ガールズちゃんねる

推し活でキラキラしてる子たちがうらやましい

167コメント2023/12/18(月) 17:59

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 21:18:25 

    職場で同僚の推し活話を聞くのが好きな者です。彼女たちが瞳を輝かせて話す姿はまぶしく、お金を遣ってしまった〜と笑う表情さえ喜びに満ちていて輝いています。
    一方私は特に推し活やはまりごともまったくなく、なにか彼女たちのように一心にはまれる物事がこれからできるのだろうか?と少しうらやましくもあり、さみしくもあります。下戸なので飲酒もできず、胃弱で食にも走れない。そもそも超倹約家なのでお金を遣うことに罪悪感さえ感じてしまう、なんかつまらない人間だな…と自虐的になってしまいました。
    唯一はまれそう、惜しみなく愛情を注げそうな対象はペットなのですが、賃貸なのでそれも叶わず…。
    推しがいない方々、いらっしゃいますか?日々、暗くならずに過ごせるコツは何かありますでしょうか?

    +106

    -34

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 21:19:15 

    隣の芝生は青い

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 21:19:26 

    ペットや彼氏を推せばいい

    +38

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 21:19:31 

    わかるよ
    私もあまり物事にハマるタイプじゃないから、推しがいてどんどんお金使う人が羨ましいよ

    +134

    -18

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 21:19:47 

    旅行

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:09 

    動物がお好きだけど賃貸で飼えない。行きつけの動物カフェを探してみるのはどうでしょうか?

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:12 

    >>1
    わかる〜
    好きになってもすぐ飽きるし、自分ってハマれるもの無いんだなって無駄に落ち込む笑

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:13 

    推し活してる人のSNS見るの好き
    楽しそうでワクワクする

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:15 

    推し活でキラキラしてる子たちがうらやましい

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:16 

    通帳を推せ!残高を見てときめくんだ!

    +213

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:30 

    >>1
    いや、お金遣わないって偉いよ
    それだけでも誇っていい
    私意志弱いからすぐ何か買っちゃうよ

    推し活も確かに素敵だし好きなことで輝いてる人って素敵だよね
    でも主もいつかときめく趣味に会えるかもだし、その時のために貯めといていいと思う!

    +169

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:33 

    >>1
    経験上、ペットのほうが本気になるよ。犬ならハードル高いけど鳥とかどうですか?

    +7

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:45 

    >>1
    わかる。
    私は浅く広くだから、特定の推しがいない。
    グッズ集めたりライブ行くほどの推しが欲しい。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:48 

    お金推してるじゃん

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:54 

    小動物カフェでも通って推しを見つければいい

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:59 

    推し活も急に虚しくなって冷めるものだよ

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 21:21:05 

    そのキラキラは偽物の事は確かだ。それでも良いなら…

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 21:21:18 

    私は推しいるけどキラキラしたタイプじゃないな
    推し活に限らず、キラキラ楽しそうな人っていいよね
    私も羨ましくなる

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 21:21:28 

    推しがあるからキラキラしてるってだけじゃないかもしれないよ
    主も別にハマれる誰かを求めなくても自分磨きで自分をキラキラさせるとかしてみてもいいんじゃない?

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 21:21:28 

    推しのネイルとか推しの色の可愛い服買うとか
    そういうのがすごく羨ましい

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:02 

    推しを自分にできたら最強な気がする…けどできないのが人間なのよね~

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:13 

    >>1
    なんでもやってみるといいよ
    御朱印巡りとかスポーツとか読書とか何かを作ってみるとか、登山とか釣りとか
    コーヒーの豆にこだわってみるとか
    あげていくと趣味なんてキリがないよ
    とにかくいろいろとやってみるべし

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:15 

    そのキラキラと引き換えに財布はペラペラになってるんだけど羨ましい?

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:26 

    近所の公園の池の綺麗な錦鯉を推してるよ
    エサをねだってきて可愛いよ

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:34 

    推し活なんてただの消費活動をラベリングしただけだよ

    自分自身を一番の推しにして生きた方がいいよ

    +86

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:43 

    私はもう亡くなってる作家を推してるからもう作品でないしつまらん

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:56 

    推し活でキラキラしてる子たちがうらやましい

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:57 

    キラキラした後はもやし生活だよ。推し活費用は光熱費だから仕方ないよね。時々我に返って馬鹿みたいだなと自分で思ったりする。そこそこが1番。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 21:23:13 

    >>1
    ある日、突然沼るんですよ
    その日のためにお金を貯めておきましょう

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:23 

    >>1
    推し活は程々にしないと冷めた時何も残らんでな
    学生時代はそこそこアーティストにハマって毎年地元に来るライブには参加したりファンクラブ入ったりCDやDVD揃えたり、出る番組はチェックしたり…としてたけどその程度で抑えてて良かったと思うよ

    時間もお金も全振りしてたら後悔したと思う
    将来の貯金と自分の人生の体験に使うお金と時間もバランスよく考えたほうが良いかなと思う

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:28 

    いきものが好きなら動物園や水族館のいきもので推せる子を見つけてもいいかも。最初は特定の個体推しじゃなくてもゾウとかラッコとかアザラシとか種ごと推してるうちに自分のツボにハマる子が見つかることがあるよ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:30 

    自分を推したら良いよ。自分のためになりそうなことしたり、自分を喜ばせたり。
    お金を使わないで時間を使ったり行動をしたり推し方も色々あるし。

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:33 

    >>1
    自分を推そうぜ!!!

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:38 

    64の母も推し活してて楽しそう
    羨ましい
    私もしてたけど冷めてしまった
    また違う推しを探そうかな

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:45 

    推し活もハマってる時は楽しいけど推しの熱愛結婚出たらめちゃくちゃ落ち込むよ
    冷めたらグッズとか買ったお金ももったいなかったって思っちゃうし

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 21:25:07 

    >>1
    アイドルやアニメの推しはいないけど息子にお金注ぎ込むようにしてる

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 21:25:23 

    久々に推し活したけど1年もしないうちに熱冷めてFCも退会した
    長く推し続けられる人たちすごいわ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 21:25:44 

    私の友達が昔から推し活してる
    30後半になって独身なんだけど誰よりも楽しそうだし見た目も同年代の友達より若い
    推しにも認知されてて待遇もいいみたいで本当に羨ましい

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 21:25:56 

    >>1
    推し活散々してきたけど後悔してる
    もっと貯金しておけば良かった

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 21:26:19 

    >>32
    被ってしまったけど
    他人を推してる気分で自分を推すのはコスパ良すぎるからホントお勧めよね

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 21:26:46 

    私は推しはいないけど、ファッション、美容系が好きで楽しいよ、お金使ってても自己投資みたいな感じだから罪悪感無い
    主さん、
    倹約家みたいだし、一年に数回、旅行、近場のホテルで贅沢するとかでも良いんじゃない?してみたら、案外ハマるかもよ〜

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 21:27:36 

    >>7
    横だけど私も!そのときのいっときのマイブームが1週間とかw
    いろんな人のライブにも行ったけど、それっきり次行くことはないとかザラ。
    よく「知人にライブに連れられてったら自分もどハマりしてそこから大ファン」とか、「テレビで一目惚れして大ファン→ライブは毎年行く」とか聞くけど、私はそんなハマれたことがないから少し羨ましい

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 21:27:50 

    >>10
    わかる!
    給料日前に残高見つめてるけど胸がドキドキする…

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 21:27:56 

    >>6
    あーいいかもね
    推し猫とか見つかるかもしれない

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 21:27:59 

    >>1
    周りの人と興味の範囲が被らないと辛いよね

    なんとなくですが、書きっぷりからミニマリストとかなれそうな感じがしました

    何に価値を感じるかは本当に人それぞれなので、自分の人生で推せるものを探すって人生も楽しいと思います

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 21:29:20 

    >>27
    今さん?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 21:29:49 

    この間スカイツリー行ったんだけどちいかわとコラボしてて、ちいかわ推しの方達がスタンプラリーしたり写真撮ったり楽しそうで羨ましかった
    ちいかわ推しなら結婚で落ち込むこともないしいいよね
    推し活でキラキラしてる子たちがうらやましい

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 21:30:08 

    芸能人推すのは微妙だよ
    人間なんだから恋愛や結婚はいずれ来る
    その時に醜く推しや相手を誹謗中傷してる人を見ると滑稽だよ

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/28(火) 21:30:13 

    >>10
    毎月貯金してるともう少しで王台に乗るとかわかるもんね
    あの大台に乗った時の感動
    そして数日後にはもっと貯めようってなる

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/28(火) 21:30:17 

    >>29
    スポーツとかアイドル、芸能に全く興味なかったんだけど
    30歳過ぎて、まさか競馬好きになると思わなかった
    馬可愛い、ロマンがある、毎週土日レースみて泣いてるw

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/28(火) 21:31:19 

    私の性格の問題なのかもしれないけど、推し活はイライラしたりストレスたまる事が結構ある

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/28(火) 21:31:32 

    >>42
    あなたは私なの?
    オーディション番組見ても一瞬熱くなるけど
    終盤にはどうでも良くなっちゃう短期人間過ぎて嫌になるわw

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/28(火) 21:31:38 

    >>16
    そして虚無へ
    推し活でキラキラしてる子たちがうらやましい

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2023/11/28(火) 21:32:24 

    >>1
    海外に行ってみては?
    散財になるから難しいかもだけど
    思い切ってヨーロッパとか行くと世界は広がるよ。

    人生変わるとまでは言わんけど
    間違いなく世界は広がる。
    ただ今はベラボーに高いのでオススメはできないけど

    世界中の人たちが観光というビジョンを通して
    その国に対してリスペクトを感じられるのなら新しい発見があると思うよ

    国と場所によるけどそのへんの水は飲めるし、トイレは流せてきれいです。
    韓国とかアジア圏はトイレットペーパー流せなくて
    その辺に山積みに捨てるの、きらい

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/28(火) 21:32:27 

    インテリアにハマってる
    インスタ投稿してないけどインスタ出てくるようなお洒落な部屋作るのが好き
    誰も来ないけどね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:00 

    >>23
    表現好き。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:07 

    >>1
    自分は推しいないのに話を聞いてあげるのが好きなんて、優しい主さん。
    私も推しいないし、お金ケチるからなんも出来ないけど、筋トレ、ストレッチ、岩盤浴、リンパケア等が好き。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:33 

    好きな漫画のキャラクターでぬい撮りしてる人いる
    なかなかでかい(30センチくらいありそう)ぬいを毎週末どこでも連れていってるんだけど、他人に見られる恥ずかしさがなく没頭できていてうらやましい
    自分はのめり込むことができなくて推し語りもできないし楽しそうでうらやましい

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:35 

    >>51
    同じ熱量を持った人ってなかなか巡り会えないよね推しが同じでも

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:40 

    気が散りやすくて誰も推せない。もう性格の違いとしか言いようがない。あ、マイメロやミッフィーとかうさぎのキャラだけは一生好き。人は無理だな。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/28(火) 21:34:27 

    推しはある日突然やってくるものよ

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/28(火) 21:34:39 

    私は逆に他人の推し活みると何とも言えない気持ちになるわ
    自分もゴリゴリオタクの癖に

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 21:35:19 

    >>1
    私、去年からtravisjapanを推してるんだけど、
    高校生の姪っ子にめちゃくちゃ羨ましがられた!
    『推し活してる』って、今時の子にしたらステータスらしいよ。
    やっぱお金かかるものだし。

    周りの子も、お母さんの影響で、K-POPとかジャニーズとか2.5次元?のコンサートで地方とか行くみたいね

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/28(火) 21:35:27 

    以前、推しがいたけど人間性に幻滅して離脱した。まあその時は楽しかったので、生で観たことには後悔してないけどグッズ類がね~。無駄な出費だったなーと後悔。
    今は自分の好きな趣味に没頭している。因みにアマプラで映画鑑賞と刺繍。お金があまり掛からないのが良い。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/28(火) 21:37:09 

    あるミュージシャンに夢中で推し活してる時はほんとに楽しくてウキウキワクワクしてたけど…
    突然デキ婚して思いもよらずめっちゃショック受けて笑
    その後、徐々に冷めていったらダサい高額グッズやらなんやらただのゴミになりなんだか虚しくなったから推し活も良し悪しだよと経験者は思う
    まぁほどほどに楽しみ見つけるぐらいがちょうどいいんじゃないかと個人的には思ってる


    +23

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/28(火) 21:37:31 

    >>47
    関西の阪急電車コラボも盛り上がってたよ!
    遠征して来たちいかわファン沢山いた

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/28(火) 21:37:34 

    >>1
    貯金1000万を目指すのはどうでしょう?お金が1さんの推し♡

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 21:38:09 

    >>1
    推し活はいきなり終わりが来る
    そしてムダ金使ったという黒歴史だけが残る
    楽しいかもしれないけど失うものが大きすぎる
    堅実に生きてるあなたは素敵だと思う
    自分のためにお金を使ってください!

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 21:38:27 

    >>55
    作るなんて素晴らしいわ…
    ほとんどの人は見て刺激されても、それで終わりなんじゃないかしら?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 21:39:00 

    >>1
    推し活ってほど長期に渡ってハマれるものがない
    瞬間的にわーっとハマって寝ても覚めても生活がそれ一色になるんだけど、悲しいことに冷めてく
    去年もめっちゃある人のライブにハマって通ってたんだけど今年のはじめにはもう冷めてた
    最後にライブ行ったときにはそんな予感薄々してたけど
    あの熱量なんだったのと毎回思う

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 21:40:59 

    勝手なイメージだけど
    会えない人やキャラや動物とかを推してる人はキラキラしてる人も多い
    会いに行ける人を推してる人はほとんどドロドロしてるイメージ

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2023/11/28(火) 21:41:32 

    >>52
    私は男性7人組男性グループのオーディション全行程見て、珍しくどハマりするかと思ったら、それも一瞬だったよw
    お金かけてまでライブ行こうとか思えないんだよね、、、

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/28(火) 21:42:17 

    >>71
    キャラ推し同士もドロドロだよww
    疲れてやめる人いるし、、

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/28(火) 21:42:23 

    わかる コスプレしたり推しカラーでコーディネートしたり楽しそう
    私もやりたいけど推すものがないww

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/28(火) 21:42:32 

    でも職場に30代後半で独身のジャニオタがわんさかいるけどイタイよ、保育士あるあるかもだが

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/28(火) 21:42:52 

    TXT愛してる!
    推し活でキラキラしてる子たちがうらやましい

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/28(火) 21:43:26 

    >>51
    結局楽しみを他人に委ねてるから自分の思い通りになるばかりじゃないんだよね

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/28(火) 21:43:57 

    投資して10年後にキラキラしよう

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:12 

    >>1
    無理に何か始めなくてもいいと思うよ
    私は特に趣味というほど極めてないけど、集中したい時はひらすら無心にジグソーパズルやったり編み物してた
    大してお金掛からないし家で出来るし気分転換にはなる

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:16 

    >>16
    推し活をやってる時は夢中で楽しいワクワク
    活動休止とかでふと覚めて
    自分は年齢を重ねただけだった
    この重ねた年月が、自分の子供のためとかだったら虚しくはないんだろうなと
    いと虚し

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:32 

    数ヶ月前からあるアニメのキャラを、こっそり推し活してる。アマプラでアニメ見たり、アプリで原作読んだりしてる。お気に入りのカットをスクショして集めたり、それを眺めたり…特にお金は使ってないけど毎日楽しい。
    最近、よく考えたらキャラの性格とか生き様みたいなのがほぼ夫だと気づいた。元々仲は良くて夫のこと好きだったけど、改めて良い人と結婚したなと再認識した。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/28(火) 21:45:26 

    >>64
    だよね〜
    自分も楽しんだしライブだのパフォーマンスを見るために使ったお金に後悔ないけど、ほんとグッズとか無駄な出費でしかなかったと思ってる
    推しに夢中で魔法にかかってるうちは、高くてもなんでもかんでも買ってしまうんだよね、推しのために!みたいに勘違いしちゃってね
    あまりお金かけず自分の趣味に没頭したりが絶対いいと思う

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/28(火) 21:45:54 

    >>1
    わかります。
    私昔推し活してたんですがすごく楽しかった。
    本当にキラキラしていたと思いますw

    主さんはいつかペット可の賃貸に住めた時を想像し
    一緒に暮らしたいペットの種類とか
    色々調べたりするのも楽しいかなと思います。

    お金を貯めてマイナスになることは一つもないです。
    急な出費に対応できるのはもちろん、推し活はお金かかりますから。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/28(火) 21:46:05 

    職場のアラフォーアラフィフのおばさん達が声優とかゲームの話で盛り上がってる
    楽しそうだよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 21:46:29 

    >>7
    すごいわかるー。
    私も飽き性だからすぐ飽きちゃう。
    好きでも好きが一瞬なんだよね。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 21:47:51 

    推しは彼氏じゃだめなん?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 21:48:42 

    >>73
    でも身体を売ったりとかしてないんでしょ?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 21:49:36 

    >>1
    キラキラしながら私はガル活!でいいやん。無料だし。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/28(火) 21:50:18 

    痛バ組んでる人見るとすげーってなる
    同じ絵柄の缶バッジを何十個も揃える財力が自分にはなくて(かといって缶バッジの絵柄バラバラの痛バはオタク界隈で好ましく思われなさそうだし)

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/28(火) 21:51:01 

    >>1
    大丈夫、主の推しは金だ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/28(火) 21:51:32 

    >>1
    マイナス覚悟で書くけど、正直推し活って良さが分からないし
    今後もする気ねえな
    お金持ったないから自分のためにお金使いたい
    高い化粧水、美容液
    着たい洋服
    ヘッドスパや美容院で好きなヘアカラーにパーマ
    ちょっと貯めていい部屋に引っ越し
    ペットを飼う
    アフタヌーンティー
    海外旅行

    やりたいことがたくさんある
    自分に貢ぐのがいちばん楽しい
    冷めた時の大量のアクスタに埋もれてる人大丈夫かな?とすら思う

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/28(火) 21:53:01 

    >>88
    よこだけどありがとう。なんか笑ったw
    明日からも元気にガル活します!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/28(火) 21:54:03 

    >>39
    推し活なんて本当に無駄だよね。現実の異性を好きになった方が100倍意味がある。
    歳とって虚しさだけが残る。

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/28(火) 21:54:25 

    私は推しに貢いでるので万年お金がないです
    何か目標作って貯金してみては?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/28(火) 21:54:47 

    >>1
    ポイ活マネ活しよ
    金貯まったらNISAで株やろう
    トキメキあるかもw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/28(火) 21:56:48 

    >>5
    わたしもー
    年間に10回は海外行くから300万は使ってるわ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/28(火) 21:58:02 

    >>86
    いいと思う
    手の届かない人に夢中になって一時期はめちゃめちゃ楽しくても冷めた時にはけっこう虚しいものよ
    推し活ってけっこうお金落としてるし自分には何も残らなかった…ってなったりするし
    彼氏と共通の趣味で楽しむとかの方がよっぽどいいと思う

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/28(火) 21:58:59 

    >>1
    日プ女子とか虹プロ男子のオーディション番組見ようぜい
    ちと終盤だけどまた別の次々やるからデビューまで無料で見て投票してデビューしたら忘れてお金落とさなければ楽しいよw
    がるちゃんで101とか虹でトピ検索してね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/28(火) 22:00:21 

    >>1
    推しイコール人間じゃなくても良いのよ、

    好きなカフェ巡りや食べものの話を永遠に喋るのすごく楽しいし、カフェ巡りや美味しいご飯屋さん行くの好きなのでいろいろ調べていくのも楽しい

    推しカフェ探すのも良いのでは??
    胃に優しいものを出してくれるところを探すとか。
    お店の雰囲気だけでも推せるところはあるしね。

    わたしは洋服もメイクも好きなので
    いろいろ見るの楽しいけれど、
    ひとと「あそこのお店いいよねー」とか「あれ美味しかった!」と会話できて楽しいのはご飯やカフェ巡りなど、食べものだなと思う。

    推し活も似ていて、他人に話しやすい趣味よね。「あの洋服が好きでー」とか言うよりも「あのキャラクターが好きでー」と話す方が話しやすいところある。。。
    洋服や服飾だと、ちょっと嫌味にもなるじゃない?
    例えば
    「また洋服に何万も使っちゃって〜」というより「また推しのグッズとチケットに何万も使っちゃって〜」という方が可愛げがある気がする…

    だから推し活のほうが嫌味なくお金使えて楽しめるというのはあるかな??

    わたしは俳優も推しているけど人間の推しのほうはあまり好きじゃないかもと思っていて、、いまそちらは微妙な気持ちになってる。でもキャラクターの推し活は楽しい。人間相手より複雑な感情が混じらないのでよい…





    +8

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/28(火) 22:00:35 

    最近推しができました。ちょっと前までコロナ鬱みたいなのを引きずって何事もやる気が起きず凹みやすかった。でも推しを見ることが心の支えとなり、推しが頑張ってるから私も頑張ろうと思えるようになって気持ちが上がってきています。
    疑似恋愛じゃないけど、彼氏がいたら嫌なことも頑張れるっていうのに近いかもしれません。笑

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/28(火) 22:02:05 

    >>61
    そしてある日突然終わりが来る

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/28(火) 22:02:11 

    >>1
    推し活始めたけとすでにめんどくさくなってる
    距離近すぎて拘束時間長い
    何もしないのが一番かもよ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:29 

    >>1
    推し活してても全然キラキラではないよ
    みんな卒業していくのにいつまで推し活してるんだろうと不安になる

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/28(火) 22:08:50 

    推しが好きなんじゃなくて活が好きなんだなぁと思って見てる。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/28(火) 22:08:55 

    >>91
    二次元推しで某SNS見てるとオタク達、美容の為とかアフタヌーンティー?とか書いてある事、推し活しつつ普通にしてるんだよなぁ…。
    実際は知らないけどコスプレの衣装作って集まりつつネイルしたり同人誌イベントやおしゃれしてライブ行ったり、グッズ買いに遠征したり何なら結婚して子供もいても、やりたい事やってる人は結構いると思う。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/28(火) 22:10:36 

    >>4
    わかる、好きな食べ物とかでいいから推しがある人羨ましい

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/28(火) 22:16:14 

    わかる
    自分の好きになるパターンもわかってくるから今円盤買ってもきっと一、二回しか観ないなとか年末ライブなんて新幹線混むし面倒臭い…とかなる
    グッズもまず買わないでおく
    つまらん人生だよ

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/28(火) 22:16:50 

    私にも遂に推しができてな、配信者の方なので毎日配信があって嬉しいんだけど睡眠不足が少し辛いのと、なんとなく勝手に失恋感を味わってしまって心がもやもやしておるよ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/28(火) 22:20:48 

    私はネトフリで海外ドラマ見漁ってたら推しができたよ
    SNS追っかけるぐらいしかしてないけど幸せ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/28(火) 22:22:26 

    >>105
    結婚してやることなくてキラキラしてたらいいなと思う!
    わたしは無理して推し活する人が苦手なのかも

    あと他人に期待するのもいやだし、
    2次元のキャラも死んだらやだし、
    流行りが廃ってグッズ出なくなるのも寂しい

    自分を幸せにできる材料として推し活を利用するくらいでいてほしいと思う

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/28(火) 22:22:54 

    >>16
    それ
    ハマりたてくらいが1番楽しいかな
    だんだんモヤモヤして心に闇ができたり冷めてきたりする…

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/28(火) 22:24:39 

    >>91
    推しって理屈じゃなくある日突然堕ちるって感じでハマるのよ
    私もそれまで、そこまで熱心で夢中になれるなんて思わなかったけど
    だから推し活始めよう!と思って始められるものでもないのよね
    で、10年ぐらいハマってたけど冷めた今となっては、あーお金の無駄遣いだったなと虚しくなってる
    まぁめちゃくちゃ楽しい思い出もいっぱいあるんだけどね
    でも誰にもハマらず推し活より、ほんと自分磨きや自分のために貢ぐのが一番いいと思う

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/28(火) 22:25:43 

    >>1
    ペットに愛情をそそげるのなら、賃貸でも飼える金魚とかハムスターとか小動物系はどうてすか?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/28(火) 22:27:48 

    >>1
    推し活以前に、根本的に人と比べるからつまらないって思うんだよね。。
    推し活しても誰かと比べて、自分の推し活は周りよりつまらない、、て思いそうじゃない?
    主は聞き上手で、つまらない人では無いよ
    浪費家からすりゃ倹約家だって凄い事だし。。
    キラキラな面しか見えてないだけで、推し活も色々だからね、、

    コツは、他人と比べない。自分はつまらないって思わない事だよ

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/28(火) 22:30:14 

    最近推し活しんどくなってきたけどx相互フォローしてるからなんかいきなり推し辞めるってのが難しい
    ハマってた時は楽しかったけどやっぱいつか飽きが来る配信者なんだけど惰性で見たりコメしてる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/28(火) 22:32:10 

    >>72
    視聴してた頃は推しが叩かれると熱くなって反論したりしてたのにね
    あの熱はいずこに…ってくらい今の活動を知らないわw

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/28(火) 22:34:01 

    >>1
    資産運用の勉強してみたらどうですか
    推し企業、推し銘柄見つけられるかも

    いきなりお金を投じろとは口が避けても言いませんので、とりあえず書籍とかYouTubeで勉強してみるだけでも

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/28(火) 22:37:14 

    >>96
    打ち間違い
    500万は余裕で使ってます

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/28(火) 22:43:33 

    主です!承認されていてびっくり
    もっと否定的な意見がたくさんかなとびくびくしていましたが、皆さん受け入れてくださって、笑えるような励ましもたくさんあって、一人で今笑ったり涙ぐんだりしています(笑)
    ちょっと心が弱ってるなと自覚していたので、より一層彼女たちが輝いて見えたのかもしれません(嫉妬はまったくないです!)
    行動的な活動を勧めてくださった方、いいですね!
    とりあえず試せ!というお言葉もハッとしました。同じくはまれないという方も、ここで何か発見できるトピになれたらいいなと思いました。皆さま、ありがとうございます

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/28(火) 22:49:31 

    >>1
    父が亡くなってしばらく経って、母が今70代になってから推し活にハマり、うとかったスマホをあっという間に使いこなすようになり、毎日友人と連絡を取り合い○時のテレビに出るだの情報交換してキラキラしています
    私は驚いていますがまあ元気になるので良い事でもあるかなと思っています

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/28(火) 22:51:03 

    >>1
    推し活がキラキラ見えるって人も居るんだね。好きは人それぞれだから良いとは思うけど…

    主さんは優しい人で聞き上手なんだろうけど、他人のキラキラ発信なんて、半分嘘と思って聞き流した方が身のためです。

    ペットに惜しみない愛情注ぐ方が心にも身体にも良いと思うよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/28(火) 22:55:43 

    >>1
    資産運用などを極めてみたらいかがでしょうか。私の友人はマネーリテラシー系のYouTubeをたくさん見たり、無理のない範囲で株などをやっていてそれはそれで楽しそうですよ。

    逆に推し活らしい推し活をしている知人は色んなことに興味があって色んなことにお金を使っていて貯金なさそうだなと思ってしまいます。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/28(火) 23:00:33 

    趣味はたくさんあるけど、キャラクターとかアイドルを好きになれたらもっと人生楽しいんだろうなーと思う。けど、作品や歌は好きになれど人物に興味が持てなくて。推し活してる人が羨ましい

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/28(火) 23:06:18 

    >>105
    推し活って現場前に美容室ネイルマツエク行って服選んで終わった後仲間で打ち上げやることまで含んでる感じ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/28(火) 23:09:51 

    >>1
    自分を推しな

    私は、好きな人の好きな人(私)を推してる。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/28(火) 23:16:40 

    何にも考えずに推しに使ってたら支出が収入を超えました、自分のアホさ加減に泣けてきます
    主さんは自制できてて凄い、お金をちゃんと管理できるのもある意味趣味のようなものでは?ペットが好きみたいですが禁止だとすると、AIBOとかLOVOTとかも考えてみたらどうでしょうか?LOVOT実物見たら可愛くてめちゃくちゃ欲しくなりました

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/28(火) 23:16:47 

    主さん、自分自身の心がちょっと参っちゃってると自覚している時でさえ、他人のオタ話に耳を傾けられるなんて、根っこが優しい人なんだろうなぁと思っちゃった。
    こういう人ほど、動物にすごく好かれそう…

    今すぐ自分が夢中になれるものを無理に見つけようとしなくても、
    もしかしたら既にあなた自身が、
    同僚オタクから「ねぇ聞いて聞いてー!」ってキラキラした目でついつい話したくなっちゃう「自慢の推し」なのかもしれませんよ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/28(火) 23:22:14 

    >>112
    レスありがとう
    小さい頃から貧乏なんだよね私

    だから余計他人にお金を貢いで応援したいって気持ちないんだ
    オリンピックとかもすごいとは思うけど、私の生活にはなんら影響ないし騒がれてもって思って終わる

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/28(火) 23:29:30 

    最近某アイドルグループのファンクラブに入ったけど、お金はもの凄い勢いで飛んでくけど毎日楽しい!
    前向きになれるし、病弱だったんだけど体壊してる場合じゃないなって今ゆるく働けるところ探して面接行くところ!
    こんなに毎日が変わるなんて推し活も悪くないなって思ったよ!

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/28(火) 23:29:40 

    推し活してる人達楽しそうだよね、私も飽きっぽいのでいいなぁと気持ちよく分かる
    ただ物事にどれくらいの熱量を注げるかは生まれ持った性格とかもあると思うので無理しなくていいと思うよ
    なんか好きかも?楽しそうかも?くらいでアンテナに引っかかったものをゆるく試してくのもいいよね
    ハマれるかどうかってその対象と出会うタイミングの運みたいなのもあると思うし…
    自分の時間を楽しく過ごすことを大事にして、人と比べることなくマイペースに人生楽しもう!

    私はもしかしたらおばあちゃんくらいの年になっていきなり推しが出来るかもしれないと思って少しワクワクしてる
    「この年で初めての推しが出来るなんて〜」は過去に推しがいない人にしか言えないから笑

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/28(火) 23:35:24 

    >>23
    わかる
    いつもカツカツだよ笑
    グッズで5000円のTシャツとか買うくせに、150円のお菓子買うのでも悩んで結局やめたりする。
    まあ節約になっていいのかもしれない。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/28(火) 23:40:24 

    >>1
    推し活はキラキラしてるように見せるのが上手い人が多いのよ。実際はヲタク同士バチバチドロドロで大変。
    外野からキラキラしてるように見えるのはマウントに必死な様子

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/28(火) 23:41:15 

    >>119
    本題とは関係ないけど、主さん文章上手いね
    1のコメントも119のコメントも長文なのに読みやすくて、状況や気持ちがスッと伝わる

    ただの提案のひとつなんだけど、エッセイとか書いて応募してみたりしても良いんじゃないかと思う

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/28(火) 23:53:53 

    タキシードサムを推し続けてうん十年復活してくれてうれしい。あっちみてもこっちみても推してる時より居て困る。昔のぐっずと並べてニヤニヤしてる。
    基本買ったものはずっと愛着あるので推さなくなっても無駄にならない。推しがいのあるものは何でも推す。
    お金貯めるの趣味なら色んな貯金箱集めて貯めてみたら?
    面白いのいっぱいあるよー。
    私は今金庫が欲しいw

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 23:55:54 

    >>43
    横から
    それは推せてるの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 23:58:31 

    >>122
    横ですがご友人に似ています~
    節約から入って貯金→投資(全体的な投資信託)→推し企業へ個別投資に到っています。

    近況も追いやすいし、飽きたら売れるし、結構楽しく経済ニュース等見ています。

    難点は外で同僚には話せないことでしょうか。。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 00:08:43 

    キラキラ、ね。

    うんまぁ確かに(とにかく)好き!(グッズ出たらランダムだろうと)何でも買う!(イベント開催したら地方だろうと)行く!!
    1年せっせと50万以上推しに課金したけど最近推し疲れなのかスンッてなってきてこの1年私は何をしてたのか‥とも思えてきたよ。確かにSNSで友達も出来たし楽しいけど私はすっかり「なりふり構わず課金する強火ヲタ女」というイメージになってしまいそれがプレッシャーになって自分を苦しめている(笑)
    やり過ぎは良くないですね!ほどほどに。来年からは見極めて買い物するのが目標‥‥

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 00:19:19 

    熱しやすく冷めやすいのでハマった瞬間、グッズを買い漁ってだいぶ冷めてしまった頃に届く…
    純粋にずっと同じ熱量で推している人、コラボイベントに行っている人達はとても楽しそうだし羨ましくも思う。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 00:22:18 

    推しの作ってない湧き上がるような笑顔見るとなんか嬉しくなる。
    微笑ましい感じ。
    恋なのか?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 00:30:12 

    数年後に何も残らないなら
    キラキラしなくてもお金貯めておきたい。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 00:35:30 

    >>139
    キューンってなるよね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/29(水) 01:05:43 

    私結婚してるけど14年好きなK-POPアイドルがいて年に数回日本に来てくれる日だけ旦那に伝えて会いに行ってる。その日は自分にご褒美スペシャルな日として楽しむけど別にグッズ買ったりしないし普段の服装で行くどうせお洒落しても見られてるわけでもないし。普段はSNS見てコメントしたりYouTube見たりお金掛けなくても充分楽しめるからコレクション欲がないなら他のなんかゲームだとか美容だとかの趣味見つけるより全然節約できるよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/29(水) 04:35:58 

    >>1
    お金のブロックを外す訓練からした方がいいね

    人生、心が豊かじゃないと楽しくない。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/29(水) 07:25:13 

    自分を推す

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/29(水) 07:40:11 

    >>1
    水槽や小動物はOKとか小さく規約に書いてないかな?
    うちもアパートでハムスター飼ってるけどかわいいよ
    (ワンルームなら回し車の音で眠れないかもだけど)

    とりあえず大家さんに聞いてみたらどうかな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/29(水) 08:03:12 

    イベント 配信 ライブ 遠征 グッズ くじ って楽しそうだし人生充実してそうでうらやましいけど
    ゲームとかイベント グッズに課金したりグッズ全部買ったり同じのを何個も買ったりライブ 近くの会場のに行くのに遠征もして新幹線代とホテル代遣って観光もせずに帰って来たりそういうのはお金もったいないなと思う

    ハマってる時はいいけど冷めた時とか飽きた時ファンやめた時にあのお金があればー!って後悔しそう

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/29(水) 08:12:37 

    >>120
    私の母も推し活までは行かなくても海外ドラマにどハマりして楽しそうな姿見てるのが嬉しくなる!あとは友達とたまに行く旅行とか、やっぱり両親が何かに夢中になって楽しいのは(もちろんほどほどに)子供としても嬉しところです。ハマるものにもよるけど。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/29(水) 08:59:14 

    推しができても長く続いて3年くらいだった。そんなに夢中になるものができるの羨ましい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 09:05:53 

    今あつ森ハマってる。どう森は子どもの頃1日中やるほどハマってた。子どもの頃好きだったものって大人になっても好きな気がする。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/29(水) 09:33:16 

    実際キラキラしてないよ
    推し活なんて実際マウントの取り合いだから
    キャッシングしたりリボ払いしたり、実際首回ってないことも多い
    風俗まで行ってる子何人も見たことあります

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 10:10:20 

    >>150
    やっぱりそういう人もいるんだー😮‍💨
    自分2次元のヲタやってますが、SNSで繋がってる子で推しキャラのイベントで毎回オカシイ程購入してる人がいる。アクスタひとつでも一度に同じ絵柄の5個買うの当たり前でランダム系なんて何十個単位で買う。推しの先生の複製原画を何十点も買ったり(1枚何万円の)
    キャッシング、ローン、風俗。
    推しは沼入りすると罪深く悪魔のような存在なのかとも思えてくるね。全然キラキラなんてしてないじゃん。
    キラキラさせる所で留めるのは自分次第ですね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 10:15:09 

    主さんと同じような状況
    恥ずかしながら、ぬい活してるw
    界隈に行ってもみんな自分だけが担当だから平和だよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/29(水) 10:21:04 

    ごめん、正直に書きます
    アラフィフです
    すっごい現実主義だから推し活を羨ましいと一度も思ったことがない
    昔、推し活で散財してる知人がいたが彼氏が出来ないから現実逃避しているちょっと可哀想な人に見えていた
    余計なお世話だろうから勿論何も言わなかったけど
    その知人は今も独身のまま推し活している
    幸せなのかな?

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2023/11/29(水) 10:55:28 

    >>1
    推し活の話聞くの楽しいよね
    私もコロナ前までよくランチしてたママ友に某アイドルと宝塚トップを推してる人たちがいて、その華やかな話を聞くのが好きだった(来月ものすごく久しぶりにその人たちと忘年会ランチするけどどういう空気感になるのだろうか)
    私は雑食で広く浅く各ジャンルのあれこれ現場へ行くのが好きなので、ここまで一人に絞ってのめり込められる感じが理解できないけど、生き生きとしてていいよね
    好きな人を全肯定したりグッズコンプリートに興味ない自分が言うのもなんだけど、推しを一つに絞る必要ないし無理に何かに嵌らなくてもいいと思いますよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/29(水) 11:05:16 

    >>1
    好きな動物をYouTubeで観るとかでもいいんじゃない?
    私は好きな芸能人はいるけど、お金はそんなに使っていない、自分の美容代の方が高い
    全国ツアー一緒に回るくらいお金使っていて後から後悔したという話も聞いたことがあるし、お金は別に使わなくて楽しいことすればいいと思う

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/29(水) 11:21:13 

    >>111
    ハマりたての頃より更にハマることって基本ないもんね
    いかに冷めるまでの期間を長くするかって感じ

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/29(水) 12:45:44 

    >>9
    キキララするんじゃないw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/29(水) 14:28:31 

    ちいかわ
    キャラの可愛いさで惹かれた事はなかったんだけど、最近話題になってた「煮付」のまとめを見たらセイレーンと人魚が可愛いく思えてそれからストーリーを追っている内に普通にちいかわ達も好きになった
    現在の推しは「あのこ」と「うさぎ」と「セイレーン」
    アラフォーなのにハニーズでちいかわコラボのトレーナー買ってしまった…w(これがちいかわの初グッズ)
    ちいかわグッズ売り切れるの早くてこんなに人気があるの知らなかった…

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/29(水) 16:05:06 

    つまらない人間から脱却する「正しい推し活」 - YouTube
    つまらない人間から脱却する「正しい推し活」 - YouTubewww.youtube.com

    福厳寺あきば大祭の詳細はこちら:https://akiba.fukugonji.com/大愚和尚や仏教についてもっと知りたい、もっと学びたいという方へ向けて、以下のメールマガジンで限定コンテンツを配信しています。〔メールマガジンの詳細はこちら:https://taigu-gensho.com/mailma...

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/29(水) 16:39:45 

    >>153
    本当に余計なお世話だね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/29(水) 20:16:26 

    >>156
    段々と推しが出世していくとめちゃくちゃ楽しい
    育成ゲームみたいな感じ
    アイドルなら小さい箱→武道館→ドームツアー
    俳優ならGP帯ドラマ脇役→主演→大河主演みたいな
    私は5年推しててもまだまだ好きにさせてくれで気持ち盛り上がってる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/29(水) 21:06:36 

    何事も
    ほ・ど・ほ・ど・に
    致しましょう

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/29(水) 21:11:48 

    >>52
    私も移り気なのか嫌いにはならないけど長続きしないw

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/29(水) 22:11:11 

    >>1
    動物がお好きなら、保護犬や保護猫のボランティアはいかがでしょうか?譲渡会のボランティアをしていますが飼えないけどお手伝いに来ている方もいますよ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/29(水) 22:36:46 

    子供いて仕事もあるし、地方住みでイベント毎は遠征になるからいろいろスルーしてるけどSNS見てるとちょっと羨ましくなる。
    今年、いろいろイベントあったけど6年ぶりに泊まりでライブだけは行けたのが凄く楽しかった…

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/13(水) 22:45:21 

    普通の生活よりも、推しができて
    ストーリーが推し活メインになったら
    友達からいいね♡やDMがめっちゃくるようになったし
    会った時も話題が増えて
    ちょっとぶっ飛んでて面白いって
    聞いてくれるようになったww

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 17:59:48 

    >>1
    最近とあるアニメトピ見たんだけど、そこの人たちが制作側の事情で推しキャラ・推しカプ(公式)の扱いの雲行きが怪しくなってきて発狂して支離滅裂なこと言ってたりトピズレ指摘に逆ギレしたりと凄まじい荒れっぷりで、ファン同士も言葉で殴り合いの喧嘩、推しカプ好きと言った声優は持ち上げるけど推しカプ好きと言わなかった声優は悪口言って評判下げやってて何だか怖かった。
    結末がどうなるかわからない他人が作ったものにお金かけるのはギャンブルみたいなものだから漫画やアニメに夢中になるのはやめようと思ったよ。

    私は漫画・アニメの代わりに刺繍や綺麗な風景の写真集など見て癒やされるのに最近ハマってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード