ガールズちゃんねる

みのもんた親の責任論に言及…「海外の友人から『おかしいね、日本は』と言われた」

163コメント2013/09/29(日) 14:15

  • 1. 匿名 2013/09/21(土) 14:51:41 

    みのもんた親の責任論に言及 海外の友人「おかしいね、日本は」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    みのもんた親の責任論に言及 海外の友人「おかしいね、日本は」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたタレントのみのもんた(69)が21日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)でラジオ復帰し、親の責任論について言及した。  この日は生放送。番組が始まるや、みのは「南妙法蓮華経」とお題目を唱え「暑さ寒さも彼岸まで。お墓をきれいにして、ご先祖さまに近況報告してまいりました」とスタート。


    (一部抜粋)
    21日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」でラジオ復帰し、親の責任論について言及した。

    「ご先祖さまには『大変、世間をお騒がせしてね、申し訳ございません』と。といってね、私は騒がしたつもりは全くないですよ。私は別に何やったわけでも何でもないものですからね」とし、親の責任論に言及。

    「こういうケースの場合は日本ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、という方がたくさんいらっしゃったんで、ホッとしましたね。30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました」

    +26

    -449

  • 2. 匿名 2013/09/21(土) 14:52:53 

    黙ってろ

    +762

    -9

  • 3. 匿名 2013/09/21(土) 14:52:54 

    うぜーーー!!

    +602

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/21(土) 14:52:58 

    もう喋らない方いいよ

    偏屈じじいはもういらない

    +674

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:07 

    もうラジオ復帰したの?早くない??

    +470

    -4

  • 6. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:12 

    はあ?

    +429

    -8

  • 7. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:16 

    だって有名人だもん、しょーがないじゃん。

    +463

    -11

  • 8. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:23 

    うん、おかしいね。
    日本では明らかなセクハラがあったのに
    スルーだもんね

    +998

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:34 

    だーかーらー

    セクハラ問題はどこ行ったんだよ

    +740

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:43 

    親はセクハラ子供は逮捕ばかか

    +606

    -0

  • 11. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:45 

    じゃぁ最初からそう言って堂々としてればよかったじゃん

    +466

    -1

  • 12. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:47 

    もう見たくないので引退でお願いします

    +609

    -4

  • 13. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:47 

    は?意味分からん

    うざすぎ

    +350

    -5

  • 14. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:47 

    日本人から見てもオカシイヨ(笑)  


    おかしいのは芸能界(o゚▽゚)o

    +466

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/21(土) 14:53:53 

    で?っていう‥‥

    +154

    -0

  • 16. 匿名 2013/09/21(土) 14:54:46 

    黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退引退

    +350

    -6

  • 17. 匿名 2013/09/21(土) 14:54:55 

    セクハラ問題をなかったことにしようとしてる方がおかしくないですか?

    +480

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/21(土) 14:55:01 

    育てたのはあんたでしょ

    +375

    -4

  • 19. 匿名 2013/09/21(土) 14:55:32 

    じゃあ、その国に引っ越しなよ。誰もとめない。

    +489

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/21(土) 14:55:34 

    >30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題

    それなのに息子を必死にかばってたよねwwwwダサ!!

    みのもんたが謝罪会見「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」「家族の一員という気持ちは切っても切れない」
    みのもんたが謝罪会見「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」「家族の一員という気持ちは切っても切れない」girlschannel.net

    みのもんたが謝罪会見「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」「家族の一員という気持ちは切っても切れない」 みのは次男について「家族とは言え、もう30を過ぎた男の別の人格。あれこれとやかく言う筋合いのものではない」としながらも、「どうしても家族の一員...

    +389

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/21(土) 14:55:51 

    全然反省していないことがわかりました

    +410

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/21(土) 14:55:54 

    親に責任がないなら
    元旦那のせいで叩かれる矢田亜希子はもっと責任ないよねw

    ここは日本なんだから海外の人がなんと言おうが世間では許されないんだっつーの

    +387

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/21(土) 14:55:59 

    そうだよね、全国テレビでセクハラしたら被害者が降板になるんだもんね。日本はおかしいね。

    +450

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/21(土) 14:56:01 

    この爺さんセクハラの件無かった事にしてるww

    +340

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/21(土) 14:56:22 

    追放

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/21(土) 14:56:26 

    「おかしいね、日本は」と擁護してくれたその海外の友人はセクハラについては知ってるの??

    +424

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/21(土) 14:57:11 

    仕事中に女性の尻を触って謝罪もなしですか…『おかしいね、日本は』

    +405

    -1

  • 28. 匿名 2013/09/21(土) 14:57:43 

    あんたの教育が悪いからこんなアホ息子になったんだろうが!!

    +309

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:07 

    身内に犯罪者がいるのに、報道番組でエラそうにコメントできるの??私は無理だとおもうけど

    +320

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:10 

    気持ち悪い

    +188

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:22 

    いいタイミングだから、引退しろ

    +190

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:22 

    セクハラは圧力でもみ消してるくせに

    どの口が言ってんだよ!!!

    +295

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:36 

    まずご自身のセクハラについて責任をとってください

    +239

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:39 





                    みのもんた引退しろ。同じ日本人として恥ずかしい。

    +200

    -0

  • 35. 匿名 2013/09/21(土) 14:58:46 

    セクハラも外国だったらコミュニケーションのうちとか言い出したりして(笑)
    価値観の合う国に移住すればいーのに。

    +176

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/21(土) 14:59:07 

    自分で言うか?
    自分が息子逮捕を取り上げて、セクハラ逃れを隠れただけでしょ?

    +181

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/21(土) 14:59:22 

    日本に住んでるなら日本の常識に従えよ。

    +158

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/21(土) 14:59:28 

    長男も逮捕されたらいいのに

    みのもんた親子の騒動に新情報!長男にも大麻疑惑が!
    みのもんた親子の騒動に新情報!長男にも大麻疑惑が!girlschannel.net

    みのもんた親子の騒動に新情報!長男にも大麻疑惑が! >みのの息子をめぐっては、かつてTBSに務める長男に“薬物疑惑“が取り沙汰されたことも。 「『兄弟そろってテレビ局にコネ入社』と騒がれたものですが、長男に続いて次男までもスキャンダルに見舞われること...

    +126

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/21(土) 14:59:36 

    確かに30過ぎた息子は独り立ちしてて当たり前だから身内で大変だなぁ…なんて思うかもだけど、曲がりなりにも息子でしょ?
    しかもココまで叩かれるのは貴方の日頃の行いのせいです。

    +155

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/21(土) 15:00:09 

    >私は世界中に友達がいるもんですから

    え???お隣の国だけじゃなくて??w

    +161

    -4

  • 41. 匿名 2013/09/21(土) 15:00:23 

    奥さんさぞかし苦労したんだろうな…

    +89

    -6

  • 42. 匿名 2013/09/21(土) 15:01:08 

    外国人の友達=韓国クラブのホステスさんですね(笑)

    +184

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/21(土) 15:01:57 

    …何で黙っているってことができないのかなぁ…。
    流石モンタ。

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/21(土) 15:02:01 

    出た出た
    外国のスタンダードを持ち出してあたかも日本が異常であるかのように主張するやつww

    欧米では~とか海外では笑い物にされる~とか言ってね

    自分の主張ができない程度のバカに多いよね

    +215

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/21(土) 15:03:54 

    仮に息子の件は親に責任ないにしても、自身のセクハラは許されない!

    +147

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/21(土) 15:03:55 

    あなたのコネで就職させたんでしょ?笑

    +145

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/21(土) 15:04:15 

    自分はコメンテーターやってたのにw
    自分になるとこうだから笑えるわー

    +100

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/21(土) 15:04:55 

    報道番組の司会者なんだから、謝罪や謹慎は当たり前!!!てか普通なら降板するでしょ!!

    +134

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/21(土) 15:04:57 

    そういう事言うなら日本から出てけば?
    親が子供の責任なんてとらなくていい国に。
    誰かも止めませんよ。
    海外がそうでもここは日本ですから。

    そんな馬鹿みたいなこと言うから息子があんな事するんじゃない

    +133

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/21(土) 15:05:05 

    この番組も降板して
    みのもんた親の責任論に言及…「海外の友人から『おかしいね、日本は』と言われた」

    +183

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/21(土) 15:06:38 

    県民ショーは続投だって…

    みのもんた「秘密のケンミンSHOW」“続投”へ   - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    みのもんた「秘密のケンミンSHOW」“続投”へ  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     読売テレビの秋の改編会見が20日、大阪市中央区の同局で行われた。同局制作の「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・0)で、みのもんた(69)が次男(31)の逮捕…

    +0

    -33

  • 52. 匿名 2013/09/21(土) 15:08:07 

    ここは日本ですからね。
    変で結構。日本には日本のルールがある。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/21(土) 15:08:24 

    自分で言っちゃダメ!

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/21(土) 15:08:40 

    そりゃあなたのお金とお友達の人はそう言うしかないでしょうねー


    これを機にその国に行けば?誰もとめないから(^^)/

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/21(土) 15:09:16 

    この爺さんの脳内ではセクハラ騒ぎの件は
    無かったことになってるようだな

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/21(土) 15:09:30 

    そんなこと言うけど、海外はセクハラに関してもっと厳しいと思う。

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/21(土) 15:09:31 

    おいおい、海外の先進国は日本よりセクハラに厳しいですよ。

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/21(土) 15:09:42 

    あなたが働いているのは日本です
    なんでも海外が正しいと思う風潮はダサい

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/21(土) 15:10:40 

    息子のことだけじゃないから騒がれてるんやん
    何セクハラをなかったことにしてんの?
    こーいう親からあーんな息子が育つってことが皆さんの話題になってるのにバカじゃないの?

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/21(土) 15:10:41 

    その親である自分の力で、息子の就職にコネ使ったんじゃないの?
    親のコネで社会に出したんだから、その社会に迷惑掛けた事に、親の責任は少なからずあるのでは?

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/21(土) 15:11:54 

    それ、自分の口からラジオで言うことじゃないよね

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/21(土) 15:12:21 

    自分が育てた子供だろ
    こういう時だけ責任逃れして被害者ぶってみっともない父親だね

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/21(土) 15:12:29 

    いままで権力と金とコネで何でも思うとおりになってたのがよく分かる発言

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/21(土) 15:13:34 

    息子のことじゃなくて、セクハラの件でたたかれていることに気づいていないのかね。
    親がバレないところでセクハラしてるから、子どもも「バレなきゃいい」って他人のお金に手を出したんじゃないの?まあ、どっちもばれたわけだけど!

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/21(土) 15:13:59 

    クラブなんかでウイスキーの飲み方のうんちく語る前に、

    ちゃーーーーーーーーーんと子育てしとけばこんな事になんなかったのにね。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/21(土) 15:18:04 

    今まで子育てを嫁任せにしておいて、子供に不祥事があると嫁のせいにする。
    セクハラをしておいて、騒がれるとスタッフや女子アナのせいにする。
    責任転嫁が上手いね、この人。

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/21(土) 15:18:09 

    もっと事務所やテレビ局に抗議しましょう

    このままでは被害者の吉田アナがあまりにも不憫です

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/21(土) 15:21:33 

    何言っちゃってるの?
    今まで色々な事件に対して偉そうな事言ってたじゃん。
    成年、未成年に関わらず、
    そういう息子になってしまったのには
    少なからず親の責任があると思うよ。
    悪い事してもお金で揉み消して、なんでもよしでそれが外に出たら何?
    もう成人だから、って?他人事?
    自分とは関係ないとでも言いたいの?
    好き放題今まで散々させておいてよく言えるよね。
    あなた息子が小さい時とか家で息子と遊んだりした事あんの?
    本当に息子の事可愛いと思ってる?
    豪遊してるみたいだけどさ、
    結局は自分が1番可愛いんだよ。
    今までの事も息子より自分の名前に傷が付くから揉み消したんでしょ?
    息子も本当に親に愛情注がれたなら
    親を悲しませる様な事しないし、できないよ。
    今までのたくさんのツケがまわってきたんだよ。親としても司会者としても、しっかり
    ケジメをつけてください。

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/21(土) 15:21:35 

    南無妙法蓮華経?
    みの は日蓮宗、日蓮正宗、創価学会等日蓮系

    創価学会?

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2013/09/21(土) 15:24:26 

    だーかーらー。そこじゃねぇだろ。
    てめぇの息子の事はともかく、てめぇ自身犯罪犯してんだろーがよ。
    何、こいつ?開き直りもいいとこ。
    こいつみたいなのが身内にいたら殴り倒してるっつーの。
    こいつみたいにはなりたくないわ

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/21(土) 15:25:08 

    誰も反論しない顔も見えないラジオで言うなんて卑怯だわ

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/21(土) 15:29:47 

    ほとんど自分で育てないで、さも奥さんの育て方が悪かったような言い方してたからね。

    子育てに無関心だった自分への言い訳。
    放任主義をはき違えてるね。



    +30

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/21(土) 15:31:08 

    みのもんたが嫌いとか芸能人だからとかは別にして

    やっぱり日本て窮屈だし、おかしいなぁと思うことたくさんあります。
    一人一人みんな違うと言いながら、人が事件起こしたら親だけでなく兄弟や親戚までボロボロにされる。
    確かに育てた親なんだからという意見もあるけど、子供がどう育つかは親の教育だけじゃないと思う。子育てなんて、みんな素人からはいるんだもの。
    同じ血は入っていても、考えはその人によって違うと私は思います。
    だけど、偏見の目で見ないと断言も出来ない。むつかしいですね。

    外国人友達=韓国人ホステスって書いてる人いたけど、アメリカだってそうです。中には日本みたいのあるかもだけど。

    私はまだ二十歳で子供いないけど、出来たら完璧に育てる自信なんでありません。

    +6

    -39

  • 74. 匿名 2013/09/21(土) 15:33:05 

    あなたが住んでいるのは 日本です。
    いやなら何処へでも行って下さい。

    安藤美姫もしかり。すぐ、海外はこんな事ないのに~とかなんとかほざく。
    ここは日本ですよ。嫌ならアメリカにでもどうぞ!
    あ、ロシアがいいの?
    みのはおさわり画面をばっちり見ましたから!
    あれをセクハラと言わずして何と言うの?仮に次男の嫁の尻、さわってみなよ!拒否られて当然。
    もう やりたい放題してきたからいいんちゃう?
    テレビの司会はみのじゃなくても誰も困らないからね!

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/21(土) 15:33:20 

    73
    そんなこと言い出したらどこの海外でも同じこと言えるよ
    価値観は国によって違うのぐらい分かってての前提でしょ

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/21(土) 15:33:23 

    今一度クレームしてやろうか?

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/21(土) 15:36:49 

    他人に厳しく自分に甘い!
    再三朝ズバで言いたい放題、攻撃的に言ってたのに自分勝手過ぎる。
    司会者として本気で意見してたなら、キッパリ引退してください。
    ガタガタ自己擁護してないで自分のけつは自分で拭け!

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/21(土) 15:38:46 

    確かにおかしいかもしれない。
    でも、それを本人が言っちゃダメでしょ。
    それに、純粋に独立した子供の犯罪ならまだわかるけど、学校も親の金の力で通って、犯罪は親の金で揉み消して、就職は親のコネで入社して…って、完全に育て方間違ってるじゃん。
    親が変な育て方したせいで、こんなアホが出来上がったんじゃん。みのもんただって同罪だよ。

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/21(土) 15:38:47 

    73
    一般人だったらね~
    みのもんたはもはや公人でそれなりに影響力もあるし、その力使ってテレビ局に入れた息子が問題起こして会社にも迷惑かけてるんだから、完全に無関係とは到底言えない

    そもそもそんなに厳しい追求されてないでしょ?
    レギュラーも失わず局内には庇う人ばっかりで、しかもセクハラは今回の件でこれ幸いともみ消されつつあるしね

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/21(土) 15:39:38 

    まわりの人が言うならともかく、当事者が言ったらアウトでしょう
    だから芸能人は常識ずれてんだよ

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/21(土) 15:45:57 

    仮に、みのがしっかりしてれば 成人した大人のことだからって擁護してくれる人が多かったのかもね。バカ息子が やったことは変わらないけど!
    みのがそんなんだから、親子で叩れんだよ。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/21(土) 15:47:37 

    今までは ずーっと王様でいられて気分良く生きてきて、、たぶん そういう状態に慣れ過ぎて しがみついてるんだと思う。
    辞めたら楽になれるのに、と思うけど、今美味しい生活が麻薬みたいに体にしみついてるから 辞めたくないよね そりゃ。
    崖っぷちにそれでもしがみつくセクハラ親父のくせに。
    私の父親がこんな下品な人でなくて有難い!

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/21(土) 15:48:04 

    >やっぱり日本て窮屈だし、おかしいなぁと思うことたくさんあります。
    >一人一人みんな違うと言いながら、人が事件起こしたら親だけでなく兄弟や親戚までボロボロにされる。

    有色人種というだけで犯罪したわけでもないのに差別しまくる国もありますが?
    海外を実際に目で見てまたはよく知って調べてから言いましょうね

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2013/09/21(土) 16:00:09 

    みんなの力でみのをテレビで見なくてすむように
    頑張りましょう!!

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/21(土) 16:01:37 

    あれだけ

    ほっとけない‼

    って、犯人に対してブチ切れしていたのに、ほっといてくださいって言うのはおかしい。

    +23

    -0

  • 86. ボブチャンチン 2013/09/21(土) 16:01:47 

    もうゴキブリにしか見えない…

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/21(土) 16:04:38 

    次男の事は、次男も未成年じゃないし謝罪会見でOKかもしれないけど、
    あなたのセクハラが大問題。セクハラしたら視聴者に責められたんだけど、どう思う?ってその海外の友人に聞いてみて下さい!

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/21(土) 16:09:24 

    どんな言い訳しようと、このセクハラ親父が育てた結果ですよ、残念ながら
    親子揃って恥ずかしいね

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/21(土) 16:10:53 

    本当の友人は悪いことを指摘してくれる人のこと。

    みのの周りにいるのは友人とは言えないお金や地位とつきあってる人でしょうね。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/21(土) 16:16:17 

    日本が窮屈と言うなら住みやすい国へどうぞ。

    ただどこの国でも外国に行ってマイノリティとして生きることは常に自分のアイデンティティが攻撃の的になるということですからご注意を。
    謂われのない差別なんて当たり前。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2013/09/21(土) 16:23:53 

    日本が窮屈でもイイ
    海外から見ておかしくてもイイ
    それによって日本の秩序が守られてるんだから。
    『和をもって尊しとする』『人に迷惑をかけちゃいけない』
    この日本人の価値観は世界に誇るべき事。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/21(土) 16:26:40 

    ここは日本です!海外を持ち込むな!

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/21(土) 16:26:49 

    そういうことは自分では言わないの(- -;)

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/21(土) 16:29:59 

    成人した子どもが犯罪をおかしたときに「すいません」と謝ったら、「いや、もう成人してるんだから、あなたが謝ることではありません」と世間から言われる人もいっぱいいるはず。
    世間は馬鹿じゃねーぞ。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/21(土) 16:34:08 

    ここ日本だし

    じゃあ日本のテレビ業界から出て行きなよ
    金あるんだから息子つれて海外移住して帰ってくるな

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/21(土) 16:35:02 

    みの自身「親の顔が見てみたい」という言葉を
    今まで生きてきた中で発したことは120%あるはずなのにねw

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/21(土) 16:37:28 

    いい大人になった息子をコネ入社させて、事件の時だけ大人だから知らねえは通らねえんだよ。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/21(土) 16:40:13 

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/21(土) 16:44:00 

    論点ずれてますよね。私も30過ぎた息子の不祥事に親が付き合うことはないと思います。でも勝手に「どうしても家族の一員、次男という気持ちは切っても切れない」などと言って降板したのはみの自身。結局セクハラ問題に触れられたく無かったから、自らそっちの問題を大きくしたんでしょ?
    親がこれだから子もあんなんなんだよ。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/21(土) 16:45:06 

    そんなに日本人がおかしいと思うなら、どうぞ海外へ移住してください。
    誰かが庇って言ったならともかく、自分で言うべきことではない。恥を知れ。

    そして、息子の実力ではなくオマエのコネを使って日テレに入社したんだから、オマエにも責任があるに決まってんだろ!
    馬鹿も休み休み言え!

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/21(土) 16:49:47 

    73です

    有色人種だけで差別される国ありますが。
    そんなこと知ってます。

    窮屈なら海外行けば?
    なんですぐそうなるんですか?

    私は日本の好きなところあるし、アメリカの嫌いなところもあります。
    親がどうの〜に関して意見を言っているだけです。

    確かに、みのもんたはセクハラ疑惑(私もセクハラしてる酷いと思いました)とか芸能人だからとかは分かります。芸能人は注目される身だからきちんとしなきゃいけないし。自分で言うなよとも思いましたし。私もみのもんた嫌いですし。

    ただ私が言いたかったのはみのもんたの事じゃなくて、世間一般のことなんです…。
    日本は好きだけど、こういう所は嫌だな〜ってだけで。
    親は息子がしたことに、責任を感じるのは当たり前です。
    ただ、周りが親や親戚の家に誹謗中傷の張り紙とかは流石にひどいなって。

    日本だから海外だからとかではなくて、海外でいい部分があったら、見習って、日本でいい部分があったら発信していく。これによって、国がもっと良くなるんじゃないのかなと思うんですけど、違うんですかね…。

    +3

    -28

  • 102. 匿名 2013/09/21(土) 17:00:38 

    「息子は別人格

    しかし 息子の無実を信じていて 身びいきになるから報道系は自粛する」って言ったよね?

    息子の責任取って自粛してるわけじゃないじゃん

    「お騒がせしました」と謝罪したんだから 自粛する必要は無い!と突っ張って出演すればいいでしょ?

    公開セクハラやっちゃった番組に出演し辛くなって 息子の事件ダシ使って「報道系自粛」に逃げ込んだのはバレバレなんだよー!


    +25

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/21(土) 17:10:15 

    セクハラはしただろ。
    いや、バカ息子の尻拭いをして来たくせに都合悪くなると親は関係ないとか馬鹿じゃないの?

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/21(土) 17:11:09 

    73と101さん?

    ここはみのもんたの話してるから理解されないしマイナスつくのかも。
    私もあなたの考えはすっごく分かります。
    みのもんたのこと言ってるわけじゃないってことだもんね。

    101でマイナスつけた人はきっと誹謗中傷とかしちゃうんでしょうね。。

    ただ、ここはみのもんたのことだからね。反論されちゃうのはしょうがないのかも。

    +6

    -16

  • 105. 匿名 2013/09/21(土) 17:19:53 

    息子の逮捕を都合良く盾にして、自分のセクハラを目隠しさせてもらって

    次はその息子の件で被害者ぶって同情集めて問題なかったことに

    そしてセクハラの件は闇に消える

    結果、全て無罪放免

    シナリオ通りなのかな。
    腐った人。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/21(土) 17:26:25 

    おい、もんた猿山にぶち込むぞ

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/21(土) 17:32:35 

    セクハラは許せない

    テレビもみのが出てると見ない

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/21(土) 17:34:50 

    え?自主的に出演自粛したんでしょ?
    まさか「圧力に負けた」とか言わないよね????

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/21(土) 17:38:14 

    おかしいと思うならさんざん稼いだお金で海外に引っ越したらいいよね。その方が視聴者は大喜びだわ。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/21(土) 17:40:00 

    友人は~とか自分でエピソード披露しちゃうのがダサい
    本当に慕われていたら自然と擁護意見が出てくる
    共演者ダンマリ、ナイナイ辺りは批判してたじゃんwww

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/21(土) 17:41:42 

    とにかくセクハラが許せません

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/21(土) 18:08:10 

    誰がこの老いぼれの復活を望んでいるの??

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/21(土) 18:09:24 

    101
    クドクドと理屈こねて悔しさ晴らしにきたみたいだけどあなたの言いたいことは
    「子供だけ叩け、みの叩くな」って言いたいだけでしょ 最初からそう書けばいい

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2013/09/21(土) 18:46:30 

    その台詞を誰か別の人が言うのは構わないが、本人が言っちゃいけない台詞だとなぜ分からない?

    あ…馬鹿だからか。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/21(土) 19:19:59 

    しらばっくれていやらしい男だなあつくづく・・・
    自分で寒くないのかな?

    誰も息子の事なんかで責めてないですよって目の前で言ってやらないとわかんないの?
    息子は息子の罪を償えばいいだけの話だよ?
    ご自分のセクハラ問題の件を聞きたいんだけど?

    いい加減誰か告発してやればいいのに・・・・!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/21(土) 19:33:57 

    自分の行いが悪いから、息子の件まで叩かれるんだよ…ローラちゃんはお父さんのコトで叩かれなかったよね…みんな擁護と応援が目立ったけどな…。

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2013/09/21(土) 19:55:23 

    まあ、正直みのは悪くないからね

    +2

    -23

  • 118. 匿名 2013/09/21(土) 19:56:28 

    まぁ常識的に考えて、30歳超えた立派な大人のケツをその親が拭く義務はないよね。自分の罪は自分で償うべき。

    あとセクハラ疑惑と絡めてる人が多いけど、今回の件とは全く無関係。

    セクハラ疑惑に関しても、勝手に外部が騒いでるだけ。セクハラとは、された側がセクハラと感じた時点でセクハラであり、それを当事者以外が決める事は出来ない。仮に電車で触られている人がいても、当事者同士の了解があればそれはセクハラではない。アナウンサーとみのが付き合ってるなんて事もあり得る訳で、映像だけみてセクハラという判断は出来ない。

    もちろん、嫌がってるけど圧力で言い出せない様な事があったら断じて許せない。会社側もその点を配慮し、真剣に事実関係を調査すべき。

    なんか擁護するみたいになっちゃいましたが、私はみのが大嫌い。

    +2

    -20

  • 119. 匿名 2013/09/21(土) 20:35:09 

    スチャダラパーの「あんた誰?」って曲思い出した。

    「珍プレー特集好きだったんだが、テメーが珍プレー」って歌詞でみのもんたのことだろうなって昔思ってたけど、
    まさに今その通り(笑)

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/21(土) 20:41:25 

    私も海外の友人から「おかしいね、みのは。」って言われたい

    海外に友人いないけど

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/21(土) 20:58:10 

    え?誰か謝罪しろって言ったの?
    自分が勝手にやったんじゃんw
    嫌ならしなきゃよかったのにね

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/21(土) 21:02:32 

    セクハラを権力でもみ消そうとして、
    女性を敵に回した「バカもんた」。

    あんたが甘やかしてきた所為で、
    被害者が出たんだよ。

    そこに言及できないたぁー器が小さいねぇ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/21(土) 21:03:38 

    じゃあ今すぐ日本出てけ!!!!!

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2013/09/21(土) 21:11:11 

    じゃあ日本から出ていって下さい

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/21(土) 21:15:30 


    死ね。クソもんた

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2013/09/21(土) 21:22:15 

    紳助の方が、潔くさえ見えてしまう。

    +20

    -4

  • 127. 匿名 2013/09/21(土) 21:55:13 

    自分で決めた自粛がおかしいと思うならとっとと出て来いよw

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/21(土) 22:03:39 


    何か事件があったら容疑者の周りを追いかけ回してセンセーショナルに騒ぎ立てるのがマスコミの常套手段。

    それに片足をつっこんでるみのもんたが自分の時だけ子供の自己責任を主張する権利はないと私は思うけどね。
    あんた今まで加害者側のプライバシーなんて考えたことないでしょう?笑

    この人の言うことを認めるんだったらこれからは番組もそういう方針を踏襲するってことでいいの?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/21(土) 22:04:46 

    こういう人のせいで日本の評価が下がるのは
    大変遺憾です。

    もう、全てにおいて不愉快なのでさっさと引退してください。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/21(土) 22:20:22 

    あんたがSEXして作った子供だろが、大人だから知らねえってか、おめえがSEXしなければこの事件はなかったんだよ。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2013/09/21(土) 22:23:15  ID:B7h89nhcpP 

    奢る平家は久しからず、です。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/21(土) 22:26:58 

    例えそんな話がまかり通ったとしても
    周りが言う事であってお前が言う事じゃない。

    責任取れないなら七光りも出してくんな。

    で、セクハラはどう責任とんの??

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/21(土) 23:09:12 

    海外の沢山の友達…「イルボンは、おかしいニダ!!謝罪するニダ!!」と「小日は、おかしいアル!全ての責任は、小日にアルヨ!」の特亜の二国でしょ?┐( ̄ヘ ̄)┌

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/21(土) 23:19:52 

    みのの、セクハラ、パワハラ…一番悪いのは、住吉会との黒い交際は?これ実は致命的で、みのは、セクハラと息子の不祥事で煙りに巻こうとしているが、一番の問題だよ!!ヤクザ使って、右翼の街宣を止めさすなんて!!しかも、自身の会社の談合の不祥事!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/21(土) 23:54:25 



    それをローラのときに言ってやれよ。
    自分の立場が変わった瞬間都合よく発言すんな。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2013/09/22(日) 00:56:39 

    みのもんたという悪徳じじいは、他人の息子が泥棒で逮捕された報道は「蜂の巣つつく」ようにボロクソに
    悪批判をするが、てめーの息子が泥棒で逮捕と来たら他人事のように素知らぬ顔。
    ふざけたオヤジもいい加減に仕事復帰を国民がさせてはならない!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/22(日) 01:02:10 

    自分の番組で取り上げる他人の子のニュースだったら
    親も責める癖に…

    本当引退してください。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/22(日) 01:26:34 

    セクハラは自分でしたんでしょ?
    息子関係ないから。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/22(日) 01:41:31 

     帰国子女です。欧米はセクハラをしたら裁判沙汰です。

    日本は全体的に法律が緩い。それになぜ被害者がきちんと守られず、

    加害者が守られているの?

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/22(日) 01:45:26 

    お子さんがこういう風に育ってしまったのも、半分以上は親の責任です。しかも、お子さん二人が犯罪に手を出してしまったみのさん、これでも本当にご自分に責任が無いと言えますか。他の国ではどうこうとか言える立場では無いでしょ!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/22(日) 01:48:09 

    おかしい?「みのもんた」のあたまが一番おかしいだろ?ふざけたこと言ってるんじゃねーぞ、もんた。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/22(日) 01:58:59 

    自分や息子の非を認めず、

    日本人全否定wwwwwwwwww

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2013/09/22(日) 02:07:04 

    神妙な顔をして犯罪者をバッシングしている時があるが、もう萎えるだけです。
    がっかりです、みのもんた。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/22(日) 03:00:45 

    未成年の子供じゃないし、有名人の子供とは言え、親が責任取るのは違うと思う。
    だ・か・ら、セクハラを犯した罪は、自分で責任取りましょうね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/22(日) 03:38:19 

    淡路恵子さんが問題を起こした息子の事で、30過ぎた息子の事で何で親が謝らなくてはいけないのよ、と言って取り囲んでいたリポーターをだまらせたのよ。みのさんも、自宅の玄関で謝りませんって啖呵切ればよかったのよ。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2013/09/22(日) 03:44:54 

    淡路恵子さんが問題を起こした息子の事で、30過ぎた息子の事で何で親が謝らなくてはいけないのよ、と言って取り囲んでいたリポーターをだまらせたのよ。みのさんも、自宅の玄関で謝りませんって啖呵切ればよかったのよ。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2013/09/22(日) 03:45:51 

    セクハラはあ?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/09/22(日) 03:46:45 

    こんな時、みのもんたは他人の子供の事件なら
    「奥さん、貴方の教育が間違ってる!」って偉そうに言ったろうに
    自分の子供だと逃げるのか‼
    もう、みのもんたの出てる番組観ない‼

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/22(日) 03:59:35 

    ここは日本ですから、法律的な責任はなくとも道義的な責任は年齢に関係なく何歳になっても続きます、視聴者が求めたのは法律的でなく道義的責任です。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/22(日) 07:25:25 

    泥棒癖がある息子のオヤジ全番組終了!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/22(日) 07:32:16 

    みのもんた?泥棒時の瞬間的犯行に及んだ映像を朝ズバズバで説明出来るのか!?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/22(日) 08:09:10 

    自分の家庭の不具合を棚にあげて、人様の人生相談で偉そうなことベラベラ

    あたかも普通の人みたいな顔して語るなよ

    家庭の不和も手癖の悪さも、あんたが元凶なんだよ

    +3

    -1

  • 153. さき 2013/09/22(日) 09:28:38 

    でも確かに20過ぎて親の責任ってのもねー。
    しかも20どころか30過ぎて
    私も親にムカついて友達に親がこうしたからだみたいに話したら「二十歳過ぎたら自分の責任だよ。どう育てられても自分で考えて自分で行動してかなきゃ。二十歳過ぎて親のせいなんて恥ずかしいよ」
    と言われ、そうか・・・と考えを改めています(^_^;)

    まぁ有名人だしってとこあるけどね

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2013/09/22(日) 09:31:25 

    セクハラの謝罪まだー!!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/22(日) 10:10:38 

    責任はハッキリさせなければ、責任は永久に続くことを理解させなければ、じゃないとDQNばかりなるよ。30過ぎたら責任ねぇって社会は楽だねぇ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/22(日) 10:19:10 

    淡路恵子を検索して下さい、みのにはそれしか言えない。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/22(日) 10:57:47 

    このくそ爺!!本当に消えて!!散々稼いだんだから海外永住すればいいのに。あっ!その前に被害者の女子アナに謝罪してケジメつけろよ!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/22(日) 12:00:50 

    もしかして、セクハラから世間の目をそらすために息子が事件おこしたとか?!なんで、ここまでセクハラの事はスルーなの?テレビでもぜんっぜん報道されないし。なんかヘン!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/22(日) 13:24:52 

    辞めろ!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2013/09/22(日) 13:58:48 


    息子をコネで日テレに入れて面倒見てるくせに
    こういう時には親の責任じゃない発言ってなんなの?

    身内が犯罪起こしててよく話せるな。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/22(日) 14:05:15 

    みのもんたが出る番組は、今後一切見たないわ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/22(日) 14:45:59 

    息子が泥棒したっていうのに親に責任はないと自分で言っちゃうのがおかしい
    一般人の事件だったら徹底的に犯人と下手したら身内まで叩くのに、
    みのの息子だと擁護するワイドショー司会者・コメンテーターがおかしい

    覚せい剤で捕まった奴を平気で復帰させるのはおかしい
    脱税したり生活保護費だまし取っていた税金泥棒が平気な顔してテレビに出てるのはおかしい
    10代の女の子のいかがわしい写真撮ってグラビアとか言って本に載せる芸能事務所はおかしい

    ほんとおかしいことだらけだよ
    一般常識では考えられない世界だよ
    在日と電通が牛耳っている日本の芸能界は
    芸能界ってところに関しては、「日本」のくくりに入れないで欲しいんですけど
    日本人として大変迷惑です

    +5

    -0

  • 163. となりの美人 2013/09/29(日) 14:15:08 

    みの叩き気持ち悪い

    そんなに嫌ならテレビやラジオ窓から放り投げればいいだけ
    息子だからと言って30過ぎのオッサンの仕出かした事に責任取れとか
    揚げ足もいいところ。餓鬼じゃねーし、そんくらい分別できるだろ。
    ならお前らが四、五十になって何かやらかしたら七、八十の親に
    責任取らせるのかって・・・・・・バカじゃん。これだから低学歴のアホ共は嫌いなんだよ。
    まあ、鳩ぽっぽみたいな高学歴でも困るけどなw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。