ガールズちゃんねる

ダイエットに本気になるきっかけ

204コメント2023/12/18(月) 12:33

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 00:36:30 

    ダイエットに本気になるきっかけは何でしたか?
    BMI30を超える肥満ですが、決意が持続しません。

    +111

    -14

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 00:36:48 

    恋だろ

    +191

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 00:36:56 

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:12 

    300kg超えた時

    +9

    -10

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:17 

    50kg肥えた

    +54

    -15

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:21 

    BMI16の私、高みの見物

    +27

    -50

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:22 

    好きな人ができた、彼氏できた
    結局自分にエンジンがかかるのはこれだと自覚してる

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:25 

    他撮りのデブな自分見て

    +216

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:46 

    不整脈

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:52 

    ウェディングドレスの時は人生で一番頑張った

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 00:37:52 

    知り合いに連続で2人めできたんだね!って言われた時。

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 00:38:48 

    ダイエットに本気になるきっかけ

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 00:38:55 

    決意っていうか、結果が身体に出始めたら楽しくなる

    +154

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 00:39:12 

    徹子の部屋

    出演決まる(脳内妄想)

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 00:39:42 

    >>1
    太ってる事をそんなに気にしていないんだと思う

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 00:40:22 

    推しの役者さんに確実に見られると思ったら一年足らずで10キロ落とせた

    自分は食事を変えました

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 00:40:44 

    暗転したスマホに映った自分の二重あご
    ダイエットに本気になるきっかけ

    +128

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 00:40:45 

    >>1
    好きなもの食べたほうが幸せかも
    ダイエットに本気になるきっかけ

    +9

    -82

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 00:41:01 

    体調が悪くなった時だったね
    あ、そろそろやばいと思って始めた

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 00:41:15 

    服を試着した時のお腹周りをみた時かな
    これはやばいと思ってダイエット始めたよ

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 00:42:09 

    健康心

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 00:42:16 

    推し(アラフォー)の隣に写りこんだ知らないおばさん(20代)を見て

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 00:44:05 

    >>6
    ゴボウか何かですか

    +55

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 00:44:21 

    >>1
    面白そうなダイエットを試したくなる時
    2回成功したことあるけど、1回目は糖質制限、2回目はあすけんを試してみたくてやり始めたらうまく行った。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 00:44:21 

    細い子に少食は慣れと言われてから

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 00:44:29 

    >>13
    私もそれ!楽しくなるから続けられるようになる

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 00:45:06 

    昨日の櫻井・有吉 THE夜会見て。
    9月にした対決のリベンジやってたけど、私この番組見た2ヶ月前と何にも変わってない事に愕然として。
    持病のせいで今は専業主婦で、何もせず毎日ダラダラして無駄に生きてる事を自覚し、痩せる気になった。
    本当は今年こそ5kg痩せるはずだった。

    +56

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 00:45:32 

    億万長者と結婚できる基準が、スレンダー体型だと知った時

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 00:45:47 

    >>13
    腹筋に縦線が入った時はテンション上がった

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 00:48:41 

    >>6
    そう言ってても
    長い人生、いつかは太る、痩せにくくなる時がくるよ〜

    +17

    -19

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 00:49:04 

    >>18
    好きなモノ食べるのやめなくても、ダイエットは可能ですよ。

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 00:49:17 

    他撮りの動画

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 00:49:22 

    他撮りの写真が全部酷かった時(笑)

    そして身体が薄くなったり縦筋着いたり入らなかった服が入って嬉しくて続いてる

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 00:50:30 

    欲望のまま食べて怠けた結果、かなり太った
    自分このままダメ人間で終わるのか?と戒めた。
    おばちゃんデブって取り柄ないじゃん!自分もっかい頑張れ!と言い聞かせた
    12~13kg痩せた。
    あと3kgがなかなか痩せない

    +126

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 00:50:35 

    >>1
    最高体重更新してブラのハミ肉がマジではみ出てます!って感じだった時
    あの時の絶望は忘れません

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 00:50:35 

    >>1
    肥満した姿しか知らない人が多くなったから

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 00:54:37 

    数ヶ月にイベントがある
    春だから薄着
    痩せなければ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 00:55:10 

    こういう綺麗なウエスト見ると、私の腹やべえwwってなってダイエットし出すのがいつものパターン
    ダイエットに本気になるきっかけ

    +41

    -11

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 00:55:54 

    足首が見当たらなくなった時

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 00:58:24 

    お風呂入ってる時、鏡見て冷静にこの体型汚ねえってなって痩せる決意する
    綺麗なウエスト作る為には筋トレしっかりやらなきゃいけないのがキツいのよね〜

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 00:58:41 

    >>12
    かわいいw

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 00:59:01 

    >>2
    それはもう恋
    タップル!

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 00:59:43 

    長年付き合ってる彼氏に、そのままでも可愛いよって言われてダイエット決意した。
    長く一緒にいても太っても可愛いって言ってくれるなら痩せたらさらに可愛いって言ってくれるんじゃないかと思って。

    +121

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 00:59:58 

    >>38
    ウエストよりも胸に目が行くわww
    誰だか知らんけど豊胸無しでこれだったら最強過ぎん?

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 01:01:05 

    >>38
    私が目指してる理想の体型はまさにこんな感じ
    羨ましいわw

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 01:01:33 

    >>1
    太ももの股擦れ?肉が邪魔と思った時決意
    流石にヤバいと思った、足も組み辛くなったし

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 01:02:29 

    アザラシみたいな顔と体型と過去の彼から言われたことが気になって。

    ちなみに言われたときも今も151センチ38キロ 
    体脂肪率 17%

    +2

    -19

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 01:02:35 

    彼氏にずんぐりむっくりって言われた

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 01:03:51 

    >>44
    馬場ふみか様は最強
    豊胸無しの天然物よ!!

    +10

    -20

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 01:08:03 

    私は失恋だった。
    見返してやるー!って思って5キロぐらい痩せた。
    その間3ヶ月ぐらい。
    食事管理に毎日ジム通い(彼がいなきゃ基本暇人なので)

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 01:08:45 

    犬の散歩してたらリード(伸び縮みするタイプ)が千切れて楽しそうに猛ダッシュかました犬を追いかけた時かな
    走っても走っても追いつかないしものの数秒で凄い息切れ起こして心臓破れるかと思った

    ど深夜だったし周りに人いなかったから良かったけど危なかった

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 01:17:08 

    健康診断の結果
    糖尿病予備軍の数値を見て、
    検索したら、足切断とか書いてあるサイトを読んでしまって。
    それからダイエットと言うか、糖質制限をし始めたら、10㎏落ちた。太ももの間に隙間が出来た。

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 01:18:51 

    いつも着ている服がきつくなった時
    新しく服を買えないから

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 01:19:35 

    友達と3年ぶりに再会した日の夜、撮った写真を見返していた時です。その時から運動習慣がつき体が引き締まってきました。家族にも痩せたと言われうれしい。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 01:25:06 

    >>1
    デブにデブ扱いされたのでダイエット頑張れました。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 01:30:23 

    >>1
    持病でダイエットできない持病で太ったデブだけど、痩せてる時はあいつはデブだの裏で陰口を言ってる人がいたからターゲットにならないように食事に気を付けて筋トレはかかさずしてた。
    筋肉をつけるのは物凄く大変なのは知ってるからブヨブヨになっていく体を初めは受け入れられなかった。病気には勝てなかった。
    痩せてる時とデブる時との他人の態度が全然扱いが違うのも知ってる経験済みだから。
    ダイエットするのにも食事を減らすだけだと体重は減るけど一時的にはね。
    食べるとリバウンドするから拒食症になりやすい。食べないと代謝も下がるし痩せにくくなる。
    分かってるけど動けない惨めすぎる体力。
    だたるんでる体を受け入れる事から始めようと思ってる。

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 01:52:15 

    >>38

    これ加工?豊胸?何か胸の生え方が変じゃない?

    +25

    -10

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 01:56:00 

    お腹いっぱいすぎると
    中にゴミが溜まってる感じでイライラしてくるので
    その時がダイエットの合図だと思ってます!

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 01:57:17 

    >>38
    脱ぐ仕事をしている時点で
    豊胸やろ。

    +27

    -7

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 01:57:31 

    同窓会の日が迫ってきたとき

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 01:58:17 

    >>13
    そうなんだけどそれに至るきっかけ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 02:05:56 

    >>38
    白くて綺麗だよね
    この胸は脂肪じゃなくて乳腺発達型だと思う
    ダイエットに本気になるきっかけ

    +30

    -9

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 02:14:39 

    >>12
    ダイエットする気なさそ

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 02:17:05 

    >>62
    スタイル良すぎなんだが!誰ですか
    もしかしてAIが描いた絵?

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 02:20:32 

    >>57
    ふみか様はお椀型タイプの胸だから最強なのよ
    ダイエットに本気になるきっかけ

    +3

    -10

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 02:23:26 

    >>64
    腹筋割れてておっぱいは綺麗って何なのもう
    私なんかこれだよwwww
    ダイエットに本気になるきっかけ

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 02:31:45 

    9号の喪服を買ったから。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 02:37:50 

    あすけんで面白いほど効果が出たこと
    栄養バランスを整えるとこんなに痩せるのか!と
    興味が湧いてダイエットが趣味みたいになった

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 02:46:05 

    >>30
    横だけど、これ言う人必ずいるよね~痩せてる人で言われた事ない人いないと思うわ。

    +19

    -5

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 03:07:14 

    50キロ超えた時と結婚式以外にないな。恋は挫折したw

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 03:13:39 

    >>1
    就職活動。デブは採用されない
    清潔感を出すために!生活かかってればダイエットなんて簡単

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 03:36:27 

    BMI30以上はあらゆる病気のリスクが増えるから

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 03:40:36 

    >>69
    で?

    +8

    -12

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 04:15:29 

    >>1
    身長168センチ体重90キロだけど、イオンのトイレで全身鏡に映った自分のシルエットがベイマックスみたいで恥ずかしくなった。

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 04:34:56 

    >>74
    食糧難乗り切れそうたね
    あ、脂肪使えずに飢え死にする事もあるみたい
    脂肪燃焼にはミネラル、ビタミンなど必要

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 05:24:22 

    >>1
    好きな男が出来るか、命に関わるか(病気)
    デヴで死ぬほど悔しい思いをしたか

    以上の3点だと思います。

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 05:30:19 

    >>1
    万年ダイエッター過ぎて、もう本当一体どうしたら体重が減るのかわからない。食事も昔ほど食べてるわけじゃないし、運動だって定期的にしてる。結局のところ食事をもう少し管理して、運動も毎日数分すればよいのか?!ってなってるけど、気持ち続かないよね。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 05:31:34 

    やっぱり、洋服。サイズ40とか嫌、たまに40でも無理。せめて、38になりたい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 05:34:42 

    お金欲しい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 05:40:21 

    体調崩してちょっと痩せた時に
    どうせならもうちょい痩せてみるか〜って思って
    10キロ痩せて10年近くキープしてる

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 05:50:24 

    >>8
    5歳の姪っ子にスマホ貸したら勝手に動画とか写真撮られてて自分の後ろの首の太さとか体の厚みに衝撃を受けたw
    今年からダイエットして緩やかに減ってる
    鏡ではわからない真の姿だったわ

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 05:56:22 

    幼い甥っ子にdisられた

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 06:07:28 

    この前人に写真撮られたらデブが写ってた。
    勢いでジム契約したから、頑張って続けてみようと思う。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 06:10:58 

    >>1
    小さな頃からデブでした!でも親元離れて20キロ痩せました!

    結論から言うと痩せたい!って本気になるから続かないんですよ〜

    人間って早く結果出そうとするし、食べないとか毎日走るとか、絶対無理なダイエットしようとして結局続かなくて失敗する
    大事なのはいかに苦痛なく続けられるか
    一日で1000キロカロリー減らそうとするんじゃなくて一日で100キロカロリー減らす。それを毎日続ける。これなら2ヶ月で1キロ痩せる。
    1年経てば6キロ痩せる。これをずっと続けていく。痩せたい!という思いこそが邪魔!続かない!
    ダイエットをしてるというよりお菓子を控える、食事を野菜多めの腹8分目にする、家でちょっとした筋トレや天気のいい日にお散歩30分するという感じで、『ちょっと健康的な暮らしをして自分を大切にする』

    それが一番近道なんですよぉ〜

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 06:21:08 

    若い頃は好きな人ができてその人がスレンダーな人がタイプだったから本気で頑張った!ガリガリになりすぎて周りから心配されたw

    その頃から25kg太ってもう戻れません、、、

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 06:22:10 

    >>8
    そうそう、子供が何気なく撮った動画写真の自分の分厚さに衝撃受ける。いつからか私のことは撮らないで〜とガチでお願いするようになった。七五三の写真も子供だけで撮ることになりそう。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 06:25:31 

    5年前に着れてた喪服が入らなかった
    おサイフも辛くて本気出ました

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 06:38:33 

    (自分で言うのもなんだけど)若い頃の超スタイル良かったときの写真を見て
    もっかい168cm50kgまで落とすぞ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 06:40:07 

    >>64
    馬場ふみかさんですね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 06:40:33 

    >>23
    笑った

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 06:50:05 

    >>1

    痩せてること < 食べたりリラックスすること
    なんだと思う。
    自分が本当に望むとおりに
    生きたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 06:54:37 

    コロナ罹患。
    太ってても良いと思ってたけど、3ヶ月喉が治らず健康が大事だと身に染みた。
    痩せたいと言うより健康になりたくて生活習慣改善した。
    結果半年で15kg痩せて標準体重内にギリギリ入り、健康診断の血液検査も改善した。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 07:10:44 

    >>23
    ゴボウはBMI16なんですか。
    ゴボウにしては肉厚ですなー

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 07:10:58 

    今まで履けていたボトムスのウエストが閉まらなかった時

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 07:22:05 

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 07:30:23 

    >>5
    身長はどれくらいで50キロ超えましたか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 07:33:13 

    気になってたセフレが冷たくなったから。
    ひまで時間できたからジム通ってる。
    食事制限はしてない。シワシワになりそうだから。

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 07:38:53 

    >>76
    デヴならデブよりはカッコいいね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 07:39:03 

    保険の見直しをして一件解約した時。
    ふと「また状況によっては新たな保険に加入する可能性あるよね?私の今の状態で入れるのか?」と考えた瞬間にダイエット仲間が降りてきた。
    とはいえまだデブなんだけど、ちゃんと減量は進んでる。
    (164センチ93キロ→69キロ)

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 07:40:45 

    3年前のコロナ大流行の時に外に一切出ないでネットスーパーを駆使する生活をしていた時。夫の誕生日にケーキを食べて、いやー最近食べ過ぎたなーって翌日久しぶりの体組成計に乗ったら体脂肪率32.5%だったこと。コロナ時代に太った、特に筋肉が落ちて体脂肪率が上がった人はめちゃくちゃ多いと思う。今は体脂肪率17%です。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 07:42:04 

    結婚式に向けて5キロ痩せた

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 07:45:57 

    >>1
    私もBMI30越えてます。もう結婚してて子どももいるし痩せたいけど、いつも頑張りきれませんでした。が、年を取ってきたらとにかく怠い、怠くて重い。食事制限だけだと辛いからジムに通い、少し食事制限して少しずつ減らしてるよ。
    頑張ろう。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 07:46:17 

    出産して10年。12キロ増えて、歩くと足裏が痛い。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 07:48:33 

    >>1
    若い頃Mサイズを買いに行ったら店員さんにLサイズを勧められた時にヤバイと思ってダイエットしたわ。(現在はMサイズ)

    中高年になると美意識高い人以外はダイエットする気力体力が失われてきたり頑張ってもなかなか体重減らずモチベーションも上がりにくいので

    大幅ダイエットするなら1日でも若いうちのがいいよ。


    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 07:56:26 

    >>1
    そこまで太ってたら健康診断で引っかかったり何かしら不調でない?
    このままじゃ体がやばいが一番効きそう

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 08:02:05 

    >>6
    それはそれで‥‥
    普通がいいわ

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 08:03:01 

    可愛くなりたいから。
    結局のところダイエットが一番の整形だし近道なんだなぁと。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 08:04:59 

    >>12
    かわいい、いいなープーになりたい

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 08:07:32 

    >>1
    私もリバウンドを繰り返してて、痩せ方知ってるし〜いざとなったら痩せられるし〜とか思って油断してたら巨体になった。
    生理3日目の昨日の朝、むくみが取れてお腹が凹んでいたのをきっかけにスイッチ入りました!
    自分の体が頑張りに少しでも応えてくれないとやる気でなかったから頑張る!!
    5日断食して100gも減らなかったときとか泣いた。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 08:08:34 

    >>1

    42歳までデブなのに血液検査異常無しだったんが、糖尿病になったから
    15キロ痩せて今正常値

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 08:08:50 

    >>74
    よこ

    全身映る鏡やガラスで
    あれ?!この鏡(ガラス)横長に映るやつなのかな?私こんなに太ってるわけないしね‥‥
    を繰り返して

    ある日、実際太ってるんだと気づく
    そしてダイエット

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 08:09:57 

    >>100
    3年でそれだけ体脂肪率落とすの凄い!
    女性の場合20%でもかなり努力が必要なのに17%ってどれだけ頑張ったんだろう。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 08:10:15 

    >>81
    後ろ姿ってやばいよね笑

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 08:12:02 

    >>1
    シンプルに、妊婦と間違われた。
    本当に妊娠してると思われて、喜ばれたよ…
    いや、ただのぜい肉です。って伝えたら気まずかった。
    42㌔に戻してキープしています。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 08:13:19 

    >>110
    凄い努力されましたね!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 08:14:42 

    >>109
    よこ 生理の後は痩せるチャンスだよ
    頑張ろう!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 08:23:50 

    妊娠や妊活
    太りすぎると難産になるから妊娠中食事制限にめっちゃ気をつけた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 08:32:39 

    >>1
    慢性の持病持ちだからそっちで死ぬと思い、気にせず食べまくってたら、手術が必要な病気見つかってかなりヤバイ私。できるのかな。大門先生じゃないと無理かも。こうなる前に痩せといた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 08:32:47 

    >>102
    大変だけど頑張ろ!私も産後太ってダイエットして落とした。
    夫の為にも綺麗でいたい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 08:32:50 

    職場がおデブばっかりでぽっちゃりだけどそこまでではないと思ってたけど、
    がるで身長体重晒そうみたいなトピでわたしと同じ背の人がみんな体重軽くてダイエットの神がおりた。
    7キロ痩せたよ✌️

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 08:43:04 

    太っててもいいじゃんて思ってた
    若い頃みたいに、痩せてなきゃ無価値!というような不健康な思考でいるより
    もう40代だし代謝落ちて太るのが自然な流れ‥‥と

    でも太ってると膝痛いし腰痛いし踵痛いしで
    自分の体重を支えられなくて、とうとう人生初のぎっくり腰にもなった

    元通り痩せたら膝と踵はまったく痛くない
    さすがにひどく痛めた腰はすぐ治るってわけじゃないけど、全身重かった時よりは歩くのもずっとマシになった

    肥満のせいで怪我したら、さすがに痩せようとする

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 08:43:37 

    >>1
    そこまで太ってるのだから
    健康診断して、自分の中身をみなおす!
    病気になって、美味しいものを食べられなくなるかもという恐怖を実感する。

    私はこれで30kg痩せた。78→48 今は何にも引っかからない健康体になった。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 08:44:16 

    >>78
    私は別に40やLサイズでも平気な人なんだけどそれ以上太るとサイズなくて困るなって思っちゃうから38をキープしてる。
    38だといざ太ってもまだ40があるし〜ってなぜか安心できるし。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 08:47:07 

    >>80
    わかる!
    なんか具合悪くて痩せて、「あれ?このズボンきつかったのにするって履けるやん?!」ってなったら、そこから運動したり食事気をつけてキープする。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 08:49:36 

    >>3

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 08:56:24 

    >>109
    体重ってガクッと減ったり、全然減らなかったり、山あり谷ありで蛇行しながら少しずつ減ってくから一喜一憂しないで緩く頑張って!
    なかなか減らないときや増える時は、痩せてるその体重段階が身体に馴染んでない時で、元の太った体重に戻ろうとしちゃうらしい、
    数キロ下の体重を身体に慣らし、また更に数キロ下を慣らす繰り返しの感覚でいくと良かったよ
    身体ちゃん!この体重覚えてね〜って語りかけて、暇な時スクワットしたりしてた

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 08:58:54 

    >>69

    私、食べても太らないので有名だったけど、言われたことなかったよ。
    でも、40代になったら、ほんとにその通りだった、ジョギングを習慣にして維持してる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 09:11:57 

    >>69

    そりゃマウンテンゴリラは言われるやろな

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 09:15:29 

    >>1
    私BMI値は21.5だけど体脂肪が33%あります
    太もも、お腹周りがブヨブヨです
    ウォーキングすると「気持ちいいな!明日もやろう!」となるんだけど外に出るまでに「面倒くさい…」となるんですよね
    私も続けるコツがあったら教えて欲しい
    意思が弱いと何も続かないですよね(>ω<)

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 09:17:15 

    彼と撮った写真で自分のほうが恰幅がいいとき

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 09:17:20 

    いくら可愛くても「太いけど」って枕詞が付くから。

    あとやっぱりスタイルいいとナメられないし、体が軽い!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 09:17:35 

    >>106
    ですね…
    BMI16なんて骨浮き上がってそうだしあまり魅力を感じない
    20くらいで適度に筋肉ついた体が理想です

    +4

    -9

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 09:18:30 

    >>14
    徹子さんに
    「そいで?あなたなんだか随分お痩せになられたんですって?」
    って言わせるぞ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 09:18:31 

    ZONEに入るしかない。
    自分で頑張るぞ!なんて決めても無理な時は無理。
    けど何故なのか突如ZONEに入る時がある。
    そうなると食べなくても平気になる
    自分で入れれないスイッチなので何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないけど自分はコレが訪れるタイミングを待つしかないんだよね

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 09:18:49 

    アトピー持ちなんたけど、なぜか太るとアトピーが悪化する。
    だから粗食しか食べられない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 09:21:24 

    命を脅かされないとどうしても甘えてしまう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 09:22:13 

    >>6
    脳ミソまでそげ落ちてそう

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 09:23:59 

    >>13
    やる気になるのはそこからだよね
    それまでが苦痛?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 09:25:48 

    糖尿境界になり膝を壊してようやくダイエットを始めました
    目標の半分まで減ったのであと半分がんばります

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 09:28:34 

    >>1
    顎肉がついたこと
    太ってもいいと思ってたけど顔が変わるのは抵抗ありました

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 09:31:10 

    65きろの時に子供が中学生に上がって、お前の母ちゃんデブだなって言われたら嫌だろうなって42キロまで落としたけど今リバウンドで78キロ…

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 09:35:06 

    人から不意に撮られ他全身写真を見たとき。
    なんかまんまるだった。顔も体型も。
    デカイゆで卵に割り箸2本刺したのかと思う体型だった。
    ぴったりサイズと思って着ていた上着もパツパツだったし自分で鏡で見るときっていい角度でしか見てないんだなーと思ったわ。

    ちなみに横に写っていた友人のスタイルが良かったので余計にやばいなと思った。
    パーカーにジーンズなのにスタイル良くておしゃれなの。
    私は着飾ってメイクもちゃんとしてるのにダサいの。
    デブがどれだけ着飾ってもおしゃれしても何も意味ないなって思ったw
    おしゃれだな!よりもデブだな!が先なの。
    惨めすぎて、痩せようと決意してから野菜の鍋ばっかり食べてる。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 09:37:52 

    妊娠中に13kgふとり、更に産後太りしてパンパン。
    ヒザ下のワンピースを着ると肉に生地もって行かれて膝上になるくらいデブ。
    昔の友達にあってら気づかれないくらいデブだから恥ずかしくて地元帰れない…。
    何着ても盛れないし、なんならメイクしてもテンション上がらない
    何故ならでぶだから。
    階段3階くらいまで登るともう息切れ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 09:45:51 

    >>1
    レジで並んだ時に前の人の後ろ姿がダルンダルンだった時。こんな風に見られてるのかぁ‥と思い始める。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 09:49:53 

    >>69
    毎朝体重を測って1キロ増えたら 食事を注意する。
    数日間で戻る。

    それを繰り返してるから絶対に太らない。

    10キロも太ってから痩せるのは大変過ぎて私にはとてもできそうにない。

    手持ちの服が着られなくなるのも不便すぎる。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 09:53:50 

    どの服屋の店員にもガン無視されてダイエット頑張ってます

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 09:58:05 

    >>145
    激太りして目標の半分まで痩せたけどそこで1ヶ月以上停滞してる。1キロ太ったら1キロ戻してるけれどそこから減らないんだよね。食事はこれ以上減らすとリバウンドするし運動は膝が痛くてあまりできない。あと10キロ頑張りたい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:51 

    >>115

    ありがとうございます
    いきなり糖尿病、このままじゃ脚切断、失明、心筋梗塞等医師に言われたら頑張れました
    ちなみに、その4ヶ月前の血液検査では「このままだと糖尿病になっちゃうよー」って感じで私が無知なのもあり危機感は感じませんでした
    糖尿病が発覚した時の医師は違う人で、すっごくキツく言ってくれてかえって良かったです

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 10:08:46 

    >>74
    70キロくらいの時点ではヤバいとか何も思わなかったの?

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 10:14:57 

    >>88
    年取ってわかった
    体重が同じでも体型が違う
    年とったらおばさん体型と呼ばれる場所に脂肪がついた
    顔の上半身は痩せて下半身は脂肪がついてたるんでいる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 10:17:31 

    自分の認識してる自分と写真の自分が違すぎてパニクって。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 10:23:24 

    >>34
    すごい努力!
    個人的には歳とったら若い時より2、3キロ多くてちょうどいい気がするよ。
    若い頃153センチ43キロだったけど、
    今43だとなんか張りがなくて元気なく見える。
    40代の今は45キロがベスト。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 10:27:03 

    >>1
    高校の時太ってた友達が痩せて華奢になってて、オシャレになってたのを見てスイッチ入った。
    私もオシャレするの好きだったけど何着ても似合わないって思ってて、痩せた友達はTシャツとデニムだけなのにすごくオシャレに見えた。やっぱり体型か!って思って13キロ痩せたよ。
    まだまだだけど、選べる服も増えたし隠すような服は選ばなくなってきて楽しい。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 10:27:40 

    >>150
    わかる。
    体重ずっと同じなのに、痩せた?って言われる。
    顔やデコルテに付かず、下っ腹とかに付くんだよね。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 10:36:03 

    痩せないと死ぬ言われた時

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 10:40:01 

    >>147
    頑張れ‼️

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 10:41:10 

    ダイエット後の話なので、ずれちゃうのですが15㎏落ちてからの自分の体の軽さに慣れたら怖くて太れなくなったので維持しています。
    体調、メンタルがこんなに変るとは思わなかった。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 10:42:30 

    糖尿病になったから。
    162センチ78キロでした。
    バランスのいい食事と朝と夕方のウォーキング頑張ってます!

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 10:43:07 

    身内で結婚式の予定が迫ってきたけど全くやる気出ない。ドレスの背中のはみ肉を見ても、ふーんとしか思わない。やばい。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 10:43:31 

    >>77
    30後半から40歳くらいの自分がそうだった。
    代謝が落ちて、今までと同じ生活してるだけでジワジワ身に付く。
    年1キロペースで5年で5キロ増えて運動開始。
    週1のジムでは現状維持なだけだったので、毎日簡単な筋トレと
    3キロのスロージョギングを始めたら半年くらいで一気に減り始めたよ。
    最初効果出なくて凹んだけど、脂肪が筋肉に変わってるから体重に
    一喜一憂するのはやめとこうと気長に思って頑張った。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 10:44:13 

    好きな人がカリカリに痩せた元ギャルが元カノと知った時は58kgから49kgまで落とした。でも骨格ストレートなので全くカリカリではなく痩せてもガタイのいいままだった。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 11:19:52 

    デート2週間前から焦る

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 11:24:53 

    新しい服を買いに行こうと思い試着するんだけどどれもいまいちパっとこないし全くテンション上がらず買わずに帰った
    その後、めちゃくちゃ細い友人に会い細いだけでこんなにお洒落に見えるだと思いダイエット決意した
    あと身長が高いから細いと格好良く服きれるよなと
    体重は1~2キロくらいしかまだ減ってないけど家で軽い筋トレやマッサージしてたら細身のデニムが入るようになった

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 11:36:43 

    違うかもだけど急な胃痛
    食べられなくなってするっと痩せて、そこから面白くなってダイエットゆるく続けてる
    160cm56kgが50kgになったよ!

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 12:18:45 

    >>156
    ありがとう頑張ります!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 12:32:27 

    >>8
    そこで一念発起しないで自暴自棄へと移行中でヤバい、タスケテー

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 12:36:19 

    米の袋五キロ持つと重いなー。と思うのに、これが体についたらそら重いよねwww
    五キロ太っても危機感あんまりないけど、米袋持つとこれだけの贅肉ついたんだなーと実感する。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 12:36:30 

    >>166
    わかるわかる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 12:37:26 

    鍋ダイエットしてるけど飽きてきた…
    味が色々あるから飽きないと思ったのに。
    助けてー(-_-;)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 12:38:57 

    上の服は比較的色々着れるのがあるけど、ズボンが切れるの少なくなってきた
    MサイズはパンパンだしLは幅はぴったりだけど丈が長い。
    チビデブが一番切る服に困るなー。やばいわ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 13:03:33 

    前触れなく結婚前提の彼氏に振られたこと。
    一気に体重が落ちて痩せたと褒められたのでそこからスイッチ入って頑張ってます

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:44 

    >>5
    ずいぶん昔に超えたなあ…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 13:27:18 

    昨年切れていたスカートが履けなくなった。年始の挨拶の服がそれしか無いので…残り1ヶ月履けるように頑張るつもり。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 13:33:33 

    モラ夫と離婚する前に痩せて、楽しいバツイチになろうと思った。
    怒鳴らない穏やかな男と付き合って幸せになりたいと思ったら、一年で15キロくらい痩せた。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 13:58:18 

    普段は太った他人を見ても特段なにも思わないけど
    過去に太ったことがあって、鏡を見て自分の太った姿は醜いと感じた
    元運動部で、体を動かすことは大好きで
    デブになって動きが鈍くなることが嫌だってのもある
    基本は炭水化物と糖質で調整 

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 14:02:05 

    父に陰で太ったなと言われていた時。
    旦那に言われてもやる気にならなかったのになぜかすごく悔しくて火がついた
    他には推しのライブも控えていたってゆうのもある

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 15:43:14 

    >>134
    すごくよくわかる
    それが、正に「ダイエットの神が降りてきた」状態なんだよね
    自分から引っ張ってくるんじゃなくて、降りてくるのよね

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 16:37:48 

    >>18
    何この気持ち悪い絵…

    +52

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 18:15:32 

    >>169
    毎日ゆで卵2個を調味料なしで食べてるんだけど、「戦争(第二次世界大戦)中なのに手に入った貴重な卵、あーありがたやー、隣人に見つかったら盗られてしまうー」とか適当な妄想しながら食べて飽きを乗り越えてる
    初日から飽きたからね

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 19:10:47 

    13キロ痩せました。
    産後太りが本当にひどくて、動画を見せてもらったらおばさんが写ってた。
    ただでさえ高齢出産で、顔は若く見えないのだから体型くらいは引き締まっていたい。
    子供を守る体力もありつつ適度に引き締めるために、
    毎日軽く筋トレして、おやつは一つと決めてます。
    痩せると少し自分を好きになれるよね

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 19:52:36 

    >>38
    この人誰?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 19:58:21 

    >>96
    155

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 20:02:18 

    >>5
    よく読んで!

    超えた
    じゃなくて
    肥えた
    だよ!

    プラス50だよね!?

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 20:03:05 

    誰かに抱かれる、が先にある時。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 20:34:12 

    友人から紹介された小太りめの男性とお付き合い前提で出かけた時にその男性の二重タプタプ顎を見て素直に気持ち悪いと思い、太っているとこういう風に見えてしまうのかもしれないと思ってショックを受けた。(尚その頃自分のBMIは肥満1群になっていた)
    喋りながらも周りからそう見えてたらどうしようと内心焦ってたけど自分が痩せてかっこよくなって理想の人になればいいのでは?と何故か突然思いついてしまい痩せることを決心。(尚その日夜まで出かける予定だったけどその人に耐えられなくて都合つけて夕方くらいに逃げた。)

    今は15kg痩せて、BMIも痩せ群に入ってきました。
    キープ頑張ってます。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 21:06:17 

    >>25
    ありがとう!!響いた!!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 21:08:54 

    >>179
    私それさつまいもでやってる

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 22:10:50 

    >>1
    BMI30って身長160cmなら76kg以上?!?
    めちゃくちゃデヴだね!
    何食べたらそんなに太れるの?
    妊娠中でもそこまで増えなかったよw
    普通に生活してたら太らないと思うけどw

    +3

    -5

  • 189. 匿名 2023/11/24(金) 22:59:51 

    >>8
    これ。私ってこんなんなんだ…ともはやショック受けた。
    あと着る服の選択肢を増やしたかった。
    今ダイエット中だけど、ようやく昔買ったズボンがはけるようになってきてそれだけでかなり嬉しい。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/24(金) 23:09:23 

    >>1
    健康検査の結果を見て。肝臓に関する数値が再検査まではいかないけどずっと高めで推移しててお酒も飲まないのになんでと思ってたらカロリーとり過ぎが原因でその方が肝硬変の危険性が高いってのを見てヤバいと思った。10キロ痩せて2年間キープした後気が緩んでまたリバウンドしちゃった。また頑張らなきゃと思うけれども落ちたと思った翌日にまた戻りを繰り返していてやる気がもう出ない。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/25(土) 02:18:30 

    職場に若い男がいるか

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/25(土) 12:26:26 

    謎に敵視してくる同僚。
    頭はでかい、首は短い、猫背、巻き肩、ぽっちゃり、厚化粧でこんな人にマウント取られてる自分って…と思い一念発起。
    結果半年で10キロ減、45キロになりシルエットも服のサイズもかなり変わりました。
    それから近寄ってこなくなって平和になり痩せてよかったって本当に思います。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/25(土) 13:56:44 

    >>188
    文字だけなのにうるせぇのが伝わってくる

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2023/11/25(土) 14:52:23 

    >>1
    首から顎へかけての肉付き
    スマホで撮った写真をテレビで見たら衝撃だった

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/25(土) 16:01:00 

    デブってだけでダサいし、それだけで舐められるよね
    義妹が私に対して舐めてるのがひしひしと伝わってくるwww
    ダイエット中。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/25(土) 21:58:24 

    恋すると痩せるけど
    相手居ないし結婚も一応してるし

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/27(月) 13:39:47 

    ダイエットのきっかけは若いときは恋愛。更年期に入ると健康診断の結果見て。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/27(月) 14:26:08 

    Mサイズが小さくなって、ズボンだとLも微妙に…
    3年で激太りした。
    友達の結婚式に呼ばれたから、4ヶ月くらいでダイエット頑張りたい。
    10キロ痩せたいなぁ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/28(火) 00:02:24 

    恋愛

    良いなって思ってた男に急に素っ気ない態度された時

    今に見てろよ!ってダイエットの神様おりてきた

    (今だって他の男からモテてるのに←)もっと痩せてキレイになって後悔させてやる

    ただでは転ばない

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/28(火) 14:27:10 

    >>1
    人と自分の体型を比べる。
    ジーンズはいて脚の細い人がとにかく羨ましかった。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 15:00:45 

    フォトウェディングのため

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/08(金) 22:19:46 

    >>29
    何をしてですか?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/09(土) 17:04:54 

    >>1
    いろいろあって1−2年で激太り(+20kg)したけど
    今年の一月に彼氏に元に戻すとさっくり約束してしまった
    とりあえず一年で15キロ位痩せた

    Uberもデリバリーピザもドーナツも食べてないけど
    摂取カロリーまもって好きに食べてたりチートで息抜きしてたから食事の辛さはなかったよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/18(月) 12:33:46 

    好きなアパレルブランドの服を着たくて!
    痩せなきゃ着れないから😂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード