが好きなのは煙と馬鹿

    +1

    -16

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 13:49:41 

    地方なのでタワマンには縁がないけど、どんなもんかなっていう好奇心で間取りとかは見ちゃう。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 13:49:42 

    何階以上がタワマンなんだろう

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:10 

    タワマンって独特の文化なのでね。

    地方だとタワマンとかあってもなぜに?って疑問が残るような物件しかなく
    お金あるなら戸建よねとしか思えず。
    都内って大変ね(笑)っていう気持ちもあるのかも。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:18 

    ガル民のことじゃん

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:34 

    >>1
    哀れの極みだね


    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:53 

    かと言って戸建てトピにも「戸建ては負債」「マンションの方がいい」とか余計な横槍入れてくる人多いし、気にしても仕方ないよ。意見が割れるってことは皆それなりに住めば都なんだよ。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:58 

    見に行くには素敵だろうと思うけど夏めちゃめちゃ暑そうで住みたいとは思わない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:49 

    多摩川の氾濫の時の最大の被害者は、”戸建”だよ
    マンションの部屋は被害なかったんだから
    戸建連中は家の中までウンコ水まみれで必死に掻き出してたな

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:57 

    たわしマンの記事マダー?

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:58 

    10年後くらいから壮大なババ抜きが始まり金持ちから先に抜けていくんだろうな、と思って見てる
    古く安くなるにつれ、どんどん住民の質が落ちていく
    高さ的に建て替え難しそうだし、どうなるのかな?
    賃貸なら一度住んでみたい

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:15 

    無理してタワマン、無理して住宅ローンくんで戸建なんてのは
    ガル含めて楽しい人が多いからだよ。

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:33 

    高層階の人は洗濯もの干すのとか布団干しとか大変そう。てかそもそも外に干さないのかな?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 13:54:12 

    >>33
    分かる分かる
    空港近いから航空法で高い建物が周りにないから、どんなもんなんだって気になる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 13:55:08 

    ガルで「下までゴミ捨てに行くのが面倒」って言う人がいて、ネタかな?とおもったけど、地方の貧乏人が多いガルだと本気で言ってんだなって思った。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 13:55:25 

    崩れたらめっちゃ笑う

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 13:56:25 

    >>21
    タワマントピ盛り上がるからでは?
    最近みんな飽きてきたっぽいけど一時期すごかったような

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 13:56:49 

    >>29
    でも、やめない
    なぜ「タワマン記事」は注目を集めるのか? タワマン住民の嘆きを見て溜飲を下げる非居住者たちのメシウマ心理

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 13:57:22 

    何人かタワマン住み&住み予定の人知ってるけど人間性がアレな人ばっかり
    子どもに酷いことする人も居て私の中でタワマンに住みたがる人間はアホって事になってる
    羨ましいなんて微塵も思わない

    +3

    -12

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 13:57:54 

    武蔵小杉は良い街🌇

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 13:57:56 

    >>21
    広告収入目当てでしょ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 13:58:01 

    >>20
    免震とかなってるでしょ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 13:58:33 

    >>11
    そこに食らいついてるアナタ…笑笑

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 13:58:40 

    タワマンすごい持ち上げられてたから純粋にデメリットも知りたいだけ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 13:59:31 

    別に誰がどこに住んでもよくないか?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 13:59:31 

    マンション買うときタワマンと中層階マンションと低層マンションを内覧に行ったけどタワマンは景色が広がっていて他のマンションの住人とは距離感があって開放感が良かったです

    15階建のマンションはファミリーマンションだったので独身の自分には住みにくいと言うか肩身狭いかなと思いました

    低層は部屋数、住民ともに少ないしエレベーターも各部屋専用だからプライベートが守られるのが良いなと思いました
    まあ自分には守るほどのプライベートがあるわけじゃないのですが…
    結局立地で低層にしましたが友人のタワマンに遊びに行くとちょっと後悔します

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 14:01:00 

    まぁ手に入らない物は否定するか、無視しないと精神壊れちゃうもんね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 14:02:55 

    >>56
    貧乏は全てにおいてユトリが無い

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 14:04:52 

    >>5
    ある意味嫉妬なんだよね
    住みたく無いとか言ってるけど、まず住める経済力ないやろって話

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 14:06:57 

    これが現実

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 14:12:01 

    タワマン文学は好きだよ。なんか面白い

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 14:14:49 

    高層階あるホテルに泊まったとき、チェックアウトのとき時間30分前でもエレベーターが延々と満員でなかなか下におりられなかった。
    タワマンは朝エレベーター争奪戦っていうのよくわからんかったけどこういうことなんだな、とともに毎日これやるのは辛かろうとも思った。

    +4

    -9

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 14:15:17 

    >>5
    逆に住んでうーん、、ってなった

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 14:15:37 

    >>1
    私のような底辺には全く縁がない。
    タワマン見たことないもん。
    見たらビックリするでしょうね。
    僻み屋さんなので多分見ないほうが心健やか。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:05 

    >>5
    そうだと思う、嫉妬なんだよ。
    私なら絶対、後悔なんか言わないよ。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:06 

    >>59
    貧すれば鈍するのよね。
    私はいつも鈍してる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:15 

    >>58
    それが欲しいと思ってるものはですね。
    ケチつけてしまうよね苦笑。
    悔しい悔しい( `皿´)キーッ!!って私いつもそれだよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:28 

    はい、タワマンは神奈川でこの金額です
    しかも中古でね 新築ならさらに高い

    タワマンに住みたく無い
    タワマンはアホが住む場所
    タワマンは良くない


    こういう事言ってる人って、まずタワマン買える資金力も無ければ、タワマンに住む事すら現実的に不可能な身分なくせに上から目線でタワマン語っててマジ笑うよ

    なぜ「タワマン記事」は注目を集めるのか? タワマン住民の嘆きを見て溜飲を下げる非居住者たちのメシウマ心理

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:22 

    >>46
    そんなのやってくれる人がいるんでしょ?
    女中さんみたいな人がいるんじゃない?タワマンって。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:32 

    >>8
    金持ちの象徴だからだよ
    お金持ちじゃなきゃ絶対にすめないから

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:33 

    >>69
    すごーい。見たら縁起良さそうで拝みたくなる。
    まえで写真撮ったりして。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:50 

    >>71
    そうそうそう。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:54 

    立地は良いから賃貸なら住んでも良いけど、買うのは将来の修繕費とか色々と心配…
    タワマンはお金にゆとりがあって何も考えずに買えるお金持ちのものだと思う

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 14:26:30 

    >>60
    いやいやいや、
    もし私が「さあどうぞ」って案内されても足がすくむなー。
    タワマン見たことないけど、高すぎるwバベルの塔みたいで、
    私みたいなものには分不相応で罰当たりそう、
    もし「どうぞ」って言われるなら、
    人に貸して、自分は別の気楽なとこに住むww
    人付き合いも身分が合わないだろしね。

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 14:26:57 

    >>74
    そうだよ、それなのに本当の金持ちはタワマンなんか
    住まないとか意味わからない事言う人がいる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 14:27:44 

    >>64
    うーん、ってなるってやっぱ高所過ぎ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:34 

    >>75
    あなたはまずお金がないでしょ?
    お金ある人はタワマンにあえて住むんだよ
    芸能人だって戸建て派よりタワマンマンション派
    ばかりだからね、理由はセキュリティ面が強いから

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 14:32:08 

    「タワマンに住む慶応生たろたん」の動画、おもしろくてよく見てるわw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:23 

    >>76
    本宅はどっか凄いとこにあって、
    タワマンは別宅みたいな感じの人もいるのかも。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:35 

    タワマンだろうがアパートだろうが結局は住めば都

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 14:34:05 

    >>14
    文句言うだけでそもそも住めない貧乏人ばっかなのに哀れだよね

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:29 

    >>78
    はいお金ないないない。
    だからまず住めない。縁がない。
    何かがひっくり返って「どうぞ」と住める状態になっても緊張して無理ですから。
    大丈夫です、すれ違うこともありませんよ。(*´∀`*)

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:59 

    >>63
    まだこんなこと言ってる人いるんだね
    そのホテルはエレベーター1基しかないの?
    タワマンのエレベーターは高層低層で分かれてるから満員で乗れないなんてないんだよ
    うちは4エリア4基1階1秒の速度だから乗り合わせることもほとんどないよ
    高層ビルの会社に勤めてた時もエレベーターが満員で乗れないことなんてなかったよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 14:36:00 

    >>82
    哀れよね。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 14:36:39 

    >>81
    違うよ、タワマンが一番。一強。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:03 

    妬みでしょw
    海外では貧困層のもの!とかほざくのがいるけど、日本じゃタワマン=高級マンションだもん
    あと都会コンプの一部の田舎民ね(東京ならではのものに噛み付くいつもの荒らし)
    やたらと高級低層マンションでマウント取るのも馬鹿らしい
    自分らじゃ低層も、タワマン建つような都心での戸建どころか普通の地域の賃貸も無理なくせに

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 14:43:24 

    >>63
    エレベーターがたったの一基とかしょぼいホテルやなあ
    東京だとオフィスビルでも各階層バンクで4〜8台あるのが普通なんだがそういうの知らんのか?
    タワマンだってそうだよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 14:44:52 

    >>75
    よこだが人付き合いが必須と思ってる時点で田舎の人やろ
    タワマンじゃなくてもそんなん都会にはないわ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 14:47:30 

    >>61
    武蔵小杉のやつ、一時的にトイレが使えないだけで済んだのに叩かれすぎだよね
    アンチに人気の戸建なんて全壊半壊(半壊でもかなり大ダメージ)トイレまるごと使えなくなるの当たり前なのに何も言われないよね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 14:51:56 

    >>5
    ガルのマタワマン記事の大半がそうだと思う

    そこそこの企業勤めでも都内のタワマン住めない人がほとんどだし

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 14:52:51 

    >>70
    各階にゴミ置き場があるんだよ
    毎日係りの人が集めに回ってる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 14:53:38 

    >>84
    横浜のアパホテル行ったときハイシーズンだったのもあるけどエレベーター複数あっても降りるときけっこう待ったことあるよ

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 14:56:38 

    >>90
    なんの被害もなかったのに「ブリリア」って名前がついてたばかりに風評被害にあった建物あったなーw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 14:57:30 

    >>42
    15年前から住んでて、この数年で中国人とかが増えた
    価格は15年前と今じゃ+2000万円ぐらいだよ
    安くなってないよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 15:03:28 

    タワマン住んでる人ってお金持ちなのに、
    金持ち喧嘩せず、っていうか、
    「そうよ大変よ」と悠然と笑う余裕とかないのね。
    漫画みたいにわかりやすく威張って、
    タワマンを馬鹿にするなって怒ってる。

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 15:05:40 

    >>42
    中国人のお金持ちが多く住んでるとかガルでみたなあ。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 15:06:28 

    >>92
    へえすごいなあ。やっぱ凄いね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 15:06:51 

    >>89
    タワマン見たことない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 15:11:27 

    >>90
    同じエリアの他のタワマンは被害がなくてあのタワマンに問題があっただけなのにタワマンと言えばみたいに叩き材料にしてね
    周辺の戸建ては浸水してたし亡くなった人は全国で100名以上の大災害だったのに

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 15:14:47 

    >>86
    それそれ。
    その固定観念が自分を幸せから遠ざけてるんだよ。
    タワマンに住み続けられるように励んでね!
    タワマンに住めなくなったからって幸せじゃない訳じゃないから

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 15:16:03 

    昔はタワマン住民がタワマン住みなことで、マウントとってくる感じだったからじゃない?
    こちらとしてはお金があるのは羨ましいけど、タワマンに住みたいとは思わないから余計自慢されるとモヤっとする

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 15:17:58 

    >>96
    誰だって住んでるところを馬鹿にされたら気分悪いでしょ
    それも何も知らない人が妄想で大変とか言ってるし
    何も大変じゃないけど?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 15:28:40 

    タワマン初期に購入した人はそろそろ15-20年、又別の新築タワマン購入してるよ
    そういう層だから
    古くなって云々は関係ない層

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 15:30:05 

    >>90
    あのマンションは宣伝文句がマウントとってる言葉だったから言われたんじゃないかな。にしてもあの嘲笑は酷かったしやり過ぎだったと思うけどね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 15:30:05 

    >>96
    何が大変?
    大変なんて思わないけどな
    便利で住みやすいよ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 15:32:12 

    >>95
    本当に値上がりしたよね
    タワマンって駅近物件だから古くても上がるんだね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 15:32:49 

    >>93
    アパホテルのことは知らないけど、全員同じ時間に出勤するわけじゃないし、1階から上まで各階に止まるエレベーターじゃないっていうのが混雑しない理由じゃないの?
    住んでる人がエレベーター待たないし混まないって言ってるのに絶対信じないよね
    どっかのエレベーターに数回乗った経験で未知のタワマンを語るっていう

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 15:38:05 

    >>95
    今後も値上がりが見込める居住用不動産は都市部のタワマンくらいだろうとは思ってる
    住むためと言うより売るための要素強いのかな?と
    高い時に売り抜けられず取り残されたらメンテナンス費用高いだけに維持費大変だろうな、と感じた
    その他地域の不動産に未来はないから、買うなら都市部のタワマンだと思う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 15:41:11 

    10階程度でもエレベーターが各階でとまったらちょいイラつくよ。タワマンでやられたら気が遠くなりそうね。エレベーターいっぱい作ってもらわんと。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 16:12:08 

    お金持ちの人がこぞってタワマンに住みたがる理由って何なんだろうねあれ

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 16:18:49 

    >>83
    惨めにならんのかね 自分の文章読み返して

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 16:27:49 

    お金無いからタワマン住めない人間だけど、駅近い物件なのに、なぜわざわざ遠く(高層階)に住もうと思うんだろう、とは思う。高層階専用エレベーターがあるにせよ、住人が多かったら止まる回数多くて不便じゃないのかな?
    エレベーター嫌いで低層階にしか住んだこと無いからそう思うだけかもしれないけど

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2023/12/04(月) 16:37:08 

    >>21
    対立煽り叩きトピは伸びるからでしょ
    執着してる人がいて伸びるトピは誹謗中傷だらけになろうが定期的に立つ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/04(月) 16:46:28 

    >>96
    お金持ちは余裕があるから何言っても怒らないって、
    所詮貧乏人の妄言に過ぎないと思う

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/04(月) 17:00:14 

    >>113
    なんでエレベーターをそんな特別視するのかわかんないわエレベーターなんて立ってるだけじゃん
    エレベーターに数分乗ることの何が不便なの?長くてせいぜい2、3分てとこじゃん。だいたいはすんなり止まらず行ける。道歩けば信号待ちで止まったりバスや電車待ったりするでしょ?それと同じ。玄関起点でエレベーターも道中だよ。外に出ることがゴールじゃないしエレベーターに数分乗ったところでどこに行くにも近い。
    それより他人の住居に興味津々なことが意味わかんないね
    私は注文住宅とか地方都市とか全然興味ないから住んでる人がどういうつもりで住んでるのかなんて全く興味ないわ
    それぞれが住みたいところに住んでるんだからタワマン住んでることで馬鹿呼ばわりされる筋合いないし

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/04(月) 17:17:51 

    >>8
    わかってるくせに〜w
    自称タワマン住民が貧乏人煽ってケンカしてるよ。
    どっちもタワマンに無縁な人たちっぽい。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/04(月) 17:35:30 

    >>71
    貧乏だと住めないだけで高層階じゃなければうちみたいな中産庶民も多いんだけどね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/04(月) 17:49:20 

    >>18
    大谷さんなら麻布台ヒルズのペントハウス買えるのかな。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/04(月) 18:08:54 

    ガル民のことじゃん…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/04(月) 20:49:05 

    一応、皆興味はあるからでは?
    自分は興味はあるよ。高いとこ苦手だからあれだけど。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/04(月) 21:48:37 

    >>1
    戸建てだが全然羨ましくはないな。その昔、高層のアパートの上の方に住んでいたが、もうエレベーターが嫌。眺望だけだろう。部屋に着くまで結構掛かる。面倒くさい。

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 22:48:33 

    >>69
    やっぱり場所柄安いね
    いいお買い物だと思う

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 22:50:18 

    >>46
    タワマンができたら近所のゴミ置き場が荒れるようになった!っていうのもあった。わざわざ持っていくはずないのに。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 23:41:34 

    住めないから
    興味ある
    1年間くらい住んでみたい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/04(月) 23:43:13 

    沢山、買い物して荷物あるとき
    何回もエレベーターに乗って運ぶのかな?
    運ぶ専用の人がいるのかな?
    台車があるのかな。

    知りたい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/05(火) 00:16:36 

    知っている人が住んでいるらしいから心配になる。

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/05(火) 00:51:14 

    >>126
    キャンプ用のカートで運んでる人は見たことある
    てかそんなに沢山買い物することある?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/05(火) 08:33:46 

    >>44
    乾燥機、浴室乾燥だよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/05(火) 11:22:46 

    >>75
    どうぞなんて言われる事ないから大丈夫だよ安心して。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/05(火) 13:27:21 

    武蔵小杉の中古マンション相場って東京23区の目黒区より高いのね・・・

    川崎市中原区 5,512.39万円

    港区 8,780万円
    千代田区 8,608.96万円
    渋谷区 7,878.34万円
    中央区 7,324.51万円
    品川区 6,076.86万円
    文京区 5,999.89万円
    江東区 5,808.31万円
    目黒区 5,394.1万円
    新宿区 5,344.86万円
    世田谷区 5,109.08万円
    墨田区 4,394.06万円
    台東区 4,372.28万円
    北区 4,332.21万円
    荒川区 4,300万円
    中野区 4,231.83万円
    大田区 4,222.95万円
    豊島区 4,071.07万円
    練馬区 3,924.65万円
    杉並区 3,762.52万円
    板橋区 3,388.1万円
    葛飾区 3,137.24万円
    足立区 2,990万円
    お探しのページが見つかりません【アットホーム】|不動産・物件・住宅情報
    お探しのページが見つかりません【アットホーム】|不動産・物件・住宅情報www.athome.co.jp

    不動産に関する最新情報や、人気の街に関する情報など物件探しに役立つ情報盛り沢山。お部屋探しならアットホームにお任せください。


    お探しのページが見つかりません【アットホーム】|不動産・物件・住宅情報
    お探しのページが見つかりません【アットホーム】|不動産・物件・住宅情報www.athome.co.jp

    不動産に関する最新情報や、人気の街に関する情報など物件探しに役立つ情報盛り沢山。お部屋探しならアットホームにお任せください。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/05(火) 15:53:16 

    >>128
    そっか
    お金持ちはスーパーとか
    買い物にいかないんだよね
    お手伝いさんが買い物行ってくれるもんな
    貧乏なのでわからなかったわ~

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/05(火) 16:43:28 

    >>132
    タワマンの下に24時間スーパーあって必要な時に必要な分だけ買う、ネットスーパー利用、かさばるトイレットペーパーとか飲み物箱買いはネットで買う
    まとめて沢山買うってことしないんじゃないの?核家族が多いだろうし

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/05(火) 20:32:20 

    結婚や育児関係の記事もそうだよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/06(水) 02:16:20 

    >>111
    お金持ちは高い所が好きなんだと思う


    私は貧乏人なので
    地震とかきたら
    すぐ外に逃げ出す事が出来る家がいいけど

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/06(水) 05:49:57 

    >>135
    貧乏人にはお金持ちが高い所が好きかなんてわからないでしょ
    そもそもタワマンに住む理由が高い所が好きだからっていうのがタワマン知らなすぎるし勝手な妄想なのよ
    それに私は地震ですぐ逃げられるけどタワマンに住んでる人は被害に遭えばいいっていう心理が異常

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/06(水) 07:48:48 

    >>136
    よこだけど
    タワマンって地震がくると
    被害にあうんですか?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/06(水) 13:37:15 

    >>136
    タワマンって津波とかにも強そうだし
    戸建てより被害が少ないように思うけどな
    古い戸建てだと潰れたりブロック塀が倒れたり
    被害が多いのは戸建てだと思うが

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/06(水) 14:52:34 

    >>1
    タワマンとか持ち家を見栄で買うものってイメージが付いちゃってるけど普通に投資として利回りが良いから買える層は買うんだよ
    三千万円控除の仕組み知ったら「羨ましくない」とかの次元じゃ無いのが分かるハズ
    絶対に値下がりしないエリアと条件さえクリアしてたら地方都市でも充分に恩恵が受けられるのに…
    都市部の不動産屋の営業マンだいたいそうやって資産増やしてってるよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/06(水) 21:31:11 

    >>136
    被害妄想がすごいな

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/06(水) 23:49:21 

    >>140
    被害妄想じゃないよタワマントピ見たことないの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。