ガールズちゃんねる

女性カースト体験談!

429コメント2023/12/06(水) 07:11

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 19:23:25 

    ※女性カーストとは、容姿、学歴、恋人や配偶者の有無、社会的地位などの要因で格差が生じること。

    みなさん経験ありますか?
    私は、ママ友がダンナの職業でマウントを取ってくるのが、本当にストレスです。
    女性カースト体験談!

    +158

    -25

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:11 

    >>1
    水色の服の女が1番モテる

    +444

    -20

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:15 

    旦那をカタカナで書くの流行り?

    +12

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:15 

    1軍が2軍に落ちることある?

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:43 

    ダンナ小柳

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:01 

    >>2
    でも裏で1番ヤってる

    +212

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:12 

    >>1
    この画像とどのつまり経済力ランキングよね

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:20 

    ガル民は底辺

    +108

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:38 

    マウントって死んでも続きそう。
    墓参りマウントかありそう笑笑

    +176

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:40 

    お局

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:49 

    >>4
    環境が変われば全然ある
    学生時代カースト上位にいても社会人になったりママ友繋がり出来ると平々凡々とか

    +171

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 19:25:54 

    せめてこの絵の3番目くらいで生活したいのに化粧して普通の体重にして普通の服着てるつもりでも4番目扱いだから人生きつすぎて無理

    +136

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:00 

    >>1
    じゃあ関わるな

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:03 

    下段左から2番目あたいそっくり

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:08 

    地元の元友人がしつこく一姫二太郎マウントしてくる人だった。

    それ以外なにも無い人だったな。

    +126

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:09 

    三軍が庶民的で幸せそう

    +111

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:11 

    後ろ向きなトピだなあ

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:12 

    高校時代は、年上の彼氏いる子は上位だったなぁ

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:19 

    >>1
    青カチューシャが一番幸せそう

    +46

    -9

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:25 

    >>1
    小柄マウントはよく遭遇してた
    「ガル子、背が高くて良いなー羨ましい!私なんてチビだから……」
    みたいなヤツ
    あと、手の大きさもわざわざ男子の前で比べっこしよー、とか

    +46

    -45

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:29 

    結局はいい匂いのする美人が優勝
    とりあえず顔で生きて行ける

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:37 

    >>1
    職業でマウント取れるってどんな職業?

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:40 

    >>2
    ギャル系一軍カーストにいる一人だけ清楚な女子
    一番モテる

    +250

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:45 

    ピラミッド2~3段目希望

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:46 

    >>4
    加齢によって容姿が劣化すると周りから舐められる

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 19:26:53 

    自分だけじゃなくて、旦那やその実家、子どもの学歴や職業まで対象になるのすごいよね
    私は自分の事話すの苦手だから、好きに言わせてるけど、たまにそれって何の自慢?って本気で分からないのある

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 19:27:02 

    このドラマ以降
    ママ友という言葉が
    広まった。
    女性カースト体験談!

    +119

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 19:27:31 

    >>10
    こういうマウントってせいぜい還暦までだって思い込んでたけど、老人ホームの入居者同士でもあるって聞いてマウントからは一生逃げ出せないんだなって悟った。

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 19:27:54 

    >>21
    小さい方が良いと思ってるのダサい。
    身長が高い方がよいにきまってる

    +152

    -50

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 19:27:57 

    >>4
    1軍の定義って割と自己満なとこあるから余裕であるよ
    自他共に揺るぎないガチの1軍ってかなり少ない
    そして環境ガチャ次第
    学校でいうとクラス替えで1軍が落下とか余裕である

    +65

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 19:28:11 

    ポケモンバトルしてんじゃないんだから、お前自身の実力でこいやって感じだよね旦那マウントって

    +62

    -8

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 19:28:16 

    1軍にも2軍にも属さない美人がカーストの頂点だったな

    +82

    -7

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 19:28:38 

    >>4
    旦那の年収が下がるときと子供の出来

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 19:28:43 

    >>1
    自分自身の職業でもないのによく自慢できるなあと感心する
    そういうハイスペック男と結婚した自慢ってことなんだろうけど…
    旦那の職業や子どもの学歴しか自慢できること無いのかな
    あなた自身は?って聞きたい

    +111

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:12 

    >>28
    子供がいなかったら付き合わない人だらけだわよ

    +111

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:24 


    学生時代、社会人、ママ友で常にカースト上位のグループにいたけど周りが言う程性格悪い人いなかったよ
    外から見るのと内側にいるとではかなり違いがある

    +16

    -10

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:24 

    >>1
    小〜高ずっと最下層だったから一軍が憎くも羨ましくもあった。
    大学から変わってチヤホヤされてモテまくって今は高収入旦那つかまえて幸せ。
    正直マウント取りたいし見下したくなる。(自分に自信があるわけではないからだと思う)

    +21

    -21

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:40 

    女子高の学園祭で、クラス出し物でファッションショーやった組があったんだけど、カワイイ自作の服とかドレス着てモデルで出てくる子は皆一軍だった。
    二軍以下はハナから裏方でいいよね?みたいなこと言われたらしい。

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:44 

    >>1
    ということはこの頂点の女性は容姿が良くて高学歴高収入で配偶者も同じくで社会的地位が高い人ってわけね?
    私これやでって人いる?笑

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:53 

    旦那が育児協力的マウントもあるよね〜

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 19:29:56 

    >>28
    ○○ちゃんママって言葉が頭から離れないドラマ

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:13 

    女性カースト体験談!

    +30

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:14 

    >>9
    そうか?ガル民わりと旦那でマウントとってこない?
    ハイスペと結婚できるのも自分の才能とか書いていたよ

    +35

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:24 

    私なんてカースト底辺どころか圏外だよ。学生時代は不登校が多かったし大人になった今ではメンタルを病んでしまって障害者の作業所で働いてる。ここまで下に行くとかえって気持ちも楽になる。

    +95

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:25 

    >>4
    若気の至りだけで一軍だった人は転落するよ
    転落したのに気がついて無いのがお局とか無理がある若作りの美魔女

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:37 

    リアルでマウントしたり、相手を不愉快にさせたりはしないけど、ぶっちゃけ気になってしまうな。若い時は可愛さや自分の職業や収入。30代の今は住んでる所やマイホームに資産、夫の職業、、、。やっぱりそこそこの位置にいられた方が、心身ともに安定する。

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:46 

    下段の真ん中は磨けばダイヤモンドになる

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:47 

    >>12
    学生時代を知らない新し人間関係の中だとあり得るよね

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:50 

    >>1
    下から2段目が一番中途半端
    下とも上とも合わせるけど、どっち付かず

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:05 

    >>1
    そんな人とはオサラババイバイですよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:18 

    配偶者の年収ってどのくらいからマウント取れるのでしょうか?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:24 

    >>5
    気持ち悪いので通報しました

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:26 

    一軍はもちろん可愛い子多かったんだけど、男関係などで割とドロドロしてて、私ら二軍はそれをネタに盛り上がってたw
    一軍も大変だなと思った。

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:32 

    >>24
    めるるみたいな感じ?

    +12

    -25

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:36 

    >>40
    ちょっと上にいて草

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:23 

    >>1
    がる男が期待してるようなことはありません
    男と違ってアホじゃないから女は

    +9

    -8

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:29 

    >>12
    学生時代カースト上位ではないだろうって人がママ友関係ではブイブイ言わせてやたらと偉そうにしてるのはたまに見る。なんなのあれ。子供が高校上がるころには絶滅してるけど。

    +83

    -7

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:33 

    >>21
    高校生の頃、修学旅行の数日後にクラスのバカ女達が
    「乳首ピンク順に並ぼうぜ!」とか言って教室の前で並んでた
    もちろん共学。そいつら以外の女子と男子みんなドン引き

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:35 

    >>29
    施設にいる義祖母(92)、あの人は誰も見舞いに来ないとか、あの人より私の方がひ孫が多いとか、まだやってるよw
    ちょっと認知入って義姉と私を間違えたりとかするのに、マウントだけは何故か衰えてない。

    +111

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:44 

    幼稚園のボスママ軍団
    1人のボスママ中心に5、6人のママ達がぞろぞろ歩く姿をよく見てた。
    私は積極的にグループには入れないので、遠目でボスママに媚びて子供同士仲良くさせようとしてるお母さんをよく見てました。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:56 

    マンションでマウント取ってる人いるわ
    社宅から購入したからって

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:56 

    アメリカだったんですがカーストすごかったです。
    トップは金髪(染めてた)のスレンダー美人で授業中にイケメン男子から薔薇の花束を渡されてお付き合いしてた
    おいおい、授業中だぞ、ぐぬぬぬぬ…と羨ましかった

    +85

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 19:34:00 

    >>21
    妹キャラの小柄な子より、背が高いお姉さんっぽい子の方がモテるよ

    +10

    -29

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 19:34:18 

    >>1
    こういうマウントをし合うママさんは学生気分が抜けきらない人だよね。
    もう時代的に幼稚でバカなまねをする人は少なくなっていくんじゃないかな?
    他人様を勝手に格付けとか何様だし、普通に恥ずかしい。

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 19:34:27 

    >>1
    女性カースト程、バカバカしいことないよね。
    容姿、学歴、持ち物なんかで値踏みしてくる人、ほんと苦手。暇なんだろうね。

    本当に素敵な人は、カーストという意識が全くないもんね。まず、そのピラミッドの中に入ってないわ。

    +86

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 19:34:37 

    女性カースト体験談!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 19:35:06 

    女子高だったんどけど、高校の時一軍女子が臭そうなルーズソックスを教室の窓際に大量に干してて勘弁してくれと思った。
    ギャルって結構汚かったよね。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 19:35:07 

    シンママだけど400万ぐらいの年収
    年収ばれしたらシカトされるようになったわ
    そりゃあんたの旦那より年収あるもんな
    でも400万だよ?

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 19:35:09 

    >>66
    男性もだよ
    男性の方がその辺の勝ち負けすごいハッキリしてるから怖いと思った

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 19:35:42 

    >>2
    結婚するなら上から3番目の一番左

    +17

    -9

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 19:36:18 

    >>1
    カーストなんてくだらないよ。
    何で他人の勝手な価値観で上だの下だのされないといけないの?
    どこに重きを置いて生きるかなんて人によって違うじゃない。
    子供に人間関係のことで相談されたら、カーストだなんだって話すの?
    相手の価値観に飲み込まれないようにした方がいいと思うよ。
    嫌なら離れる。

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 19:36:22 

    自分のスペックでマウント取るなら分かるけど、彼氏や旦那や子供のスペックでマウント取るのって虚しくないのかね

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 19:36:26 

    >>60
    やっぱりそうなんだね。認知はいってもマウントは衰えてないってもはやマウントは人間の本能なのかもしれないね。この世から無くならないわけだわ・・・。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 19:37:02 

    上位の人たちって個人で一対一で話す分には感じ良い人ばかりなのに、グループでいる時に話しかけるといきなり感じ悪くなる傾向ある。ウチラに混ざろうとするな!みたいな感情なんだろうか。

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 19:37:44 

    >>73
    結婚できた私すごい!産んで育てた私すごい!だからならないんじゃない?知らないけど

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 19:38:11 

    >>2
    水色の服、水色のカチューシャの人もモテる

    +62

    -5

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 19:38:30 

    >>24
    分かる
    そして1番裏でやばい事してたりする

    +52

    -7

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 19:39:36 

    いわゆる文教地域で子育てしてるんだけど、ママカーストは子供の成績次第。

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 19:39:41 

    >>15
    下段左から2番目の子、あたしンちの新田に似てると思ったw

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 19:39:43 

    幼稚園からはじまってた
    鼓笛隊の指揮者はPTA役員の娘しか無理だった

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 19:40:21 

    看護師や宝塚

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 19:40:45 

    >>1
    一番下の左から2番目私や

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 19:41:29 

    >>1
    あるある、ママ友ではないけど子供が幼稚園の時に旦那の職業や旦那側から援助で家購入した話を聞かされた。
    子供も親に似てマウント気質だったから極力親子共々関わらないようにしてた。

    +15

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 19:41:55 

    >>10
    マウントは老人でもあるよ
    田舎は特に
    同居していかに孫に会えてる人が最上位
    そんなババア達のマウントの為に帰省強制してくる

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 19:43:18 

    >>33
    カーストに属してない人が結局勝ち組かもね。狭いところに属して優越付けて気にするのやめたい。

    +71

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 19:44:39 

    >>13
    わかる!
    顔とスタイルが貧乏くさいからおしゃれしてもだめだ。着るもの全てがしまむらに見える。

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 19:44:40 

    >>52
    所詮自己申告だからなぁ
    いくらからでも

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 19:44:53 

    >>1
    下から2番目ゾーンにいたな
    スポーツお笑いグループ
    ブスでも明るいかんじ

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 19:45:14 

    >>42
    私も子供産むまでは〇〇ちゃんママって言葉気持ち悪って思ってたんだけど、子供が保育園通い始めたら全然ママ友なんかできる暇なくて、たまに会って話すとしても子供の友達の顔と名前くらいしか分からないから〇〇ちゃんママとしか言いようがない。苗字まで知ってれば田中さんって呼べるけど
    たまに見るママの名前(美咲ちゃん、はるかちゃん)とかで呼び合ってる方が気持ち悪い。

    +70

    -9

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 19:45:32 

    >>76
    それで凄いって思うってことは、自己肯定感がかなり低い人ってことなのかもね。
    元々自分に自信がないから、人にマウントを取ることでその心を満たすということか。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 19:45:45 

    >>55
    めるる清楚系かな?
    有村架純とかのイメージ

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 19:46:07 

    >>1
    私は三段目のピンクの服だわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 19:46:08 

    >>55
    どちらかというと、CanCamモデルたちの中にいる山下美月みたいな感じじゃないかな?

    +32

    -3

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 19:46:39 

    >>1
    大学に入ったら恋人のカースト(学歴)
    仕事したら恋人のカースト(職業)
    結婚したら旦那のカースト
    数年だったら子供のカースト(性別、人数)
    子供が幼稚園に入ったらおゆうぎ会で
    する役とかのカースト
    小学校高学年になったら中学受験カースト
    それを免れたら今度は公立高校組の
    高校受験のカースト

    そして最後は子供の大学のカースト
    今私ここです
    どこまで続くんだろ

    気にする相手のほうがカースト低かったらそれはそれは恐ろしい嫌がらせが増える

    +17

    -7

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 19:47:39 

    >>2
    三段目のピンクの服の人もまぁまぁモテそうだけどモラハラ寄って来やすいタイプ

    +17

    -7

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 19:47:45 

    >>29

    もしかしたら、天国に行ってもある可能性もある。

    私が今世で最も苦労しているのは『お金』で、お金のことで悩んで死にたい日もある。

    だけど、魂が体を離れて→三途の川の向こうの天国に行くための『舟の渡し賃』もいると言われるほどだから、もしかしたらあの世に行ってもお金が必要な可能性もあったりして…って怯える。

    死んだ時の自分の口座の残高があの世にも引き継がれて…みたいな。

    亡くなった人を火葬するとき、日本だと一般的に5円玉を遺体と一緒に入れて火葬することで、『三途の川の渡し賃』とするよね。

    死後の世界誰にも分からないけど、あの世でも三途の川の渡し賃以外にもお金が必要だったらどうしようって、あの世でのお金の心配までしてるw

    +6

    -9

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 19:48:09 

    >>1
    やはり、結婚して子供いる人が
    女のカーストが上だわ。

    +14

    -13

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 19:48:20 

    >>23
    医者の嫁

    +15

    -10

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 19:48:47 

    >>21
    それマウント取れるようなスペックじゃないから唯一のモテポイント(だと本人は思っている)をアピールしてるだけじゃないかな。
    私も身長低いけどこういう奴のせいで身長低い女が全員低身長を武器にしてると思われたら迷惑なんだよね。

    +49

    -4

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 19:49:14 

    >>30
    ガル民らしい感想www

    +42

    -9

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 19:49:32 

    >>21
    Mステで見た記憶

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 19:49:57 

    学生時代、カーストの底辺だった人は、どんなに高所得の旦那と結婚しても結局、底辺だよ

    私がそう
    たまたまバイト先の飲食店で、客として来ていた夫と知り合って結婚したけど、
    元々人付き合いが苦手で、自分に自信もなく結局ママ友ひとりできなかった

    夫は年収1600万を超える大手企業のエリートだけど、私は、ランチする友達もいないし、暇だから働きに出てる
    資格も学歴もないから県の最低賃金で働いてる

    +8

    -21

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 19:50:17 

    >>1
    下から2段目の4人性格良さそう
    静かで安定した幸せ掴んでそう

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 19:51:01 

    >>64
    要は顔だよ顔

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 19:52:01 

    ママ友界隈でも
    持ち家、分譲マンション、賃貸マンション、社宅、とかでうっすらマウントしてくるやついたわ。
    持ち家(ペンシル)のママがマウントしてきた。

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 19:52:22 

    >>64
    綺麗なお姉さんは高収入の男性からモテるイメージ
    小柄な子はオタクからモテる

    +13

    -18

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:23 

    >>45
    わたしも障害者です。B型作業所とデイケアに通っています。

    B型作業所やデイケア、大っぴらにマウントする人はいないだろうけど、やっぱり女性が複数いればカーストができるのでは?同じカースト同士で固まるというか。

    容姿や年齢、服装
    既婚か未婚か
    夫に養われているか、親に養われているか、生保か
    などなど

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:26 

    >>99
    医者の嫁(女医)にはマウント出来ないんだよw

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:37 

    >>23
    会社に営団地下鉄に勤めている旦那さんのことを自慢気にマウント取ってくる女がいるけど多分もっと稼いでるご主人たくさんいると思うよ…と思いながら黙って聞いてる
    ってことでその位のレベルでもマウント取る人はいる

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:50 

    カースト上位の女って腕を組むのが癖の人多くない?謎に偉そうで苦手だったな

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 19:55:19 

    >>67
    超富裕層5億以上からなんだ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 19:55:55 

    新しい学校のリーダーズを見るたびにカースト上位集団っぽいなと思う。特にショートで眼鏡の人が女集団でのボスって感じがする。ちょっと苦手

    +4

    -15

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 19:56:42 

    >>21
    いつもガルちゃんではデカブスが小柄さんを攻撃始めてるよね?
    そういう攻撃的な所が男性からも嫌われるんだよ。
    デカいブスって韓国女みたいで気持ち悪い。

    +34

    -19

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 19:57:03 

    私は2段目くらいだな。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 19:57:14 

    自分じゃないじゃん。バカじゃね。ってしか思えないけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 19:57:26 

    デブスで気持ち悪いオタクだからずっと底辺だしいじめられてきた
    今も底辺だけどいじめられてはいないからどうにか生きてる

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 19:57:46 

    アニオタ、ジャニオタ、ガリ勉、陽キャがいた

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 19:57:50 

    >>30
    だから性格まで悪くて、背が高過ぎる女は、モテな…以下略

    +33

    -10

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 19:58:05 

    >>105
    大学生になると、スタイル込みで綺麗な子の方がモテると思う

    +19

    -6

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 19:58:11 

    >>99
    医者でマウント取れるのはまともな人間がいないど田舎だけ

    +22

    -3

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 19:58:33 

    >>107
    顔ガン無視チョン女きもい

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 19:58:35 

    美人でもなく金持ちでもなく、ヤンキーで声が大きいだけで1軍に居座り続けるやつがいる

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 19:59:08 

    >>107
    美人で小柄な女はモテる

    +28

    -5

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 19:59:23 

    うちの周りのママカーストは子供の出来次第だよ
    勉強もスポーツも出来る子を持つトップにいられる
    あとはリーダーシップがあって人気者の子とか

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 20:00:10 

    >>110
    営団地下鉄w今は東京メトロっしょ

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 20:00:13 

    >>100
    小柄美人が最強
    チョンデカ女いらない

    +13

    -10

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 20:00:16 

    >>112
    このクラスでマウント取って欲しいね。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 20:01:44 

    >>108
    作業所でも、確かにうっすらとカーストはできますね。変な癖のある人が多いし(私もその中の一員ですが…)、プライベートな事はあまり話さないように気をつけてます。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 20:01:55 

    >>119
    モデルみたいに綺麗な女は滅多にいないからね
    当たり前だけど
    それなら小柄の方がマシというか…

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 20:02:05 

    教えたがりな人ばっかりが友達。これってもう下に見られてるって事だよね?

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 20:02:17 

    >>88
    ありがとうございます

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 20:03:26 

    >>41
    あるある
    ランチ会で、夕飯どうする?って話題のとき、「うちはパパが作ってくれるから~。」って人、苦手

    +12

    -5

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 20:03:28 

    >>44
    >>1
    当たり前じゃん。都内なんかじゃ
    ハイスペ旦那と結婚して子供産む、都内に持ち家、子供が幼小附属、難関中学受験、難関大学
    凄すぎて。

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 20:04:00 

    >>1
    経験上、トップより、下から2番目くらいかと思ってた人が1番色んな面で凄かったって事あった
    色々控えめ過ぎてわからなかった

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 20:04:14 

    >>1
    一番下の右から2番目はモテる
    メガネかけてる女子が大半だよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 20:04:44 

    >>58
    学生時代にやりたくてもできなかった事って結構その人の中でくすぶるんだと思う

    ママ友の世界って同性だけで、子ども繋がりとはいえクラスという集団だから、まさに学生時代の再来って感じの環境

    学生時代に孤立したり苦い思いした人はその経験から頑張ってグループ作って自分を守ったり、一軍といわれる人々に憧れてグループでワイワイしたかった人はそれをやろうとする
    人生経験により学生時代にはなかった武器(経済力やオシャレさ、配偶者なんか)で自信つけてるタイプは、それが他人をはかる価値観にもなっちゃってて、無意識でもそこで態度が変わってしまったりするのかなと思う

    +53

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 20:05:06 

    >>1
    離婚裁判してるようなのは
    最底辺

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 20:05:32 

    私の夫自衛官だけど夫が幹部かそうじゃないかでマウントしあってるのたまに見る
    見てる分には面白い

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 20:07:28 

    >>1
    女性同士の中だよね。あんま経験ないかもだけどこっちが普通にしてても一部からは「お高くとまっちゃってさ」とか「あざとい」とか言われた様な気も

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 20:07:51 

    >>10
    職場のおばさんが義実家の墓参りしないマウントしてたよ
    夫の姓になってるんだからその墓に入るんじゃないのかなあと思ったけど墓参りしたって人にやたらマウントしてたから「義実家の墓に入らなくてもいい」マウントかもしれない
    わたしは独身なのでよくわからない

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 20:08:29 

    >>103
    全然最高じゃん。私はその場限りの社交性はあるけど、面倒だから友達作らないようにしてるよ。

    女って若い時はコミュ力や美貌が重要だけど、結婚して年重ねるほど、お金と家族だよ。この2つが充実してれば幸せだと思うな。
    私は自分の家の庭でガーデニングと家庭菜園してるとき一番幸せだよー。

    +62

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 20:08:33 

    また身長の話になってるけど、背が高い低いに関わらず顔と性格がかわいい女がモテるが真実。以上 だよ

    +12

    -4

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 20:08:44 

    >>21
    純粋に羨ましくて言ってる場合もある

    +19

    -4

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 20:09:03 

    >>103 >>1
    パートや派遣にいる高齢独身おばさんと比べると
    あなたは底辺どころか上位です。
    プライベートな生活の中身がぜーんぜん違うから。

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 20:10:51 

    >>103
    安定の自虐からのマウントの流れで笑った

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 20:12:32 

    >>134
    頑張っていて結果を出しているのは主に旦那と子供で草

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 20:12:51 

    >>123
    話題はマックやコンビニの新作のみ。そいつのいる前で誰かがチェーン店ではない飲食店(消して高くない)の話し出したら知らなかったのか途端に不機嫌になって消えた。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 20:13:02 

    >>65
    本当だよね。
    普段から人を見れば勝った負けた、悔しいってことをやってるんだろうね。
    知り合いに人と自分を比べては愚痴ばかり吐いてる人がいたよ。
    最初は励ましたりしてたけど、矛先がこちらにも向いてきて、私の幸せには嫌味を言ってきたりするようになって離れたよ。
    人と自分を比べてる人は満たされることがないと思う。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 20:13:09 

    >>5
    クソワロタ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 20:13:50 

    一軍もなかなか大変だよねw

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 20:14:04 

    >>78
    そんなことないよ。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 20:14:09 

    >>28
    なんで付き合うの?
    互いに関わらなければいいだけなのに

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 20:14:36 

    HSPとか書くと嫌われるけど
    HSPなのに カースト感じた事が全くない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 20:15:21 

    >>1
    下の真ん中の人なんてもうボロボロやん。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 20:15:21 

    学生時代地味だった人は一生垢抜けない

    +9

    -11

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 20:15:27 

    >>139
    私の夫は普通の自営なんだけどママ友に夫は幹部アピールされる…一般人に何故!?っていつも思うけどマウントなのかな…すごさがわからないから困ってしまう

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 20:16:35 

    >>23
    やっぱり医者や公務員じゃない?
    旦那さんがこの職業だと周りからの扱いも丁寧になる

    +14

    -16

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 20:16:36 

    >>1
    女のカースト最底辺
    高齢独身婆

    +8

    -10

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 20:19:49 

    ママ友も結局、似た者どおしが残るよね。
    住んでる地域、持ち家、子供の学力。そうじゃないと話が合わないしランチにもいけない。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 20:21:27 

    >>145
    まともな人は、誰かを下げて自分を上げられても、嬉しくないもんだよ。
    そういうことで喜ぶような人なら、人にマウントを取っていると思う。
    1さんも103さんも多分そういう人間性の人たちではないと思うな。

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 20:21:31 

    >>52
    相対的にだと思う。
    一千万でも二千万でも自分の生息地域によってマウント取れる側が取られる側かに回る。

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 20:23:13 

    リアルでマウント取るやつなんて自己愛女しかいないから気を付けろ

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 20:23:50 

    >>121
    むしろど田舎のお医者さんは稼いでないからマウント取るとかじゃないぞ

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 20:24:07 

    >>32
    男も嫁と子供と親でマウント取ってるよ

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 20:24:07 

    >>102
    miwa……

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 20:25:01 

    >>156
    そう思います
    結局、カースト上位って見た目でもお金持ちでもなく、本人のコミュニティ能力の高さとカリスマ性なんじゃないかな?って思います

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 20:26:30 

    学生時代は底辺。私らの時代は“ヤミ”とか呼ばれてた。
    社会に出てからもパッとしないし彼氏もいない、未婚だから底辺街道まっしぐら。
    でも、これが自分だから良いと思ってる。
    年頃の時は、カースト上になりたいな〜とか思ってた事もあったけど、控えめでコミュニケーション能力もないから妥当だったんだと今は納得してる。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 20:27:54 

    >>99
    医者の嫁だけど、他人にマウントなんて取れないし取ろうと思わない。なぜなら私がすごいのではなく、稼いでるのも高学歴なのも全て旦那だから。
    子どもが優秀なのは密かな自慢。

    +6

    -16

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 20:28:35 

    >>164
    田舎でも患者の年寄りわんさかいるからね
    開業医は儲かるよ

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 20:28:39 

    公務員と結婚したが同僚がマウント取ってきた。
    うちが社宅住まいだから貧乏と思ったみたい。都心の一等地にある社宅の時点で、大手の社宅だってわかる人にはわかると思うんだけど。戸建てに引越したときも、建売?どの辺?と聞かれた。人気学区の名前出しても知らないのかポカンとしてるし、注文住宅なのは言わないでおいた。
    私は戦う気全然ないんだけど、マウント仕掛けられたら、いいねー羨ましいといいながら他の事考えてる。

    +13

    -9

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 20:29:50 

    >>90
    児童館も幼稚園も小学校も中学校もお習い事のママ友も、皆下の名前で呼び合ってる。
    決して馴れ合いでベタベタしているわけではなく
    「〇〇ちゃんママ」はその人の名前ではない(ちょっと違うけど職業で呼んでる感じ)だし、苗字は旦那様のだからそこまで愛着ないかも知れないし今の時代いつ離婚するかも分からないし、
    やっぱり人のことはきちんとお名前で呼ぶのが礼儀だと思うから。下の名前こそその人の名前だもん。

    ちな児童館は二子玉川、幼稚園は田園調布、小中は自由が丘だからそんな非常識な人が集まる場所ではないと思うけど、仲良い人、挨拶程度な人、皆さんお互い下の名前だよ。キャラによって「+ちゃん」か「+さん」か変わる感じ

    +4

    -17

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 20:30:35 

    >>160
    そのうち、子供の就職、結婚、孫って話が出てきて、どんどん疎遠になっていくと思うよ。
    本当に気が合えば、そういうこと関係なしに続くのだろうけど、ママ友からの始まりだと稀だよね。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 20:31:28 

    >>156
    言えてる。
    元々誰も覚えていなくて誰が話しかけても無視するような大人しいタイプの女子が、高校デビューしてキャラ変してた。
    ぱっと見明るくなったけど、キャラの変わり方がおかしくて、インキャ時代を隠すために他人のエピソードを盗みその代わりにその人に対して嘘を広めて頭おかしい扱いするイジメしてたよ。
    デビューゲス山と密かにあだ名つけてあげてた。ゲスすぎてドン引きした。

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 20:36:41 

    >>1
    女はまず容姿
    そして地味に大事なのがセンス
    マウント取りたい人はね

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 20:38:04 

    >>145
    上位ではないです
    いや、上位になれるチャンスはあったのかもしれません

    子供が幼稚園の頃、保護者会の大役を半ば強引に押しつけられまして、あがり症だから無理だと何度も断ったのですが、数人に数時間かけて説得されまして、断りきれずしぶしぶ引き受けました

    案の定、毎回、皆の前でマイク持って喋る時は声が震えて手足がガタガタ震えて見ていられなかったと思います
    こんな私が上位になれるわけなどなく本当に惨めでした…
    上手くやれていたらみんなの見る目が変わっていたのかなー?って思います

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 20:38:21 

    >>35
    自分が空っぽだから、夫や子供という道具でマウント取るんだよね。

    +38

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 20:41:24 

    >>170
    田舎の開業医は後継なことが殆どだし、田舎のコミュニティで嫌われたら終わりだから奥さんは弁えててデカい顔してないよ。

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 20:41:25 

    一軍にいるだけで性格悪そうと思われがちだけど、私は平和主義だから何軍の子でも対等にお話してた。
    逆に頑張って頑張ってよじ登ってきた感じの子の方が性格わるい

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 20:41:54 

    一軍のつもりでいる腰巾着な情報屋が一番厄介だなって思う
    あの人〜らしいよが口癖で悪口と嘘を広めるし人を下げてアナタはどうなの状態
    自己愛系の女かな

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 20:43:36 

    >>1
    高校、大学、職場と女だらけだったけど、高校だとギャルだけ悪目立ちな感じで、あとはふつう、大学や職場なんかそんなばかやってる暇なやつはいなかったよ。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 20:46:34 

    >>97
    口座引き継ぎはわろた
    お金から解放されたいよ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 20:46:54 

    >>4
    授業中に下痢漏らして転落した一軍ギャルがいた

    +9

    -7

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 20:47:37 

    >>172
    ママ友がいない私からすると「下のお名前なんて言うんですか?」って聞く機会自体ないのよ。苗字すら知らないのに。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:04 

    >>171
    勝手に相手が下だと思ってる人っているんだよね。
    それで事実を言うとエッてなったり、ポカンとしてたり。
    だからマウントってくだらないなって思っちゃう。
    表面的なものだけじゃ分からないことってあるじゃない、例えば親からの相続とかさ、それだって各々で違うしね。
    人を馬鹿にしてたって、自分の想像を越えてる場合もあるのにね。
    呆れちゃうな。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:36 

    >>172
    あまり頭よろしくなさそうでございますわね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 20:57:00 

    >>183
    小学生か…

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 21:00:41 

    >>30
    世界標準はそうだからね
    小柄がいいとか思ってる日本の一部の感覚はマジで理解できないだろうな
    私もできない
    ちなみに私は平均身長以下

    +24

    -19

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 21:01:02 

    >>158
    田舎だとそうかも

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 21:03:09 

    >>172
    そう言えば、昔うちの母親も仲良しのママ友数人とは下の名前で呼び合ってたね。
    何人かはもう亡くなってしまったけど、最後までお付き合いは続いてたね。
    そういうのもいいよね。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 21:03:26 

    >>1
    まだそんなことしてる人いるのか。。

    都心だけどママ友の付き合いなんて希薄だし、他の旦那さんがどんな仕事してるかなんてマジで誰も知らないと思う
    年齢すら知らん
    カーストどころか付き合いがない

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 21:04:51 

    >>106
    社宅が勝ち組すぎて。。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 21:05:23 

    >>103
    よこ
    わかるよ
    私自身もカースト底辺で、いわゆるエリートといわれる人と結婚したんだけど、結婚がはやい方だったから、「玉の輿」「あんたが結婚するなんて」とかやんや言われたし、その後は疎遠されました
    引込み思案な性格だし、見た目が弱そうだし、どこ行っても舐めてくる人がいるんだけど、開き直ってひとりで行動してる
    こういうのって生まれつきな性質なんだろうね
    もうね、挨拶をきちんとして、最低限の付き合いで、新しい友達とかの出会いとかもういいやって。
    でも、普通に付き合いが続いている人が1人いるので、そういう人を大切にするわ
    歳を重ねるにつれて、神経が図太くなって開き直りつつあるし、性格が悪くなってきてると思ってる
    本当の私を知ったら、舐めてくる人達はあまりのギャップにドン引きすると思ってる

    +18

    -8

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 21:08:23 

    >>113
    ある日一番可愛い子に「あいつがいるから男ウケ悪い」
    とバブられそう。強者が弱者に落ちる瞬間のカタルシス…!

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 21:10:58 

    >>160
    親戚でママ友同士年賀状300枚の人がいた
    本当にそこまでお付き合いってあるの?
    その親戚は子供は3人だったけど

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:16 

    >>13
    3番目の一番左と4段目の一番右、似てるよね。
    違うのは体型と前止めてるかどうか。与える印象としてだらしないって感じなのかな。紙一重だよね

    +5

    -5

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 21:17:37 

    >>120
    男は本質的にスタイルより肌触りだな、ちょっと柔らかいぐらいが好きかも。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 21:18:27 

    >>187
    高校生でした

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 21:20:19 

    >>44
    よこ
    リアルでは皆んな総合的に見たら大半の夫婦は釣り合ってるよね
    がるでも皆んな同レベルと結婚すると言ってるじゃん
    ハイスペと結婚できる女性はハイスペに釣り合う人ということだよ

    +33

    -2

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 21:20:53 

    >>28
    骨格やっば!!スタイルやっば!!

    +23

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 21:24:19 

    >>185
    知り合いがそんな感じだった。自分のうちは資産がある名家だって親から言われた事を信じてた。父親が亡くなってみたらお金なんてなかった。見栄っ張りだから今さら態度を変えられなくてさらにマウントがひどくなってる。哀れな人

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 21:30:04 

    >>4
    その1軍とか2軍ってのも社会に出たらそんなに縁なくない?

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:36 

    >>1
    最下位層の弱者女性って生きてる意味ある?
    社会のお荷物だよね。

    +1

    -19

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 21:39:24 

    幼稚園で、子供の運動神経の良さでカーストが出来てた。
    やんちゃな子や発達障害の子のママ友は、グループにすら入れて貰えない。

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 21:40:15 

    >>159
    弱者おばさん哀れ

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 21:40:34 

    >>203
    だれにも私生活を覗かれなさそう。

    一番下の女性たちのメイクやファッションをチェックしたがる人なんている?

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 21:47:03 

    >>165
    トロフィーワイフね
    美しい妻がいるやつは凄い奴に違いないって格があがるとか

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 21:47:09 

    >>24
    ベストポジション

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 21:47:47 

    >>69
    マイナス
    そりゃそうだな(笑)

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 21:48:15 

    >>202
    いつまで経っても大の大人がカースト思考な人もいる、、

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 21:49:01 

    >>203
    最下層は、最下層だから、もう蹴落としようがないよね。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 21:53:02 

    うちな妹は早起きマウントしてくる。
    「うちは5時に起きて家事おわらせてるし、子どもも早起きしてくるからぁ」
    早起きて別にすごくないし、それしか自慢することないんか

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/02(土) 21:53:08 

    >>114
    栄養状態が悪いみたいよ?
    そんなにイライラしないで〜

    +4

    -12

  • 214. 匿名 2023/12/02(土) 21:53:56 

    >>186
    頭は悪いと思う!わたしは。勉強大嫌いだし。ただ、頭の良し悪しの話はしてないのが分からないあなたも同じぐらい頭悪いと思う。

    そして周りのお母様方は皆様すごく頭のいい方ばかりだけど、相手を呼ぶ時は下の名前だよ。だから頭の良し悪しは関係ないよ。

    +2

    -12

  • 215. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:01 

    >>184
    そういうことならごめん。でも、下の名前で呼んでるからと言ってそれだけで気持ち悪がらないでね。

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:27 

    上から二段目の真ん中、私だ💦

    目立たないように生きたいと最近思うようになり
    病んでいます

    子3人の女です

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:00 

    >>216
    最下層になれば、誰にもメイクやファッションのチェックをされなくなるよね。

    前にも書いてる人がいたし、この図を見てもわかるけど、
    「粗を見つけてやりたい」と思った時点で、相手が上なんだよ。

    最下層の女性の粗探しを常にしたいと思う人はいない。

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/02(土) 22:12:44 

    >>35
    旦那の職業マウントか…汚れた魂の持ち主って感じがする

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/02(土) 22:14:39 

    美人で自分で会社経営してて男以上に稼いでる場合はどの位置にきますか?

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/02(土) 22:14:54 

    >>203
    最下位層の女性って、その人自身が無職でしょ

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2023/12/02(土) 22:18:44 

    >>101
    チビな人?w

    +2

    -9

  • 222. 匿名 2023/12/02(土) 22:22:48 

    >>124
    美人で小柄が最強だね
    ガルはブスでデカいのが多いから小柄いじめがすごいけどブスでデカくて性格まで悪かったらトリプルコンボで救いようがないじゃんね

    +21

    -6

  • 223. 匿名 2023/12/02(土) 22:23:18 

    >>221
    デカい人?w

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2023/12/02(土) 22:28:23 

    >>1
    主は知らないけど知り合いで「ママ友にマウントされるー!」って騒がしい人いるけど自分が一番じゃないと駄目な負けず嫌いで勝手にマウント認定してるだけの人いる。そのグループから離れたら?と言ってもデモデモダッテで内心は私のことを下に見てるし。(そのママ友グループはお受験仲間で遠回しにそんなお金持ちのグループに属してる私すごいって自慢してくることもある)
    結局同じ穴の狢なんだよね。

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/02(土) 22:31:44 

    >>10
    彼氏のマウント→旦那マウント→子供の優秀さマウントの次は孫マウントって聞いてなんかゲンナリしたわ

    私はもう脱落してるけど別に良いかなと思う

    +41

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/02(土) 22:43:15 

    自分こういうの鈍感すぎて誰が一軍だとか自分は何軍だとか全然分からないから人生楽しい

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/02(土) 22:54:11 

    >>1
    貧乏人が1人だけいるw

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/02(土) 22:55:36 

    >>1
    1番上の人って
    相撲の元嫁で子供に虐待してた人に似てる
    亡くなったような気がするけど。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/02(土) 22:56:36 

    >>30
    背が高い方がいいに決まってる!日本はおかしい
    外国行ったらモテるよ!

    実際…韓国中国→別にデカくてもモテなかった
    実際…欧米→アジア人枠扱いだった

    こんなもんだ

    +35

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/02(土) 22:56:54 

    孫のいない私に
    ずっと孫の写真をみせつけてくる人がいるけど
    これもマウントなのかな

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/02(土) 22:58:19 

    >>23
    ゴールドマンサックス‼️

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/02(土) 23:05:22 

    モテで言うと年齢で変わった気がする。
    小学生の頃は、ショートが似合ってて可愛くてお勉強も出来てサバサバしてるお洒落で可愛い子は、男子全員?って程その子が好きだった。

    中学、高校はとにかく美人、可愛い人。
    大学は、美人も話題になるが外見普通でも癒し系モテる。

    社会人は、安定した職に就いてる、福祉関係は男性の好感度が高い。

    それ以降は本当に幸せな人はマウント取らない。
    表情にだけ余裕がある。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/02(土) 23:06:32 

    >>59
    そこは黒い順に並ぶ方がセンスある

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/02(土) 23:09:05 

    SNS見てると元一軍女子達は見事に結婚式や子供の写真あげてて、3軍以下はそもそも登録してないか幽霊アカウントみたいな感じになってるのリアルだなと思う

    +7

    -6

  • 235. 匿名 2023/12/02(土) 23:10:52 

    >>65
    学生気分ってか
    負けず嫌いな人って死ぬまで負けず嫌いだよ
    負けず嫌いだから子供も数人産むし、仕事もやめないし
    各場所で威張ってたい私は普通のことをやり遂げてて馬鹿にされる要素はないし勝ってる!って感じを誇りに思ってるし
    成し遂げてない人を馬鹿にしてる
    子なしや専業を馬鹿にしたりして頑張ってる自分を慰めてるというか誇らしく思ってるというか…
    とにかく周りに勝ってたいみたいな負けず嫌いな人っているよ

    それが強くない人は子供2人いて、既婚者でSNSでみんながやってるようなことやったら満足〜みたいな感じ
    でもこういうママも張り合わないだけで負けず嫌いな性格だと思う

    +9

    -7

  • 236. 匿名 2023/12/02(土) 23:12:03 

    >>223
    私は158センチ!

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2023/12/02(土) 23:18:17 

    >>2
    ピンクのポロシャツでしょ

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/02(土) 23:38:39 

    >>9
    ガルをやってる時点で底辺
    普通こんなのやんないよ  あることすら知らない

    +12

    -3

  • 239. 匿名 2023/12/02(土) 23:40:50 

    >>29
    むしろ50代ぐらいから加速しそう
    子どもの就職先、子どもの年収、子どもの帰省・親孝行頻度、子どもの結婚相手、娘が里帰り出産したか、孫の人数、孫の性別…

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/02(土) 23:43:48 

    >>237
    どれがポロシャツか分からないんだけどw

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2023/12/02(土) 23:46:57 

    女性カーストなんて無いよ。
    職業カーストはあるけども。
    女の子はみんな可愛い。

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2023/12/02(土) 23:48:13 

    >>239
    子どもの結婚式、子どもが建てた家、子どもが近居・同居

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/02(土) 23:52:52 

    学生時代普通で、カーストなかった。
    社会人ではまあまあの位置にいた。
    ママ友。。わたしが、歳なので終わってる。。
    ママ友は、ずっと同じメンバーだから、
    歳だけはずっと変わらない。。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/02(土) 23:53:27 

    >>1
    人にマウント取れると思える武器が一つもない自分としては、マウント取れる人が羨ましい気持ちもちょっとある

    そんな私はマウント取りたい人の格好の餌食です

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/02(土) 23:57:00 

    誰も認めてないのに、、、

    コギャルでした自慢の人達。。。

    今、、令和だよ???

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/03(日) 00:08:53 

    >>35
    私は自分の職業も旦那の職業も自慢出来る
    そういった人
    沢山いると思う

    +22

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/03(日) 00:18:25 

    くだらんネーミングつけないでほしい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/03(日) 00:29:12 

    中学の時目立つタイプの女子、男子から陰キャ扱いされて話したことない子にまでヒソヒソされたリしたけど、高校生では目立つ子でも普通に話しかけてくれたり見た目めちゃくちゃ可愛い+性格も優しい天使みたいな人も居た。
    正直派手な目立つ人苦手だったけど自分も話もせず見た目で決めつけてたことにハッとしたよ。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/03(日) 00:35:25 

    >>30
    背高い友達は独身が多いよ。
    周りのママさん見てて思うのは背が高い人は実際よりも低く見え、背が低い人は実際より高く見える人が多い。
    服とか髪型でイメージをコントロールするのが上手なのかな。

    +25

    -2

  • 250. 匿名 2023/12/03(日) 00:37:01 

    >>37
    娘のクラスの気の強い派手な集団は常に誰かハミってるわ

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/03(日) 00:44:08 

    >>1
    大人になってもカーストか
    私は嫌だな面倒くさい

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/03(日) 00:53:55 

    以前勤めてた会社で、独身、彼氏いない、若くないでかなりマウント取られました

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/03(日) 01:18:23 

    >>38
    最下層だった理由がきになる

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/03(日) 01:28:42 

    >>28
    杏が知らぬ間に色んな人達の地雷を踏んでたよね
    でも本人は学生時代からみんなの中心にいるようなタイプでしかも性格も良い
    仕事も出来るし夫とも仲が良い
    ママ友とはあくまで友達では無く子供あっての付き合い
    上手く付き合わないといけないんだと学んだ

    +46

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/03(日) 01:31:56 

    >>1
    ほんと、くだらない

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/03(日) 01:49:45 

    >>60
    ひとりっ子小梨の自分は施設入ったら誰も来てくれないだろうからそう言われるんだろうなぁ

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2023/12/03(日) 01:57:44 

    >>144
    それ。
    こっちも好きでチビやってるわけじゃない

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/03(日) 02:07:12 

    中学生の時に4人グループだったんだけど何故か幸せな人順決め始まって仕切りが私を一番下に置くという不愉快な経験をした。いつも私だけ見下してくる。や〜ま〜ざ〜き〜!
    やられた方はずっとおぼえてるからな!

    +12

    -2

  • 259. 匿名 2023/12/03(日) 02:27:41 

    >>1
    障害児産んだは人は最下層になってます

    +7

    -7

  • 260. 匿名 2023/12/03(日) 02:38:32 

    前の職場の人に謎にカースト?とられてたww
    うちの2人目と、その人の1人目が同い年で、(私は子供3人いる)子供達の服西松屋で買ったら二万くらいしたよ~って世間話したら私は◯万円したけどね!?とか、お正月はお金かかるねーって話したらうちは◯万円の蟹を買うけどねっ。とかシュウエムラ使ってるとか聞いてないっての。

    東京住みだけど、旦那はサーフィンが趣味で、車で食料買いにいく時ありがとうって言わされるらしいよww
    昭和のじじいとばばあでほんと笑うww
    一番面白いのは15歳上のおばさんなのww
    なんで上からいこうと思うのかな?
    むしろ子育てなら私の方が先輩だけどww

    +1

    -6

  • 261. 匿名 2023/12/03(日) 04:20:34 

    >>236
    半端者か

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/03(日) 07:05:10 

    >>28
    これ見ると子供イギリスの寄宿舎へぶち込む芸能人の気持ちも、わかるけどイギリスってめちゃ日本人差別ひどいんだけどね

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/03(日) 07:23:40 

    >>21
    女の子と比べっこしたことないな
    男の子とならある

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/03(日) 07:24:59 

    >>28
    ママ友、って育児雑誌が作った言葉だよ
    それを使い始めたのがこの頃かな
    公園デビューもそう 今は廃刊だけど

    +4

    -5

  • 265. 匿名 2023/12/03(日) 07:25:21 

    >>20
    前髪短く切りそろえ系は我がつえーぞー

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2023/12/03(日) 07:27:34 

    >>38
    今、いじめてない?

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/03(日) 07:28:47 

    >>235
    頭悪いなら喋らない方がいいよ。
    最後まで読んでみたけど、幼稚で主観の強い内容だったし駄文を読まされる人の気持ちにもなってよね。

    +7

    -4

  • 268. 匿名 2023/12/03(日) 07:29:35 

    >>204
    恐ろしい幼稚園だな

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/03(日) 07:41:10 

    >>1
    私の会社も50代でやってる人がいて痛い。金に近い茶髪に染めたりしてそれがイケてると思ってる。しんどい

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/03(日) 07:42:52 

    >>13
    それ周りの人がおかしい場合もあるよ。頭の良い人はそんな扱い誰に対してもしないよ。コミュニティ変えた方が良いかもね

    +21

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/03(日) 07:43:40 

    カースト三段までが学校の美女扱いだからね。
    自称カースト達は。

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2023/12/03(日) 07:45:36 

    >>139
    男女逆だけど昔、彼女がCAの男性医師同士で国内線か国際線かでマウントあった
    国際線 > 国内線らしい

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/03(日) 07:47:59 

    うちらサニーみたいとか思ってそう

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/03(日) 07:48:48 

    >>256
    だから結婚するのがいいのよ。
    高齢独身婆が女の最下層ね。

    +1

    -10

  • 275. 匿名 2023/12/03(日) 07:49:42 

    >>30
    デカくて攻撃的だから嫌われるのよ

    +17

    -2

  • 276. 匿名 2023/12/03(日) 07:56:37 

    >>8
    マイナスついてるけどどう見ても経済力ランキングでしょ…

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2023/12/03(日) 08:06:35 

    >>24
    モテるだけあって男好き
    見た目の清楚さに男共は騙されている

    +3

    -8

  • 278. 匿名 2023/12/03(日) 08:07:12 

    >>158
    都会では公務員は安サラリーマンのイメージになる
    国家公務員(官僚)はエリート、東大のイメージで別だけど

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2023/12/03(日) 08:53:45 

    高校まではアニメが好きってだけで底辺扱いだったけど、
    大学生くらいからはコミケも行くし友達もそっち系ばかり
    でもみんな身なりに気遣ってるしヲタクというより多趣味の延長線上って感じ

    もっと自分の好きなものに胸を張って生きれば良かった

    +11

    -4

  • 280. 匿名 2023/12/03(日) 09:16:22 

    >>274
    女の最下層はそういうこと言ってる人でしょうね

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2023/12/03(日) 09:17:18 

    >>10
    死後の世界があればそこでもマウント取ってそう
    老衰自慢、孫に囲まれて死ねた自慢、人生に悔いはない自慢、長寿自慢、葬式に何人集まりいくらかけてもらった自慢…

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/03(日) 09:28:29 

    >>12
    だけどプライドの高さは変わらない
    今でも自分の方が立場は上のはず…と敵対視してくる
    羨ましい要素がひとつもないのに圧だけはすごい

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/03(日) 09:42:52 

    勉強も運動も全くダメ、高卒で非正規ばかり。見た目がそれなりに良くてコミュニケーション能力だけはよく褒められるからなんとかなりました。別に一軍に行きたいとは思わないし。

    +1

    -4

  • 284. 匿名 2023/12/03(日) 09:48:30 

    >>170
    大学病院も地方の方が断然年収高いよ
    そうでもしないと誰も好き好んで田舎なんか行かない
    都内の病院は症例数多いし最新医療が学べるから低めに設定しても人が集まる

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2023/12/03(日) 10:06:02 

    容姿と頭脳レベルって関係あるらしいと中野信子先生が言ってたけど

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2023/12/03(日) 10:07:37 

    >>262

    イギリスって移民大国だけど、やっぱり日本人差別されるんだ。イギリス人男性に日本人女性モテると聞いたことあるけど。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2023/12/03(日) 10:16:37 

    >>16
    いるいる、散々マウントしに寄ってきてその後マウント対象に抜かれたと判断すると急に冷たくなって嫉妬丸出しで悪口言いふらす

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2023/12/03(日) 10:34:45 

    >>280
    その通り👏

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/03(日) 10:58:02 

    あんたらはドブスネラーだからアウトオブカーストでしょ笑

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/03(日) 11:11:09 

    >>1
    4段目だったと思うけど
    この層は人に興味ないからカースト意識しなくなるし
    オタクの子はみんな優しくて平和だった
    すごい美人のオタクもいたが恋愛しないからトラブル皆無

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/03(日) 11:12:28 

    >>65
    こういうのする人って自分がカースト上だと思ってるんだよね。そしてこういう事する人結構多いのに驚く

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/03(日) 11:13:44 

    >>70
    しかしその競争に参加して頑張ってる人間は1人として頭の良い人はいない

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/03(日) 11:15:45 

    >>1
    猿にもカースト制度があるよ
    だからこれやってる人は脳が・・・

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/03(日) 11:16:45 

    >>16
    なにそれ可哀想すぎる

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/03(日) 11:33:38 

    >>33
    職場のお局が、図的にはトップ。容姿、学歴、仕事スキル、高給取りダンナ、一流校息子…
    満たされてるから?マウントなど取らず、誰にでも優しく、他人に執着しない。
    不思議なもので、周りがならうのか、めちゃくちゃ平和な職場になっている。
    離職率の低さを条件に派遣で行ってみたけど、とにかく気持ちがラクで、ずっと続けている。

    +21

    -1

  • 296. 匿名 2023/12/03(日) 11:36:48 

    結婚・子供しか自慢できるものがないとマウントしがちw

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2023/12/03(日) 11:37:08 

    自分的には3軍か4軍だな。
    だけど、1軍2軍連中の表に出せない話が耳に入ってくるので、マウント取られても「でもあんた◯◯が××なんだよねー」と内心バカにしてるw

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2023/12/03(日) 11:37:29 

    >>35
    実際、あなたから見てその女性はハイスペの旦那さん、優秀な子供に対して箸にも棒にもかからない人だったの?
    リアルだとらハイスペの夫に選ばれる妻の大半は釣り合っているけどね
    がるでも夫婦は同レベル、合わせ鏡とかのコメントをよく見るし

    +11

    -2

  • 299. 匿名 2023/12/03(日) 12:02:56 

    >>188

    背が高いのが良いなんて、

    欧州の人種差別前提の、白人中心の趣味の押し付けだよ。
    散々ハリウッドなり
    モデルなり洗脳頑張ってたけど、

    日本人男性はスルー成功したね。

    日本で魅力が無くても罪はないんだし、

    背の高さ褒められたいなら、欧州に需要あるよ。

    一般人は誰も悪くない。



    +5

    -4

  • 300. 匿名 2023/12/03(日) 12:07:37 

    むかーしiPhoneの販売開始当初
    スポーツジムでマウント?している人なら見た事ある

    ジムのお知らせか何かを撮影しようとしている何人かがいて
    カメラの起動がなかなか上手く行かない人に誰かが「あ、撮れない?」って普通に(嫌味でも何でもなく)聞いたら、その人悔しかったみたいで
    「iPhoneの方持ってくれば良かった〜」って理解しづらいマウント(自慢)をずっとしてた
    普通のスマホ持ってくるなんてバカみたいよねぇ〜って、周りはみんか普通のスマホなのにw
    周りに居た人みんな、この人何を言い出したんだろう…ってポカーンてしてたw

    新浦安駅前のジムです

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/03(日) 12:09:29 

    >>90

    〇〇くんのおばさん

    で良くない?

    +3

    -5

  • 302. 匿名 2023/12/03(日) 12:13:15 

    >>284
    都内の大学病院に残る人達って医師の実家や妻実家が裕福というのが多いよね
    都内医歯学部の教授って実家や妻実家富裕層多いよ

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2023/12/03(日) 12:15:00 

    >>68
    学生の頃って香水も化粧も加減を知らないからドギツくて今となっては完全に笑い話

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2023/12/03(日) 12:18:59 

    >>302
    そもそも大学残る人って実家金持ちじゃ無いと
    残れないからね。
    40歳迄は親から仕送りされるの当たり前らしいから。
    旦那の同級生も
    大学で今専任講師してるけど
    代々木の億ションは親からのものだし
    奥さんは都内と神奈川にビルやら不動産持ちのお嬢様

    +8

    -3

  • 305. 匿名 2023/12/03(日) 12:19:14 

    カースト上位の2.3段目は学校一の美女だよね、大体。カーストの女性達が決めたカーストだけど。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/03(日) 12:21:27 

    >>305
    カースト2段目が男子に一番モテる
    1段目はだいたい勘違い女

    +6

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/03(日) 12:27:53 

    世の中もそうよね。
    ひろゆきとか、いかにも日本の代表の金持ちの
    ような顔してるけど
    たかだか数億の資産で、
    都内の一般サラリーマンや教授や弁護士、
    勤務医でも知ってる限り
    親から代々都内で10億以上資産ある人
    沢山いるからね。
    しかも奥さんも親からマンションや
    土地や貰ってるし。
    代々金持ちの人って
    お金はもう良いから地位や名誉や品位に
    なるのよ。
    だから教授にしたり、音大行かせて
    芸術家にしたり
    コネで大企業勤務させたりする

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2023/12/03(日) 12:46:33 

    多分私は女性としては一番下の段だろうな。好んでそうしてる部分もあるから別にいいけど。

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2023/12/03(日) 12:49:32 

    >>295
    そんな人をお局と呼ぶのは抵抗あるわ。
    家族仲が良好なんだろうね。揃ってても重要なのはそこと思う。揃っててパワハラする人、派遣の私にマウントする人いたから。夫婦仲は察しな感じだった。

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/03(日) 13:14:01 

    >>305
    2段目の水色の女性は、
    高校の卒アルの寄せ書きが、女子たちのテンション高めの「可愛い」というメッセージで溢れてるよね。

    社会に出てグループとか関係なくなると、自己愛女性に目をつけられがち。

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/03(日) 13:19:09 

    >>65
    ほんとに。会社もそうだけど出世してても人間性が最低な人もいる。何を理由にカーストするのかわからないけど、穏やかで優しくて懐の深い人が素晴らしいよ。

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2023/12/03(日) 13:30:26 

    中学時代、女子にハブられてた地味で美人なカースト下位の子のこと
    男子に聞いたら
    カーストに入らずべ別格で男子のあこがれだったそうです。
    カーストってただ気が強い女のランク付けなだけだと思うな

    +9

    -2

  • 313. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:52 

    >>33
    1軍にも2軍にも所属しない美人って漫画やドラマだけの存在だと思ってた。美人は大抵カースト上位

    +4

    -5

  • 314. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:40 

    >>281
    「閻魔様に灼熱地獄エステ券もらっちゃったんだけど・・・(チラッ
    え?がる美さんはまだ?おかしいなあ~~何でアタシだけ(チラッチラッ」

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:00 

    >>307
    個人資産が数億なのであって
    会社の資産はかなりあるよ
    世間知らずだね

    +7

    -3

  • 316. 匿名 2023/12/03(日) 13:37:22 

    >>16
    子供というか人間なんて、
    性別でも数でもなくて質なのにね。

    人間性とか知性とか良識とか。
    質の悪いもの量産されてもね。

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2023/12/03(日) 13:39:06 

    他人の力頼りなのがださい

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2023/12/03(日) 13:39:24 

    いちいち張り合ってくる人ってめんどくさい
    はいはいあんたが大将ってしらけてる

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2023/12/03(日) 13:41:59 

    >>253
    クソデブ

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2023/12/03(日) 13:43:40 

    >>1
    一軍女が障害児産んだ時は、すっきりするよね😀
    ようやく「負け」を経験。
    しかも逆転できない負の歴史確定。

    一生かけて、面倒見るとか…
    積み上げたもの、全て壊されるから笑えるよ
    障害児産んだら、一軍から二軍・三軍に降格。

    +3

    -14

  • 321. 匿名 2023/12/03(日) 13:46:58 

    >>10
    わたしアラ還だけど、菩提寺を聞かれたから話したらマウントと言われた。
    もう生活のどこにマウントが隠れてるかわからない。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/03(日) 13:48:22 

    >>299
    いや欧州だけじゃなくてお隣の韓国も中国も東南アジアも、はっきりと背の高い方が魅力的とされてるけど

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2023/12/03(日) 13:52:23 

    >>1
    他人のふんどしでしかマウントとれない可哀想なおつむなんだな

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2023/12/03(日) 13:54:29 

    >>183
    そんなんじゃ本来は転落しないけどね。だからエセ1軍だっただけ。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/03(日) 13:56:06 

    >>133
    それが事実でも言っちゃいけないんだ。じゃあ何て言えば正解なの?

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2023/12/03(日) 13:56:43 

    >>13
    別に4番目でもどうでも良くない?そんなの気にしてるからこんなくだらないカーストが無くならない。みんな何も気にしないで良いのよ。

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2023/12/03(日) 13:57:19 

    >>133
    裏山〜

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/03(日) 13:57:49 

    >>61
    わたし中学校で冨永愛がそれやってるの見た。

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2023/12/03(日) 14:10:41 

    >>320
    そこまでさすがに思わないな。
    そいつにイジメられてたらそう思うもんなのかな?

    +3

    -2

  • 330. 匿名 2023/12/03(日) 14:15:05 

    >>301
    いやおかしいだろwwww
    子供が友達のお母さんをそう呼ぶならまだしも

    +3

    -2

  • 331. 匿名 2023/12/03(日) 14:17:52 

    >>133
    マウントというか事実なんじゃない?
    素直にいいな〜って思うだけだけどね。色んな人がいるんだな

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/03(日) 14:25:16 

    女性のカーストって基準が難しいよね。
    旦那さんがエリートで経済的にも豊かでも、本人がブスだったりすると上カーストにならないし。
    本人が美人で優秀でも、旦那さんが微妙だったり独身だったりすると、上カーストにならない。

    本人美人でエリート、旦那さんさんもイケメンハイスペックって、本当に時々しか見ない。(これがカースト上位)
    そういう夫婦の子供が問題児で容姿も両親に全く似てない不細工というのもよくあって、そうなると上カーストにならないし。 

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2023/12/03(日) 14:27:59 

    >>1
    ばかだなぁー。
    HERMESやバーキン持って
    動物の革持って高級車持って
    地球の資源でただただマウント取ってさ。
    大半の人はみんな愚か者だ、失敗もする。

    ごめんね資源たちって思う。
    人騙したり殺したりするやつより
    ホームレスや自殺してしまった人の方が
    よっぽど勝ち組だわ。

    +1

    -6

  • 334. 匿名 2023/12/03(日) 14:30:27 

    >>21
    昭和は小柄がモテたかもだけど、それ以降はチビはデブとかのくくりだよ
    長身で細身が最強に

    +8

    -7

  • 335. 匿名 2023/12/03(日) 14:30:28 

    >>1
    宇宙人助けてー!!!
    資源で自慢したりパパ活したり
    人殺してまで金奪おうとするやつがいるわー!!

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2023/12/03(日) 14:31:10 

    女性カースト体験談!

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/03(日) 14:31:30 

    >>13
    私もよそ者だからってのもあるけど4番目みたいな扱いされてる。
    しかもお前せいぜい3番と4番の間だろみたいな人達に。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/03(日) 14:33:19 

    >>1
    以外と人気ないのは上から2番目の一番右
    気が強そうでうるさそうだから

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2023/12/03(日) 14:33:29 

    >>267
    頭悪いとか誹謗中傷するなら書き込まない方がいいよ逮捕されるよ

    +0

    -2

  • 340. 匿名 2023/12/03(日) 14:33:51 

    >>332
    同格婚って言葉知ってる?w

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2023/12/03(日) 14:34:27 

    >>110
    地下鉄ってエリートさんなの?私の中では下層だったのでびっくり。

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2023/12/03(日) 14:35:00 

    >>114
    だよね。
    いつも攻撃の始まりはデカい人からだし、昨日立ってた他のトピでも小柄を自己愛性人格障害扱いしてる人いた。

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2023/12/03(日) 14:39:16 

    カーストとかくだらない。私は元々下の方だし地味に生きていきたい。今はあまり人付き合いしてないからないけど、昔はマウントとられたりしてウンザリだった。しかも、マウントとる人って微妙な人ばかり。1軍は余裕があるから何もしないけど勘違いした2軍、3軍ぐらいの人がマウントとってくだらない事で争ってるよ。

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2023/12/03(日) 14:39:30 

    >>1
    子供の習い事とかで会ったりすると普通に喋ってくるのに、学校や幼稚園のイベントなんかで会うとそっけない感じで他のキラキラした人とお話してる時。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/03(日) 14:40:29 

    >>328
    富永愛なら、私も下僕になりそう。
    富永愛が意図的にボスママになってないよね。
    周りが勝手に推しになってるだけ。

    +2

    -2

  • 346. 匿名 2023/12/03(日) 14:42:49 

    >>26
    職場でもオバサン薬剤師はクレームよく受けるな

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2023/12/03(日) 14:44:18 

    旦那の職業マウントほんとにくだらない。
    田舎だからコネが多いのに。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/03(日) 14:44:48 

    >>260
    カーストとマウントを間違えてない?

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2023/12/03(日) 14:46:03 

    >>43
    一番右の子タイプは何気にカースト階級関係なく誰にでもフレンドリーだな

    +1

    -4

  • 350. 匿名 2023/12/03(日) 14:51:54 

    >>343
    同意。
    あとさ、人によって基準が違うじゃない?
    学歴至上主義とか外見至上主義とか。
    自分の基準で判断して勝手に下扱いしてマウントとってくる人とか。

    私の場合、学歴とかは凄い思うけど興味がなくて、外見至上主義なんだけど、物凄くブスでスタイル悪い女性が、学歴でマウントとってくるんだけど、せめて筋トレとジョギングぐらいすればいいのにな〜って心の中で思ってしまう。(私も自分の価値観で見下している)
    勝手にマウントとればいいけど、口に出すのはやめたほうがいいよね。皆、基準が違うから。

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2023/12/03(日) 14:55:29 

    >>10
    墓参りマウントってどうマウントとるのかなぁ?笑笑

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/03(日) 14:56:17 

    >>103
    私も似てる人生だけどママ友が1人もできないってまだ幸せだよ。
    本当に底辺だと思われたら自己愛みたいなのとか非常識なのとか変な人に絡まれて、選択ボッチ選ぶルートだから。

    +4

    -2

  • 353. 匿名 2023/12/03(日) 14:59:52 

    >>338
    全然意外じゃないけど。

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2023/12/03(日) 15:09:30 

    >>60
    本当に嫌だなと思う。
    でもそうやって生き甲斐にしてるから長生きしてるのかもしれない。
    私はそんな世界には入りたくないな。

    +6

    -2

  • 355. 匿名 2023/12/03(日) 15:13:05 

    >>85
    それプラス、数だよ。
    うちは子ナシだけど、義実家は孫が9人いるからマウントでは上位だな。 ひ孫ができれば最強みたいだよ。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2023/12/03(日) 15:13:17 

    >>320
    性格悪くてびっくりだ…あなたは幸せかい?
    うち障害児いるけどそんなに悲観的じゃなく楽しく生きてるよ。

    +11

    -3

  • 357. 匿名 2023/12/03(日) 15:18:05 

    >>28
    これストーリー的にはつまらないんだけど
    杏がぺったんこの靴履いてるのに足の長さが胴よりも長くてモデルってすごいんだなって思った

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2023/12/03(日) 15:18:46 

    >>254
    なんていうドラマですか?

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/03(日) 15:23:23 

    >>1
    ママ友とは距離おいちゃえ⭐︎
    いとこの嫁が変な人で散々マウント取られてから会ってないよ⭐︎⭐︎

    因みに当時私は独身満喫してて自慢されても結婚願望ゼロでした(^◇^;)

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/03(日) 15:27:46 

    >>103
    羨ましいな〜
    カースト上位なんてどうでもいいけど、そういう生活に憧れる。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/03(日) 15:28:39 

    >>13

    私は顔立ちが田舎臭いから、どう頑張っても垢抜けない。

    あるショッピングセンターの派遣で働いた時、そこの店長から勝手に家が農家だと決めつけられ、
    『農作業は手伝わなくてもいいのか?』とからかわれた。
    パチンコ屋で働いてた時は、又してもそこの店長から、のぼり旗を片付ける作業をしていたら、
    『地味な仕事が似合うね〜』って馬鹿にした感じで言われた。

    ああ〜せつない。

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:19 

    >>2
    というか女性目線で人気ありそう。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:04 

    >>4
    ある。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:21 

    >>333
    そうだねー。
    B差別するのに、そこの方々が生業としてきた
    牛や羊の皮持って張り合っているなんてとんだお笑い種。
    ベ〇ツやB〇Wも部品はナカ国産なのにね。
    エンブレム外したらただのナカ国製品。
    人間のエゴって醜い!

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:54 

    >>1

    カースト上なつもりはないけど、

    「自分のことダサいと思われてるだろうなって思ってた」とか言われて驚いたことある。

    勝手に私が相手を馬鹿にしてる、見下してると思われることが、たまーにある。

    こちらは普通に話してるし、なんなら(程よく)仲良く?話したいと思ってるのに。

    妙に卑屈な人がたまにいる

    +3

    -3

  • 366. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:56 

    自分に自信ある方が多い。

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2023/12/03(日) 15:34:58 

    >>356
    きっと大きな問題を十字架のように背負って生きているんだよ。
    可愛そうな人だと思う。

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/03(日) 15:35:12 

    >>357
    これみたなー 自分とは無縁の世界すぎてw

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/03(日) 15:35:37 

    自力で稼いでる女性経営者金持ちとかが、カーストトップじゃないの?

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2023/12/03(日) 15:36:56 

    働き始めて、お金に余裕のある方の習い事関係だったので裕福そうな方ばかりで、違うなぁと思いながら接してました(^ー^)

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/03(日) 15:38:26 

    >>17
    社内の技術系部署のエースで大学出てすぐ既婚になった同僚がまさにそれ
    学生時代はどう見ても3軍だし、所帯染みてるし服装も安物ばかりで気を遣ってないのに
    「作るものがすごいよね」「早くから結婚生活送ってるからしっかりしてるね」などと一目置かれてる
    カースト関係なくいつも楽しそうだしマウントとかとってるの見たことない

    技術セミナーの登壇もしてるし、稼ぎも高そうでいいなーと思う
    同じ会社なのに、と妬む自分が嫌

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2023/12/03(日) 15:38:44 

    上には上がいるって知ると楽になるけどね
    じゃあ自分がその稼ぎ方できるかと考えるとあ、無理だな。とすぐ分かるので嫉妬の対象にすらならない。違いすぎる。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/03(日) 15:41:23 

    >>91
    マウント取るかどうかは別にして、ハイスペの旦那に選ばれたのなら、相応の魅力があるのもその女性の実力だと思うな

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2023/12/03(日) 15:43:31 

    >>259
    子供が障害児、下から2番目にいたけど、最下層に落ちた。

    でももう、これやっぱ馬鹿馬鹿しい。

    このピラミッドの外に出ることにした。

    最初はグループのみんなもわやわや悪口いうけど、もう帰ってこないってわかると次のターゲットにうつる。

    もう私は自由、好きなように生きます。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/03(日) 15:44:30 

    >>21
    私は顔が可愛いから身長さえあればもっと良かったのにって本気で思ってる

    手の大きさとかはどーでもいいが

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/03(日) 15:47:42 

    >>55
    めるるとかマイカンチ系は男子がビビってしまう。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/03(日) 15:57:53 

    >>1
    社宅に住んでるママ友。
    他の社宅のママ達と一緒にいる時は劣等感を感じてるみたいで、その分こっちにすごくマウントかけてきてた。

    人柄さえ良ければ職業や収入格差自体は特に気にしないし、自慢みたいな話でも素直にすごいねって言えるけど。

    でもわざと意地悪で言っているとか、見下している感じがわかってからはうんざりしてしまった。
    失礼な扱いも私にだけしてたし。

    子ども同士の繋がりがあった時は我慢してたけど、なくなったからすぐ縁切ったわ。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:24 

    >>111
    脚も組むし人と話しながら自分の髪の毛いじってたりガム噛んでたり先生のいないところではタバコ吸ってる子もいる印象

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:42 

    >>103
    旦那と会話成立するの?
    旦那も技術職とか専門職かな

    +1

    -3

  • 380. 匿名 2023/12/03(日) 16:14:01 

    >>2
    この絵の中での話ね。水色の服を早速買いに行きそうになっちゃったわw

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2023/12/03(日) 16:17:47 

    旦那の職業年収、旦那や嫁の実家の財力、旦那や嫁の学歴、容姿、子供の容姿、成績などがカースト判断材料なのかな。
    うちは子供いないし、どの項目もイマイチな感じだから低カーストになるのだろうか。

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2023/12/03(日) 16:21:27 

    >>324
    よこ
    さすがにみんなの前で下痢漏らしたら、一軍面できなくない!?

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:19 

    >>382
    いや、それすらギャグにできるのが真の一軍。

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:17 

    子供の学校の女子カースト見てると、天然美人、可愛いは転落させられて、細目、命毛と前髪命、マスクで、全員見分けつかないような雰囲気女学生軍団が1軍団。もれなく悪口大好き、男子の話ばかりだが、自分からいかなくて、匂わせる、ステメ毎日変えて構ってアピール、暗号とか書いちゃうタイプ。

    +1

    -3

  • 385. 匿名 2023/12/03(日) 17:03:31 

    マウント癖がある人は親から差別されてたのかね。
    ※癖がある人の傾向としてであって、差別されてた人がという話ではない。
    上には媚びるが派遣の私にはキツい。ミスの全責任を私に押し付けるて人がいたのよ。その人、姉弟仲が悪かったらしい。(姉であるその人が弟に一方的に敵意を向けてたみたい)
    今の職場にも同じ派遣の人で、私にちょくちょく面倒な作業を押し付けてきたり、使おうとする。それだけじゃなく、なんかおかしい感じが強烈にする。
    前に、あなたは両親から愛されて育ったんでしょうねと言われたことがある。

    こういう人って、対等に接することがどうしてもできなくて、上下を作らないと気が済まないのかなと思う。この上下というのは仕事上の関係での上下とは違う。
    親が差別的で支配力が強すぎて、愛情獲得するには蹴落とさないといけない環境で育ったのかなと推測してる。

    +2

    -1

  • 386. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:28 

    >>21
    昔は小さいコ人気だったけど時代は変わるよ
    今の時代は160cm〜165cmが男女共にスタイル良くて人気。マーメイドスカートやロングワンピースなんて、あんなの155cm以下の人が着たら事故にしかならない。

    +5

    -7

  • 387. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:44 

    >>69
    400万とかうちの旦那の半分だわ。

    +0

    -2

  • 388. 匿名 2023/12/03(日) 17:19:26 

    >>322
    欧州の人種差別前提の、白人中心の趣味の押し付けだよ。
    散々ハリウッドなり
    モデルなり洗脳頑張ってたけど、

    お隣の韓国も中国も東南アジア
    も洗脳されたが、

    日本人男性はスルー成功したね。

    はいよ
    訂正しといたよ。


    +1

    -4

  • 389. 匿名 2023/12/03(日) 17:25:58 

    >>361
    田畑智子さんみたいな感じ?
    あか抜けない役が多いけど、京都の老舗料亭のお嬢様ですよね

    後、村田雄浩さんが「地方出稼ぎの訛のある役が多いんで、白金出身って言うとよく驚かれる」っていうのも思い出したw

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2023/12/03(日) 17:27:01 

    >>16
    子どもでマウントって恥ずかしくないのかなって単純に疑問。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/03(日) 17:35:31 

    >>7
    亜美ちゃん!?

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2023/12/03(日) 17:36:38 

    >>77
    水色のカチューシャだれ!?

    日常でそうそうその色のカチューシャしてる人はお目にかからないけどw

    +1

    -4

  • 393. 匿名 2023/12/03(日) 17:43:09 

    >>4
    中高で、青文字系カースト上位が、大学で2軍どころか3軍に落ちる場合があるよ。
    芸術系大学じゃないかぎり、大学は一軍は華やかで可愛い子だからね。

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:43 

    >>330
    空気変わりそうだよね 笑笑

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/03(日) 17:49:10 

    >>95
    本人には良いところないんだね。

    +1

    -2

  • 396. 匿名 2023/12/03(日) 17:49:42 

    自分のルール、価値観、常識が絶対!!

    で、そこから少しでもはみ出た人が異常に毎日居ない時でも気になって仕方ない杓子定規なアスペ

    いつまでもしつこく思い出しては心の中で一言言わないと気がすまない

    アスペでナルシストなので自分のコピーが欲しくてネチネチしてる

    これが学生時代の自称一軍

    性格良い人達は品定めをしない

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2023/12/03(日) 17:53:38 

    マウントマウント言う人の方がめんどくさい。こっちは事実を言ってるだけなのに自分がコンプ刺激されただけで被害妄想もいいとこ。
    そもそも自分より恵まれてない人相手にわざわざマウントとかとる人いるん?

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2023/12/03(日) 17:53:47 

    >>358
    名前をなくした女神たちだった気する

    +3

    -1

  • 399. 匿名 2023/12/03(日) 17:55:10 

    >>1
    経験ない。
    気付いてないだけかな?
    友達A子が友達B子に良かった出来事を話したらB子が反撃しているのを見て内心で「へー良かったねー」って言えばいいじゃんって思った事とかならある。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/03(日) 18:00:44 

    >>388
    中国が欧州に洗脳されてるって?笑

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/03(日) 18:03:37 

    学歴マウントとってくるパートの人に
    「そんないいところいったのにこんなところでパートしてるんですね」
    っていったらそれ以降しなくなった
    周囲からは「無邪気に笑顔で言っちゃうのが怖すぎる」
    っていわれたけど
    働きやすくなったから気にしない

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2023/12/03(日) 18:06:45 

    >>29
    この間ごはん食べてたら隣におばあちゃん2人が座ったんだけど、カウンターだから会話全部聞こえてきたけど凄かったよ。

    その飲食店の順番待ちしてる時に仲良くなっただけで初対面だったらしいんだけど、相手が何か言ってもすかさず「うちの息子はね、うちの孫なんて」って、ひたすら夫と息子と孫のこと喋り倒して最終的にマウント取られてる側は無言になってた。

    すごく地味なおばあちゃんと派手目なおばあちゃんで、地味な方がマウントばあちゃんだった。またここで会いましょうねなんて言って気分よく帰って行ったよ。

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2023/12/03(日) 18:06:50 

    >>319
    頑張ってやせたってことなんだね!

    +0

    -2

  • 404. 匿名 2023/12/03(日) 18:13:29 

    >>65
    ここ見てるだけでもね…マウント合戦酷いが

    +1

    -1

  • 405. 匿名 2023/12/03(日) 18:13:52 

    >>134
    これ子供時代から戦いすぎて、
    男の子供時代これなら、まじで自分とは釣り合わない。世界が違いすぎる。

    環境違いすぎて、価値観理解できない自信ある。

    やっぱ似たものどうしが結婚するんだね

    幸せについて10分ぐらい聞いてはみたいな

    +0

    -2

  • 406. 匿名 2023/12/03(日) 18:28:02 

    自分より若い子の接客を断ったり挨拶しなかったりする客が嫌い😢

    +0

    -2

  • 407. 匿名 2023/12/03(日) 18:33:01 

    >>90
    これも極端だな

    +1

    -2

  • 408. 匿名 2023/12/03(日) 18:53:59 

    >>371
    その方はカーストとかマウントとか気にしてなさそう
    自分のしたいことに集中してる感じ。
    勝ち負けがあるとすれば勝ち組だと想う
    けど勝ち負けすら考え無さそうな人だから好かれるんだろうね!

    +1

    -1

  • 409. 匿名 2023/12/03(日) 18:58:24 

    こういうトピ見ると変人扱いされてもぼっちが一番平和だなと思う。子どもが小さい時は無理してママ友グループにいたけど、喋るの苦手だからかなり舐められていたしもう二度と女の集団に加わりたくないわ。

    +0

    -1

  • 410. 匿名 2023/12/03(日) 19:06:52 

    >>401
    嫉妬怖すぎ。
    学歴あるからいろんな仕事選べるんだよ。
    あんたはバカなのか?

    +2

    -5

  • 411. 匿名 2023/12/03(日) 19:19:55 

    >>28
    オノマチ見て、この人大人しい脇役系女優さんなんだろうなって思ってたら、全然違ってびっくりした

    +0

    -2

  • 412. 匿名 2023/12/03(日) 19:42:17 

    >>30
    容姿性格能力どれも高かったら低身長より高身長の方がカースト上がる。なぜなら女子からの人気がエグいから。逆に低身長は男女問わず舐められやすいから嫌だってよく聞く。

    +2

    -2

  • 413. 匿名 2023/12/03(日) 19:46:22 

    >>351
    あたしのとこは今日孫がきたわよ!うちは息子が昨日来てくれたわ。私には家庭はなかったけれどたくさんのお友達や同僚が頻繁に来てくれて嬉しいんだ。
    あなたは?
    みたいな感じですかね?

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/03(日) 20:02:10 

    >>7
    何をやってるの?

    犯罪?
    セックス?
    がるちゃん?

    +0

    -1

  • 415. 匿名 2023/12/03(日) 20:10:36 

    >>41
    私独身一人暮らしなんだけど既婚子なしの同期から旦那が家事全部やってくれる車出してくれるアピールをちらほらされる
    私は家事も運転もできるし、できる事が多い人間になりたいから同期みたいになりたいとは全く思わないんだけど、やっぱり人間だからアピールされるとイラつくわ

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/03(日) 20:18:47 

    >>261
    そういう言い方も出来るけど平均だから最高ってやつ

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/03(日) 20:24:37 

    >>95
    自分自身じゃなくて、自分の夫や子供のレベルによってカーストが決まるの? ダサすぎない?

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/03(日) 20:46:08 

    >>416
    毒に薬にもならないってやつね

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/03(日) 22:11:23 

    >>33
    ママ友の世界もそうだわ、群れで誰かの噂話ばかりしてる軍団を横目にスーっと通り過ぎて行くのはまさに高嶺の花。

    +3

    -1

  • 420. 匿名 2023/12/03(日) 22:19:21 

    >>171
    内心メラメラやん

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/03(日) 23:14:17 

    >>147
    結婚したらどうしても脇役になるからね
    共働きしていても出産育児家事介護で出世できなくなる
    本人が自慢出来るほど輝こうと思ったら夫も子供も放ったらかしの家庭になりそう
    女性はどちらかだから仕方ないんじゃない?

    +0

    -1

  • 422. 匿名 2023/12/04(月) 02:16:47 

    >>1
    一番下の段の容姿で資産家の場合カーストとしてはどこら辺になるのかな?
    服装気にしない人多いから一見するとわからないよね。

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/04(月) 08:14:35 

    私の方が可愛いのにブサイクが上位になることは多々ある
    性格の問題なんだよね

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/04(月) 09:24:21 

    >>35
    あなたはハイスペ男と結婚できないし、
    子供産まないんだから、
    確実にその女性よりも格下だよ。
    その女性はそれだけできる能力がある。
    あなたにはわからない能力が他にも沢山あったのだよ。学歴美貌経済力などね!

    それに比べて
    あなたは何も出来なかった。
    人生の差がある。惨め。
    嫉妬で発狂するとますます幸運を
    遠ざけるよ?

    今、高齢未婚婆らがカリカリして発狂してるから
    かなり見ものだわ。

    +1

    -1

  • 425. 匿名 2023/12/04(月) 09:30:45 

    育ちの良さそうな品の良い美人で旦那さんがエリート、億超え住宅→お洒落な庭付き注文住宅、億ションの幼稚園ママは一目は置かれると思う、共働き、専業問わず

    +1

    -1

  • 426. 匿名 2023/12/04(月) 11:25:27 

    >>21
    手の大きさはピアノ習ってたから指長いかなーって比べてたわ。指開いて苦手なオクターブの練習いっぱいしたからちょっとは伸びたかなって。だから手が小さいのなんてどうでもいいから指が長いのが嬉しかった。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/05(火) 00:01:13 

    >>8
    経済力だけじゃないよね
    学歴とか一流企業とかも関係してくる。

    子供が幼稚園の頃
    うちの旦那は運送屋の社長だったけど
    収入は1200万円以上あり生活は良かったけど

    運送業と聞いてから態度変わった
    給料は同じ位でも
    医者とか一流商社とかのほうが上という態度だった
    ほんと面倒臭い世の中だよ
    でも容姿では、そいつらより私のほうが上でした

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2023/12/05(火) 22:09:22 

    >>398
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/06(水) 07:11:40 

    >>401
    あんたは学歴無いからそれしか仕事しないけど、
    学歴ある人は、それもあれも仕事するし仕事が舞い込んでくる。
    あんたとは違うの。なんなら選べる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード