ガールズちゃんねる

海外にある「寿司屋」なんと日本のものとはまったく別物だった

87コメント2013/08/16(金) 19:07

  • 1. 匿名 2013/08/15(木) 21:06:55 

    海外には『ヤクザ』と言う名前の寿司屋があることが判明!

    海外反応! I LOVE JAPAN  : 海外には『ヤクザ』と言う名前の寿司屋があることが判明!
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 海外には『ヤクザ』と言う名前の寿司屋があることが判明!blog.livedoor.jp

    海外反応! I LOVE JAPAN  : 海外には『ヤクザ』と言う名前の寿司屋があることが判明!海外反応! I LOVE JAPAN 海外の反応・気になるニュース・話題・面白い記事などを管理人の好みで紹介して行きます。真面目な話題からおバカなネタまで盛り沢山。コメント大歓...




    お店のメニューはこんな感じ↓







    +7

    -22

  • 2. 匿名 2013/08/15(木) 21:19:06 

    ヤクザって!完全にアウトwww

    +143

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/15(木) 21:19:18 

    YAKUZA???
    意味わかってないんだろうなwww

    +132

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/15(木) 21:19:23 

    こんなん寿司じゃないやい!!

    +108

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/15(木) 21:19:23 

    いやいやアウトです。

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/15(木) 21:19:41 


    これはこれで美味しそうw

    +98

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:06 

    3枚目の得体がしれない…

    +209

    -3

  • 8. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:22 

    日本人でよかった…!

    +55

    -10

  • 9. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:34 

    まずそー!(^^;

    +42

    -13

  • 10. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:48 

    >少し調べてみた所この寿司バーなる寿司レストランは、
    ヨーロッパや南米などの世界各地にあるみたいです。

    YAKUZAがチェーン展開してたwww

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:51 

    日本に来ればもっとおいしいお寿司が食べられますよ!

    +186

    -5

  • 12. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:59 

    寿司を名乗らなければOK

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/15(木) 21:21:06 

    バーティーですか?w

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/15(木) 21:21:14 

    海外では、こういう方が口に合うんだろうなあ~

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2013/08/15(木) 21:21:22 

    一瞬、ヤザワに見えたよ

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2013/08/15(木) 21:21:32 

    お店の雰囲気はこんな感じ↓
    友人同士や夫婦、家族連れにも大人気なようです。



    +27

    -2

  • 17. 匿名 2013/08/15(木) 21:22:11 

    ちゃんとおすし使ってるんだね!ぎこちなくてちょっとカワイイw

    +26

    -13

  • 18. 匿名 2013/08/15(木) 21:22:16 

    どれもこれも、わさびが生クリーム絞りみたいなので盛り付けてるね

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/15(木) 21:22:29 

    ヤザワ的なことかな(笑)

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2013/08/15(木) 21:22:30 

    けっこう美味しそうなんだがww

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2013/08/15(木) 21:22:44 

    醤油かけないのかな?

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/15(木) 21:22:59 

    別物になっても、日本料理が進化して受け入れられてるのはうれしいです♪

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/15(木) 21:23:13 

    フレンチ風寿司って感じ。た、食べてみたい…(´∀`*)

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/15(木) 21:23:29 

    日本のピザもイタリア人からしてみたらびっくりなのかな?

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/15(木) 21:23:52 

    ディーン&デルーカで、カリフォルニアロールを買ったら、どのお寿司にも中にクリームチーズと赤キャベツの漬物が入ってて馴染めなかった。
    表面のネタ部分は、ドレッシングがかかった牛肉、エビ、サーモンだった。

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/15(木) 21:24:05 

    >・自分が行った時は寿司を食べなかったんだけど、
    その時はカニのピザ寿司ってのを注文したんだけど、これが結構美味しかったよ。
    だからまた行きたいって思ってる。

    カニのピザ寿司・・・まったくそそられない

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/15(木) 21:24:14 

    案外オイシイかも

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/15(木) 21:25:04 

    日本にある海外の料理のレストランも、そんな感じなんだろうな

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/15(木) 21:25:33 

    天津飯も本場中国にはないらしい。

    天津人「天津飯って何?え…中華料理…?日本語でおk」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
    天津人「天津飯って何?え…中華料理…?日本語でおk」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログchinareaction.com

    天津人「天津飯って何?え…中華料理…?日本語でおk」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ中国四千年の反応! 海外の反応ブログ天津人「天津飯って何?え…中華料理…?日本語でおk」 中国の反応2013/08/09 22:10.00カテゴリ:ビックリ日本(ビックリ...

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/15(木) 21:26:46 

    元々、江戸時代のファーストフードだから好きにアレンジしたらいいよ。
    無理して生もの使うより土地にあった食べ物で作った方が美味しい場合もあるだろうし。

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/15(木) 21:27:13 

    こっちのが見た目だけで言ったら寿司っぽいねw

    【衝撃】タイの「ミスタードーナツ」で寿司を売ってるwww
    【衝撃】タイの「ミスタードーナツ」で寿司を売ってるwwwgirlschannel.net

    【衝撃】タイの「ミスタードーナツ」で寿司を売ってるwww 「スシド」っていうそうです CMもあるよ Mister Donut Sushido 2 - YouTube

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/15(木) 21:28:03 

    中途半端な事をやらないでいただきたい!

    +1

    -22

  • 33. 匿名 2013/08/15(木) 21:29:48 

    海外のお寿司は全く別物って感じはするけど、おもしろいよね
    日本人にはぜっていできない発想(*^_^*)

    だけど一つだけいわせて!
    海外のすし屋で働いてる中国人の(某番組で取材されてた)人!
    「寿司は簡単」じゃないです!!
    握るのは10年も修行をしないとできない職人技なんです!!!

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/15(木) 21:30:13 

    居酒屋にあったら頼んでみたい!寿司屋では頼みたくないww

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/15(木) 21:31:07 

    ちょっと食べてみたいんだけどw
    日本では食べられるとこないの?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2013/08/15(木) 21:31:23 

    ZAYAKUよりはましかな〜

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/15(木) 21:32:02 

    アメリカ在住です。
    日本にある世界の料理のほとんどが、日本人向けにやや味付け変更されているのと同じで、日本人経営でもやはり舌がなれていない本場物を提供して勝負するよりその土地の需要に応じて変えるのが無難みたいです。手に入る食材なども違いますしね。
    かくいう私は本場物の本当の味を知っているので、アメリカではやはりあまり寿司屋は行きませんが(⌒-⌒; )

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/15(木) 21:32:23 

    けいおんの映画のお寿司もこんなかんじだったような...

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/15(木) 21:32:41 

    ちゃんとお米を洗ってないみたいで、なんか外国の寿司って固いんだよねー
    パサパサっていうか、
    すし飯を使ってるんだけど、家で同じお米使って作ると普通に出来上がるから
    やっぱり洗ってないんだと思うのよねー

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/15(木) 21:32:55 

    ライスサラダみたいで美味しそう

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/15(木) 21:39:25 

    何かゴチャゴチャしてる・・・。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/15(木) 21:41:27 

    日本にもライスバーガーとかあるしね
    海外にある「寿司屋」なんと日本のものとはまったく別物だった

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/15(木) 21:48:58 

    外国人の彼氏に「ヤクザって名前の寿司屋があるらしいよ〜」ってこの記事見せたら、笑いながらSounds cool!! って言われた。
    (もちろんヤクザの意味は知っている)
    あまりヤバイ名前という意識はなさそう。笑

    小さい頃習っていた英会話の先生に親の職業を聞かれて、(当時英語でどう言うかわからなかったので)薬剤師!と答えたときも、笑いながら
    ヤクザ!!!?…イシ?って言われた。

    意外と外国人ウケするかもしれないこの名前。笑

    +13

    -7

  • 44. 匿名 2013/08/15(木) 21:50:12 

    日本食ってヘルシー海外では人気出てきたみたいだね(о´∀`о)

    多少のアレンジは入ってもそうやって浸透していくのは嬉しいし、過去の事があって ただ嫌悪されるよりはなんか食って世界を繋ぐなーと。
    もちろんそれだけで喜んでばかりもいられないけどさ(°▽°)

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/15(木) 21:50:41 

    日本のナポリタンやトルコライスと同じ

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/15(木) 21:54:01 

    わさび!
    生クリームみたい
    かわいい

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/15(木) 21:55:10 

    海外の日本食レストランって8割以上が韓国人が経営してるんでしょ。
    日本人は出店するの難しいって聞いたよ。
    だから訳のわからない日本食を平気で売ってるんだって。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2013/08/15(木) 21:58:46 

    海外って感じするね。
    ダイナミックで美味しそうだと思うよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/15(木) 21:59:49 

    以前アメリカ版料理の鉄人で
    板前の成功してっぽい鉄人が対決で高級チラシ寿司やら、日本で食べたら高級な和食が、辛口評論家にはこんなの料理ではない!(チラシ寿司に対してね)と一蹴していた。
    寂しい気持ちになったけど、やっぱり郷土料理の良さは良さで勿論自信はあっていいょね。
    でも、アレンジしてその国の舌に合うように試行錯誤されたものも素晴らしい料理の一員だと思う。

    その後出演の鉄人は日本料理と、アメリカンナイズされたメニューで評論家を骨抜きにしてた。
    やったー!と嬉しかったな~!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/15(木) 22:01:51 

    うん、わかってたw

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2013/08/15(木) 22:02:25 

    いいじゃん別に。その土地の味があるんだし日本の寿司を元にワタシタチ、コンナノモツクッタヨ!って言ってる分には。
    日本だってナポリタンとかトルコライスとかタコライスとかあるし。
    起源説唱えられるより遥かにマシ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/15(木) 22:04:07 

    海外の食べ物はその国に合うようにアレンジするからね。かと言ってこれが日本食だと思わないで欲しいけど。

    納豆パスタだってイタリア人あんぐりだろうね。
    海外にある「寿司屋」なんと日本のものとはまったく別物だった

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/15(木) 22:05:59 

    日本の中華だってイタリアンだって、実は日本オリジナルだけど日本人がそれを知らないだけってないとは言い切れない。
    タラコスパだって刻み海苔だってイタリア式じゃないし。箸で食べる店もあるし。パスタってコースの一部だそうだし。昔はスパゲティって呼んでたし。ハンバーグだって一枚肉だってテリヤキにしちゃうし。
    昔は『サラダ巻き、なんてウエーっ』って思われてたのに市民権得たし

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/15(木) 22:09:26 

    センスないね
    生クリーム見たいなわさびダサい~

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2013/08/15(木) 22:15:42 

    これが日本の寿司だと思われるのは嫌だ。

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2013/08/15(木) 22:22:24 

    YAKUZA(笑)
    日本人は入らなそうな店名だね。(^_^;)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/15(木) 22:28:34 

    ヤクザとヤザワが近いって逆に教えてもらった気がする
    サンキュー!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2013/08/15(木) 22:32:50 

    スイスの学生に寿司は「飛んでくる」と信じてた人がいたらしい。

    ビデオをみつけたら、ARドローンの上に寿司が乗っかってて、確かに飛んでいた。

    海外では寿司は斬新なだけではなく、飛ぶのだ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/15(木) 22:53:27 

    日本にある外国料理の店もその国の人から見たら
    そんな感じなんだと思う

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/15(木) 22:55:54 

    それよりもグアムの日本料理店はほぼ韓国人経営という事実
    こういうののほうがヤバいと思うよ

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2013/08/15(木) 22:56:52 

    そういえば、イギリス行った時に
    「どん底」っていう寿司屋見ましたw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/15(木) 23:02:09 

    61
    どん底www
    意味わかってんのかな?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/15(木) 23:04:18 

    62さん

    61です。
    私も同じこと思いました笑
    むしろ意味知らないでいて欲しいです笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/15(木) 23:05:08 

    私はイギリスで「わがまま」と言う日本食屋かと思いきや、和食とは似ても似つかない中華だか何だかよくわからない料理が出てくるお店に行ったことがあります。

    店名が日本語だと日本食だと勘違いして繁盛するかららしいです。紛らわしい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/15(木) 23:11:14 

    韓国料理店をやるより日本料理を出したほうが儲かるので
    韓国人は日本料理店を海外で出したがる

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2013/08/15(木) 23:28:47 

    やくざwなんて店だー( ゚д゚)


    外国のすし屋さんてだいたいこんなんばっかだよねw

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/15(木) 23:30:05 

    『デリバリー』って書いてるけど
    YAKUZAが家に来るってことよね、
    とか考えてしまった…(^_^;)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/15(木) 23:48:55 

    私はピザ饅が好きだ。中国人にもイタリア人にも文句言われたくない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/15(木) 23:53:17 

    無料なら食べてみたいwww

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/15(木) 23:54:37 

    以前、中国の内陸部でたこ焼き屋の看板を見て嬉しくなった。
    『よへはま』の味、って書いてあった。
    『よへはま』じゃなく多分『よこはま』なんだろうけど。そもそも大阪の味だ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/16(金) 00:21:27 

    やくざ.....一瞬、高倉健かと思ったけど、タケシかな。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/16(金) 01:09:31 

    外国人は黒い物は食欲がわかないので、巻き寿司はのりを内側に巻くと聞いてたけど本当だったんだ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/16(金) 01:32:53 

    留学先でカフェテリアにあった寿司。天ぷらロールと呼ばれていて、これにさらに照り焼きソースとマヨネーズをかける(笑)
    海外にある「寿司屋」なんと日本のものとはまったく別物だった

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/16(金) 02:30:07 

    海外の寿司はマズイの分かってるのに、
    日本食が恋しくて、つい食べてしまう。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/16(金) 07:30:41 

    ヨーロッパとかでは、米は野菜扱いだから、野菜に合う寿司ねたをつかうんじゃないのかな?

    お米も、炊くというより、煮るイメージだしね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/16(金) 07:36:29 

    グアムの韓国人がやってる日本料理店が目障りなら、グアムへ行って『正統派』の日本料理店を成功させて、韓国人の店を倒産に追い込むしかないと思う。『正統派日本料理』が受け入れられるかは解らないけど。頑張ってね~

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/16(金) 09:25:10 

    お店をやっているのは、
    中華系か韓国人がほとんど!!

    当然、寿司もどき。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2013/08/16(金) 09:40:24 

    まぁそんなに目くじらたてなくても。ココイチや天下一品や王将だと思えばいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/16(金) 10:24:23 

    日本にある外国料理も、本国のとまったく違う物になってるケースが多いから、この件も仕方ない。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/16(金) 11:05:35 

    だって経営してるのが、ほぼ韓国人だから。

    韓国は嫌われてるからスマホも日本製に見せかける様に富士山や相撲を広告に描いて、日本製に見せかけてる。
    海外の人は日本製と勘違いして買ってる人が多いらしいです。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2013/08/16(金) 11:14:09 

    サムライみたいなノリで使ってるのかな。こっちだとギャングって店名と同じぐらい違和感。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/16(金) 11:30:38 

    マフィアって名前のイタリア料理店。蛇頭って名前のラーメン屋。
    ヤクザはヤクザって看板挙げないでしょ、○○組って言うんだって誰か教えてやれ。幼稚園みたいになっていいかも

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/16(金) 12:28:35 

    61さん、新宿にどん底って飲み屋さんがありますよー渋い場所。
    イギリスのすし屋がなぜその名前かは分からないけど・・

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/16(金) 13:24:16 

    83
    知ってます! 昔何回か行きました。店名はゴーリキーから来ていると思います。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/16(金) 17:41:04 

    カナダのヤムイモロール(sushiの一種)定番だったな、、懐かしい。それをみんな寿司と信じて食べてるのがまた面白かった。。
    海外にある「寿司屋」なんと日本のものとはまったく別物だった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/16(金) 18:59:35 

    海外では日本料理を食べることは、ステータスになるんだと言われました^^ 確かに値段が他の国の料理より少し高いんです! そう思ったら日本人としては嬉しくなると思うのですが。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/16(金) 19:07:27 

    広域指定暴力団タンポポ組 お痛はダメでちゅよ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード